himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-11 選挙
2003-11-07 優柔不断
2003-10-27 試験
2003-10-25 漬物
2003-10-13 野菜ジュース
2003-10-03 腹痛
2003-09-26 地震
2003-09-23 バカ親父
2003-09-12 柔道
2003-09-08 退職


2003-11-11 選挙

いや〜アホみたいに寒い。早く雪が降ってくれればいいのに。。あ〜皆さんは選挙に行ったのでしょうか?行ってない人は、今後一切政治に関して文句を言ってはいけません。しんはもちろん行きました。文句を言いたいがために。で、民社党と書いてきた。・・・そんな党はない。。聞くところによると、本人はベッドでくたばっているはずなのに、ムネオ票が500票も入っていたそうな。・・・恐るべしムネオ。。。先日、突然グリコポッキーが食べたくなり、近くのコンビニへ買いに行った。ちなみに、コンビニとは、コンビニエンスストアーの略である。・・・知ってる。。で、お菓子の棚を見てビックリ。アホみたいにたくさんの種類のポッキーが置いてある。。ぬぬ。。俺様はあの赤い箱の普通のポッキーが食べたいのだ!と言うことで、普通のポッキーをゲットしてご機嫌で家に帰り、早速食べようと思って箱を開けると、なんと今のポッキーは中で二つに分かれて袋詰めされているのである。・・・これでは以前よりも量が少なくなってるではないか!ぬ〜・・・なめんな!グリコ!・・・でも美味しかった。ポリポリ。。。あ、そそ、最近うちのスーパーじいちゃんが、晩御飯の後に決まって「飯はまだか?」と言うので、今日近くの病院に放り込んできた。・・・というのは嘘で、どうやら軽い前立腺の病気にかかったみたいなので、入院したのだ。幸い、我が家の近くに泌尿器科病院があるので、そこに一週間の予定で入院。。我が家では一週間くらいの入院は入院のうちに入らないので、あまり心配していない。。先ほど見舞いに行ったが、案の定とても元気そうに晩飯も全て平らげ、「飯はまだか?」と言ってたので、安心して帰って来た。。。明日はタイヤ交換でもしようかなと思う。・・・とりあえず思っただけ。

先頭 表紙

隊長様>ワイングラスのポッキー、飲み屋でよく出る。・・・怪しい飲み屋で。。ぷぷ。 / しん ( 2003-11-19 16:54 )
私もポッキー好きや♪袋から全部出してワイングラスの中に入れたら不思議とロマンティックや(笑)。。じいちゃん入院したのね。でもすぐに帰れそうでよかったのだ〜 / 隊長@「ポッキーはまだか?」 ( 2003-11-12 21:37 )

2003-11-07 優柔不断

ふ〜。。寒くなって来たのだ。とうとう最低気温が氷点下になってもた。天気予報の降水確率も降雪確率になりつつある。。でもなぜか俺様は家の中ではTシャツ一枚でウロウロ。・・・アホ。そんな俺様の姿を見て、じいちゃんが「寒くないのか?ほぉ〜、おかしいのぅ」と、ほざいてる。・・・あんたと一緒にするな。。。今、札幌で野球のオリンピック予選が開かれていて、長島ジャパンが戦っているが、今日の韓国戦を観に親父が今朝札幌に行った。しんも行きたかったが、透析があるので断念したのだ。うちのバカ親父はとても優柔不断で、今朝も出かける時に着ていく服が決まらないらしく、しんに「この紺のズボンとグレーのズボン、どっちがいい?」と聞いてくる。。しんが「紺でいいんちゃう?」と言うと、「そうか?グレーも良くないか?」と言う始末。聞いてるこっちがムカついてくるので無視していると、しばらく鏡の前で1人でぶつくさ言いながら考えていた・・・はっきり言ってあんたの事なんか誰も見てないし、紺でもグレーでも変わらんわい!と言いたかったが、せっかく旅行に行くのにへこんだらかわいそうなのでやめておいて差し上げた。・・・結局どっちのズボンをはいて行ったのかは知らない。。どーでもいいが、せっかくの野球のテレビ中継で、ヤワラちゃんと谷選手のなれそめなんぞは聞きたくない。ヤワラちゃん、お洒落してテレビに出ないで、畳の上で頑張ってなさい。。。話は変わるが、最近、テレビでよく見かけるお笑い芸人の青木さやかっておもろいね。しんは、あの手の毒舌芸人が大好きだ。ツボにはまりまくる。

