himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-08 お花
2002-05-03 5月
2002-04-30 ゴールデンウィーク
2002-04-27 ・・・と思う日。
2002-04-25 日記公開!
2002-04-22 山菜採り
2002-04-18 裏切り者
2002-04-14 あ・・・選挙日だ
2002-04-10 ウォシュレット
2002-04-09 入学式


2002-05-08 お花

今日も北海道は暖かかった。。暖かいので調子ぶっこいてTシャツ一枚で外に出た。でも平気。ふっふ。。家の中でもTシャツ一枚でいると、じいちゃんが「おい。寒くないのか?」と聞いてきたので「寒くないよ。じいちゃん寒いの?」と逆に聞いてみると、「わしゃ、こんなに着とるけど寒い」と言って、3枚程着こんでいることを袖口から見せてくださった・・・のはいいが、その後しんの事を変人でも見るような目で見ながら小首を傾げている。・・・お前と一緒にするな。。。と、夕方お袋から、庭に植える花を買いたいので連れて行けとご命令が下ったので、仕方なく連れて行った。お袋は、花屋で1つ100円の小さな植え込み用の花をいくつか買っていたので、近く「母の日」があると気付いたとっても親孝行息子のしんは、「オカン、しんもいくつか花買ってやる」と言ったところ、「あら、珍しい。じゃあ、この中から選んで」と言って、しっかりと1つ300円のコーナーを指差して言った。・・・あんたにゃ負ける。。。今日は久しぶりに本を買った。わ〜い。本が大好きなしん。・・・でも食べた事はない(当たり前)。慣れない法律の勉強ばかりしていると、屁理屈こきになる可能性大なので、たまに普通の本も読もう。

★先日、民法の総則の部分のテープを1度聞き終わったが、聞いてる途中に講義の先生が「これに似た判例は前にも出たんですが、ピンと来た方はするどいですね」等と言っても、テープを止めて5分ほど考えないと、ピンと来たするどい人になれなかった自分が悔しいので、もう1度初めから聞き直した。・・・たまに先生がこういう余計な?事を言うので、すぐにムキになるしん。物件総論では、ぜってー初めからピンと来るするどい人になってやる。・・いや、ポンと来るするどい人になろうかな?・・・どっちでもいい。

先頭 表紙

まるるん様>はは。。間違い。まるるん様は100円でいいのね・・・って、10個かい! / しん ( 2002-05-10 00:29 )
とんぼ様>あ、間違えた。500円おねだりしてるのは、とんぼ様やった。 / しん ( 2002-05-10 00:28 )
まるるん様>500円?う〜ん。。痛い出費だ。 / しん ( 2002-05-10 00:27 )
私はひとつ100円のコーナーでもいいよ♪でも10個買ってくれ☆ / まるるん。 ( 2002-05-08 23:16 )
やさしいしんくん!私は500円のコーナーで・・・うふ。 / とんぼ ( 2002-05-08 22:42 )

2002-05-03 5月

はい。。5月になりました。しんにとって20代も残り2ヶ月となったわけですが、はっきり言って中学時代と中身は変わりません。。でも身体などは正直な物で、立つ時には「よいしょ」とつぶやき、天ぷら料理が油っこく感じ、夜更しすると朝こたえ、スーパーのビニール袋を手にツバ付けて開け、アイドルの見分けがつかず、流行の歌が雑音に聞こえ、女子高生を目を細めて見ては、お茶を飲んでご満悦。・・・オヤジ言うな!。。。さて、そんなおかげで心に小さな傷を負い、半泣き状態のしんをあざ笑うかのように、本日も北海道は快晴である。。憎らしいほど良い天気だが、少々風が強い。う〜ん、凧上げ日和!。。と、話は変わるが、先日我が家の食卓にしんの大好きなコロッケ君が姿を現したのでお袋に聞いた。。しん:「オカン、中身は何?」 お袋「うん?中身?コロッケ」・・・そんな事は聞いてない。コロッケなのは百も承知の上。そのコロッケの中身が何なのか知りたいのだ。。しかし、中身がイモだろうが、かぼちゃだろうが、コロッケはコロッケである。お袋にも一理あるのか?・・・あ、言っておくが、このコロッケはモノマネはしない(当たり前)。。。はぁ〜。誰か、マイナスイオンの色教えて。

