himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-08 七夕祭り
2004-08-05
2004-08-04 ジーコジャパン
2004-08-01 応援
2004-07-29 秘密
2004-07-27 落雷
2004-07-25 猛暑
2004-07-22 さくらんぼ狩り
2004-07-20 時計
2004-07-17 あぢぃ


2004-08-08 七夕祭り

あ〜サッカーアジアカップ勝ったね。。気分いい。。玉田、かっけぇ。。ジーコ、日本語覚えろ。。。あ〜北海道は8月7日が七夕。。なんでかって?・・・・・うるさいよ。。というわけで、しんの住む街でも今日まで七夕祭りがあり、アーケード街には飾りつけがぶら下がり、その周りでヤンキーが子供相手に詐欺ってる露店が軒を連ね、その周りで頭悪そうなバカップルがたむろしてる。。しんは出掛ける気はさらさらなかったが、甥っ子から魔の電話が。。甥っ子:「おいちゃ〜ん。七夕行きたいなぁ」 しん:「・・・パパは?」 甥っ子:「飲み会」 しん:「ママは?」 甥っ子:「具合悪いって」・・・・・ウソつけ。。というわけで、甥っ子連れて七夕祭りへ。。で、わたあめ400円。・・・・・ふざけろ。。くじ1回300円。・・・・・出直せ。。スーパーボールすくい300円。・・・・・暴れるよ。。カキ氷200円。・・・・・ゲット。。頭キーンってなりながら食った。


先頭 表紙

まるるん様>げげ。。それはふざけてますねぇ。。でも、買ってしまうんだよなぁ。 / しん ( 2004-08-10 19:13 )
ケロリン様>浴衣姿、最近よく見かけます。。なんかいいよねぇ。 / しん ( 2004-08-10 19:11 )
綿飴400円は安いよ〜!カキ氷200円も! こっちじゃ綿飴1000円でカキ氷300円が相場だよ・・・ふざけてるな〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2004-08-10 11:19 )
いやーん浴衣姿のしんサン色っぽーい♪こないだのビキニもよかったわ。ケロも浴衣着てお祭りいきたぁい! / ケロリン ( 2004-08-10 08:11 )

2004-08-05 屍

あ〜最近つまんねーさ。。しんのツボであるじいちゃんも暑さで生きる屍になってるし。・・・・・”しかばね”ってこう書くんだ。。それにじいちゃん、腰痛がひどいらしく、歩くのもしんどいと言いながら近くの病院を歩いてはしごしてる。・・・・・どんなだ?じいちゃん曰く「ろくな医者おらん!」のだそうな。・・・・・じゃ、寝てろ。。。あ〜今日も暑い中仕事に行き、外回りの仕事をパッパッとスペシャルに片付けて帰って来たら、上司に「どーせ暇なんだからあまり早く帰ってこなくていいぞ」と、褒められてんだかけなされてんだかわからんお言葉を頂いたので、「うっせーばーか。じゃ、お前が行け」と言って差し上げたら、ハトが豆鉄砲くらったような顔してた。・・・・・ウソだけど。。よって、明日から外に出たら喫茶店で涼みながらコーヒー飲んで、チョコパフェ食って、みのもんた見てから帰ることに決定。。わ〜い。


先頭 表紙

みか様>え!?・・・・・そう言われると、いざ頼むとなると恥ずかしいかも。。でも、しんも食えそうな気がする。 / しん ( 2004-08-08 22:39 )
喫茶店で一人でチョコパフェ食べれるタイプ?うちの父親は「全然平気」だそうですが ヾ(´▽`;)ゝ 私的には、一人でチョコパフェ食べて許されるのは「関根勤」タイプの人だなぁって思うのだ! / みか ( 2004-08-07 18:56 )

2004-08-04 ジーコジャパン

あ〜昨日今日と、とても涼しい日が続いたので、今のうちにと思い熱いラーメンを昼飯に食った。。ってか、親父におごらせた。。。あ〜今日は仕事が休みだったので、久しぶりにビデオなんぞを借りて来て、期間限定販売のやきそば味カールをほお張りながらカールおじさんと一緒に観てたら、カールおじさんが突然うちのじいちゃんと喧嘩し始めたので、カールおじさんをおらが村に強制追放して差し上げた。・・・・・って、寝てばかりいたので書く事無いからよからぬ妄想ばかり浮かぶアホなしんですが、高校時代はクラス会長。・・・・・どーでもいい。。あ〜今日借りたビデオは「踊る大捜査線」・・・・・でも、誰も踊ってなかった。。ちぇっ。。。夜はジーコジャパンの応援。。1人で絶叫。。鈴木わざと転び過ぎ。。中国人ブーブー言い過ぎ。。サントス剃り過ぎ。


