himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-27 判決
2004-02-26 バカ犬
2004-02-24 叶姉妹
2004-02-22 除雪
2004-02-20 ホッケー
2004-02-18 おかんの誕生日
2004-02-15 春一番
2004-02-14 チョコ日
2004-02-12 相性
2004-02-11 じ、じいちゃん・・・。


2004-02-27 判決

今日も朝は雪降り。。でも、昼間は暖かいから雪も融けて道路はべちゃべちゃ。。今朝も透析は無いけど、じいちゃんを市役所に連れて行く約束をしていたので早起きしてスタンバイし、じいちゃんを呼びに行った。。しん:「じいちゃん、行こうか?」 じいちゃん:「あ〜やっぱいい」 しん:「・・・は?」 じいちゃん:「いや、やっぱりやめた」 しん:「行かないの?」 じいちゃん:「あ〜やめた」・・・・・施設に送るぞ。ほんっと勝手過ぎて鉄拳食らわせたくなる。。。昼過ぎになって、我が家を託児所と勘違いしている姉貴が、懇談会だかがあるからといって甥っ子を我が家に置いて行ったので、幼稚園児の甥っ子をからかうことに決定。。と、甥っ子が何か飲み物を飲んでいる。。しん:「お。何ジュース飲んでるんだ?」 甥っ子:「・・・アップゆ」 しん:「あ?」 甥っ子:「アップゆ」・・・・・けっ!小生意気にイングリッシュかい!って、言えてねーじゃん。日本語で言え。。しん:「あ〜りんごね」 甥っ子:「うん。いんご」・・・・・これもかい!”らりるれろ”をちゃんと言えるようになってから出直して来い。。ちなみに、甥っ子の名前は亮介。。しん:「おい。自分の名前は?」 甥っ子:「りょうすけ!」 しん:「・・・・・これは?」 甥っ子:「いんごジュース」 しん:「・・・・・名前は?」 甥っ子:「りょうすけ!」・・・・・ふ〜ん。わざとかい?ん?わざとだね?われ、31歳に喧嘩売るのね?ほほ〜おもしろい。ええ、ええ、しっかりと人生の厳しさ教えて差し上げました。。。あ〜今日はとうとう麻原の判決日。よって汚いケツ丸見えで・・・・・って、それは半ケツ日。でなくて判決日。もち、死刑。。っつーか、今まで生きてたこと自体なんかムカつく。あんな奴にも一応弁護士はつくし、おまけにそいつら無罪まで主張してる。。はん!無罪?何が無罪や。第7サティアンに放り込むぞ!

先頭 表紙

ai様>ホンマや。。弁護士なんかつけんでええ! / しん ( 2004-03-03 17:33 )
そうだよ、あれで無罪なんかになったら、犯罪増えるっつ〜の。 / ai ( 2004-03-02 00:57 )
ケロリン様>ホント、死刑以外ありえん。裁判てなんであんなに時間かかるんだろ。。。お。また同じ時間帯に日記更新したんだね。3回目の同時刻更新になったら、ある意味怖い。。笑。 / しん ( 2004-02-29 21:23 )
さっきヤフーで見て判決知ったよ。つーかコレで死刑じゃなかったらなんなのよ?ってカンジよね。でもきっと控訴するだろうし、まだまだ長引きそうね。 / ケロリン@ビミョーなズレで更新完了 ( 2004-02-27 18:16 )

