himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-25 スポーツジム
2003-04-23 ねずみ取り
2003-04-20 お見舞い
2003-04-17 プリン
2003-04-15 知事
2003-04-13 選挙日
2003-04-09 春は?
2003-04-06 物忘れ
2003-04-04 チャリンコ
2003-04-01 4月


2003-04-25 スポーツジム

我が家の側にスポーツジムができた。。かなり大きな施設で、色んな機械運動やエアロビ、ダンスなどができるらしい。。15分100円。安い。。今日は暇だったし暖かかったので、近所を散歩しながらそのスポーツジムを外から覗き見た。一部分ガラス張りになってるのだ。。すると、午前中だったせいか、いい年したオバちゃんばかりがウォーキングマシンで黙々と歩いている。きっと日頃から運動不足だったので、新しくできたジムに興味を持ち、仲間を引き連れてやってきているに違いない。・・・でも、しんに言わせれば、お金を払ってわざわざ室内を歩かなくても、こんなに暖かくて気持ち良い季節なのだから、外を散歩した方がよほど体に良い気がするのだが・・・。そもそも、スポーツジムというのは、体を鍛える所であって、ダイエットするためのところではないような認識が俺様にはある。そのオバちゃん達はきっと一生懸命に機械運動をした後、汗を掻いたのでジュースをがぶ飲みし喉を潤し、腹が減ったのでアホみたいに飯を食って満足するのであろう。。。先日から我が家ではちょっとした議論が巻きおこっている。うちの親父はパソコンが欲しいと言いだし、お袋はマッサージチェアが欲しいと言う。しんは、新しいパソコンも欲しいが、透析を始めたので肩が凝りやすくなり、マッサージチェアも欲しいのだ。パソを買うなら親父としんがお金を出し合い、マッサージチェアを買うならお袋としんがお金を出し合うことになっており、どちらか1つを買おうと言ってるのだが、なかなかどちらにするか決まらない。もちろん、両方買える程の経済力が俺様にあれば問題ないのだが、先日警察に罰金を払ったばかりでもあるし、パソコンもマッサージチェアもしんには高額なのだ。半分は出してもらうとしてもである。。今の所、パソコンは我が家に一台あるので、マッサージチェアが優位である。。もっか、在宅ワークを始めようかとマジで考え中。

★物権変動の辺りやってる。。え?ぜんぜん進んでないって?・・・うるさいよ。。春はやばいね。。睡魔君と戦わなくちゃならないから。。たまに集中して勉強できてる時に限って選挙の車が近くを通って「○○で〜す。お願いしま〜す!」って、アホみたいにデカイ声で叫んでいるのを聞いてキレそうになるし。。「黙れば一票入れてやる!」って言って差し上げる。

先頭 表紙

釣りキチ様>いやはや、その通りです。。はい。 / しん ( 2003-04-28 17:09 )
国民の為の選挙活動も、五月蝿ければただの騒音!夜に仕事をしている人の身になれっ!と言いたい!! / 釣りキチ ( 2003-04-26 12:56 )