先頭 表紙

まる様>あれは病気だね。。スタジアムの外ではそうでもないらしいけどね。。今度は中国と決勝戦だよ。日本人サポーター大丈夫かぁ?勝っちゃったら速攻で逃げねば。笑。 / しん ( 2004-08-05 16:31 )
みか様>やきそば味カール、ほんとにあるよ。しんも驚いておもわず買ってもた。笑。 / しん ( 2004-08-05 16:29 )
中国側の反日ぶりには病的にさえ感じるね。まあ、開催地が開催地だけあるから仕方がないけど、なんか怖いよね。 / まる。 ( 2004-08-05 09:46 )
やきそば味のカール!?ほんとにあるの!?もしくはネタ(笑)?? / みか ( 2004-08-04 18:54 )

2004-08-01 応援

あ〜寒い。。寒くて凍えそう。。ストーブ炊こうかな。・・・・・って、強がってみた。。北海道も連日30℃を越える暑さであるが、透析のある日は透析室が涼しいのでとっても快適。。でも、我が家はクーラーも無いし、じいちゃんの部屋はいつもひからびたじいちゃんが横たわってるのでとっても怪適。。こんな暑い日は、藤岡弘の顔だけは見たくない。・・・・・あ、「藤岡弘、」だっけ?・・・・・なんだそりゃ?あ〜昨日は甥っ子の野球の試合があり、姉貴の運転手代わりにされたしんは、猛暑の中応援していたにもかかわらず負け試合を見せ付けられたので、甥っ子を川に沈めたら喜んでた。。ちっ。。ま、試合には負けたが甥っ子はホームランを打ったので、見ていた父兄の中で姉貴だけ超ご機嫌。


先頭 表紙

みか様>おー貸しちゃる貸しちゃる。笑。。モー娘がパクったのね。 / しん ( 2004-08-04 00:28 )
あー寒い寒い。こっちもすっごい勢いで寒いよ。しんさーん、そのこたつ私にも貸して!!・・・・・って強がってノッってみた ヾ(´▽`;)ゝ 「藤岡弘、」って「モーニング娘。」のパクリかと思いきや、藤岡弘、の方が古いらしいね。 / みか ( 2004-08-01 23:13 )

2004-07-29 秘密

あ〜冷蔵庫内に住もうか検討中。・・・・・死ぬし。。。あ〜今日もこのクソ暑い中、クーラーもない事務所で仕事していると、オッパイのとても大きな女性社員がピタTシャツを着るという反則行為をしていたので、退場処分にして差し上げた。・・・・・??あ〜仕事から帰って来ると、家ではじいちゃんがいつものように干からびていたので放置。。お袋はパートから帰って来て疲れたのか知らんが、トド状態で寝てたのでこれまた放置。。2人とも足元に扇風機を置いたまま寝てたので、スイッチを切って差し上げた。。うひょ。。起きたら汗だく。。。あ〜なんか書く事ないからしんの秘密を教えて進ぜよう。。今現在しんの財布に入ってる額は・・・・・(調査中)・・・1万3885円。・・・・・これってどーよ?


