himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-21 ヤワラちゃん
2003-12-19 大雪
2003-12-17 北の国から
2003-12-14 日曜日
2003-12-12 歯医者
2003-12-08 銀世界
2003-12-06
2003-12-03 形成外科
2003-11-30 甥っ子
2003-11-21 ボージョレ・ヌーヴォー


2003-12-21 ヤワラちゃん

昨日のヤワラちゃんと谷選手の結婚披露宴、テレビでチラッと観たけど・・・いったいいくらかかってんねん!それにしてもヤワラちゃんには笑えた。あの「打掛姿」って言うのかい?ズラかぶって布団みたいな着物着てるやつ。ヤワラちゃんが着ると、ありゃどー見てもお姫様コントだ。きゃはは!「じい!じいはおるかぁ〜」「はは。姫お呼びで?」きゃはは!他にも色んなドレスで着飾ってたけど、なぜか笑える。いや、確かにすげー綺麗なドレス着てんだよ。でも、それをヤワラちゃんが着ると・・・きゃはは!なぜかツボにはまる。・・・しんだけ?今日は、日曜日だけどお袋も親父も仕事でいないので、しん1人でボケ〜っと本を読んだりしてた。。あ、そういえば同じ家の中にじいちゃんがいるはずだが、晩飯の時以外はあまり会う事がない。なぜなら、毎日朝食は7時半きっかりに、昼飯は12時きっかりになると部屋から出て来てお袋が用意した物をモソモソと食べて、ごちそうさまも言わずすぐに消えるじいちゃん。他の時間は自分の部屋に閉じこもったままめったに出て来ない。あくまでもマイペースで夕方には風呂に入ってしまう。・・・勝手なもんだ。。毎日昼飯を作ってからパートに行くお袋に感謝してるのだろうか?・・・さて、もう少しでクリスマスということで、かわいく憎たらしい甥っ子3人のためにプレゼントを買いに行った。。が、オモチャは高いしすぐにゴミと化してしまうので、漫画のキャラクターが描かれている来年のカレンダーに決定。一番上の子にはガンダムの、二番目の子にはワンピースの、一番下の子には仮面ライダーのをそれぞれ購入し、百均でクリスマス用のラッピング用紙とリボンも買って、自分で包装した心優しいおじさん、しん。・・・これで喜ばなかったら氷点下の中雪埋めの刑に処す。・・・さーて、しんの所にはどんなプレゼントが届くかなぁ?・・・なぁ。・・・なぁぁぁーー!!(半泣き)

先頭 表紙

隊長様>メリーですぅ・・・ってもう終わった。ああ。。おお!毛糸の帽子。おおおお!ポッキーまで。。サンキュ。あは。 / しん ( 2003-12-26 17:28 )
リン様>うん。喜んだ。。三人もいると疲れる。 / しん ( 2003-12-26 17:26 )
ai様>あ、わかってくれた?はは。。なぜか笑える。。。カレンダーは好評でしたぁ。 / しん ( 2003-12-26 17:25 )
しん様☆めり〜くりすます♪手編みの毛糸のお帽子・・置いとくね^^それと・・ポッキーも。 / 隊長さん太郎♪ ( 2003-12-25 19:58 )
甥っ子ちゃん達にプレゼント・・しかも三人とも違うやつなのね。おじさんが選んだんだもん、きっと喜ぶよ〜。 / リン ( 2003-12-23 00:36 )
ヤワラちゃんの結婚式チラッと見た。しんさまの気持ち分かる(笑)料理は工夫されてて感心したなぁ。んだけど、しんさまのお母様見習わなきゃ・・・。ん、カレンダーはね、喜ぶと思うよぉ〜。だってキャラクター物のカレンダーって親がわざわざ買うもんでもないしょ。だから買ってくれる家ってそんなに無い筈なんだよね。だから絶対喜びますよぉ!良いもの選んだねぇ〜〜〜♪やさしぃ叔父さんだわホント(笑)喜ばなかったら、あたしが変わりに・・・・(笑 / ai ( 2003-12-22 03:17 )

