himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-20 眠い
2002-09-17 日朝首脳会談
2002-09-14 年齢
2002-09-11 日記
2002-09-08 北の国から
2002-09-04 忘れ物
2002-09-03 復活!!
2002-06-22 再発
2002-06-15 う〜。
2002-06-09 W杯観戦


2002-09-20 眠い

♪ハァ〜おらがの〜ほうにも〜ちょいと出かけてこいや〜春はカエルも〜ゲロゲ〜ロ〜ゲ〜♪・・・暇だから唄ってみた。・・・カ〜ルおじさんのヒゲ剃りたい。。ここ数日、テレビでは日朝の拉致問題ばかりが取り上げられているが、ウダウダ言ってもらちがあかない・・・なんか30を過ぎてから一層親父に似てきた気がする(汗)。。今日も北海道はすごく暖かかった。。なんか最近すごく眠たい。寝ても寝ても眠いのだ。そんな時は無理せず寝るに限る。。。

先頭 表紙

まるるん様>そうですね・・・って、しんはクマかい!あは。 / しん ( 2002-09-23 16:50 )
そろそろ冬眠の準備の季節だもんね〜★ / まるるん。 ( 2002-09-22 18:19 )
隊長様>はっは。。会えたかな? / しん ( 2002-09-22 17:33 )
うん・・私も眠いのだ・・。おやすみ〜しん様、夢で逢いましょう♪きゃっ!(笑) / 隊長@ねむねむ ( 2002-09-20 22:43 )

2002-09-17 日朝首脳会談

今日は雨である。日朝首脳会談が行われたが、小泉さんかなり気合い入ってたなぁ〜。でも、拉致問題に関しては、なんとも言えない結果になってしもた。なんかムカツクよなぁ〜。こんなんでほんまに国交正常化するんかなぁ〜。。と、いつにも増して真面目なコメントのしんであるが、別に悪い物食べたわけではない。。と、テレビを見ると、拉致問題の家族の人達が会見の場でコメントしている。自分の家族が亡くなったと聞いたので、何か言いたいのだろう、記者の人が「誰か他に何かありませんか?」と家族の人達に聞くと、おばちゃんがマイクを引き寄せ涙ながらに言い出した。「・・・こんな結果で何も言うことがありませんし、何も言えません」・・・じゃあ言うな。。しっかし今日のテレビのニュースはこの話題で持ちきりである。こんな日にアザラシのタマちゃんが出没しても無視されるだろう。そしてタマちゃんはキレ気味に言うのだ。「おい。俺や俺。タマちゃんやで〜。」「皆見にこーへんの?」「アイス売らんの〜?」「・・・なんや都合の良い時だけかい!」「だいたい俺は”タマ”ちゃうねん!」「俺はネコか!ドアホ〜!」・・・タマちゃんは無視されると悪態つく。。。今日の夕方、突然カード会社からしんに電話があり、「お客様の口座から引き落としが出来ません」と言われた。・・・ん?するってーとなにかい?残高が足りないという事かい?と、ちょっと恥かしく思いながらも聞いてみると、「そうです」とのこと。しかも金額は三千円ちょっと。・・・恥。電話相手のねーちゃんは、ぜってー向うで笑ってるに違いない。くそ〜。。しんは、インターネット代の引き落としのみに使っている口座があり、たまに振り込んでおくのを忘れる時があるのだ。しかもそのねーちゃん、いつもは口座から引き落とししているのに「今回は窓口に直接来るか、専用のATM機にお支払い下さい」と調子に乗った事言い出しやがった。そこで、面倒くさいと思ったしんは、「はぁ。言ってる意味がわかりません」と、完全に言ってる意味がわかってるのにすっとぼけて差し上げた。・・・三千円ぽっちでガタガタ言うな。

先頭 表紙

とんぼ様>あ〜勝ったさ。。ふっふ。 / しん ( 2002-09-19 18:57 )
まゆちん様>あは。。いまだに同じ話題で持ちきりだよね。・・・無視されてるタマちゃんはグレまくり。 / しん ( 2002-09-19 18:56 )
で ねーちゃんには勝てたの? / とんぼ ( 2002-09-17 22:56 )
朝からテレビでその話題ばっかりで家にずっといる私には辛かった。その合間にたまちゃんニュースをやってくれたらほのぼのするのにね?家族からしたら怒られるか、、。見たくもない相撲を今日は見ちゃったよ。 / まゆちん ( 2002-09-17 20:05 )

