himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-03 腹痛
2003-09-26 地震
2003-09-23 バカ親父
2003-09-12 柔道
2003-09-08 退職
2003-09-03 ジーンズ
2003-08-27 世界陸上
2003-08-20 ドデカタオル
2003-08-08 甲子園
2003-08-04 カニ


2003-10-03 腹痛

十勝沖地震はかなりの被害があったみたいで、余震もしばらくの間続いたみたい・・・って、十勝に住んでるくせに人事のような俺。。地震の日から4〜5日は、普通に震度3くらいの余震が一日に2〜3回あったりしたので、少しくらい揺れても平気になってしもた。。。そーいや先日、地震どころの騒ぎではなく、しんは突然夜中にお腹が痛くなって、夜間救急病院(と言ってもいつも行く病院だが)へ親父に連れて行ってもらったのだが、病院に着く頃にはまともに歩けないほどの激痛で、すぐに当直の医者に診てもらったのだ。するとその若造先生が言うには、「う〜ん、虫垂炎のようですね」とのこと。しんは「ぐえ。また入院や」と思っていると、若造先生は「今から専門の先生に来てもらうのでお待ちください」と言うので、その間にレントゲンと血液検査をして待っていた。それから30分くらいして、専門の医者とやらがやっと到着したので診察してもらうと、その医者は小首をかしげている。そして血液検査の結果を見ながら、お腹をしばらく触診した後に看護師になにやら耳打ち。すると看護師が突然「浣腸しますのでトイレに来てください」と言うではないか。「・・・へ?浣腸?」と疑問に思う暇もなく、お腹の痛さもあってされるがままのしんは、トイレで見事に浣腸された。・・・そしてドカン!と一発かましたら・・・あら不思議。お腹の痛みも和らいだ。。ということで、ただのフン詰まりだったのでした。めでたしめでたし。・・・って、めでたくねー!危うく盲腸ちょん切られるところだった。あのヤブ医者め!

★やっと受験票が来ました。。受験票を見ると、なんか緊張してきた。郵送された受験票を最初に見つけたのが親父だったので、「お前、行政書士試験なんか受けるのか?」と言われたので、「うん。ダメ?」と言うと、「・・・ひやかしでか?」と、とても失礼なことを言いやがったので、意地でも受かりたいと思った。・・・でも、正直言って今回はダメ元なのだ。。だいたい一度で受かろうと思ってること事態が甘ちゃんなので、今回は思い切りぶつかるしかないと思ってる。。当日は札幌まで行かなくちゃならないので、列車の切符も取らなくちゃ。

先頭 表紙

隊長様>したよ〜浣腸。。ちと恥ずかしかったけど・・・あは。 / しん ( 2003-10-13 16:32 )
しん様、浣腸したん?わわわ!けど・・虫垂炎やなくてよかったのだ。試験までもうちょいやから体調整えて「いざ札幌!」やね^^頑張ろう。ラストスパート! / 隊長@盲腸すでになし ( 2003-10-03 23:02 )

2003-09-26 地震

今日は一日中ゆらゆらしてた。。って、べつに酔ってるわけではなく、朝っぱらから地震。しんの住む十勝地方は一番震度が大きかったらしく、震度6弱。・・・弱?ジャクって何?弱かねーぞ。。朝6時頃いきなりゆれ出したのだが、しんは入院中に地震で死ぬ思いをしてからは、すっかり地震には免疫ができてしまったので、「あ、これはデケーな」と思い、すぐに足元にある本棚が倒れてこないように押さえながら逃げる態勢でいた。。すると扉の隙間から、隣の部屋から血相変えたお袋が出て来て、自分だけ一目散に逃げようとしている姿が。。その後ろから「階段危ないからジッとしとれ!」と、親父の声がする。・・・そんなアホなやり取りを見ているうちにゆれもかなりおさまったので、しんは下で寝ているじいちゃんの様子を見に行ったのだが、「じいちゃん、大丈夫?」と部屋の扉を開けると、ハトが豆鉄砲食らったような顔をしたじいちゃんが立っていた。もしかしたら今の地震で頭のヒューズでも飛んだかなと思ったしんは、「じ、じいちゃん?」と問いかけたところ、「んあ?なんだ?」とすっとぼけていた。・・・なんだじゃねーだろ。というわけで、我が家は棚の物が少し落ちたくらいで全然平気。。でも、その後また震度4の余震があり、そのまた後には震度3の余震があり、その後もずっとゆらゆらと余震が続いたので、なんかゆらゆらした一日だった。。。あ、今日はこれから辰吉の試合がある。。テレビスイッチオン!・・・あ、布袋さんが観に来てる。。あ、トミーズのまさもいる。。。そーいえば、巨人の原監督が辞めてしまった。・・・ちょっと早い気がする。