先頭 表紙

sanchan様>あ、それいいなぁ。。しんも冷蔵庫内に入りたい。 / しん ( 2004-08-01 17:57 )
まる様>まる様が充分って言ってくれたので良しとします。笑。 / しん ( 2004-08-01 17:56 )
ちあき♪様>あ、しんも万札入ってたらなんか安心。笑。 / しん ( 2004-08-01 17:55 )
シャオ様>32歳独身で持ち金これじゃ、シャオ様にご馳走してやることもできん。笑。。冷やし中華、んまいよね。 / しん ( 2004-08-01 17:54 )
鳥様>でしょ?笑。。ナイスバディなしんでした。 / しん ( 2004-08-01 17:52 )
みか様>クーラー無い所での仕事はきついよね。。お互い汗だくだくでがんばろ。。笑。 / しん ( 2004-08-01 17:51 )
隊長様>ツッコミテスト中?パソ調子悪いのかな?こっちも暑くてビールがうまいよぉ。 / しん ( 2004-08-01 17:50 )
昨日、現場調査で大きい冷蔵庫に入ったけど、ありゃ住めないですね。私のサイフの中身は、、、二千円札を含む3825円でした。 / sanchan ( 2004-07-31 18:18 )
充分だわよ(笑)。財布にお金が沢山入ってると使っちゃうじゃん? / まる。 ( 2004-07-30 14:33 )
私は一万円もお財布に入っていたら充分お金持ち気分♪ / ちあき♪ ( 2004-07-30 10:54 )
うわぉ!金持ち....。 シャオの財布にはもう1721円しか入ってない。・゜・(ノД`)・゜・。 明日のお昼は質素ししようっと...冷やし中華食べたいけど...www / シャオ ( 2004-07-29 23:15 )
しんさん、ビキニ姿!いろっぽーい^^ / ( 2004-07-29 21:51 )
あーつーいー。こっちも異常な暑さ!ウチも職場の事務所はクーラーなくて暑すぎ!うちわ片手に頑張ってます。。。1万3885円は金持ちだっしょ!!私は前の職場にいたとき、2000円しか財布に入ってなくてたいそう笑われましたわ ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2004-07-29 21:28 )
しん様。暑中お見舞い申しあげるでござるよ。帯広にも夏が来たんやね〜隊長のとこもめっちゃ真夏です。おかげで隊長は毎晩ビールがばがば飲んでおりまする。(笑)隊長はすぐに干からびるけど、しん様は干からびんように元気でおりなされよ^^あっ・・しん様ったら隊長より金持ちやん!(笑) / 隊長@ビール飲みながらツッコミテスト中( ( 2004-07-29 20:53 )

2004-07-27 落雷

どーん!・・・昨夜しんの家の側に雷が落ちたので、拾いに行ったらもうなかった。。ちっ。。落ちた時すんげー音したから、ビックリして飲んでた麦茶が鼻から出た。。おい。。。あ〜今日は休み。きゃっほ〜い。。が、しんの休みを見計らったように、じいちゃんが突然出没。。じいちゃん:「腰痛いからマッサージ屋に連れて行ってくれ」 しん:「・・・そんなに痛いの?」 じいちゃん:「ふむ。痛い。歩けないくらい痛い」・・・・・って、歩きながら言ってる。。しん:「どこのマッサージ屋?」 じいちゃん:「○○治療院だ。電話してくれ」・・・・・テメーでしろ。。しん:「プルル〜・・あ、○○治療院ですか?うちのジジィが腰痛でのた打ち回ってるので、お宅に放り込んでいいっすか?」・・・・・放り込んで来た。


先頭 表紙

ちあき♪様>あら〜ご愁傷様です。 / しん ( 2004-08-01 17:57 )
パソコンはしていなかったけれど、常時接続の関係で電源を入れていた機器がお亡くなりに…。家の前の水銀灯はいまだに電気つかないし^^; / ちあき♪ ( 2004-07-30 10:52 )
ちあき♪様>パソコンしてたのね。。パソが無事で何より。 / しん ( 2004-07-29 16:49 )
まる様>え”・・・・じいちゃんにマッサージ?悪いけど金取るよ。笑。 / しん ( 2004-07-29 16:47 )
リン様>一瞬停電になったよね。 / しん ( 2004-07-29 16:46 )
sanchan様>そうきたか!笑。。なつかし〜。かみなり様。 / しん ( 2004-07-29 16:45 )
ai様>雷観賞・・・ウケる。。一緒にビール飲みながら観賞したいね。。雷デート。笑。 / しん ( 2004-07-29 16:44 )
シャオ様>うはは。。今度一緒に拾いに行こう。 / しん ( 2004-07-29 16:42 )
雷すごかったですね。雷はきれいなので眺めるのは大好きなのですが、今回はパソコンの周辺機器がやられてしまいました。思わぬ手間と出費がかかってしまいました。でも、パソコン本体は何とか持ち直したので良かったです。これでダメになっていたら大泣きです^^; / ちあき♪ ( 2004-07-28 09:44 )
しんさんがじいちゃんのマッサージしてあげれば(笑)? / まる。 ( 2004-07-28 08:29 )
いやぁ〜凄かったね、カミナリ。新聞見てビックリしたよ。拾えなくて残念だったね。 / リン ( 2004-07-27 23:34 )
うちも拾いに行ったら高木ブーが・・・失礼、全国的にすごかったですよね。 / sanchan ( 2004-07-27 23:28 )
昨夜こっちも雷と雨がすんごかった。部屋の明かり全部消して缶ビール飲みながら雷観賞してました。段々近づいてくる雷にワクワクドキドキ。 / ai ( 2004-07-27 23:14 )
ウチも拾いたかったなぁ....雷w そしてウチも麦茶も鼻から出したかったよ(●´Д`●)(ぇ  / シャオ ( 2004-07-27 21:02 )

