himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-01 4月だ
2004-03-30 アホ親父
2004-03-27 オカン軍団
2004-03-24 履歴書
2004-03-23 冷蔵庫
2004-03-22 時計
2004-03-21 長介氏
2004-03-19 洗車
2004-03-16 家訓
2004-03-14 サボちん


2004-04-01 4月だ

エイプリルフール・・・ってことも実は嘘だったらおもろいのに。。。あ〜髪の毛が伸び放題だったので、今日は散髪することに決定し、いつも行く床屋へ。。店員:「いらっしゃ〜い」 しん:「こんにちは」 店員:「どんな風にする?」 しん:「あ〜3丁目の田中さんみたいにしてくれ」・・・・・わかるわけない。。スキンヘッドにチャレンジしたかったが、まだ寒いのでやめた。。。あ〜最近パソのし過ぎか知らんが、目が赤い。このままではウサギさんになってまう。ウサギさんになって寂しさのあまり死んだら困るので、目薬を指した?刺した?・・・点しただ!でも、しんは後ろ指や将棋をさすのは得意だし、オナラは鼻をさすほどの臭いだが、目薬や人をさすのはとっても苦手。。それでもウサギさんになってコロコロう○ちをするのは嫌なので、一日に何度も目薬を点すため、その都度鏡の前へ・・・・・と、途中で、わざわざ鏡の前まで行って目薬点してる自分に理解不能になった。・・・・・鏡不要。


先頭 表紙

まる様>いやいや、そんなことは忘れてて結構だと思いますよん。 / しん ( 2004-04-03 17:21 )
んしょ★姉さん様>あは。。バ、バリカニストって・・・笑。。スキンヘッドにする気になったときは、よろしく。 / しん ( 2004-04-03 17:19 )
あー、エープリルフール忘れてた…誰か騙しときゃよかったなあ(笑)。 / まる。 ( 2004-04-03 13:00 )
あー・・・スキンヘッドになら 私が刈ってあげたのにぃ(笑)→自称カリスマバリカニスト / んしょ★姉さん ( 2004-04-01 20:56 )

2004-03-30 アホ親父

あ〜昨日から透析を夜間に変更した。家でウダウダしてても、しんの5臓が正常に動き出すわけではないので、昼間は活動し始めることにした。早く定職に就いて家を出なくてはならない。職が見つかったらレオパレスに引っ越そうと思っていたが、藤原紀香が付いて来たら困るのでやめた。。。あ〜うちのアホ親父の行方がここ数日不明だったが、昨日お土産を持参してどこかから帰って来なくてもいいのに帰って来た。。お土産は何やら細長い棒状の物。。しん:「何それ?」 親父:「いいだろ〜。ムチだ」 しん:「ムチ?」 親父:「競馬の騎手が持つムチだ」・・・・・???使い道不明。蛇足もはなはだしい。。。先日、そんなアホ親父と高校野球を見ていた。。しん:「北海道の鵡川高校って次どことやるんだっけ?」 親父:「しゃ」 しん:「は?・・・しゃ?」 親父:「うむ。しゃ」 しん:「???」 親父:「社会の”社”」 しん:「・・・それ、”やしろ”でしょ」 親父:「うるさい。しゃとも読む」・・・・・鵡川対しゃの試合は、2対1でしゃの勝ち。残念。。こうなったらぜひとも、しゃに勝ち進んでもらいたい。頑張れ、しゃ!


先頭 表紙

まる様>あいや、そんなに楽しみにしてくれてたなんて嬉しいっす。。しんの日々の記録じゃダメ?笑。 / しん ( 2004-04-01 17:55 )
チリ様>・・・そういえば、どこ行ってたんだろ?全然気にしてなかった。。笑。 / しん ( 2004-04-01 17:54 )
シャオ様>実はしん、昔札幌のレオパレスに住んでたんだけど、紀香付いてこなかった。笑。。親父はアホキャラです。 / しん ( 2004-04-01 17:53 )
就職して家出ちゃったら楽しいしんさんの家族の様子が分かんなくなっちゃうじゃん(泣)。 / まる。 ( 2004-03-31 17:34 )
お父さんは結局どこに行ってたのか気になりますね(笑)競馬の騎手に会ってきたのかな?? / チリ ( 2004-03-30 22:29 )
レオパレスッ!!! 藤原紀香ついてきて欲しいいっぃい(*´▽`*)w おじいちゃんもかなり良い味出してるけど、お父さんも素敵なキャラだねぇ(≧∀≦) 「しゃ」ってw 頑張れ!しゃ!!ww / シャオ ( 2004-03-30 20:42 )

