himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-15 通院日
2002-03-12 悪魔?
2002-03-11 キャラメルコーン
2002-03-10 日曜日や
2002-03-07 また雪
2002-03-04 3月
2002-02-27 甥っ子
2002-02-24 ひま。。
2002-02-21 スキー
2002-02-20 メダリスト


2002-03-15 通院日

今日の午前中はとってもいい天気だった。。朝、お袋をパート先に送って帰って来ると、家の玄関でじいちゃんに遭遇。 しん:「どっか行くの?」 じいちゃん:「んにゃ。除雪するだけだ」・・・とうとうこの日がやって来たか!除雪大好きスーパーじいちゃんは、やっぱりボケると雪も降ってないのに除雪したがるのね。と、しんが思っていたら、実は家の周りの日陰になってる所に残ってる雪を日向に移動して溶かす作業をするらしいのだ。・・・さすがは除雪大好きなだけあって、雪が降ってなくても除雪できてしまうスーパーじいちゃん。・・・北極にでも行ってくれ。。。今日、テレビでは鈴木宗男氏が離党会見をして涙してた。それを見て思い出したのだが、しんが昔2人部屋に入院中、隣りのベッドにどこかの社長さんが入院していたことがあった。ある日、その社長さんに面会に来たおっちゃんがいた。手にはバラの花束を持ち(バラはねーだろ)、病室なのに大きな声でその社長さんと話し(うっせーよ、ボケ)、でも帰り際しんに頭を下げながら一言言った。「失礼しました」(いや、まったく)。。で、一緒にいた親父がそこで一言。「・・・おい。あれ鈴木宗男だぞ」 しん:「あ?誰それ?」・・・今では時の人。。。あー今日は通院日。。結果はもちろん順調。 

先頭 表紙

とんぼ様>ほんまや。。春はなにするんやろ? / しん ( 2002-03-17 01:11 )
リン様>頑張りすぎちゃう? / しん ( 2002-03-17 01:10 )
隊長様>おかげさまで!はい。 / しん ( 2002-03-17 01:09 )
まるるん様>でしょ?似合わないっしょ?ぶぶ。 / しん ( 2002-03-17 01:09 )
じいちゃんの楽しみあと少し・・・。春は何を楽しむのかしら〜? 結果順調でよかったよかった。 / とんぼ ( 2002-03-16 17:34 )
じいちゃん頑張ってるね〜。順調な結果、良いことです。 / リン ( 2002-03-15 23:53 )
順調♪よかよか^^ / 隊長です! ( 2002-03-15 20:50 )
バラとムネオ・・・(頭の中で絵合わせしてみる)・・・とても似合わんのだけど〜〜★ / まるるん。 ( 2002-03-15 20:43 )

2002-03-12 悪魔?

今日は朝、お袋をパート先に送ってからすぐ、髪の毛を切りに行った。。しんは、かれこれ人間業(オス)を30年近くやらせて頂いてますが、まだ1度も美容院なる世界の扉を開けたことがございません。・・・だって、美容院だぜ?美しい容姿を作る場にこんな薄汚い男が行っていいわけがない。・・・だって、美容院だぜ?「よ」を小さくしたら、病院だもん(関係ない)。。だって、美容院・・・しつこい。。よって、いつものように小学校の同級生の家である床屋さんに寝起きの頭のまま行った。スキンヘッドまで経験したしんのへアースタイルも今ではかなり伸びて来たが、最近の流行りはロン毛のようなので、短くした。・・・偏屈。。まぁ、短いと言っても親父には一生かなわないが。。床屋さんから帰って来て昼飯を食ってから、本を買いに行った。今日は気に入った本が見つかったのでご機嫌な気分で帰ってきたしんに、パートから戻ったお袋から、またしても買い物に行けと悪魔の命令が下った。あれやこれやと買う物を言いつけられて、ちょいと御立腹ぎみのしんの顔を見たお袋から、「今日はおつり全部あげるから」という、今度は天使のようなお声がかかり、おもむろにしんの手の平に置いたそのお金は500円玉一枚のみ。・・・たりねーよ!・・・結論:お袋=やっぱり悪魔。