2002-09-14 年齢

昨日は通院日。。一応順調だけど、まだ完全復活ではない。。今日は甥っ子達が遊びに来たので、晩飯はすき焼きと洒落込んだが、我が家のすき焼きはもちろん豚肉だブ〜。。ほっとけ。。と、しんの隣りでその豚肉を豚の様にむさぼっている、奇妙な生き物(じいちゃん)を見ていると、ふと、この生き物の本当の年はいくつなんだろうと思い立ち、聞いてみた。 しん:「ねぇ、じいちゃんて今いくつ?」 じいちゃん:「んぁ?あんだって?」 しん:「今、年いくつ?」 じいちゃん:「・・・82かな」・・・かな? しん:「今82なの?じゃあ誕生日(11月)が来たら83?」 じいちゃん:「・・・わからん」・・・なんでわからんのだ、このスットコドッコイ! しん:「今現在82なんでしょ?」 じいちゃん:「そうだ(なぜか地味にキレ気味)」 しん:「ほなら誕生日が来たら83じゃん」 じいちゃん:「わからん。お前は今いくつじゃ?」・・・こ、こいつは。 しん「もう誕生日過ぎて30だよ」 じいちゃん:「・・・誕生日の前は29だったのか?」・・・当たり前。 しん:「普通そうでしょ」 じいちゃん:「ほなら、わしは誕生日が来たら83だ」・・・だから当たり前。。なるほど彼は、年齢というものは1つずつ増えると言う事を知らなかったらしい。・・・ふ〜。正直、今82歳だという話も本当かどうか怪しい限りではあるが、そんなじいちゃんは毎日愛車スバルレックス(寒冷地試用四駆)をうならせ、秘密のアジトに消えて逝く・・・じゃなくて、行く。。彼と真面目に話をするのは疲れるだけで、何の得も無いと察したしんは、テレビをふと見ると、「北海道サロマ湖で船転覆」というニュースをやっていた。その話題を親父に振り、今度こそ真面目に話をしようとしたところ、バカ親父は「ほ〜。今日のサロマ湖特別レースはどうだったかな?」と、てんで関係無い競馬の話になった。・・・こいつはもっと疲れる。。今、しんのまともな話し相手は今年小学4年になった甥っ子だけである。

先頭 表紙

moomama様>ん?しんは47年生まれですよ。・・・チッて・・・もっとじじいだと思ってた?が〜ん。 / しん ( 2002-09-17 18:35 )
とんぼ様>いやこれがよくできた甥っ子でさ。。あは。あ〜小学3年だったかも。間違い。・・・ごほって誤魔化しても遅いぜよ〜。 / しん ( 2002-09-17 18:34 )
まるるん様>お。。じいちゃんと同じ月の生まれだね。 / しん ( 2002-09-17 18:31 )
隊長様>忘れちゃったの?あら〜。 / しん ( 2002-09-17 18:31 )
あれ?しんさん、私より若いんだ!チッ☆ / moomama..... ( 2002-09-16 22:31 )
しんくんと会話ができるって小学校四年なのに大人だねぇ〜それともしんくんが・・・ごほっ。 / とんぼ ( 2002-09-15 18:58 )
もしかしてじいちゃん85歳から年齢折り返しているとか!?誕生日がきたら81だ♪ 私も11月生まれだぴょん(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-14 22:42 )
あああ・・私も自分の歳を忘れてる〜昔30だったことは覚えてるのに・・。 / ぶりっ子隊長(笑) ( 2002-09-14 22:28 )

