himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-01 4月や
2002-03-31 結婚式
2002-03-30 味方
2002-03-26 我慢。
2002-03-22 黄砂
2002-03-19 春?
2002-03-15 通院日
2002-03-12 悪魔?
2002-03-11 キャラメルコーン
2002-03-10 日曜日や


2002-04-01 4月や

今日は、エイプリル・フール。。4月ばかと言って、嘘をついてもいいという風習と聞くが、実はその風習自体が嘘だと言う事を知ってる人は少ない。・・・って、それも嘘だったりする。。最近の北海道は暖かい日が続いてるので、日中も眠くてしゃーない。。今日も寝てばかりいたが、あまり寝過ぎてカビが生えたら困るので、ビデオなんぞ借りて来て観ていた。。。晩飯の時、しんは食後に一粒だけ薬を飲んでいるので、その薬を飲んでいると、側で見ていたじいちゃんが、「お前は一粒しか飲んでないのか?ワシはこんなに飲んでるぞ」と言って、自慢げに沢山の薬をしんに見せ付けてきた。しんは一刻も早く薬なんぞ飲まないで良くなりたいのに、じいちゃんは多く薬を飲むのが嬉しいらしい。。と、姉貴と甥っ子が今日もうちに来ていたのだが、ガラガラに痩せてる甥っ子の身体を見ながら、ママである姉貴は「もっといっぱい食べて太りなさい!」と言いながら、自分は体重計とにらめっこ。。と、親父が仕事から帰って来て、風呂あがりに鏡の前で薄い頭を見ながら、懸命に育毛剤らしき物をふりかけて、少しでも毛が生える様にと努力しているその傍らで、ピンセットで懸命に足のスネ毛を引っこ抜いてるお袋。・・・人は皆それぞれである。

先頭 表紙

まるるん様>体重計とにらめっこ?ふふふ。。皆同じだぁ。 / しん ( 2002-04-02 22:55 )
とんぼ様>あは。。お袋と一緒なの?ふふふ。 / しん ( 2002-04-02 22:54 )
私はお姉さんの後に順番を付きます★ / まるるん。 ( 2002-04-02 00:44 )
しんくんち行ったら私はお母様と並ぶのね・・・。 / とんぼ ( 2002-04-02 00:18 )

2002-03-31 結婚式

昨日、友達の結婚式だったので、今日の朝起きたら昼だった。だから今朝の天気は知らない。昼からは晴天だったので、友達のいるスタンドに行き、タダで洗車してもらおうと目論んでいたが、今日に限って友達は不在。知らないねーちゃんに「水洗いは800円です」と、言われたので勝手に友達のツケにしようと思ったが、友達に貰ったタダ券を使っていないことに気付き、ワックスまでタダでやってもらった。・・・自衛隊の人は「戦車を洗車しよう」って言うのかな?(どーでもいい)。。昨日の結婚式は、予想通りハゲオヤジのぐだぐだ長い祝辞に始まり、てんで面白くもない友人代表の挨拶やへたくそなカラオケを聞いた後、感謝するのが遅すぎる新婦の手紙で幕を閉じたが、しんは会費1万円分の食事を平らげるのに全力を尽くしたので、半分以上聞いてない。でも、めでたい事はいいもんだ。。高校時代の同級生の結婚式だったので、二次会では半分以上の人が羽目を外して壊れていた。そんな壊れた人をいじくるのが大好きなしん。ふっふ。だが、いじくりまわして遊んでいる最中にトイレに行きたくなり、小さなスナックだったので男女共用のトイレに入ろうと思いドアを開けた瞬間目に飛び込んできたのは、便器の中に頭を突っ込んでゲロってるギャル。。さすがのしんも目が点になり言葉もなく立ちすくんでいると、おもむろに顔を上げたギャルが、口の周りに汚物を付け、涙を流しながら同時に鼻を垂らしてしんに言った。「・・・ご、ごめんなさ〜い。」・・・・・???女心は複雑だ。。しんが謝るべきではないのか?にっちもさっちも行かなくなったしんは、すぐにドアを閉め席に戻ろうとすると、そのスナックのママが、しんに一言「もらわないでね」と、優しく言ってくださった。・・・って、あんた知ってたんかい!ちなみに、ゲロってたギャルはその日、麺類を食べたようです。(食事中の方ごめんなさい)それにもめげず、しんは最後にラーメン食って帰ってきたのさ〜。

