himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-21 やっぱりオリンピック
2004-08-19 オリンピック
2004-08-17 休日
2004-08-15 アテネ
2004-08-10 ボランティア
2004-08-08 七夕祭り
2004-08-05
2004-08-04 ジーコジャパン
2004-08-01 応援
2004-07-29 秘密


2004-08-21 やっぱりオリンピック

あ〜ヤワラちゃん、もう帰って来れば?柔道終わったし。。あ、そか。旦那の応援せなね。。ヤワラ:「よしともさん、ホームラン打ってぇ」 旦那:「おう。お前の為ならホームランだって花火だって打ち上げたるでぇ」 ヤワラ:「嬉しい!打てなきゃ帰ってから背負い投げよ♪」 旦那:「・・・(怯)」・・・カキーン!(背負い投げ効果) ヤワラ:「キャー!よしともさ〜ん!」 旦那:「亮子ぉ〜!」 ヤワラ:「よしともさぁぁぁん!」 旦那:「りょーこぉぉぉぉぉ!」 ヤワラ:「よしともさぁぁぁぁぁぁぁん!」 旦那:「りょぉぉぉぉぉこぉぉぉぉぉ!」・・・・・死ね。。。あ〜昨夜遅くまで女子サッカーを観ながら「オフサイドだろ!」とか言って応援してたけど、こんな島国日本の北海道は田舎町の片隅にある建売住宅の二階の6畳間で応援してる32歳で右投げ右打ちラーメン大好き独身男の声なんか届くはずも無く、むなしくなっったからう○こして寝た。。。あ〜今日は、すげー雨。たぶん、駒大苫小牧が甲子園で決勝に進んだからだと思う。。実は駒大苫小牧は、アイスホッケー部も全国一強いのである。。お前ら、勉強しろよ。


先頭 表紙

sanchan様>寝技・・・強そう。笑。。はいはい、東北越えしちゃいました。 / しん ( 2004-08-22 20:05 )
ai様>あいぃぃぃ!って、絶叫しちゃう?笑。。。サッカーは雨の日関係ないもんね。でも子供にはちょっとかわいそうだ。 / しん ( 2004-08-22 20:03 )
実は背負いよりも寝技の方が怖かったりして(爆)。駒大苫小牧強いですね、優勝旗一気に東北越え? / sanchan ( 2004-08-22 02:06 )
しんさまぁぁああ! 愛ぃいいい! しんさまぁぁぁあ! あいいぃぃいい! しんさまぁあああ! あいぃぃいい!・・・死ね。ってか?笑)あ!!そっちも今日雨だったしょ!こんな雨の中でさぁ、今日サッカーの試合したんだよぉ〜。子供たち可愛そうだったぁ!寒くてブルブル震えてたよぉ。オマケに雷・・・(−−;;; / ai ( 2004-08-22 01:39 )

2004-08-19 オリンピック

あ〜オリンピック真っ盛り。。ギリシャの女子バレーのユニフォーム、いいねぇ。。そのまま競泳種目にも出れそう。。今朝、金メダルを取った日本選手がテレビに出てた。。じいちゃん:「こいつはオリンピックでどーしたんだ?」・・・・・どーしたって(汗)。。しん:「金メダル取ったんだよ」 じいちゃん:「金メダル!?」 しん:「うん」 じいちゃん:「ほぉ。金メダルか」 しん:「・・・うん」 じいちゃん:「金メダル・・・ぶつぶつ・・・金・・・ぶつぶつ・・・」・・・・・欲しいのかな?金メダル。。。あ〜今日間違えて北海道代表駒大苫小牧が、甲子園で横浜破ってベスト4に進出。。北海道のチームが甲子園ベスト4になるなんて、卓球の愛ちゃんがヤワラちゃんを一本背負いで投げ飛ばすほど難しい。・・・・・どんなだ?