2002-09-11 日記

あ〜なんか毎日やること無いし、日記書くのウザくなってきた。。やめようかなぁって思った。・・・思っただけ。よって今日は「日記書くのやめようかなと思う日」に決定。これで何日「〜と思う日」があっただろう?実行に移した事は1度も無い。。ちなみに、うちの親父も日記を付けている。もち、PCではなく日記帳にだ。もうかれこれ何十年も続いているので、何十冊もの日記帳が本棚に閉まってある。泊り勤務が多い親父は、たまに何日分かまとめて日記を付けることがあり、ひどい時は3〜4日前の日記を懸命に思い出しながら書いていたりする。 親父:「おい。3日前、父さん何やってた?」・・・知るわけない。。それならまだしも、たまに夜の9時頃に日記をつけ、その日の寝た時間までも先に書いてしまい、10時頃になって「あ!日記に10時に寝たって書いたんだ。寝なくちゃ。」などと言って、慌てて布団に入ったりするバカ親父。・・・それじゃ未来日記やろ。。今度親父の知らない内に、日記に「今日の寝る前、息子に小遣いをやる」と、勝手に書こうと計画中。。。今日の昼間、またしてもじいちゃんが、「おい。ポッカリって何がいいんじゃ?」と、てんで意味不明の事を言ってきた。最近この手の意味不明発言が多いじいちゃんであるが、しんは暇なので意味が分かるまで付き合ってやることにしている。要するに「ポカリスエットは、身体の何処に良いの?」と聞きたいらしいのだ。実は今、しんは腎臓の数値が少し高いので、水分を多く取るために暇無しポカリスエットを飲んでいる。単に水の代わりに飲んでいるだけなのだが、じいちゃんは、ポカリが身体に良いから飲んでいると思ったのだろう。きちんと説明してやると納得したようで、部屋の中に入っていったのだが、ポカリを「ポッカリ」と言ってた事は突っ込まないでおいて差し上げた。

先頭 表紙

まるるん様>ほ〜そんなもんすかねぇ。。ニヤリって・・・もしかして、しんのこと熟知してきた?あああ。 / しん ( 2002-09-14 22:14 )
隊長様>パソはなおった?あは。。あ〜たぶんやめへんよぉ〜。 / しん ( 2002-09-14 22:13 )
あは。私も毎日やめようかな〜なんて思ってる(笑) でもそんな人が一番やめれないんだよな〜コレが( ̄ー ̄)ニヤリッ / まるるん。 ( 2002-09-12 11:13 )
しん様・・お願い・・やめたらいかんぜよ〜(笑) / 隊長@来るの遅くなってごめんよ〜 ( 2002-09-11 20:50 )

2002-09-08 北の国から

一昨日は親父の誕生日だったが、知ったこっちゃない。だが親父のことだ、何かプレゼントを催促してくるかと思ったら、何も言ってこなかった。。ぬ!?これはおかしい。どこか身体の具合が悪いか、はたまた悪い物でも食ったのかと思ったら、すでに孫にプレゼントを貰っていたようだ。よってその日の親父は、超ご機嫌のご様子。。あ〜話変わって、とうとうテレビドラマ「北の国から」が最終回を迎えました。「北の国から」と言えば、北の大地を舞台にした小さな家族の感動物語。・・・「北の国から」と言えば、妻と離婚して二人の子供を電気も水道もない所へ連れ込んだ親父と、付き合ってた女性を腹ましおろさせ、借金を抱えたまま人妻をぶん取った息子と、不倫関係の相手と駆け落ちしたかと思ったら、連れ子抱えて幼馴染みと結婚した娘のどうもならん親子の感動物語。・・・と、なんだかんだ言って、しんは好きでした。でも吾郎さん、「ここでは冷蔵庫は物を凍らさない為にあるんです」だと!?北海道をナメんなよ。。それと蛍ちゃん、「ルルル〜・・・」と言ってもキツネは来ません。たとえ来てもエキノコックスが恐くて触れません。・・・あしからず。。。先日、お昼過ぎに突然じいちゃんが出没し、「おい。医者は何時にやるんだ?」と意味不明の事を言ってきた。翻訳すると、「病院は何時からやってるんだ?」と言いたいらしく、とっくの前からやっている旨を教えると、いったいどこを診てもらいたいのかわからないくらい元気な足取りで出て行った。・・・頭も診てもらって来い。

★もう試験勉強も追いこみの時期に差しかかって来てると思いますが、今年の試験を受けないしんとしては、なんとも歯痒い気持ちである。。かといって今更どうすることもできないし、無理もできないから来年頑張ろう。さて、来年はまた教材を新しく買い換えなくちゃいけないのかなぁ?だとしたらまたお金がかかるなぁ。 