2003-12-19 大雪

こ、腰が痛い。。昨日から降り続いてる雪が積もりに積もって、何度も除雪する羽目に・・・。昨日、透析から帰って来ると、いつものようにうちの除雪大好きスーパーじいちゃんが、除雪を終わらせてくれてると思ったら・・・てんでやってない。・・・チッ!仕方なくしんがせっせと除雪を始めると、家の中からボーっと立ってこっちを見てるじいちゃんを発見。しんと目が合ったじいちゃんは、「ふむ」とまるで監視員みたいな態度でしんの働きを見てうなずいている。・・・テメーも手伝え!透析で疲れた身体でやっと除雪を終わらせたしんが家に入ると、じいちゃんが言い訳がましくしんになにやら訴えて来た。。じいちゃん:「さっき外でストーンと転んだ」 しん:「あら。大丈夫なの?」 じいちゃん:「ふむ。大丈夫だ」 しん:「どこも痛くないの?」 じいちゃん:「ふむ。痛くない」・・・どうやらうちのスーパーじいちゃん、除雪をしようと思ったが、転んでしまい、別にどこも怪我もしていないが、すっかりやる気をなくしたらしい。・・・ったく!”スーパー”の敬称剥奪するぞ!そんなじいちゃんは今日も一日中家の中で過ごし、しっかりとご飯だけは人一倍食べていた。どうやらもう除雪をするのが嫌になったらしい。・・・ま、2〜3日もすれば転んだ事実さえ忘れるやろ。。。今日は大雪の中、歯医者に行った。差し歯の型を取ることになったのだが、しんのお口は小さいのでいつもあの型を作る道具を口に入れる時苦労する。今回も助手のねーちゃんに強引に入れられた。・・・ちなみに、歯科助手の人はいつもマスクを着用して目だけみえるからか、みんなかわいく見える。・・・マスク取ったら大したことないんやろな。

先頭 表紙

隊長様>はっは。。隊長様は優しいのう。。なぬ?雪で臨時休業?そりゃうらやましい限りですな。北海道なら毎日臨時休業になっちまう。・・・雪はいいよねぇ〜。 / しん ( 2003-12-21 15:54 )
ai様>たかだか除雪の自信なんか・・・と思うけどじいちゃんにとっては大事件なのかなぁ?お。。ai様は元歯科助手なん? / しん ( 2003-12-21 15:52 )
じいちゃん転んだのがショックやったかもしれんな。。ああ・・よしよししてあげたい。でもさ・・すごい雪だと思うから、きっとまたやる気出るよね〜。こっちも雪が積もったんだよ!でも・・すぐに融けたけど。隊長はクルマの運転が怖いから仕事休もうと思っていたら、臨時休業になったのさ♪北国のしん様が聞いたら笑っちゃうね〜 / 隊長@歯医者さんは若いのが・・いい(笑) ( 2003-12-20 18:01 )
じぃちゃぁん♪年寄りって小さな事で自信喪失しちゃうの。。だから転んだことってすごいショックだったと思うよぅ・・・。でもそれも2,3日だと思うけど(笑)あたしもお口が小さいから型取るとき痛くて痛くて・・・。ていうか助手のマスクはかなりGOOD!顔隠せるから(笑 / ai ( 2003-12-20 00:25 )

2003-12-17 北の国から

「蛍うぅぅぅぅぅぅーーー!!」♪あ〜あ〜あああああ〜あ〜・・・(byさだ)ってなわけで、昨日今日と観てしまいました「北の国から」。以前放送していた時もしっかりと観ていたのにまた観てる。北の国からを北の国で生まれた男が北の国で観てる。・・・なんのこっちゃ。。ちなみにキツネは「ルルル〜・・・」って言っても寄って来ません。しんが高校生の頃、野球部のグラウンドにキツネが出没。部員のスパイクをくわえて逃走したので、皆で追いかけながら「ルルル〜・・・」って言ったけど消えた。・・・蛍のウソツキ。。。今日も年賀状を書こうと思った・・・けどやめた。・・・なんで?トイレットペーパーがあと一巻きで終わる状態にして出てった奴がいたから。・・・しんが取り替える羽目に。。。うちのハゲ親父が床屋に行った。いつも思う素朴な疑問。・・・どこ切るんやろ?でも、以前それを口にしたらたいへんご立腹の様子だったので、今日はコメントを差し控えた。。。今日はな〜んにもやることがないので、本を読み漁った。また買って来ようっと。