先頭 表紙

みか様>あ、みか様やっぱり苫小牧だったんだね。。なんとなくそう思ってた。。しっかし、すごいね、駒大。 / しん ( 2004-08-22 20:01 )
おひさしぶりにおじゃましまーす!ヾ(´▽`;)ゝ 我が地元の高校が決勝進出!!むちゃくちゃうれしいわー \(*´∇`*)/ こちらはお祭りさわぎですって!会社でも挨拶代わりに「駒沢すごいねぇ」だもん ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ 卓球の愛ちゃんのたとえ、「うまい!」って思ってしまったよ。ほんとーにそんなんだもんねぇ!! / みか ( 2004-08-22 00:13 )
ai様>あはは。この日記書いてる時、ai様の事思い浮かんだよ。笑。。突っ込まれるかなぁって。。駒大すごいよね。そりゃ優勝したら乾杯でしょ。 / しん ( 2004-08-21 18:06 )
ケロリン様>そうかい?ま、あまり有名な学校じゃないからね。 / しん ( 2004-08-21 18:04 )
シャオ様>お。シャオ様のお母様、野球がお好きなんですね。。オリンピック感染。・・・それいいね。笑。 / しん ( 2004-08-21 18:04 )
まるるん様>うん。びっくりした。日本もああでなきゃ。。ミャオ。ガオ。・・・・ウケる。笑。 / しん ( 2004-08-21 18:02 )
え〜、あたしぃ〜、ヤワラちゃん投げ飛ばせませ〜んっ。同じ愛ちゃんでもあたしじゃないか。駒大もここまで来たら目指すは優勝だわっ。あの横浜にも圧勝したことだし・・・よし!ビールで乾杯とするか!爆 / ai ( 2004-08-21 01:06 )
コマダイトマコマイ・・・我が家では早口言葉みたーいって話してました。。 / ケロリン ( 2004-08-20 14:30 )
↓ Σ(´д`ノ)ノ.o0(ヤワラちゃ【ん】でし)w / シャオ ( 2004-08-20 13:27 )
ぅあっはっははははっはは!!!(腹痛w 愛ちゃんがヤワラちゃを投げ飛ばすくらい!!!!(爆笑 ウチのお母も、ず〜っと高校野球見てるよ。そしてお父はオリンピック観戦(感染)! シャオはお笑い番組を見たいナリ。・゜・(ノД`)・゜・。 / シャオ ( 2004-08-20 13:26 )
うんうん ギリシャのユニフォームにはビックラしたね〜もしかして笑いを取りたいのかな?なんて思ったりしたよ(笑) しかし愛ちゃんの対戦相手はミャオとかガオとか・・・(笑) / まるるん。 ( 2004-08-20 00:40 )

2004-08-17 休日

あ〜最近、とても涼しい日が続いてる。北海道の短い夏も終わりを告げそうである。。ついでに親父の髪の毛も終わりを告げそうである。。そのまたついでにじいちゃんの寿命も・・・いやいや、ヤツは長生きするね。たぶん死ぬまで生きるね。・・・・・当たり前。。。あ〜今日は仕事休みだったので、部屋の掃除をしようと思った。・・・・・思っただけ。。昼間はとても天気が良かったので、車の掃除をしようと思った。・・・・・思っただけ。。。あ〜しんの職場には、不思議ちゃんがいます。プーさんが大好きで、仕事中もつねにプーさんのポシェットを肩からさげてます。携帯のストラップはもちろんの事、身の回りはプーさんグッズでいっぱいです。。へぇ〜・・・・・って、バカじゃねーの?・・・われ、いくつじゃ。・・・プーさん?・・・は?・・・熊だし。。ガオー。。食われてまえ。


先頭 表紙

まる様>ついでにしんの部屋もしてくれ。。笑。 / しん ( 2004-08-19 16:27 )
ai様>お疲れぇ。。頑張る以上に休むのも大事だよぉ。 / しん ( 2004-08-19 16:27 )
隊長様>かなり酔ってますね?笑。。俺も飲もうかなぁ。。 / しん ( 2004-08-19 16:25 )
あたしも大掃除したよ!って、しんさんはしてないんだっけ(笑)? / まる。 ( 2004-08-18 15:13 )
不思議ちゃん、キモッ(笑)休みじゃないけど家の中も車の中も掃除したわっ。疲れたぁ。。(TT)よし、これから仕事だ!・・・・・・・・。ってあたし、行く前から疲れてるっっっ(TT) / ai ( 2004-08-18 10:21 )
あれ?しん様じゃない?きゃっ・・・・酔いすぎたかも。 / 隊長@ごめんちゃい ( 2004-08-17 22:39 )
しん様とプーさん。なんか絵になるなあ。きゃっ!素敵♪あぅ・・・隊長も幾つなのかわからへんわ(笑) / 隊長@酔って参上仕り候 ( 2004-08-17 22:37 )

2004-08-15 アテネ

あ〜今日何日さ?15日?5日間日記ほったらかし。・・・・・死んでないよ。。。あ〜昨日は、街中でお祭りがあったので友達と探索に行き、仮面ライダーのお面を購入し、それを装着したまま街中を闊歩した。・・・・・ショッカーがいないのでただの変態。。そのライダー変身グッズも今は甥っ子の物。。。あ〜アテネオリンピックやってるね。。ヤワラちゃんすげーね。。やっぱ世界一やわ。。誰もかなわんわ。・・・・・あのラブラブ度には。。どーでもいいけど、松岡修造ってさ、ごくたま〜に弁当にたかるハエのごとく邪魔くさい時あるよね。おもろいけど、それ以上アテネを熱くしないでくれ。


