himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-18 おかんの誕生日
2004-02-15 春一番
2004-02-14 チョコ日
2004-02-12 相性
2004-02-11 じ、じいちゃん・・・。
2004-02-08 ガクト
2004-02-06 散髪
2004-02-04 ツタヤ
2004-02-03
2004-02-01 腰痛


2004-02-18 おかんの誕生日

昨日はお袋の誕生日。。しん:「おかん、欲しいものある?」 お袋:「・・・お金」・・・・・ざけんな。。結局、今後も飯の支度を放棄されないようにと、パートに持って行くお弁当用のカバンを買ってあげた。。にもかかわらず、晩飯にはアボガドが。しんがアボガド大嫌いなの知ってるくせに。しんの嫌いな食べ物はというと、アボガドと里芋の旨煮。それと里芋の煮っ転がしに里芋のほったらかし。・・・・・え”?とにかく里芋は嫌い。。。あ〜最近夜中に音楽が聴きたくなるので、ヘッドフォンなる物を買いに行った。。最近はあれかい?頭の上に耳掛けみたいに着けるようなヘッドフォンではなくて、直接耳にひっかけるようなヘッドフォンが主流なのかい?そんな事は知らないしんは、「ヘッドフォンはどこだ?」と電気店内を探し歩いた。んで、結局わからんので店員に「あ〜チミチミ、ヘッドフォンはどこかね?」と、偉そうにヘッドフォン売り場の目の前で聞いた。。店員:「・・・こちらに」・・・・・なんと!これが最近のヘッドフォンか。。ん?でもまてよ、頭に着けるから”ヘッド”フォンなんちゃう?これじゃ、耳に掛けるからイヤフォンやろ。。ヘッドフォンじゃなくてイヤフォン。。いや、ほんとに。・・・・・あ”?寒けりゃ火焚け。。。昨日もドラマ「プライド」を見たが、ホッケーのシーンはほんのちょこっとしかなかった。。キムタク:「あきれるほどイイ女だよな」・・・・・こっちがあきれる。。つまんねーから今日は本当のホッケーを生で観に行ってくるのだ♪・・・あ、サッカーが観れない。ビデオに撮っておこうっと。

先頭 表紙

シャオ様>うん、若い頃は時間が短く感じるよね。。プライドはいまいちです。。竹内結子はかなりかわいい。 / しん ( 2004-02-20 21:47 )
まるるん様>世の中どんどん便利になっていきます。 / しん ( 2004-02-20 21:45 )
ai様>長井・・・ウケるよね。。生のホッケーは最高っす!一緒に観に行きたいね。 / しん ( 2004-02-20 21:43 )
シャオは今『時間』が一番欲しいぃ(ムリww お金も欲しい(・∀・*) ドラマ・プライドっておもしろくなぃの??一度も見たこと無いんだぁ(*´д`*)竹内 結子はかわいい・・と思うw  / シャオ ( 2004-02-20 21:33 )
お母さんお誕生日おめおめ〜♪イヤフォンなら100円ショップで売ってるやん 私も頭からがちっと被るヘッドフォンが好き・・・イヤフォンは耳が痛くなるんだもん そうか〜もはや昔の物なんだな〜シミジミ / まるるん。 ( 2004-02-19 09:36 )
あは。あたしも絶対『お金』って答える(笑)だけど偉いぃぃい、お弁当用のかばん買ってあげたなんてぇ。きっとパート先で自慢してる、間違いない(長井風)ヘッドフォン・・ウケる。そうだよねぇ耳にかけるならイヤホンだよねぇ(笑)あたしも最近のヘッドフォンに驚いた記憶ある・・。やばいわ、年だわ。・・・生のホッケーはどぉだった〜?興奮した?今度誘って〜(笑 / ai ( 2004-02-19 08:55 )

