himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-19 叶姉妹
2003-06-14 カレイ
2003-06-09 よさこいソーラン
2003-06-03 カメラ付き携帯
2003-05-30 玉子焼き
2003-05-22 アルカリイオン水 
2003-05-17 アダルトビデオ
2003-05-14 チャリンコ
2003-05-11 母の日
2003-05-09 ヤクルト


2003-06-19 叶姉妹

・・・ねぇ、テレビ見ていつも思うんだけどさぁ、叶姉妹って何なの?・・・サイボーグ?・・・人間だよね?職業は?・・・う○こするのかなぁ?・・・あの人達、先日までイラク戦争あった事知ってるのかなぁ?・・・どーでもいか。。。昨日今日と北海道はとっても暖かい・・・というか、暑い日が続いてる。昨日は29,8度で今日も同じくらい暑かった。。巷では台風が接近しているらしく、来日中のベッカム様もてんてこ舞いしていると思うが、道産子しんには関係なし。聞くところによると、台風のせいで大雨にもかかわらず、気温は30度近くあるというのだから、せっかくかっこよくキメたベッカム様の髪型もぐちゃぐちゃであろう。そんなベッカム様が昼間、記者会見をしていたが、ほとんど嫁はんのヴィクトリア婦人が喋ってた。・・・ベッカム様にも喋らせろ。。。あ〜最近心の底から笑ってない。。しんは笑いのつぼにはまると涙が出る。最近はちょっとだけおもろいと思う事はあっても、本当に心の底からおかしくて腹がよじれるほど笑いながら涙を流した記憶がない。・・・誰か俺様をわらかしてくれ。・・・今朝、朝食時にリンゴの硬さと格闘しているじいちゃんを見てて、ちょっとおもろかったけど。

先頭 表紙

まるるん様>いや、スイカ納得。。デケーもん。。しんはスイカが大好き。 / しん ( 2003-06-27 17:30 )
隊長様>煮えてません。。あは。北海道は湿気が少ないから気持ちいいんだよ。・・・怒った顔したけど?笑えない。ああ。 / しん ( 2003-06-27 17:29 )
叶姉妹の胸はスイカで出来てます そんな気がします(意味不明・・・謎) / まるるん。 ( 2003-06-25 23:02 )
北海道がすごい暑いってニュースで言ってた。しん様煮えてるかもと心配してたよ。あのね・・鏡に向かってすごい怒った顔してみて。なぜか・・可笑しくてたまらなくなるよ〜 / 隊長@あっぷっぷ♪ ( 2003-06-19 22:05 )

2003-06-14 カレイ

しんの住む十勝平野が、日本の重要地域選定で「文化的景観」に選ばれ、保護対象地域になったそうな。。へぇ〜。どこがいいのかと言えば、畑作酪農地帯の農村風景、いわゆるな〜んにもない所がいいらしい。。へぇ〜。そんな十勝地方の今日は雨降り。よって、透析から帰ってきたら、お袋を買い物に車で連れて行って差し上げた。。とあるスーパーの中でお袋の後ろをちょこちょこと付いて歩いていると、魚売り場のおっちゃんにお袋が話しかけた。。お袋:「あら、このカレイ美味しそうだけど、8枚でしか売ってないの?」 おっちゃん:「はい、そうなんです」 お袋:「うちは8枚もいらないわぁ」・・・と、突然横から鳥の巣のような髪形をしたおばちゃんが乱入。。おばちゃん:「あら、8枚?うちも8枚もいらないわぁ」 お袋:「あら、奥さん。それじゃ分け合いません?」 おばちゃん:「あ、いいですわね。良かったぁ」 おっちゃん:「・・・・・(黙)」そしておばちゃんコンビは4枚ずつカレイを分け合った。。しん:「おかん。あのおばちゃん誰?知り合い?」 お袋:「ん?全然知らない人」・・・そうでしょうとも。。というわけで今夜の晩飯メニューはカレイ・・・だと思う。最近アスパラばかり食べてるから、たまに海の幸もよろしいかと思う。・・・ちなみに、ヤワラちゃんこと田村亮子選手が、十勝に柔道合宿に来ていた際、十勝のアスパラはめっちゃうまいと言ってたそうな。・・・どーでもいい。。アスパラはアスパラガスと言う。・・・だから、どーでもいい。