先頭 表紙

とんぼ様>にひって・・・しんはじいちゃんを大切にしてるよ。。へっへ。 / しん ( 2002-09-11 16:41 )
リン様>・・・知らんがな。。物事には必ず終わりがある。 / しん ( 2002-09-11 16:40 )
まるるん様>そそ。。けっこうすごい。。ジュンくんは面食いやし。あは。 / しん ( 2002-09-11 16:38 )
じいちゃん身の危険を感じて入院予約しに行った?もうすぐ敬老の日お年寄りを大切にしましょう・・・にひ。 / とんぼ ( 2002-09-10 06:52 )
道外に転校した時、「北の国から」のおかげで質問攻めにあったな〜。答えるの嫌になったもん。でも終わっちゃったのは寂しい・・・。 / リン ( 2002-09-09 23:22 )
確かに(笑) 北の国からは実生活に存在していたらすごいの親子でだね 純君の付き合ってた彼女は夜逃げしちゃったり元AV女優だったり・・・ でも好きだったんだ〜♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-08 22:27 )

2002-09-04 忘れ物

昨日の夜、突然入院していた病院から電話があり、しんの使っていたベッドの横にある棚の引出しの中から封筒が出てきたので取りに来いと言うのだ。どうやら、入院中に貰ったお見舞金が入ってる封筒を忘れてきたらしい。猫ババしなかったことは誉めてやろう(当たり前)はっきり言って取りに行くのは面倒くさいが、中身がお金とあらば行かざるを得ない。今度の外来日が6日なので、「外来の時ついでに病棟まで取りに行きます」と伝えると、「いえ、お金を長く置いておくことは出来ませんので明日取りに来てください」と相手が言い出した。「ぬ!?なにを!?」と思ったしんは、「でも6日には必ず行きますので・・・。」と粘ったが、「いえ、明日来てください」と相手も絶対にひかない。本当は「やだす。」「やなんです。」とシーマンのごとく言いたかったしんであるが、仕方なく了解し、今日取りに行って来たのだ。それを聞いた親父は、しんが貰ったお見舞金なのに「本当はないと思ってた金なんだから、美味い物でも食おうぜ」とすっとぼけたこと言い出したが、無視してほっといた。。今日は午後からそのお金でビデオでも借りてこようと思いビデオ屋に行ったのだが、親父もなぜか付いて来た。しんが借りるビデオが決まってレジに行こうと思ったら、親父が「父さんはこれ。あとこの新しいビデオテープも一緒に買ってくれ」と、これまた寝言のような事を言い出したので、無視しようと思ったら、ちゃっかり財布を持参していないことをしんにアピールするバカ親父。・・・髪の毛引っこ抜いちゃろ。。。昨夜、夜中にトイレに起きたしんは、ベットから降りる際、病院にいる時の癖で懸命にスリッパを足で探していた。・・・あるわけない。

先頭 表紙

リン様>・・・入れません。 / しん ( 2002-09-08 17:35 )
まるるん様>・・・だ、大丈夫です。。でも気を付けようっと。あは。 / しん ( 2002-09-08 17:35 )
とんぼ様>あは。。さすがにそこまでは・・・。 / しん ( 2002-09-08 17:34 )
自分で「オイッ!」って突っ込みいれた? / リン ( 2002-09-05 23:38 )
トイレスリッパはいたまま自分の部屋に戻ってきていない?大丈夫? / 復活まるるん。 ( 2002-09-04 23:47 )
ベットの上で食事してない? / とんぼ ( 2002-09-04 22:56 )

2002-09-03 復活!!

じゃじゃ〜〜ん!完全じゃないけど復活であるる。。なんとか無事に今日退院して来た。皆さん、ご心配をおかけ致しました。まだ自宅療養の身でありますが、気が向いたら日記も書くようにしますので、これからもよろしくお願いしますです。。いや〜、しんの入院歴の中では短い2ヶ月ちょっとの入院生活であったが、結構しんどかったな。。入院中何が嫌かって、夜中に奇声を発したり、ベットの上で用を足したり、トイレをう○こまみれにしたりするジジババと一緒に毎日生活しなければならない状態に陥ってる自分が嫌になるね。それに何度も他人の死に目に遭遇したりするから、色んな事を学ぶと同時に気が滅入っちまうで〜。。あーそういや入院中に30歳になってもーた。ほっとけ。その日はしんの顔見るたびに看護婦達が「おめでとう」と言うので、初めのうちは嬉しかったけどだんだん腹が立ってきた。・・・特に理由はない。。入院中は、しんのかわいい甥っ子達も何度もお見舞いに来てくれて、「おいちゃん、こんな所で何してんの?」と、もっともな事聞いてくれた。・・・あれ?まてよ。そういや、じいちゃんはついに1度もお見舞いに来てくれなかったんちゃうか?・・・ふ〜ん。なるほどねぇ。。2ヶ月ちょっとも入院してたのに1度もねぇ。。というわけで、今度はしんと入れ代わりにしんにシバかれたじいちゃんが入院することになりそうです。。。退院日であった今日はとても天気が良く、本当は都合上午後から退院してほしいみたいな事看護婦が言ってたのをそっちのけに、さっさと午前中に親父に迎えに来てもらって、バタバタと帰ってきた。。帰り際、同じ病室の人達に箱ティッシュをあげたのだが、隣りのベッドのおっちゃんが死にそうな顔して「無理すんなよ〜頑張れよ〜」と、しんに言ってくれた。・・・うん。お前が頑張れ。。。さて、明日から何しよう?