2003-04-23 ねずみ取り

「♪美しい肉体は〜 サプリした肉体は〜・・・」アミノンジャーTシャツが欲しい。青のが欲しい。へなちょこ野郎、青のが。・・・赤は嫌。おデブだもん。。あ〜昨日は透析日。終わってから車で走ってると、突然道路の真ん中に男の人が飛び出してきた。「ぬ!?危ねーじゃん!」と思いながらも、テクニシャンの俺様は路肩に車を停めた。。男:「はい。こっちに停めて」 しん:「(ぬ!?なんや?エラそうに)」 男:「それじゃ、免許持って降りてきて」 しん:「(ぬぬ!?やろうってのか?)」 男:「これ、速度確認お願いね」 しん:「(ぬぬぬ!?なんか知らんが66キロって書いてあるぞ)」 男:「26キロオーバーで3点の1万8千円ね」 しん:「・・・あら?」・・・ああ、そうさ!捕まったのさ!ムカツイタから暴れてやろうかと思ったけど、透析後で疲れてたからやめた。。隠れて検問はずるい。。警察の「急いでたのかな〜?」って言った時のスカした顔もムカツク。。くそ〜!言いたい事はいっぱいあったが、紳士の俺様は大人しく警察を睨みつけるだけにした。。ちなみに、うちのバカ親父は自分がスピードオーバーで捕まったにもかかわらず、その場で逆ギレして警察と喧嘩する。なぜにそんなアホなことするのか聞いてみると、「スカッとするから」とのこと。・・・1度ムショにでも入って来い。。。今日は天気が良かったので、タイヤ交換をした。その後、友達のいるスタンドで洗車をして給油もしてタイヤの空気圧調節もして夏用ワイパーに変えて無駄話してきたが、友達にねずみ取りに捕まったと話したら、ケラケラケラと思いきり笑われバカにされたので、ヤツの子供をさらってやろうかと計画中。身代金はいくらにしよう?俺様はマニラで捕まるようなドジはしない。・・・おい。

★うん。まだ民法さ。。まだまだ民法さ。。飽きるほど民法さ。。あ〜物権だよ。。まだ物権だよ。。まだまだ物権だよ。。飽きるほど物権だよ。・・・煮詰まってきてジミにキレ気味の俺様であるが、ほっといてください。

先頭 表紙

とんぼ様>絶対に点数がいいね。。お金はずるいよぉ〜。 / しん ( 2003-04-25 17:24 )
moomama様>こんちくしょ〜って・・・あは。。さては、moomama様も苦い経験あり? / しん ( 2003-04-25 17:23 )
釣りキチ様>はは。。世の為人の為に使ってくれる事を願います。はい。 / しん ( 2003-04-25 17:21 )
れいだ様>いや〜解放は無理じゃないですか?・・・でも、警官が1人ならわからんかも。 / しん ( 2003-04-25 17:20 )
罰金か点数かどっちかにできないもんかしらね〜 / とんぼ ( 2003-04-25 01:25 )
捕まえるんだったら日本全国一人残らず違反者を捕まえろってんだ!おいっ警察!こんちくしょ〜! / moomama..... ( 2003-04-24 17:19 )
その1万8千円は、世のため人のために役立つことでしょう!ムカツイタ!と思わないで、良いことをしたなぁーと思えば気が楽になりますぞ!・・・訳ないか・・・ / 釣りキチ ( 2003-04-24 13:57 )
捕まえたときの警官っていつもすこしうれしそうだよね・・・友達は長々と説教したら解法されたっていってたけど、そんなことあるかなあ? / れいだ ( 2003-04-24 08:39 )

2003-04-20 お見舞い

昨日は雪降るし、今日も肌寒い。。でも、春だから自分のホームページのリニューアルでもしちゃおうかなぁなんて思った。・・・思っただけ。。新しいパソコンが欲しい。うちの親父がパソコン欲しがってるから、今持ってるパソコンを高値で売りつけようかと計画中。。。今日は透析もないし、お袋もパートが休みだったので、2人でお袋の母親、つまりばあちゃんのお見舞いに行ってきた。。お見舞いと言っても病気なのではなく、保養施設に入ってるのだ。ちょっとかわいそうな気もするが、本人に聞くと「帰りたくない。ここがいい。」と言うのだから、まぁいいか。。ばあちゃんはとても元気だったが、しんの顔を見るなり言った一言は「・・・誰だ?」・・・・・軽いジョークまで言えるようになったのかと思ったらマジだった。。しんが小さい頃から死ぬほど世話になったばあちゃんに改めて自己紹介をして差し上げると、やっと思い出してくれて、「顔変わったなぁ。身体は大丈夫か?」と、テメーの事を棚に上げて心配してくれた。・・・・・会うたび思うけど、お前が大丈夫か?それにしても、近頃の保養施設とかの立派さには感動した。設備もしっかりしてるし、ものすごくキレイ。うちの親もボケたらあそこに放り込もう。。。昨日の夜、酔っぱらったバカ親父が飲み会から帰って来て、「帰りのタクシー代、○○さんが巨人が勝ったからっておごってくれた」と、上機嫌で話し始めたのだが、酔っ払いもせず正常な状態で家で最後まで試合の行方を追っていたしんの記憶だと、昨日は中日が4対2で巨人を倒したはずである。・・・ま、うちの親父が払ったわけじゃないから良しとしよう。。その○○さんが今朝スポーツニュースを見た時の顔が見たい。