★あ〜やばい。勉強おさぼり中。。最近やる気が出ない。天気が悪いせいだろうか?そんなことはない。。がんばらなくては。あ〜相続相続。。相続を早くやっつけて憲法に入りたい。

先頭 表紙

リン様>白いアスパラ、うまいらしいね。。あ、夕食カレイだったよ。 / しん ( 2003-06-19 17:40 )
隊長様>こっちの食材はええよぉ〜。あは。道民は贅沢? / しん ( 2003-06-19 17:39 )
うちの食卓もアスパラ率多し。夕食はカレイだったのかな? / リン ( 2003-06-16 23:59 )
こっちで売ってるカレイは冷凍ばっかだし・・アスパラは輸入品ばかりだし・・ああそっちへ行きたいな〜しん様アスパラばかり食べてズルイぞ〜(笑) / 隊長@なんか腹減った・・ ( 2003-06-16 22:36 )

2003-06-09 よさこいソーラン

自分の部屋のカレンダーを見るたびに「あら、まだ5月になってる」と、いつも早くめくらなければいけないと思いつつ、今日になってやっと6月にしました。これで晴れてしんの部屋の中も6月である。・・・どーでもいい。。。昨日、北海道は札幌市で”よさこいソーラン”なるお祭りが終了した。4〜5日かけて札幌のいたるところで踊りまくるお祭り。・・・はっきり言って、参加してる人達は面白いかもしれないが、見ているだけのこっちとしては、あまり面白くない。。というか、あまりにもはじけすぎる踊りを見てると引く。「はいっ!はいっ!はいーーーっ!」と、思い切りはじけてかけ声をかけ、「どうだ!」みたいな顔で踊られても、こっちとしては「・・・・・。」って感じである。。と、まぁ、お祭り自体の雰囲気は嫌いではないし、踊りもかなり練習してきたというのがわかるので、あまり批判はしたくないが、あれだけ市内の至る所で道路規制をして、沢山の市民の方の協力を得ないとできない行事に参加するのなら、同じ日にあった市長選挙くらいちゃんと行ってからお祭りに参加してくれ。・・・投票率が半分以下だったらしい。。。最近、お菓子の「かっぱえびせん」の”夏限定海のサラダ味”に凝っている。元々やめられない止まらないカルビーかっぱえびせんが大好きな俺様であるが、パッケージが水色のとっても夏してる”海のサラダ味”はあっさりして格別である。しかもこいつが粋なことに一本一本にわかめがちょこちょこと降りかかってるではないか!なかなかやってくれるな、カルビー君。。カ〜ル大好きカ〜ルおじさんもこれには一本とられたよ。。はっはっは!・・・意味不明。。あ、そうそう、なんでも天然のエビが丸ごとノンフライで入ってるらしいでぇ。・・・どーでもよ過ぎる。

★え〜最近ある事情で試験勉強のほうがおろそかになっています。・・・なんて、「ある事情」というほどある事情があるわけではないが・・・ややこい。。。在宅ワークを始める事にしたので、その勉強の方も忙しい。。パソコンを使った仕事なのだが、ワードやエクセルを使ったことはあっても、使いこなすと言えるほどではなかったので、ちょいと訓練してるのだ。。そんな言い訳を言ってる暇があったら、少しでも六法さんを開きましょう。。はい。

先頭 表紙

隊長様>ありがとう。。がんばるよ。・・・かっぱえびせんにビールうまいよね。 / しん ( 2003-06-14 17:47 )
かっぱえびせんといえばやっぱビールやねん(笑)止めてもムダやからね!※在宅ワーク大賛成や〜新しいPC大いに活用しようぜ!がんばってな〜しん様☆ / 隊長@晩酌中(笑) ( 2003-06-13 18:36 )