先頭 表紙

隊長様>燃えてるの?あは。。若い男がいいのね。。ふふ。 / しん ( 2002-04-01 22:46 )
さえちゃん様>最近は独特な結婚式も流行ってるそうで。。お初かな? / しん ( 2002-04-01 22:45 )
まるるん様>ああ。。すいませ〜ん。汚い話しで。 / しん ( 2002-04-01 22:44 )
私も、今日は結婚式だったよ♪新郎の友人席に座らせてもらったので、若い男がいっぱい居て嬉しかったのだ♪(笑)きゃっ! / 燃えてる隊長♪ ( 2002-04-01 00:16 )
結婚式なんて、まだまだそんな感じのところが多いのかもね〜。結婚する相手が長男だったりすると、相手のお家の要望どおりにやらなきゃならないこともあるしね〜。鬱だ。(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-01 00:09 )
読んでいただけなのに なぜかコズッパイ臭いが。。。ウッ! / まるるん。 ( 2002-03-31 23:54 )

2002-03-30 味方

今日は・・・あ、もう昨日か、通院日。。もち、順調。。。先日、この前買ったスーツの寸法直しが終わったので取りに行った。家に帰って来ておふくろに着て見せた所、「・・・ヤクザみたい」と言われたので、お袋が老後ボケてもほっとくことに決めた。。お袋に感想を聞いたのが間違いだと気付いたしんは、今度はうちに遊びに来た姉貴に着て見せたところ、「・・・なんか危ない人みたい」と、これまた似たようなことを言われたので、もし今度宝くじで三億円が当たっても、姉貴には72円しかあげないことに決めた。。三度目の正直とでも言いますか、今度は親父に着て見せたところ、「・・・喪服みたい」と、縁起でも無いことをぬかしたので、親父が死んだ時は、喪服でなくそのスーツで葬式に出ることに決めた。。皆して冷たい感想しか言ってくれなかったので、仕方なくじいちゃんに着て見せてあげようと思ったが、しんがいつもと違う服装をしてることさえ気が付かないだろうと思いやめた。。。今日の晩飯の時、しんが友達の結婚式に行く際には、ヒゲを剃って行けとお袋がうるさく言うので、遊びに来ていた姉貴に「ヒゲ良くない?」と聞いたところ、「・・・剃れ」と一言でかたずけられたので、甥っ子に「おいちゃんのヒゲ、かっこいいだろ?」と、”うんと言わなくちゃ泣かすぞ光線”を発しながら聞いたところ、「う、うん。かっこいい」と、なぜかビクビクしながら答えてくれた。よって、ヒゲは剃らないで行くのだ。・・・我が家には、しんの味方が一人もいません。じいちゃんを味方につけても、翌日にはしんの味方になったことを忘れてると思うので、役に立たないし。・・・べつに味方はいらねーけど。

先頭 表紙

リン様>うん。わかってる。(おい) / しん ( 2002-03-31 22:14 )
隊長様>・・・サインは書かない主義なんだぁ。。なんて。 / しん ( 2002-03-31 22:14 )
クマ様>お初ですよね?・・・泣いたら75円やるつもりではいるんですけどね。 / しん ( 2002-03-31 22:13 )
まるるん様>やさしいでしょ。。ふふふ。諭吉5枚かぁ。。考えておく。あは。 / しん ( 2002-03-31 22:11 )
多分、スーツもヒゲも似合いすぎてるんだよ。(笑) / リン ( 2002-03-31 18:50 )
しん様。。かっちょいいよ〜♪(ミエナイケド・・)サ、サイン頂だい☆ / 隊長だもん♪ ( 2002-03-30 14:17 )
72円つーのがとてもいい! / クマ ( 2002-03-30 02:35 )
それでもお姉ちゃんに72円あげるんだ♪やさし〜じゃん♪私には諭吉を5枚ぐらいくれ★. / まるるん。 ( 2002-03-30 01:03 )