★民法の代理のところを復習中。。最近、トイレや車の中で突然、法律用語が頭の中に浮かんできて、「あれ?これってどんな意味だっけ?」と考えてる自分がいる。。ほんで、「えーと、それでもってこれが成立する要件はあれとあれで・・・んで、効果は、えーっと・・・」などと、どんどん深みにはまって行く。。わかればご機嫌だけど、思い出せないとへこむ。。あああ。

先頭 表紙

青生様>すげーばあちゃんだ。。よほど印象深かったんちゃう?あは。 / しん ( 2003-04-22 22:11 )
釣りキチ様>あら。。釣りキチ様もお勉強してるのね。。がんばろ。 / しん ( 2003-04-22 22:10 )
何年か前、呆けちゃって自分の家族すら分らなくなった親戚のおばちゃんのお見舞いに行ったときの事。その時が3年ぶりでその上、特に親しかった訳でも無い筈なのに、そのおばちゃん私を見るなり「あらぁ〜青生ちゃん、アメリカからわざわざ悪いわねぇ」ってニコニコ言ってのけ、一緒にいたその場の皆びっくり。 / 青生 ( 2003-04-22 00:40 )
私も法律用語を思い出し、答えが思い浮かばない!ヒラメイタ!と思って読み直すと全然違った解釈をしている自分がいる!(涙) / 釣りキチ ( 2003-04-21 12:40 )

2003-04-17 プリン

先日、暖かくなって来たので何年かぶりにチャリンコに乗った。。おもしれー。。おもしれーからそのまま近くのチャリンコ屋に行き、チェーンに油を差してもらおうと思ったが、そのチャリンコ屋のオヤジの頭がおかしい。。いくら話をしても通じないのだ。。結局油を差してももらえずに帰って来た。・・・世の中には色んな人がいる。。。今日も透析日。。今日は病院内の売店でプリンを買って帰って来た。・・・しんは密かにその手のものが大好きだ。もちろん、プッチンプリンは底のつまみを折ってプリンを皿にあけてから召し上がる。そうすることでプリンの味が倍・・・いや、3倍は美味く感じる。。よくある、大人のカスタードプリン?みたいな小洒落たプリンは邪道である。プリンはプッチンプリンでなくてはいけない。たかがプリン、されどプリン。。俺様のプリンを無断で食べちゃうような輩がいようもんなら、アメリカがイラクにした攻撃よりも凄まじい鉄拳制裁が下される事であろう。・・・無論、俺様が毎朝食べてるヨーグルトも同様である。・・・ちなみに、ヨーグルトはお皿にあけたりしない。・・・聞いてない?

★昔、突破塾の教材を使わずに独学で民法を少しだけかじった事があるのだが、今思えば突破塾の教材を使って本当に良かったと思う。。はっきり言ってちんぷんかんぷんだったのだ。書いてあることは、なんとなくわかるのだが、どの部分がどのように大事で、試験でどのように出題されるかさっぱりわからなかった。。しかーし、突破塾の教材を見てから、「民法とはこういう事を言いたかったのね」と理解が深まって、面白く感じるようになった。。お馬鹿な俺にもわかりやすく出来てるので助かるのだ。。というわけで、民法は時間掛かるけど頑張ろう。

