himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 参院選
2004-06-22 台風
2004-06-19 花火
2004-06-17 弁当
2004-06-15 免許
2004-06-12 アイス
2004-06-10 彼女
2004-06-08 血液型
2004-06-05 韓国ブーム
2004-06-01 親ばか


2004-06-24 参院選

あ〜参議院議員選挙公示。。テレビのアナ、結構言えてないよね。。ってか、しんも立候補したい。。受かったらとりあえず、千円札の肖像画を千昌夫に変える。。公約は「嘘つかない」。。これしかないね。「嘘ついたらテレビで素っ裸になってロードを最終章まで唄う」♪なんでもないような事が〜・・・・・長げぇ〜。。10票は堅いね。。。あ〜最近、北海道も蒸し暑い日が続いてるので、扇風機君が大活躍中。。エアコンなどという優れ物は我が家にはないので、仕事から帰ると真っ先に扇風機君の前に陣取り「あ〜〜〜〜〜〜」って言ってみたり。・・・・・小2か。。。あ〜今日、仕事場で履くためのスリッパを買いに行った。・・・・・スリッパ。・・・・・すりっぱ。・・・・・変な名前。。でも買ったのはサンダル。・・・・・サンダル。・・・・・さんだる。・・・・・なんかかわいそ。


先頭 表紙

ai様>しんの夢は万札の肖像画。 / しん ( 2004-07-01 17:56 )
いや、肖像画をインディアンにして公約『嘘つかない』にしたほうがええ(w)嘘ついたらインディアンの格好させて躍らせて土下座。スリッパ、サンダル、つっかけ・・・全部同じなんかのぅ? / ai ( 2004-07-01 02:50 )
みか様>あは。ありがと。・・・・清き一票ね、清き。。笑。 / しん ( 2004-06-27 18:43 )
選挙出るの!?そのときは清き一票を投票させていただきます(笑)!! / みか ( 2004-06-26 19:35 )

2004-06-22 台風

あ〜昨日は、台風すげかったみたいだね。。新聞とかにも「台風猛威を振るう」なんて出てた。・・・・・「台風猛威」と「タイ風料理」って似てねぇ?・・・・・似てねぇか。。でも、北海道はお約束のように温帯低気圧に変わったので問題なし。・・・・・「温帯低気圧」ってさ、「女に便秘薬」に・・・・・似てないね。失礼。。。あ〜今日は休みだったが、姉貴から電話があり「パソコンの調子がおかしいから見てくれ」とのご命令があったので、わざわざ姉貴の家まで行って調べてみると、パソコンの調子ではなく、姉貴の頭の調子が悪いだけだったので、延髄近辺を2回ほど蹴り飛ばして帰って来た。。その後、ビデオを借りに行くと、う○こ色の髪したバカップルが手をつないでいるのを発見したので、真正面から2人の間目掛けてスタスタ歩いて行き、手を離さざるを得ないという危機的状況を作って差し上げた。。それを回避してこそ幸せになる。


先頭 表紙

ai様>・・・似てる。。笑。 / しん ( 2004-07-01 17:55 )
『そういえば』と、『総入れ歯』って似てるよね。 / ai ( 2004-07-01 02:46 )

2004-06-19 花火

あ〜今日は休み。。よって、朝起きてぼけ〜。。飯食ってぼけ〜。。ぼけ〜っとしてぼけ〜。。ぼっけぼけ〜。。。あ〜髪が伸びてきた。イイ感じに伸びてきた。。が、先日そんな髪の伸びたしんを見て、お袋の友達のオバはんに「しん君、”ヤンキー母校に帰る”に出てた先生に似てるね。私あの人のファンなの」と言われた。・・・・・床屋に行った。。そんなラブメッセはいらぬ。。と、今度こそスーパーサイヤ人ヘアーにしようと思ったが、仕事クビになるからやめた。。。あ〜夕方、かわいくて憎たらしい甥っ子達が我が家に乱入。。一緒に買い物に行った甥っ子が、髪を切ったしんを見て「かっこいい」と、とても正直な感想を漏らしたので、花火を買ってあげた。。今夜は花火だ。どーん!