★残念ながら、今年の試験は受ける事が出来なくなりました。。なんとか試験日前に帰ってくることはできたのですが、まだまだ自宅療養の身であり、勉強も一時中断したままになっていて、このまま受けても受かるわけないのである。残りの期間を勉強に費やせば、大丈夫かもしれませんが、やはり身体が第一、無理だけはしないようにしようと決めました。よって、願書も提出してません。また来年の試験に向けて新たに勉強をして行こうと思ってます。めっちゃ悔しいですが、こればかりは仕方ないので諦めました。早くもっと元気になって、また本格的に勉強を再開したいと思ってます。。受験生の皆さん、今年の試験頑張って下さい!

先頭 表紙

moomama様>ただいまです。。ありがとう。 / しん ( 2002-09-08 17:33 )
リン様>じいちゃんね。うん。。相変わらず。 / しん ( 2002-09-08 17:32 )
しんさん、お帰りなさい!!本当によかった(^-^) / moomama..... ( 2002-09-06 23:39 )
復活おめでとう!待ってたヨ。じいちゃんは相変わらずなのね〜。 / リン ( 2002-09-05 23:32 )
ルンルン様>おや〜おひさしぶりっす。。ありがとうですぅ。これからもよろしくね。 / しん ( 2002-09-04 22:29 )
とんぼ様>おお。。そうや。じいちゃんにきかなくては。あは。 / しん ( 2002-09-04 22:29 )
た〜こ様>ただいまです。ありがとう。。へへ。 / しん ( 2002-09-04 22:28 )
まるるん様>あら。。まるるん様も?いや〜奇遇っすねぇ。。しんも嬉しいよ。 / しん ( 2002-09-04 22:27 )
れいだ様>たっだいまぁーー! / しん ( 2002-09-04 22:26 )
すずな様>そそ。。不死身。あは。 / しん ( 2002-09-04 22:25 )
よ!待ってました。復活おめでとう〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2002-09-04 14:52 )
退院おめでとう。じいちゃんシバく前に山菜の取れる場所聞き出さないとね・・・? / とんぼ ( 2002-09-04 12:05 )
不死身のしんちゃんお帰り・・・よかったね。 / た〜こ ( 2002-09-04 01:49 )
お帰りなさい★実は私も今日約ひと月ぶりにひまじん復活なの〜同じ日に復活できて嬉しいよん。 ココで逢えて嬉しい★ / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 23:41 )
お帰りなさーい! / れいだ ( 2002-09-03 23:24 )
しんさん、本当に不死身だったんですね。よかった、よかった。 / すずな ( 2002-09-03 22:51 )

2002-06-22 再発

え〜。。予想通り病気が再発したので、しばらくお休みである。試験は受けたいので、はってでもずってでも試験受けに行きたい。。ご心配おかけしてすいません。しんは不死身なので大丈夫。。では!ごきげんよう。