先頭 表紙

隊長様>隊長も悪魔なのね。。そんなしんは小悪魔。。あは。 / しん ( 2002-03-14 01:22 )
とんぼ様>あ〜言えば良かった。。残念! / しん ( 2002-03-14 01:21 )
まるるん様>憧れる?はは。。そそ、しんはおりこうさんです。 / しん ( 2002-03-14 01:20 )
しん様。。母上のことを悪魔だなんて言ってはいけませんです。。もうお小遣いくれませんよ!(笑) / 隊長も悪魔〜♪ ( 2002-03-13 23:43 )
そのままお店の人に言って見た? / とんぼ ( 2002-03-13 20:45 )
そんな母に憧れるぜ!天使のような〜♪笑顔の悪魔〜♪おりこうだったね〜しんちゃん。オットコ前ぇ〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-13 09:38 )

2002-03-11 キャラメルコーン

発見しました。。昨日、夜食にサケ茶漬けの粉を使ったおにぎりをお袋に握ってもらったのだが、その美味さにびっくりしたのである。。海苔もサケも塩も粉の中に入ってるので、ただ暖かいご飯に混ぜて握るだけ。昨日は1袋の粉で2個のおにぎりを作ったが、ちょっとしょっぱめだったので、今度は1袋の粉で3個のおにぎりを握ろうと思う。。好奇心旺盛なあなた、ぜひ1度お試しあれ。。今日は朝からテレビで鈴木宗男氏の証人喚問をやっていたので、ちょいと覗いて見た。北海道出身者なので、少しかわいそうな気がしないでもないが、辻元議員の質問の時はかなり面白かった。鈴木氏よりもっと悪人顔のエラそうな議員の人達は質問しに出なくていいから、全部辻元議員に質問させればいいのにと思った。。と、夕方腹が減ったので、台所をあさりまくっていた所、引出しの中にキャラメルコーンを発見。ラッキーと思い、一人部屋に入ってポリポリと半分くらい食ったところで居間に行くと、親父が血相を変えて「キャラメルコーン食ったのは、きさまか!」と、しんに詰め寄ってきた。「・・・そうだけど。」と、しんが言うと、「この野郎、父さんが楽しみにしていたのに・・・」と、今度は半泣き状態のツラして頭の上でキャラメルコーンを思い描いている。・・・そ、そんなに食べたかったん?そんな親父の顔を写真に収め、「東ハト」さんに送ったならば、キャラメルコーン1年分送ってくれそうな気がした。・・・ちなみに、キャラメルコーンはまだ半分残っているが、久しぶりに食べたらかなり美味しかったので、返す気などさらさらない。でも、キャラメルコーンの中に入ってるピーナッツだけ残しておいて親父にあげようと思っている、とっても親孝行な、しん。・・・親父の喜ぶ顔が楽しみだ。。ぶぶぶ。

先頭 表紙

とんぼ様>キティちゃんの?へ〜。。くれ。 / しん ( 2002-03-14 01:19 )
おひな祭り用のキティちゃんのキャラメルコーンならうちにありますわよ〜。ピーナツ無しですけど・・。 / とんぼ ( 2002-03-13 20:44 )
隊長様>・・・あは。。はい、もういじめません。 / しん ( 2002-03-12 23:08 )
また、お父上をいじめたのね。。ダメよいじめちゃ!しん様優しいのだから。。むふふ。。 / 隊長です!遅くなりました! ( 2002-03-12 22:46 )
カノン改めリン様>あら、ひまじん入ったんや。 / しん ( 2002-03-12 22:26 )
まるるん様>うん、沈んでる。。ピーナッツ好きなら、ピーナッツを買えば良いのに・・・あは。 / しん ( 2002-03-12 22:24 )
ひまじん仲間入りしたよ。 / カノン改めリン ( 2002-03-12 19:05 )
思わず歌ってしまう〜東ハト〜キャラメルコ〜ン♪父ちゃん、負けるな!! / カノン ( 2002-03-12 18:48 )
ピーナツって下のほうに沈んでるんだよね〜いつも。うちの子はそのピーナツだけが好きなんだ★ / まるるん。 ( 2002-03-12 11:21 )