先頭 表紙

プリン様>お、おじゃる丸?・・・・・? / しん ( 2003-04-22 22:09 )
初めておじゃまします・・・(^^) 題につられてやってきました。 私は大人なので小洒落たプリンのが好き♪ さらに上に生クリームやらフルーツやらたっぷりのっているとなおウレシイ。 ちなみにおじゃる丸の食べてるプリンはプッチンプリンではないかと思うのですが。 誰か知ってたら教えて〜。 / プリン ( 2003-04-21 20:07 )
リン様>・・・そのプリンくれ。。ヨーグルトの犯人は見つかった? / しん ( 2003-04-19 18:27 )
釣りキチ様>おお。。意見が合いましたな。。プッチンプリン万歳! / しん ( 2003-04-19 18:26 )
そういえば家の冷蔵庫にも数日前からプリンがある・・・誰のだろ?そして私のヨーグルトを食べたのは誰だ?!弱肉強食な我が家。(笑) / リン ( 2003-04-18 19:50 )
私も大好き!!プッチンプリンッ!食後のデザートはプッチンプリンッ!洒落たプリンはプリンにあらずっ! / 釣りキチ ( 2003-04-18 14:31 )

2003-04-15 知事

先日の選挙で北海道初女性知事が誕生した。。高橋はるみさん。。はっきり言って立候補した時は、「・・・誰それ?」って感じであったが、9人も乱立した選挙を勝ち抜いたおばちゃんである。立候補するしないと、うだうだ言ってた頃は「こんなおばちゃん、受かるわけねーじゃん」と思っていたが、ちゃっかり受かりやがった。やっぱり公明党の支持を得たのが勝因だろう。・・・恐るべし創価学会。。親父曰く「北海道出身じゃないから嫌だ」、お袋曰く「全然知らないから嫌だ」、しん曰く「理由はないけど嫌だ」と、我が家では不評なのであるが、女性の観点からなんかおもろいことやって欲しいのである。。。あ〜今日は透析日。透析しながらメジャーリーグ見てたら、ゴジラ松井君がまたしてもホームラン打った。しかも3ラン!勝利打点!・・・すげー。。誰かこんなすげー松井君のお嫁さんになってあげてくれ。・・・大きなお世話。。。透析の帰りに病院の階段で女の人から声をかけられた。。女:「あら〜こんにちは。元気?」 しん:「あ、こんにちは。はい、元気です」 女:「ひさしぶりだね、今日は何?」 しん:「透析終わった所です」 女:「そう。大変ね、ご苦労様。それじゃ、お大事に」 しん「どうも」・・・・・誰だっけ?まったくもって思い出せない。。きっとしんの頭がいかれてる時にお世話にでもなった看護師だろう。。病院で顔が広いのはあまり嬉しくない。

★民法に入った。。やっぱ忘れてる。。でも、進んで行くうちに面白いと感じたことがあるので頑張ろう。。とりあえず総則からじっくりと復習である。。な〜んか時間掛かりそう。

先頭 表紙

moomama様>あは。。俺様が当選したらイイ北海道になるぜぇ〜。 / しん ( 2003-04-17 18:13 )
くにちゃん様>我が家のコーヒーはネスカフェ。 / しん ( 2003-04-17 18:12 )
「俺様」は当選しなかったのかぁ・・・残念。 / moomama..... ( 2003-04-16 09:59 )
知る人は、勝手に知ってるネスカフェですね! / くにちゃん ( 2003-04-15 22:46 )

2003-04-13 選挙日

今日は朝から雨が降ってる。雪じゃなく雨が降るようになったところが春っぽい。。先日、1番下の甥っ子の入園式があり、夜勤帰りで徹夜明けの親父と久しぶりにパートが休みなお袋は、わざわざ朝早くから甥っ子の写真を撮るために姉貴の家にお出かけ。・・・ご苦労である。。夕方、入園式の際のビデオを見せてもらったが、新園児皆で踊りを踊る場面でも、我が甥っ子は無気力状態でボーっとしたまま。・・・誰に似た?あの奇声を発する園児達と毎日を過ごす事になる保育師を尊敬する。。。今日は選挙日。。はっきり言って面倒臭かったが、投票しなくちゃ文句も言えないので渋々出かけた。。もち、今回も投票用紙には「俺様」と書いてきた。。帰りにお袋と買い物に行ったのだが、スーパー内でお袋が「今夜何食べたい?」とご質問されたので、「・・・肉。鶏肉。」と答えて差し上げると、「チキチキボーンでいい?」と、お袋の頭の中がチキチキボーンしたのかと思うようなわけのわからんことを言い出した。。聞くと、どうやらチンするだけでできる簡単な骨付きの鶏肉の事のようで、名前がチキチキボーンと言うらしい。弁当用に買い溜めしてあるので、今夜はそれに決定。・・・チキチキボーン。・・・なんでチキチキ?やっぱチキンのチキ?・・・ボーンは?