2004-03-27 オカン軍団

ツップリツップリツップリツップリツップリツップリツ、どすこい!・・・・・で、ポッキー買って来た(なぜ?)。。あ〜オカンが夜遊びに行ったので今夜はじいちゃんと2人きり。じいちゃんはいつものようにマイペースで、昼過ぎに風呂に入ってあとは飯食って寝るだけ状態。でも、しんは晩飯作る気はさらさらないので弁当を購入。。じいちゃんに幕の内弁当480円。しんはロースから揚げ弁当580円。。るん♪あ〜今日は透析日。透析後、以前お世話になった担当看護師をからかいに病棟に行った。。しん:「あ〜チミチミ、看護師の○○さんはおるかね?」 ナース:「はい、おりますよ。お名前よろしいですか?」 しん:「名前?俺の?」 ナース:「はい」 しん:「サダム・フセイン」 ナース:「・・・(黙)」・・・・・忙しい時に冗談は通じないらしい。。。あ、もう少しで不良オカンからお迎え命令の電話が来る。一緒にオカンの仲間も送っていかなければならない。オカン軍団は車中ぎゃーぎゃーわめき散らすので、途中で窓から放り投げたい衝動にかられるのを我慢しなければならない。。オカン軍団:「あら、息子さ〜ん?」・・・・・娘に見えるか! 「なんか、すいませんね〜」・・・・・いや、まったく。 「こんなおばさんばかり乗せちゃってね〜」・・・・・ええ、ほんとに。。。誰か助けてくれ。


先頭 表紙

シャオ様>完全に運転手にされてます。。じいちゃんは朝が早いからねぇ・・・どれくらい寝てるかは、しんも知らないの。 / しん ( 2004-03-30 17:29 )
んしょ★姉さん様>いや、ほんとに。。ヤンヤン。笑。 / しん ( 2004-03-30 17:27 )
しんさんオカン軍団の運転手?!?!(*´д`*)!?!?w あと...おじいちゃんは、普段何時間寝るの?www / シャオ ( 2004-03-29 08:02 )
オカン軍団は ダンプの暴走族くらい怖いです・・・(;_; )( ;_;)ヤンヤン / んしょ★姉さん ( 2004-03-28 21:21 )

2004-03-24 履歴書

あ〜最近身体の調子も良くなってきたし、暖かくなってきたし、透析にも慣れてきたし、白い巨頭も終わったし、高木ブーも髪染めたし、・・・・・いや、だから、そろそろ働き出そうかなと思い、久しぶりに履歴書を書いてみた。。「得意科目」・・・・・給食。。「趣味」・・・・・パソコン・読書・じいちゃん観察。。「特技」・・・・・スケート・打者の手元で鋭く落ちるフォーク。。「本人の希望(給料等)」・・・・・くれるだけいただく。。「志望理由」・・・・・冷蔵庫を買ってすっからかんだから。・・・これで良し。。。あ〜今日我が家の新しい冷蔵庫を開けると、しんのヤクルトが1つも無いことに気が付いた。。これは重大事件だ。というわけで近所のスーパーへ。。ヤクルトのみを買うのもこっ恥ずかしいので、ついでに牛乳も買ってレジに行き、透明の買い物袋を貰ったのはいいが、その透明の袋を開ける時に指先を舐めなくちゃ開かないという事実に遭遇し、えらくへこんだ。・・・・・年とったなぁ。。。あ〜最近北海道もやっと暖かくなって来て、今日今年初めてバイクに乗ってる人を発見。NSR400でかっ飛んでる奴を見て、車であおって差し上げた後、メットのシールドめがけてツバ攻撃したかったので追いかけたが、振り切られた。。ちっ。。ちなみに、その昔しんのバイクは北海道の端っこでこっぱ微塵に砕け散ったまま。・・・・・誰かバイクくれ。


先頭 表紙

まる様>なんか、ほとんど総集編って感じだったね。。西田敏行がウケる。 / しん ( 2004-03-26 17:34 )
でも、今日スペシャル編やるよね。その後の白い巨塔の人たち。。。楽しみだわ-♪ / まる。 ( 2004-03-25 16:34 )