2004-02-15 春一番

さて、今宵各地では春一番が「元気ですか〜!!元気があれば何でも出来る!」と猪木風に吹き荒れてるようですが(え?違う?)、今日の北海道は朝から雪が降ってる。よって、当然のように朝早くから除雪大好きスーパーじいちゃんが、我が家付近の除雪をしていたので、しんはやることがなく、つまんないからじいちゃんが除雪し終わってキレイにした所にまた雪をせっせと運んで差し上げた。・・・ウソだけど。。。と、タバコが無くなったので、しんの愛車SRVの「ネグリジェ4世くん(意味不明)」をかっ飛ばして、コンビニへ行った。ネグリジェ4世くんは、どんな大雪の日でもドライバーの根性があれば走る優れ物。・・・・・ちなみに、ネグリジェ4世くんことSRVは、以前しんが乗ってたスカイラインの「キャミソール3世くん(これも意味不明)」をしんが入院中に親父が勝手に乗って事故ったので、親父からぶん取った車である。。で、月がキレイじゃなかったけどセブンイレブンに入り、「勇気が欲しいんですけど」と言ってみたかったが、店員がノリの悪そうなおばちゃんだったのでやめた。。。あ〜先日、とうとう吉野家の牛丼が販売停止になったとテレビでしつこく放送していたが、しんは牛丼を食ったことはあるが、吉野家の牛丼は食ったことが無い。牛丼が販売停止になるからと、最後の1杯を食べたいがために吉野家には長蛇の列が出来ていたらしいが、販売停止しなくていい時でも「今日でしばらく牛丼停止」なーんて宣伝したら儲かるんじゃないのかなぁと思ったりもした。・・・・・しんは豚丼が好き。

先頭 表紙

まる様>へぇ〜。。どっちもどっちだ。。なぜか人は無いものを欲しがる生き物らしい。 / しん ( 2004-02-18 17:04 )
そんでもって、豚丼食べに行って売り切れごめんって言われて暴れたお馬鹿もいるらしいよ。ホントほんと! / まる。 ( 2004-02-18 16:38 )
まるるん様>へぇ〜冷凍の吉野家牛丼なんかあるんだぁ。。最後に牛丼食えなくて店で暴れたアホもいるらしいっすね。 / しん ( 2004-02-18 16:25 )
チリ様>いらっしゃ〜い。。豚丼、食べたこと無いんですかい?うまいっすよぉ。。しんの住む街は豚丼発祥の地♪ / しん ( 2004-02-18 16:23 )
ai様>俺、そういうことマジに言うよ。たまに「は?」とかってバカ扱いされるけど。。。「オパンテー」笑える。。。おお、ai様の寝姿、想像しちゃうぜ。 / しん ( 2004-02-18 16:21 )
吉野家ね 冷凍になってるヤツよく買って保存食にしたたぞ。レトルトカレーみたいにお湯の中で袋ごとお肉をグツグツしてご飯にかけて食べるの・・・なかなか美味だったんだけどね〜週末のお昼とかに便利でよかったっす・・・・ところが行列に並んでまで食べる程魅力は感じなかったりするんだな わはは。 / まるるん。 ( 2004-02-18 00:39 )
はじめまして☆あたしも吉野家の牛丼結局食べないまま販売停止になっちゃいました(^-^;豚丼は1度食べてみたいかも・・・ / チリ@つっこみありがとうございます ( 2004-02-18 00:03 )
ぶわはははは!しんさぁん〜今度『勇気が欲しいんですけど』って本当にゆってみて!(笑)吉野家の牛丼食べたことあるけど美味しいと思わない・・・。あたしも豚丼の方が好きっ。キャミソールで思い出した。うちのばぁちゃん下着のパンティーのこと『オパンテー』って言うの(爆笑)あたし寝るときね毎晩キャミソールにオパンテーで寝てます(爆 / ai ( 2004-02-15 21:44 )