先頭 表紙

まるるん様>ええ、ええ、竹野内ちゃいますから。。あのドラマのモデルとなったホントのヤンキー先生は長髪なんす。。。美容院なんか怖くて行けません。。謎。 / しん ( 2004-06-22 11:56 )
みか様>ぬ?!竹野内?あ〜それってドラマの話でしょ。。じゃなくて、そのドラマのモデルとなったホントのヤンキー先生。北海道の高校にいるでしょ。その人に似てるって言いたいらしい。・・・俺は認めないけど。 / しん ( 2004-06-22 11:54 )
ん?伸びてきて竹野内豊?!チョ〜短かったんじゃない?しんちゃんは美容院じゃなくってとこやなのねん☆ / まるるん。 ( 2004-06-22 08:48 )
花火楽しかった〜??うっひょー、竹野内に似てるとはっ♪でもいつもの画像からもそーいう感じはわかるわ! / みか ( 2004-06-20 20:34 )

2004-06-17 弁当

あ〜今日は、親父は泊まりだしお袋は友達と現実逃避の旅に出たので、じいちゃんと2人きり。。しんが仕事から帰ってくると、クソ暑いのに秋物の上着を着てチャリンコでどこかへ行こうとするじいちゃんを発見。。が、じいちゃんは、しんが帰って来た事に気付かずにチャリンコを漕ぎ出した。。でも、なぜかしんはスタスタと歩いて追い付いた。・・・・・遅過ぎ。。しん:「じいちゃん。どこ行くの?」 じいちゃん:「んあ?散歩だ」・・・・・じゃ、歩け。。しん:「晩飯、弁当買ってくるけど何がいい?」 じいちゃん:「なんでもええ」 しん:「のり弁でいい?安いんだ」 じいちゃん:「・・・(黙)」・・・・・んだ、コラ。。しん:「じゃあ、幕の内?」 じいちゃん:「ああ、幕の内がええ」・・・・・ちっ。テメーは幕下で十分じゃ。。意味不明。。明日の朝はじいちゃんに何与えよう?あ〜昨日16日は姉貴の誕生日だったが、最近「誕生日おめでとう」と言うと、なぜか地味に機嫌悪くなる姉貴なので、「○○才おめでとう」というメールを送って差し上げた。・・・・・逆効果。


先頭 表紙

ケロリン様>・・・じいちゃんと一緒にしないでくれ。笑。。ケロリン様も毎日を楽しく過ごしましょう。 / しん ( 2004-06-19 18:39 )
まる様>もち、じいちゃんにはご馳走食べさせたよ。笑。。のり弁、食った事無かったの? / しん ( 2004-06-19 18:38 )
イケ様>あまり褒めないで。調子乗っちゃうから。笑。。職場の事はあまり書く気無いんです。職場から一歩外に出たら、仕事の事は忘れる性質なので。。笑。 / しん ( 2004-06-19 18:36 )
あはは、おじーちゃん相変わらずいい味だしてるねぇ。そんなおじーちゃんの孫ならしんサンが面白いのも納得だわ!日々いかに楽しく過ごすかってのが日記に散りばめられてていいわぁ☆ / ケロリン ( 2004-06-19 08:22 )
じいちゃんにいい物食べさせてあげてよお(笑)。最近知ったんだけど、のり弁っておかずも入ってるんだねー!のり弁っていうからご飯にのりがのってるだけだと思ってたよ(汗)。 / まる。 ( 2004-06-18 09:09 )
しんさんの家族というより、しんさんの表現本当に最高です。しんさんの職場内でも思うところあるんじゃないですか?最高の表現で日記に記してください。 / イケ ( 2004-06-18 08:52 )

