himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-22 山菜採り
2002-04-18 裏切り者
2002-04-14 あ・・・選挙日だ
2002-04-10 ウォシュレット
2002-04-09 入学式
2002-04-04 いつかシバく
2002-04-01 4月や
2002-03-31 結婚式
2002-03-30 味方
2002-03-26 我慢。


2002-04-22 山菜採り

今日も朝起きたら昼だった。。ボケ〜ッとタバコを吸ってると、親父が「床屋に行って来る」と言ったので、毎度の事ながら「どこ切るんだろ?」と不思議に思ったが、泣いたら困るので黙っておいて差し上げた。。と、しんも目が覚めてきて、やっと人間らしい行動をとれるようになったので、顔を洗ってパンをほおばりコーヒー飲んで歯を磨いて・・・また寝た(・・・おい)。。夕方、じいちゃんがどこかの山奥で山菜を採って来たらしく、袋いっぱいに虫と一緒に山菜を持って来た。虫が入っていようが、ゴミが入っていようが、その山菜を処理するのは、大の虫嫌いのお袋の役目なので、しんには関係ない。じいちゃんが山菜採りに出かけるのはいいが、この時期になると必ず出る行方不明者の1人にだけはならないで欲しいと願っている。そんな事になっても、親父は競馬の予想に忙しいし、お袋は洗濯に忙しく、しんはその洗濯で付いたパンツの毛玉取りに忙しいので、誰もじいちゃんを助けには行けないのだ。。と、しんが、「どこで採ってきたの?」と聞いても、じいちゃんは「ふふふ」と言って教えてくれない。・・・死ぬ前に聞き出そう。。あ、もう少しで1番下の甥っ子の誕生日だ。そう言えば先日、親父が「誕生日の次の日は、日曜日だな。みんなで外食するぞ!競馬で当てたらな」と言っていた。・・・外食は諦めよう。

先頭 表紙

とんぼ様>やはりそんなもんなの?秘密の場所を聞き出したい。 / しん ( 2002-04-24 00:17 )
moomama様>とりかぶとかぁ。。そりゃ危ないなぁ。言っておきます。 / しん ( 2002-04-24 00:16 )
リン様>虫は余計でしょ。 / しん ( 2002-04-24 00:15 )
隊長様>・・・はい!って、いじめてないし。あは。 / しん ( 2002-04-24 00:14 )
山の中で迷子になっても大声出したら怒られるのよね 秘密の場所がばれてしまうって。 / とんぼ ( 2002-04-23 21:22 )
近頃ニュースざたの「とりかぶと」気をつけてね。おじいちゃま。 / moomama ( 2002-04-23 12:09 )
山菜かぁ。しんさんの家は、じいちゃんが「春」を持ってきてくれたんだね〜。あ、虫もか。(笑)母、頑張れ。 / リン ( 2002-04-22 23:58 )
春なんだよね♪じいちゃんの楽しみなんだから、いじめちゃダメだよ!わかった?お返事は? / 隊長@じいちゃん頑張れ! ( 2002-04-22 22:17 )

2002-04-18 裏切り者

ここ数日雨模様だったけど、今日は天気が良かった。でも、風が強い。。ヅラかぶってる人の事を思うと心が痛む(ウソつけ!)。。昨日の昼、しんが昼飯食ってると、突然じいちゃんが出現し、「おい。ビデオで歌聴けるか?」と聞いてきた。・・・いや、意味わからんし。。よく聞くと、どうやらコンサートやライブのビデオというものがあるのか聞いてるようだ。そこでしんは「あるけど、じいちゃんが聞きたい歌手のやつはないと思うよ」と言ったところ、「・・・電気屋にあるじゃろ?」と、しぶとく食い下がってきたので、「ねーよ!ボケ!」と言いたいところを我慢し、「いや、電気屋には中身が入ってないテープしか置いてないよ」と、ご親切に説明したにもかかわらず、「・・・ほっか。」と言って出かけて行った。きっと奴は、電気屋に確かめに行ったに違いない。・・・勝手にしろ。。。話は変わるが、しんは里芋とアボガドが大嫌いだ!世の中にそれしか食べ物がないと言ったら、喜んで死を選ぶだろう。。そんなグルメな?しんの目の前で、先日お袋がアボガドをモサモサと食いながら、横目でしんを見て「あ〜美味しい。あ〜〜美味しい。」と悪魔ぶりを発揮していた。ムカツクいたしんは、「アボガドまずいよねぇ?」と同情を求めて側にいたじいちゃんを見たところ、「んあ?」と、口いっぱいにアボガドを入れて返事をしてくれた。・・・裏切り者。。。あ〜、先日タイヤ交換を済ませた。その後タイヤの空気圧を近くのスタンドで働いてる悪友に見てもらい、そのままタダで洗車もしてもらい、悪友がパチンコに勝ったという情報を聞くや否や、晩飯をおごってもらうことに決定し、居酒屋に行って特上カルビを焼いて食べ、特上寿司をおもむろにほおばり、ビールと酎ハイを浴びるほど飲んで、半泣きの悪友に家まで送らせた。きゃっきゃ!持つべく者は、悪友である。。きゃっきゃ!