先頭 表紙

ai様>うん。画像載せてね。。ちなみにこっちでは800円でした。。笑。 / しん ( 2004-08-17 18:12 )
健(とし様>松岡修造はどんな時も熱いですから。 / しん ( 2004-08-17 18:11 )
リン様>いや、これ甥っ子だし。。世界平和のためにイラクにライダー送り込まなくちゃ。 / しん ( 2004-08-17 18:10 )
鳥様>あ、ショッカー頼みます。。容赦なくケリ倒します。ライダーキーック!笑。 / しん ( 2004-08-17 18:09 )
よっしゃ!まねして秋祭りはお面被るわ!! / ai ( 2004-08-17 01:36 )
仮面ライダーやん!!松岡修造うざいなー・・某ニュース番組のスポーツのときほんまうざい / 健(とし ( 2004-08-16 19:57 )
あ!おいちゃんライダーだ。(笑)やっぱり、おいちゃんは悪役?甥っ子ちゃん達には勝ったのかしら〜?世界平和は?!(爆) / リン ( 2004-08-15 22:39 )
あー!!仮面ライダーだぁ!!では私がショッカーになってあげよう・・と思ったけど、暑いからやっぱやめた。あんなピチピチな黒い服(?)なんて夏は着れない(笑) / ( 2004-08-15 19:29 )

2004-08-10 ボランティア

あ〜以前から痛い痛いとうるさかったじいちゃんの腰が治った。。突然。。神業。。前日まで歩けないと言ってたのに次の日の朝一番にお出かけ。。しかもチャリンコで。。ミラクル。。んなアホな。。。あ〜今日は仕事が休みだったので、少ない小遣いを持って買い物へ。。かっちょええ帽子が欲しくて、とある洋服屋に10時28分に到着。。が、開店が10時30分と書いてありドアが閉まってたので車の中で2分待ってた。。ら、店員が出て来てドアを開けてくれて、しんの顔見て笑った。。が、なんか入る気が失せたので帰って来た。・・・・・帽子はいらない。。その後、用事は無いけどスポーツ店に行くと、駐車場にガキんちょ達が無造作にチャリンコを停めてるおかげで困っている様子の車椅子のオッサンを発見。。しんはチャリンコ除去作業をボランティアで引き受け、ついでに戻って来たガキんちょ達の除去作業もボランティアで引き受けた。。「コラ。テメーら泣かすぞ」


先頭 表紙

健(とし様>ガキんちょの除去はかなり厳しい作業。 / しん ( 2004-08-15 17:19 )
まるるん様>うん。ヤツなら空飛んでもおかしくない。 / しん ( 2004-08-15 17:17 )
シャオ様>じいちゃん、たぶん秘密基地に行ったと思う。。笑。 / しん ( 2004-08-15 17:16 )
餓鬼の除去をボランティアで引き受けるとは、つわものだなw / 健(とし ( 2004-08-13 08:56 )
昨日まで腰痛だったじいちゃんがチャリンコに乗れるってことは 絶好調なときのじいちゃんは空も飛べそうな勢いなんだろうな〜☆ / まるるん。 ( 2004-08-11 08:22 )
しんさん偉い(・∀・*)! カガキんちょの駆除までしてあげるなんてっ!!(笑  おじいちゃんすごいねぇ・・(//・ω・//)チャリンコでどこに行ったんだろうねぇw / シャオ ( 2004-08-10 22:38 )

2004-08-08 七夕祭り

あ〜サッカーアジアカップ勝ったね。。気分いい。。玉田、かっけぇ。。ジーコ、日本語覚えろ。。。あ〜北海道は8月7日が七夕。。なんでかって?・・・・・うるさいよ。。というわけで、しんの住む街でも今日まで七夕祭りがあり、アーケード街には飾りつけがぶら下がり、その周りでヤンキーが子供相手に詐欺ってる露店が軒を連ね、その周りで頭悪そうなバカップルがたむろしてる。。しんは出掛ける気はさらさらなかったが、甥っ子から魔の電話が。。甥っ子:「おいちゃ〜ん。七夕行きたいなぁ」 しん:「・・・パパは?」 甥っ子:「飲み会」 しん:「ママは?」 甥っ子:「具合悪いって」・・・・・ウソつけ。。というわけで、甥っ子連れて七夕祭りへ。。で、わたあめ400円。・・・・・ふざけろ。。くじ1回300円。・・・・・出直せ。。スーパーボールすくい300円。・・・・・暴れるよ。。カキ氷200円。・・・・・ゲット。。頭キーンってなりながら食った。