先頭 表紙

隊長様>おサボりめーっけ。。あは。しんは最近テレビっ子。 / しん ( 2003-12-19 17:49 )
ai様>・・・じいちゃんの話?なんか皆じいちゃんファンになるさ。・・・ちょっと複雑。あは。 / しん ( 2003-12-19 17:47 )
あう・・『北の国から』観なかったぜよ。そういえば・・最近殆どテレビ見てないや。観ようと思っていても「やっぱや〜めた」ってなるよ(笑)隊長も愛様と同じく・・スーパーじいちゃんの話大好きやよ〜☆ / 隊長@仕事中だって・・(笑) ( 2003-12-19 15:06 )
あたし、『北の国から』は見れない。。北海道はそんなんぢゃないぞって思ってしまうから(笑)あたしも何かしようと思ってるとき、ささいなことで、『やっぱや〜めた』ってなる(笑)今日はスーパーじぃちゃんのお話無いんですね・・・・あたし、スーパーじいちゃんの話大好きっ♪ / ai ( 2003-12-17 23:21 )

2003-12-14 日曜日

日曜日。・・・逆から読んでも日曜日。・・・特に意味なし。午前中、散歩に行こうと思い、体操しようと思ったら、家の前に停めてある軽自動車のエンジンをかけて中に座ってるじいちゃんを発見。北極にでも行くような防寒着を着用し、マスクをして黙って座ってる。どこか行くのかな?と思い、無視して体操をすること5分後、じいちゃんはまだ車を動かさずに黙って座ってる。・・・脳のヒューズでも飛んだのかと思って心配になり、車のそばに行き聞いてみた。しん:「・・・何してんの?」 じいちゃん:「んあ?エンジンかけとる」・・・見りゃわかる。。しん:「それだけ?」 じいちゃん:「ふん」・・・どうやらしばらく車に乗っていなかったので、寒さでエンジンがかからなくならないように、こうしてたまにエンジンだけかけてるらしいのだ。・・・その間家に入ってればいいのに。。付き合ってられないので散歩に出かけた。。と、途中で犬を連れた女の人が、道端にしゃがみ込んでいる。どうしたのかな?と思って近づいてみると・・・犬のフン拾ってた。。ぎゃはは!ビニール袋ごしにわしづかみ。ぎゃはは!チョコボールみたいなフン数個。ぎゃはは!・・・頑張れ。。。夕方、年賀状を書こうと思った・・・けどやめた。・・・なんで?ストーブの灯油が切れたから。・・・なんだそりゃ?

先頭 表紙

ai様>なるほど。年寄りの性分か。。あ〜うちの姉貴は強いよ。旦那さんより強いです。体育会系だからねぇ。。あは。ai様も負けるなぁ。 / しん ( 2003-12-17 22:57 )
隊長様>へぇ〜。犬のフンって暖かいんや。・・・じいちゃんとドライブ?さすがは隊長、度胸あるっすねぇ。あは。 / しん ( 2003-12-17 22:53 )
北極にでも行くような格好・・・なんかすごい想像出来る(笑)よくおじさんって長靴の上の方に毛がついたの履いてるよねぇ(笑)年取ると心配性になるみたいだねっ。自分の目で確かめないと気が済まないんだよね?(笑)うちのばぁちゃんも出かける前は、必ず自分で家中の窓の鍵の確認と、ガス、水道が大丈夫か見てから外出します。それだけでかなり時間がかかる(笑)やめろとは言えないよね。ていうか・・・しん様のお姉さま、姑さん手玉に取ってるって・・・さすがですわぁ(><)見習いたいところです(><)ノ / ai ( 2003-12-15 23:05 )
一瞬・・そんなじいちゃんとドライブしょーかなと思ったんやけど、やめといた方がええかな?(笑) / 隊長@犬のフンは温かいよ。。はは ( 2003-12-15 22:54 )