2004-06-15 免許

あ〜なんか聞くところによると、暴れん坊将軍が暴れてるらしいね。。いや、俳優松平建の中で何かが吹っ切れたらしく、マツケンサンバなる歌を唄いながら踊っちゃってるって。。ま、マツケンがサンバ踊ろうがルンバ踊ろうが知ったこっちゃないけど。。。あ〜今日は休みだったので免許の更新に行き、3300円もぼったくられた挙句にゴールド免許にならんかったからご立腹。。さらに家に帰って追い討ちかけるようにお袋がしんの免許書写真見て「何この目つき?」と、自分でこしらえた顔にいちゃもんつけて来たので、ムカついてじいちゃんをぶっ飛ばした。・・・・・なじぇ?あ〜夕方、お袋がいつもブレーキのきかないチャリンコに乗るという自殺行為を繰り返してたので、見かねた親父としんがカンパしてチャリンコを買いに行った。。店員:「これなんかいいですよ」 お袋:「このスイッチは何?」 店員:「切り替えです」 お袋:「まぁ!ちょっと、切り替えだって!」・・・・・普通だし。。お袋:「・・・でも、切り替えっていつ使うの?」 店員:「・・・坂道とか」 お袋:「まぁ!便利!自転車も進化してるのねぇ」・・・・・テメーは戦時中か。


先頭 表紙

シャオ様>お袋は強烈です。笑。。免許、もうすぐだね。原チャリ取っちゃえば?笑。 / しん ( 2004-06-17 17:13 )
みか様>お。。みか様もブルーか。。しんも青好きだけど、次回はゴールド目指そうね。 / しん ( 2004-06-17 17:11 )
まるるん様>取り上げられるってことは、今はゴールドなのね。。何違反したのかな?笑。。青かっこいいよねぇ〜。。笑。 / しん ( 2004-06-17 17:10 )
じ・・じいちゃーーーん!!!(爆 ぶっ飛ばしちゃだみ!w  しんさんのお母さんもすごい強烈な人だね!w  シャオも免許欲すぃ(・∀・) / シャオ ( 2004-06-16 22:11 )
ははは、私も次はブルーさ。今は初回更新の後だから有無を言わさずブルー。いんだ、ブルー好きだからさ! / みか ( 2004-06-16 19:46 )
私も次回はゴールドを取り上げられる予定さっ・・・仲間だね〜♪でも青い方がカッコいいからいいんだ ゴールドなんてなり金みたいでかっこ悪いぜ!きっとそうよ・・・・ふん♪ / まるるん。 ( 2004-06-16 08:48 )
つよ様>ナイスつっこみ!でも、めんどいから画像変えてもた。笑。。ありがとね。 / しん ( 2004-06-15 21:10 )
免許の数字も消した方がいいよ〜(゜Д゜ノ )ノ / つよ@おせっかい(-人-)ゴメンヨ。 ( 2004-06-15 20:23 )

2004-06-12 アイス

あ〜最近気になるお笑い芸人。。マイケル。。「マイケル、マイケル」って言ってばかりだけど、なぜか笑える。・・・・・ってか、日本人だからマイケルちゃうし。。。あ〜先日、とても暑い日だったので仕事の帰りにアイスでも買おうと思ったけど、帰宅途中の買い食いは禁止だと石田先生が言ってたので(誰?)、一度家に帰ってからコンビニに行った。。しん:「これくれ(マンゴーアイス)」 店員:「いらっしゃいませ〜」 しん:「融けるからあっためんなよ」 店員:「○○円になりま〜す」 しん:「ほぉ〜。なれるもんならなってみろ」・・・と、財布を出そうと思ったが、どこを探しても見当たらない。。しん:「・・・財布忘れた」 店員:「・・・(苦笑)」 しん:「・・・おごって♪」 店員:「・・・(黙)」・・・・・マンゴーアイス断念。。仕方なく一度家に帰ってからまた違うコンビニに行った。。しん:「これくれ(イチゴアイス)」・・・変わってるし。。店員:「いらっしゃいませ〜」 しん:「言っておくが財布は持ってるぞ」・・・・・当たり前。。店員:「○○円です」 しん:「・・・お前は変身しないのか?」・・・・・するわけない。