先頭 表紙

隊長様>寒いですよ〜。。あ、しんは迷わないっス。お洒落にはうといっスから。。あは。 / しん ( 2003-11-09 17:46 )
これからどんどん寒くなるのね。。もうジャケットは着てみた?お気に入りのだからきっと似合うのだ♪しん様は迷わないよね〜 / 隊長@こっちは暑いぞなもし ( 2003-11-08 22:31 )

2003-10-27 試験

あ〜日曜は試験受けに札幌行って来たのさ〜。。列車の中では2人掛けの席の隣に誰も座らなかったので、快適だったのだ。。通路挟んで隣の席には、若いねーちゃんが1人で乗っていたのだが、日々の仕事でお疲れのせいか、ずーっと半ケツ状態で白目向いてヨダレたらして爆睡してた。かわいこちゃんなら半ケツが目の保養になったのだが、ぶちゃいくちゃんだったので見苦しかった。。ま、試験のことはさておいて、試験後買い物に繰り出したのだが、日曜日のせいかバカップルがとても多く、なんかムカついたので、手をつないでるバカップルの真ん中に割って入って差し上げた。・・・へっへ。喧嘩上等だぜ。。。今回の買い物では、かっちょよいジャケットなんぞがあったら購入しようと目論んでいたので、新しく出来たJRタワー内にあるお店に侵入。しんが気に入ったかっちょよいジャケットを2つばかし見つけ、どちらにしようか迷っていたところに店員さんが近寄ってきた。気に入ったジャケットの1つは約2万円。もう1つは約3万5千円。近寄ってきた店員にどちらが良いか聞いてみることにし、当然3万5千円の方を勧めると思ったら、2万円の方がしんにサイズもピッタリ合うし似合ってかっちょよいと言ってくれたので、購入してあげることにした。。もしかしたらそれも店員の手の内なのかもしれないけど、高い方を勤めなかった店員が気に入った。・・・高い買い物をしてしまったので、しばらくはどこにも遊びにいけない。

★♪ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜・・・子牛をの〜せ〜て〜・・・♪・・・・・というわけで、無事に試験は終わりましが、結果も終わりです(泣)。。先ほど答えあわせをしたのだが、ま、約半分しかできてなかった。くそ〜・・・くそくそ〜。結構難しかったぞ〜。わかるところはわかるのね。でも、いくら問題読んでもすっちゃかめっちゃかな問題がこれほどあるとは思わなかった。・・・ま、いいや。また頑張ろう。へこんでなんかいないのさ〜。・・・さ〜。・・・さぁーーーーー!!

先頭 表紙

リン様>はっは。。大活躍中さ。 / しん ( 2003-11-04 22:57 )
隊長様>うん。試験は残念やったけど、ジャケット買ったからいいも〜ん。 / しん ( 2003-11-04 22:56 )
お疲れさまでした。気に入ったモノが買えてよかったね。ジャケットは活躍してるかい? / リン ( 2003-10-31 23:00 )
しん様おつかれさま^^そっか〜気に入ったジャケットが買えたのね。よかよか^^ / 隊長 ( 2003-10-29 05:26 )

2003-10-25 漬物

いや〜寒くなってきたのだ。散歩していても手や耳が冷たくなってくる。もう少しで前回の入院から一年が経つ。久しぶりに一年通して家で過ごせたので嬉しい。相変わらず透析に行く毎日が続いているが、入院生活よりは何倍もいいのだ。なんたって、好きなもの食えるし〜酒も飲めるし〜夜中までテレビ見れるし〜好きな時に風呂入れるし〜・・・数えればきりがない。。今日はお袋がパート休みの日だったので、買い物に付き合って差し上げた。これから冬に向けて漬物を漬けるらしいので、大量の白菜や大根他、漬物用品を買いに行った。自慢じゃないが、お袋が漬ける漬物はかなりうまく、毎年北海道で開かれる漬物大会に参加しろと勧めているのだが、お袋は恥ずかしいので嫌がる。絶対に上位入賞間違いないと思うのだが。。。あ〜ところで、明後日は試験である。試験が終わったらこの日記もやめようかなと思っている。・・・思っただけ。まだわからん。今度はパソコン関係の資格にでも挑戦してみようかなとも思っている。・・・思っただけ。まだわからん。