2003-06-03 カメラ付き携帯

日曜日にやるはずだった甥っ子の運動会が、昨日に順延。。孫の応援に忙しいお袋に「あんたも応援に来なくちゃ、昼ご飯当たらないよ」と言われたので、おじさんであるしんも、親ばか達にまぎれて応援して来た。。甥っ子は適当に活躍。。。あ〜最近、しんの携帯電話に怪しげな男から電話が頻繁にかかってくるようになったので、いちいち対応するのも面倒になり、思い切って携帯電話を変えることにした。後輩のI君がドコモショップに勤めているので相談しに行き、すぐに買い変えることになったのだが、今は色んな機種があって非常に迷ってしまった。。するとI君が一言アドバイス。。I君:「これなんかいいですよ。ここがカメラのレンズになってるんです」・・・・・ちょっと待てI君。しんはカメラじゃなくて電話を買いに来たのだ。間違ってもらっちゃ困る。。と、いまどきの携帯電話は皆カメラ付きなのだそうな。・・・しんはカメラなんかいらない。電話が欲しいのだ。・・・でも、電話もちゃんと付いてるし、見栄えもかっこいいのでI君のアドバイスに従って、カメラ付き携帯なんぞを購入。これで怪しげな男からの電話は解決したのだが、旧携帯に登録していた友達などに電話番号が変わった旨をお知らせしなくてはいけない。・・・めんどい。。気が向いたらやろう。

★最近、無駄に忙しい日が続いてて、なかなか勉強がはかどらない。。在宅ワークもやることにしたので、そのためのパソコンの技習得時間が結構かかる。。と、そんな言い訳を言ってられる身分ではなく、さっさと民法をすべてかたずけて、早く憲法に入ろうと思う。。で、まだ親族関係勉強中。

先頭 表紙

とんぼ様>写真ね、撮ってない。・・・つーか、やっぱり必要ない。 / しん ( 2003-06-08 23:45 )
写真はもう撮ってみた? / とんぼ ( 2003-06-05 22:18 )

2003-05-30 玉子焼き

日記もサボリぎみ。。昨日今日ととても暖かい日が続いて、沖縄よりも北海道の方が暖かかったんだってさ。。へぇ〜。でも、そんなに暑くは感じなかった。。今日は透析もないので、珍しく部屋の掃除なんぞをやってもた。お袋もパートが休みだったので、一緒に昼飯を食った。メニューは玉子焼き。しんは、お袋の玉子焼きが大好きで、他の誰かが作った何種類もの玉子焼きの中からお袋が作った玉子焼きを百発百中当てる自信がある。。ちなみに、親父が作った生姜焼きも当てる自信がある。・・・まずいから。。昼飯を食べ、一服した後に茶の間に行くと、お袋の姿が見えない。どこへ行ったのかと思ったら、玄関に今まさに脱ぎ捨てましたと言わんばかりのホヤホヤ靴下が放置されている。・・・どうやら買い物にでも行ったらしい。。玄関に靴下を脱ぎ捨てていくのはやめていただきたい。。あまりに暖かく気持ちが良かったので、しんもちゃりんこをすっ飛ばして本を買いに行った。明日結婚式があるし、お金がないにもかかわらず、本だけはなぜか無理をしてでも買ってしまう俺様。。しかもハードカバーが好きなので、余計に出費がかさむ。。と言いつつ、今日もハードカバーの本を2冊も購入。・・・だって、上下巻あるんだもん。。。あ〜いよいよスイカが美味しい季節になってきました。本日、今年最初のスイカを食べてしまったスイカ大好き人間のしん。・・・うますぎ。。先日テレビで放映してた30万円のメロンと、その辺に売ってるスイカのどちらを取るかといわれたら、迷わずスイカを取るであろう。

★民法も残すところわずか。。今、親族関係をやっているが、予想通り面白い。身近なことだからであろう。。最近また車の中などで、法律用語が頭の中に浮かんでくるようになったが、最初の頃に勉強した所などは、なかなか思い出せない。特に時効期間とか、数字に関する細かなところとかがダメ。。あ〜なんでこんなにアホなんやろ?

