himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-12-12
2017-12-03 師走
2017-11-26 退院
2017-11-25 手術2
2017-11-21 1週間
2017-11-13 入院
2017-10-20 最強の二人
2017-10-17 救急
2017-10-14 シャント
2017-10-05 サイボーグ


2017-12-12 雪

あ〜今年は雪が多い。今日も降った。親父が張り切って除雪をするのはいいが、家の屋根の上に登って雪下ろしするのはやめて頂きたい。その旨を親父に言ったら「大丈夫だ」と言う。お袋も危ないからやめろと言っているのだが、言う事を聞かない。それでもしつこくやめろと言うと、「じゃあ、命綱付ける」と言ってロープを腰に巻き付けて「おい。これ持ってろ」と、お袋に命令している。でもたぶん、親父が足を滑らせてもお袋には親父の体重に耐えられる腕力はない。だからお袋にはこっそりと「落ちそうになったらロープを放せ」と助言して差し上げた。一回落ちた方が彼のためだ。。。うん。落ちろ。。。うん。雪の中にな。。。したら、助けちゃる。

先頭 表紙

隊長様>お。そちらも雪ですか。 / しん ( 2017-12-17 10:00 )
帯広の雪、今年も凄いだろうな。毎日雪かきしないといけないね。お父さんどうかどうか落ちないで。しん様もはらはらするね(;'∀') / 隊長@こっちも初雪降った ( 2017-12-15 18:20 )

2017-12-03 師走

あ〜シャバは寒い。とりあえず退院したが、またすぐに入院だ。逃亡したい。。先日DVDレコーダーを購入した。見たいテレビ番組が深夜にばかりやっているので録画をしたいからだ。4万ちょっとした。少し泣いた。。DVDレコーダー代を取り返そうと思い、チャンピオンズカップを買った。競馬のな。3時半に発走。結構泣いた。親父と晩飯にラーメンを食べながら慰め合った。。そろそろ年賀状の季節だ。書こうかどうしようか迷っている。いや、迷っているフリ。85%書かない。

先頭 表紙

隊長様>さっそく録画してみてる。便利だ。 / しん ( 2017-12-12 22:06 )
しん様おかえりなさい。ああでもまた行ってしまうんやね。もう入院は嫌だね。録画した番組を片っぱし見ちゃおうぜ♪ / 隊長@早寝早起き ( 2017-12-07 04:26 )

2017-11-26 退院

あ〜退院が決まった。早い。しんの担当医はなるべく早く家に帰らせたがる。病院内には悪い菌がウヨウヨしているので絶対に感染させたくないのだそうな。うん。賛成。。担当ナースに体を拭いてもらった。なんの躊躇もなくパンツをずり下ろしてケツを拭いた所作がプロっぽくてよろしい。でも、しんの洗濯した服の匂いをかいで「お父さんの匂いがする」というのはなんだかショック。そりゃあ、あんたくらいの子供がいても不思議じゃないけどさ。「レノアの青ですね」って、お前は犬か。よくわかるな。。隣のジジイの血圧、180って、ジジイ頭の血管切れるぞ。気を付けろ。

先頭 表紙

隊長様>帰ったよ。お酒はほどほどに。 / しん ( 2017-12-03 20:58 )
退院決まったのね。良かったぁ!さっさと帰りたいね。そっか、「レノアの青」か隊長も犬になりたい(笑) / 隊長@今朝は酔ってないぞ ( 2017-11-27 04:49 )

2017-11-25 手術2

あ〜2回目の手術が終わった。局所麻酔はぐりぐりされているのがわかるので嫌だ。痛いし。でも、うまくいった。今朝はバターパンでお昼は食パンだった。パンパンパン。腹減った。担当ナースがバッサリ髪を切ってきた。「切りすぎて後悔してるんですよ〜」と言っていたので「そんなことない。かわいいよ」と言って差し上げた。ウソだけど。喜んでた。ウソなのに。隣のジジイが熱を出して「寒い」を連呼しているのに、斜め前のオヤジは「暑い」と言ってナースに苦情を出していた。しんはどちらでもないから傍観している。向かいのジジイは死にそうだから何も言わない。というか言えない。この部屋は4人部屋だ。斜め前のオヤジが死ねば平和が訪れる。

先頭 表紙

まるるん様>マジックがない。ボールペンならバレるかな。 / しん ( 2017-11-26 17:54 )
4人部屋か…気の合う人ばっかりだったら良いのにね〜ってなると、病院の中も外も どこ行っても同じかな。斜め前のオヤジが寝ている間にデコに「あんぽんたん」って油性マジックで書いて差し上げて♪ / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-11-25 19:07 )

2017-11-21 1週間

あ〜入院して1週間。つまらん。よって携帯で書き込みしてみる。。手術は成功。でもまだ血が出てる。朝は食欲がないからパンにしてもらった。うまい。今日はやることがないから1階の売店に行きたいと言ったらナースに「ひとりで行ったらダメ」と言われた。うるせー。悔しいからオカンが買ってきてくれたキャラメルを食べていたら違うナースが「皮膚科に呼ばれたけどひとりで行ける?」と言った。ふざけんな。テレビではお相撲さんの喧嘩の話ばかりしていて見る気失せる。。明日も別の手術だ。