2004-02-14 チョコ日

さて、今日は2月14日。そうです、ノリピーの誕生日です!・・・・・え?ああ、バレンタインデーだ。学生男児は自分の人気度を嫌と言うほど思い知らされる日だ。。うちの甥っ子達は、そりゃあしんの甥だもん、たくさんのチョコレートをもらって来たに違いないと思ったら、学校でチョコを持ってくるのを禁止してるらしいのだ。・・・・・なんだそりゃ?きっと子供の頃にバレンタインの日に苦い思いしかしなかったアホ教師が決めたに違いない。。。と、ところで、しんはというと、今日は透析日だったので、朝早くからチョコを持参して我が家にギャル達が来てるはず。・・・・・が、いたのは熱出してくたばりかけた親父だけ。。ま、朝早いからね。きっと帰って来たら送られて来てるだろう。。なんて思いながら病院へ。。当然しんの担当看護婦がチョコをくれるはず。 しん:「おはよう」 看護婦:「おはようございま〜す」・・・・・終了。。まま、透析室じゃ皆が見てるしね、うん、きっと帰り際にくれるんだ。。で、透析が終わり、 しん:「あ〜疲れた」 看護婦:「お疲れさま〜」・・・・・終了。。ままま、今日は土曜日だしね、うん、人気の無いロビーでくれるんだ。。で、ロビーへ。・・・・・が、人っ子一人いない。。あ、あの看護婦は確か既婚者だった、うんうん、そりゃ仕方ねーな、うん。。で、ギャル達のチョコが待つ我が家へ。 しん:「ただいま〜」 お袋:「おかえり。ああ、何か来てるよ」 しん:「(ふっ。やっぱりね。どれどれ)」・・・・・・来たのは何かの請求書。・・・・・お願い。そっとしといて。

先頭 表紙

まる様>届いてへん、届いてへん!・・・・っつーか、送ってないやろ。。笑。 / しん ( 2004-02-15 17:10 )
あれぇー、まるからのチョコ届いてなかったぁ爆? / まる。 ( 2004-02-15 15:56 )
隊長様>いやいや、気を使わせちゃったみたいっすね。。でも、とうまんはどうあっても買いに行けないっす。だって、札幌まで列車で片道3時間半。車だと雪道を峠越えするから4時間以上かかっちゃう。。北海道は移動が大変なのさ〜。 / しん ( 2004-02-15 15:07 )
隊長・・ここ数日迷ったのであるが・・やはりギャルではないので諦めた。そんで・・無理して「とうまん」買いに行かせるのも悪いな・・と思ったので。やっぱ諦めた。。でも・・ホントは「とうまん」でなくても良かったんだけど、諦めた(笑)しん様。そー言う訳でごめんなさい^^ / 隊長@実は・・ケチか・・(笑) ( 2004-02-14 18:28 )

2004-02-12 相性

先日、テレビで「恋人にしたいアーティストランキング」とかいう、しんの人生には全くもって関係ないランキングを発表してたので見ていると、そのランクインされた歌手との相性が良い異性というのも同時に発表されていて、倉木麻衣と相性が良いのは蟹座のAB型男性と書いてあった。ついでにあややと相性が良いのも蟹座のAB型男性。・・・・・はい。しんは蟹座のAB型。・・・・・いや、これと言って意味は無い。書きたかっただけ。。。あ〜今日は透析日。出かけようとしたら、トラ刈りヘアーのじいちゃんが、「おい。ストーブなんぼだ?」と、またしてもテメーの世界観のみで質問してきたので、順序だてて説明するように問いただすと、どうやらじいちゃんのストーブが壊れたらしく、新しいのを買いたいらしいのだが、じいちゃんは息子である親父に冬季運転禁止令を発令されているので、買いに行きたくても行けないらしいのだ。 しん:「壊れたの?」 じいちゃん:「・・・ふむ」 しん:「病院から帰って来たら一緒に買いに行こう」 じいちゃん:「・・・(黙)」・・・・・無視かい。テメーいい度胸だ。。。で、病院から帰って来てじいちゃんの部屋に行ってみると・・・真新しいストーブの前に座って満足顔のじいちゃんが。 しん:「あら?買って来たの?」 じいちゃん:「ふむ。一万ちょっとだ」・・・・・聞いてねー。 しん:「どうやって持って来たの?」 じいちゃん:「そりゃ、お前、配達してもらった」・・・・・ああ、そうかい。ええ、そうでしょうとも。しんが帰ってくるの待ってられなかったのね。もう勝手にしてくれ。。。と、今日は泊まり勤務のはずの親父が突然夕方帰宅。「熱出た」と死にそうな顔。・・・・・シバくなら今しかないと思ったが、さすがにかわいそうになったので、「寝ろ。菌を振りまく前に寝ろ」と優しく言って差し上げた。

先頭 表紙

ai様>よくAB型は変わってるとか言われるけど、誰を基準にして変わってるのか知りたい。。笑。・・・・・風邪を引いてる側が気を使うの?あは。。優しいai様らしいね。 / しん ( 2004-02-15 15:04 )
あたしは魚座O型〜。アイホやってるってAB型が多いのかなぁ。。高校のとき付き合ってたアイホやってたカレもAB型でした。あ、熱出ると苦しいよねぇ。気を使って、部屋に閉じこもって寝るもん(笑 / ai ( 2004-02-14 00:43 )