2004-02-26 バカ犬

が〜ん!しんがひそかにフアンだった若村麻由美が、わけのわからん宗教家のおっさんと結婚した。。しかも、しんがひそかに尊敬していた渡辺謙といざこざもありつつ。。あ〜やっぱ金かい?男は金なのかい?・・・がっかり。。。今日はまた朝から雪が結構降ってたけど、透析日だったので病院へ。病院の駐車場に車を停めたら、隣の車の中にいたバカ犬がしんに向かって「ワン!ワン!ワン!」と、吠えてきた。。しん:「・・・ガウ!ガウ!」 バカ犬:「ワン!ワン!」 しん:「ほほ〜テメー喧嘩売ってんのか?」 バカ犬:「ワン!ワン!」 しん:「・・・2引く1は?」 バカ犬:「ワン!ワン!」 しん:「・・・答えは一回でよろしい!」 バカ犬:「ワン!ワン!」 しん:「・・・王選手のあだ名は?」 バカ犬:「ワン!ワン!」 しん:「惜しい!ワンちゃんやろ!」・・・と、駐車場整理のおっさんが、しんとバカ犬のやり取りをジロジロ見てたので、このままでは精神科に連れて行かれると思いやめた。。透析を終えて疲れて家に帰ってくると、じいちゃんが「おい。市役所連れて行ってくれ」と、先日連れて行ったにもかかわらず、また言って来たので、あ〜とうとうボケたかと思ったら、どうやらもう一度違う用事で行きたいらしいのだ。。しん:「いいけど、いつ?」 じいちゃん:「あ〜今日」 しん:「え?今日?これから?明日じゃダメなの?」 じいちゃん:「あ〜明日でもいいが、今日がいい」・・・・・寝言は寝て言え。。そんなじいちゃんのわがままに付き合うほど人が良いしんではないので、明日にしてもらった。。。遅ればせながらベストセラー「バカの壁」を読んでみたけど、期待したほどおもしろくなかった。

先頭 表紙

ai様>え”・・・やっぱ金?笑。。あ〜そのバカ犬、ひいて差し上げてください。ええ、ええ、7回くらいひいちゃってください。。新潮新書「バカの壁」の著者は「養老孟司」です。 / しん ( 2004-02-27 17:20 )
まる様>白い巨塔、おもろいよねぇ〜。。あの教祖様はいただけない。ぜってーおかしい。 / しん ( 2004-02-27 17:15 )
そうです、男は金です。出来ればGOODなルックスとハートも。女は欲張りですから♪おほほほほ(笑)うちの近所にもバカ犬いるよ。車でひいて差し上げたい(しんさま風)え、ていうか何?『バカの壁』って!作者誰なの〜。 / ai ( 2004-02-27 01:56 )
財前夫人も里美夫人もやってくれるよねー。でも、アノ教祖様はどうよ? / まる。 ( 2004-02-26 19:53 )

2004-02-24 叶姉妹

昨日は、また大雪。。また除雪。。雪が家の窓より高く積もって窓が開かない。。しかも風が強いときたもんだ。。そんな吹雪の中、じいちゃんから市役所に連れてけとのご命令が下った。。除雪大好きなじいちゃんであるが、何か別の用事がある日は除雪を全くしない。よって、大雪の昨日も市役所への用事があるから、除雪はしんがやる羽目に。しんの除雪が終わるのを家の中からじっと見張って待ってるじいちゃん。・・・・・埋めるぞ。。午前中に行きたいとじいちゃんが言ってたので、透析が無いけど早起きして、車を出せるよう一生懸命除雪をし、車内を暖めておいて差し上げ、いざ出発と思いじいちゃんを呼びに言った。。しん:「さて、行こうか?」 じいちゃん:「あ〜風強いな。明後日でもいいぞい」 しん:「・・・(ブチッ!)・・・あ”?なんて?」 じいちゃん:「あ、いや、い、行くか。」 そんなこんなで市役所へ行き、もちろん市役所内でも付き添って差し上げ、帰りにじいちゃんが怯えた顔して「病院にも寄ってくれんか?」と調子ぶっこいて言って来たので、仕方なく寄って差し上げると「これ、とっとけ」と、お駄賃1万円くれた。・・・・・うひゃひゃ。超ラッキー。あ〜べつに脅したわけじゃない。。。今日は透析日。下の日記のも書いたように先日買いそびれたポッキーを今日病院内の売店で購入してご満悦。。これで先日オラが村で乳首相撲しながら愚痴を聞いてくれたカールおじさんも喜んでくれるだろう。。いや〜カールおじさん、乳首相撲強いこと強いこと。ダテに泥棒みたいなヒゲはやしてないね。いや〜御見それ。。。う〜さっきテレビに叶姉妹が出てた。・・・・・叶姉妹って、う○こするのかな?・・・叶姉妹ってどこで義務教育受けたん?・・・叶姉妹の履歴書が見たい。・・・叶姉妹の姉ちゃんの方は、挫折や寂しさを経験したことないんだってさ。・・・かわいそう。