先頭 表紙

隊長様>今日も食ったのだ。。へへ。生足いいねぇ〜。 / しん ( 2003-06-03 19:38 )
青生様>ひさしぶり。。う巻卵?初めて聞いたのだ。 / しん ( 2003-06-03 19:36 )
とんぼ様>そ、そう言われれば、なんで靴下脱ぐんだろ? / しん ( 2003-06-03 19:34 )
母上の卵焼きを美味しそうに食べるしん様の笑顔が目に浮かびまするよ^^そして靴下・・私もよく玄関に脱ぎ捨てまする(笑) / 隊長@生足の季節♪ ( 2003-05-31 11:26 )
お久しぶりです。とんぼさん同様、何故にお母様が靴下脱いでお出かけされるかが謎。笑 卵焼き、是非とも教えて頂きたいものです。私はちなみに祖母が作ってくれるう巻卵が大好きであります。念のため「う」とは「うなぎ」の事でありまする。 / 青生 ( 2003-05-31 03:21 )
卵焼きたべてみたいですわ〜 お母様は何故 靴下ぬいで買い物に? / とんぼ ( 2003-05-31 00:07 )

2003-05-22 アルカリイオン水 

日本一の清流が流れているしんの街の水はめっちゃうまい。。どんな風にうまいかと言うと、水さえあれば飯何杯でもいける・・・というのは言い過ぎだが、本当にうまいのだ。。が、なぜか我が家にアルカリイオン水なる物が入ったタンクを発見。。で、お袋に聞いてみた。。しん:「おかん。何あれ?」 お袋:「え?あ〜アルカリイオン水」 しん:「普通の水道水だってうまいだろ?」 お袋:「うまいのと体にいいのとは違うの」 しん:「なに、これ買って来たの?」 お袋:「まさか!」・・・ええ、そうでしょうとも。。どうやら、近くのスーパーでただで配布しているので汲んで来ているらしい。。と、それを発見したじいちゃんが、予想通りしんに尋ねて来た。。じいちゃん:「あの水はなんだ?」 しん:「アルカリイオン水」 じいちゃん:「ア、アル・・・何?」 しん:「アルカリイオン水」 じいちゃん:「・・・水か?」 しん:「うん。体にいいんだよ」 じいちゃん:「・・・水じゃろ?」 しん:「・・・うん。水」 じちゃん:「・・・水だぁな?」 お袋:「体にいいの!(ピシャリ!)」・・・・・終了。。。今日も透析日。透析前の採血の結果で、カリウムの値が大き目なので、カリウムが多く含まれる食品は控えるようにと言われた。・・・カリウムが多く含まれている食品なんて知らねーよ!アホ。。食べたくもなく、美味しくもない物を食べて長生きするより、食べたいと思う美味しい物を食べて、満足して早死にする方がいいと思う俺様は、食べたい時に食べたい物を食べるのだ。・・・ま、控えめにはするけど。

★民法もいよいよ終盤に差し掛かってきたのだ。。もう少しで債権各論が終わり、あとは親族相続を残すのみ。。もう5月も終わるので、少し勉強のペースもあげなくちゃいけないかなと思ったりもしてるのだが・・・思ってるだけ。。暑がりの俺様は、夏になるとバテてしまうので、今のうちに少しでも進んでおかなければならないと思ったりもしてるのだが・・・思ってるだけ。。あ〜ダメじゃん。