2002-03-26 我慢。

あ〜北海道も暖かくなってきた。春やなぁ。。最近よくそこら中で挙動不審な人物を見かけるが、春なので許そう。。先日、甥っ子達が春休み中なので、うちに遊びに来た。ついでに従兄弟の家族も子供を3人連れて遊びに来たので、うちは幼稚園化してしまい、しんの居場所が無くなったので外に逃げた。。が、突然のことだったので行くあてもなく、仕方ないので以前から1度入ってみたいと思ってたマンガ喫茶なる所に行くことに決めた。初めての事だったのでちょっとドキドキ。。でもなんの事はない、15分100円で飲み物飲み放題、マンガ見放題。オタクっぽい人達に混じって、小1時間程マンガを見て過ごしたしんである。その後、まだ帰っても奴らはいるに決まってるので、たった1人でスナックなんぞに出向くことにしたしんは、今年三十路で独り者。・・・ほっといて。。スナックに行くと、すでに出来上ってるおっちゃん達が数人にて、泣く子も黙るへたくそさでカラオケを歌ってる。カウンターに座ると店のねーちゃんが「なんにします?」と聞いてきたので、「鉄火丼1つ」と言いたいのを必死で我慢して酎ハイを頼み、「何で割りますか?」と続けて聞かれたので、「5枚くらいなら頭突きで」と言って、瓦を用意させたかったが、たぶんないだろうと思い我慢して、「レモンで」と言ったところ、「すいません。丁度切れちゃって、ライムならあるんですけど?」と、ふざけた事をぬかしたので、「じゃあ、聞くな」と言いたいのを我慢して「それでいいよ」と笑って言って差し上げた。その数分後、店のねーちゃんが「私も頂いていいかな?」などと、今度はこの俺様に色目を使ってきやがったので、「テメーは水でも飲んでろ」と、言いたいのをなんとか我慢して頷いて許可を与えた。・・・スナックに行くには我慢強くなくちゃダメらしい。。と、酎ハイを何杯飲んだかわからなくなり、店のねーちゃん達がかわいく見えてきたので、これは潮時だと思ったしんは、神に誓って絶対にもう来ないのに「また来るね」と言ってスナックを後にした。。。今日は、朝から野球三昧。もち、テレビで。今日から選抜高校野球が始まったので、元高校球児のしんが見逃す手はない。。この大会では、自分がアウトになった時点で負けが決定するのがわかってるので全然間に合わないのに一塁にヘッドスライディングする選手が、いったい何人いるか数えてみよう。

先頭 表紙

まるるん様>みかんかぁ。。美味いかも。。お? / しん ( 2002-03-29 00:14 )
隊長様>水でも飲んでろ。。なんてね。あは。。怪しいぜよ。隊長。 / しん ( 2002-03-29 00:13 )
ライムでよかったね。みかんとか いよかんとかじゃなくって(笑) / まるるん。 ( 2002-03-28 00:41 )
私も頂いていいかな? / 怪しい隊長♪ ( 2002-03-26 23:27 )

