himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-17 弁当
2004-06-15 免許
2004-06-12 アイス
2004-06-10 彼女
2004-06-08 血液型
2004-06-05 韓国ブーム
2004-06-01 親ばか
2004-05-30 果物
2004-05-27 スプーン
2004-05-25 給料日


2004-06-17 弁当

あ〜今日は、親父は泊まりだしお袋は友達と現実逃避の旅に出たので、じいちゃんと2人きり。。しんが仕事から帰ってくると、クソ暑いのに秋物の上着を着てチャリンコでどこかへ行こうとするじいちゃんを発見。。が、じいちゃんは、しんが帰って来た事に気付かずにチャリンコを漕ぎ出した。。でも、なぜかしんはスタスタと歩いて追い付いた。・・・・・遅過ぎ。。しん:「じいちゃん。どこ行くの?」 じいちゃん:「んあ?散歩だ」・・・・・じゃ、歩け。。しん:「晩飯、弁当買ってくるけど何がいい?」 じいちゃん:「なんでもええ」 しん:「のり弁でいい?安いんだ」 じいちゃん:「・・・(黙)」・・・・・んだ、コラ。。しん:「じゃあ、幕の内?」 じいちゃん:「ああ、幕の内がええ」・・・・・ちっ。テメーは幕下で十分じゃ。。意味不明。。明日の朝はじいちゃんに何与えよう?あ〜昨日16日は姉貴の誕生日だったが、最近「誕生日おめでとう」と言うと、なぜか地味に機嫌悪くなる姉貴なので、「○○才おめでとう」というメールを送って差し上げた。・・・・・逆効果。


先頭 表紙

ケロリン様>・・・じいちゃんと一緒にしないでくれ。笑。。ケロリン様も毎日を楽しく過ごしましょう。 / しん ( 2004-06-19 18:39 )
まる様>もち、じいちゃんにはご馳走食べさせたよ。笑。。のり弁、食った事無かったの? / しん ( 2004-06-19 18:38 )
イケ様>あまり褒めないで。調子乗っちゃうから。笑。。職場の事はあまり書く気無いんです。職場から一歩外に出たら、仕事の事は忘れる性質なので。。笑。 / しん ( 2004-06-19 18:36 )
あはは、おじーちゃん相変わらずいい味だしてるねぇ。そんなおじーちゃんの孫ならしんサンが面白いのも納得だわ!日々いかに楽しく過ごすかってのが日記に散りばめられてていいわぁ☆ / ケロリン ( 2004-06-19 08:22 )
じいちゃんにいい物食べさせてあげてよお(笑)。最近知ったんだけど、のり弁っておかずも入ってるんだねー!のり弁っていうからご飯にのりがのってるだけだと思ってたよ(汗)。 / まる。 ( 2004-06-18 09:09 )
しんさんの家族というより、しんさんの表現本当に最高です。しんさんの職場内でも思うところあるんじゃないですか?最高の表現で日記に記してください。 / イケ ( 2004-06-18 08:52 )

2004-06-15 免許

あ〜なんか聞くところによると、暴れん坊将軍が暴れてるらしいね。。いや、俳優松平建の中で何かが吹っ切れたらしく、マツケンサンバなる歌を唄いながら踊っちゃってるって。。ま、マツケンがサンバ踊ろうがルンバ踊ろうが知ったこっちゃないけど。。。あ〜今日は休みだったので免許の更新に行き、3300円もぼったくられた挙句にゴールド免許にならんかったからご立腹。。さらに家に帰って追い討ちかけるようにお袋がしんの免許書写真見て「何この目つき?」と、自分でこしらえた顔にいちゃもんつけて来たので、ムカついてじいちゃんをぶっ飛ばした。・・・・・なじぇ?あ〜夕方、お袋がいつもブレーキのきかないチャリンコに乗るという自殺行為を繰り返してたので、見かねた親父としんがカンパしてチャリンコを買いに行った。。店員:「これなんかいいですよ」 お袋:「このスイッチは何?」 店員:「切り替えです」 お袋:「まぁ!ちょっと、切り替えだって!」・・・・・普通だし。。お袋:「・・・でも、切り替えっていつ使うの?」 店員:「・・・坂道とか」 お袋:「まぁ!便利!自転車も進化してるのねぇ」・・・・・テメーは戦時中か。