★あ〜追い込み追い込み。。でもでも、頭がキ〜〜〜ってなるから今日は散歩に出かけた。。たまに散歩もいいもんだ。。なんか自分の一般教養のなさにあきれてくる。学生時代だったらもう少しましだったかもしれないのに・・・。法学で頭いっぱいいっぱいだっつーの。・・・あれ?そういや、受験票がまだ来ないぞ?・・・おい、受けさせろよ。

先頭 表紙

リン様>へぇ〜。。猫も腰抜かすのかぁ〜。 / しん ( 2003-10-03 14:55 )
隊長様>余震はかなり続いたよ。。勉強頑張ります。 / しん ( 2003-10-03 14:54 )
被害がなくってよかったね。うちのネコは腰ぬかしてたよ〜。お勉強頑張ってね。 / リン ( 2003-09-27 23:36 )
よかった。。被害がなくて。まだ余震が続くかもしれないけどきっと大丈夫ね。ゆらゆらしながら勉強頑張ろうね〜 / 隊長どすえ〜 ( 2003-09-26 23:10 )

2003-09-23 バカ親父

いや〜もうすっかり秋です。しんの住む街も例外ではなく、最近は最高気温も20℃を下回ってます。。今日は甥っ子の野球の練習試合があるといっていたが、しんは透析日なので行けなかった。帰って来てから話を聞くと、なんでもうちの甥っ子が4番バッターを勤めたと大騒ぎしている。・・・ほほ〜。で、試合の結果は?と姉貴に聞くと、「・・・26対1で負けた」とのこと。・・・聞かなきゃ良かった。。。昨日、親父が飲み会があるというので街まで送っていったのだが、別れ際に「二次会は行かないから帰りも頼む」と言われたので、家に帰って飯食って待つこと2時間、親父から電話があり、「これからもう一軒行くことになってよぉ〜、また電話するから後で迎えに来てくれ」とのこと。・・・地味にキレかかったけど、親父の送別会だというので、今回は大目に見てやることにして、本当は風呂に入ってさっさと寝たかったが、電話待ちをすることにした。。と、その約3時間後電話が鳴り、バカ親父が「おお〜。まだ起きてたか。今タクシーで変えることにした」とのこと。・・・・・はい。もちろん、キレました。帰ってきた親父がなんか言ってたけどシカトして寝た。。そして今朝、しんが起きていくとバカ親父は「昨日はすいませんでした」と薄い頭を下げてきたが、寝ぼけていたしんは何のことかわからずにシカトした。・・・かなり反省している様子の親父である。

★9月もいよいよ残すところわずかになりましたが、いまさらジタバタしても仕方ないので、開き直って勉強してます。。巷では予想通り第二次小泉内閣が誕生しましたが、ころころ変わる大臣の名前をいちいち覚える気はさらさらありません。あしからず。