先頭 表紙

しろねこ様>はじめましてぇ。。ありがとね。無理はしないよ。 / しん ( 2002-09-03 21:18 )
けり子様>初めましてぇ。。ありがとう。 / しん ( 2002-09-03 21:17 )
はな様>ありがとう。。元気になったよ。 / しん ( 2002-09-03 21:15 )
しんのファン?様>ありがとう。。無事に退院したよ。 / しん ( 2002-09-03 21:14 )
とんぼ様>ご心配おかしました。。誕生日近いっすね。あは。 / しん ( 2002-09-03 21:13 )
れいだ様>待っててくれてありがとうです。。今日復活です。 / しん ( 2002-09-03 21:12 )
とっぱ様>残念ながら今年の試験は受けれません。。来年また挑戦するつもりです。 / しん ( 2002-09-03 21:11 )
moomama様>今日復活です。。ご心配おかけしました。 / しん ( 2002-09-03 21:10 )
すずな様>そう!人生は七転八起!あは。。これからもよろしくぅ。 / しん ( 2002-09-03 21:09 )
リン様>心配かけたね。。もう大丈夫です。 / しん ( 2002-09-03 21:08 )
まるるん様>残念ながら今年の試験は諦めました。。誕生日はパーチーなんぞ無理でしたぁ。。あは。 / しん ( 2002-09-03 21:07 )
隊長様>ご心配おかけしました。。またよろしくね。 / しん ( 2002-09-03 21:06 )
ちび団長様>はは。。大丈夫じゃなかったみたい。。で、今日帰ってきました。よろしくぅ。 / しん ( 2002-09-03 21:05 )
お誕生日、おめでとう&初めまして〜。 その後、体調のほうはどう?辛い時は無理しないでね。 / しろねこ ( 2002-07-04 23:17 )
しんさん、お誕生日おめでとう! / リン ( 2002-07-04 22:44 )
お誕生日おめでとう!おいしいもの食べた?私は明日よ むふっ。かに座〜かに座〜。 / とんぼ ( 2002-07-04 09:05 )
初めまして♪お誕生日おめでとうございます。こちらの日記に出会えて良かった。ありがとう・お大事に。 / けり子 ( 2002-07-04 08:11 )
お誕生日おめでとう♪今日は白衣の天使に囲まれてパーチーなんぞ開いてもらえないのかな?復活を心から待ちつつお祈りしてるよ★ / まるるん。 ( 2002-07-04 07:50 )
お誕生日オメデトウです。体調崩してらっしゃるの?お大事にね。 / はな ( 2002-07-04 07:03 )
しん様、お誕生日なのだ☆可愛い看護婦さんにお祝いしてもらえますように♪ここは遠いけど「おめでとう」 / 隊長 ( 2002-07-04 06:15 )
私は、しんさんの日記に励まされている一人です。早く病気を治して元気な姿を待っています。 / しんさんのファン ( 2002-07-01 00:54 )
ちょっと早い夏休み?試験がんばってね。 / とんぼ ( 2002-06-30 17:21 )
まってるね。 / れいだ ( 2002-06-28 14:00 )
しんさん、病魔にうち勝って、また元気な姿を見せて下さい。応援しております。 / とっぱ ( 2002-06-26 10:04 )
しんさん、1日も早く帰れるよう、祈ってます。 / moomama..... ( 2002-06-24 19:52 )
しんさん、座右の銘は「七転び八起き」だそうですね。私も好きな言葉です。またお話ししたいです。 / すずな ( 2002-06-24 19:37 )
大丈夫という言葉を信じて、ここに帰ってくるの待ってるね。 / リン ( 2002-06-22 18:17 )
試験の結果待ってるからね!じいちゃんに連れて行ってもらうのだ☆ / まるるん。 ( 2002-06-22 11:17 )
しん様・・ぐすん・・。いっぱい勉強したもん・・病院から脱走してでも試験受けよう!病気なんかに負けないぞ〜!! / 隊長 ( 2002-06-22 06:07 )
いきなり・・大丈夫なのか!?だ・・大丈夫なのか????ぉぃ・・ / ちび団長 ( 2002-06-22 01:18 )

2002-06-15 う〜。

う〜。。風邪ひいた。よって体調不良。。やばいけど、どうしようもない。21日通院日なので、それまでは日記も少しお休みするのだ。・・・許せ。

先頭 表紙

まるるん様>サンキュ。。月曜日にもう1度検査です。 / しん ( 2002-06-22 00:17 )
リン様>大丈夫。。心配すな〜。 / しん ( 2002-06-22 00:16 )
隊長様>オロオロしないでぇ〜あは。もし入院してもしんは大丈夫だからね。 / しん ( 2002-06-22 00:15 )
許す 許す!それよりしっかり治さないと許さないよん☆どうかな?少しは良くなったか? / まるるん。 ( 2002-06-18 09:41 )
大丈夫なのかな?いっぱい寝て早くよくなってね。風邪が治る事だけに専念するんだよ〜。 / リン ( 2002-06-17 00:57 )
ああ・・しん様大丈夫かしら・・オロオロ・・。日記も勉強もしなくていいから安静にして早く治してね〜! / 隊長@すまんお久だっちゃ・・ ( 2002-06-15 23:30 )