★♪神頼み〜神頼み〜ここまで来たら神頼み〜♪・・・気持ちは、試験を受けに行くのではなく、札幌までの小旅行と思ってる。。よって、調子ぶっこいて列車もグリーン車なんか取ってます。快適な一人旅と行きましょう。ラララ〜ン。

先頭 表紙

リン様>ま、一応無事に終わりました。 / しん ( 2003-10-27 23:22 )
隊長様>はっはっは。。。試験の〜。。。隊長、泣かないで。 / しん ( 2003-10-27 23:22 )
まるるん様>日記はわかりませぬ。。試験?・・・あ〜・・・。 / しん ( 2003-10-27 23:20 )
試験無事に終わったかな?そしてお楽しみのお買い物はどうだったのかしら?日記やめちゃうかもなの?それは寂しいな・・・。 / リン ( 2003-10-27 21:50 )
お〜いしん様〜いよいよ明日だね。お買い物♪だいじょうぶだよ。精一杯やったんだからきっとOKなのさ☆えと・・それと・・日記やめるとか冗談はよして下さい。隊長泣くからね。。 / 隊長@ふれ〜ふれ〜♪ ( 2003-10-25 21:41 )
久しぶりに来てみたら え、日記やめちゃうの!?細く長く続けようよ〜 とにかく試験頑張ってね☆グリ〜ングリ〜ン♪ / まるるん。 ( 2003-10-25 20:54 )

2003-10-13 野菜ジュース

いや〜もうすっかり秋です。毎日の最高気温が15度以上になりませぬ。山間部では紅葉が美しい時期になっているようですが、こんな寒い中わざわざ枯葉を見に行く気にはなりませぬ。そんな中、毎日散歩に精を出す俺様でありますが、歩いてる最中に落ちてくる枯葉をボクシングのマネごとをして「シュッシュッ」とパンチして満足してる。。散歩をしているせいか、最近は便通がとても良いのであるが、以前糞詰まりで大変な目にあっているので油断してはならないと思い、テレビでやっていた”胃腸がきれいになるジュース”なる物を作って飲むことを決意した・・・が、我が家にはあの材料を入れてガーーと混ぜる機械がないので買いに行くことにした・・・が、あの機械の名前なんだっけ?と思い、お袋に聞いてみたが、「ミキサー?ジューサー?」といまいちよくわからん。。でも、名前なんかどーでもいいと思い、電気屋に早速行ってみると、安いものは3千円から、高いものはン万円までとピンからキリまである。。名前はというと「ジューサーミキサー」と書いてある。・・・・どっちやねん。。。もちろん、しんは一番安い3千円の代物をゲットして帰ってきて、早速”胃腸がきれいになるジュース”こと野菜ジュース作りに取り掛かった。。で、できた。。飲んだ。。「う〜ん、まずい。もう1杯!」

★あ〜〜〜〜もう少しだ。ここまで来たらジタバタしても仕方ないので、逆に気持ち的には楽になってきたりして・・・。試験のことよりも、試験を受けた後の空いた時間で札幌で買い物を楽しもうと目論んでいる俺。新しく札幌駅前にできたJRタワーに行くんだ〜。何買おうかな〜。楽しみだな〜。・・・ダメじゃん。

先頭 表紙

リン様>緊張はしておりませぬ。。あは。 / しん ( 2003-10-24 23:52 )
隊長様>はっはっは。。そうです。もうすぐ試験です。ダメもとですわ。 / しん ( 2003-10-24 23:51 )
試験もう少しだね〜。試験のコトばかりより、お買い物のコト考えてた方が楽で緊張しないかも?札幌楽しみだね〜。何か違う?!(笑) / リン ( 2003-10-22 23:30 )
むふふ♪後一週間ってとこですな〜しん様。どうですか?じたばたしてたらいかんのですよ〜札幌で買う物考えておかないとね。ああ・・早く行きたいね〜 / 隊長@だいじょうぶいぶい♪ ( 2003-10-18 21:56 )

