himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-09 ヤクルト
2003-05-06 立小便
2003-05-03
2003-04-28
2003-04-25 スポーツジム
2003-04-23 ねずみ取り
2003-04-20 お見舞い
2003-04-17 プリン
2003-04-15 知事
2003-04-13 選挙日


2003-05-09 ヤクルト

いや〜寒い。。昨日今日とストーブをたいた。日々の気温差が激しくて困るぜ。。。あ〜巷では新型肺炎が流行して、てんてこまいしているらしいが、日本人がウイルスに感染していない理由のひとつに、ヤクルトを飲んでいるからだといううわさが出て、ヤクルトの出荷数が世界で激増しているそうな。。ちなみに、しんは以前からヤクルトを毎日飲んでいる。。ヤクルトが新型肺炎に効くというのは言い過ぎらしいが、ウイルスに対する免疫力が高くなるのは本当だとどこかのエライ人が言ってたので、これからもヤクルトを飲もうと思う。。と、ヤクルトはなぜあんなに小さいのか?以前友達とオロナミンCがなぜ120ミリリットルぽっちしか入ってないのか考えた時、友達は一日にあれ以上飲んだら逆に体に毒なんじゃないか?と言っていたのだが、ヤクルトもそうなのか?・・・つーか、しん的には、オロナミンCもヤクルトも、飲みすぎて体に良くないと言うのは少し変な気がする。。。そういえば、発泡酒の価格が上がった。・・・ざけんなっ!うちの親父も発泡酒を好んでいたので、少々ご立腹ぎみ。。昨日も夕方になると「腹が出てきたからジョギングしてくる」と言って小一時間走ってきた後に発泡酒をうまそうに飲んでいた。 親父:「いや〜汗掻いた後がうまいんだな!」・・・・・走る意味なし。

★担保物権て難しい。・・・う〜ん、そのせいか、勉強が進まない。・・・5月病?なわけない。。先に親族相続とかやろうかなと思ったりもして。・・・そっちの方が面白そうだから。。でも、やはり早く物権を完璧にして債権に入らなくては、債権の方が物権よりもややこいような気がするし。・・・あ〜しかし、法律の勉強してると理屈っぽくなる気がするぜよ。

先頭 表紙

隊長様>あは。。発泡酒が予防につながるのなら、喜んで飲むね。 / しん ( 2003-05-11 19:16 )
ヤクルトは飲んでないけど・・発泡酒は毎晩飲むぜよ!値上がりは悔しいけど飲むぜよ!う〜む・・発泡酒も新型肺炎の予防になるといいな〜(笑) / 隊長@やっほい♪ ( 2003-05-10 23:42 )

2003-05-06 立小便

ゴールデンウィークも終わった。。昨日は甥っ子達と一緒に車で小一時間の所にある公園に行って来た。。親父やお袋も一緒に行ったので、お花見気分で外でジンギスカンと洒落込んだ。・・・花はない。。以前にも同じ公園に遊びに来たことがあるらしく、「ここがうちの場所だ」とバカ親父がレジャーシートを敷いて得意がっている。。と、食事の最中に甥っ子が小便を催したのだが、トイレまではかなりの距離がある。すると親父が「そこの右から3番目の木の下がトイレと決まってる」と、甥っ子にアホな事を伝授して、立小便を強要し始めた。。甥っ子はトイレまで行くのが面倒だったのか、親父の言う通り林の中に向かい、右から2番目の木の所で小便をしようと試みた・・・が、その時、「それは2番目だ!3番目の木だと言っただろ!」と、酔っ払いアホ親父が大声で叫んでる。・・・どっちでもいい。。かわいい甥っ子はしぶしぶ小便を中断し、3番目の木の下まで移動して用を済ませた。・・・立小便はやめましょう。。。今日は透析日。。透析をしながらテレビを見ていると、どこもかしこも白い服を着た変わった人達のことばかり報道している。。なんでも、電磁波にやられてるのだそうな。・・・電磁波て・・・?世の中には色んな人がいるもんだ。・・・ところで、タマちゃんてなんであんなに人気があるん?・・・アザラシやろ?