★行政法ばかりやってもまずいので、過去問10年分を理解した時点で見切りをつけ、いよいよ民法に入った。とりあえずは、テープ聞いて理解。でも最近暖かいので、すぐに眠くなり、なかなか進まない。今日でやっと2本聞き終わった。・・・行政法よりはおもろいかな。

先頭 表紙

とんぼ様>中身はジャガイモでした。。あは。しんの大好きな。 / しん ( 2002-05-07 00:52 )
コロッケの中身は何だったのかしら?クリームコロッケ食べたい。 / とんぼ ( 2002-05-06 14:13 )
まるるん様>モ、モーニング娘・・・えーと、山田ちゃん、田中ちゃん、鈴木ちゃん・・・え?違う? / しん ( 2002-05-06 00:42 )
昔 桜田淳子と山口百恵の区別がつかなかった私のバアチャンを思い出したよ(笑) モーニング娘。全部名前言える? / まるるん。 ( 2002-05-03 23:02 )

2002-04-30 ゴールデンウィーク

巷では、ゴールデンウィークだと浮かれているこの頃、今日の北海道は雨降りだった。。やーいやーい、遊んでる奴ら、ざまーみさらせ!・・・ちょっとすっきり。。。昨日、勉強の教材「民法」が我が家に届き、宅配の人からお袋が受け取ったらしく、「大阪からなんか来てるよ〜」と言われたので居間に取りに行くと、お袋が聞いてきた。。お袋:「なにそれ?」 しん:「ん?勉強の教材だよ」 お袋:「・・・ふ〜ん(疑いの目)」 しん:「んだよ?俺様は勉強して一国一城の主になるのだ」 お袋:「・・・春だからねぇ」・・・そんな、自分の息子を壊れた人間扱いする奴はほっといて、しんは部屋に戻り意地になって勉強しようと思ったら、電話が鳴ったのでしんが出てみた。すると、どうやら化粧品か何かの勧誘の電話らしい。。相手:「奥様はいらっしゃいますか?」 しん:「・・・いません。(だって独身やもん)」 相手:「何時頃ならいらっしゃいますか?」 しん:「・・・さぁ?(今日中に結婚する気はない)」 相手:「それじゃ、またかけ直します」 しん:「・・・はぁ。(近く結婚する気もない)」・・・ちなみに、お袋は横でお茶を飲んでいた。。そんなしんのとぼけたやり取りを聞いていた、しんの奥さんじゃないお袋は、「誰?」と聞いてきたので、「さぁ?しんが独身かどうか知りたいみたい」と答えて差し上げると、「・・・は?」と、お袋は、わけわからんと言った顔をした。・・・わかるわけない。

★民法の教材が届いたが、その量に「ぎゃぴ〜!」ってなった。。行政法の過去問を10年分やってみたが、結構解けた。・・・言っておくが択一式だからと言ってカンではない。全問正解の年もあったが、2〜3問間違える年もある。でも、もう1回過去問をやったら全部解けるだろう。・・・当たり前。。過去の問題が解けるだけじゃ不安。。違う問題集も買って来ようかなぁ。。どーしようかなぁ。。もう民法やろうかなぁ。。どーしようかなぁ。。明日は晴れるかなぁ。。