先頭 表紙

moomama様>あ・・・そうかもね。。あは。初めまして。 / しん ( 2002-04-22 00:07 )
初めましてで失礼ですが「悪」がつくのは、しんさんの方かも!?うふ。 / moomama ( 2002-04-21 21:21 )
リン様>・・・・・あら。。大変だ。 / しん ( 2002-04-19 23:18 )
隊長様>隊長、アボガド食った事ないの?・・・食べなくていいけど。。きゃっきゃ! / しん ( 2002-04-19 23:16 )
まるるん様>紹介しようか?一緒に飲みに行こう。。きゃっきゃ! / しん ( 2002-04-19 23:15 )
会社の入り口(ガラス戸)割れたよ・・・強風で。 / リン ( 2002-04-19 21:21 )
私もそんな素敵なお友達が欲しいのだ☆きゃっきゃっきゃっ! / 隊長@アボガド食ったことない・・ ( 2002-04-19 09:06 )
その悪友私もお友達になりたいのだ☆きゃっきゃ! / まるるん。 ( 2002-04-18 22:56 )

2002-04-14 あ・・・選挙日だ

先日、通院日だったがもちろん異常なし。。異常なさ過ぎて恐いくらいだ。。昨日は友達の結婚祝いの飲み会があった。高校時代の同級生の結婚祝いだったので、集まった仲間もほとんどが同級生。しばらく消息不明だった奴も姿を現し、ひさしぶりに楽しかった。小洒落たすき焼き屋さんで飲んだのだが、会費が1人6千円と、ただの飲み会にしては高すぎる額に対して監事をやった奴をシバき上げようと思ったが、集めたお金の中から結婚した奴にプレゼントを買った事が判明したので、軽くシバくだけで勘弁してやった。・・・やはりシバいたらしい。。結婚した友達もお相手も共にバツイチで、しかも相手は子持ちだったので、その子供も一緒に飲み会に来ていた。飲みすぎて壊れた奴らが座敷でプロレスをしてお店に迷惑をかけてる傍らで、しんはその子供とお話。。しん:「少年。大きくなったら何になるんだ?」 子:「野球選手!」 しん:「お!おじさん、野球選手だったんだぞ」 子:「ホント?何キロ出るの?」・・・瞬間意味不明だったが、どうやらピッチャー希望のうぬぼれた少年らしいので、「おじさんは、内野手だったから何キロ出るかわからんなぁ」と言ったところ、「ふ〜ん・・・内野か」と、その子は、つまんねーやという顔をした。・・・泣かそうかな。。その子には、いずれ内野手の大切さを教え込むことにして、その後皆で2次会、3次会と行き、最後はキャバクラに行くアホアホグループとラーメンを食べて帰るグループに分かれる事になったので、しんは迷わずキャバクラの・・・いや、ラーメンのグループに入って行動した。・・・ちょっと後悔。。と、そういえば、今日は市長選挙の日だった。・・・忘れてた。忘れるくらいの選挙なら行かない方がいいかなと思ったりもするが・・・やっぱ行こう。8時までやってるはずだ。・・・で、今帰ってきた。もちろん氏名欄には「俺様」と書いてきた。だ〜れもいなかったので、選挙管理委員だかなんだか知らんが、会場に座ってる人皆に頭を下げられ、見つめられたので、しんも思わず頭を下げて恐縮しながら投票してきた。・・・なんで恐縮しきゃならんねん!