2003-10-03 腹痛

十勝沖地震はかなりの被害があったみたいで、余震もしばらくの間続いたみたい・・・って、十勝に住んでるくせに人事のような俺。。地震の日から4〜5日は、普通に震度3くらいの余震が一日に2〜3回あったりしたので、少しくらい揺れても平気になってしもた。。。そーいや先日、地震どころの騒ぎではなく、しんは突然夜中にお腹が痛くなって、夜間救急病院(と言ってもいつも行く病院だが)へ親父に連れて行ってもらったのだが、病院に着く頃にはまともに歩けないほどの激痛で、すぐに当直の医者に診てもらったのだ。するとその若造先生が言うには、「う〜ん、虫垂炎のようですね」とのこと。しんは「ぐえ。また入院や」と思っていると、若造先生は「今から専門の先生に来てもらうのでお待ちください」と言うので、その間にレントゲンと血液検査をして待っていた。それから30分くらいして、専門の医者とやらがやっと到着したので診察してもらうと、その医者は小首をかしげている。そして血液検査の結果を見ながら、お腹をしばらく触診した後に看護師になにやら耳打ち。すると看護師が突然「浣腸しますのでトイレに来てください」と言うではないか。「・・・へ?浣腸?」と疑問に思う暇もなく、お腹の痛さもあってされるがままのしんは、トイレで見事に浣腸された。・・・そしてドカン!と一発かましたら・・・あら不思議。お腹の痛みも和らいだ。。ということで、ただのフン詰まりだったのでした。めでたしめでたし。・・・って、めでたくねー!危うく盲腸ちょん切られるところだった。あのヤブ医者め!

★やっと受験票が来ました。。受験票を見ると、なんか緊張してきた。郵送された受験票を最初に見つけたのが親父だったので、「お前、行政書士試験なんか受けるのか?」と言われたので、「うん。ダメ?」と言うと、「・・・ひやかしでか?」と、とても失礼なことを言いやがったので、意地でも受かりたいと思った。・・・でも、正直言って今回はダメ元なのだ。。だいたい一度で受かろうと思ってること事態が甘ちゃんなので、今回は思い切りぶつかるしかないと思ってる。。当日は札幌まで行かなくちゃならないので、列車の切符も取らなくちゃ。

先頭 表紙

隊長様>したよ〜浣腸。。ちと恥ずかしかったけど・・・あは。 / しん ( 2003-10-13 16:32 )
しん様、浣腸したん?わわわ!けど・・虫垂炎やなくてよかったのだ。試験までもうちょいやから体調整えて「いざ札幌!」やね^^頑張ろう。ラストスパート! / 隊長@盲腸すでになし ( 2003-10-03 23:02 )

2003-09-26 地震

今日は一日中ゆらゆらしてた。。って、べつに酔ってるわけではなく、朝っぱらから地震。しんの住む十勝地方は一番震度が大きかったらしく、震度6弱。・・・弱?ジャクって何?弱かねーぞ。。朝6時頃いきなりゆれ出したのだが、しんは入院中に地震で死ぬ思いをしてからは、すっかり地震には免疫ができてしまったので、「あ、これはデケーな」と思い、すぐに足元にある本棚が倒れてこないように押さえながら逃げる態勢でいた。。すると扉の隙間から、隣の部屋から血相変えたお袋が出て来て、自分だけ一目散に逃げようとしている姿が。。その後ろから「階段危ないからジッとしとれ!」と、親父の声がする。・・・そんなアホなやり取りを見ているうちにゆれもかなりおさまったので、しんは下で寝ているじいちゃんの様子を見に行ったのだが、「じいちゃん、大丈夫?」と部屋の扉を開けると、ハトが豆鉄砲食らったような顔をしたじいちゃんが立っていた。もしかしたら今の地震で頭のヒューズでも飛んだかなと思ったしんは、「じ、じいちゃん?」と問いかけたところ、「んあ?なんだ?」とすっとぼけていた。・・・なんだじゃねーだろ。というわけで、我が家は棚の物が少し落ちたくらいで全然平気。。でも、その後また震度4の余震があり、そのまた後には震度3の余震があり、その後もずっとゆらゆらと余震が続いたので、なんかゆらゆらした一日だった。。。あ、今日はこれから辰吉の試合がある。。テレビスイッチオン!・・・あ、布袋さんが観に来てる。。あ、トミーズのまさもいる。。。そーいえば、巨人の原監督が辞めてしまった。・・・ちょっと早い気がする。

★あ〜追い込み追い込み。。でもでも、頭がキ〜〜〜ってなるから今日は散歩に出かけた。。たまに散歩もいいもんだ。。なんか自分の一般教養のなさにあきれてくる。学生時代だったらもう少しましだったかもしれないのに・・・。法学で頭いっぱいいっぱいだっつーの。・・・あれ?そういや、受験票がまだ来ないぞ?・・・おい、受けさせろよ。