2002-03-22 黄砂

今日、北海道では「黄砂」が降りました。。よって、外は砂だらけ。なんでも中国大陸の砂が偏西風によって運ばれてきたのだそうな。そんなわけで車の上も道路も砂だらけ。もちろん、交差点にも黄砂が点々と・・・さぶいからやめた。。。先日、親父が自分の携帯をIモードに変えたいなどと、またしちめんどくさいことをぬかし始めたので、仕方なくしんの友達が勤めているドコモショップに一緒に行って差し上げた。しかし、親父くらいの年輩者に沢山の機能が付いた最新機種の携帯を持たせるのは、猫に小判で豚に真珠、機能その物も蛇足になりかねないので、「ラクラクホン」なる機能が少ない携帯こそが、猫に鰹節で豚に石ころ、足のない蛇のごとく妥当だと思い、親父にお勧めした。しかも値段も格安!おまけに新規加入で入ったならば、機種代はタダと聞いた親父は、お袋の携帯も勝手に作り超ご機嫌。。親父:「よし、これでIモードできるぞ」「母さんもIモードだしな」「お前(しん)もIモードか?」「・・・・ところでIモードってなんだ?」・・・・使う資格なし。。。昨日は、近く友達の結婚式があるので、久しぶりにスーツでも買っちゃおうと洒落こんだしんは、買い物に出かけた。デパートのスーツ売り場では、”フレッシュマンセール”なる新社会人のための安売りをしていたので、しんもフレッシュマンになった気分で見て周り、試着したところで店員のおばちゃんを呼んで色々と聞いてみたフレッシュマンしん。。しん:「このサイズでいいっすかねぇ?」「ズボンは太くないっすか?」 おばちゃん店員:「・・・スーツ着るのは初めてじゃないですよね?」・・・・・フレッシュマン気分台無し。。でも、その後に現れた若い店員さんに「お似合いですよぉ」と言われたので、「じゃあ、買う」と買ってしまった。・・・あ〜単純さ。。。今日は外が砂だらけだと聞いたので、家で歌を唄ってた。「♪黄砂に〜吹かれて〜・・・」・・・ウソだけど。

先頭 表紙

隊長様>やっぱり唄った?あは。。身体大丈夫? / しん ( 2002-03-25 00:05 )
黄砂。。TVで見たけどすごいんだね。。思わず私も歌ってしまってスイマセンでした。しん様のスーツに黄砂が積もりませんようにお祈りしています。。 / 隊長@体調崩してたよ。。 ( 2002-03-24 12:01 )
リン様>黄砂は、そちの仕業か! / しん ( 2002-03-24 02:11 )
とんぼ様>物知りの親父に聞いておきます。。お? / しん ( 2002-03-24 02:10 )
まるるん様>えん魔くん、知ってるぅ。。しんは大好きだったのだ。 / しん ( 2002-03-24 02:08 )
洗車をすると、よからぬ事が起こります。いつも。(悲) / リン ( 2002-03-23 21:25 )
「iモード」「iアプリ」「Lモード」「eメール」何じゃ?分かりやすく説明してくれ! / とんぼ ( 2002-03-23 01:24 )
黄砂に吹かれて緑の私の車がドロロン ドロロン〜どろろんえん魔君知ってる? / まるるん。 ( 2002-03-23 00:35 )

2002-03-19 春?

春なのかい?・・・春らしい。。あ〜先日テレビで”沖縄では早くも海開き!”なんて事言ってた。そんなニュースを家の中でちゃんちゃんこを着てコタツに入りながら見ていた我が家。「へぇ〜海開きかぁ。。で?沖縄ってどこの国?」・・・日本です。。でも最近になってやっと北海道も春らしくなって来て、道路の雪も溶けて舗装が顔を出し、しんの部屋のサボテンの花も針の間からひょっこりと顔を出し、じいちゃんのズボンのチャックからは、Yシャツの裾がひょっこりと顔を出している。・・・それは年から年中。。。今日は、ちょっと曇り空だった。よってビデオなんぞを借りてきて観ていたのだ。「A・I」やっと借りれた。「元気ですかー!!」・・・それはプロレスラーA・I。。映画「A・I」に出てくる、あの熊のぬいぐるみが欲しい。誰かくれ。。。話しは変わり過ぎるが、先日、甥っ子の卒園式があったらしく、卒園記念に担任の先生から贈る言葉が書かれた物を甥っ子が貰って来たようなので、見せてもらった。するとそこには、「○○ちゃんは、とっても素直ないい子でした」「○○ちゃんはとっても優しい子でした」と、甥っ子の優等生ぶりが記載されているではないか!それを見て嬉しくなった叔父さんこと、しんは、「おい。お前すごいなぁ。これからも頑張れよ」 甥子:「ん?べつに。」 しん「・・・・学校楽しみだな。」 甥っ子:「ん?べつに。」 しん:「・・・・もう弟をいじめるなよ。」 甥っ子:「やだ。」・・・・どうやら担任の先生の目は節穴らしい。