先頭 表紙

ai様>お駄賃なんか初めてもらったよ。。叶姉妹のおチチはでかすぎる。笑。 / しん ( 2004-02-27 17:13 )
お駄賃1万円もぉ〜?うちのばあさんガソリン代だと言って1千円だよぅ(笑)あたしは叶姉妹みたいなおっきいおっぱいうらやましぃなぁ〜爆 / ai ( 2004-02-27 01:52 )
まるるん様>お。。昼間っから?笑。。そっか、ネロとパトラッシュも大変だなぁ。。 / しん ( 2004-02-26 19:00 )
まる様>いや、ほんとに。。誰が好き好んで叶姉妹に金出すんだろ? / しん ( 2004-02-26 18:58 )
叶姉妹はう○こしません 毎日その分の乳を搾っています。っでそれをネロのおじいさんに売って生計を立てています ネロとパトラッシュは叶姉妹の乳を配達しているのだな わはは。 あひ〜今日は昼間っからラリってるぜっ!!(念のためノンアルコールだぞ(笑)) / まるるん。 ( 2004-02-25 11:52 )
叶姉妹の財源はどこからなんだろー? / まる。 ( 2004-02-25 08:36 )

2004-02-22 除雪

今日は朝から雪が降ってる。。あ〜除雪だるいなぁと思ったが、我が家には除雪大好きスーパーじいちゃんがいるから安心。。と、早速朝早くからじいちゃんはやる気満々で除雪に行こうとしてる。。しん:「まだ雪沢山降ってるよ」・・・・・じいちゃん、シカト。・・・・・どうせやるのならもっと雪が積もってからにして欲しい。案の定、すぐに除雪は終了し、夕方になってたっぷりと積もってからの除雪は結局しんがやる羽目に。・・・・・地味にムカつく。。。朝から雪が降ってるので何もする気が起きず、暇つぶしとおもろい人探しに本屋へ。。本屋に入ってすぐに若武者が刀を立ててエロ本を読んでおったので、わざと隣に立って邪魔して差し上げた。。が、ちょっと嫌そうだったのでその場を離れ、その後気に入った本が見つかり(エロ本ではない)、レジに行く途中にまた若武者の隣で立ち止まってあげると、若武者は刀を鞘に収めて逃げ出した。・・・・・あ奴の刀は短刀である。。レジでは店員が「こちら、カバーかけますか?」と聞いてきたので、「いや、醤油かけてくれ」と言おうと思ったけど、本が読めなくなったら困るからやめた。。本屋の後にコンビニに寄って、タバコとポッキーを購入しようと思いレジに並んでいると、前の客にかわいい女の子を発見。「おっ!」と思ったら、その女の子もポッキーを購入しようとしていたので、「テメー、マネすんな!」と、一喝しようと思ったが、よく考えると彼女の方が先にポッキーを持って並んでいたことに気づき、しんはポッキー購入をあきらめて(なぜ?)、カールを購入。。家に帰って来てカールを食べながら「くそ〜ポッキー・・・」と、あきらめ切れない思いをしながら、オラが村に行ってカールおじさんと遊んだ。