2002-03-10 日曜日や

しんは朝起きてすぐに牛乳を一気飲みします。。それでようやく家族との会話が成り立つ程度に目が覚めるのである。でもまだ半分寝てる。・・・ちなみに、昨日テレビで飯島直子なる者が言ってたが、牛乳とヨーグルトを7:3の割合で混ぜて飲むと、牛乳を飲んで下痢をする人も、下痢をしなくなるそうな。日本人の5人に1人は、牛乳で下痢をする体質らしいが、しんにはてんで関係ない。。朝牛乳を飲んだ後は、コーヒーとパン、そして生野菜を食す習慣がある小洒落たしんであるが、しんの両親もコーヒーを飲むのに、なぜかじいちゃんだけは、かたくなに紅茶を飲み続けている。べつに良いのだが、じいちゃん1人の為に紅茶のパックが切れた時買いに行くお袋がかわいそう。・・・てめーもコーヒー飲め。。今日は午後から、先日友達にしんのホッケーの防具の1つである「チンカップ」を貸してあげたのを取りに行く為、その友達の勤めているスタンドに洗車がてら遊びに行った。・・・「チンカップ」とはその名の通り、あそこを防御するプラスチック製のカップである。ちなみに、しんのチンカップは特大サイズ(うそつけ)。。と、洗車してる間、スタンドの休憩室にいると、バリバリとうるさい音を立てたヤンキー車がスタンドに来て、無礼極まる態度のヤンキー野郎が休憩室に入ってきた。しんは、そんな見せ掛けだけのへなちょこ野郎が大嫌いなので、昨日甥っ子にゲームで負けた腹いせも手伝って、鋭い「さっさと帰れ光線」を目から放った所、案の定1人じゃ何も出来ないへなちょこ野郎はさっさと立ち去った。・・・にゃろ〜今度こそ甥っ子に勝つぞ!・・・なんか違う。

先頭 表紙

まるるん様>そりゃ、チンカップのほうが大きいです。・・・って、あまりつっこまないでぇ〜。 / しん ( 2002-03-12 22:23 )
毎朝飲んでるコーヒーのカップとどっちが大きいの? / まるるん。 ( 2002-03-12 11:19 )
カノン様>ふ〜ん。。ヨーグルトまぜぇ。 / しん ( 2002-03-11 19:28 )
隊長様>隊長になったん?どこ攻めるの?あは。。特大というより、特注?ぎゃはは! / しん ( 2002-03-11 19:27 )
とんぼ様>うん。。ホントにそういう名前なんです。たまに「キンカップ」と言ってる人もいる。・・・どっちもどっち。 / しん ( 2002-03-11 19:25 )
そうか・・・5人に1人の1人だったのね、私。(笑) / カノン ( 2002-03-11 19:14 )
特大サイズなのね♪ん? / 今日から隊長になったの〜♪(謎) ( 2002-03-11 12:35 )
ほんとに「チンカップ」って名前なの? / とんぼ ( 2002-03-10 21:05 )

2002-03-07 また雪

巷では「春だ、春だ」と浮かれているが、しんの住む北海道は、まだ雪が降ってるのさ、そうなのさ。。昨日も雪が降り5センチくらい積もったが、この程度じゃ除雪大好きスーパーじいちゃんの出番はないのでしょぼくれてるだろう。・・・部屋で入れ歯でも磨いててください。。今朝もお袋をパート先まで送って行き、その足で銀行に寄って、本が読みたくなったので残り少なくなった貯金の中から、半ベソかきながらお小遣いを下ろして来た。でも気に入った本がなかったので家に帰ってきた所、先日親父から貰った図書券を使っていなかった事に気付き、危うく現金で本を買ってマジ泣きすることを免れた。。お昼になったので、1人でサケ茶漬けをぶっ掛けてご飯をほおばりながら、サケ茶漬けの袋の裏面を眺めていると、「おにぎりにも使える」みたいな事が書かれてあった。・・・ほぉ〜。。するってーとあれかい?あのサケ茶漬けの中に入ってる丸くて固い薄茶色の物体も一緒ににぎるのかい?・・・でも、あれが入ってたらちょっと嫌だなぁ。塩加減は効いてるから、塩はかけなくていいのかい?などと、悲し過ぎるほどどーでもいいことを考えていた今年三十路で独身のしん。・・・そっとしといて。。夕方、パート先から帰ってきたお袋に「食パンと牛乳買って来て」と、有無を言わせない目つきで命令が下ったので、しぶしぶ買いに行った。と、しんがパン売り場にいっぱい並んだ食パンを1つ残らず右手でフニフニしながら柔らかさを確認していた所、横にいるオバタリアン風のご婦人にメンチ切られた。・・・食パンは、フニフニしてから買うのが通なんじゃ、ボケ!・・・しんが去った後のパン売り場の食パンは、全て潰れている。きゃっきゃ!(許せ)