先頭 表紙

まるるん様>こちらは5月の初め頃だと思います。。まだまだだぁ。 / しん ( 2002-03-21 00:00 )
隊長様>乙女モード。。ふふ。。赤い花が咲いたよ。 / しん ( 2002-03-20 23:59 )
とんぼ様>んにゃ?親父?うん。。いじめません。 / しん ( 2002-03-20 23:59 )
こちらの桜は4月4日頃に咲くそうだよ。しんちゃんトコロは? / まるるん。 ( 2002-03-20 09:08 )
帯広の春♪嬉しいな。。サボテンの花。。咲いたら綺麗だろうな☆ / 隊長@乙女モード♪ ( 2002-03-20 00:00 )
もう親父さまいじめるなよ。 / とんぼ ( 2002-03-19 22:09 )

2002-03-15 通院日

今日の午前中はとってもいい天気だった。。朝、お袋をパート先に送って帰って来ると、家の玄関でじいちゃんに遭遇。 しん:「どっか行くの?」 じいちゃん:「んにゃ。除雪するだけだ」・・・とうとうこの日がやって来たか!除雪大好きスーパーじいちゃんは、やっぱりボケると雪も降ってないのに除雪したがるのね。と、しんが思っていたら、実は家の周りの日陰になってる所に残ってる雪を日向に移動して溶かす作業をするらしいのだ。・・・さすがは除雪大好きなだけあって、雪が降ってなくても除雪できてしまうスーパーじいちゃん。・・・北極にでも行ってくれ。。。今日、テレビでは鈴木宗男氏が離党会見をして涙してた。それを見て思い出したのだが、しんが昔2人部屋に入院中、隣りのベッドにどこかの社長さんが入院していたことがあった。ある日、その社長さんに面会に来たおっちゃんがいた。手にはバラの花束を持ち(バラはねーだろ)、病室なのに大きな声でその社長さんと話し(うっせーよ、ボケ)、でも帰り際しんに頭を下げながら一言言った。「失礼しました」(いや、まったく)。。で、一緒にいた親父がそこで一言。「・・・おい。あれ鈴木宗男だぞ」 しん:「あ?誰それ?」・・・今では時の人。。。あー今日は通院日。。結果はもちろん順調。 

先頭 表紙

とんぼ様>ほんまや。。春はなにするんやろ? / しん ( 2002-03-17 01:11 )
リン様>頑張りすぎちゃう? / しん ( 2002-03-17 01:10 )
隊長様>おかげさまで!はい。 / しん ( 2002-03-17 01:09 )
まるるん様>でしょ?似合わないっしょ?ぶぶ。 / しん ( 2002-03-17 01:09 )
じいちゃんの楽しみあと少し・・・。春は何を楽しむのかしら〜? 結果順調でよかったよかった。 / とんぼ ( 2002-03-16 17:34 )
じいちゃん頑張ってるね〜。順調な結果、良いことです。 / リン ( 2002-03-15 23:53 )
順調♪よかよか^^ / 隊長です! ( 2002-03-15 20:50 )
バラとムネオ・・・(頭の中で絵合わせしてみる)・・・とても似合わんのだけど〜〜★ / まるるん。 ( 2002-03-15 20:43 )

2002-03-12 悪魔?