先頭 表紙

とんぼ様>あの年でパワーアップはもう無理でしょう。 / しん ( 2003-05-30 21:55 )
隊長様>いよ!この大酒飲み!・・・なんてね。 / しん ( 2003-05-30 21:54 )
アルカリイオン水でじいちゃんパワーアップしたかしら? / とんぼ ( 2003-05-28 23:03 )
アルカリイオン水がアルコールイオン水に見える。わしも年じゃのぅ・・(笑) / 隊長@早起き〜 ( 2003-05-27 05:25 )

2003-05-17 アダルトビデオ

昨日はまた母校の野球の応援に行って来た。。が、順々決勝で敗退。。夏の甲子園に続く大会に期待しよう。。その後、ビデオを借りてきて観た。・・・エロではない。。昔若い頃は、俺様もちょっとドキドキしながらアダルトビデオを借りてみたりもしたが、最近は借りたいとも思わなくなった。・・・年のせい?以前ならビデオ屋のレジの所に野郎がいることを確認してから、そそくさとアダルトビデオを借りてみたり、ある日なんか野郎がレジの所にいたはずなのに、いざビデオを持っていくとかわいい女の子がレジの所に代わっていたりして「はぅ!」って思ったりしたもんだ。。でも今なら神経が図太くなったのか、借りようと思えばちっとも恥じらいも何もなしに借りられる。・・・年はとりたくない。。。昨日、コンビニに立ち寄ると、4歳の甥っ子が大好きな漫画「ワンピース」の中に出てくる「トニートニーチョッパー」なる物の人形が売られているのを発見。。「う〜わ!トニートニーチョッパーや!かわいすぎる」と思ったしんは、思わず手を伸ばしかけたが、よく見るとお値段が1200円ちょっとと書いてある。・・・・・箱に詰められたトニートニーチョッパー君と向き合いながら考えること15分。。あ〜買ってもーたさ。。で、今日早速遊びに来た甥っ子にプレゼント。。すると「チョッパーだぁ!」と大喜びした甥っ子を見て、しんもご満悦。。が、30分もしないうちに家の隅っこに放り投げだされて横たわっているトニートニーチョッパー君。・・・自分のためにもう一個買って来ようかな。。。今日は透析日だったのだが、帰って来てから食べようと思って冷凍庫の中にとって置いた「アイスの実」。残り3粒だけしかなく、非常に楽しみにしていたのだが、帰ってくるといきなり遊びに来ていた甥っ子が「これ食べていい?」とアイスの実の箱を掲げている。「・・・・くっ・・・はぅ・・・い、いいよ。」と言うしかない。・・・子供に戻りたい。。泣。

★「債権者代位権」とか「債権者取消権」とかやってる。。債権も理解できると面白くなってきた。。でも近頃、以前勉強した「行政法」とかが、ちゃんとまだ頭の中に入ってるか不安になる。。見直してみようかとも思うのだが、そんなことしていたらちっとも前に進まない。。どうか、俺様の頭が腐ってませんように・・・。。なんかテレビ見てると、憲法が色々変わったりしそうな感じだけど、大丈夫か?小泉君。。あまりややこいことしないでくれ。

先頭 表紙

隊長様>あは。。本音が出た?借りたらええやん。 / しん ( 2003-05-22 17:45 )
私は・・もう年だけど、一度でいいからアダルトビデオ借りたいと思うのさ・・(笑) / 隊長@本音出た〜 ( 2003-05-18 23:06 )