先頭 表紙

まるるん様>それ、おもろい。。書いてくれば良かった。 / しん ( 2002-04-15 22:54 )
とんぼ様>うん。。親子で行ったみたい・・・って行くかい! / しん ( 2002-04-15 22:53 )
隊長様>エライっしょ?あは。。暇だからね。 / しん ( 2002-04-15 22:53 )
ムネオと書いてこなかっただけよしとしよう(笑)☆ / まるるん。 ( 2002-04-15 13:51 )
異常なしよかったっす!!で その新婚親子はもちろんキャバクラコース? / とんぼ ( 2002-04-15 00:28 )
病院。。異常なしでほっとしたのだ^^選挙も真面目に(?)投票してエライ! / 隊長やねん ( 2002-04-14 22:19 )

2002-04-10 ウォシュレット

今日は、朝からとても暖かかったので散歩に出かけた。。テクテクテク・・・歩く事小1時間、道路の脇にピンク色の物体発見!・・・おっと、これは噂に聞くブラジャーと言う代物ではないか!なんでこんな物がここに?その奥は林になってる。・・・もしや・・・もしやこのブラは・・・Dカップ!?・・・どーでもいい。。林の中で女の人が乱暴でもされていようものなら、そろばん6級の腕前のしんが張り倒してやろうと思ったが、相手が書道3級だったら困るのでやめた。・・・関係ない。。。話しは清原がうって変わって(?)、先日、我が家のトイレの便座がちょいと壊れたので、見栄っ張りの親父がウォシュレット付きの便座なんぞに買い換えた。。しんは、テメーのケツはテメーで拭く主義なので、ウォシュレットがあまり好きではない。以前、初めて使った時、「あひ〜〜っ!!」と思わず声を出してしまった。それからというもの、ウォシュレットを使う際にはちょっとした心構えが必要となり、便所でケツを拭く為に心を構えなくてはいけない自分が嫌になるので使わないことに決めた。・・・はたして、じいちゃんはウォシュレットを使ってるのだろうか?いや、使い方がわからないに決まってる。きっと、飲み水だと勘違いして、「ふにゃ。こりゃうまい」などと用を足した後の一服がてら、便器に頭を突っ込んでいるのだろう。・・・どーでもいいが、最近昼間もやたらと眠たい。寝てばかりいる。・・・寝てる間は、年取らなければいいのに。

先頭 表紙

隊長様>隊長も一緒だぁ。。じいちゃんに?あげないっつーの。。あは。 / しん ( 2002-04-11 23:06 )
ルンルン様>あはは。。負けたって?いやいや、大きさではない。。ぶぶ。 / しん ( 2002-04-11 23:05 )
まるるん様>花の4歳児。。かわいいね。 / しん ( 2002-04-11 23:04 )
その見つけたものを。。まさか拾って帰って、じいちゃんにあげたりしなかったかい?(笑) / 隊長@私もウォシュレットは緊張する。。 ( 2002-04-11 21:03 )
Dカップ・・・負けた・・・(笑) / ルンルン〜♪ ( 2002-04-11 18:28 )
我が家のトイレもウォシュレット♪引越し当時イタズラ盛りのちびっ子が大人の真似して触ってたらしく絶叫&号泣が家中に響き渡ったよ。以来彼女は禁断のボタンには触れようともしないわ☆ / まるるん。@彼女 花の4歳児♪ ( 2002-04-10 23:41 )