先頭 表紙

まるるん様>すごい雪でした。。でも、慣れてるからね。。うんうん、カールはチーズ味が一番っす! / しん ( 2004-02-24 19:43 )
ai様>カールおじさんと遊んだぁ。楽しかったぁ。。笑。カールおじさんの麦藁帽子取ったら、ハゲてたぁ。 / しん ( 2004-02-24 19:41 )
北海道お天気大荒れだってニュースで言ってるぞっ!大丈夫? カールはやっぱりチーズ味が一番っしょ? / まるるん。 ( 2004-02-23 23:57 )
いやウケる・・・笑。そうそう思い出した。中学生のとき本屋に行ったら若武者がズボンにテント張ってエロ本読んでたわ(爆)中学生だった純粋なあたしは目が点になった・・・。だけどコンビニで人と同じもの買えない気持ち分かる・・(笑)思わず違うもの手に取ってしまう。かなり後悔。カールおじさんと遊んだ感想聞かせてくださいな(笑) / ai ( 2004-02-22 21:25 )

2004-02-20 ホッケー

下の日記にも書いたように、先日アイスホッケーを生で観て来た。試合終了間際に同点になり、延長戦にもつれ込む大熱戦だったにもかかわらず、ホッケー観戦をナメきったミニスカート姿で、凍えながらカップラーメンすすって観てるバカ女がいたりしたからムカついた。きっと、ドラマ「プライド」にかぶれて観に来たに違いない。。と、試合会場の二階で、それこそドラマ「プライド」のグッズが展示されていて、「ブルースコーピオンズ」とかいうキムタクのチームのユニフォームが置いてあり、試着して写真撮影したりしてるミーハー達がいた。。ブ、ブルースコーピオンって・・・・・小学生の野球チームか!しんは青いサソリだか白いアリンコだか知らないが、そんなのにはてんで興味が無いので試合に熱中。。もちろん、本物のホッケーは、試合中に女を捜したり、試合前にキャプテンマークを握って瞑想したりしない。・・・・・あ〜何度でもいいます。「ホッケーナメんな!」 今日は透析もない日だったので、暇でつまんないから、じいちゃんと100メートルダッシュ対決して楽勝した。・・・・・ウソ。やったら勝つけど。。。今日姉貴が子供のスケート教室の「お疲れさん会」と称した、ただの飲み会があるらしく、甥っ子達を我が家に置いて行ったので、小学生の甥っ子の宿題を見てやった。。問1「(0,8)(10分の9)(1)」を大きな順に並べなさい。」・・・・・え”!?思わずフリーズ。・・・・・ア、アホォウ!宿題はな、自分でやってなんぼなんじゃ! ・・・・・あ〜ビックリした。即答できなかった自分が悲しい。。えー、すぐに答えが出なかった人は正直に言うように。

先頭 表紙

ai様>その答え、たぶんあってる。。笑。。漢字の書き順ってさ、はっきりいってどーでもいいのにって思う。。俺も中学生の問題はお手上げだ。間違いない! / しん ( 2004-02-24 19:36 )
アイホ観にミニスカートですかぁ。帰れ(笑)絶対『ブルースコーピオンズ』っておかしな名前だよねぇ。やっぱしあのドラマは好きになれない。え〜その宿題さぁ・・・1が一番大きくて次が10分の9でしょぉ?違うのかなぁ。やばいよねぇ勉強し直さないと〜(笑)面積の求め方も忘れてそう〜。底辺×高さ÷2だのなんだのって・・。漢字の書き順も教えるのに一苦労だよ。中学生になったらもうお手上げだな、間違いない(長井風 / ai ( 2004-02-22 21:18 )