先頭 表紙

シャオ様>お袋は強烈です。笑。。免許、もうすぐだね。原チャリ取っちゃえば?笑。 / しん ( 2004-06-17 17:13 )
みか様>お。。みか様もブルーか。。しんも青好きだけど、次回はゴールド目指そうね。 / しん ( 2004-06-17 17:11 )
まるるん様>取り上げられるってことは、今はゴールドなのね。。何違反したのかな?笑。。青かっこいいよねぇ〜。。笑。 / しん ( 2004-06-17 17:10 )
じ・・じいちゃーーーん!!!(爆 ぶっ飛ばしちゃだみ!w  しんさんのお母さんもすごい強烈な人だね!w  シャオも免許欲すぃ(・∀・) / シャオ ( 2004-06-16 22:11 )
ははは、私も次はブルーさ。今は初回更新の後だから有無を言わさずブルー。いんだ、ブルー好きだからさ! / みか ( 2004-06-16 19:46 )
私も次回はゴールドを取り上げられる予定さっ・・・仲間だね〜♪でも青い方がカッコいいからいいんだ ゴールドなんてなり金みたいでかっこ悪いぜ!きっとそうよ・・・・ふん♪ / まるるん。 ( 2004-06-16 08:48 )
つよ様>ナイスつっこみ!でも、めんどいから画像変えてもた。笑。。ありがとね。 / しん ( 2004-06-15 21:10 )
免許の数字も消した方がいいよ〜(゜Д゜ノ )ノ / つよ@おせっかい(-人-)ゴメンヨ。 ( 2004-06-15 20:23 )

2004-06-12 アイス

あ〜最近気になるお笑い芸人。。マイケル。。「マイケル、マイケル」って言ってばかりだけど、なぜか笑える。・・・・・ってか、日本人だからマイケルちゃうし。。。あ〜先日、とても暑い日だったので仕事の帰りにアイスでも買おうと思ったけど、帰宅途中の買い食いは禁止だと石田先生が言ってたので(誰?)、一度家に帰ってからコンビニに行った。。しん:「これくれ(マンゴーアイス)」 店員:「いらっしゃいませ〜」 しん:「融けるからあっためんなよ」 店員:「○○円になりま〜す」 しん:「ほぉ〜。なれるもんならなってみろ」・・・と、財布を出そうと思ったが、どこを探しても見当たらない。。しん:「・・・財布忘れた」 店員:「・・・(苦笑)」 しん:「・・・おごって♪」 店員:「・・・(黙)」・・・・・マンゴーアイス断念。。仕方なく一度家に帰ってからまた違うコンビニに行った。。しん:「これくれ(イチゴアイス)」・・・変わってるし。。店員:「いらっしゃいませ〜」 しん:「言っておくが財布は持ってるぞ」・・・・・当たり前。。店員:「○○円です」 しん:「・・・お前は変身しないのか?」・・・・・するわけない。


先頭 表紙

みか様>あは。。今度からそうする。 / しん ( 2004-06-15 20:13 )
同じコンビニに行ってみればよかったのに(笑)!「また来てやったぞ」くらいの勢いで (*’▽’)  / みか ( 2004-06-13 01:52 )

2004-06-10 彼女

あ〜書く事ない。。日記なのに。。じゃ、テメーは今日一日何してたん?って話。。ほんとに。。あ〜今日は、朝起きて仕事行って帰って来て日記書いて飯食ってたぶん寝る。。あ〜最近落ち着いた生活取り戻してきたから、そろそろ彼女の1人でも作ろうかなぁ〜。・・・ん?「造る」か?・・・いや、「創る」?・・・・・わがんねぇ。・・・彼女でも繕うかなぁ〜(違うと思う)。。で?材料はどこに売ってんの?あ〜昨日は、ジーコジャパンの試合があったけど、しんは透析日だったのでビデオに録画しておいた。帰ってからゆっくり楽しもうと思ってたのだ。。と、透析が終わって帰宅。。しん:「ただいまぁ〜」 お袋:「おかえりぃ〜。サッカー勝ったよ。7対0」・・・・・言うなああぁぁぁぁ!!・・・楽しみ半減。 