★さてさて、担保物権であるが・・・て、まだ物件やってる。。民法を勉強し始めてから、六法を読む機会が多くなってきたが、なんで六法ってあんなに読みにくく書いてあるん?子供でも理解できるような書物にするべきであ〜る。

先頭 表紙

釣りキチ様>・・・ボ、ボラちゃんて・・・もう少しかわいい名前付けてあげて。。あは。 / しん ( 2003-05-09 17:32 )
タマチャンのほうが、ボラちゃんよりはいいな・・・ニシボラオ?になってしまうし、住民登録するにしても数が多すぎるっ!! / 釣りキチ ( 2003-05-07 17:56 )

2003-05-03 桜

北海道も桜が満開!昨日はものすごく暖かく、27度以上もあったのだ。。今日も結構暑い日だったが、俺様は透析日。。昨日と今日で咲いた桜を横目で見ながら、病院へ行ったのさ〜。・・・花見がしてー!あ〜・・・話は変わって、パソコンを買い換えた。以前使っていたデスクトップ型のやつは親父が使うことになって、しんは新しくノート型を買ったのだ。よって、今この日記は新しいパソコンで打っている。・・・なんかまだ慣れてないせいか、キーボードが使いにくい。。パソコンを買いに行く時、「父さんも行く」と言って親父が付いてきた。店では若い店員が色々と説明をしてくれたのだが、しんが一人で展示してあるパソコンを物色していると、店員は親父に「モバイルがどーのこーの」「ADSLがどーのこーの」と話しかけている。すると親父も「なるほど」「そうなんですか」「それはいい」などと応じ返しているので、「親父も結構パソコンのこと知ってるんだな」と感心していると、店員がちょっと離れた隙を見て、「おい。何言ってるかさっぱりわからんから帰る」と言って、先に歩いて帰ってしまった親父。・・・この知ったか太郎め。。。ちなみに、しんのホームページをしばらくの間閉鎖することにしたのだが、べつにパソコンを買い変えたからではない。・・・なぜかって?・・・さぁ?

★民法、民法、民法・・・民法に入ってから進み具合が悪くなったが、あまり焦らずに行こうと思う。。ま〜だ物件のところやってるが、知識としてちゃんと身についてるのか不安になるん。。早く債権に入りたい。

先頭 表紙

青生様>HPは気が向いたらまた始めると思います。・・・気が向いたらね。。あは。 / しん ( 2003-05-06 17:10 )
リン様>ニューパソはいいよぉ。。まだちょっとなれないけど。 / しん ( 2003-05-06 17:07 )
隊長様>買ってもた。。あは。 / しん ( 2003-05-06 17:06 )
新しいPCご購入おめでとうさん。そしてHP閉鎖・・・残念です。でもダイアリーが残ってるのは嬉しいなぁ。 / 青生 ( 2003-05-06 00:22 )
知ったか太郎・・・私もそんなに変わらないかも?(笑)Newパソちゃんは良いですか? / リン ( 2003-05-05 19:14 )
わ〜い♪ついに新しいPC買ったのね〜と・・まるで自分の物のように喜んでいる私です・・(笑) / 隊長@つっこみ復活じゃ♪ ( 2003-05-03 21:24 )