今日は朝、お袋をパート先に送ってからすぐ、髪の毛を切りに行った。。しんは、かれこれ人間業(オス)を30年近くやらせて頂いてますが、まだ1度も美容院なる世界の扉を開けたことがございません。・・・だって、美容院だぜ?美しい容姿を作る場にこんな薄汚い男が行っていいわけがない。・・・だって、美容院だぜ?「よ」を小さくしたら、病院だもん(関係ない)。。だって、美容院・・・しつこい。。よって、いつものように小学校の同級生の家である床屋さんに寝起きの頭のまま行った。スキンヘッドまで経験したしんのへアースタイルも今ではかなり伸びて来たが、最近の流行りはロン毛のようなので、短くした。・・・偏屈。。まぁ、短いと言っても親父には一生かなわないが。。床屋さんから帰って来て昼飯を食ってから、本を買いに行った。今日は気に入った本が見つかったのでご機嫌な気分で帰ってきたしんに、パートから戻ったお袋から、またしても買い物に行けと悪魔の命令が下った。あれやこれやと買う物を言いつけられて、ちょいと御立腹ぎみのしんの顔を見たお袋から、「今日はおつり全部あげるから」という、今度は天使のようなお声がかかり、おもむろにしんの手の平に置いたそのお金は500円玉一枚のみ。・・・たりねーよ!・・・結論:お袋=やっぱり悪魔。

先頭 表紙

隊長様>隊長も悪魔なのね。。そんなしんは小悪魔。。あは。 / しん ( 2002-03-14 01:22 )
とんぼ様>あ〜言えば良かった。。残念! / しん ( 2002-03-14 01:21 )
まるるん様>憧れる?はは。。そそ、しんはおりこうさんです。 / しん ( 2002-03-14 01:20 )
しん様。。母上のことを悪魔だなんて言ってはいけませんです。。もうお小遣いくれませんよ!(笑) / 隊長も悪魔〜♪ ( 2002-03-13 23:43 )
そのままお店の人に言って見た? / とんぼ ( 2002-03-13 20:45 )
そんな母に憧れるぜ!天使のような〜♪笑顔の悪魔〜♪おりこうだったね〜しんちゃん。オットコ前ぇ〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-13 09:38 )

2002-03-11 キャラメルコーン

発見しました。。昨日、夜食にサケ茶漬けの粉を使ったおにぎりをお袋に握ってもらったのだが、その美味さにびっくりしたのである。。海苔もサケも塩も粉の中に入ってるので、ただ暖かいご飯に混ぜて握るだけ。昨日は1袋の粉で2個のおにぎりを作ったが、ちょっとしょっぱめだったので、今度は1袋の粉で3個のおにぎりを握ろうと思う。。好奇心旺盛なあなた、ぜひ1度お試しあれ。。今日は朝からテレビで鈴木宗男氏の証人喚問をやっていたので、ちょいと覗いて見た。北海道出身者なので、少しかわいそうな気がしないでもないが、辻元議員の質問の時はかなり面白かった。鈴木氏よりもっと悪人顔のエラそうな議員の人達は質問しに出なくていいから、全部辻元議員に質問させればいいのにと思った。。と、夕方腹が減ったので、台所をあさりまくっていた所、引出しの中にキャラメルコーンを発見。ラッキーと思い、一人部屋に入ってポリポリと半分くらい食ったところで居間に行くと、親父が血相を変えて「キャラメルコーン食ったのは、きさまか!」と、しんに詰め寄ってきた。「・・・そうだけど。」と、しんが言うと、「この野郎、父さんが楽しみにしていたのに・・・」と、今度は半泣き状態のツラして頭の上でキャラメルコーンを思い描いている。・・・そ、そんなに食べたかったん?そんな親父の顔を写真に収め、「東ハト」さんに送ったならば、キャラメルコーン1年分送ってくれそうな気がした。・・・ちなみに、キャラメルコーンはまだ半分残っているが、久しぶりに食べたらかなり美味しかったので、返す気などさらさらない。でも、キャラメルコーンの中に入ってるピーナッツだけ残しておいて親父にあげようと思っている、とっても親孝行な、しん。・・・親父の喜ぶ顔が楽しみだ。。ぶぶぶ。

