himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-08 外来
2004-04-06 子守り
2004-04-03 不採用
2004-04-01 4月だ
2004-03-30 アホ親父
2004-03-27 オカン軍団
2004-03-24 履歴書
2004-03-23 冷蔵庫
2004-03-22 時計
2004-03-21 長介氏


2004-04-08 外来

あ〜今日は、風が強かったが天気は良かったので、我が家の前にある雪山を崩して雪を溶かしてしまおうと思い、剣先スコップでエッホラと頑張っていた。。ら、じいちゃんが、「どら。手伝うか」と言ってスコップ片手に張り切って登場。。が、ザックザックとやる事約30秒後、「・・・さぶい!」と言い出し、さっさと我が家に撤収。・・・・・2度と来るな。。。あ〜午後からは、2ヶ月ぶりに消化器外来があるので病院へ。。医者:「調子はどお?」 しん:「調子いいです。あれ?先生声変ですね?」 医者:「うん。喉がちょっと・・・」 しん:「喉痛いの?」 医者:「うん」 しん:「風邪だね」 医者:「うん」 しん:「先生風邪引くといつも喉に来るね」 医者:「うん」 しん:「じゃ、お薬出しておきましょう」・・・・・立場逆転。。。あ〜病院の帰り、読む本がなくなったので本屋に行った。気に入った本が2冊あったので購入することにし、レジへ。。しん:「これくれ」 店員:「カバーはかけますか?」 しん:「いらぬ」 店員:「ポイントカードはございますか?」 しん:「うん、ござるよ。・・・パン屋の。あとスタンプ1個でレーズンパンもらえるさ♪」・・・・・使用不可。残念


先頭 表紙

みか様>ふぉっふぉっふぉ!みか様、間違えたね?笑。 / しん ( 2004-04-13 17:07 )
げ!つっこむ場所間違えたー(^▽^;笑) 本当は、↑につっこみたかったのです・・・・・。 / みか ( 2004-04-12 16:07 )
だって、全部読みたいくらい楽しい日記なんだもーん!(^▽^笑) / みか ( 2004-04-12 16:06 )
ケロリン様>そそ、しん助教授。。なぜか教授じゃない。笑。。ヤブ医者。 / しん ( 2004-04-10 17:32 )
まる様>うん。除雪して溜まってた雪山が残ってる。でも、もう少しで全部なくなるよ。 / しん ( 2004-04-10 17:31 )
ai様>しんの財布もカードだらけ。。お金はほとんど入ってない。。泣。 / しん ( 2004-04-10 17:29 )
シャオ様>年寄りのわがままには付き合いきれませぬ。 / しん ( 2004-04-10 17:28 )
あら、今日の絵はドクターしんサンかしら? おじーちゃんいつも笑わせてくれるね!さすがしんサンのおじーちゃんだけあるわねぇ。ってフツー逆だね・・・ / ケロリン ( 2004-04-09 15:51 )
そっちはまだ雪が残ってるんだ-! / まる。 ( 2004-04-09 08:31 )
最近また寒いよねぇ。財布はカードだらけで分厚くなってるよヽ( ´ー`)ノ / ai ( 2004-04-09 08:27 )
じいちゃん(・∀・*)♪ とっても自己中心な行動がかなり素敵ww 30秒しか外にいられなかったんだねぇ...w / シャオ ( 2004-04-08 21:32 )

2004-04-06 子守り

あ〜最近、姉貴が無駄に忙しいらしく、現在無職で独身で右投げ右打ち(関係なし)のひま人しんが、甥っ子3人の面倒を見る羽目に。。今日も姉貴の家にわざわざ行って子守りである。。甥っ子とキャッチボール。。甥っ子とサッカー。。甥っ子とチャリンコ。。甥っ子とキャバクラ。。ん?とにかく疲れた。。。あ〜先日、オカンの飲み会の送迎をしてやった、ウルトラ優しいしんであるが、その際にオカンの仕事仲間に会ったしんの事が、なぜかオカン軍団の間でちょっと話題になったらしい。なんでもオカンに「息子さん、ヒゲ生やして帽子かぶって、なんだかケミストリーの人みたいねぇ」な〜んて、うすらトンカチな事言ってるらしいのだ。。どー見ても全く持って似てないし、そんな事を近眼&老眼もはなはだしいオカン軍団に言われても悪寒が走るだけ。。悪寒が走ったついでにうちのオカンも今朝は職場まで走らせようと思ったが、晩飯抜きにされたら困るので、ヒゲを剃って無帽状態のしんが送って差し上げた。・・・・・なぜか、年寄りと子供に人気のしん。・・・・・嬉かない。