2003-04-28 蝶

ゴールデンウィークやね。。黄金週間やね。。でも俺様には関係ないね。。なぜなら俺様は受験生だから。。でも、さすがに昨日今日と暖かい日が続くと、家にいるのが勿体無くなり、甥っ子達を連れてローラーブレード滑りに行って来た。。でも、試験では絶対に滑らない。。。今日の昼頃、我が家の庭に小さな花が咲いているのを発見。いよいよ我が家の小さな庭にも沢山の花が咲くのと同時に虫達がウヨウヨと湧き出して、お袋の悲鳴が炸裂するのであろう。。と、そこへ一匹のモンシロチョウが飛んで来て、花の上に止まった。。しん:「あ。蝶だ。」 お袋:「あら、ほんと。かわいいね。」・・・元毛虫である。。お袋:「あら〜、2匹もいるよ。きれいだね。」・・・お袋の大嫌いな、元毛虫である。。お袋:「春らしくてなんかいいね。」・・・くどいようだが、元毛虫である。。その元毛虫はしばらく我が家の花に居座った後、ヒラヒラと飛び去った。・・・元毛虫め。お袋を騙せても、俺様は騙されないぞ。。。今朝早く、じいちゃんが突然「山行くから昼はいらん。」と、ボソリとエラそうに言った。・・・あ?山?お袋としんの頭に上には大きな?マーク。。「じいちゃん、山って?」と聞くと、「んあ?山だ。」と答えるだけ。・・・や、山?80過ぎのご老体が、なにゆえに山へ?と思ったが、遭難して死んでも一人なのでほっといた。。夕方帰って来たじいちゃんは、小汚い格好をしてはいたが、何も持って帰って来なかった。・・・何をしてるか知らんが、やりたい放題である。。。あ〜昨日は1番下の甥っ子の4歳の誕生日。。しん:「誕生日おめでとう!いくつになったの?」 甥っ子:「う〜んとね、う〜んとね・・・3歳!」・・・うそつきは泥棒の始まりである。

★なんやねん!物権変動。。どないやねん!物権変動。。と、愚痴から始まったが、相変わらず民法の物権のところを復習中。。でも、最近新聞を読んでて、勉強している言葉や法律用語がでてくると嬉しくなる。。ちょっと調子ぶっこいて、お袋や親父に「この意味わかる?」なーんて質問してみたりして。。で、わからない時は知ったかこいて教えてあげるのだ。。ふっふっふ。

先頭 表紙

釣りキチ様>・・・ま、かたい事言わないで。はい。 / しん ( 2003-05-03 14:43 )
モンシロチョウの幼虫はたしか毛がなかったような・・・・?緑色で毛が無かったような・・・・・?不明ですが / 釣りキチ ( 2003-05-02 15:20 )

2003-04-25 スポーツジム

我が家の側にスポーツジムができた。。かなり大きな施設で、色んな機械運動やエアロビ、ダンスなどができるらしい。。15分100円。安い。。今日は暇だったし暖かかったので、近所を散歩しながらそのスポーツジムを外から覗き見た。一部分ガラス張りになってるのだ。。すると、午前中だったせいか、いい年したオバちゃんばかりがウォーキングマシンで黙々と歩いている。きっと日頃から運動不足だったので、新しくできたジムに興味を持ち、仲間を引き連れてやってきているに違いない。・・・でも、しんに言わせれば、お金を払ってわざわざ室内を歩かなくても、こんなに暖かくて気持ち良い季節なのだから、外を散歩した方がよほど体に良い気がするのだが・・・。そもそも、スポーツジムというのは、体を鍛える所であって、ダイエットするためのところではないような認識が俺様にはある。そのオバちゃん達はきっと一生懸命に機械運動をした後、汗を掻いたのでジュースをがぶ飲みし喉を潤し、腹が減ったのでアホみたいに飯を食って満足するのであろう。。。先日から我が家ではちょっとした議論が巻きおこっている。うちの親父はパソコンが欲しいと言いだし、お袋はマッサージチェアが欲しいと言う。しんは、新しいパソコンも欲しいが、透析を始めたので肩が凝りやすくなり、マッサージチェアも欲しいのだ。パソを買うなら親父としんがお金を出し合い、マッサージチェアを買うならお袋としんがお金を出し合うことになっており、どちらか1つを買おうと言ってるのだが、なかなかどちらにするか決まらない。もちろん、両方買える程の経済力が俺様にあれば問題ないのだが、先日警察に罰金を払ったばかりでもあるし、パソコンもマッサージチェアもしんには高額なのだ。半分は出してもらうとしてもである。。今の所、パソコンは我が家に一台あるので、マッサージチェアが優位である。。もっか、在宅ワークを始めようかとマジで考え中。