先頭 表紙

まるるん様>げげ。。それはふざけてますねぇ。。でも、買ってしまうんだよなぁ。 / しん ( 2004-08-10 19:13 )
ケロリン様>浴衣姿、最近よく見かけます。。なんかいいよねぇ。 / しん ( 2004-08-10 19:11 )
綿飴400円は安いよ〜!カキ氷200円も! こっちじゃ綿飴1000円でカキ氷300円が相場だよ・・・ふざけてるな〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2004-08-10 11:19 )
いやーん浴衣姿のしんサン色っぽーい♪こないだのビキニもよかったわ。ケロも浴衣着てお祭りいきたぁい! / ケロリン ( 2004-08-10 08:11 )

2004-08-05 屍

あ〜最近つまんねーさ。。しんのツボであるじいちゃんも暑さで生きる屍になってるし。・・・・・”しかばね”ってこう書くんだ。。それにじいちゃん、腰痛がひどいらしく、歩くのもしんどいと言いながら近くの病院を歩いてはしごしてる。・・・・・どんなだ?じいちゃん曰く「ろくな医者おらん!」のだそうな。・・・・・じゃ、寝てろ。。。あ〜今日も暑い中仕事に行き、外回りの仕事をパッパッとスペシャルに片付けて帰って来たら、上司に「どーせ暇なんだからあまり早く帰ってこなくていいぞ」と、褒められてんだかけなされてんだかわからんお言葉を頂いたので、「うっせーばーか。じゃ、お前が行け」と言って差し上げたら、ハトが豆鉄砲くらったような顔してた。・・・・・ウソだけど。。よって、明日から外に出たら喫茶店で涼みながらコーヒー飲んで、チョコパフェ食って、みのもんた見てから帰ることに決定。。わ〜い。


先頭 表紙

みか様>え!?・・・・・そう言われると、いざ頼むとなると恥ずかしいかも。。でも、しんも食えそうな気がする。 / しん ( 2004-08-08 22:39 )
喫茶店で一人でチョコパフェ食べれるタイプ?うちの父親は「全然平気」だそうですが ヾ(´▽`;)ゝ 私的には、一人でチョコパフェ食べて許されるのは「関根勤」タイプの人だなぁって思うのだ! / みか ( 2004-08-07 18:56 )

2004-08-04 ジーコジャパン

あ〜昨日今日と、とても涼しい日が続いたので、今のうちにと思い熱いラーメンを昼飯に食った。。ってか、親父におごらせた。。。あ〜今日は仕事が休みだったので、久しぶりにビデオなんぞを借りて来て、期間限定販売のやきそば味カールをほお張りながらカールおじさんと一緒に観てたら、カールおじさんが突然うちのじいちゃんと喧嘩し始めたので、カールおじさんをおらが村に強制追放して差し上げた。・・・・・って、寝てばかりいたので書く事無いからよからぬ妄想ばかり浮かぶアホなしんですが、高校時代はクラス会長。・・・・・どーでもいい。。あ〜今日借りたビデオは「踊る大捜査線」・・・・・でも、誰も踊ってなかった。。ちぇっ。。。夜はジーコジャパンの応援。。1人で絶叫。。鈴木わざと転び過ぎ。。中国人ブーブー言い過ぎ。。サントス剃り過ぎ。


先頭 表紙

まる様>あれは病気だね。。スタジアムの外ではそうでもないらしいけどね。。今度は中国と決勝戦だよ。日本人サポーター大丈夫かぁ?勝っちゃったら速攻で逃げねば。笑。 / しん ( 2004-08-05 16:31 )
みか様>やきそば味カール、ほんとにあるよ。しんも驚いておもわず買ってもた。笑。 / しん ( 2004-08-05 16:29 )
中国側の反日ぶりには病的にさえ感じるね。まあ、開催地が開催地だけあるから仕方がないけど、なんか怖いよね。 / まる。 ( 2004-08-05 09:46 )
やきそば味のカール!?ほんとにあるの!?もしくはネタ(笑)?? / みか ( 2004-08-04 18:54 )