2004-02-11 じ、じいちゃん・・・。

のび太君の日記。。「○月×日 朝起きて、昼寝して、夜寝た。」「○月△日 昨日と同じ。」・・・・・いいぞぉ〜!のび太君。。。あ〜昨夜から甥っ子達が我が家に乱入中。よって、我が家は荒れ放題で当然冷蔵庫の中も荒されているが、しんのヤクルトだけは無事に眠っている。。なぜなら、しんのヤクルトを勝手に飲むと、相手が誰であろうがマジ切れして鉄拳を食らわせるのを皆承知しているからである。。ヤクルト命(笑うな)。。。昨夜、突然じいちゃんがバリカン片手に茶の間に出没し、「頭刈ってくれ」と申し出てきた。・・・・・家族全員拒否。。しか〜し、グレかけたじいちゃんを見かねてか、姉貴がしぶしぶと、ええ、刈ってあげてましたよ、バリカンで。そりゃあもう、バリバリとご丁寧に、ええ、ええ、ちゃあ〜んと・・・・・トラ刈りに。。まま、じいちゃんが鬼の様に勘違いしてイケてると思ってるみたいだからほったらかし。。。と、今日そのトラ刈りヘアーのじいちゃんが、今度は折りたたみ式の小さい携帯用椅子を持って外出。・・・・・椅子持っていずこへ?面白そうなので、家の窓からしばらく観察していると、完全防寒着に身を包んだじいちゃんが、家の前で腕を組んで椅子に座って動かない。・・・・・何の見張り役?そのまま凍ってしまったらもっと面白かったのに、10分足らずで見張りは終了したらしく家に入って来た。・・・・・う〜ん。そうか!きっと天からのお迎えが来ないか待ってたんだな。。じいちゃん、10分じゃ迎えに来ないよ。そのまま外で明日の朝まで待たなくっちゃあ〜。

先頭 表紙

まるるん様>あ、ジョアもうまいっす!レモン味が好きっす!・・・・・そっか。凍らしたらそのまま長生きするのか。・・・凍らせようかな。笑。 / しん ( 2004-02-12 18:19 )
ai様>わ、わろたな?ヤクルトうまいんよぉ〜。。じいちゃん、帽子かぶってたかも。 / しん ( 2004-02-12 18:17 )
シャオ様>なるほど。トラヘアーかなり気に入ってるみたいだからねぇ。。・・・笑われるだけだと思うけどなぁ。。笑。 / しん ( 2004-02-12 18:16 )
ちあき♪様>豆乳・・・あれは飲めないなぁ。。やっぱヤクルトでしょ。。笑。 / しん ( 2004-02-12 18:13 )
ジョアはどう?(笑)10分以上いたら本当に凍って冷凍人間・・・きっともっともっと更に長く生きれるのだ☆ / まるるん。 ( 2004-02-12 14:34 )
・・・ヤクルト命ぃ〜?ぷぷっ(笑)あ、笑っちゃった!(笑)ていうか、じぃ〜ちゃぁ〜ん!人に見てもらいたかったんでない?あ、帽子かぶってた?う〜ん・・・。って天からのお迎えとか言わないのっ!笑 / ai ( 2004-02-12 00:08 )
じ、じいちゃんΣ(´д`ノ)ノ!!!w なじぇに外に・・・もしや!トラヘアーを通行人に見せたかったのかも(*´▽`)ノ  / シャオ ( 2004-02-11 23:37 )
今日は暖かかったからひなたぼっこだと思う(と、ごく普通のことを書いてみる)。ヤクルト命か〜、最近私は豆乳にはまっているよ〜。毎日ごくごく飲んでいます。 / ちあき♪ ( 2004-02-11 20:17 )