先頭 表紙

まる様>できたら報告する?笑。。そんなん待ってたら死んでまうわ。 / しん ( 2004-06-12 18:08 )
みか様>よし。5〜6人つくっちゃる。。笑。 / しん ( 2004-06-12 18:06 )
なーんだ。出来たのかと思ったのに、今から作るのね(笑)。 / まる。 ( 2004-06-11 20:55 )
彼女「造ってみて」ください(笑)。できたら見せてね(おい)。いや、一人といわず、二人や三人作ってくださーい(笑)! / みか ( 2004-06-10 20:14 )

2004-06-08 血液型

あ〜今日は、朝食に食べようと思って焼いた食パンが少し焦げ付いてムカついたので、仕事を休んだ。。ってか、実はひさしぶりの公休日。。よって、寝て曜日に決定。。。あ〜先日の日曜日は甥っ子の運動会があったらしく、しんは仕事だったので観に行けなかったから姉貴がビデオを見せてくれた。。いつも逃げ足の速さをまざまざと見せ付けられてるので、ちと期待して見てみると、徒競走でスタートラインに立つ甥っ子が。・・・「よぉ〜い、ドン!」・・・で、いきなりトップ。おお!・・・・・ドガッ。。転倒。うひゃひゃひゃ!・・・・・で、1位。。おお!・・・・・なじぇ?あ〜先日、テレビで血液型の事をやってたので見ていた。。テレビ:「A型は真面目で賢い人が多い」 親父:「ふむ。そうかもな」 テレビ:「AB型は天才肌の人が多い」 親父:「ふむふむ。その通りだ」 テレビ:「でも、AB型はちょっと変わってる人が多い」 親父:「・・・ふざけんな」・・・・・ちなみに我が家は、お袋以外全員AB型。。そこでお袋が一言、「変人に囲まれて苦労するわぁ」・・・・・誰が変人や。。天才肌という事を忘れずに。


先頭 表紙

まるるん様>おおお。。やっぱり!いいセンスしてると思ったもん。お子さん、ぜってー大物になりますよ。笑。 / しん ( 2004-06-10 18:32 )
みか様>うん。マジ。お袋だけA型。。かなり珍しいのね。。。みか様B型かぁ。俺、B型とは結構気が合うんよ。笑。 / しん ( 2004-06-10 18:29 )
なるほど。。。天才肌で変人は高木ブーと水戸黄門が好きっと・・・隣の部屋でものすごい寝像で目を開けたまま寝てるんですけど ウチの天才肌 (-_-;) / まるるん。 ( 2004-06-08 23:40 )
まじ?お母さん以外全員AB型って!?なんかのTVでやってたけど、家族全員がAB型になる確率って、ものすーんごい低かったよ。1%に満たないくらいだったかな?だからお母さん以外全員AB型でも相当すごいですよ。ちなみに私はB型♪(っぽくないって言われるけど) / みか ( 2004-06-08 22:12 )

2004-06-05 韓国ブーム

あ〜無駄に忙しい。。でも最近職場にもやっと慣れて来て、人間観察好きのしんは、ムカつく奴や手下にできそうな奴も大体わかって来た。。が、しんはバイト扱いなので猫かぶってる。・・・・・ナメたら殺すけど。。。あ〜最近テレビもあまり観ないけど、巷では韓国ブームなのかい?何やら「ヨン様、ヨン様」って、男に縁なさそうな女達が騒いでるけど、テメーらがヨン様に手ぇ届くわけがない。。ヨンでなく3か2にしろ。(誰?)・・・・・ま、しんは全く持って興味なし。・・・・・ヤワラちゃんのファッションより興味なし。。。あ〜そういやここ数日国会で茶番劇やってるみたいだね。。長時間演説。。牛歩作戦。・・・・・ってか、牛をナメんな。。牛が怒ったら結構速いんよ。。昔ばあちゃん家で牛に石ぶつけて遊んでたら、牛が怒って「モォ〜」って追いかけて来て、そりゃあモォ〜びっくり。・・・・・凍。