2003-05-14 チャリンコ

最近チャリンコに凝ってる。。天気が良い日は、用事足しに行く時なるべくチャリンコでキコキコ出かけるようにしてる。。しんが高校時代に乗り回していたチャリンコなので、かなりガタがきていて、乗ってる最中ずっとギシギシ言ってて、ブレーキをかけるとキーと派手な音をたてる。。名前はジャングラー4号!・・・意味不明。・・・何ゆえに4号?今日もジャングラー4号で春の高校野球大会を観に行って来た。高校野球だからといって馬鹿にしてはいけない。一般の人はしっかりと入場料500円をぼったくられるのだ。。はっきり言って高野連に抗議文のひとつでも出したい気分だが、しん自身、高校球児だったこともありそこはぐっと我慢して、母校の応援をしてきた。。いつ見ても坊主頭で熱血してる球児を見ると心が洗われる。。と、よく見ると最近の球児は髪を伸ばしてる奴らが多いではないか!そんな女々しい輩どもが何が甲子園だと思っていたが、中にはチーム全員が青刈りのチームもいたりする。。が、試合結果を見ると、長髪チームが青刈りチームにコールド勝ち。・・・やはり頭髪は関係ないらしい。気合を入れて全員で青刈りにしたチームの心境を思うと泣けてくる。。。夕方、普段家の中では寝巻きばかり着て着る服がない俺様は、楽に着れる服はないかと洋服屋に行って来た。。小一時間探した結果、見つけましたジャージ型短パン500円。。しかも、いかにも「私はアディダスです」みたいな顔して3本線が入ってるが、実はまがい物の無メーカー。今やスポーツ界全般に広がっている天下のアディダス社の猿真似をしている根性が気に入ったので、二枚も購入。。ちょっとご機嫌。

★債権に入りました。。ややこいです。。かれこれ人間業を30年近くやってきましたが、法律の勉強をするまで「債務不履行」なんていう言葉を使ったことはございません。。「不履行」だなんて・・・一般の人が使うかい!「履行」だなんて言葉、よほど利口なひとでなくちゃ使わない。・・・さむ。

先頭 表紙

まるるん様>おひさです。。アモール桃恵・・・・・今度は日本風に「小町娘4号」とかどお?・・・やはり4号らしい。 / しん ( 2003-05-17 17:22 )
隊長様>うん。。チャリンコ、かなり気持ちいい。。アディパンいいよぉ。。あは。 / しん ( 2003-05-17 17:20 )
私以前乗っていた原チャリに「アモール桃恵」と命名してました そういえば今乗ってるママチャリに名前付けてなかったな〜考えなくっちゃ・・・なんかいいのある? / まるるん。@お久しぶりっす☆ ( 2003-05-16 01:11 )
チャリンコ気持ちいいよね♪ママチャリで髪なびかせてお買い物とか行きたいのら〜☆500円のアディパン2枚買いたいのら〜(笑)足太いけど履くのら・・そんでまたチャリンコで買い物に行くダス! / 隊長@るんるん♪ ( 2003-05-15 23:10 )

2003-05-11 母の日

今日は母の日。。よって、ウルトラ親孝行なしんは、両親を外食に連れて行くことに決定。。で、とある日本食屋さんに行くことになり、混む事を予想して早めに行ったのだが、お店はもうすでに満席状態で、店員さんに「そこにお名前を書いてお待ちください」と言われた。でも、どうやら次に呼ばれるのはしん達みたいなので、しんとお袋は少しくらいなら待ってもいいと思い、名前を書こうとすると、ウルトラ短気な親父が、「次に呼ばれてもこんなに混んでちゃ注文してからまた長く待たされるから他行くぞ」とウダウダ言い出した。母の日にウダウダ言う父なんかほっとこうと思ったが、お袋がしぶしぶ「それじゃ他行くかい?」と折れたので、仕方なく違う定食屋さんに行くことになった。。着いたお店は意外と空いていたので、ウルトラ短期な親父もご満悦。今日の勘定は、しんのおごりになるのだが、久しぶりの外食なので奮発して上天丼を頼んだしん。親父は上天丼とちゃっかり生ビールまで追加注文。こんな時は少し遠慮してあまり高いものを注文しないと思っていたお袋までも、しっかりとしんより高い焼肉定食をご注文。・・・べつにいいけどさ。。せっかく上天丼を頼んだ親父だが、ビールを飲んだせいで3分の1程残してしまった。。が、もちろん、その残り物の処理はお袋が喜んで引き受けた。・・・底なし胃袋である。。。話は変わって、しんのいる田舎でも年に何回かプロ野球の試合が開催されるのだが、今年は7月に一度だけ広島対横浜の試合があるだけなのだそうな。。今日は、優しくてかわいくてオッパイの大きなしんの彼女とその試合を見に行くためにチケットを入手してきた。広島ファンのしんはもちろん広島側の最前列の席を2つゲット。。ふっふっふ!あとは、優しくてかわいくてオッパイの大きな彼女をゲットするだけだ。・・・・・何処に〜?