先頭 表紙

あべかわもち様>どーもです。。うん。ぎゃぴ〜ってなる。ま、頑張りましょう。 / しん ( 2002-05-03 01:13 )
とんぼ様>そうか。。ナンパされてたのか。。いや〜。 / しん ( 2002-05-03 01:12 )
まるるん様>同じレベルじゃだめなんかい?お?・・・にゃろ。 / しん ( 2002-05-03 01:11 )
リン様>多いよ。90分テープ16本。。これを理解して暗記。。あああ。 / しん ( 2002-05-03 01:10 )
隊長様>うん。。らしいね。そう思えればいいんだけど。 / しん ( 2002-05-03 01:06 )
確かに民法の教材の量は「ぎゃび〜」だったね。 / あべかわもち ( 2002-05-03 00:52 )
新手のナンパ方ね! / とんぼ ( 2002-05-01 00:40 )
私の幼稚くさい喋り方はいつもお子様と勘違いされ・・・「お母さんいますか?」っと電話で問われ しんちゃんと同じ対応をしている・・・同じレベルだったか〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-04-30 23:44 )
教材の量って、そんなに多いの?明日晴れるといいねぇ。(笑) / リン ( 2002-04-30 23:14 )
民法がイチバン面白いんだよ!(笑) / 隊長@もう忘れたけど・・ ( 2002-04-30 22:46 )

2002-04-27 ・・・と思う日。

しんの住む北海道帯広では、桜が満開!天気も良いので気分は爽快!しんの日記も突破塾で公開!じいちゃんのズボンのチャックも相変わらず全開!・・・と、いうわけで、今日も「いや〜あったけ〜」。。と思って昼間は窓を開けていたら、夕方から寒くなってきて、今度はストーブたいてる始末。。昨日は通院日だったが、検査結果はもちろん順調。帰って来ると、じいちゃんが「お医者は、どうじゃった?」と、聞いてきたので、「医者は元気やろ」と言いたかったが、生い先短い人なのでいじめるのはやめた。。今日は1番下の甥っ子の誕生日。今日からその子も病院に行くと、医療費も負担しなくてはいけない年になるとわかってるママこと姉貴は、昨日の内に行けばタダだからと言って、たいした具合が悪くもない甥っ子を無理やり病院に連れて行ったとのこと。・・・甥っ子よ。。。さて、いよいよゴールデンウィークであるが、受験生であるしんには関係ない。今年はゴールデンウィークも休まず勉強するのはもちろんの事、かなり気合い入れて勉強しなくては!と思った。・・・思っただけ。よって今日は「かなり気合い入れて勉強しなくてはと思う日」に決定。。実行に移るかどうかは未定。・・・ダメじゃん。

★今日も3回目の「行政法」のテープ聞き。。やっぱり救済法の部分がややこい。ややこくて「き〜っ!」ってなりかけたら寝る。。テープ聞いてて思ったが、行政手続法の聴聞の部分の「聴聞調書・報告書の作成」にさしかかった当たりから、講義の先生のテンションが下がった気がする。・・・気のせいか?聴聞の最終的判断の理不尽さに嫌気が差したのか、はたまたこの辺りに来て疲れが出たのか・・・試験には全く関係ない。

先頭 表紙

リン様>うん、全開。。ウケねらいかも。 / しん ( 2002-04-29 01:05 )
とっぱ様>講義疲れますよね。。お疲れ様です。。 / しん ( 2002-04-29 01:04 )
隊長ことみかりん様>はは。。いいじゃん、ハンドルなんだし。。お花見ね、行きたいよぉ。 / しん ( 2002-04-29 01:03 )
まるるん様>今日も昼間は暑かったけど、夜中はちょっとストーブたいたよ。 / しん ( 2002-04-29 01:01 )
とんぼ様>うん。。大丈夫。まぁ、見ててくださいな。 / しん ( 2002-04-29 01:00 )
そうか・・じいちゃんは全開か。(笑)病院順調でよかったね。 / リン ( 2002-04-28 22:42 )
テンション下がってました?それはたぶん疲れのせいですね。講義をやるって実は非常に体力を使うんですよ。 / とっぱ ( 2002-04-28 11:14 )
↓わわわ・・本名バレバレ〜!(笑) / 隊長だってば〜! ( 2002-04-28 08:57 )
お勉強の合間に、ちょこっとお花見行っておくんなさい!じいちゃんも連れて行ってあげておくんなさい☆病院順調でよかったのだ^^ / みかりん ( 2002-04-28 08:56 )
まだストーブ出ているのか〜さすが北海道☆ってウチも出てるけど灯油が切れたまま 電気カーペットで乗り切ってるぜぃ♪ / まるるん。 ( 2002-04-27 21:47 )
集中のしどころが違うような・・・。まぁ楽しみながら覚えるっちゅうことでいいのよね? / とんぼ ( 2002-04-27 20:55 )

2002-04-25 日記公開!