2004-07-25 猛暑

あ〜北海道も生意気に30度を軽く越す暑さが続いてる。エアコンなどという代物は我が家にはないので、冷蔵庫を開けるたびに頭を突っ込んで涼んでいたら、お袋にドツかれた。。そんな暑さの中、じいちゃんが部屋でひからびかけてたので、バケツの水ぶっ掛けたら昆布みたいに復活した。。ら、おもろいのに。。。あ〜そういや、テレビで洪水による災害地域に2億円の宝くじ当たり券を寄付した人がいるってやってた。。すげ。。かっこいい。。何がかっこいいかって、匿名で寄付したところがかっこいい。。日本もまだ捨てたもんじゃないね。。って、感心してテレビを観ていたら、お袋に「ちょっと!今月のクリーニング代3200円、払いなさいよ」と言われた。・・・・・現実は厳しい。


先頭 表紙

ai様>スーパーの野菜達って・・・主婦的発言でよろしいです。笑。 / しん ( 2004-07-29 16:50 )
ほんとバカみたいに暑いよねぇ。冷蔵庫マヂで入りたくなるわ(笑)あと、スーパーの野菜達がうらやましくてしょうがない(笑)2億円の宝くじ寄付した人偉いわ、人として尊敬するわ。 / ai ( 2004-07-27 23:08 )
つよ様>38℃・・・・風邪っぴきじゃん。笑。。エアコンなくてもなんとかなる所が北海道らしいでしょ。。各部屋にエアコン・・・電気代食いそう。。笑。 / しん ( 2004-07-27 18:27 )
みか様>しんも扇風機で我慢の毎日です。。あまり暑いときは車に非難する。。車中はエアコンあるからね。 / しん ( 2004-07-27 18:25 )
ちあき♪様>茶の間に扇風機2台も?エアコン買うのももったいないしね。 / しん ( 2004-07-27 18:24 )
ほんと異常よねぇ〜。。昨日は38℃だった(●´Д`●) 高熱やん!(ぇ) エアコンなくても過ごせるのねぇ〜。 各部屋に付いてるっていうのにw  / つよ ( 2004-07-25 21:05 )
ほんとほんと、今日も最高に暑かったね・・・・・うちは「扇風機」で我慢してますわ。ってか、じいちゃんの話、本当に干からびてたのが水で復活したのかと思ったんだけどー!!ヾ(´▽`;)ゝだまされた・・・・・。 / みか ( 2004-07-25 17:42 )
毎日暑いですよね〜。うちにも当然エアコンはないので茶の間では扇風機2台稼働中。でも、生ぬるい風しかこない〜。 / ちあき♪ ( 2004-07-25 16:16 )

2004-07-22 さくらんぼ狩り

あ〜昨日、しんが会社の関係で知ったさくらんぼ狩りツアーがあり、社員価格になりとてもお得で申し込みから何までしんがやったそのツアー・・・にお袋が行った。。友達と。。で、夜しんが透析から帰って来ると、お袋はすでに帰宅していてとてもご満悦気味。。で、さくらんぼ狩りツアーに参加したお土産はメロン。・・・・・なじぇ?さくらんぼは、ほんのちょこっとしか持って帰って来なかった。。しん:「なんでもっと採ってこなかったの?」 お袋:「だって、畑でいっぱい食べたもん」・・・・・アンタはね。。ええ、ええ、畑でたらふくもぎ取って食ったんでしょうとも。・・・・・アンタはね。。お袋:「今度はイチゴ狩りツアーにでも行きたいねぇ」・・・・・イチゴ食いツアーやろ。