先頭 表紙

ケロリン様>あら。それはいかんなぁ〜。こっちは、日本一寒いところだぜよ。笑。。しんは、暑いの苦手。 / しん ( 2004-04-10 17:27 )
ai様>うは。。熟女って・・・あーた、それはどーよ?笑。 / しん ( 2004-04-10 17:25 )
あぅ、暑さには強いけど寒いのはダメ・・・氷点下になるかならないかのところで既にKO寸前。嫁候補なら寒いのにも耐えられるようにならなくちゃ!爆笑 / ケロリン ( 2004-04-09 15:46 )
たまに熟女もいいかもよ(爆 / ai ( 2004-04-09 08:18 )
まる様>そういうことにしておいてください。。笑。 / しん ( 2004-04-08 18:24 )
隊長様>あらら・・・隊長様は違いますです。。って、生のしんを見たことないもんね。 / しん ( 2004-04-08 18:23 )
ケロリン様>おお。。嫁候補決定!笑。。北海道は遠いぜぇ〜。氷点下20℃に耐えられる?笑。 / しん ( 2004-04-08 18:22 )
んしょ★姉さん様>あら、オヤジうけがいいんすね。。笑。 / しん ( 2004-04-08 18:19 )
年寄りと子どもに人気があるのはホントにやさしい人の証拠。 / まる。 ( 2004-04-08 18:05 )
あはっ・・実は隊長も。しん様って「ケミストリーの人」に似てるな〜って常日頃から思っていたんよ。じゃあ・・隊長ってうすらトンカチ?かよ〜!(笑) / 隊長@またつっこむで〜 ( 2004-04-06 23:06 )
おろろ?ケロはしんサンのファンですわよ☆嫁候補にどーですか・・・あはは / ケロリン ( 2004-04-06 22:56 )
私も モテたくないオヤヂにモテモテですわ。。。(泣) / んしょ★姉さん ( 2004-04-06 19:21 )

2004-04-03 不採用

んだよ、昨日の雪。。でも今日中にほとんど解けた。。。あ〜現在職探ししてるしんであるが、先日”K病院 事務職員募集”という求人情報を発見。。ほ〜。医療事務資格持っとるし、身体の事もあるし、結構でかい病院だし、というとで履歴書郵送した・・・・・ら、昨日返送されて来た。。ま、いつものことだけど。。しんの場合、履歴書に書くこと無いし。・・・・・職歴の欄に「平成16年:K病院勤務予定」って勝手に書いたのまずかったかな?・・・・・それとも、資格の欄に「平成18年頃:司法試験合格予定」って予想書いたのがまずかった?・・・・・面接まで行けば口から出任せなんぼでも吐いてやるのに。。ま、履歴書だけで判断するところなんかこっちから願い下げじゃ。。。あ〜今日は透析もない日だったのでレンタルCD屋さんに行き、視聴できる機械で欲しいCDアルバム全曲をゆっくり聴いて帰って来た。。また聴きたくなったら視聴してこようっと。