先頭 表紙

釣りキチ様>どうなんだろ?ゆれはかなりすごかったけど・・・。怪我人は多数出たみたいです。しんは平気でした。ご心配ありがと。 / しん ( 2003-09-26 19:27 )
とんぼ様>ひさしぶりっす。。自信・・・自身・・・地震・・・大丈夫でしたよ。 / しん ( 2003-09-26 19:25 )
しんさんの地方は被害が大きいようですが、ご無事でしょうか?私の住む空知地方は、比較的被害は少ないようです。 / 釣りキチ ( 2003-09-26 09:41 )
ひさしぶり〜 自信・・・地震大丈夫? / とんぼ ( 2003-09-26 07:03 )

2003-09-12 柔道

あ〜・・・青汁ってさぁ、緑汁だよね。・・・どーでもいい。。とんねるずの食わず嫌いってコーナーあるけどさぁ、食わず嫌いじゃないよね。食って嫌いになったんちゃう?・・・どーでもいいけど。。。昨日から世界柔道選手権が大阪で開かれてるらしく、テレビ放映してた。日本のお家芸なのでメダルラッシュらしいけど、あの勝ち負けの判定ってちょっとすっきりしない。。井上選手みたいに全て一本勝ちすればいいけど、相手の消極的な姿勢の反則でもらえるポイントだけで勝ったりするのはいかがなものか。。試合中、解説の人が言ってたけど、「あー、もう少し攻める姿勢を見せなくちゃ審判に印象悪くしちゃいますねぇ」だって。・・・ええー!?審判への印象で勝ち負け決められるの?って思った。。つまり、本人はめっちゃやる気満々で、でも派手な一本勝ちをしたいがために、虎視眈々と試合を運んでいるような輩は、反則でポイント取られるらしい。・・・柔道って難しいのね。。。まーた、台風が来てるらしい。瞬間最大風速74メートルだって。な、ななじゅうよんめーとるぅ?・・・って言われてもピンと来ないが、時速に直すと新幹線ばりの速さの風っちゅーことらしい。。でもでも、北海道に台風が近づく頃には、お約束のように温帯低気圧に変わってるもん。・・・温帯低気圧って何?温かい帯状の低い気圧?・・・あ〜今日は透析もない日だったので、朝から勉学。飽きたら寝て、また勉学。腹減ったらなんか食って、また勉学。勉学の時間とその他もろもろの時間は同じくらい。。ダメじゃん。。また本も買ったし。本当は本なんか読んでる暇があったら、勉学に励まなくちゃいけない時期なのに、どうしても常に何かの本を読んでなくちゃ気がすまない俺。。先日、部屋に山積みにされてる本を見て、うちのお袋が一言「面白い本あったら見せなさいよ!」と、何故か命令口調で言い渡された。・・・「見せてください」やろ?

★さてさて、本当は寝る間も惜しんで勉強しなくちゃいけない身でありますが、睡魔にはどうしても勝てないらしく、気が付いたら机の上でよだれを垂らしている始末であります。はい。。テレビを見ていても、なぜか机の上の参考書や六法全書がじーっと俺様を見ているような気がして、テレビに集中できないのである。トイレに入ったりしても、目の前にかけてあるカレンダーが目に入り、試験日が近づいてることをいやがうえにも知ることになり、焦ったりする。。あ〜早く試験終わらせたい。・・・地方自治法って、何度読んでもわけわからんくなる。うう〜。

先頭 表紙

隊長様>気を楽にねぇ。。うん。あまり考えすぎないようにします。ありがと。 / しん ( 2003-09-23 22:42 )
試験・・ほんとにもうちょいになったね。気を楽にしてみると結構余裕が出てくるもんだよ^^ / 隊長@下にもつっこんだ〜 ( 2003-09-12 19:03 )