昨日の天気予報では、今日は雨だと言っていたので、パートへ行くお袋を送って行かなければならないと思い、今朝は珍しく早起きをしたのだが、ちゃっかり晴れている。おかげで見たくもない朝の連続テレビ小説のあまりにわざとらしい主役の子のリアクションを拝む羽目になった。・・・そのリアクションは舞台でやってくれ。。珍しく早起きをしたので、普段同じ家にいてもめったに顔を合わせることのないじいちゃんにも会えるかなと思ったが、その考えは甘く、早くもじいちゃんは行方不明。きっと、早朝から愛車の軽四駆(寒冷地試用)を時速30キロで転がして、他人に迷惑をかけてるのであろう。。。話は変わるが、しんは今、とある試験に向けて勉強中の身である。その為にネット上から教材を取り寄せたのだが、その教材を扱っている「突破塾」さんのHP内にしんの日記が掲載されることに相成りました。。きゃっきゃ!よって、今日から日記と一緒に試験関係のコメントも載せることに決定。。それを見て、同じ試験を目指してるやからどもは、「こんなアホも受けるんかい!」と、それはそれはホッとすること間違いなし。しかーし、そんなうぬぼれ君はほっといて、しんは日記を公開することにより、自分を追いこんで勉強するのである。ふっふっふ。

★まだ「行政法」のテープを聞いてる。しかも3回目。記述問題に出そうな所をチェックしながら。アホなしんでもさすがに3回も聞くとある程度覚えてきて、講義の先生が次に何を言うかまで覚えてしまってる。でも、先生の話しを覚えても試験には受からない。

先頭 表紙

すずな様>はじめましてぇ。。合格したんですね。。いいなぁ。しんも負けずに頑張ります。こちらこそよろしくです。 / しん ( 2002-04-26 22:50 )
とっぱ様>早速書きこみありがとうございます。いや〜先生の講義わかりやすいっすよぉ。。ふふふ。 / しん ( 2002-04-26 22:48 )
とんぼ様>うん。。帰ってきた。。あ、大丈夫。勉強しないと日記書けないから。 / しん ( 2002-04-26 22:47 )
リン様>すごくはないけど・・・。ありがと。 / しん ( 2002-04-26 22:46 )
隊長様>へぇ〜。。隊長も受けたことあるんだぁ。。先輩だ。 / しん ( 2002-04-26 22:45 )
まるるん様>はは。。いいのいいの。。って、じいちゃんを追いこんでるかな? / しん ( 2002-04-26 22:44 )
しんさん、はじめまして。突破塾で日記を書いているすずなです。私も日記を書いて自分を追い込むことで、昨年3回目のチャレンジで合格を果たしました。合格してからも突破塾の良さが忘れられずにいて、日記の続きを書いています。今後ともよろしくね。 / すずな ( 2002-04-26 21:48 )
この日記がそのままリンクされているんだね^^じいちゃんも有名になるのだ〜♪とっぱさん、しん様きっと『合格!』ですよね^^ / 隊長@サポーターその1 ( 2002-04-26 06:19 )
しんさん、こんにちは。しんさんのサポーター(?)の皆さん、はじめまして。しんさんに次に何を言うか覚えられてしまった者です。さっそく「しんの独り言」アップさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。サポーターの皆さんもよかったら「突破塾」に遊びに来て下さいね(たぶんおもしろくないと思いますけど・・・)。 / とっぱ ( 2002-04-26 01:58 )
じいちゃんは無事帰ってきた?日記に力を入れすぎんように要注意ですわね〜 / とんぼ ( 2002-04-26 00:35 )
日記公開?すごいね。試験まで、お勉強頑張って。 / リン ( 2002-04-26 00:17 )
しん様、すごいわ〜☆さっそく『突破塾』お気に入りにしときました。後は日記を待つだけですな♪むふふ。。頑張らないとあかんよ〜!ヨダンデスガ・・私も一度受けました。結果はキカナイデね・・(笑) / 応援する隊長☆ ( 2002-04-25 22:46 )
おはよう♪ しかし。。。いいのか?これを公開しても?いいのかこれで?この日記を公開することでしんちゃんはホントに自分を追い込むことができるのか?じいちゃんが追い込まれるのではないのか?(笑) / まるるん。 ( 2002-04-25 10:03 )