★行政法の復習がある程度終わったので、過去問に挑戦してみた。行政法だけだけど、結構解けた。・・・当たり前。以前にもやったことあるもん。。でも、理解力がかなり上がってて嬉しかった。もう1〜2回講義のテープを聞き返したら、完璧になるような気がする。ふっふっふ。。で、今度は民法に入ろうと思う。強敵民法。ま、負けるかぁ!

先頭 表紙

くにちゃん様>うちの時計、ほんとにボーンって鳴るんよ。。かなり年季入ってるの。 / しん ( 2003-04-15 17:44 )
とんぼ様>入学おめでとうございます。。なかなか頼もしい坊でござるなぁ。。あは。 / しん ( 2003-04-15 17:43 )
骨付きチキンでチキチキボーン、時計はやっぱしチクタクボーン!手間暇かけると骨折れるからチーンでないかい! / くにちゃん ( 2003-04-15 00:40 )
うちの坊は新一年生先週は集団下校だったにもかかわらず一人だけ違う道から帰ってきた・・・(汗) / とんぼ ( 2003-04-13 23:04 )

2003-04-09 春は?

今日は雪降り。。春よ、どこへ行った?よって、朝からストーブをたいている。。と、親父が車を車検に出すので、しんの車を貸して欲しいとお願いして来ので、1時間千円で(ウソ)貸して差し上げたので、今日1日外出する足がなくなった。。でも、寒いから元々外出する気なんてさらさらない。。気合いを入れて勉学に励もうと思った。・・・思っただけ。よって、今日は「気合いを入れて勉学に励もうと思う日」に決定!・・・実行は後日。結局昼寝した。。で、夢を見た。夢を見る夢。・・・夢だと思って起きたら、それも夢だった。・・・ややこい。。。先日、お袋から姉貴の家に用事が有るので連れて行けとご命令が下ったので、しぶしぶマイカーに乗せて連れて行くと、甥っ子達が出迎えてくれて、かわいいことに帰っちゃ嫌だとグズり始めた。。仕方ないので甥っ子を連れて近くのスーパーに買い物に行き、おやつを買ってあげると態度が急変、もうお前になんか用事はないとばかりに「バイバ〜イ!」と言って自分の家に帰って行った。・・・現金な野郎共だ。。そんな甥っ子達も、一番下の子が今年から幼稚園。その子に「大きくなったら何になりたい?」と聞くと、「ミクロマン!」と無邪気に答えた。・・・せっかく大きくなってもミクロかい!・・・あ〜今日の昼飯にヤキソバを食べていたら、昔姉貴とヤキソバには烏龍茶とコーラどっちが合うかで喧嘩したことを思い出した。・・・しょぼ過ぎる喧嘩である。。しんはその時コーラ派だったのだが、今日改めて考えてみると烏龍茶の方が合うかななんて思ったりもした。・・・どっちでもいい。

★なかなか行政法が終わらない。。条文がある法律を勉強していると、なぜか進み具合が悪くなり始めた。。なんか眠いし。。でも、法律の勉強をしていると、新聞などを読んでいて理解できる事が以前より多くなったり、勉強している事が役に立ったりすることが多くなるのは嬉しい。。憲法なんか勉強してると、政治のニュースなんか聞いてて面白くなるんだろうな。。早く沢山の知識を身に付けたい。・・・がむばろ。