2003-09-08 退職

昨日は親父の誕生日で、めでたく還暦をむかえ退職した。。よって、しんもいつまでもウダウダしてられなくなった。。還暦&退職祝いと称して、姉貴一家も呼んで我が家でお祝いをしたが、親父から見て孫に当たる甥っ子3人が花束を親父に買って来たので、親父は半泣き。。それに対して息子であるしんからは、これといって何もなし。・・・元気でいる事が俺からの贈り物だ。と、調子の良い事言って誤魔化した。。皆でご馳走を食べている時、しんの隣にいたじいちゃんは、なんで祝い事をしているのかよくわかってない様子。・・・あんたの息子が退職したんだぞい。。。あ〜先日病院でちょっとムカついた。事務の姉ちゃんに「この診断書、○○先生にお願いします」と言ってお願いしたところ、「わかりました。できあがりましたらどういたしましょうか?」と聞いてきたので、「自分、透析に通ってるので、透析室の方にまわしてもらえますか?」と言ったところ、その姉ちゃんはしばし考え、「・・・じゃ、再来週あたりここに取りに来てください」だと。・・・なんだそりゃ?結局は自分で取りに来いってことかい?だったら初めから聞くんじゃねー!と、言いたかったが、ちょっとかわいい顔してたのでやめておいて差し上げた。・・・美人は得だね。。。本日の北海道は雨模様。とっても肌寒い。テレビじゃもうスタッドレスタイヤの宣伝やってるし。。ひえ〜。

★・・・いよいよ来月試験があるが、自分がどれくらいの力が身についてるのかさっぱりわからないし、初めて試験を受けるのでとっても不安だ。。何ヶ月も前に勉強したところなんか、すっかり忘れちゃってるんじゃないのだろうか?いくら頑張って勉強したところで、俺様の頭の中に入る知識の量は限られてるわけで、満杯になったら、初めの方からどんどん押し出されていってしまうのだとしたら悲しい。・・・脳の構造はそんな単純なものではないことを祈る。

先頭 表紙

隊長様>ありがとう。。親父に伝えておきます。 / しん ( 2003-09-23 22:40 )
父上様、ながいことお勤めご苦労さまでした。しん様が元気でいることが何よりの贈り物だと私も思うのであります。 / 隊長@遅くなってすまん ( 2003-09-12 19:00 )

2003-09-03 ジーンズ

いつの間にやら9月〜。。今年はホントに真夏日が少なくて海に一度も行かなかった。つーか、行きたいと思わなかった。つーか、試験控えてる身なので、それどころではない。。。最近気が付いたのだが、しんはこのところ同じ服ばかり着ている様な気がしないでもない。2〜3着の服を洗濯しては箪笥にしまわずにローテーションして着ているからだ。箪笥を開ければ新しい服が入っているにもかかわらず、洗濯して戻ってきた服を性懲りもなくまた着ている。ジーンズも綿パンもはくやつが決まっているので、ベルトが通ったままになって部屋の片隅に放置されている。ちなみに、しんはジーンズを洗わない。別にビンテージジーンズなるエライ高価な物を身に着けているわけではないが、ジーンズだけは汚くなっても洗わずにフニャフニャにはき潰す。。中学の頃、学校から帰ってくると、かなりはき潰してイイ感じになったお気に入りジーンズが、パリッと洗濯&アイロンがけされて箪笥の中にビシッと折り目をつけて入れられているのを発見した時は、さすがにブチギレ、お袋の元にすっ飛んで行き、「オカン!もしかしてジーンズ洗ったのか?」と訴えた。するとお袋はごくごく当たり前のような顔をして、「あまりにも汚かったから洗ってあげたんだよ」と、信じられないことに逆に恩付けがましく言ってきやがった。しんは怒り心頭講義しまくったが、なんで怒ってるのか理解できないお袋を相手にするのがアホらしくなってきたし、そもそも親切心で洗ったお袋をあまり攻めることもできずに、あきらめた。。その後、落胆したしんの姿を見かねてか、お袋はジーンズを勝手に洗うことがなくなった。つーか、最近なんかお願いしなくちゃ、しんの服を洗ってくれないこともある。。しん:「奥さん、この服洗ってもらえますか?」 お袋:「・・・かごに入れときな!」 しん:「・・・はい。」   しん:「奥さん、スーツ使うんで、アイロンかけてもらえますか?」 お袋:「・・・そこに置いときな!」 しん:「・・・はい。」