2002-04-22 山菜採り

今日も朝起きたら昼だった。。ボケ〜ッとタバコを吸ってると、親父が「床屋に行って来る」と言ったので、毎度の事ながら「どこ切るんだろ?」と不思議に思ったが、泣いたら困るので黙っておいて差し上げた。。と、しんも目が覚めてきて、やっと人間らしい行動をとれるようになったので、顔を洗ってパンをほおばりコーヒー飲んで歯を磨いて・・・また寝た(・・・おい)。。夕方、じいちゃんがどこかの山奥で山菜を採って来たらしく、袋いっぱいに虫と一緒に山菜を持って来た。虫が入っていようが、ゴミが入っていようが、その山菜を処理するのは、大の虫嫌いのお袋の役目なので、しんには関係ない。じいちゃんが山菜採りに出かけるのはいいが、この時期になると必ず出る行方不明者の1人にだけはならないで欲しいと願っている。そんな事になっても、親父は競馬の予想に忙しいし、お袋は洗濯に忙しく、しんはその洗濯で付いたパンツの毛玉取りに忙しいので、誰もじいちゃんを助けには行けないのだ。。と、しんが、「どこで採ってきたの?」と聞いても、じいちゃんは「ふふふ」と言って教えてくれない。・・・死ぬ前に聞き出そう。。あ、もう少しで1番下の甥っ子の誕生日だ。そう言えば先日、親父が「誕生日の次の日は、日曜日だな。みんなで外食するぞ!競馬で当てたらな」と言っていた。・・・外食は諦めよう。

先頭 表紙

とんぼ様>やはりそんなもんなの?秘密の場所を聞き出したい。 / しん ( 2002-04-24 00:17 )
moomama様>とりかぶとかぁ。。そりゃ危ないなぁ。言っておきます。 / しん ( 2002-04-24 00:16 )
リン様>虫は余計でしょ。 / しん ( 2002-04-24 00:15 )
隊長様>・・・はい!って、いじめてないし。あは。 / しん ( 2002-04-24 00:14 )
山の中で迷子になっても大声出したら怒られるのよね 秘密の場所がばれてしまうって。 / とんぼ ( 2002-04-23 21:22 )
近頃ニュースざたの「とりかぶと」気をつけてね。おじいちゃま。 / moomama ( 2002-04-23 12:09 )
山菜かぁ。しんさんの家は、じいちゃんが「春」を持ってきてくれたんだね〜。あ、虫もか。(笑)母、頑張れ。 / リン ( 2002-04-22 23:58 )
春なんだよね♪じいちゃんの楽しみなんだから、いじめちゃダメだよ!わかった?お返事は? / 隊長@じいちゃん頑張れ! ( 2002-04-22 22:17 )