2002-04-09 入学式

昨日、3人兄弟の甥っ子の内、真ん中の子の小学校の入学式だった。そんな訳でお祝いに皆で焼肉でも食べに行くことになり、「桜花賞」に全てを託した親父だが、はずれたので本当は行く予定だった焼肉屋よりランクが下がったセルフサービスの焼肉屋に行くことになった。もちろん、親父のおごり。。その1年生になる甥っ子にしんが「入学おめでとう。学校では、何頑張るんだ?」と聞いたところ、甥っ子は無邪気に「勉強!」と答えてくれた。・・・たぶん、今のうちだけ。。と、1番上の甥っ子は、3年生になるので組替えがあったらしく、ママである姉貴も学校に行ったので聞いてみた。。しん:「どうだった?」 姉貴:「今度は3組。それがさぁ、3組の先生、背が高くてかっこいいの。しかもママと同じ歳だって!家庭訪問が楽しみだわぁ」・・・そんなことは聞いてない。。。そんなアホな姉貴から今日も電話があり、「大変なことになった」と言うので何事かと思ったら、3年生の甥っ子が学級委員長になったらしいのだ。・・・甥っ子が?あのデパートで迷子になって呼び出しくらった甥っ子が?分け与えられたイチゴの数が弟より1つ少ないと泣いてた甥っ子が?九九の勉強をしていて「にく(2×9)は?」と聞いたら「大好き」と答えた甥っ子が?委員長?・・・・大丈夫か?3年3組。。きっと学級委員長という役割の重大さが全くわかってないのだろう。。一方、そんな孫の活躍にご満悦のお袋が夕方、カメラのフィルムを現像に出したいからと、いつもの様にしんに使いっ走りを言いつけ、「ついでにバナナも買って来い!」と、サル扱いされた。。腹が立ったが、後が恐いのでしぶしぶ買い物に行ったしんであるが、バナナだけレジに持って行って、ボスザル顔のレジのおばちゃんにまでサル扱いされたくないので、夜食用のメロンパンも一緒に買った。。北海道のメロンを使ったメロンパンなので、色もオレンジっぽく美味しそう。でも、売れ残り様の棚の中で1個100円のところを85円で売ってたので、その美味しさはかなり怪しい。。そんなメロンパンを勝手に買ったことがお袋にバレて、「・・・何?そのパン?」と、とってもドスの効いた声で質問されたので、無言で100円を払ったしん。・・・15円返せ。

先頭 表紙

まるるん様>・・・えーっと、それは誉めてるのかな? / しん ( 2002-04-10 17:50 )
とんぼ様>・・・なるほど。消費税があったか。。「ありゃしね〜」って、いつの話し?ぶぶぶ。 / しん ( 2002-04-10 17:48 )
ちえ様>おお!さすがはちえ様。。言う事が違う。。達者な子だったんだねぇ。。はは。 / しん ( 2002-04-10 17:47 )
大丈夫☆最近肩書きにの最後に「長」がつく人は何かと怪しかったりするものです(笑) 例え3年生のおじさんがしんちゃんだったり おじいちゃんがしん父ちゃんであっても それがチャームポイントだって〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-04-10 00:00 )
消費税があるから11円か・・・?小学校の時のクラスは21人クラス替えなんてありゃしね〜 がんばれ!3年生くん。 / とんぼ ( 2002-04-09 19:50 )
そういや、私。小さい妹弟をつれてデパートで迷子になったとき。サービスカウンターのお姉さんに「お母さんが迷子になりました!」って言ったそうな。。。私、小学校1年生! / ちえ ( 2002-04-09 18:37 )

2002-04-04 いつかシバく

最近、暖かいせいか勉強がはかどりません。。そんな時は無理しないで寝るに限る。でも天気が良い日は、外に出て叫びながらダッシュしたくなる体育会系のしん。。昨日は雨が降ってきて、せかく洗った車も汚れてしまった。・・・雨のバーカ。バーカ、バーーカ!・・・ちょっとすっきりした。。。昨日、友達から電話があり、「○○が結婚するから、結婚祝の飲み会やるぞ」と言ってきた。その結婚する友達はバツイチで、しかも相手もバツイチ子持ちと来たもんだ。よって、結婚披露宴はやらないらしいので、仲の良い友達が集まって祝ってやることになったらしい。・・・ふざけろ。。しんが1度も結婚してないその間に2度も結婚するとは・・・・・・いいな。。きっと集まる友達は、高校時代の悪友ばかりなので、しんに向って、”いつかシバくリスト”の中に名を連ねる羽目になる事も知らずに、「早く結婚しろ」などと命知らずなことを言うやからもいるだろう。。。話しはすっかりめっきりちゃっかり変わって、今日の晩飯の時、もう少しでしんの住む街の市長選があるので、お袋とその話をしていた。。と、しんが「俺も市長に立候補するかな」と、半分本気だけど冗談ぽく言ったら、お袋は「・・・3票は入るね」と言ってくださった。・・・ちなみに、しんの家族は4人家族。。自分の息子が市長に立候補しても、清き一票を入れない母親。。それを横で聞いてたじいちゃんは、なぜかその話しがツボにはまったらしく、「ぶひゃひゃひゃひゃ!」と豪快に笑ってた。・・・ご飯粒飛ばすな。・・・心配無用。お袋とじいちゃんは、すでに”いつかシバくリスト”にちゃーんと名を連ねている。