2004-02-08 ガクト

「♪魚魚魚〜魚を食べると〜 ♪頭頭頭〜頭が良くなる〜」・・・・・・ウソだね。だって俺、魚好きだもん。 「♪さぁさ〜皆で魚を食べよぉ〜 ♪魚は僕らを〜」・・・・・・待ってないね。ある意味天敵。。と、昨日の晩飯に秋刀魚を食った。じいちゃんは秋刀魚の骨も全てバリバリとたいらげる。いや、御見それした。。が、なぜか骨よりはるかに軟らかいたくあんを食べる時は、手で小さくちぎって苦労して食べる。。謎。。あ〜最近巷で大人気らしい地球人「ガクト」あ〜ホントごめん。俺、ガクトの歌、ち〜っともいいと思わん。な〜んか、マイクの効果最大限に使って誤魔化してんちゃう?あ〜ガクトファンに殺されるかもしれんけど、彼の歌は好きになれません。ま、かっこはええけどね。あの怪しさがいいんだろなぁ〜。。ガクトって漢字変換したら「学徒」うはは。。キャラ丸つぶれ。本名なんてーの?普通に「鈴木」とかだったらウケる。しかも「ケンジ」とかいう名前で、学生時代のあだ名が「ケンちゃん」とか。。テレビ観てる同級生が「え?ケンちゃん、何やってんの?ガ、ガクトって・・・ぶはは!おめーケンちゃんやろ。ぜってーケンちゃんや。授業中おしっこもらしたケンちゃんや〜!」なーんてね。。ガクトファンの方、ごめんなさい。。ちなみに、ガクトとしんの誕生日一緒のはず。。。しっかし、今朝は結構冷え込んだな〜。夜中トイレに行きたくてもぜってー我慢しちゃうもん。寒くて布団から出れん。

先頭 表紙

シャオ様>いやいや、わかるよ。。うん。で、シャオ様、ジャニーズ嫌いなの?へぇ〜。。スカしてるから?笑。 / しん ( 2004-02-13 22:48 )
苦情じゃなぃよ?!?! でもしょうがないよ(≧∀≦)ノみんながみんな同じ人好きになるわけなぃし♪ シャオが『ジャニーズキライ!』って思ってるようなものだょ(*´▽`)ノ(←よくわかんない例え?ww / シャオ ( 2004-02-13 00:05 )
ai様>しんの日記読んだら頭の悪さわかるっしょ。。笑。。どーもai様とは意見が一致すること多いのぅ。。お互いトイレは我慢しないようにしましょう。。笑。 / しん ( 2004-02-12 18:11 )
シャオ様>あ、うん、人それぞれだ。。シャオ様がガクトファンだというの知ってた。きっとこれ読んだら苦情が来るだろうなって・・・笑。。ごめんね。俺も嫌いじゃないんよ〜。 / しん ( 2004-02-12 18:09 )
え〜、しんさま頭いいしょやぁ〜。自分より頭いい人大好きっ。あたし魚大好きなのに、ち〜っとも!だよぉ(笑)あたしの実父も骨までバリバリ!だから虫歯が無いっ。ガクちゃんは顔と声が素敵っ。でも歌は好きになれぬ・・・。あたしも夜中はトイレ我慢。膀胱炎になりそ・・・ / ai ( 2004-02-12 00:04 )
・・・(・∀・)・・・。 んと、ひ、人それぞれの…考え方、感じ方ってあるもんね。・゜・(ノД`)・゜・。  だよね、うん・・・。そうなんだ・・。 シャオがGacktファン歴今年で2年目突入ってコトは、内緒にしとくね(爆 / シャオ ( 2004-02-11 23:39 )
楽斗様の悪口を言うのもいい加減にしなさい。歌が嫌なら貴方が歌ってみなさい。 / ナナシ ( 2004-02-11 16:52 )
神威楽斗だって。本名は岡部学。 / ナナシ ( 2004-02-11 16:48 )
ちあき♪様>うん、あったね。。ちょっと暗い映画。 / しん ( 2004-02-11 14:38 )
まる様>巷ではガクト流行ってるみたいですよ。 / しん ( 2004-02-11 14:37 )
「7月4日に生まれて」というトム・クルーズ主演の映画あるよね…。 / ちあき♪ ( 2004-02-10 18:19 )
別にガクトスキって訳でもないけど、トークはけっこうおもしろいかも? / まる。 ( 2004-02-10 17:09 )
隊長様>そそ。。7月4日。・・・あ、ご亭主ケンジさんっていうのね。失礼しました。。。夢の中だから、何してもいいんちゃう?笑。 / しん ( 2004-02-09 17:12 )
つうことは7月4日だね^^ちなみにうちの亭主の名前は「けんじ」ですがな(笑)おまけに息子は「しんじ」ですがな(爆)きゃっきゃっきゃっ♪それから隊長は・・夢の中でよくトイレ行きます。が・・そのトイレ扉がないので、どーしてもする勇気が出ません。したらどーなるんでしょうね?むふふ♪ / 隊長@久しぶりにつっこんでみたさ〜 ( 2004-02-09 07:43 )