2002-04-18 裏切り者

ここ数日雨模様だったけど、今日は天気が良かった。でも、風が強い。。ヅラかぶってる人の事を思うと心が痛む(ウソつけ!)。。昨日の昼、しんが昼飯食ってると、突然じいちゃんが出現し、「おい。ビデオで歌聴けるか?」と聞いてきた。・・・いや、意味わからんし。。よく聞くと、どうやらコンサートやライブのビデオというものがあるのか聞いてるようだ。そこでしんは「あるけど、じいちゃんが聞きたい歌手のやつはないと思うよ」と言ったところ、「・・・電気屋にあるじゃろ?」と、しぶとく食い下がってきたので、「ねーよ!ボケ!」と言いたいところを我慢し、「いや、電気屋には中身が入ってないテープしか置いてないよ」と、ご親切に説明したにもかかわらず、「・・・ほっか。」と言って出かけて行った。きっと奴は、電気屋に確かめに行ったに違いない。・・・勝手にしろ。。。話は変わるが、しんは里芋とアボガドが大嫌いだ!世の中にそれしか食べ物がないと言ったら、喜んで死を選ぶだろう。。そんなグルメな?しんの目の前で、先日お袋がアボガドをモサモサと食いながら、横目でしんを見て「あ〜美味しい。あ〜〜美味しい。」と悪魔ぶりを発揮していた。ムカツクいたしんは、「アボガドまずいよねぇ?」と同情を求めて側にいたじいちゃんを見たところ、「んあ?」と、口いっぱいにアボガドを入れて返事をしてくれた。・・・裏切り者。。。あ〜、先日タイヤ交換を済ませた。その後タイヤの空気圧を近くのスタンドで働いてる悪友に見てもらい、そのままタダで洗車もしてもらい、悪友がパチンコに勝ったという情報を聞くや否や、晩飯をおごってもらうことに決定し、居酒屋に行って特上カルビを焼いて食べ、特上寿司をおもむろにほおばり、ビールと酎ハイを浴びるほど飲んで、半泣きの悪友に家まで送らせた。きゃっきゃ!持つべく者は、悪友である。。きゃっきゃ!

先頭 表紙

moomama様>あ・・・そうかもね。。あは。初めまして。 / しん ( 2002-04-22 00:07 )
初めましてで失礼ですが「悪」がつくのは、しんさんの方かも!?うふ。 / moomama ( 2002-04-21 21:21 )
リン様>・・・・・あら。。大変だ。 / しん ( 2002-04-19 23:18 )
隊長様>隊長、アボガド食った事ないの?・・・食べなくていいけど。。きゃっきゃ! / しん ( 2002-04-19 23:16 )
まるるん様>紹介しようか?一緒に飲みに行こう。。きゃっきゃ! / しん ( 2002-04-19 23:15 )
会社の入り口(ガラス戸)割れたよ・・・強風で。 / リン ( 2002-04-19 21:21 )
私もそんな素敵なお友達が欲しいのだ☆きゃっきゃっきゃっ! / 隊長@アボガド食ったことない・・ ( 2002-04-19 09:06 )
その悪友私もお友達になりたいのだ☆きゃっきゃ! / まるるん。 ( 2002-04-18 22:56 )

2002-04-14 あ・・・選挙日だ

先日、通院日だったがもちろん異常なし。。異常なさ過ぎて恐いくらいだ。。昨日は友達の結婚祝いの飲み会があった。高校時代の同級生の結婚祝いだったので、集まった仲間もほとんどが同級生。しばらく消息不明だった奴も姿を現し、ひさしぶりに楽しかった。小洒落たすき焼き屋さんで飲んだのだが、会費が1人6千円と、ただの飲み会にしては高すぎる額に対して監事をやった奴をシバき上げようと思ったが、集めたお金の中から結婚した奴にプレゼントを買った事が判明したので、軽くシバくだけで勘弁してやった。・・・やはりシバいたらしい。。結婚した友達もお相手も共にバツイチで、しかも相手は子持ちだったので、その子供も一緒に飲み会に来ていた。飲みすぎて壊れた奴らが座敷でプロレスをしてお店に迷惑をかけてる傍らで、しんはその子供とお話。。しん:「少年。大きくなったら何になるんだ?」 子:「野球選手!」 しん:「お!おじさん、野球選手だったんだぞ」 子:「ホント?何キロ出るの?」・・・瞬間意味不明だったが、どうやらピッチャー希望のうぬぼれた少年らしいので、「おじさんは、内野手だったから何キロ出るかわからんなぁ」と言ったところ、「ふ〜ん・・・内野か」と、その子は、つまんねーやという顔をした。・・・泣かそうかな。。その子には、いずれ内野手の大切さを教え込むことにして、その後皆で2次会、3次会と行き、最後はキャバクラに行くアホアホグループとラーメンを食べて帰るグループに分かれる事になったので、しんは迷わずキャバクラの・・・いや、ラーメンのグループに入って行動した。・・・ちょっと後悔。。と、そういえば、今日は市長選挙の日だった。・・・忘れてた。忘れるくらいの選挙なら行かない方がいいかなと思ったりもするが・・・やっぱ行こう。8時までやってるはずだ。・・・で、今帰ってきた。もちろん氏名欄には「俺様」と書いてきた。だ〜れもいなかったので、選挙管理委員だかなんだか知らんが、会場に座ってる人皆に頭を下げられ、見つめられたので、しんも思わず頭を下げて恐縮しながら投票してきた。・・・なんで恐縮しきゃならんねん!