先頭 表紙

くにちゃん様>・・・バスロマンって・・・汗。。春やなぁ〜。。あは。 / しん ( 2003-04-13 17:33 )
ちっちゃいからこそミクロマン。おっきくなったら何になる?マクロマン?お風呂に入るときは、バスロマン!お肌つるつるってか? / くにちゃん ( 2003-04-10 23:42 )

2003-04-06 物忘れ

本日、北海道はとても寒いです。天気予報では雪が降るとまで言っていたけど、降らなかった。でも寒い。。この寒い中、近く選挙があるので演説カーがギャーギャーと騒ぎながら走っている。・・・黙れば一票入れてやる。。。昨日の夜、親父がテレビの歌番組を見ながら話しかけてきた。 親父:「この歌昔唄ってた、歌手のほれ、なんて言ったっけ?ほれ、あの、ほれ、オバさん顔の、ほら・・・。」 しん:「あ?誰?」 親父:「ほら、あの、ほれ、あ〜名前出てこん!」 しん:「だから誰?」 親父:「ほらー!あの、あ〜!!ムカツク!」・・・・・こっちの台詞である。。年のせいか、最近物忘れが激しい親父。。と、夕方になって今度は、「おい。昨日お前の友達のあいつに会ったぞ」 と、親父が言ってきたので「あ?誰?」と聞いた所、「ほら、あの、名前なんて言った?ほれ・・・。」・・・・・また始まった。。だいたい、テメーの頭の中ではその人の顔が浮かんでるのか知らんが、こっちとしては「ほら」とか「ほれ」って言われてもわかるわけがない。・・・ったく!俺様は庭の土掘るポチかい!かまってたらイラク戦争も終わってしまうのでほっといた。。。今日、パートから帰って来たお袋が突然「ご飯作るの面倒くさい」と、ストライキを起こし始めたので、仕方なくしんが近くのカレー屋さんでお持ち帰りカレーを買って来ることにした。。面倒くさいのはわかるが、突然のストライキはやめて欲しい。

★行政事件訴訟法と行政不服審査法がごっちゃになってきた。。判例を読んだりもしているが、六法を読むのは嫌いだ。・・・ま、焦らずやろうっと。

先頭 表紙

moomama様>へぇ〜ボケ防止にねぇ。。でも、忘れてる事自体がボケてたりして。。あは。 / しん ( 2003-04-09 13:45 )
くにちゃん様>あは。。ホットなカレーうまかったっす。 / しん ( 2003-04-09 13:44 )
「ほら、あの、ほれ・・」って私もしょっちゅう言ってる。これ、思い出すまで頑張るとボケ防止になるんだって。そんで、しばらく経ったとんでもなく関係ない時に突然思い出すのは何なんだろ? / moomama..... ( 2003-04-08 07:58 )
寒さで春闘も冷え込んだから変わりにしたくなったんでないかい!ホットなカレーでも食べたくてさ! / くにちゃん ( 2003-04-08 01:10 )