先頭 表紙

隊長様>は、激しい。(笑)もしかして酔ってる?(笑) / しん ( 2017-11-25 14:50 )
そうよね。一人で行けるに決まってる!しん様をなめるんじゃねえぞ。明日も手術だってそれが何だって言うんだ。負けねえからな、矢でも鉄砲でもかかってこいや!! / 隊長@激しすぎるし ( 2017-11-21 20:17 )

2017-11-13 入院

あ〜明日から入院だ。嫌だ。嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。。しばらくは美味しいご飯が食べられないので、食い貯めしておいた。ケンタッキー。ラーメン。豚丼。お寿司。へへ。。今度はどれくらいかかるかな。痛いのはいいけど苦しいのは嫌。手術はいいけど検査は嫌。。。雪降りそう。

先頭 表紙

隊長様>こちらはもう雪です。 / しん ( 2017-11-21 14:52 )
しんさま。今日から入院、嫌だ嫌だほんとうにもう嫌だね。早めに帰って来れますように。帰ったらまた美味しい物いっぱい食べようね。 / 隊長@雨です ( 2017-11-14 06:44 )

2017-10-20 最強の二人

あ〜先日甥っ子と一緒にお出かけしたんだ。野球をしていた18歳の甥っ子は身体が大きくて力もあるので、車椅子をヒョイと持ち上げて積み下ろしをしてくれた。電動の重たい車椅子を。。道路に段差がある時は車椅子を後ろから押し上げもしてくれた。その姿を見て「お前、『最強の二人』に出て来る人みたいだな」って言ったんだ。映画『最強の二人』ね。甥っ子が「あ、それ観たかったんだ」って言うから、今日DVDを借りて来て一緒に観た。。甥っ子は「明日もう一回観る」って言ってた。。いい子だ。自慢じゃないが、いい子だ。

先頭 表紙

隊長様>そー。嬉しー。 / しん ( 2017-11-13 20:48 )
頼もしくて優しい甥っ子さんね。嬉しいねしんさま♪ / 隊長@早起き〜 ( 2017-10-23 04:27 )

2017-10-17 救急

あ〜昨夜遅く、突然腹が痛くなった。マジいてー。仕方なく救急外来に行った。混んでたし、なぜか警察も仰山いた。事件か。。で、待たされたあげく、当直の医者が来て「研修医の○○です」って自己紹介された。・・それいるか?研修医という免罪符か?ま、かわいい女医だったから許すけど。。で、根掘り葉掘り聞かれている内に痛みは和らいで行った。。キミの笑顔のおかげだよ。←アホ。。。あ〜安倍総理がテレビでガラケー使っていた。なんかウケる。

先頭 表紙

隊長様>うん。もうすでに朝は氷点下になりつつあります。 / しん ( 2017-10-20 23:19 )
まるるん様>拾い食いってなんだ!拾い食いって!笑 / しん ( 2017-10-20 23:18 )
大事に至らなくて何より。可愛い女医さんのおかげやね(笑)これからまた寒い冬やね。腹巻してお腹冷やさないようにしてね^^ / 隊長@3時から起きとる ( 2017-10-19 04:53 )
食べ過ぎ?食あたり?拾い食い?しんちゃんが治るんなら私も美人笑顔で微笑むわよ!!にっこ〜〜〜り!! / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-10-17 22:33 )

2017-10-14 シャント

あ〜透析のシャントが詰まりかけている。ヤバい。もうどこにも作り替える場所がない。人工血管か。動脈の表在化?とかいう処置か。最近では皮膚に埋め込むタイプのカテーテルもあると聞いた。ホントか。。出来ればこれ以上異物は体内に入れたくない。感染する恐れがある。こえーよー。。誰か腎臓くれー。。。あ〜先日不在者投票に行って来た。役所のお姉さんがあまりにもべっぴんで焦った。

先頭 表紙

隊長様>おーくれくれ。笑。。。まあ、親父もくれるって言ったけどお断りしました。性格悪くなりそうだから。 / しん ( 2017-10-17 21:33 )
まじで腎臓あげたい。でもそんなこと言ったらしん様に「ババアのは要らん」って言われちゃうよね(笑) / 隊長@まだくたばらんぞ〜 ( 2017-10-17 04:53 )

2017-10-05 サイボーグ

あ〜先日、70過ぎの親父と18才の甥っ子が、衆議院選挙について議論しているのを聞いてビビった(なぜ)。。親父は自分の固定概念を甥っ子に吹っ掛けるが、甥っ子はさらりと受け流す感じ。。ユトリだ。。あ〜来月か再来月にまた入院しなければならないらしい。CRT-D(ペースメーカー)の電池が切れるので入れ替え手術をするのだ。しんは電池で動いているのだ。サイボーグなのだ。。つーか、担当医が転勤になるから、その前に手術したいんだってさ。。んだよ。テメーの都合かよ。

先頭 表紙

まるるん様>009!懐かしい。。001は赤ちゃんでなかったっけ? / しん ( 2017-10-14 22:11 )
隊長様>そ。しゃーない。。しゃーないけどもう嫌。 / しん ( 2017-10-14 22:10 )
サイボーグはやっぱり009やね。赤い服着て黄色いスカーフ。最強になるよ。赤いパジャマで行って黄色いスカーフorマフラーで帰ってきてね! / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-10-13 04:30 )
そっか、また入院なんやね。電池交換しないといけないね。まあしょうがないか(;'∀') / 隊長@今日も早起き〜 ( 2017-10-08 04:23 )

[次の10件を表示] (総目次)