2004-02-18 おかんの誕生日

昨日はお袋の誕生日。。しん:「おかん、欲しいものある?」 お袋:「・・・お金」・・・・・ざけんな。。結局、今後も飯の支度を放棄されないようにと、パートに持って行くお弁当用のカバンを買ってあげた。。にもかかわらず、晩飯にはアボガドが。しんがアボガド大嫌いなの知ってるくせに。しんの嫌いな食べ物はというと、アボガドと里芋の旨煮。それと里芋の煮っ転がしに里芋のほったらかし。・・・・・え”?とにかく里芋は嫌い。。。あ〜最近夜中に音楽が聴きたくなるので、ヘッドフォンなる物を買いに行った。。最近はあれかい?頭の上に耳掛けみたいに着けるようなヘッドフォンではなくて、直接耳にひっかけるようなヘッドフォンが主流なのかい?そんな事は知らないしんは、「ヘッドフォンはどこだ?」と電気店内を探し歩いた。んで、結局わからんので店員に「あ〜チミチミ、ヘッドフォンはどこかね?」と、偉そうにヘッドフォン売り場の目の前で聞いた。。店員:「・・・こちらに」・・・・・なんと!これが最近のヘッドフォンか。。ん?でもまてよ、頭に着けるから”ヘッド”フォンなんちゃう?これじゃ、耳に掛けるからイヤフォンやろ。。ヘッドフォンじゃなくてイヤフォン。。いや、ほんとに。・・・・・あ”?寒けりゃ火焚け。。。昨日もドラマ「プライド」を見たが、ホッケーのシーンはほんのちょこっとしかなかった。。キムタク:「あきれるほどイイ女だよな」・・・・・こっちがあきれる。。つまんねーから今日は本当のホッケーを生で観に行ってくるのだ♪・・・あ、サッカーが観れない。ビデオに撮っておこうっと。

先頭 表紙

シャオ様>うん、若い頃は時間が短く感じるよね。。プライドはいまいちです。。竹内結子はかなりかわいい。 / しん ( 2004-02-20 21:47 )
まるるん様>世の中どんどん便利になっていきます。 / しん ( 2004-02-20 21:45 )
ai様>長井・・・ウケるよね。。生のホッケーは最高っす!一緒に観に行きたいね。 / しん ( 2004-02-20 21:43 )
シャオは今『時間』が一番欲しいぃ(ムリww お金も欲しい(・∀・*) ドラマ・プライドっておもしろくなぃの??一度も見たこと無いんだぁ(*´д`*)竹内 結子はかわいい・・と思うw  / シャオ ( 2004-02-20 21:33 )
お母さんお誕生日おめおめ〜♪イヤフォンなら100円ショップで売ってるやん 私も頭からがちっと被るヘッドフォンが好き・・・イヤフォンは耳が痛くなるんだもん そうか〜もはや昔の物なんだな〜シミジミ / まるるん。 ( 2004-02-19 09:36 )
あは。あたしも絶対『お金』って答える(笑)だけど偉いぃぃい、お弁当用のかばん買ってあげたなんてぇ。きっとパート先で自慢してる、間違いない(長井風)ヘッドフォン・・ウケる。そうだよねぇ耳にかけるならイヤホンだよねぇ(笑)あたしも最近のヘッドフォンに驚いた記憶ある・・。やばいわ、年だわ。・・・生のホッケーはどぉだった〜?興奮した?今度誘って〜(笑 / ai ( 2004-02-19 08:55 )

2004-02-15 春一番

さて、今宵各地では春一番が「元気ですか〜!!元気があれば何でも出来る!」と猪木風に吹き荒れてるようですが(え?違う?)、今日の北海道は朝から雪が降ってる。よって、当然のように朝早くから除雪大好きスーパーじいちゃんが、我が家付近の除雪をしていたので、しんはやることがなく、つまんないからじいちゃんが除雪し終わってキレイにした所にまた雪をせっせと運んで差し上げた。・・・ウソだけど。。。と、タバコが無くなったので、しんの愛車SRVの「ネグリジェ4世くん(意味不明)」をかっ飛ばして、コンビニへ行った。ネグリジェ4世くんは、どんな大雪の日でもドライバーの根性があれば走る優れ物。・・・・・ちなみに、ネグリジェ4世くんことSRVは、以前しんが乗ってたスカイラインの「キャミソール3世くん(これも意味不明)」をしんが入院中に親父が勝手に乗って事故ったので、親父からぶん取った車である。。で、月がキレイじゃなかったけどセブンイレブンに入り、「勇気が欲しいんですけど」と言ってみたかったが、店員がノリの悪そうなおばちゃんだったのでやめた。。。あ〜先日、とうとう吉野家の牛丼が販売停止になったとテレビでしつこく放送していたが、しんは牛丼を食ったことはあるが、吉野家の牛丼は食ったことが無い。牛丼が販売停止になるからと、最後の1杯を食べたいがために吉野家には長蛇の列が出来ていたらしいが、販売停止しなくていい時でも「今日でしばらく牛丼停止」なーんて宣伝したら儲かるんじゃないのかなぁと思ったりもした。・・・・・しんは豚丼が好き。