2004-03-23 冷蔵庫

あ〜冷蔵庫を買った。。冷蔵庫を買ったのさ。・・・・・2回言ってみた。。我が家の冷蔵庫がめっちゃ古くなったので、新しいのを購入。。以前の冷蔵庫より大き目のを買ったので、中に入っていたものを全て移し変えてもかなりのスペースがある。。しん:「なんか、ガラガラだね」 お袋:「ちょっと寂しいね」 しん:「なんか買ってくる?」 お袋:「・・・(黙)」 しん:「じいちゃんでも押し込んどく?」 お袋:「バカ。(ニヤリ)」・・・・・”ニヤリ”がとっても気になる。まさか実行に移さないだろな。。。あ〜目覚ましを買った。。目覚ましを買ったんだってば。・・・・・また言ってみた。。今日は透析日だったのに寝坊したので、先日見に行った時計(下記参照)を買うことにし、同じ店に買いに行った。。店員:「いらっしゃいませ〜。(あ!またこいつか!)←予想」 しん:「あ〜ぜってー寝坊しない時計をくれ。音は確認ずみじゃ」 店員:「ありがとうございます」 しん:「寝坊したらチミが責任取ってくれ。じゃ」・・・・・これで安心して眠れる。。。あ〜今日から選抜高校野球が始まった。元高校球児で坊主頭で熱血してたしんも、もちろん甲子園には行ったことがある。・・・・・観光で。。でもシーズンオフに行ったので中には入れてもらえず、警備員と喧嘩して帰って来た。。俺様は広島と日ハムファンじゃ!


先頭 表紙

ai様>あ、そうなの?冷蔵庫の詰め過ぎは電気食うんだ?へぇ〜。。。店員に高い金額請求されたら、もち買いませぬ。笑。 / しん ( 2004-03-24 17:11 )
店員は100%『あ、またコイツかぁ!』って思ってたハズ(笑)昨日買っとけと思われてたに違いない、間違いない(長井風)あたしがその店員だったら高い金額請求するね(爆)冷蔵庫は物詰めすぎたら電気料食うから、ガラガラでちょうどいいんだってば(笑 / ai ( 2004-03-24 01:23 )

2004-03-22 時計

あ〜最近の女子高生は、ルーズソックスなる汚れ物をはかないのかい?皆、紺色のハイソックスはいてるぞい?あの方がいいね。で、罪なショートスカートの中には、もっと罪な”見せパン”なるおパンツはいてるん?・・・するってーと何かい?拙者達が見てもOKってことかい?「あ〜チミチミ、拙者がおパンツ見ちゃる。苦しゅうない、ちこう寄れ」・・・・・逮捕。。。あ〜しんは、朝と看護婦にめっぽう弱いので、目覚まし時計を買いに行った。。しん:「あ〜絶対に起きれる時計くれ」 店員:「こちらなんかいかがでしょう?」 ”絶対に寝坊しない時計”といううたい文句が出た優れもの。。しん:「これ、音でかいの?」 店員:「はい。聴いてみます?」 しん:「うん」・・・♪ズドーーーン!!(ウソだけど) しん:「こりゃいいや。もう一回」・・・♪バキューーーン!!(やっぱりウソ) しん:「うはは。おもろ」・・・♪起きたらいいさ〜!!(んなアホな) 店員:「・・・いかがですか?」 しん:「うん。いいね。でもやめた」 店員:「・・・(黙)」・・・・・ホントはただのバカでかいベル音。


先頭 表紙

建(とし様>あはは。。それで起きれる?朝からくぇくぇって・・・・・笑。 / しん ( 2004-03-23 21:06 )
まる様>あ、いいな。。なんて起こしてくれるの?「起きれのび太〜!」・・・・・のび太ちゃうし。 / しん ( 2004-03-23 21:04 )
おれ目覚まし「くぇくぇくぇチョコぼぉーる♪」って奴だしww / 健(とし ( 2004-03-23 20:52 )
アタシの目覚ましはドラえもんだよ!いーでしょお(笑) / まる。 ( 2004-03-23 20:29 )
シャオ様>おお。。シャオ様も紺の靴下か。。見せパンははかなくて良い。笑。。誰だぁ、シャオ様をひきずるやつはぁ〜。。笑。 / しん ( 2004-03-23 20:27 )
んしょ★姉さん様>ケータイだけじゃ起きれないのね。。笑。俺もぜってー無理。 / しん ( 2004-03-23 20:25 )
ウチの靴下は紺だよ(*´▽`)ノ でも、時々黒!(たいして変わらないww 見せパン...は、はいてない(爆 朝....起きるのつらいよねー...。 ウチはいっつも二度寝して怒られて逆切れして引きずり起こされる....(照 / シャオ ( 2004-03-22 20:07 )
私は ケータイのアラームと電波時計の目覚まし2個使って起きてます^^;  / んしょ★姉さん ( 2004-03-22 19:27 )