先頭 表紙

とんぼ様>・・・つーか、親父はとっくの昔にリストに入ってたりして。。あは。 / しん ( 2002-04-07 00:58 )
まるるん様>「清き一票をお願いします!」なーんてね。。あは。・・・じいちゃんの演説聞きたい。 / しん ( 2002-04-07 00:57 )
入れない一票は実は親父さまの事かも・・・?これでみんな”いつかしばくリスト”に・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-06 22:37 )
選挙カーに乗って白い手袋で手を振るしんちゃんと応援演説をするじいちゃんを想像してしまった☆ / まるるん。 ( 2002-04-05 11:17 )

2002-04-01 4月や

今日は、エイプリル・フール。。4月ばかと言って、嘘をついてもいいという風習と聞くが、実はその風習自体が嘘だと言う事を知ってる人は少ない。・・・って、それも嘘だったりする。。最近の北海道は暖かい日が続いてるので、日中も眠くてしゃーない。。今日も寝てばかりいたが、あまり寝過ぎてカビが生えたら困るので、ビデオなんぞ借りて来て観ていた。。。晩飯の時、しんは食後に一粒だけ薬を飲んでいるので、その薬を飲んでいると、側で見ていたじいちゃんが、「お前は一粒しか飲んでないのか?ワシはこんなに飲んでるぞ」と言って、自慢げに沢山の薬をしんに見せ付けてきた。しんは一刻も早く薬なんぞ飲まないで良くなりたいのに、じいちゃんは多く薬を飲むのが嬉しいらしい。。と、姉貴と甥っ子が今日もうちに来ていたのだが、ガラガラに痩せてる甥っ子の身体を見ながら、ママである姉貴は「もっといっぱい食べて太りなさい!」と言いながら、自分は体重計とにらめっこ。。と、親父が仕事から帰って来て、風呂あがりに鏡の前で薄い頭を見ながら、懸命に育毛剤らしき物をふりかけて、少しでも毛が生える様にと努力しているその傍らで、ピンセットで懸命に足のスネ毛を引っこ抜いてるお袋。・・・人は皆それぞれである。

先頭 表紙

まるるん様>体重計とにらめっこ?ふふふ。。皆同じだぁ。 / しん ( 2002-04-02 22:55 )
とんぼ様>あは。。お袋と一緒なの?ふふふ。 / しん ( 2002-04-02 22:54 )
私はお姉さんの後に順番を付きます★ / まるるん。 ( 2002-04-02 00:44 )
しんくんち行ったら私はお母様と並ぶのね・・・。 / とんぼ ( 2002-04-02 00:18 )