先頭 表紙

まる様>へぇ〜。。どっちもどっちだ。。なぜか人は無いものを欲しがる生き物らしい。 / しん ( 2004-02-18 17:04 )
そんでもって、豚丼食べに行って売り切れごめんって言われて暴れたお馬鹿もいるらしいよ。ホントほんと! / まる。 ( 2004-02-18 16:38 )
まるるん様>へぇ〜冷凍の吉野家牛丼なんかあるんだぁ。。最後に牛丼食えなくて店で暴れたアホもいるらしいっすね。 / しん ( 2004-02-18 16:25 )
チリ様>いらっしゃ〜い。。豚丼、食べたこと無いんですかい?うまいっすよぉ。。しんの住む街は豚丼発祥の地♪ / しん ( 2004-02-18 16:23 )
ai様>俺、そういうことマジに言うよ。たまに「は?」とかってバカ扱いされるけど。。。「オパンテー」笑える。。。おお、ai様の寝姿、想像しちゃうぜ。 / しん ( 2004-02-18 16:21 )
吉野家ね 冷凍になってるヤツよく買って保存食にしたたぞ。レトルトカレーみたいにお湯の中で袋ごとお肉をグツグツしてご飯にかけて食べるの・・・なかなか美味だったんだけどね〜週末のお昼とかに便利でよかったっす・・・・ところが行列に並んでまで食べる程魅力は感じなかったりするんだな わはは。 / まるるん。 ( 2004-02-18 00:39 )
はじめまして☆あたしも吉野家の牛丼結局食べないまま販売停止になっちゃいました(^-^;豚丼は1度食べてみたいかも・・・ / チリ@つっこみありがとうございます ( 2004-02-18 00:03 )
ぶわはははは!しんさぁん〜今度『勇気が欲しいんですけど』って本当にゆってみて!(笑)吉野家の牛丼食べたことあるけど美味しいと思わない・・・。あたしも豚丼の方が好きっ。キャミソールで思い出した。うちのばぁちゃん下着のパンティーのこと『オパンテー』って言うの(爆笑)あたし寝るときね毎晩キャミソールにオパンテーで寝てます(爆 / ai ( 2004-02-15 21:44 )

2004-02-14 チョコ日

さて、今日は2月14日。そうです、ノリピーの誕生日です!・・・・・え?ああ、バレンタインデーだ。学生男児は自分の人気度を嫌と言うほど思い知らされる日だ。。うちの甥っ子達は、そりゃあしんの甥だもん、たくさんのチョコレートをもらって来たに違いないと思ったら、学校でチョコを持ってくるのを禁止してるらしいのだ。・・・・・なんだそりゃ?きっと子供の頃にバレンタインの日に苦い思いしかしなかったアホ教師が決めたに違いない。。。と、ところで、しんはというと、今日は透析日だったので、朝早くからチョコを持参して我が家にギャル達が来てるはず。・・・・・が、いたのは熱出してくたばりかけた親父だけ。。ま、朝早いからね。きっと帰って来たら送られて来てるだろう。。なんて思いながら病院へ。。当然しんの担当看護婦がチョコをくれるはず。 しん:「おはよう」 看護婦:「おはようございま〜す」・・・・・終了。。まま、透析室じゃ皆が見てるしね、うん、きっと帰り際にくれるんだ。。で、透析が終わり、 しん:「あ〜疲れた」 看護婦:「お疲れさま〜」・・・・・終了。。ままま、今日は土曜日だしね、うん、人気の無いロビーでくれるんだ。。で、ロビーへ。・・・・・が、人っ子一人いない。。あ、あの看護婦は確か既婚者だった、うんうん、そりゃ仕方ねーな、うん。。で、ギャル達のチョコが待つ我が家へ。 しん:「ただいま〜」 お袋:「おかえり。ああ、何か来てるよ」 しん:「(ふっ。やっぱりね。どれどれ)」・・・・・・来たのは何かの請求書。・・・・・お願い。そっとしといて。