★物権変動の辺りやってる。。え?ぜんぜん進んでないって?・・・うるさいよ。。春はやばいね。。睡魔君と戦わなくちゃならないから。。たまに集中して勉強できてる時に限って選挙の車が近くを通って「○○で〜す。お願いしま〜す!」って、アホみたいにデカイ声で叫んでいるのを聞いてキレそうになるし。。「黙れば一票入れてやる!」って言って差し上げる。

先頭 表紙

釣りキチ様>いやはや、その通りです。。はい。 / しん ( 2003-04-28 17:09 )
国民の為の選挙活動も、五月蝿ければただの騒音!夜に仕事をしている人の身になれっ!と言いたい!! / 釣りキチ ( 2003-04-26 12:56 )

2003-04-23 ねずみ取り

「♪美しい肉体は〜 サプリした肉体は〜・・・」アミノンジャーTシャツが欲しい。青のが欲しい。へなちょこ野郎、青のが。・・・赤は嫌。おデブだもん。。あ〜昨日は透析日。終わってから車で走ってると、突然道路の真ん中に男の人が飛び出してきた。「ぬ!?危ねーじゃん!」と思いながらも、テクニシャンの俺様は路肩に車を停めた。。男:「はい。こっちに停めて」 しん:「(ぬ!?なんや?エラそうに)」 男:「それじゃ、免許持って降りてきて」 しん:「(ぬぬ!?やろうってのか?)」 男:「これ、速度確認お願いね」 しん:「(ぬぬぬ!?なんか知らんが66キロって書いてあるぞ)」 男:「26キロオーバーで3点の1万8千円ね」 しん:「・・・あら?」・・・ああ、そうさ!捕まったのさ!ムカツイタから暴れてやろうかと思ったけど、透析後で疲れてたからやめた。。隠れて検問はずるい。。警察の「急いでたのかな〜?」って言った時のスカした顔もムカツク。。くそ〜!言いたい事はいっぱいあったが、紳士の俺様は大人しく警察を睨みつけるだけにした。。ちなみに、うちのバカ親父は自分がスピードオーバーで捕まったにもかかわらず、その場で逆ギレして警察と喧嘩する。なぜにそんなアホなことするのか聞いてみると、「スカッとするから」とのこと。・・・1度ムショにでも入って来い。。。今日は天気が良かったので、タイヤ交換をした。その後、友達のいるスタンドで洗車をして給油もしてタイヤの空気圧調節もして夏用ワイパーに変えて無駄話してきたが、友達にねずみ取りに捕まったと話したら、ケラケラケラと思いきり笑われバカにされたので、ヤツの子供をさらってやろうかと計画中。身代金はいくらにしよう?俺様はマニラで捕まるようなドジはしない。・・・おい。

★うん。まだ民法さ。。まだまだ民法さ。。飽きるほど民法さ。。あ〜物権だよ。。まだ物権だよ。。まだまだ物権だよ。。飽きるほど物権だよ。・・・煮詰まってきてジミにキレ気味の俺様であるが、ほっといてください。