先頭 表紙

カノン様>フニフニして柔らかさを知るの。 / しん ( 2002-03-10 20:27 )
とんぼ様>今夜作る予定。。明日報告します。 / しん ( 2002-03-10 20:27 )
購入したパンはフニフニ感がイイやつなの? / カノン ( 2002-03-10 01:54 )
おにぎり作ってみた?結果報告待つ! / とんぼ ( 2002-03-10 01:15 )
会長様>あは。。その歌知らないし・・・。 / しん ( 2002-03-08 23:45 )
まるるん様>あら。。フニフニしない?あああ。 / しん ( 2002-03-08 23:44 )
まだ雪〜♪まだ雪〜♪(歌うな!)で・・そのオバタリアンって・・私じゃないもん!違うもん!(笑) / 会長@更年期らしい(汗) ( 2002-03-07 22:40 )
ピーピーピー!!教育的指導!!ゞ( ̄ー ̄*) / まるるん。 ( 2002-03-07 22:25 )

2002-03-04 3月

3月だ。。「♪ミニモニ〜ひなまちゅり〜・・・」も、女はお袋しかいない我が家には無縁である。。今日は久しぶりに循環器内科でエコーを撮る事になってたので、お昼に病院へ行った。あのエコーを撮る時にぬったくるベトベトしたやつが、しんは大嫌いだ。大嫌いだからといって検査技師の人に「ベトベトぬらんといて」なんて言えるわけもなく、見事なベトベト攻撃のやられっぷりでした(泣)。。帰ってくると、パート先から戻ったお袋の元気がない。隠してたチョコレートを親父にでも食われたのかなと思ったが、どうやら違うらしく、風邪を引いたらしいのだ。。よって今夜は晩ご飯を作る人がいなくなり、仕方なくしんが作ろうと思ったが、しんの作った物を生い先短いじいちゃんが食べてひっくり返ったら困るので、近くのカレー屋さんでお持ち帰りカレーを買ってきて、じいちゃんに与えた。・・・実はしんのカレーはエビ入りの高いやつで、じいちゃんのは普通の安いカレーだということは、誰も知らない。・・・ふっふっふ。。。そう言えば今日、病院の事務のねえちゃんが、不思議な事をしんに尋ねていた。会計を済ませようと窓口に行き、しんの場合は特定疾患なので診察料はどんなに高くても1回千円以上は取られない事になっているので、いつものように事務のねえちゃんに「千円です」と言われたしんは、千円札1枚を出した所、事務のねえちゃんが一呼吸置いてしんに尋ねてきた。「・・・よろしいですか?」・・・・・何が?・・・よろしいも何もちょうどやん。何が「よろしい」って?・・・謎。

先頭 表紙

とんぼ様>きっかけ?・・・そうか、しんに惚れたな。。ぶぶぶ。 / しん ( 2002-03-06 23:34 )
マニュアルどおりですわね・・・きっと。 あ お話しのきっかけが欲しかったのかもよ。 / とんぼ ( 2002-03-06 21:37 )
カノン様>意味わからんからやめましょう。 / しん ( 2002-03-05 23:01 )
まるるん様>あは。。たまにそれやります。。でも、この時はちゃんとお札でした。 / しん ( 2002-03-05 23:00 )
会長様>お袋は今朝には回復してました。。親孝行?あ、茶碗洗いしたよ。あは。 / しん ( 2002-03-05 22:59 )
ドキッとした。(笑)私もその謎な問いかけをした事があるかも。 / カノン ( 2002-03-05 00:29 )
千円のつもりが何処かのレシート出してたんじゃないの?デパートの商品券出してたとか? / まるるん。 ( 2002-03-04 23:53 )
よろしいですか?ん?なんやねん・・謎や・・。母上大丈夫か?親孝行しときよ〜!とりあえず朝飯作るのだ!むふふ・・♪ / しん様ファンクラブ会長!うふっ♪ ( 2002-03-04 22:30 )