先頭 表紙

まるるん様>それ、おもろい。。書いてくれば良かった。 / しん ( 2002-04-15 22:54 )
とんぼ様>うん。。親子で行ったみたい・・・って行くかい! / しん ( 2002-04-15 22:53 )
隊長様>エライっしょ?あは。。暇だからね。 / しん ( 2002-04-15 22:53 )
ムネオと書いてこなかっただけよしとしよう(笑)☆ / まるるん。 ( 2002-04-15 13:51 )
異常なしよかったっす!!で その新婚親子はもちろんキャバクラコース? / とんぼ ( 2002-04-15 00:28 )
病院。。異常なしでほっとしたのだ^^選挙も真面目に(?)投票してエライ! / 隊長やねん ( 2002-04-14 22:19 )

2002-04-10 ウォシュレット

今日は、朝からとても暖かかったので散歩に出かけた。。テクテクテク・・・歩く事小1時間、道路の脇にピンク色の物体発見!・・・おっと、これは噂に聞くブラジャーと言う代物ではないか!なんでこんな物がここに?その奥は林になってる。・・・もしや・・・もしやこのブラは・・・Dカップ!?・・・どーでもいい。。林の中で女の人が乱暴でもされていようものなら、そろばん6級の腕前のしんが張り倒してやろうと思ったが、相手が書道3級だったら困るのでやめた。・・・関係ない。。。話しは清原がうって変わって(?)、先日、我が家のトイレの便座がちょいと壊れたので、見栄っ張りの親父がウォシュレット付きの便座なんぞに買い換えた。。しんは、テメーのケツはテメーで拭く主義なので、ウォシュレットがあまり好きではない。以前、初めて使った時、「あひ〜〜っ!!」と思わず声を出してしまった。それからというもの、ウォシュレットを使う際にはちょっとした心構えが必要となり、便所でケツを拭く為に心を構えなくてはいけない自分が嫌になるので使わないことに決めた。・・・はたして、じいちゃんはウォシュレットを使ってるのだろうか?いや、使い方がわからないに決まってる。きっと、飲み水だと勘違いして、「ふにゃ。こりゃうまい」などと用を足した後の一服がてら、便器に頭を突っ込んでいるのだろう。・・・どーでもいいが、最近昼間もやたらと眠たい。寝てばかりいる。・・・寝てる間は、年取らなければいいのに。

先頭 表紙

隊長様>隊長も一緒だぁ。。じいちゃんに?あげないっつーの。。あは。 / しん ( 2002-04-11 23:06 )
ルンルン様>あはは。。負けたって?いやいや、大きさではない。。ぶぶ。 / しん ( 2002-04-11 23:05 )
まるるん様>花の4歳児。。かわいいね。 / しん ( 2002-04-11 23:04 )
その見つけたものを。。まさか拾って帰って、じいちゃんにあげたりしなかったかい?(笑) / 隊長@私もウォシュレットは緊張する。。 ( 2002-04-11 21:03 )
Dカップ・・・負けた・・・(笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-04-11 18:28 )
我が家のトイレもウォシュレット♪引越し当時イタズラ盛りのちびっ子が大人の真似して触ってたらしく絶叫&号泣が家中に響き渡ったよ。以来彼女は禁断のボタンには触れようともしないわ☆ / まるるん。@彼女 花の4歳児♪ ( 2002-04-10 23:41 )