★「・・・きーーーーーー!」ってなりそう。。改めて試験範囲の広さにムカついてます。。だいたい、法律関係は終盤にさしかかったので、あとは一般教養をもっとしっかりとやらなくてはいけない。。しんの最も苦手とする一般教養である。・・・そう、俺様は教養が足りないのである。よって、懸命に本読んだり新聞読んだりしてるけど、小学生の甥っ子に教えられることもしばしば。。「おじちゃん、そんなことも知らないの〜?」・・・黙れ。泣かすぞ。。。う〜ん、受験票が来ないぞい。

先頭 表紙

隊長様>・・・わーい、隊長は変な人やぁ〜。。あは。。くさいかもよ。 / しん ( 2003-09-08 16:21 )
何気に・・そのジーンズの匂いを嗅いでみたい私は・・変な人でしょうか?(笑) / 隊長でっせ^^ ( 2003-09-06 21:06 )

2003-08-27 世界陸上

現在パリで世界陸上競技が開催されてるが、テレビ放映する時間が夜中なのでちょいと眠たい。。でも、スポーツ観戦がとっても好きなしんとしては、見逃す手はない。。が、はっきり言わせてもらえば、織田祐二がウザイ。ウザすぎる。。別に彼が嫌いなわけではない。ただ、番組の進行や解説などが下手・・・というより、彼が一人で騒いでるだけ。。「すげ〜!」・・・叫ぶな。。「俺的にはさ〜・・・」・・・テメーの好みは聞いてない。。「マ〜ジ、すごいって!」・・・テメーは女子高生か。。中井アナが喋ろうとしていても隣から割り込んでくるし、見ていてムカつくんですけど。。それに、「日本人選手の登場、間もなくです!」とか言い切っておいて、しつこいほどコマーシャルが入り、結局30分も一時間も待たされる。・・・間があるやん。。。あ〜先日ひさしぶりに悪友と飲み会を開いたが、透析をしている身分なのであまり無茶できなかったので、つまんなかった。でも、ひさしぶりに飲んだ生ビールがうまくてうまくて半泣き。本当はすぐに帰ってくる予定だったが、二次会は友達が今年から始めたバーに行くことになったので、行ってみた。。小さいが小洒落た雰囲気のバーで、本格的なダーツもできる店だった。もち、ダーツに挑戦。。結構うまかったりして。・・・また行こう。

★・・・だから、追い込みです。ダーーー!っと、講義のテープ聞きまくってます。。こうなったら、ダメ元精神です。。試験が終わったときに、すっきりした気持ちになれるようにとだけ、心がけてます。・・・もち、落ちても受かっても。

先頭 表紙

リン様>ぬ?普通刺さるやろ?俺は全部的に刺さったぞい。 / しん ( 2003-09-03 11:22 )
隊長様>うん。。泣くほどうまかった。。試験頑張るよ。 / しん ( 2003-09-03 11:20 )
ダーツって難しいよねぇ?刺さらないで落ちるもん。試験の追い込み頑張れ〜〜! / リン ( 2003-09-01 23:29 )
うん^^久しぶりに飲む生ビールは最高だね〜☆試験追い込みやれるだけやってみよう!よっし! / 隊長@早起きしたよん ( 2003-08-31 08:38 )