2003-12-12 歯医者

寒い。。散歩してても顔面が麻痺してハナタレ小僧になってるのも気づかないくらい寒い。。30過ぎてハナタレながら歩いてた。。。昨日、なんか歯がぐらつくと思ったら、また差し歯が取れそう。・・・ヤブ医者め。。というわけで、今日歯医者に行った。どうやら差し歯自体が古くなってるようで、作り直すことになった。。歯医者:「はい、口開けて〜」 しん:「あ〜ん(素直に開ける」) 歯医者:「はい、噛んでみて〜」 しん:「あむ(素直に噛む)」 歯医者:「はい、もう一度開いて〜」 しん:「(口開ける)」 歯医者:「はい、噛んで〜」 しん:「(噛む)」 歯医者:「はい、ぐりぐり〜」 ・・・??なんだそりゃ? 歯医者:「・・・歯を左右にずらして下さい」・・・初めからそう言え!今度「ぐりぐり〜」って言ったら、テメーのこめかみグーでぐりってやる。。。あ、今テレビで後藤真紀が出ている。・・・すげー格好してすげー歌うたってる。これは彼女にしかできないね。。一昔、広末涼子が「♪とってもとってもとっても〜・・・」って魚顔で歌ってるの見たときも度肝抜いたけど、この後藤真紀もいい勝負してる。・・・おわ!今度はメロン記念日なるナメた名前のグループが出とる!・・・これもキテるのぉ〜。。。今日、本とCDを買った。本はちょっと奮発してハードカバーを3冊。CDは、浜田省吾のベスト版。前からテープは持ってたけど、車の中はCDしか聴けないので、どうしても車の中で浜省になりきりたく思い、買ってしもた。・・・今の若い子は浜省なんて知らねーのかなぁ。・・・今はCDじゃなくてMDなる物らしいしねぇ。・・・カセットテープが懐かしい。

先頭 表紙

ai様>浜省、ぜひ一度ゆっくり聴いてみてください。。。寒い日はハナ垂れててもわかんない。懸命に仕事してる人は、ハナが垂れていようが、ヨダレが垂れていようがかっこいい。 / しん ( 2003-12-14 15:13 )
隊長様>浜省好きッスよぉ。。隊長も好きなんだねぇ〜。。「片思い」いいけどせつないっす〜。やっぱ浜省はバラードやね。 / しん ( 2003-12-14 15:09 )
リン様>広末、結婚したね。。魚顔の子生まれるかなぁ?・・・・・確かに寒い。 / しん ( 2003-12-14 15:07 )
ぐりぐり〜って何だぁ?ギリギリ〜の間違いでしょ(笑)浜省はうちの主人が大好きですね。カラオケでなりきって熱唱ですよ(笑)あたしにはよくわからん・・・若いから(嘘)歯医者で隣の人見たらさ、足すんごい突っ張ってない?つま先ピーンッて(笑)そういえば1年前に外に置いてあるコカコーラの自販機に、ジュース詰めに来た30代の男の人・・・ハナ垂らしてひきつった笑顔で、毎度さまでぇ〜す!♪ってなんだか可愛そうだったな〜〜〜(笑 / ai ( 2003-12-13 21:11 )
おおっ〜しん様も浜省好きなんやね。隊長と一緒なり♪携帯の着メロも浜省なんよ。昔の曲やけど『片想い』めっちゃ好きや〜☆でも・・めったに鳴らない(笑) / 隊長@今朝も寒いよ〜 ( 2003-12-13 05:26 )
魚顔で歌ってた広末・・・爆笑。似てる〜、確かに似てたよ〜!!しかし毎日寒いね。 / リン ( 2003-12-13 00:49 )

2003-12-08 銀世界

今日は快晴。。昨日の雪のせいで外は一面銀世界。・・・つーか、しんには白に見える。銀ではない。太陽が反射してまぶしいくらいに光ってはいるけど、一面白世界って感じ。その雪の上を歩くと、キュッキュッ・・・いや、ギュッギュッ・・・いやいや、モキュッモキュッ・・・これは違う・・・とにかく音が鳴る。なんか楽しい。。。今日、姉貴が小学生の甥っ子の参観日なので出かけていないらしく、代わりに我が家の誰かが幼稚園児の甥っ子をバス停まで迎えに行かなくちゃならなくなり、昨日のうちにその甥っ子に「じいちゃんとおじさん、どっちに来てもらいたい?」と聞いたところ、「・・・おじちゃん!」とリクエストがあった。・・・さて、何買ってあげようかな〜と、幼稚園児の策略に見事にはまりかけたしんである。。が、じいちゃんであるうちの親父がその答えを聞いてあまりにもへこんでいたので、おじさんであるしんは、慌てて「じいちゃんでもいいだろ?」と甥っ子に聞いたが、「ううん。おじちゃんがいい」とバカ正直に答えるもんだからさあ大変。親父はさらに落ち込んで半泣き状態だったので、結局親父に迎えに行ってもらった。・・・あの親父のへこよう様は、しんが病気で「今夜が山です」と言われた時よりへこんでたような気がする。。。今夜は親父が夜勤でお袋は友人と食事会があるらしく、家にはじいちゃんとしんだけ。。そこでお袋は晩飯に近くのスーパーで弁当を買って来てくれた。ヒレカツ弁当。480円。でも、買った時間が遅かったので、さらにそこから50円引きで430円。。ふと、じいちゃんの弁当を見るとしんとは違う弁当である。。カキ弁当。510円。・・・・・地味にムカつく。