2003-04-04 チャリンコ

冬の間、お袋を毎日パート先に車で送って行って差し上げていた超親孝行息子のしんであるが、昨日突然お袋が「今日から自転車で通うからいいわ」と言い出した。しかし、スーパー親孝行息子のしんは「遠慮すんな」と言って、送って行って差し上げ様と思ったのだが、お袋は頑なに「いや、いい」と言う。しかーし、ウルトラ親孝行息子のしんとしては、どうしてもほっとけなくて、「なんでさ?自転車乗りたいの?」と聞いた所、「・・・うん。」だとさ。。チャリンコ大好きオカンでした。。。ちなみに、しんもチャリンコが大好きだ。最近は乗らなくなったが、学生時代はチャリンコさえあればどこへでも行ける気がした。っつーか、どこへでも行っていた。今考えるとすげー距離だと思うような所も平気でキコキコとチャリンコこいで行ったもんだ。。最近のチャリンコは、ハンドルがバイクの様に横向きになっているが、しんはあの横向きハンドルが嫌いである。女学生が乗っている所を見ると、なんとなく品がない。体全体が前かがみになってしまうし、腕が横に広がってしまうからだろう。昔のように縦に付いたハンドルの方が背筋もピンと張るし、品があって好ましい。。だいたい、最近の女学生は、スカートが短いのでチャリンコに乗るとおパンツが見え過ぎである。しかもそれがわかってるから、見えても良いおパンツを履いてると来たもんだ!・・・・・男子学生の夢がなくなったのぅ。。。そういえば先日、甥っ子のためにと、うちのじいちゃんがどこからともなくチャリンコを拾って来た。まだ差ほど傷んでない今時の良いチャリンコだったので、「そんなのどこから持って来たの?」と聞いてもじいちゃんは教えてくれない。・・・・・ホントに拾って来たのだろうか?普通は落ちてねーだろ。何をやってるか知れたもんじゃないじいちゃんである。。。昨日から親父がまた腰が痛いと言って寝込んでいる。相当痛いらしいので、シバキ倒すなら今のうちだ。

★だから、まだ行政法やってるって。。事件訴訟法がややこいし、最近暖かい日が続いてて、すぐに眠くなるのでなかなか進まない。。しんは、スーパー集中力が効いてる時は、物覚えも良いし理解力がスーパーなのだが、最近はその力が効いてる時間が1日約1時間半くらいしかないのである。もっとスーパー集中力を持続させなくては!

先頭 表紙

moomama様>カマキリ。。知ってるぅ。。背筋がピンとしていいよね。 / しん ( 2003-04-06 16:57 )
そうそう。自転車さえあればどこへでも行ける。私の愛車は「カマキリ」←知ってる?美しい姿勢が保ててグッドよ。 / moomama..... ( 2003-04-04 20:09 )

2003-04-01 4月

4月です。。エイプリルフールです。・・・イラク戦争がウソだったらいいのに。。いよいよ新年度になり、ゴミの分け方が変わり、郵便局が郵政公社に変わり、サラリーマンの保険負担額が変わり、ついでに透析室の看護師が何人か新しく変わっても、しんの身に何の変わりはない。。。今日も透析から帰って来てから昼飯のソーメンを1人でモソモソ食べてると、親父がチラシを見ながら「ど〜しようかなぁ。。う〜ん・・・。」などと、わざとしんに聞こえるように悩んでおられる。最初のうちはシカトぶっこいて差し上げたが、しつこく悩んでおられるので、「何?どーしたん?」と聞いてみると、「パソコン買おうか迷ってるんだ」とのこと。「俺のやるから新しいの買って」と、適切なアドバイスをして差し上げたら黙った。・・・勝手に買え。。。あ〜最近な〜んも良い事がないので、「1日の中で1番嬉しく楽しい時はいつだ?」と考えてみた。。結果、毎日朝起きて朝飯を食べる前に1杯の牛乳を飲むのだが、その1杯の牛乳を飲んでいる時が1番楽しいっていうか、幸せを感じる。。「かぁ〜!美味過ぎる!」っていつも思うもん。・・・え?しょぼい?

★行政手続法でちょっとてこずった。。事件訴訟法や不服審査法もややこい。。でも、勉強自体が気持ち楽しいので良しとしよう。。4月に入ったので、試験まで約半年。この腐った頭にどれだけの知識が入るかわからないが、「俺、行政書士!」って言ってみたいので頑張ろう。・・・アホな理由だ。

先頭 表紙

青生>やっぱり違うもんなの?しんは北海道のしか飲んだ事ないからなぁ。。うん。激うま。搾りたてはもっとおいしいんだよ。 / しん ( 2003-04-04 17:22 )
わかるぅ。北海道の牛乳って激うまだよね。毎回札幌から帰ると東京の牛乳がとてつもなく美味しく無く感じられて困るもん。笑 / 青生 ( 2003-04-02 18:34 )

[次の10件を表示] (総目次)