2002-04-09 入学式

昨日、3人兄弟の甥っ子の内、真ん中の子の小学校の入学式だった。そんな訳でお祝いに皆で焼肉でも食べに行くことになり、「桜花賞」に全てを託した親父だが、はずれたので本当は行く予定だった焼肉屋よりランクが下がったセルフサービスの焼肉屋に行くことになった。もちろん、親父のおごり。。その1年生になる甥っ子にしんが「入学おめでとう。学校では、何頑張るんだ?」と聞いたところ、甥っ子は無邪気に「勉強!」と答えてくれた。・・・たぶん、今のうちだけ。。と、1番上の甥っ子は、3年生になるので組替えがあったらしく、ママである姉貴も学校に行ったので聞いてみた。。しん:「どうだった?」 姉貴:「今度は3組。それがさぁ、3組の先生、背が高くてかっこいいの。しかもママと同じ歳だって!家庭訪問が楽しみだわぁ」・・・そんなことは聞いてない。。。そんなアホな姉貴から今日も電話があり、「大変なことになった」と言うので何事かと思ったら、3年生の甥っ子が学級委員長になったらしいのだ。・・・甥っ子が?あのデパートで迷子になって呼び出しくらった甥っ子が?分け与えられたイチゴの数が弟より1つ少ないと泣いてた甥っ子が?九九の勉強をしていて「にく(2×9)は?」と聞いたら「大好き」と答えた甥っ子が?委員長?・・・・大丈夫か?3年3組。。きっと学級委員長という役割の重大さが全くわかってないのだろう。。一方、そんな孫の活躍にご満悦のお袋が夕方、カメラのフィルムを現像に出したいからと、いつもの様にしんに使いっ走りを言いつけ、「ついでにバナナも買って来い!」と、サル扱いされた。。腹が立ったが、後が恐いのでしぶしぶ買い物に行ったしんであるが、バナナだけレジに持って行って、ボスザル顔のレジのおばちゃんにまでサル扱いされたくないので、夜食用のメロンパンも一緒に買った。。北海道のメロンを使ったメロンパンなので、色もオレンジっぽく美味しそう。でも、売れ残り様の棚の中で1個100円のところを85円で売ってたので、その美味しさはかなり怪しい。。そんなメロンパンを勝手に買ったことがお袋にバレて、「・・・何?そのパン?」と、とってもドスの効いた声で質問されたので、無言で100円を払ったしん。・・・15円返せ。

先頭 表紙

まるるん様>・・・えーっと、それは誉めてるのかな? / しん ( 2002-04-10 17:50 )
とんぼ様>・・・なるほど。消費税があったか。。「ありゃしね〜」って、いつの話し?ぶぶぶ。 / しん ( 2002-04-10 17:48 )
ちえ様>おお!さすがはちえ様。。言う事が違う。。達者な子だったんだねぇ。。はは。 / しん ( 2002-04-10 17:47 )
大丈夫☆最近肩書きにの最後に「長」がつく人は何かと怪しかったりするものです(笑) 例え3年生のおじさんがしんちゃんだったり おじいちゃんがしん父ちゃんであっても それがチャームポイントだって〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-04-10 00:00 )
消費税があるから11円か・・・?小学校の時のクラスは21人クラス替えなんてありゃしね〜 がんばれ!3年生くん。 / とんぼ ( 2002-04-09 19:50 )
そういや、私。小さい妹弟をつれてデパートで迷子になったとき。サービスカウンターのお姉さんに「お母さんが迷子になりました!」って言ったそうな。。。私、小学校1年生! / ちえ ( 2002-04-09 18:37 )

[次の10件を表示] (総目次)