先頭 表紙

とんぼ様>絶対に点数がいいね。。お金はずるいよぉ〜。 / しん ( 2003-04-25 17:24 )
moomama様>こんちくしょ〜って・・・あは。。さては、moomama様も苦い経験あり? / しん ( 2003-04-25 17:23 )
釣りキチ様>はは。。世の為人の為に使ってくれる事を願います。はい。 / しん ( 2003-04-25 17:21 )
れいだ様>いや〜解放は無理じゃないですか?・・・でも、警官が1人ならわからんかも。 / しん ( 2003-04-25 17:20 )
罰金か点数かどっちかにできないもんかしらね〜 / とんぼ ( 2003-04-25 01:25 )
捕まえるんだったら日本全国一人残らず違反者を捕まえろってんだ!おいっ警察!こんちくしょ〜! / moomama..... ( 2003-04-24 17:19 )
その1万8千円は、世のため人のために役立つことでしょう!ムカツイタ!と思わないで、良いことをしたなぁーと思えば気が楽になりますぞ!・・・訳ないか・・・ / 釣りキチ ( 2003-04-24 13:57 )
捕まえたときの警官っていつもすこしうれしそうだよね・・・友達は長々と説教したら解法されたっていってたけど、そんなことあるかなあ? / れいだ ( 2003-04-24 08:39 )

2003-04-20 お見舞い

昨日は雪降るし、今日も肌寒い。。でも、春だから自分のホームページのリニューアルでもしちゃおうかなぁなんて思った。・・・思っただけ。。新しいパソコンが欲しい。うちの親父がパソコン欲しがってるから、今持ってるパソコンを高値で売りつけようかと計画中。。。今日は透析もないし、お袋もパートが休みだったので、2人でお袋の母親、つまりばあちゃんのお見舞いに行ってきた。。お見舞いと言っても病気なのではなく、保養施設に入ってるのだ。ちょっとかわいそうな気もするが、本人に聞くと「帰りたくない。ここがいい。」と言うのだから、まぁいいか。。ばあちゃんはとても元気だったが、しんの顔を見るなり言った一言は「・・・誰だ?」・・・・・軽いジョークまで言えるようになったのかと思ったらマジだった。。しんが小さい頃から死ぬほど世話になったばあちゃんに改めて自己紹介をして差し上げると、やっと思い出してくれて、「顔変わったなぁ。身体は大丈夫か?」と、テメーの事を棚に上げて心配してくれた。・・・・・会うたび思うけど、お前が大丈夫か?それにしても、近頃の保養施設とかの立派さには感動した。設備もしっかりしてるし、ものすごくキレイ。うちの親もボケたらあそこに放り込もう。。。昨日の夜、酔っぱらったバカ親父が飲み会から帰って来て、「帰りのタクシー代、○○さんが巨人が勝ったからっておごってくれた」と、上機嫌で話し始めたのだが、酔っ払いもせず正常な状態で家で最後まで試合の行方を追っていたしんの記憶だと、昨日は中日が4対2で巨人を倒したはずである。・・・ま、うちの親父が払ったわけじゃないから良しとしよう。。その○○さんが今朝スポーツニュースを見た時の顔が見たい。

★民法の代理のところを復習中。。最近、トイレや車の中で突然、法律用語が頭の中に浮かんできて、「あれ?これってどんな意味だっけ?」と考えてる自分がいる。。ほんで、「えーと、それでもってこれが成立する要件はあれとあれで・・・んで、効果は、えーっと・・・」などと、どんどん深みにはまって行く。。わかればご機嫌だけど、思い出せないとへこむ。。あああ。

先頭 表紙

青生様>すげーばあちゃんだ。。よほど印象深かったんちゃう?あは。 / しん ( 2003-04-22 22:11 )
釣りキチ様>あら。。釣りキチ様もお勉強してるのね。。がんばろ。 / しん ( 2003-04-22 22:10 )
何年か前、呆けちゃって自分の家族すら分らなくなった親戚のおばちゃんのお見舞いに行ったときの事。その時が3年ぶりでその上、特に親しかった訳でも無い筈なのに、そのおばちゃん私を見るなり「あらぁ〜青生ちゃん、アメリカからわざわざ悪いわねぇ」ってニコニコ言ってのけ、一緒にいたその場の皆びっくり。 / 青生 ( 2003-04-22 00:40 )
私も法律用語を思い出し、答えが思い浮かばない!ヒラメイタ!と思って読み直すと全然違った解釈をしている自分がいる!(涙) / 釣りキチ ( 2003-04-21 12:40 )

