himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-02-22 職安
2018-02-20 予兆
2018-02-17 貧血
2018-02-15 諸々の話
2018-02-11 オリンピック
2018-02-06 ギャップ
2018-02-04 にぎにぎ・・
2018-01-27 眼鏡
2018-01-16 結婚
2018-01-09 成人式


2018-02-22 職安

あ〜最近のアスリートは美人さんが多いね。ボードもスキーもスケートもカーリングも。俺はスピードスケートの高木ななちゃんがいいな。ぷっ。それがどーした。。先日職安に行ったんだ。背中を丸めた負のオーラ満載の人が結構いた。一応障害者雇用を紹介してもらった。いっぱいあったよ。保険屋さんとか病院の事務とか。病院いいね。病気を患い始めた10代の頃から病院に勤めたくてさ、医師はもちろん、看護師や技師は体力的に無理だから、病気した俺に出来るのは事務員位だと思って医療事務の資格も取ったんだ。学校も通ったんだぜ。女ばかりで男は二人だけだった。ハーレム。20年前の話。ぷっ。あらかた忘れた。せっかくの資格も使い物にならん。。まあ、いいか。

先頭 表紙

隊長様>うん。そんなもんさ。(笑) / しん ( 2018-03-02 21:18 )
隊長も30年前に医療事務の資格取ったけど使いもんにならなかったさ(笑)まあいいか・・ってもう30年さ(;'∀') / 隊長@人生こんなもんさ ( 2018-02-24 20:22 )

2018-02-20 予兆

あ〜先日、オカンの誕生日に老眼鏡を買ってあげた。ピンクのフレームを選ぼうとしたので、「やめとけ」と青に変更させた。親父もサングラスが欲しいみたいな事言ってたので無視した。。最近、夜中に目が覚める。右を向いて寝ていると心臓がトクントクンとノックするんだ。左向いて寝たら大丈夫。何か、CRTDが反応するのかな。CRTD。ペースメーカーな。電池は代えたばかりだぜ。変なの。定価ん百万円の代物だぜ。心臓が止まりそうになったら電気ショックが起きる仕組みなんだ。幸いまだ一度も作動はしていないんだけど、その予兆かな。死ぬのかな。それとも心臓に何かいるのか。小人とか。そっちの方がこえーな。。最近なまら寒いわ。

先頭 表紙

2018-02-17 貧血

あ〜昨日、透析後に病院のロビーへ行くと、テレビの前に人だかりが出来ていた。何かと思ったら、羽生君がフィギュアってたの。ジジもババも看護師までもがテレビにくぎ付け。仕事しろ。その、皆が注目しているテレビのスイッチをバチっと消してあげたかった。。今日は朝から雪が降っていた。就職が決まった甥っ子がスーツを買ってくれと寝言を言って来たので、雪の中にジャイアントスイングして差しあげた。たぶん買うけど。。さっき、トイレに入って頑張っていたら貧血になった。急いでベットに横になりオロナミンCを1本飲んだ。治った。オロナミンCは神。したら、急に腹が減ったさ。なんでだ?だから、バターロール食った。最近のマイブームはバターロール。一袋6個入り。それをおやつ代わりに食す。んまい。

先頭 表紙

隊長様>インフル。流行っているみたいだね。大事にしてよ。 / しん ( 2018-02-20 21:22 )
インフルで寝込んでいる間に、しん様の日記がいっぱい更新されていて嬉しいさ♪ / 隊長@バターロールんまいね ( 2018-02-18 06:52 )

2018-02-15 諸々の話

あ〜今日は眼科にかかった。毎日病院に行ってる。だるい。視力は1.0だった。2.0だった小学生の頃が懐かしい。眼科の近くに小児科があって、そこで子供がこの世の終わりみたいな声で泣いていた。どんな事されているのか。泣いても無駄だ。。あ、そういやチョコもらった。親戚のおばちゃんにな。そこは気にすんな。チョコはチョコだ。「大人のチョコ」って書いてあった。でも、子供も食べていいよ。どーでもいい。。男子ホッケーってなんでテレビでやらんの?オリンピックの話な。女子よりおもしれーのに。日本が出てないからか?なんだよ。。つーか、オリンピックってさ、ハグ好きだな。ハグ。ハグり過ぎだろ。

先頭 表紙

2018-02-11 オリンピック

あ〜オリンピック。金を狙うのは当たり前。でも、他者が「金を狙える」とか、「金は確実」とか言うな。期待してまう。。昨日はホッケー観た。韓国と北朝鮮の合同チームのも。美女軍団出てた。ウケる。なんか、変なお面付けててバカうけ。日本の応援団も皆で安倍のお面付ければ?死ぬほど笑える。いや、麻生の仏頂面の方がいいかも。皆で麻生のお面付けて応援するの。ふふ。ダメだ。面白過ぎて選手も試合にならん。もっと面白い奴いないかなー。もう、あれだ、ぜんっぜん知らんオッサンのお面付けたらいい。くくく。大阪のタクシーの運ちゃんとか。くくく。「え?誰?」くくく。もう、試合どーでもよくなる。。あ、冬季オリンピックで寒いとか言うなよ。冬季だもん。