先頭 表紙

リン様>へぇ〜。。猫も腰抜かすのかぁ〜。 / しん ( 2003-10-03 14:55 )
隊長様>余震はかなり続いたよ。。勉強頑張ります。 / しん ( 2003-10-03 14:54 )
被害がなくってよかったね。うちのネコは腰ぬかしてたよ〜。お勉強頑張ってね。 / リン ( 2003-09-27 23:36 )
よかった。。被害がなくて。まだ余震が続くかもしれないけどきっと大丈夫ね。ゆらゆらしながら勉強頑張ろうね〜 / 隊長どすえ〜 ( 2003-09-26 23:10 )

2003-09-23 バカ親父

いや〜もうすっかり秋です。しんの住む街も例外ではなく、最近は最高気温も20℃を下回ってます。。今日は甥っ子の野球の練習試合があるといっていたが、しんは透析日なので行けなかった。帰って来てから話を聞くと、なんでもうちの甥っ子が4番バッターを勤めたと大騒ぎしている。・・・ほほ〜。で、試合の結果は?と姉貴に聞くと、「・・・26対1で負けた」とのこと。・・・聞かなきゃ良かった。。。昨日、親父が飲み会があるというので街まで送っていったのだが、別れ際に「二次会は行かないから帰りも頼む」と言われたので、家に帰って飯食って待つこと2時間、親父から電話があり、「これからもう一軒行くことになってよぉ〜、また電話するから後で迎えに来てくれ」とのこと。・・・地味にキレかかったけど、親父の送別会だというので、今回は大目に見てやることにして、本当は風呂に入ってさっさと寝たかったが、電話待ちをすることにした。。と、その約3時間後電話が鳴り、バカ親父が「おお〜。まだ起きてたか。今タクシーで変えることにした」とのこと。・・・・・はい。もちろん、キレました。帰ってきた親父がなんか言ってたけどシカトして寝た。。そして今朝、しんが起きていくとバカ親父は「昨日はすいませんでした」と薄い頭を下げてきたが、寝ぼけていたしんは何のことかわからずにシカトした。・・・かなり反省している様子の親父である。

★9月もいよいよ残すところわずかになりましたが、いまさらジタバタしても仕方ないので、開き直って勉強してます。。巷では予想通り第二次小泉内閣が誕生しましたが、ころころ変わる大臣の名前をいちいち覚える気はさらさらありません。あしからず。

先頭 表紙

釣りキチ様>どうなんだろ?ゆれはかなりすごかったけど・・・。怪我人は多数出たみたいです。しんは平気でした。ご心配ありがと。 / しん ( 2003-09-26 19:27 )
とんぼ様>ひさしぶりっす。。自信・・・自身・・・地震・・・大丈夫でしたよ。 / しん ( 2003-09-26 19:25 )
しんさんの地方は被害が大きいようですが、ご無事でしょうか?私の住む空知地方は、比較的被害は少ないようです。 / 釣りキチ ( 2003-09-26 09:41 )
ひさしぶり〜 自信・・・地震大丈夫? / とんぼ ( 2003-09-26 07:03 )

2003-09-12 柔道

あ〜・・・青汁ってさぁ、緑汁だよね。・・・どーでもいい。。とんねるずの食わず嫌いってコーナーあるけどさぁ、食わず嫌いじゃないよね。食って嫌いになったんちゃう?・・・どーでもいいけど。。。昨日から世界柔道選手権が大阪で開かれてるらしく、テレビ放映してた。日本のお家芸なのでメダルラッシュらしいけど、あの勝ち負けの判定ってちょっとすっきりしない。。井上選手みたいに全て一本勝ちすればいいけど、相手の消極的な姿勢の反則でもらえるポイントだけで勝ったりするのはいかがなものか。。試合中、解説の人が言ってたけど、「あー、もう少し攻める姿勢を見せなくちゃ審判に印象悪くしちゃいますねぇ」だって。・・・ええー!?審判への印象で勝ち負け決められるの?って思った。。つまり、本人はめっちゃやる気満々で、でも派手な一本勝ちをしたいがために、虎視眈々と試合を運んでいるような輩は、反則でポイント取られるらしい。・・・柔道って難しいのね。。。まーた、台風が来てるらしい。瞬間最大風速74メートルだって。な、ななじゅうよんめーとるぅ?・・・って言われてもピンと来ないが、時速に直すと新幹線ばりの速さの風っちゅーことらしい。。でもでも、北海道に台風が近づく頃には、お約束のように温帯低気圧に変わってるもん。・・・温帯低気圧って何?温かい帯状の低い気圧?・・・あ〜今日は透析もない日だったので、朝から勉学。飽きたら寝て、また勉学。腹減ったらなんか食って、また勉学。勉学の時間とその他もろもろの時間は同じくらい。。ダメじゃん。。また本も買ったし。本当は本なんか読んでる暇があったら、勉学に励まなくちゃいけない時期なのに、どうしても常に何かの本を読んでなくちゃ気がすまない俺。。先日、部屋に山積みにされてる本を見て、うちのお袋が一言「面白い本あったら見せなさいよ!」と、何故か命令口調で言い渡された。・・・「見せてください」やろ?