2004-02-06 散髪

あ〜しばらく床屋に行ってなかったので、髪の毛がお庭の雑草のように伸び放題。よって、除草する事に決めたのだが、本当は小洒落た美容院なる所に行ってかっこええ髪型にしてもらいたかったのだが、しんはいつも病院には行くが美容院には一度も行ったことが無いのでやめて、小学生の時から通ってる床屋さんに。。と、その床屋にはカリスマ店員なんかはいるはずもなく、ただのヒトヅマ店員がいるだけ。しんは「キムタクにしてくれ」と注文したかったが、「その前に整形してこい」と言われるのがオチなので、「カバちゃんとおすぎとピーコをたして3で割った感じに」と言ってヒトズマ店員を大混乱に陥れたかったが、それもかわいそうなので適当にそろえる程度に切ってもうことにした。すると、ヒトズマ店員のおばちゃんが、「今日は代金いいよ」と言ってくれたので、しんは「え?いや、そんな〜」などと、心にも無いことを言いながらほくそ笑み、中身を出す気はさらさらない財布を手にすると、「いいから、いいから。ツケにしておいてあげる」と、おばちゃんが言った。・・・・・・ぬ?ツケ?するってーと何かい?次回まとめてぼったくるってことかい?俺様にまた来いって言いたいのかい?なるほど、おばちゃんの策略を知ったしんは、「そうっすか〜?すいませ〜ん」なーんて言いながら、ツケを貯めれるだけ貯めてばっくれる為の作戦を考えてた。。作戦名:「ミッション・ヒトズマ」

先頭 表紙

ちあき♪様>・・・すばらしいっていうほどじゃないんだけどね。笑。 / しん ( 2004-02-08 17:53 )
ai様>やっぱり「ミッション・ヒトヅマ」実行するしかないかい?笑。。あ〜美容院なる所は怖くて入れないのだ。俺、そんなお洒落ちゃうしぃ。 / しん ( 2004-02-08 17:51 )
小学生のときから通っている床屋か〜。私の弟もずっと同じところで髪を切ってきますね。男の人ってあまりお店を変えたりしないのかな?信頼関係が成り立っているからこそのツケ払い、素晴らしいではありませんか^^ / ちあき♪ ( 2004-02-07 02:13 )
今どきツケ??しかも自らツケにしろって珍しい・・・。そしてまた来てもらおうという、いやらしい魂胆。・・・ミッション・ヒトヅマを実行すべしっ(笑)ていうかしんさまには、小洒落た美容院に通っていて欲しい♪ / ai ( 2004-02-06 23:03 )

2004-02-04 ツタヤ

およ。。ひま人ネットの表紙のコタツに入って寝転がってる絵、コタツの上のみかんがウサギに変わってる。。知らんかった。。。あ〜今日も必要性皆無な所をせっせと除雪してるじいちゃんを横目に、しんは読む本がなくなったので、本を買いに近くの八百屋まで行った(なんでやねん)。。が、どうやら八百屋には大根はあるが本の在庫はないらしいので、仕方なく古本屋なるところに行き本を二冊購入後、ツタヤに寄ったのだが、いや〜なんとビックリ!そのツタヤ、小銭を払うだけでビデオやCDが借りられちゃうんだよぉ〜・・・って当たり前。。と、そのツタヤでエロビデオを借りようと思ったが、女子高生がたくさんいたのでやめて、アクション物を借りた。すると店員が「一泊でよろしいですか?」と、作り笑顔で聞いてきたので、「はい。二食付きで」と答えて差し上げた。。で、「472円です」と高額請求されたので、レジのところに店側で用意した客が使用していい一円玉が目に入ったので、遠慮なく472枚使おうと思ったが、”一度に4枚まで”というふざけた注意書きがあったのでやめた。。。ふぁ〜つまんねーから音楽でも聴こうかな〜  ♪この長い長い下り坂を〜 ♪君を自転車の後ろに乗せて〜・・・・・(byゆず)