2003-04-17 プリン

先日、暖かくなって来たので何年かぶりにチャリンコに乗った。。おもしれー。。おもしれーからそのまま近くのチャリンコ屋に行き、チェーンに油を差してもらおうと思ったが、そのチャリンコ屋のオヤジの頭がおかしい。。いくら話をしても通じないのだ。。結局油を差してももらえずに帰って来た。・・・世の中には色んな人がいる。。。今日も透析日。。今日は病院内の売店でプリンを買って帰って来た。・・・しんは密かにその手のものが大好きだ。もちろん、プッチンプリンは底のつまみを折ってプリンを皿にあけてから召し上がる。そうすることでプリンの味が倍・・・いや、3倍は美味く感じる。。よくある、大人のカスタードプリン?みたいな小洒落たプリンは邪道である。プリンはプッチンプリンでなくてはいけない。たかがプリン、されどプリン。。俺様のプリンを無断で食べちゃうような輩がいようもんなら、アメリカがイラクにした攻撃よりも凄まじい鉄拳制裁が下される事であろう。・・・無論、俺様が毎朝食べてるヨーグルトも同様である。・・・ちなみに、ヨーグルトはお皿にあけたりしない。・・・聞いてない?

★昔、突破塾の教材を使わずに独学で民法を少しだけかじった事があるのだが、今思えば突破塾の教材を使って本当に良かったと思う。。はっきり言ってちんぷんかんぷんだったのだ。書いてあることは、なんとなくわかるのだが、どの部分がどのように大事で、試験でどのように出題されるかさっぱりわからなかった。。しかーし、突破塾の教材を見てから、「民法とはこういう事を言いたかったのね」と理解が深まって、面白く感じるようになった。。お馬鹿な俺にもわかりやすく出来てるので助かるのだ。。というわけで、民法は時間掛かるけど頑張ろう。

先頭 表紙

プリン様>お、おじゃる丸?・・・・・? / しん ( 2003-04-22 22:09 )
初めておじゃまします・・・(^^) 題につられてやってきました。 私は大人なので小洒落たプリンのが好き♪ さらに上に生クリームやらフルーツやらたっぷりのっているとなおウレシイ。 ちなみにおじゃる丸の食べてるプリンはプッチンプリンではないかと思うのですが。 誰か知ってたら教えて〜。 / プリン ( 2003-04-21 20:07 )
リン様>・・・そのプリンくれ。。ヨーグルトの犯人は見つかった? / しん ( 2003-04-19 18:27 )
釣りキチ様>おお。。意見が合いましたな。。プッチンプリン万歳! / しん ( 2003-04-19 18:26 )
そういえば家の冷蔵庫にも数日前からプリンがある・・・誰のだろ?そして私のヨーグルトを食べたのは誰だ?!弱肉強食な我が家。(笑) / リン ( 2003-04-18 19:50 )
私も大好き!!プッチンプリンッ!食後のデザートはプッチンプリンッ!洒落たプリンはプリンにあらずっ! / 釣りキチ ( 2003-04-18 14:31 )

2003-04-15 知事

先日の選挙で北海道初女性知事が誕生した。。高橋はるみさん。。はっきり言って立候補した時は、「・・・誰それ?」って感じであったが、9人も乱立した選挙を勝ち抜いたおばちゃんである。立候補するしないと、うだうだ言ってた頃は「こんなおばちゃん、受かるわけねーじゃん」と思っていたが、ちゃっかり受かりやがった。やっぱり公明党の支持を得たのが勝因だろう。・・・恐るべし創価学会。。親父曰く「北海道出身じゃないから嫌だ」、お袋曰く「全然知らないから嫌だ」、しん曰く「理由はないけど嫌だ」と、我が家では不評なのであるが、女性の観点からなんかおもろいことやって欲しいのである。。。あ〜今日は透析日。透析しながらメジャーリーグ見てたら、ゴジラ松井君がまたしてもホームラン打った。しかも3ラン!勝利打点!・・・すげー。。誰かこんなすげー松井君のお嫁さんになってあげてくれ。・・・大きなお世話。。。透析の帰りに病院の階段で女の人から声をかけられた。。女:「あら〜こんにちは。元気?」 しん:「あ、こんにちは。はい、元気です」 女:「ひさしぶりだね、今日は何?」 しん:「透析終わった所です」 女:「そう。大変ね、ご苦労様。それじゃ、お大事に」 しん「どうも」・・・・・誰だっけ?まったくもって思い出せない。。きっとしんの頭がいかれてる時にお世話にでもなった看護師だろう。。病院で顔が広いのはあまり嬉しくない。