先頭 表紙

みか様>あは。。今度からそうする。 / しん ( 2004-06-15 20:13 )
同じコンビニに行ってみればよかったのに(笑)!「また来てやったぞ」くらいの勢いで (*’▽’)  / みか ( 2004-06-13 01:52 )

2004-06-10 彼女

あ〜書く事ない。。日記なのに。。じゃ、テメーは今日一日何してたん?って話。。ほんとに。。あ〜今日は、朝起きて仕事行って帰って来て日記書いて飯食ってたぶん寝る。。あ〜最近落ち着いた生活取り戻してきたから、そろそろ彼女の1人でも作ろうかなぁ〜。・・・ん?「造る」か?・・・いや、「創る」?・・・・・わがんねぇ。・・・彼女でも繕うかなぁ〜(違うと思う)。。で?材料はどこに売ってんの?あ〜昨日は、ジーコジャパンの試合があったけど、しんは透析日だったのでビデオに録画しておいた。帰ってからゆっくり楽しもうと思ってたのだ。。と、透析が終わって帰宅。。しん:「ただいまぁ〜」 お袋:「おかえりぃ〜。サッカー勝ったよ。7対0」・・・・・言うなああぁぁぁぁ!!・・・楽しみ半減。 


先頭 表紙

まる様>できたら報告する?笑。。そんなん待ってたら死んでまうわ。 / しん ( 2004-06-12 18:08 )
みか様>よし。5〜6人つくっちゃる。。笑。 / しん ( 2004-06-12 18:06 )
なーんだ。出来たのかと思ったのに、今から作るのね(笑)。 / まる。 ( 2004-06-11 20:55 )
彼女「造ってみて」ください(笑)。できたら見せてね(おい)。いや、一人といわず、二人や三人作ってくださーい(笑)! / みか ( 2004-06-10 20:14 )

2004-06-08 血液型

あ〜今日は、朝食に食べようと思って焼いた食パンが少し焦げ付いてムカついたので、仕事を休んだ。。ってか、実はひさしぶりの公休日。。よって、寝て曜日に決定。。。あ〜先日の日曜日は甥っ子の運動会があったらしく、しんは仕事だったので観に行けなかったから姉貴がビデオを見せてくれた。。いつも逃げ足の速さをまざまざと見せ付けられてるので、ちと期待して見てみると、徒競走でスタートラインに立つ甥っ子が。・・・「よぉ〜い、ドン!」・・・で、いきなりトップ。おお!・・・・・ドガッ。。転倒。うひゃひゃひゃ!・・・・・で、1位。。おお!・・・・・なじぇ?あ〜先日、テレビで血液型の事をやってたので見ていた。。テレビ:「A型は真面目で賢い人が多い」 親父:「ふむ。そうかもな」 テレビ:「AB型は天才肌の人が多い」 親父:「ふむふむ。その通りだ」 テレビ:「でも、AB型はちょっと変わってる人が多い」 親父:「・・・ふざけんな」・・・・・ちなみに我が家は、お袋以外全員AB型。。そこでお袋が一言、「変人に囲まれて苦労するわぁ」・・・・・誰が変人や。。天才肌という事を忘れずに。


先頭 表紙

まるるん様>おおお。。やっぱり!いいセンスしてると思ったもん。お子さん、ぜってー大物になりますよ。笑。 / しん ( 2004-06-10 18:32 )
みか様>うん。マジ。お袋だけA型。。かなり珍しいのね。。。みか様B型かぁ。俺、B型とは結構気が合うんよ。笑。 / しん ( 2004-06-10 18:29 )
なるほど。。。天才肌で変人は高木ブーと水戸黄門が好きっと・・・隣の部屋でものすごい寝像で目を開けたまま寝てるんですけど ウチの天才肌 (-_-;) / まるるん。 ( 2004-06-08 23:40 )
まじ?お母さん以外全員AB型って!?なんかのTVでやってたけど、家族全員がAB型になる確率って、ものすーんごい低かったよ。1%に満たないくらいだったかな?だからお母さん以外全員AB型でも相当すごいですよ。ちなみに私はB型♪(っぽくないって言われるけど) / みか ( 2004-06-08 22:12 )