2002-03-31 結婚式

昨日、友達の結婚式だったので、今日の朝起きたら昼だった。だから今朝の天気は知らない。昼からは晴天だったので、友達のいるスタンドに行き、タダで洗車してもらおうと目論んでいたが、今日に限って友達は不在。知らないねーちゃんに「水洗いは800円です」と、言われたので勝手に友達のツケにしようと思ったが、友達に貰ったタダ券を使っていないことに気付き、ワックスまでタダでやってもらった。・・・自衛隊の人は「戦車を洗車しよう」って言うのかな?(どーでもいい)。。昨日の結婚式は、予想通りハゲオヤジのぐだぐだ長い祝辞に始まり、てんで面白くもない友人代表の挨拶やへたくそなカラオケを聞いた後、感謝するのが遅すぎる新婦の手紙で幕を閉じたが、しんは会費1万円分の食事を平らげるのに全力を尽くしたので、半分以上聞いてない。でも、めでたい事はいいもんだ。。高校時代の同級生の結婚式だったので、二次会では半分以上の人が羽目を外して壊れていた。そんな壊れた人をいじくるのが大好きなしん。ふっふ。だが、いじくりまわして遊んでいる最中にトイレに行きたくなり、小さなスナックだったので男女共用のトイレに入ろうと思いドアを開けた瞬間目に飛び込んできたのは、便器の中に頭を突っ込んでゲロってるギャル。。さすがのしんも目が点になり言葉もなく立ちすくんでいると、おもむろに顔を上げたギャルが、口の周りに汚物を付け、涙を流しながら同時に鼻を垂らしてしんに言った。「・・・ご、ごめんなさ〜い。」・・・・・???女心は複雑だ。。しんが謝るべきではないのか?にっちもさっちも行かなくなったしんは、すぐにドアを閉め席に戻ろうとすると、そのスナックのママが、しんに一言「もらわないでね」と、優しく言ってくださった。・・・って、あんた知ってたんかい!ちなみに、ゲロってたギャルはその日、麺類を食べたようです。(食事中の方ごめんなさい)それにもめげず、しんは最後にラーメン食って帰ってきたのさ〜。

先頭 表紙

隊長様>燃えてるの?あは。。若い男がいいのね。。ふふ。 / しん ( 2002-04-01 22:46 )
さえちゃん様>最近は独特な結婚式も流行ってるそうで。。お初かな? / しん ( 2002-04-01 22:45 )
まるるん様>ああ。。すいませ〜ん。汚い話しで。 / しん ( 2002-04-01 22:44 )
私も、今日は結婚式だったよ♪新郎の友人席に座らせてもらったので、若い男がいっぱい居て嬉しかったのだ♪(笑)きゃっ! / 燃えてる隊長♪ ( 2002-04-01 00:16 )
結婚式なんて、まだまだそんな感じのところが多いのかもね〜。結婚する相手が長男だったりすると、相手のお家の要望どおりにやらなきゃならないこともあるしね〜。鬱だ。(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-01 00:09 )
読んでいただけなのに なぜかコズッパイ臭いが。。。ウッ! / まるるん。 ( 2002-03-31 23:54 )

2002-03-30 味方

今日は・・・あ、もう昨日か、通院日。。もち、順調。。。先日、この前買ったスーツの寸法直しが終わったので取りに行った。家に帰って来ておふくろに着て見せた所、「・・・ヤクザみたい」と言われたので、お袋が老後ボケてもほっとくことに決めた。。お袋に感想を聞いたのが間違いだと気付いたしんは、今度はうちに遊びに来た姉貴に着て見せたところ、「・・・なんか危ない人みたい」と、これまた似たようなことを言われたので、もし今度宝くじで三億円が当たっても、姉貴には72円しかあげないことに決めた。。三度目の正直とでも言いますか、今度は親父に着て見せたところ、「・・・喪服みたい」と、縁起でも無いことをぬかしたので、親父が死んだ時は、喪服でなくそのスーツで葬式に出ることに決めた。。皆して冷たい感想しか言ってくれなかったので、仕方なくじいちゃんに着て見せてあげようと思ったが、しんがいつもと違う服装をしてることさえ気が付かないだろうと思いやめた。。。今日の晩飯の時、しんが友達の結婚式に行く際には、ヒゲを剃って行けとお袋がうるさく言うので、遊びに来ていた姉貴に「ヒゲ良くない?」と聞いたところ、「・・・剃れ」と一言でかたずけられたので、甥っ子に「おいちゃんのヒゲ、かっこいいだろ?」と、”うんと言わなくちゃ泣かすぞ光線”を発しながら聞いたところ、「う、うん。かっこいい」と、なぜかビクビクしながら答えてくれた。よって、ヒゲは剃らないで行くのだ。・・・我が家には、しんの味方が一人もいません。じいちゃんを味方につけても、翌日にはしんの味方になったことを忘れてると思うので、役に立たないし。・・・べつに味方はいらねーけど。