先頭 表紙

ai様>ホント子供は残酷だぁ。。地味にムカついたのは、値段がじいちゃんの方が高かったから。あは。・・・せこい? / しん ( 2003-12-12 23:00 )
隊長様>はっは。。隊長様をお迎えにあがるときは、もちろんしんが行きますです、はい。 / しん ( 2003-12-12 22:58 )
そうそう、銀世界って表現使うけど、誰がどう見ても白いよねっっっ(笑)あ、子供って残酷なくらい正直なんだよね(笑)ん〜・・あたしがお母さんの立場だったら同じ弁当買ってたね。若い人は肉系弁当、年寄りは肉系ぢゃないもの。ってね(笑)でも地味にむかつく気持ちは分かる。肉系も海物系も好物だからでしょ(笑) / ai ( 2003-12-10 00:23 )
お父上よりしん様がいいなあ。。でもじいちゃんも好きだし・・やっぱ迷うなあ・・(笑) / 隊長@雪降ってないけど寒いよ〜 ( 2003-12-09 05:24 )

2003-12-06 雪

わはは。。ドカーンと来ました。雪。わーい、わーいと雪大好きなしんは、まるでバカ犬のようにはしゃぐのでした。・・・ぬ?お前はガキかって?・・・うるさいよ。。我が家の除雪大好きスーパーじいちゃんも自分の仕事ができたからと、部屋の片隅で「ニヤリ」としているに違いない。多分明日の朝は5時頃から起き出して除雪し始めるんだろうな。・・・どうぞ隣の家の庭までやっちゃってください。。。今日は土曜日だけど透析日だったので、すたこらさっさと透析して来た。聞いた話によると、透析をするとフルマラソンを完走するくらいの体力を消耗するのだとか。っつーことは、しんは一日おきにフルマラソンしてるっちゅーことだ。さすがの高橋尚子選手もこれにはかなうまい。ふっふっふ。。。昨日、甥っ子達がうちに来たので、「サン太郎にはラジコン頼むんだったっけ?」と確認すると、甥っ子は「ううん。サンタさんもそんな高い物はダメなんだってママが言ってた」とのこと。。で、プラモデルに強制変更されたそうな。・・・夢も希望もないサン太郎である。。あまりにかわいそうなので、ママである姉貴に「そりゃないだろ。サンタが値切るか!」と抗議すると、「じゃあ、あんたが買ってあげな」と、すっとこどっこいなことぬがしやがった。・・・ふむ。甥っ子よ、サン太郎も今年は不景気なのだよ。

先頭 表紙

隊長様>うん、降った降った。。じいちゃんもはりきってた。。で、そっちは雪降った? / しん ( 2003-12-08 22:36 )
ai様>どーせ俺は子供さ〜。あは。。透析は慣れるまで大変です。・・・どこも不景気のようで。 / しん ( 2003-12-08 22:35 )
お待ちかねの雪が降ったね♪今朝はじいちゃんも張り切って除雪したかな〜。こっちもね昨夜から冷え込んでいるよ。ちらちらと雪が舞うかもしんない♪雪は大好きだけど・・クルマの運転はコアイのさ(笑) / 隊長@サン太郎の彼が欲しい(笑) ( 2003-12-07 18:42 )
あたしんとこは、うっすらとしか積ってないなぁ雪。雪なんて喜ぶの犬と子供ぐらいだよなぁ・・・(笑)年寄りって毎日暇そうにしてるから、自分の仕事が出来ると張り切るのよね。どこも一緒なのねぇ・・・。ていうか透析ってそんなに体力使うんだぁ・・・初めて知りました・・・。あ、うちも不景気ですよぉ・・・。しん様のお姉さまと同じようなことあたしも言ってますよ(笑)気持ちとお金がついてかねぇ〜んだよぉ(涙) / ai ( 2003-12-06 22:22 )