2004-06-05 韓国ブーム

あ〜無駄に忙しい。。でも最近職場にもやっと慣れて来て、人間観察好きのしんは、ムカつく奴や手下にできそうな奴も大体わかって来た。。が、しんはバイト扱いなので猫かぶってる。・・・・・ナメたら殺すけど。。。あ〜最近テレビもあまり観ないけど、巷では韓国ブームなのかい?何やら「ヨン様、ヨン様」って、男に縁なさそうな女達が騒いでるけど、テメーらがヨン様に手ぇ届くわけがない。。ヨンでなく3か2にしろ。(誰?)・・・・・ま、しんは全く持って興味なし。・・・・・ヤワラちゃんのファッションより興味なし。。。あ〜そういやここ数日国会で茶番劇やってるみたいだね。。長時間演説。。牛歩作戦。・・・・・ってか、牛をナメんな。。牛が怒ったら結構速いんよ。。昔ばあちゃん家で牛に石ぶつけて遊んでたら、牛が怒って「モォ〜」って追いかけて来て、そりゃあモォ〜びっくり。・・・・・凍。


先頭 表紙

ai様>ひさしぶりだね。。爆弾?!おお。。まさに爆弾発言ですわ。。笑。 / しん ( 2004-06-08 20:53 )
みか様>・・・・親父ギャグ。。許せ。疲れてるんじゃ。笑。 / しん ( 2004-06-08 20:52 )
鳥様>本領発揮したらクビになる。。笑。 / しん ( 2004-06-08 20:51 )
ていうかしんさまお久しぶりです(爆 / ai ( 2004-06-08 08:42 )
韓国ブームねぇ・・。なぁ〜にがヨン様だってカンジだわ(笑)ドラマもコテコテの少女漫画のストーリだって言うし。ケッ!!しっかし、たった一回国会開くのに何億とかかるのにふざけてるよなぁ・・・。爆弾落としてやろうか。●〜* / ai ( 2004-06-08 08:41 )
あの茶番劇うけるよね。韓国の国会みたい(笑)。もしや、親父ギャグにハマってますか?? / みか ( 2004-06-06 23:20 )
↓あ。間違った。「手下にできそうな」だった。 / ( 2004-06-06 12:40 )
手下にえきそうな奴って(爆笑)!遠慮しないでぜひぜひ本領発揮してください(笑) / ( 2004-06-06 12:40 )

2004-06-01 親ばか

あ〜今日も休み。休んでばっか。・・・いやいや、休みが不規則なのさ。。よって、今日は朝起きたら昼だった。。。あ〜先日、甥っ子の野球の試合の後に、姉貴一家がうちにやって来て、姉貴と義兄が何やらエラそうに話をしている。。姉貴:「うちの子、まだ野球を知らないよね」 義兄:「これからだって」 姉貴:「清原みたいにならないかなぁ」・・・・・無理です。。義兄:「そうだなぁ」・・・・・ぜってー無理です。。姉貴:「ま、清原とまでとは言わないけど」・・・・・言ってるじゃん。。義兄:「いやいや、素質はあるぞ」・・・・・なんて?・・・・・清原ナメ過ぎ。。。あ〜最近うちのじいちゃんは、謎の人物と一緒に山菜取りに精を出している。家族には取る場所を教えてくれないじいちゃんなので、近いうちに尾行しようと目論み中。。基本的に我が家では、山で遭難してもほっとく事になってるので気をつけてもらいたい。


先頭 表紙

みか様>いや、たらんぼは違うと思うよ。。謎の人物は、ほんとに謎なの。 / しん ( 2004-06-05 16:58 )
もしや、こないだのたらんぼは、おじいちゃんが取ってきたやつ!?・・・・・謎の人物って (^▽^;)? / みか ( 2004-06-03 19:58 )

[次の10件を表示] (総目次)