先頭 表紙

ai様>ひさしぶりだね。。爆弾?!おお。。まさに爆弾発言ですわ。。笑。 / しん ( 2004-06-08 20:53 )
みか様>・・・・親父ギャグ。。許せ。疲れてるんじゃ。笑。 / しん ( 2004-06-08 20:52 )
鳥様>本領発揮したらクビになる。。笑。 / しん ( 2004-06-08 20:51 )
ていうかしんさまお久しぶりです(爆 / ai ( 2004-06-08 08:42 )
韓国ブームねぇ・・。なぁ〜にがヨン様だってカンジだわ(笑)ドラマもコテコテの少女漫画のストーリだって言うし。ケッ!!しっかし、たった一回国会開くのに何億とかかるのにふざけてるよなぁ・・・。爆弾落としてやろうか。●〜* / ai ( 2004-06-08 08:41 )
あの茶番劇うけるよね。韓国の国会みたい(笑)。もしや、親父ギャグにハマってますか?? / みか ( 2004-06-06 23:20 )
↓あ。間違った。「手下にできそうな」だった。 / ( 2004-06-06 12:40 )
手下にえきそうな奴って(爆笑)!遠慮しないでぜひぜひ本領発揮してください(笑) / ( 2004-06-06 12:40 )

2004-06-01 親ばか

あ〜今日も休み。休んでばっか。・・・いやいや、休みが不規則なのさ。。よって、今日は朝起きたら昼だった。。。あ〜先日、甥っ子の野球の試合の後に、姉貴一家がうちにやって来て、姉貴と義兄が何やらエラそうに話をしている。。姉貴:「うちの子、まだ野球を知らないよね」 義兄:「これからだって」 姉貴:「清原みたいにならないかなぁ」・・・・・無理です。。義兄:「そうだなぁ」・・・・・ぜってー無理です。。姉貴:「ま、清原とまでとは言わないけど」・・・・・言ってるじゃん。。義兄:「いやいや、素質はあるぞ」・・・・・なんて?・・・・・清原ナメ過ぎ。。。あ〜最近うちのじいちゃんは、謎の人物と一緒に山菜取りに精を出している。家族には取る場所を教えてくれないじいちゃんなので、近いうちに尾行しようと目論み中。。基本的に我が家では、山で遭難してもほっとく事になってるので気をつけてもらいたい。


先頭 表紙

みか様>いや、たらんぼは違うと思うよ。。謎の人物は、ほんとに謎なの。 / しん ( 2004-06-05 16:58 )
もしや、こないだのたらんぼは、おじいちゃんが取ってきたやつ!?・・・・・謎の人物って (^▽^;)? / みか ( 2004-06-03 19:58 )

2004-05-30 果物

あ〜今日は休み。。よって、朝から親父と甥っ子の野球の試合を観に行くと、練習試合でも1度しか勝った事がない甥っ子の弱小チームが、なぜか大会で準優勝。・・・・・???あ、練習試合に勝っただけで号泣してた姉貴は無事だろうか?あ〜そんな奇跡を見た帰りには、ラーメン屋に寄ってご機嫌な親父におごらせた。。その後、コンビニによって親父はポカリスエットを購入。。と、車中親父がポカリ飲みながら文句言ってる。。親父:「この新しいポカリまずい」 しん:「あ?新しいの?」 親父:「うむ。前の方がうまかった」 しん:「一緒でしょ」 親父:「いや、だってこれイオンサプライって書いてあるぞ」・・・・・前からそうです。。バカはほっといて、今日は結構暑かったのでスイカが大好きなしんは、お袋にお願いしてみた。。しん:「オカン。スイカ食いてー」 お袋:「・・・トマトかじってな」・・・・・なじぇ? お袋:「同じ赤色だし、いいでしょ」・・・・・色は無関係。。。しん的に果物は、1位スイカ・2位メロン・3位ミカン。。トマトは野菜で1位。