先頭 表紙

ケロリン様>ボーナスは多めによろしく。。笑。 / しん ( 2004-04-08 18:18 )
ふっふっふ、ビシバシ働いてもらうわよぉ!ってあっという間に倒産しそう・・・爆 / ケロリン ( 2004-04-06 22:52 )
ケロリン様>あら、ご無沙汰。。ぜひ、会社設立してください。。って、ケロリン様の下でこき使われるのもどうかなぁ〜・・・笑。 / しん ( 2004-04-06 17:23 )
ぶうーーーーー様>はじめまして。。って名前、ハイフォン多い!笑。。出来る限り続けさせていただきます。 / しん ( 2004-04-06 17:21 )
隊長様>おひさです。。あ・・・漢字間違えた。「試聴」でしたね。。ナイスつっこみ!笑。 / しん ( 2004-04-06 17:19 )
しんサンおもしろすぎっ!どこまでホントでどこからネタなのかわかんないけど、ケロのところにそーゆー履歴書持ってきてくれたら即採用だわ。・・・会社設立したらの話だけどね、とほほ(ToT) / ケロリン@ご無沙汰ですぅ ( 2004-04-06 17:09 )
はじめまして。っていうか、しんさん、いつもめちゃくちゃ楽しい!とにかく日記続けてください! / ぶうーーーーー ( 2004-04-04 16:07 )
うん。またゆっくり試聴しに行こうね^^ / 隊長@めずらしくつっこみ(笑) ( 2004-04-04 05:50 )

2004-04-01 4月だ

エイプリルフール・・・ってことも実は嘘だったらおもろいのに。。。あ〜髪の毛が伸び放題だったので、今日は散髪することに決定し、いつも行く床屋へ。。店員:「いらっしゃ〜い」 しん:「こんにちは」 店員:「どんな風にする?」 しん:「あ〜3丁目の田中さんみたいにしてくれ」・・・・・わかるわけない。。スキンヘッドにチャレンジしたかったが、まだ寒いのでやめた。。。あ〜最近パソのし過ぎか知らんが、目が赤い。このままではウサギさんになってまう。ウサギさんになって寂しさのあまり死んだら困るので、目薬を指した?刺した?・・・点しただ!でも、しんは後ろ指や将棋をさすのは得意だし、オナラは鼻をさすほどの臭いだが、目薬や人をさすのはとっても苦手。。それでもウサギさんになってコロコロう○ちをするのは嫌なので、一日に何度も目薬を点すため、その都度鏡の前へ・・・・・と、途中で、わざわざ鏡の前まで行って目薬点してる自分に理解不能になった。・・・・・鏡不要。


先頭 表紙

まる様>いやいや、そんなことは忘れてて結構だと思いますよん。 / しん ( 2004-04-03 17:21 )
んしょ★姉さん様>あは。。バ、バリカニストって・・・笑。。スキンヘッドにする気になったときは、よろしく。 / しん ( 2004-04-03 17:19 )
あー、エープリルフール忘れてた…誰か騙しときゃよかったなあ(笑)。 / まる。 ( 2004-04-03 13:00 )
あー・・・スキンヘッドになら 私が刈ってあげたのにぃ(笑)→自称カリスマバリカニスト / んしょ★姉さん ( 2004-04-01 20:56 )

2004-03-30 アホ親父

あ〜昨日から透析を夜間に変更した。家でウダウダしてても、しんの5臓が正常に動き出すわけではないので、昼間は活動し始めることにした。早く定職に就いて家を出なくてはならない。職が見つかったらレオパレスに引っ越そうと思っていたが、藤原紀香が付いて来たら困るのでやめた。。。あ〜うちのアホ親父の行方がここ数日不明だったが、昨日お土産を持参してどこかから帰って来なくてもいいのに帰って来た。。お土産は何やら細長い棒状の物。。しん:「何それ?」 親父:「いいだろ〜。ムチだ」 しん:「ムチ?」 親父:「競馬の騎手が持つムチだ」・・・・・???使い道不明。蛇足もはなはだしい。。。先日、そんなアホ親父と高校野球を見ていた。。しん:「北海道の鵡川高校って次どことやるんだっけ?」 親父:「しゃ」 しん:「は?・・・しゃ?」 親父:「うむ。しゃ」 しん:「???」 親父:「社会の”社”」 しん:「・・・それ、”やしろ”でしょ」 親父:「うるさい。しゃとも読む」・・・・・鵡川対しゃの試合は、2対1でしゃの勝ち。残念。。こうなったらぜひとも、しゃに勝ち進んでもらいたい。頑張れ、しゃ!