先頭 表紙

とんぼ様>キティちゃんの?へ〜。。くれ。 / しん ( 2002-03-14 01:19 )
おひな祭り用のキティちゃんのキャラメルコーンならうちにありますわよ〜。ピーナツ無しですけど・・。 / とんぼ ( 2002-03-13 20:44 )
隊長様>・・・あは。。はい、もういじめません。 / しん ( 2002-03-12 23:08 )
また、お父上をいじめたのね。。ダメよいじめちゃ!しん様優しいのだから。。むふふ。。 / 隊長です!遅くなりました! ( 2002-03-12 22:46 )
カノン改めリン様>あら、ひまじん入ったんや。 / しん ( 2002-03-12 22:26 )
まるるん様>うん、沈んでる。。ピーナッツ好きなら、ピーナッツを買えば良いのに・・・あは。 / しん ( 2002-03-12 22:24 )
ひまじん仲間入りしたよ。 / カノン改めリン ( 2002-03-12 19:05 )
思わず歌ってしまう〜東ハト〜キャラメルコ〜ン♪父ちゃん、負けるな!! / カノン ( 2002-03-12 18:48 )
ピーナツって下のほうに沈んでるんだよね〜いつも。うちの子はそのピーナツだけが好きなんだ★ / まるるん。 ( 2002-03-12 11:21 )

2002-03-10 日曜日や

しんは朝起きてすぐに牛乳を一気飲みします。。それでようやく家族との会話が成り立つ程度に目が覚めるのである。でもまだ半分寝てる。・・・ちなみに、昨日テレビで飯島直子なる者が言ってたが、牛乳とヨーグルトを7:3の割合で混ぜて飲むと、牛乳を飲んで下痢をする人も、下痢をしなくなるそうな。日本人の5人に1人は、牛乳で下痢をする体質らしいが、しんにはてんで関係ない。。朝牛乳を飲んだ後は、コーヒーとパン、そして生野菜を食す習慣がある小洒落たしんであるが、しんの両親もコーヒーを飲むのに、なぜかじいちゃんだけは、かたくなに紅茶を飲み続けている。べつに良いのだが、じいちゃん1人の為に紅茶のパックが切れた時買いに行くお袋がかわいそう。・・・てめーもコーヒー飲め。。今日は午後から、先日友達にしんのホッケーの防具の1つである「チンカップ」を貸してあげたのを取りに行く為、その友達の勤めているスタンドに洗車がてら遊びに行った。・・・「チンカップ」とはその名の通り、あそこを防御するプラスチック製のカップである。ちなみに、しんのチンカップは特大サイズ(うそつけ)。。と、洗車してる間、スタンドの休憩室にいると、バリバリとうるさい音を立てたヤンキー車がスタンドに来て、無礼極まる態度のヤンキー野郎が休憩室に入ってきた。しんは、そんな見せ掛けだけのへなちょこ野郎が大嫌いなので、昨日甥っ子にゲームで負けた腹いせも手伝って、鋭い「さっさと帰れ光線」を目から放った所、案の定1人じゃ何も出来ないへなちょこ野郎はさっさと立ち去った。・・・にゃろ〜今度こそ甥っ子に勝つぞ!・・・なんか違う。

先頭 表紙

まるるん様>そりゃ、チンカップのほうが大きいです。・・・って、あまりつっこまないでぇ〜。 / しん ( 2002-03-12 22:23 )
毎朝飲んでるコーヒーのカップとどっちが大きいの? / まるるん。 ( 2002-03-12 11:19 )
カノン様>ふ〜ん。。ヨーグルトまぜぇ。 / しん ( 2002-03-11 19:28 )
隊長様>隊長になったん?どこ攻めるの?あは。。特大というより、特注?ぎゃはは! / しん ( 2002-03-11 19:27 )
とんぼ様>うん。。ホントにそういう名前なんです。たまに「キンカップ」と言ってる人もいる。・・・どっちもどっち。 / しん ( 2002-03-11 19:25 )
そうか・・・5人に1人の1人だったのね、私。(笑) / カノン ( 2002-03-11 19:14 )
特大サイズなのね♪ん? / 今日から隊長になったの〜♪(謎) ( 2002-03-11 12:35 )
ほんとに「チンカップ」って名前なの? / とんぼ ( 2002-03-10 21:05 )

[次の10件を表示] (総目次)