2004-03-21 長介氏

「オイーッス!」・・・の、いかりや長介氏が亡くなった。死んで欲しいような人が長生きして、死んで欲しくない人が早死にする。。だめだこりゃ。・・・・・死んで欲しい人って誰?あ〜昨日姉貴一家がうちに遊びに来て、義兄が飲みすぎて帰れなくなり・・・というか、帰りたくないとナメたことを言い出し、うちに泊まって行った。。で、今日は天気としんの機嫌がとっても良かったので、公園で甥っ子とサッカーの真似事して遊んでいると、戦時中に使用していたようなミラクルな帽子をかぶったじいちゃんが出没。。じいちゃんは、しんと甥っ子には目もくれずに公園内をひとしきり見回った後、公園の片隅で何やらガサゴソとやり始めた。。気になったので見に行くと、そこに前から置いてあった誰かの自転車のサドル部分だけを必死に取ろうとしているじいちゃん。・・・・・おぉぉぉいっ! しん:「じ、じいちゃん、何してんの?」 じいちゃん:「あ?落ちてた」 しん:「落ちてないって。置いてあったんでしょ」 じいちゃん:「ほっか?」 しん:「うん、ダメだよ」 じいちゃん:「・・・ふむ」・・・・・ったく、テメーの脳みそも戦時中か!でも、なぜにサドルだけ?・・・・・じいちゃんの脳内も春の陽気に誘われぎみ。。。だめだこりゃ。


先頭 表紙

まる様>だから、遊びに来る?笑。。。じいちゃんと遊んであげて。 / しん ( 2004-03-22 17:55 )
シャオ様>サドルが珍しい?・・・な、なじぇ〜!笑。 / しん ( 2004-03-22 17:54 )
しんさんのじいちゃんに会ってみた----いっ爆! / まる。 ( 2004-03-22 08:33 )
じいちゃーー!!!!(再w さすがだぁ....例の如く「ほっか?」ってキョトンとしてるし!w サドルが...珍しかったんだよ(≧∀≦)ノ(?w / シャオ ( 2004-03-21 21:29 )

2004-03-19 洗車

今日は朝起きたら昼だった。どぉーん!あ〜先日珍しく洗車をした。いつもならガソリン入れるついでにスタンドで洗車してもらうんだけど、たまには自分で洗ってあげようと思い、この時期はすぐに汚れるからワックスはかけてないけどピカピカに磨いて、車内もくまなくキレイにした・・・・・ら、次の日に雨が降り、ついでに鳥のフンが車の上に乗っかってた。・・・・・もうぜってー自分で洗車はやらぬ!あ〜昨日の朝早く、じいちゃんが「父さんはどこ行った?」と、しんに聞いて来た。・・・・・知らんのかい! しん:「入院してるんだよ」 じいちゃん:「・・・ほぉ」・・・・・終了。。。そんな、じいちゃんにとってはどーでもいいらしい息子である親父が退院した。。ちっ。。もう少し病院でおとなしくしてればいいのに、シャバに出られてとても上機嫌な親父。。親父:「やっぱり家はいいな。お前よく何ヶ月も我慢したな。父さん3日で嫌になった。ガハハ!」 しん:「もう懲りた?」 親父:「ああ、懲りた。これからはもっと身体大切にする。ガハハ!」 しん:「それがいい」 親父:「さて、祝いにビールでも飲むか。ガハハ!」・・・・・バカか?てんで懲りてない。バカ親父はほっとく。。。あ〜昨日で白い巨塔が終わってもぅた。。つまりは医者の不養生。。以上!


先頭 表紙

ai様>ふむ。好天の後は天気が崩れるってことかな。。。じいちゃんは、耳も達者です。 / しん ( 2004-03-22 17:57 )
うちの旦那も洗車すると必ず次の日雨なの(笑)不思議だわぁ。・・・あ、じいちゃん、耳遠いとか? / ai ( 2004-03-22 01:17 )
シャオ様>・・・動じてないのか、はたまた理解してないのか・・・笑。 / しん ( 2004-03-21 18:09 )
じいちゃーーん!!!!(爆 「入院してる」てセリフに全く動じてないのがかなり素敵www お父さん....また入院しないでね(*゜□゜*)!w / シャオ ( 2004-03-19 23:10 )