先頭 表紙

ai様>え・・・アホなこと言ってる所が俺と似てるって?笑。。19歳・・・そりゃ衝撃や。しかも女が言うな。 / しん ( 2004-02-06 16:51 )
あたしの職場(カラオケ)に、しんさまと似た人が居たなぁ。男一人女二人の計3人のお客様が来て、あたしが『何時間にしますか?』と聞くと、女の人が『3Pで2時間』って(爆)そのときあたしまだ19歳・・・・衝撃を受けました(笑) / ai ( 2004-02-06 00:24 )

2004-02-03 豆

お。。今日は豆ぶっけの日か(ちょっと違う)。。しんの住む街は豆大国。よって、そこで生まれ育ったしんはとってもマメな性格なので、今朝も寝起きのままの爆発頭に昨日も着た服を着て通院し、帰って来て昨日の残り物で昼飯を済ませてから二週間は掃除してない自室内に無造作に置かれた本をかき分けて突入し、朝起きたままの状態のベッドに潜り込んで爆睡した。。そんな豆ぶっけな日の今日は、昨日から降り続いてる雪がちょっと積もっていたので、当然我が家の除雪大好きスーパーじいちゃんが始動。朝早くから”どれ、一丁やったるか顔”で起きだしたのはいいが、親父が早出の為にすでに必要な除雪は親父が済ませており、じいちゃんの仕事がほとんどなくなっていた。グレたじいちゃんは意地になり、隣近所の除雪をして少し満足したらしい。めでたし、めでたし。。。あ〜昨日テレビでやってたアイホのドラマ「プライド」。。言っておくが、アイホ選手はあんなに軽くありませぬ。アイホ選手は硬派が基本なのだぁ〜!  「お前の心のキャンパスは広い・・・云々」・・・・・なんだそりゃ?どこのキャンパスだぁ?  「俺たちはアイスマンだからな!」・・・・・どあ!?アイスマン?テメーはガリガリ君か!氷祭りのオブジェに決定。  と、まぁ1人でツッこんでるしんでありますが、アイホをナメる奴はたとえ相手がキムタクだろうが、ボブ・サップだろうが、タッキー&翼であろうが、許さないのである。・・・・・・・・「タッキー&翼」って・・・プッ!そりゃかっこええけど・・・プッ!その名前・・・プッ!・・・・・タ、タッキー&って・・・プッ!ファンの人ごめんなさい。

先頭 表紙

まる様>おお。。オイラーズ知ってるよぉ〜。エドモントンだね。神様グレツキーが元いたチームだ。。まる様はあっちにいたんだっけ?いいなぁ。。しんもNHLの試合、日本でやった時一度だけ観に行ったことある。わざわざ埼玉まで観に行った。。本場で観て見たいよぉ〜。 / しん ( 2004-02-04 20:32 )
まるるん様>・・・しんちゃんって言うな〜!しんちゃんってガラじゃない〜!笑。。いやいや、めげずにまたツッこませていただきます。はい。。我が家では豆なんか食いませんでした〜。じいちゃんに年の数だけ食べさせるなんて自殺行為はさせません。笑。 / しん ( 2004-02-04 20:24 )
ai様>じいちゃんは誰にも止められない。。笑。。あら、ai様タッキーファンなのね。失礼しました。いや、確かにかっこええわ。うん。 / しん ( 2004-02-04 20:21 )
アタシも学生の頃、ホッケーよく見に行ってたよ!オイラーズ、知ってる? / まる ( 2004-02-04 15:27 )
↑じいちゃんが歳の数だけ無事マメを食べたんかがとても気になるのじゃ☆ / まるるん。 ( 2004-02-04 00:47 )
しんちゃんゴメン〜 折角ウチの日記につっこみ入れて貰ったのに修正してたら消えちゃった(-_-;) もう一回日記更新しなおしましたが つっこみは戻ってこない〜〜(涙)すまんのう おとつっあん!!(ToT) / まるるん。 ( 2004-02-04 00:46 )
あ〜っはは!じいちゃん隣近所までいって除雪したかぁ(笑)ってしんさまウケる〜!アイスマン=ガリガリ君って、なじぇ〜笑)ごめん、あたしタッキー大好き〜♪でも最近は坂口憲二かな〜♪ / ai ( 2004-02-03 23:00 )