先頭 表紙

まる様>あいや、そんなに楽しみにしてくれてたなんて嬉しいっす。。しんの日々の記録じゃダメ?笑。 / しん ( 2004-04-01 17:55 )
チリ様>・・・そういえば、どこ行ってたんだろ?全然気にしてなかった。。笑。 / しん ( 2004-04-01 17:54 )
シャオ様>実はしん、昔札幌のレオパレスに住んでたんだけど、紀香付いてこなかった。笑。。親父はアホキャラです。 / しん ( 2004-04-01 17:53 )
就職して家出ちゃったら楽しいしんさんの家族の様子が分かんなくなっちゃうじゃん(泣)。 / まる。 ( 2004-03-31 17:34 )
お父さんは結局どこに行ってたのか気になりますね(笑)競馬の騎手に会ってきたのかな?? / チリ ( 2004-03-30 22:29 )
レオパレスッ!!! 藤原紀香ついてきて欲しいいっぃい(*´▽`*)w おじいちゃんもかなり良い味出してるけど、お父さんも素敵なキャラだねぇ(≧∀≦) 「しゃ」ってw 頑張れ!しゃ!!ww / シャオ ( 2004-03-30 20:42 )

2004-03-27 オカン軍団

ツップリツップリツップリツップリツップリツップリツ、どすこい!・・・・・で、ポッキー買って来た(なぜ?)。。あ〜オカンが夜遊びに行ったので今夜はじいちゃんと2人きり。じいちゃんはいつものようにマイペースで、昼過ぎに風呂に入ってあとは飯食って寝るだけ状態。でも、しんは晩飯作る気はさらさらないので弁当を購入。。じいちゃんに幕の内弁当480円。しんはロースから揚げ弁当580円。。るん♪あ〜今日は透析日。透析後、以前お世話になった担当看護師をからかいに病棟に行った。。しん:「あ〜チミチミ、看護師の○○さんはおるかね?」 ナース:「はい、おりますよ。お名前よろしいですか?」 しん:「名前?俺の?」 ナース:「はい」 しん:「サダム・フセイン」 ナース:「・・・(黙)」・・・・・忙しい時に冗談は通じないらしい。。。あ、もう少しで不良オカンからお迎え命令の電話が来る。一緒にオカンの仲間も送っていかなければならない。オカン軍団は車中ぎゃーぎゃーわめき散らすので、途中で窓から放り投げたい衝動にかられるのを我慢しなければならない。。オカン軍団:「あら、息子さ〜ん?」・・・・・娘に見えるか! 「なんか、すいませんね〜」・・・・・いや、まったく。 「こんなおばさんばかり乗せちゃってね〜」・・・・・ええ、ほんとに。。。誰か助けてくれ。


先頭 表紙

シャオ様>完全に運転手にされてます。。じいちゃんは朝が早いからねぇ・・・どれくらい寝てるかは、しんも知らないの。 / しん ( 2004-03-30 17:29 )
んしょ★姉さん様>いや、ほんとに。。ヤンヤン。笑。 / しん ( 2004-03-30 17:27 )
しんさんオカン軍団の運転手?!?!(*´д`*)!?!?w あと...おじいちゃんは、普段何時間寝るの?www / シャオ ( 2004-03-29 08:02 )
オカン軍団は ダンプの暴走族くらい怖いです・・・(;_; )( ;_;)ヤンヤン / んしょ★姉さん ( 2004-03-28 21:21 )