2003-12-03 形成外科

今日は透析日ではないが、病院に行った。形成外科にかかったのだ。整形外科ではない。・・・どこがちゃうんやろ?頬に嚢腫(のうしゅ)とかいう訳のわからんものができたのだ。。で、年明けに手術して取ることに決定。がーん。お顔に傷が付く。・・・なんて、元々汚い顔なので、そんなの平気。欠陥だらけの身体なので、今更ガタガタ騒がない。。と、その診察の際待合室で待っている時、三人がけの椅子の片方の隅にしんが、もう片方の隅にハゲ親父が座っているところに1人の小さい子供を連れた親子が、強引に座って来た。ま、子供が小さかったので、心優しいしんは、ちょっとだけずれてやったのだが、そのガキが調子ぶっこいてその空いたスペースを机代わりにして地べたに座りながら絵を描き始めた。オマケに横にいたバカ親が「上手だね〜」なんて褒めながら見ている。そのガキはどんどんしんの方に自分の所有地を拡大して行き、身動きが取れなくなって他の席へと移動しようとしたしんに向かって「バイバ〜イ」なんて言って手を振りやがった。・・・ふ〜ん。泣かそうかな。絵、破いちゃろーかな。。と思ったけど大人気ないからやめておいて差し上げた。。。家に帰ってくると、じいちゃんが外出するような格好をしていたので、「外寒いよ」と言うと、「・・・大丈夫。散歩だ。」と強がってそそくさと家を出て行った・・・と思ったらその1分後に帰宅。「・・・どしたの?」としんが聞くと、「・・・寒い」と、じいちゃん。・・・やめたのね。。で、まだ15時過ぎだというのに風呂場へ直行。・・・さっさと寝てまえ!

先頭 表紙

ai様>いや、今でもじゅうぶん強面なんだけどね。はは。。ばあちゃん、元気でよろしい。 / しん ( 2003-12-06 21:30 )
隊長様>箔が付くか。。あは。それもいいかも。 / しん ( 2003-12-06 21:29 )
頬に傷・・強面になってまうね(笑)子供を病院の地べたに座らすの好きぢゃないな・・・でも子供だから何かしてないと待っていられないからねぇ・・。またまたじいちゃん、ウケるね、でもなんかかわいい(笑)外寒いからやめなって言っても、意地張って帰ってこないうちのばぁちゃんよりずっと可愛い。 / ai ( 2003-12-05 20:47 )
うむ・・のうしゅであるな。そんなもんおできみたいなもんや。しん様の頬に傷が付くのも・・渋くて箔が付いてええかもしれん。。と隊長は思うのであるぞ! / 隊長@しつこくポッキーが食いたい ( 2003-12-03 23:33 )

2003-11-30 甥っ子

今日は雨上がり。。でも風が少し強かったので、ズラの人はさぞかし苦労したでしょう。ご愁傷様。。入院していたうちのスーパーじいちゃんが、先日退院した。入院中、何度もお見舞いに行ったのだが、行く度に部屋が変わっていた。なんでも、じいちゃんのイビキがあまりにもうるさいと同室の人から苦情が出て、大部屋から2人部屋へ、そして挙句の果てには個室へと隔離された。ぎゃはは!ウケる。入院しても迷惑かけるじいちゃん。やっと帰ってくることが出来て、我が家では思い切りイビキをかいて寝ている。今度試しにじいちゃんが寝ている間に鼻の頭を洗濯バサミでつまんでやろうと目論んでいる俺。・・・死んだらゴメン。。。先日、姉貴達がうちに乱入した時、甥っ子3人に「お前ら将来何する人になりたいんだ?」とエラそうに聞いてみた。すると一番上の甥っ子は、「う〜ん。野球選手!」・・・ほほぉ〜。野球で食えるかは別として、野球して行くのはいいことだ。。一番下の幼稚園児の甥っ子は、「僕は、ふぁいず〜!」・・・なんだそりゃ?「仮面ライダーファイズー!」・・・ああ、なるほど。ぜってーなれねーけど。誓ってなれねーけど。。で、二番目の甥っ子はというと、「・・・コンビニの人かな。」・・・クラーク博士の言葉を叩き込んでやらなければ。。そんな甥っ子の発言を聞いて、ママである姉貴はヘコんでた。めでたし、めでたし。・・・・・・今しがた、お袋から「買い物に連れて行け」とご命令が下った。・・・一緒に買い物に行って、隙を見てカゴにポッキーを放り込んでやろうっと。。ふっふっふ・・・。