先頭 表紙

2018-02-06 ギャップ

あ〜今日も雪。。小生は身障者だ。だから、車は身障者用の駐車場に停める。先日、知らない爺さんが、「アンタは歩行困難者か」と、問うて来た。めんどくさい。確かにお前より元気そうには見えるかもな。あっち行け。。身障者用の所がすぐになくなるから朝早めに病院へ行くんだ。すると、通勤途中の医療従事者を見かける。普段、ぶかぶかの白衣を着てポケットに手を突っ込み、ニコリともしないで歩いている検査技師の女が、黒いブーツにカーゴパンツをはいて颯爽と歩いているのを見て軽く感動した。。顔がキャバ嬢みたいに派手なナースが、スキニージーンズにウインドブレーカーという地味な格好で歩いているのを見てまたも感動。。ギャップ萌え。

先頭 表紙

隊長様>小生の住処をあまり暴露しないように。笑。。 / しん ( 2018-02-11 17:30 )
帯広も雪が凄いだろうな(;'∀')しん様の日記がなんか連載小説みたいで続きが楽しみ♪ / 隊長@こっちも雪の日が多いよ ( 2018-02-08 19:07 )

2018-02-04 にぎにぎ・・

あ〜今日は朝からずーっと雪だ。だから外には出たくない。子供の頃はリンクの上に水を撒いて、その上でも走れていたのに、どうして大人になると転びやすくなるのだろう。赤ちゃんなんかしょっちゅう転んでも怪我しない。大人は転んだらすぐ怪我する。なぜだ。大人なのに。。んー先日「君たちはどう生きるか」を読んだ。マンガでなく活字のな。なるほど、子供たちにはいいのかも。ま、当たり前の事を書いてはあるが。。病院で右腕をにぎにぎしろって言われた。シャントの血管発達のためらしい。ただにぎにぎするのもつまらんので、ドンキでテニスボール購入。軟式の。それにぎにぎしてる。結構疲れるよ。にぎにぎ・・にぎにぎ・・。

先頭 表紙

2018-01-27 眼鏡

あ〜やっぱり手術は痛かった。麻酔がな。手の甲の手術なのにパンイチにされた。くそ。。今日は眼鏡を買いに行った。黒縁にした。シャープな眼鏡にするとガラ悪い。だから丸い感じの。視力は悪くないんだ。でも、雪がまぶしいのさ。以前、免疫低下で顔の半分に帯状疱疹が出た名残だ。光にも弱い。だから遮光レンズの眼鏡だ。今まではネットで買った安物を装着。でも、いいのが欲しい。いいのが欲しいんだ。安物は嫌だ。いいのが欲しい。大人だもん。だから一万円で買った。うれしー。。あ、また小説書いてる。今度は長いの。静かな時にしか書けない。うちはいつもうるさい。だから進まない。静かにしろ。

先頭 表紙

隊長様>今日は静かだったからはかどった。 / しん ( 2018-02-04 16:04 )
ふふふ、眼鏡男子って大好きよ♪ 小説書きあがるのゆっくりと待っています。しん様ならきっといい作品が書けるわ。だから静かにして下さい(笑) / 隊長@朝は酔っぱらってない ( 2018-01-28 07:09 )

2018-01-16 結婚

あ〜明後日、また手術をする。以前入院していた時に出来た手の甲の脂肪の塊を取り除くのだ。日帰り手術な。イテーかな。麻酔すっけどイテーかな。。いや、麻酔がイテーんだよ。。あ、そういや三人いる甥っ子のうちの一番上の子が結婚するそうな。は?結婚だってよ。はえーな。まだ24。相手は21。もっと遊べよ、甥っ子よ。ほいで、姉貴夫婦が相手のご両親に挨拶に行くって言って洋服を購入した。高いの。は?誰が結婚すんねん。。二番目の甥っ子が年下の姉が出来るので、相手をなんて呼んだらいいのか、もんすげー悩んでた。「○○ちゃんでいいんじゃね?」って助言したら、「姉なのに?」と言ってた。どーでもいいけど。。今日は姉貴にバリカンで髪の毛刈ってもろた。さぶい。

先頭 表紙

隊長様>二度も?いいなー。。手術はもう慣れた。 / しん ( 2018-01-27 17:30 )
今日手術だったのね。日帰りだからもう帰って来ているかな。もう手術は嫌だね(;'∀')甥っ子さん結婚するのおめでとう。若い二人に祝福を♪ / 隊長@二度も結婚したし ( 2018-01-18 18:48 )

2018-01-09 成人式

あ〜昨日は成人式。何を着ようと勝手だが、人様に迷惑をかけるな。。で、祝日だったけど病院へ透析に行ったんだ。休みの日の病院は好きだ。ロビーを見ても割り込みするババアや椅子の上に寝ころんでいるジジイもいない。泣き叫ぶ子供やキレる母親も、テンパっている事務員や疲れ果てた顔の看護師、ブツブツ言いながら歩く医師の姿も見かけない。とても静かだ。しかし、夜になればきっと急性アルコール中毒の成人がたくさん運び込まれて来て、救急外来は戦場のようになるだろう。奴らはまだ酒の飲み方を知らない。これから何度もゲロ吐いて覚えるのだ。ふふふ。。今日も雪だった。

先頭 表紙

隊長様>今年はどこも雪が降るね。 / しん ( 2018-01-16 20:24 )
休日の病院もいいね。ざわざわしてないのがいい。成人式か、大昔のことになっちまったよ(笑) / 隊長@こっちも雪の予報 ( 2018-01-11 04:18 )

[次の10件を表示] (総目次)