2004-03-16 家訓

だぁ〜また日記書くのめんどくなってきた。これで日記やめようと思ったの3回目。でも結局続けてる。。こうやってぶつくさ言いながら続けるのさ。。あ〜今日、親父が入院した。うひゃひゃひゃ!・・・・・笑い事ではない。。でも3日間の入院予定だし、確か我が家の家訓の第4項に「1週間以内の入院は入院にあらず」という決まりがあったので、ほっとくことに決定。・・・第3項だったかな?・・・あ、第5項だ!・・・いや、まてよ、第6・・・・・どーでもいい。。だが、お袋曰く「あんたが見舞いに行けば泣き言言えないはず」とのことなので、しぶしぶ見舞いに行くと、我が家の便所で使用していたスリッパを履いた親父が点滴してが、とても元気そうだったので、病人らしく見せるためにボコボコにシバいて来た。。。あ〜話変わって先日、お袋が風邪を引いてくたばってたので、晩飯にカレーを買ってくることになった。。じいちゃんのカレーは普通のカレー380円。。しんのカレーはエビカレーで550円。。ぶぶぶ。あ〜愉快愉快。。親父もまだこの時は健在だったので(殺すな)、親父のカレーはカツカレーで600円。・・・・・ぬ!?気にくわん。。ツバ入れてやれ。ペッ!ペッ! 親父:「いや〜うまいなこのカレー」・・・・・あ〜愉快愉快。・・・・・ん!?入院はこのせいか?


先頭 表紙

まるるん様>はい、退院しました。。しんのツバは毒素入り。。笑。 / しん ( 2004-03-19 17:14 )
パパりん無事に退院したかな?しんちゃんのツバはいいダシでるのね〜(笑) / まるるん。 ( 2004-03-19 11:58 )
まる様>・・・そうでもないよ。。でもよかったら遊びに来る?笑。 / しん ( 2004-03-18 18:14 )
ai様>いやいや、大したこと無いので。ええ。。しんは保険に入れな〜い。 / しん ( 2004-03-18 18:13 )
何だ勘だ言ってしんさんの家族ってアットホームでいいカンジ♪ / まる。 ( 2004-03-18 17:05 )
え〜!おとうさんどこ悪いのさぁ!そういうことで悩んだりして神経使うから、おかあさん風邪引きやすくなるんだよ・・・。・・・やっぱし保険は1日目からお金がもらえるものにしよっと♪爆 / ai ( 2004-03-17 00:49 )

2004-03-14 サボちん

あ〜昨日、川沿いの道を車で走っていると、今まで見たこともないくらい大きくて首がとても長く、体中真っ白な鳥が5〜6羽連なって飛んでいたので、しんは思わず「うわ。でけーカラス!」と、勘違いもはなはだしい大声を上げた。。と、しんの前を走っている車の後部ガラスに何やら書いてある。。”子供が乗っています”・・・・・へぇ〜。。で?だからどうしたのかと聞きたいので、道が二車線になった所でその車の横に並んで車中をのぞいてみると、子供なんぞ1人も乗っておらず、オバはんが1人で運転中。よって、そのオバはんは泥棒の始まりと確信したので、ガラス越しに「うそつき、うそつき、うそつき・・・」と、7回ほど連呼して差し上げた。。家に帰ってトイレに入り、早速その事をしんが飼っているサボテンに語って差し上げようと思ったら、そのサボちんの姿が見当たらない。。以前、お袋に移住地をトイレに決定されてから少しグレぎみのサボちんであったが、まさかトイレの臭いに耐え切れずに逃げ出したのか?それとも、しんがエサを2ヶ月程あたえなかったのでキレたのか?と、とっても気になったので家中探したら、玄関の所でちょっとトゲトゲしい顔しているサボちんを発見。・・・・・移住地が変わって良かったね、サボちん。。。あ〜今日はホワイトデー。・・・そもそもバレンタインデーとは、女がチョコを男に贈る日。”贈り物”とは、見返りを求めてはいけない。いや、見返りを初めから求める贈り物なんぞ欲しいとは思わない。見返りは相手の好意のみによって行われるので、なくて当たり前なのである。・・・・・なんて言ったら反感食らいそう。・・・・・ふん。かかってこい!!


先頭 表紙

忘れるなぁ〜。。笑。。Y田は何もくれなかったの?あのヤロー。。笑。 / しん ( 2004-03-16 22:18 )
今年はバレンタインデー忘れてたから何もこなかったよ…(当たり前だって) / まる。 ( 2004-03-15 17:08 )
ai様>義父さん、すげーなぁ。。しんはぜってーオパンテーなんか買いに行けません。恥ずかしい。・・・・・ワイン2本も?それ、いいね。 / しん ( 2004-03-15 16:43 )
ハイ、見返りが楽しみなV・Dです(笑)うちの義父は毎年必ずオパンテーくれるから、毎年張り切ってチョコあげてますっ(笑)去年なんて職場の店長にチョコあげたら、お返しにワイン2本もくれたんですYO!やめられまへんな〜〜〜〜笑 / ai ( 2004-03-15 01:57 )

[次の10件を表示] (総目次)