2004-03-24 履歴書

あ〜最近身体の調子も良くなってきたし、暖かくなってきたし、透析にも慣れてきたし、白い巨頭も終わったし、高木ブーも髪染めたし、・・・・・いや、だから、そろそろ働き出そうかなと思い、久しぶりに履歴書を書いてみた。。「得意科目」・・・・・給食。。「趣味」・・・・・パソコン・読書・じいちゃん観察。。「特技」・・・・・スケート・打者の手元で鋭く落ちるフォーク。。「本人の希望(給料等)」・・・・・くれるだけいただく。。「志望理由」・・・・・冷蔵庫を買ってすっからかんだから。・・・これで良し。。。あ〜今日我が家の新しい冷蔵庫を開けると、しんのヤクルトが1つも無いことに気が付いた。。これは重大事件だ。というわけで近所のスーパーへ。。ヤクルトのみを買うのもこっ恥ずかしいので、ついでに牛乳も買ってレジに行き、透明の買い物袋を貰ったのはいいが、その透明の袋を開ける時に指先を舐めなくちゃ開かないという事実に遭遇し、えらくへこんだ。・・・・・年とったなぁ。。。あ〜最近北海道もやっと暖かくなって来て、今日今年初めてバイクに乗ってる人を発見。NSR400でかっ飛んでる奴を見て、車であおって差し上げた後、メットのシールドめがけてツバ攻撃したかったので追いかけたが、振り切られた。。ちっ。。ちなみに、その昔しんのバイクは北海道の端っこでこっぱ微塵に砕け散ったまま。・・・・・誰かバイクくれ。


先頭 表紙

まる様>なんか、ほとんど総集編って感じだったね。。西田敏行がウケる。 / しん ( 2004-03-26 17:34 )
でも、今日スペシャル編やるよね。その後の白い巨塔の人たち。。。楽しみだわ-♪ / まる。 ( 2004-03-25 16:34 )

2004-03-23 冷蔵庫

あ〜冷蔵庫を買った。。冷蔵庫を買ったのさ。・・・・・2回言ってみた。。我が家の冷蔵庫がめっちゃ古くなったので、新しいのを購入。。以前の冷蔵庫より大き目のを買ったので、中に入っていたものを全て移し変えてもかなりのスペースがある。。しん:「なんか、ガラガラだね」 お袋:「ちょっと寂しいね」 しん:「なんか買ってくる?」 お袋:「・・・(黙)」 しん:「じいちゃんでも押し込んどく?」 お袋:「バカ。(ニヤリ)」・・・・・”ニヤリ”がとっても気になる。まさか実行に移さないだろな。。。あ〜目覚ましを買った。。目覚ましを買ったんだってば。・・・・・また言ってみた。。今日は透析日だったのに寝坊したので、先日見に行った時計(下記参照)を買うことにし、同じ店に買いに行った。。店員:「いらっしゃいませ〜。(あ!またこいつか!)←予想」 しん:「あ〜ぜってー寝坊しない時計をくれ。音は確認ずみじゃ」 店員:「ありがとうございます」 しん:「寝坊したらチミが責任取ってくれ。じゃ」・・・・・これで安心して眠れる。。。あ〜今日から選抜高校野球が始まった。元高校球児で坊主頭で熱血してたしんも、もちろん甲子園には行ったことがある。・・・・・観光で。。でもシーズンオフに行ったので中には入れてもらえず、警備員と喧嘩して帰って来た。。俺様は広島と日ハムファンじゃ!


先頭 表紙

ai様>あ、そうなの?冷蔵庫の詰め過ぎは電気食うんだ?へぇ〜。。。店員に高い金額請求されたら、もち買いませぬ。笑。 / しん ( 2004-03-24 17:11 )
店員は100%『あ、またコイツかぁ!』って思ってたハズ(笑)昨日買っとけと思われてたに違いない、間違いない(長井風)あたしがその店員だったら高い金額請求するね(爆)冷蔵庫は物詰めすぎたら電気料食うから、ガラガラでちょうどいいんだってば(笑 / ai ( 2004-03-24 01:23 )

2004-03-22 時計

あ〜最近の女子高生は、ルーズソックスなる汚れ物をはかないのかい?皆、紺色のハイソックスはいてるぞい?あの方がいいね。で、罪なショートスカートの中には、もっと罪な”見せパン”なるおパンツはいてるん?・・・するってーと何かい?拙者達が見てもOKってことかい?「あ〜チミチミ、拙者がおパンツ見ちゃる。苦しゅうない、ちこう寄れ」・・・・・逮捕。。。あ〜しんは、朝と看護婦にめっぽう弱いので、目覚まし時計を買いに行った。。しん:「あ〜絶対に起きれる時計くれ」 店員:「こちらなんかいかがでしょう?」 ”絶対に寝坊しない時計”といううたい文句が出た優れもの。。しん:「これ、音でかいの?」 店員:「はい。聴いてみます?」 しん:「うん」・・・♪ズドーーーン!!(ウソだけど) しん:「こりゃいいや。もう一回」・・・♪バキューーーン!!(やっぱりウソ) しん:「うはは。おもろ」・・・♪起きたらいいさ〜!!(んなアホな) 店員:「・・・いかがですか?」 しん:「うん。いいね。でもやめた」 店員:「・・・(黙)」・・・・・ホントはただのバカでかいベル音。