2002-06-09 W杯観戦

6月7日、行って来ましたW杯のアルゼンチン対イングランド戦。。試合は夜からなので昼間は札幌の中心街、大通り公園に行ったが、公園にいた外人の数の多さに驚き、またその外人と同じ位いた警察の数にも驚いた。外人の集団に紛れ込んで、ラムネを飲みながらとうきびを食って座りこんでたしんであるが、誰一人声をかけてきてくれない。・・・あ?誰が人相悪いからだって?・・・仕方なく鳩に話しかけてた(泣)。。街のいたる所から無料のシャトルバスが札幌ドームまで出ていたのだが、チケットを持ってる人しか乗れないのはもちろんの事、ドーム内で座る座席のブロックごとに乗れるバスが決まってるのだ。多分、敵チームのサポーター同士が鉢合わせにならいようにするためであると思う。ドームに着いてからも座席までの歩く道のりが決められている。4〜5回にも及ぶ警察のボディーチェックや手荷物検査を通り、ペットボトルに入った飲み物は紙コップに移し変えられ、やっとドーム内に入ったと思ったら、ドーム内では”自分で移し変えれ”と言わんばかりに紙コップ付きでペットボトル入りの飲み物も売っている。・・・意味無し。。半分以上はイングランドのサポーターと、試合ではなくベッカムを見に来たミーハーな日本人サポーターでうまり、しんの座席もイングランド側だったので、無事に帰りたいからイングランドの応援をした。。しかし、しんの隣りに座った30代くらいの日本人のあんちゃんは、なぜか全く試合には興味がないらしく、終始コーラ片手にポテトチップを食べている。感動のキックオフの時もポテチをポリポリ。オーウェンが転ばされてPKになってもポテチをポリポリ。ベッカムがゴールを決めてもポテチをポリポリ。・・・家で見てろ。ドームの外で半泣きになりながらチケットを欲しがってた外人の姿が目に浮かんだ。。試合はイングランドが勝ったおかげで、しんも無事に帰る事ができ、そのまま友達とススキノに行って壊れようと思ったが、すでに壊れた外人がススキノで騒いでおり、警察と報道関係の人でごった返している。そんな中、いつも夕方6時からテレビに出てる(道内限定)しんの大好きな女子アナウンサーが街頭レポートしてるのを発見!友達との待ち合わせ時間はとうに過ぎていたが、しばらくそのアナウンサーをサポーターから守る為に側で見張っていた。その後、友達と飲んでから、夜な夜なバッティングセンターに行ったが、そこにも壊れた外人がたむろしており、皆フレンドリーでなぜかしんに煙草をくれた。そのままビールもおごらせようと思ったら逃げられた。。ちっ!・・・あ、今日は日本戦や!応援しなくちゃ。

★札幌に行ってたので、ちょいと勉強は一休み。。また明日から再開するのだ。もう息抜きしてるひまはないな・・・。

先頭 表紙

あべかわもち様>外人さんがいなくなったらちょっと寂しくなったかな? / しん ( 2002-06-13 01:01 )
まるるん様>ユニクロでフーリガン売ってたらウケる。。あは。 / しん ( 2002-06-13 00:59 )
リン様>あ、しんは壊れなかった。疲れはてた。 / しん ( 2002-06-13 00:58 )
札幌大通公園の芝生に外国人が寝転がっているのを見て、街中で安く時間をつぶせてうらやましかった(いつも喫茶店代がもったいないと思っている貧乏人でした)。 / あべかわもち ( 2002-06-12 01:39 )
ベッカムって人の名前だって今日知ったよ・・・なんかサッカーの用語だと思ってた・・・フーリガンも最近までフリースでできたガウンかと思ってたし(←コレはウソぴょん♪) / まるるん。 ( 2002-06-11 18:19 )
お帰りなさい。大通り公園の映像をニュースで見たとき「ここは本当に札幌?」ってぐらい外国人ばっかりだったわ。で、結局しんさんは壊れなかったの? / リン ( 2002-06-11 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)