先頭 表紙

隊長様>そそ。。今年は無事に家で新年迎えられそうです。へへ。。ポッキーうまいぃ。 / しん ( 2003-12-03 18:55 )
ai様>・・・シーソー?その子は大物になるな。うん。。あ、指でつまむことにします。はい。 / しん ( 2003-12-03 18:53 )
じいちゃん退院めでたし♪今夜もイビキかいてもう寝てるね(笑)でもこれでほんとに家族揃って新年を迎えられるのだ。それがなにより嬉しいよ^^ / 隊長@ポッキーはまだか?(笑) ( 2003-12-01 22:58 )
スーパーじぃちゃんウケるーーーー(笑)でも退院してよかったね。うちの旦那もいびきがひどいので隔離です(爆)子供って夢があっていいよねっ♪『お母さんといっしょ』っていう番組で、大きくなったら何になりたいですか?ってお姉さんが質問したら、元気良く『シーソー!!』って答えた子がいました。・・・この子のママはへこんだな(笑)って、洗濯バサミ普通に痛いですよね、つまむなら指でしましょうよ(爆 / ai ( 2003-11-30 21:15 )

2003-11-21 ボージョレ・ヌーヴォー

近年稀にみる美味しさとの噂を聞き買いました。「ボージョレ・ヌーヴォー」。あまり・・・というか、全くワインには詳しくない俺様であるが、とりあえず飲んでみた。。ゴキュ。・・・いや〜ほのかな葡萄の香りが口の中全体で絶妙なハーモニーを奏でてくれて、飲みやすくエレガントな気品溢れた甘酸っぱさが舌を潤してくれて、後味も良くまるでフランスの貴婦人のような穏やかでダイナミックでウルトラでスーパーなスペシャル的にスッチャカメッチャカでスチャラカホイホイって感じである。・・・意味不明。。ま、ワインやね。。寝酒にしよ。。。今日は透析もない日なので、午前中はお散歩。。テクテクテク・・・。雨上がりだったので、ミミズがいっぱい道端でウヨウヨ・・・いや、ニョロニョロ・・・いや、フニャフニャ・・・どーでもいい。とにかくいっぱいいた。お袋に見せたかった。。。明日は幼稚園児の甥っ子のお遊戯会である。小さい町の幼稚園だが、町民ホールを貸しきっての行事で、しかも甥っ子は主役をかってでたそうな。演技するのはアバレンジャー。・・・存分に暴れてくれ。

先頭 表紙

ai様>はじめまして。。ほ〜。ランダムでね、ランダム・・・ラン・・・なんだそりゃ?ぶぶぶ。。うん、渋みがまろやか。渋みが・・・渋みがまろ・・・よくわからん。ぶぶぶ。。。また来てね。 / しん ( 2003-11-30 16:08 )
隊長様>フルーティー。ほほ〜。。もうなくなってもた。 / しん ( 2003-11-30 16:05 )
ランダムジャンプで飛んできました〜〜〜♪初めまして♪まだ飲んでないんですよぉ、ボジョレ〜。渋みがまろやかで美味しいって聞きました〜〜〜♪ていうか、しんさんのボジョレの感想、分かるような分からないようなで意味不明で笑えましたよぉ〜・・(笑)・・・うん、これからしんさんのHPにお邪魔しまぁす♪ / ai ( 2003-11-27 23:05 )
むふふ♪隊長も飲んでみたであるよ。土日で一本空けといたけど(笑)フルーティーでよろしかったですわ〜 / 隊長@今夜は焼酎やねん・・ ( 2003-11-24 21:58 )

[次の10件を表示] (総目次)