2004-02-01 腰痛

日曜日。。今日は朝からお袋が不調。。お袋:「なんか知らないけど腰が痛いわ」 しん:「ぬ!?そりゃきっと腰痛だ」・・・・・当たり前。。シバかれそうになったので逃げた。。と、そういう日に限って、うちのアホ親父はマージャン大会でいないし、甥っ子達も乱入するしでもう大変。そんな中お袋からしんに「後片付けとかもやってね」とのご命令が下った。・・・・・えぇー!端からしんが暇人と決め付けてる。しんだってな、今日はこれからあんたがトイレ内に連れ込んだサボちんの餌あげなくちゃなんねーし、しんのおパンツの毛玉取りもしなくちゃなんねーし、モーニング娘の今後も考えなくちゃいけねーし、つまりは・・・・・ええ、暇なんです。。というわけで、今日は無駄に忙しかったが、息抜きにコンビニ・・またの名をコンビニエンスストアー(一緒やろ)に行った。で、おにぎりとキャラメルを持ってレジに行く・・・ふりをしてフェイントかけてレジ隣にある煙草を物色したら、店員がひっかかってくれたのでほくそえんだ。ぶぶぶ。。と、セブンスターを持って今度こそホントにレジに行くと、地味にキレ気味の店員が「おにぎり温めますか?」と聞いてきたので、「いや、冷やしてくれ。そいつで釘が打てちゃうくらい冷やしてくれ」とはさすがに言えず、「うん、お願いします」と言った後、「おっと、海苔は温めんなよ」と、無理難題を押し付けたかったがやめておいて差し上げた。。。あ〜今日から2月や。

先頭 表紙

ai様>おおお。。何事かと思えば、ai様も商業系でしたか!憧れの的ですよ〜笑。。しんも商業系の高校に行けば良かったなぁ〜・・・って、そしたら奇人変人扱いされてた?どわ〜。。笑。 / しん ( 2004-02-03 22:06 )
ハイッ!ハイッ!ハ〜イ!あたしも商業系の高校で〜したっ!笑)少数しかいない男子はもちろん奇人変人でした〜。どこも一緒ねぇ〜〜(笑)そぉそぉ、その店員感じ悪かったんだけどさぁ、なんか・・・掃除中ごめんね・・・って思ってしまいました。ショボ〜ン・・・ / ai ( 2004-02-03 22:00 )
ai様>その店員感じ悪いなぁ。。もち、逆にai様は得意の睨みきかしちゃったり?笑。 / しん ( 2004-02-03 21:13 )
シャオ様>奇人変人・・・会ってみたい。笑。。しんの行ってた高校は女子が少なくて、商業系の高校は憧れの的でした。 / しん ( 2004-02-03 21:10 )
まる様>一時間の肩もみは辛いわい。。俺、肩もみうまいよ。笑。 / しん ( 2004-02-03 21:07 )
ちあき♪様>いやいや、今回はお袋腰痛だったからね。やらなくちゃ飯抜きにされるし。笑。。無視はいかんよ、無視は。笑。 / しん ( 2004-02-03 21:05 )
サボちんって餌いるの?(笑)ていうかコンビニの話ウケる〜〜〜(笑)夜中缶ビール買いに行ったら、機械で床を掃除しててさぁ、『チッ、掃除中に来やがって』みたいな顔されたことあるよ〜〜〜ヽ(`皿´)ノ / ai ( 2004-02-02 23:38 )
「海苔は温めんな」!!(爆笑 む、難し過ぎる!!!w 開封しないとまずムリですな(*´д`*)w あ、ちなみに…シャオのガッコは商業系…男子クラスに5人…(しかも奇人変人 / シャオ ( 2004-02-02 22:36 )
うちの母上に肩もみ頼まれると1時間くらいさせられるのでこっちが肩こっちゃうよ、てなカンジ。 / まる ( 2004-02-02 16:25 )
えらいなぁ〜。ちゃんと母の言いつけをきくなんて。私は無視してしまいます^^;(母、ごめんよぉ) / ちあき♪ ( 2004-02-02 07:10 )

[次の10件を表示] (総目次)