先頭 表紙

まる様>届いてへん、届いてへん!・・・・っつーか、送ってないやろ。。笑。 / しん ( 2004-02-15 17:10 )
あれぇー、まるからのチョコ届いてなかったぁ爆? / まる。 ( 2004-02-15 15:56 )
隊長様>いやいや、気を使わせちゃったみたいっすね。。でも、とうまんはどうあっても買いに行けないっす。だって、札幌まで列車で片道3時間半。車だと雪道を峠越えするから4時間以上かかっちゃう。。北海道は移動が大変なのさ〜。 / しん ( 2004-02-15 15:07 )
隊長・・ここ数日迷ったのであるが・・やはりギャルではないので諦めた。そんで・・無理して「とうまん」買いに行かせるのも悪いな・・と思ったので。やっぱ諦めた。。でも・・ホントは「とうまん」でなくても良かったんだけど、諦めた(笑)しん様。そー言う訳でごめんなさい^^ / 隊長@実は・・ケチか・・(笑) ( 2004-02-14 18:28 )

2004-02-12 相性

先日、テレビで「恋人にしたいアーティストランキング」とかいう、しんの人生には全くもって関係ないランキングを発表してたので見ていると、そのランクインされた歌手との相性が良い異性というのも同時に発表されていて、倉木麻衣と相性が良いのは蟹座のAB型男性と書いてあった。ついでにあややと相性が良いのも蟹座のAB型男性。・・・・・はい。しんは蟹座のAB型。・・・・・いや、これと言って意味は無い。書きたかっただけ。。。あ〜今日は透析日。出かけようとしたら、トラ刈りヘアーのじいちゃんが、「おい。ストーブなんぼだ?」と、またしてもテメーの世界観のみで質問してきたので、順序だてて説明するように問いただすと、どうやらじいちゃんのストーブが壊れたらしく、新しいのを買いたいらしいのだが、じいちゃんは息子である親父に冬季運転禁止令を発令されているので、買いに行きたくても行けないらしいのだ。 しん:「壊れたの?」 じいちゃん:「・・・ふむ」 しん:「病院から帰って来たら一緒に買いに行こう」 じいちゃん:「・・・(黙)」・・・・・無視かい。テメーいい度胸だ。。。で、病院から帰って来てじいちゃんの部屋に行ってみると・・・真新しいストーブの前に座って満足顔のじいちゃんが。 しん:「あら?買って来たの?」 じいちゃん:「ふむ。一万ちょっとだ」・・・・・聞いてねー。 しん:「どうやって持って来たの?」 じいちゃん:「そりゃ、お前、配達してもらった」・・・・・ああ、そうかい。ええ、そうでしょうとも。しんが帰ってくるの待ってられなかったのね。もう勝手にしてくれ。。。と、今日は泊まり勤務のはずの親父が突然夕方帰宅。「熱出た」と死にそうな顔。・・・・・シバくなら今しかないと思ったが、さすがにかわいそうになったので、「寝ろ。菌を振りまく前に寝ろ」と優しく言って差し上げた。

先頭 表紙

ai様>よくAB型は変わってるとか言われるけど、誰を基準にして変わってるのか知りたい。。笑。・・・・・風邪を引いてる側が気を使うの?あは。。優しいai様らしいね。 / しん ( 2004-02-15 15:04 )
あたしは魚座O型〜。アイホやってるってAB型が多いのかなぁ。。高校のとき付き合ってたアイホやってたカレもAB型でした。あ、熱出ると苦しいよねぇ。気を使って、部屋に閉じこもって寝るもん(笑 / ai ( 2004-02-14 00:43 )