先頭 表紙

まる様>みかん、ひそかに人気者。笑。。さくらんぼ、食べだしたら止まらない。 / しん ( 2004-06-01 16:06 )
sanchan様>りんごもうまいっすよねぇ。。バナナは毎日食べてます。 / しん ( 2004-06-01 16:05 )
みか様>あ、そうなん?スイカは野菜なの?よくわかんねーけど、おいしいからそれで良し。 / しん ( 2004-06-01 16:04 )
1位さくらんぼ・2位なし・3位みかん です! / まる。 ( 2004-06-01 09:06 )
スイカとトマトって、、、ぜんぜん似てない(笑)。面白いご両親ですね。ちなみに私は1位りんご・2位みかん・3位バナナです。 / sanchan ( 2004-05-30 20:01 )
すいかおいしいよねぇ。でもまだ高い・・・・・。私もすいかは果物で第一位だわ♪メロンはあんまり好きじゃないの。。。あれ?でもすいかって「野菜」だっていう人とかいない〜? / みか ( 2004-05-30 18:59 )

2004-05-27 スプーン

あ〜昨日は仕事を適当にやっつけて歯医者に行ってから夜は透析。。今日は仕事と引き分けて歯科助手をひやかしに行ってから夜は近所の犬に投石。・・・・・??あ〜やっぱ透析しながら働くの結構かったりぃ〜。。仕事は行きたくない時や遅刻した時でも適当に「うちのじいちゃんが水虫になちゃって」とか言い訳すればいいけど(いいか?)、透析は「行きたくねー」なんて言おうもんなら「いいけど死ぬよ」って言われるのが関の山。。ちっ。。。あ〜さっき晩飯食った後、デザートと洒落込んで、でけートマトを1つ切り、お子様風に砂糖でもかけて食べようと思い立った。。しん:「オカン、スプーン取って」 お袋:「・・・フォークでしょ」 しん:「いや、スプーン」 お袋:「・・・フォークでしょ」 しん:「は?スプーン」 お袋:「・・・フォークでしょっ!!」 しん:「・・・(な、なんで?)」 お袋:「トマトはフォークの方が食べやすいでしょ!」 しん:「いや、砂糖かけるの」 お袋:「・・・先に言いなさい」・・・・・めちゃくちゃだ。


先頭 表紙

うん。かけるよ。ほんとに。。しんもスイカには塩ふらない。 / しん ( 2004-05-30 16:23 )
え?トマトに砂糖かけるの??ほんとに? スイカに塩をふって食べるのと同じかな(私は塩ふらないでそのまま食べるけど) / ( 2004-05-29 00:03 )

2004-05-25 給料日

あ〜今日は給料日だったので、明細を貰ってさっさとばっくれて来た。。ら、お袋もパートから帰宅。。お袋:「あれ?あんた今日給料日じゃないの?」 しん:「そうだけど」 お袋:「・・・さぁーて、今日は給料入ったし皆でご馳走でも食べに行くよ!」・・・・・アンタが決めるな。。即効却下。。が、グレたお袋を連れて買い物に行くと、お袋が「あ〜ご飯支度面倒くさい!」と、地味に脅迫してきたので、仕方なく食後のおやつを購入する約束をした。。お袋が買い物をしている間にしんは菓子売り場に行き、試食品のどら焼きを1つ残らず食い荒らしながら甘いものを物色していると、とても美味しそうな顔をしたあんみつ君と冷やしぜんざい君がこっちを見ている。。どっちを買おうか迷ったので、お財布君に相談したら鬼のように無視されたので、プロミスに相談した。・・・・・見当違い。。結局冷やしぜんざい君購入。


先頭 表紙

ちあき♪様>おひさしぶりです。。あら。偶然。。また食べたい。 / しん ( 2004-05-27 19:31 )
みか様>給料直前に引き落とし。。キツいね。。笑。 / しん ( 2004-05-27 19:30 )
つよ様>お。。一緒だ。。なんとか来月までもたせるのだ。。。パチンコで増やす?笑。 / しん ( 2004-05-27 19:29 )
お久しぶりです〜。今日、私も冷やしぜんざい食べたよ!器の感じからして同じやつだと思う…。美味しかった^^ / ちあき♪ ( 2004-05-26 02:10 )
冷やしぜんざい君おいしそー。。。私、転職前の会社は21日が給料日だったのに、転職後の会社は「5日」!!いろんな引き落としは月末が多いのにねー・・・・・。 / みか ( 2004-05-25 23:21 )
私も給料日だったぞ〜い(゜∀゜)アヒャ!! いつまでもつやら・・・(ぉ / つよ ( 2004-05-25 22:41 )

[次の10件を表示] (総目次)