先頭 表紙

シャオ様>そうだね。メロンもいいよね。。実は、果物ならなんでもいいんだ。笑。 / しん ( 2004-07-25 16:12 )
ちあき♪様>佐藤錦ってめっちゃ高いやつちゃう?食ってみたいなぁ。 / しん ( 2004-07-25 16:11 )
まる様>さくらんぼがご飯?なんか腹壊しそう。笑。。まる様、ホントにさくらんぼ好きなんですねぇ。 / しん ( 2004-07-25 16:10 )
お母さん行ったの!?(爆 しかもお土産がメロンwww で、でもさ、さくらんぼよりメロンのほうが高級だから、しんさん得したよ!!・・・って思ったらいいかもd(´∀`*)(ぇw  / シャオ ( 2004-07-22 22:30 )
確かにお母様の言い分もわかる気がします(笑)たくさん食べるとその場で満足してしまうのですよね〜。私もさくらんぼ大好きです。特に佐藤錦様が^^ / ちあき♪ ( 2004-07-22 21:12 )
さくらんぼ大好き♪さくらんぼがご飯の時がたまにあるよ(笑)! / まる。 ( 2004-07-22 20:43 )

2004-07-20 時計

あ〜最近しん的にとても凝っている物があってさ、何ってそりゃあーた・・・・・肩。。ただの肩凝り。。誰か肩もんでくり〜。代わりに乳もんじゃるから。。どーん。失礼。。。あ〜話し変わって、我が家のリビングにかけてある時計は、骨董品屋が喜びそうな30年以上も前の振り子時計。30分ごとに「ボ〜ン、ボ〜ン」と鳴るゼンマイ式なので、たまにネジ巻いてやらなくちゃ止まるのだ。。と、昨日もいつの間にか時計が止まっていて、我が家に遊びに来ていた甥っ子が見つけネジを巻こうと試みたが、高い位置にかけてあるのでうまく回せない。。それを見ていたじいちゃんが調子こいて「どれ。わしがやる」と言い出し、椅子を台替わりにして上ったはいいが、ふらついてひっくり返りそうになった。。お袋:「じいちゃん、危ないって」  姉貴:「じいちゃん、やめときな」 しん:「じいちゃん、しんがやるからいいよ。腰痛いんでしょ?」 じいちゃん:「・・・(黙)」そのまま無言でスタスタと外に行き仁王立ちしてるじいちゃん。。お袋:「・・・怒ったのかな?(ボソボソ)」 姉貴:「やめろって言ったから?(ボソボソ)」・・・・・もち、しんは爆笑。


先頭 表紙

ai様>マママ、マジっすかぁ〜?笑。。。お袋は仕切りです。 / しん ( 2004-07-22 16:59 )
しんさんになら乳揉ませてあげても・・・っておぃ(笑)うちのばあちゃんもさ、あんまり年寄り扱いされると寂しいみたい・・・年寄りのクセにぃ(笑)しんさんのおうちもいつも賑やかそうだよねぇ♪お母さんが明るいからなのかもね。 / ai ( 2004-07-22 01:03 )

2004-07-17 あぢぃ

あ〜暑い。。暑いから素っ裸で仕事行こうかな。。素っ裸で普通に「おはようございま〜す」って。。ぷっ。皆どんな顔するやろ?あ〜先日、姉貴が珍しく「少し遅れたけど、これ、誕生日プレゼント」と言って、ネクタイをくれた。。しんなら絶対に買わないような、買うにはとても勇気のいるような、微妙な色使いのネクタイ。。しん:「あら。嬉しい。ありがと」 姉貴:「いや〜かなり迷ってね。それにするかマンボーの絵が付いたやつにするか迷ったの」・・・・・やっぱり親子や(5/6日記参照)。。。と、姉貴:「ところでアンタ、31日仕事?」 しん:「・・・休みだけど?」 姉貴:「子供の野球の試合が隣町であるの。ねーちゃん運転するの嫌だから送って行って♪」 しん:「えぇぇ〜」 姉貴:「・・・お母さ〜ん。ネクタイって結構するもんだねぇ」 お袋:「そうだねぇ」 しん:「・・・(黙)」・・・・・なるほど。。そういうことか。


先頭 表紙

まる様>うす〜いオレンジの様な色に白と緑っぽいラインが入ってます。。結構気に入ってたりして。笑。 / しん ( 2004-07-20 18:17 )
みか様>え”。。体にカキカキするってこと?思い切り変態や。。笑。 / しん ( 2004-07-20 18:15 )
どんなネクタイか見てみたい〜! / まる。 ( 2004-07-20 09:25 )
素っ裸より、素っ裸にYシャツとネクタイをカキカキしたら素敵じゃな〜い??ヾ(´▽`;)ゝ お絵描き役は、もちろん甥っ子くん♪それにしても、暑いねぇ。 / みか ( 2004-07-18 15:15 )

[次の10件を表示] (総目次)