2003-08-20 ドデカタオル

いや〜久しぶりの日記。。なんか無駄に忙しい。今年の北海道は冷夏で真夏日(30度以上)は、ほとんどありませぬ。今日も曇り空で、半袖でチャリンコすっ飛ばしてたら肌寒かった。。午後から歯医者に行くと、待合室にちんこいガキんちょを連れた親子がいて、そのガキんちょがずーっとうるさく騒いでいたので、後頭部に十六文キックをお見舞いしてやろうと思ったけど、母親と乱闘になるからやめた。。。夜、野球を見てたら巨人軍の川合選手が犠打の世界記録を樹立した。すごい。チームの勝利のために、打ちたいところを我慢して、自分が犠牲になるそのかっこよさに惚れた。。。話は変わって、しんは前からずっとおやつのベビースターラーメンの懸賞にある「ドデカタオル」をゲットしようともくろんでいる。パッケージについている応募シールをある点数分集めて、ハガキで応募すると、毎月1500名に当たるそうな。。なんでも新聞紙の約4倍もあるタオルらしいので、どうしてもゲットしたい。そして、今日も歯医者の帰りにベビースターラーメンを購入して、やっと応募できる点数分のシールを集めることができたのだ。ふっふっふ。早速ハガキを買ってきて必要事項を書き、ハガキの空いた欄にイラストなんかも書いてしもた。明日、ポストに投函するのだ。ふっふっふ。大して食べたくもないベビースターラーメンを一生懸命食べたのだから、きっと当たると信じている。

え〜本日、試験の願書を郵送した。。試験会場はしんの住む街にはなく、一番近くて釧路市だけど、釧路はなんとなく嫌なので、札幌を希望しておいた。札幌は少しの間だけど一人で暮らしてたこともあるし、駅近辺が新しくなってからまだ一度も行ってないので。。。と、願書を郵送したのは良いが、肝心の勉学の方がまだ完全に終わってはいない。。というか、全然終わってない。やべー。・・・ま、なんとかなるさ。がんばろ。

先頭 表紙

リン様>当たるかなぁ〜。。・・・当たっても何に使えばいいんやろ? / しん ( 2003-08-27 16:32 )
新聞紙の4倍?!そりゃデカイわ。一生懸命食べたのが抽選する人に伝われば当るよ、きっと(笑) / リン ( 2003-08-23 00:56 )

2003-08-08 甲子園

しんの大好きな高校野球甲子園大会が始まりました。。おかげで阪神タイガースはホームグラウンドが使えないため、長期のロードを強いられてます。。きゃっきゃ。。しんの地元北海道のチームが今日試合をしていたが、試合の途中で雨がひどくなり、北海道のチームが7対0で勝っていたのにもかかわらず、ノーゲームになってしもて、明日初めからやり直し。うはは。ついてねー。これで明日負けたら泣くに泣けんやろな。・・・明日も7対0のところから始めればいいのに。。。昨日、お袋とテレビを見ていると、しんの大嫌いなリポーターが出ていた。名前はいわないが、喋るときにリアクションがデカすぎるので、見ていて苦痛この上ない。。よって、お袋に「俺、このリポーター、顔うるさいから嫌い」と言ったら、お袋が「顔がうるさいって何?」と言ってそのリポーターを観察していた。するとお袋も「ホントだ。もっと黙って喋ればいいのに」と意味不明のことを言っていた。・・・黙っていたら喋れない。。。先日、じいちゃんが奇怪な形をしたトマトを仰山持ってきた。「どーしたの、これ?」と聞くと、「ぬ?作った」とのこと。どうやら、じいちゃんの秘密基地近辺に勝手に畑をこしらえて、トマト栽培に精を出していたらしい。どうやったらあんないびつな形をしたトマトを作れるのか教えて欲しい。。しんは、もう少し人間を続けたいと思っているので、まだそのトマトを一番初めに食べる勇気はなく、お袋に毒味をお願いしたかったが、お袋も手をつけずに放置。。仕方なく次の日の昼にしんが、念のため保険書を用意してから毒味をしたら結構イケたので、じいちゃんを褒めてあげようと思ったけど、もしここで褒めたら調子ぶっこいてまた奇妙なものを作りかねないと思いやめた。・・・じいちゃんは他に何を作っているのだろう?