★やっと物権のところが終わった。。と言っても、まだ少し心細いので、後でまた復習する羽目になるのだろう。。だって、根抵当権とかさっぱりわからんもん。・・・ダメじゃん。。なんとなくはわかるんだけどなぁ。。。こんな調子で良いのだろうか?・・・いよいよ次からは債権に入るのだが、もっと複雑になるような気がする。。あああああ。

先頭 表紙

釣りキチ様>はーはは。。特上寿司は高すぎ。 / しん ( 2003-05-14 19:19 )
隊長様>ビール2杯と言うところが隊長らしいね。あは。。・・・む。小さいの?ふっふっふ。 / しん ( 2003-05-14 19:17 )
よっ!この親孝行者っ!!来年の母の日には、特上寿司でもご馳走させて上げてくださいね! / 釣りキチ ( 2003-05-13 12:51 )
わたくしも上天丼と生ビール二杯お願いします〜☆ちなみに・・わたくしは優しくて可愛いのですが・・残念ながらオッパイ小さいです・・(. / 隊長@いやんもう。。 ( 2003-05-12 22:36 )

2003-05-09 ヤクルト

いや〜寒い。。昨日今日とストーブをたいた。日々の気温差が激しくて困るぜ。。。あ〜巷では新型肺炎が流行して、てんてこまいしているらしいが、日本人がウイルスに感染していない理由のひとつに、ヤクルトを飲んでいるからだといううわさが出て、ヤクルトの出荷数が世界で激増しているそうな。。ちなみに、しんは以前からヤクルトを毎日飲んでいる。。ヤクルトが新型肺炎に効くというのは言い過ぎらしいが、ウイルスに対する免疫力が高くなるのは本当だとどこかのエライ人が言ってたので、これからもヤクルトを飲もうと思う。。と、ヤクルトはなぜあんなに小さいのか?以前友達とオロナミンCがなぜ120ミリリットルぽっちしか入ってないのか考えた時、友達は一日にあれ以上飲んだら逆に体に毒なんじゃないか?と言っていたのだが、ヤクルトもそうなのか?・・・つーか、しん的には、オロナミンCもヤクルトも、飲みすぎて体に良くないと言うのは少し変な気がする。。。そういえば、発泡酒の価格が上がった。・・・ざけんなっ!うちの親父も発泡酒を好んでいたので、少々ご立腹ぎみ。。昨日も夕方になると「腹が出てきたからジョギングしてくる」と言って小一時間走ってきた後に発泡酒をうまそうに飲んでいた。 親父:「いや〜汗掻いた後がうまいんだな!」・・・・・走る意味なし。

★担保物権て難しい。・・・う〜ん、そのせいか、勉強が進まない。・・・5月病?なわけない。。先に親族相続とかやろうかなと思ったりもして。・・・そっちの方が面白そうだから。。でも、やはり早く物権を完璧にして債権に入らなくては、債権の方が物権よりもややこいような気がするし。・・・あ〜しかし、法律の勉強してると理屈っぽくなる気がするぜよ。

先頭 表紙

隊長様>あは。。発泡酒が予防につながるのなら、喜んで飲むね。 / しん ( 2003-05-11 19:16 )
ヤクルトは飲んでないけど・・発泡酒は毎晩飲むぜよ!値上がりは悔しいけど飲むぜよ!う〜む・・発泡酒も新型肺炎の予防になるといいな〜(笑) / 隊長@やっほい♪ ( 2003-05-10 23:42 )

[次の10件を表示] (総目次)