2004-08-01 応援

あ〜寒い。。寒くて凍えそう。。ストーブ炊こうかな。・・・・・って、強がってみた。。北海道も連日30℃を越える暑さであるが、透析のある日は透析室が涼しいのでとっても快適。。でも、我が家はクーラーも無いし、じいちゃんの部屋はいつもひからびたじいちゃんが横たわってるのでとっても怪適。。こんな暑い日は、藤岡弘の顔だけは見たくない。・・・・・あ、「藤岡弘、」だっけ?・・・・・なんだそりゃ?あ〜昨日は甥っ子の野球の試合があり、姉貴の運転手代わりにされたしんは、猛暑の中応援していたにもかかわらず負け試合を見せ付けられたので、甥っ子を川に沈めたら喜んでた。。ちっ。。ま、試合には負けたが甥っ子はホームランを打ったので、見ていた父兄の中で姉貴だけ超ご機嫌。


先頭 表紙

みか様>おー貸しちゃる貸しちゃる。笑。。モー娘がパクったのね。 / しん ( 2004-08-04 00:28 )
あー寒い寒い。こっちもすっごい勢いで寒いよ。しんさーん、そのこたつ私にも貸して!!・・・・・って強がってノッってみた ヾ(´▽`;)ゝ 「藤岡弘、」って「モーニング娘。」のパクリかと思いきや、藤岡弘、の方が古いらしいね。 / みか ( 2004-08-01 23:13 )

2004-07-29 秘密

あ〜冷蔵庫内に住もうか検討中。・・・・・死ぬし。。。あ〜今日もこのクソ暑い中、クーラーもない事務所で仕事していると、オッパイのとても大きな女性社員がピタTシャツを着るという反則行為をしていたので、退場処分にして差し上げた。・・・・・??あ〜仕事から帰って来ると、家ではじいちゃんがいつものように干からびていたので放置。。お袋はパートから帰って来て疲れたのか知らんが、トド状態で寝てたのでこれまた放置。。2人とも足元に扇風機を置いたまま寝てたので、スイッチを切って差し上げた。。うひょ。。起きたら汗だく。。。あ〜なんか書く事ないからしんの秘密を教えて進ぜよう。。今現在しんの財布に入ってる額は・・・・・(調査中)・・・1万3885円。・・・・・これってどーよ?


先頭 表紙

sanchan様>あ、それいいなぁ。。しんも冷蔵庫内に入りたい。 / しん ( 2004-08-01 17:57 )
まる様>まる様が充分って言ってくれたので良しとします。笑。 / しん ( 2004-08-01 17:56 )
ちあき♪様>あ、しんも万札入ってたらなんか安心。笑。 / しん ( 2004-08-01 17:55 )
シャオ様>32歳独身で持ち金これじゃ、シャオ様にご馳走してやることもできん。笑。。冷やし中華、んまいよね。 / しん ( 2004-08-01 17:54 )
鳥様>でしょ?笑。。ナイスバディなしんでした。 / しん ( 2004-08-01 17:52 )
みか様>クーラー無い所での仕事はきついよね。。お互い汗だくだくでがんばろ。。笑。 / しん ( 2004-08-01 17:51 )
隊長様>ツッコミテスト中?パソ調子悪いのかな?こっちも暑くてビールがうまいよぉ。 / しん ( 2004-08-01 17:50 )
昨日、現場調査で大きい冷蔵庫に入ったけど、ありゃ住めないですね。私のサイフの中身は、、、二千円札を含む3825円でした。 / sanchan ( 2004-07-31 18:18 )
充分だわよ(笑)。財布にお金が沢山入ってると使っちゃうじゃん? / まる。 ( 2004-07-30 14:33 )
私は一万円もお財布に入っていたら充分お金持ち気分♪ / ちあき♪ ( 2004-07-30 10:54 )
うわぉ!金持ち....。 シャオの財布にはもう1721円しか入ってない。・゜・(ノД`)・゜・。 明日のお昼は質素ししようっと...冷やし中華食べたいけど...www / シャオ ( 2004-07-29 23:15 )
しんさん、ビキニ姿!いろっぽーい^^ / ( 2004-07-29 21:51 )
あーつーいー。こっちも異常な暑さ!ウチも職場の事務所はクーラーなくて暑すぎ!うちわ片手に頑張ってます。。。1万3885円は金持ちだっしょ!!私は前の職場にいたとき、2000円しか財布に入ってなくてたいそう笑われましたわ ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2004-07-29 21:28 )
しん様。暑中お見舞い申しあげるでござるよ。帯広にも夏が来たんやね〜隊長のとこもめっちゃ真夏です。おかげで隊長は毎晩ビールがばがば飲んでおりまする。(笑)隊長はすぐに干からびるけど、しん様は干からびんように元気でおりなされよ^^あっ・・しん様ったら隊長より金持ちやん!(笑) / 隊長@ビール飲みながらツッコミテスト中( ( 2004-07-29 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)