★民法に入った。。やっぱ忘れてる。。でも、進んで行くうちに面白いと感じたことがあるので頑張ろう。。とりあえず総則からじっくりと復習である。。な〜んか時間掛かりそう。

先頭 表紙

moomama様>あは。。俺様が当選したらイイ北海道になるぜぇ〜。 / しん ( 2003-04-17 18:13 )
くにちゃん様>我が家のコーヒーはネスカフェ。 / しん ( 2003-04-17 18:12 )
「俺様」は当選しなかったのかぁ・・・残念。 / moomama..... ( 2003-04-16 09:59 )
知る人は、勝手に知ってるネスカフェですね! / くにちゃん ( 2003-04-15 22:46 )

2003-04-13 選挙日

今日は朝から雨が降ってる。雪じゃなく雨が降るようになったところが春っぽい。。先日、1番下の甥っ子の入園式があり、夜勤帰りで徹夜明けの親父と久しぶりにパートが休みなお袋は、わざわざ朝早くから甥っ子の写真を撮るために姉貴の家にお出かけ。・・・ご苦労である。。夕方、入園式の際のビデオを見せてもらったが、新園児皆で踊りを踊る場面でも、我が甥っ子は無気力状態でボーっとしたまま。・・・誰に似た?あの奇声を発する園児達と毎日を過ごす事になる保育師を尊敬する。。。今日は選挙日。。はっきり言って面倒臭かったが、投票しなくちゃ文句も言えないので渋々出かけた。。もち、今回も投票用紙には「俺様」と書いてきた。。帰りにお袋と買い物に行ったのだが、スーパー内でお袋が「今夜何食べたい?」とご質問されたので、「・・・肉。鶏肉。」と答えて差し上げると、「チキチキボーンでいい?」と、お袋の頭の中がチキチキボーンしたのかと思うようなわけのわからんことを言い出した。。聞くと、どうやらチンするだけでできる簡単な骨付きの鶏肉の事のようで、名前がチキチキボーンと言うらしい。弁当用に買い溜めしてあるので、今夜はそれに決定。・・・チキチキボーン。・・・なんでチキチキ?やっぱチキンのチキ?・・・ボーンは?

★行政法の復習がある程度終わったので、過去問に挑戦してみた。行政法だけだけど、結構解けた。・・・当たり前。以前にもやったことあるもん。。でも、理解力がかなり上がってて嬉しかった。もう1〜2回講義のテープを聞き返したら、完璧になるような気がする。ふっふっふ。。で、今度は民法に入ろうと思う。強敵民法。ま、負けるかぁ!

先頭 表紙

くにちゃん様>うちの時計、ほんとにボーンって鳴るんよ。。かなり年季入ってるの。 / しん ( 2003-04-15 17:44 )
とんぼ様>入学おめでとうございます。。なかなか頼もしい坊でござるなぁ。。あは。 / しん ( 2003-04-15 17:43 )
骨付きチキンでチキチキボーン、時計はやっぱしチクタクボーン!手間暇かけると骨折れるからチーンでないかい! / くにちゃん ( 2003-04-15 00:40 )
うちの坊は新一年生先週は集団下校だったにもかかわらず一人だけ違う道から帰ってきた・・・(汗) / とんぼ ( 2003-04-13 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)