★・・・追い込み。。かなり切羽詰まってます。。で、昨日気が付いたのだが、まだ願書を手元に取り寄せていないボケボケな俺。昨日の夜中にかなり焦ってインターネットで願書の受付期間を確認したら、今月いっぱいだった。・・・良かったぁ。頑張って勉強していても、願書を出さなくちゃ試験を受けられない。。早速明日にでも近くの願書配布場所まで足を運ぼうと思っている。・・・あぶねーあぶねー。

先頭 表紙

隊長様>帯広は大丈夫だったけど、近くの街がかなりダメージうけました。死者も出たみたい。 / しん ( 2003-08-20 19:46 )
甲子園始まったね。さっきまで観ていたよ。台風が帯広の近く通ったらしくて大丈夫だったかな?じいちゃんの畑が心配だなあ・・。 / 隊長だす! ( 2003-08-10 19:03 )

2003-08-04 カニ

うちの親父が、ちょいとした用事があり北海道は根室に行って、お土産にカニをたらふく買って来た。。久しぶりのカニ。花咲ガニ。・・・なんだこりゃ?っていうほど旨かった。ついでに買って来たイカの塩辛も、その辺に売ってるものとはわけが違うらしく、本当にそのイカの塩辛だけでご飯を何杯も食べられる気がするほど旨かった。あ〜生きてて良かった。。。先日、小学4年生になる甥っ子の野球の練習試合があった。まだ4年生なので、まともな試合になるはずもなく、ルールもいまいちよくわかっていないので、きっとおもろいものが見られると期待したら、案の定やってくれた。甥っ子が、バッターボックスで三振してしまった際、キャッチャーがボールを落としてしまい振り逃げができる状態だったのだが、甥っ子は気が付いていなかったので、味方の選手が皆で「走れー!」と叫んだ瞬間、何を思ったか甥っ子は三塁方向に一目散に走って行った。ベンチでは「ぎ、逆だー!」と監督が絶叫。客席ではママである姉貴が、でかい口をあけて天を仰いでいる。しんはもちろん爆笑。今後もそのような活躍に期待している。。。あ〜7月の北海道はとても涼しい日が続いて、真夏日が一度もないという冷夏にみまわれたが、暑がりであるしんには丁度良かった。なんでも、しんのいる街では、冷房器具よりもストーブの方が売れたという噂である。8月に入っても例年より寒い日が続くらしいとテレビで誰かが言っていたが、今日はとても暑かった。。といっても、30度まではいかなかったんちゃうかな。でも暑がりのしんにはちょいとこたえたので、扇風機をガンガン回して、扇風機の前で「あ〜〜〜〜〜〜〜」って言って過ごした。夕方にはお袋が買い物に行くといったので付いて行き、買い物をしている最中ずっと「スイカ・・・スイカ・・・スイカ・・・」とお袋の耳元でささやき続けたら、さすがのお袋も観念してスイカを買ってくれた。デケーのに一玉780円とお買い得。。スイカ大好き♪

★さて、いよいよ8月になり、試験まで3ヶ月を切ったわけでありますが、先日やっと諸法令のテキストを買い求めた愚か者のしんである。。おせー。遅すぎると言われそうであるが、頭が悪いしんはあまり早くから本腰入れてやっても忘れてしまうのさ〜なんて都合よく考えている。これから憲法を仕上げて、諸法令に入り、そして一般教養もやっていかなくちゃいけない。・・・はぁ〜。ラストスパートじゃ。

先頭 表紙

隊長様>隊長様も好き?そそ。あったかいご飯に乗せて食べるとうまいんだな、これが。。。うん、勉強頑張る。 / しん ( 2003-08-08 15:38 )
いかの塩辛大好きじゃ〜新鮮なのを食べたいよ。。ぬくぬくのご飯にのっけてさぁ。。★試験までもうちょいだね。ラストスパートじゃ〜一般教養も大切じゃよ。がんばってな〜しん様! / 隊長@自分は落ちたくせに(笑) ( 2003-08-07 20:38 )

[次の10件を表示] (総目次)