先頭 表紙

リン様>うん。わかってる。(おい) / しん ( 2002-03-31 22:14 )
隊長様>・・・サインは書かない主義なんだぁ。。なんて。 / しん ( 2002-03-31 22:14 )
クマ様>お初ですよね?・・・泣いたら75円やるつもりではいるんですけどね。 / しん ( 2002-03-31 22:13 )
まるるん様>やさしいでしょ。。ふふふ。諭吉5枚かぁ。。考えておく。あは。 / しん ( 2002-03-31 22:11 )
多分、スーツもヒゲも似合いすぎてるんだよ。(笑) / リン ( 2002-03-31 18:50 )
しん様。。かっちょいいよ〜♪(ミエナイケド・・)サ、サイン頂だい☆ / 隊長だもん♪ ( 2002-03-30 14:17 )
72円つーのがとてもいい! / クマ ( 2002-03-30 02:35 )
それでもお姉ちゃんに72円あげるんだ♪やさし〜じゃん♪私には諭吉を5枚ぐらいくれ★. / まるるん。 ( 2002-03-30 01:03 )

2002-03-26 我慢。

あ〜北海道も暖かくなってきた。春やなぁ。。最近よくそこら中で挙動不審な人物を見かけるが、春なので許そう。。先日、甥っ子達が春休み中なので、うちに遊びに来た。ついでに従兄弟の家族も子供を3人連れて遊びに来たので、うちは幼稚園化してしまい、しんの居場所が無くなったので外に逃げた。。が、突然のことだったので行くあてもなく、仕方ないので以前から1度入ってみたいと思ってたマンガ喫茶なる所に行くことに決めた。初めての事だったのでちょっとドキドキ。。でもなんの事はない、15分100円で飲み物飲み放題、マンガ見放題。オタクっぽい人達に混じって、小1時間程マンガを見て過ごしたしんである。その後、まだ帰っても奴らはいるに決まってるので、たった1人でスナックなんぞに出向くことにしたしんは、今年三十路で独り者。・・・ほっといて。。スナックに行くと、すでに出来上ってるおっちゃん達が数人にて、泣く子も黙るへたくそさでカラオケを歌ってる。カウンターに座ると店のねーちゃんが「なんにします?」と聞いてきたので、「鉄火丼1つ」と言いたいのを必死で我慢して酎ハイを頼み、「何で割りますか?」と続けて聞かれたので、「5枚くらいなら頭突きで」と言って、瓦を用意させたかったが、たぶんないだろうと思い我慢して、「レモンで」と言ったところ、「すいません。丁度切れちゃって、ライムならあるんですけど?」と、ふざけた事をぬかしたので、「じゃあ、聞くな」と言いたいのを我慢して「それでいいよ」と笑って言って差し上げた。その数分後、店のねーちゃんが「私も頂いていいかな?」などと、今度はこの俺様に色目を使ってきやがったので、「テメーは水でも飲んでろ」と、言いたいのをなんとか我慢して頷いて許可を与えた。・・・スナックに行くには我慢強くなくちゃダメらしい。。と、酎ハイを何杯飲んだかわからなくなり、店のねーちゃん達がかわいく見えてきたので、これは潮時だと思ったしんは、神に誓って絶対にもう来ないのに「また来るね」と言ってスナックを後にした。。。今日は、朝から野球三昧。もち、テレビで。今日から選抜高校野球が始まったので、元高校球児のしんが見逃す手はない。。この大会では、自分がアウトになった時点で負けが決定するのがわかってるので全然間に合わないのに一塁にヘッドスライディングする選手が、いったい何人いるか数えてみよう。

先頭 表紙

まるるん様>みかんかぁ。。美味いかも。。お? / しん ( 2002-03-29 00:14 )
隊長様>水でも飲んでろ。。なんてね。あは。。怪しいぜよ。隊長。 / しん ( 2002-03-29 00:13 )
ライムでよかったね。みかんとか いよかんとかじゃなくって(笑) / まるるん。 ( 2002-03-28 00:41 )
私も頂いていいかな? / 怪しい隊長♪ ( 2002-03-26 23:27 )

[次の10件を表示] (総目次)