先頭 表紙

建(とし様>あはは。。それで起きれる?朝からくぇくぇって・・・・・笑。 / しん ( 2004-03-23 21:06 )
まる様>あ、いいな。。なんて起こしてくれるの?「起きれのび太〜!」・・・・・のび太ちゃうし。 / しん ( 2004-03-23 21:04 )
おれ目覚まし「くぇくぇくぇチョコぼぉーる♪」って奴だしww / 健(とし ( 2004-03-23 20:52 )
アタシの目覚ましはドラえもんだよ!いーでしょお(笑) / まる。 ( 2004-03-23 20:29 )
シャオ様>おお。。シャオ様も紺の靴下か。。見せパンははかなくて良い。笑。。誰だぁ、シャオ様をひきずるやつはぁ〜。。笑。 / しん ( 2004-03-23 20:27 )
んしょ★姉さん様>ケータイだけじゃ起きれないのね。。笑。俺もぜってー無理。 / しん ( 2004-03-23 20:25 )
ウチの靴下は紺だよ(*´▽`)ノ でも、時々黒!(たいして変わらないww 見せパン...は、はいてない(爆 朝....起きるのつらいよねー...。 ウチはいっつも二度寝して怒られて逆切れして引きずり起こされる....(照 / シャオ ( 2004-03-22 20:07 )
私は ケータイのアラームと電波時計の目覚まし2個使って起きてます^^;  / んしょ★姉さん ( 2004-03-22 19:27 )

2004-03-21 長介氏

「オイーッス!」・・・の、いかりや長介氏が亡くなった。死んで欲しいような人が長生きして、死んで欲しくない人が早死にする。。だめだこりゃ。・・・・・死んで欲しい人って誰?あ〜昨日姉貴一家がうちに遊びに来て、義兄が飲みすぎて帰れなくなり・・・というか、帰りたくないとナメたことを言い出し、うちに泊まって行った。。で、今日は天気としんの機嫌がとっても良かったので、公園で甥っ子とサッカーの真似事して遊んでいると、戦時中に使用していたようなミラクルな帽子をかぶったじいちゃんが出没。。じいちゃんは、しんと甥っ子には目もくれずに公園内をひとしきり見回った後、公園の片隅で何やらガサゴソとやり始めた。。気になったので見に行くと、そこに前から置いてあった誰かの自転車のサドル部分だけを必死に取ろうとしているじいちゃん。・・・・・おぉぉぉいっ! しん:「じ、じいちゃん、何してんの?」 じいちゃん:「あ?落ちてた」 しん:「落ちてないって。置いてあったんでしょ」 じいちゃん:「ほっか?」 しん:「うん、ダメだよ」 じいちゃん:「・・・ふむ」・・・・・ったく、テメーの脳みそも戦時中か!でも、なぜにサドルだけ?・・・・・じいちゃんの脳内も春の陽気に誘われぎみ。。。だめだこりゃ。


先頭 表紙

まる様>だから、遊びに来る?笑。。。じいちゃんと遊んであげて。 / しん ( 2004-03-22 17:55 )
シャオ様>サドルが珍しい?・・・な、なじぇ〜!笑。 / しん ( 2004-03-22 17:54 )
しんさんのじいちゃんに会ってみた----いっ爆! / まる。 ( 2004-03-22 08:33 )
じいちゃーー!!!!(再w さすがだぁ....例の如く「ほっか?」ってキョトンとしてるし!w サドルが...珍しかったんだよ(≧∀≦)ノ(?w / シャオ ( 2004-03-21 21:29 )

[次の10件を表示] (総目次)