2004-02-11 じ、じいちゃん・・・。

のび太君の日記。。「○月×日 朝起きて、昼寝して、夜寝た。」「○月△日 昨日と同じ。」・・・・・いいぞぉ〜!のび太君。。。あ〜昨夜から甥っ子達が我が家に乱入中。よって、我が家は荒れ放題で当然冷蔵庫の中も荒されているが、しんのヤクルトだけは無事に眠っている。。なぜなら、しんのヤクルトを勝手に飲むと、相手が誰であろうがマジ切れして鉄拳を食らわせるのを皆承知しているからである。。ヤクルト命(笑うな)。。。昨夜、突然じいちゃんがバリカン片手に茶の間に出没し、「頭刈ってくれ」と申し出てきた。・・・・・家族全員拒否。。しか〜し、グレかけたじいちゃんを見かねてか、姉貴がしぶしぶと、ええ、刈ってあげてましたよ、バリカンで。そりゃあもう、バリバリとご丁寧に、ええ、ええ、ちゃあ〜んと・・・・・トラ刈りに。。まま、じいちゃんが鬼の様に勘違いしてイケてると思ってるみたいだからほったらかし。。。と、今日そのトラ刈りヘアーのじいちゃんが、今度は折りたたみ式の小さい携帯用椅子を持って外出。・・・・・椅子持っていずこへ?面白そうなので、家の窓からしばらく観察していると、完全防寒着に身を包んだじいちゃんが、家の前で腕を組んで椅子に座って動かない。・・・・・何の見張り役?そのまま凍ってしまったらもっと面白かったのに、10分足らずで見張りは終了したらしく家に入って来た。・・・・・う〜ん。そうか!きっと天からのお迎えが来ないか待ってたんだな。。じいちゃん、10分じゃ迎えに来ないよ。そのまま外で明日の朝まで待たなくっちゃあ〜。

先頭 表紙

まるるん様>あ、ジョアもうまいっす!レモン味が好きっす!・・・・・そっか。凍らしたらそのまま長生きするのか。・・・凍らせようかな。笑。 / しん ( 2004-02-12 18:19 )
ai様>わ、わろたな?ヤクルトうまいんよぉ〜。。じいちゃん、帽子かぶってたかも。 / しん ( 2004-02-12 18:17 )
シャオ様>なるほど。トラヘアーかなり気に入ってるみたいだからねぇ。。・・・笑われるだけだと思うけどなぁ。。笑。 / しん ( 2004-02-12 18:16 )
ちあき♪様>豆乳・・・あれは飲めないなぁ。。やっぱヤクルトでしょ。。笑。 / しん ( 2004-02-12 18:13 )
ジョアはどう?(笑)10分以上いたら本当に凍って冷凍人間・・・きっともっともっと更に長く生きれるのだ☆ / まるるん。 ( 2004-02-12 14:34 )
・・・ヤクルト命ぃ〜?ぷぷっ(笑)あ、笑っちゃった!(笑)ていうか、じぃ〜ちゃぁ〜ん!人に見てもらいたかったんでない?あ、帽子かぶってた?う〜ん・・・。って天からのお迎えとか言わないのっ!笑 / ai ( 2004-02-12 00:08 )
じ、じいちゃんΣ(´д`ノ)ノ!!!w なじぇに外に・・・もしや!トラヘアーを通行人に見せたかったのかも(*´▽`)ノ  / シャオ ( 2004-02-11 23:37 )
今日は暖かかったからひなたぼっこだと思う(と、ごく普通のことを書いてみる)。ヤクルト命か〜、最近私は豆乳にはまっているよ〜。毎日ごくごく飲んでいます。 / ちあき♪ ( 2004-02-11 20:17 )

[次の10件を表示] (総目次)