★さてさて、本当は寝る間も惜しんで勉強しなくちゃいけない身でありますが、睡魔にはどうしても勝てないらしく、気が付いたら机の上でよだれを垂らしている始末であります。はい。。テレビを見ていても、なぜか机の上の参考書や六法全書がじーっと俺様を見ているような気がして、テレビに集中できないのである。トイレに入ったりしても、目の前にかけてあるカレンダーが目に入り、試験日が近づいてることをいやがうえにも知ることになり、焦ったりする。。あ〜早く試験終わらせたい。・・・地方自治法って、何度読んでもわけわからんくなる。うう〜。

先頭 表紙

隊長様>気を楽にねぇ。。うん。あまり考えすぎないようにします。ありがと。 / しん ( 2003-09-23 22:42 )
試験・・ほんとにもうちょいになったね。気を楽にしてみると結構余裕が出てくるもんだよ^^ / 隊長@下にもつっこんだ〜 ( 2003-09-12 19:03 )

2003-09-08 退職

昨日は親父の誕生日で、めでたく還暦をむかえ退職した。。よって、しんもいつまでもウダウダしてられなくなった。。還暦&退職祝いと称して、姉貴一家も呼んで我が家でお祝いをしたが、親父から見て孫に当たる甥っ子3人が花束を親父に買って来たので、親父は半泣き。。それに対して息子であるしんからは、これといって何もなし。・・・元気でいる事が俺からの贈り物だ。と、調子の良い事言って誤魔化した。。皆でご馳走を食べている時、しんの隣にいたじいちゃんは、なんで祝い事をしているのかよくわかってない様子。・・・あんたの息子が退職したんだぞい。。。あ〜先日病院でちょっとムカついた。事務の姉ちゃんに「この診断書、○○先生にお願いします」と言ってお願いしたところ、「わかりました。できあがりましたらどういたしましょうか?」と聞いてきたので、「自分、透析に通ってるので、透析室の方にまわしてもらえますか?」と言ったところ、その姉ちゃんはしばし考え、「・・・じゃ、再来週あたりここに取りに来てください」だと。・・・なんだそりゃ?結局は自分で取りに来いってことかい?だったら初めから聞くんじゃねー!と、言いたかったが、ちょっとかわいい顔してたのでやめておいて差し上げた。・・・美人は得だね。。。本日の北海道は雨模様。とっても肌寒い。テレビじゃもうスタッドレスタイヤの宣伝やってるし。。ひえ〜。

★・・・いよいよ来月試験があるが、自分がどれくらいの力が身についてるのかさっぱりわからないし、初めて試験を受けるのでとっても不安だ。。何ヶ月も前に勉強したところなんか、すっかり忘れちゃってるんじゃないのだろうか?いくら頑張って勉強したところで、俺様の頭の中に入る知識の量は限られてるわけで、満杯になったら、初めの方からどんどん押し出されていってしまうのだとしたら悲しい。・・・脳の構造はそんな単純なものではないことを祈る。

先頭 表紙

隊長様>ありがとう。。親父に伝えておきます。 / しん ( 2003-09-23 22:40 )
父上様、ながいことお勤めご苦労さまでした。しん様が元気でいることが何よりの贈り物だと私も思うのであります。 / 隊長@遅くなってすまん ( 2003-09-12 19:00 )

[次の10件を表示] (総目次)