2002-02-27 甥っ子

昨日は甥っ子達がうちに来ていて、ひさしぶりにしんの部屋でテレビゲームをやらせてあげた・・・のが運の尽き。。1番上の小学2年の子としんは一緒にゲームをしていたが、幼稚園児と2歳の甥っ子2人は、しんのベッドの上で飛び跳ねて遊んでいる。。と、しんがトイレに立ち、戻ってくると、ベッドの上で遊んでいた甥っ子2人が神妙な顔で「おいちゃ〜ん、これ」と指を差す。。見るとベッドの上に見なれない物体が落ちているではないか。しん:「ん?なんだそれ?」 甥っ子:「・・・うんち」 しん:「へ!?・・・(確認)いぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」・・・どうやら2歳の甥っ子のオムツの中から飛び出たらしい。。しんは驚いた後思わず「ぎゃははは!」と笑ってしまった。というか、笑うしかない。もち、お咎めなし。2歳だし。泣いたらめんどいし。幸いウサギの糞状態だったし。。その話をお袋に言うと、「でかした!」と甥っ子を褒めちぎっている。・・・おい!その傍らでママである姉貴は平謝りである。・・・当然だ。・・・今度はお袋のベッドの上でさせようと固く決意した。。最近の帯広は気温が高く、昼間はすごく暖かい。今日も暖かかったので外に出て運動でもしようと思った。・・・思っただけ。よって今日は「暖かくなってきたので外に出て運動でもしようと思う日」に決定。。行動開始は、たぶん春先。

先頭 表紙

とんぼ様>・・・・・・するかい!あは。 / しん ( 2002-02-28 23:43 )
カノン様>む。。笑ったなぁ。。にゃろ〜。 / しん ( 2002-02-28 23:42 )
まるるん様>あはは!それ、おもろい。。で?残念なん? / しん ( 2002-02-28 23:41 )
会長様>会長、しんに何か恨みでも?あは。 / しん ( 2002-02-28 23:39 )
しん坊自身が お母様のベットで仕返ししないことを願うばかり・・・多分褒めてもらえないから我慢するべし!! / とんぼ ( 2002-02-27 23:06 )
神妙な顔の甥っ子と叫ぶしんさん・・・すいません、爆笑しました。いいぞ!!2歳児。か〜わいいねぇ。 / カノン ( 2002-02-27 22:55 )
ウチのちびっ子も良く落としてたよウサギやらヤギみたいの。。。なぜか落ちてる ある日ダンナがチョコボールと間違えて食べそうになったこともある・・・口の近くまで持って行ってやっとにおいに気づきオエッ!ッてやってた世〜〜〜もうチョットだったのにな〜〜残念(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-27 22:18 )
「出かした!」今度は・・もっといっぱい頑張ってね。。2歳の坊や♪ / 会長はおふくろさんよ〜おふくろさん♪ ( 2002-02-27 22:16 )

2002-02-24 ひま。。

あ〜・・・なんだかな〜最近な〜暇だからな〜日記にな〜書く事がな〜・・・ないねん!・・・なぜか逆ギレ。。オリンピックももう少しで終わりますが、日本では金メダリストが300万円、銀で200万円、銅で100万円貰えるそうな。・・・たった?それだけ。韓国人がメダルを取ると兵役を免れたりするみたいに、なにか今後の人生に影響するくらいの褒美をあげることにすれば、もっと頑張る人も出てくるのに。。。昨日の夜、夜中の2時頃にトイレに入って部屋に戻ろうとすると、じいちゃんの部屋の扉が半分開いてる事に気がついた。。「どしたのかな?」と思って、そっと覗いて見ると、布団の上で上半身だけ起きあがってボケ〜ッと座ってるじいちゃんがいる。「・・・とうとうボケたか?」と思い、小さな声で「・・・じいちゃん?」と呼んでみると、「あ?終わったか?」と、言ってトイレに立ち上がった。・・・ふぅ。。どーやらしんがトイレから出るのを待っていたらしい。・・・勘弁してくれ。。。先日の病院での検査で、また数値がちょこちょこ動き出したが、どうしようもないのでほっとこう。

先頭 表紙

会長様>ははは!喜んでぇ〜。。なにして遊ぶ?ぶぶ。 / しん ( 2002-02-26 23:32 )
カノン様>・・・そりゃ恐いなぁ。 / しん ( 2002-02-26 23:31 )
とんぼ様>はは。。いや、1分もかかってないと思うんですけど・・・。 / しん ( 2002-02-26 23:30 )
まるるん様>・・・かもしれない。。それってどうよ? / しん ( 2002-02-26 23:29 )
しん様ひまなん?ねね。。遊んで〜♪ / 甘える会長@誘惑の巻♪ ( 2002-02-25 20:53 )
うちのばあちゃんはトイレの前で待っている。夜中だと凄く怖い・・・。 / カノン ( 2002-02-25 18:33 )
じっと耐えてたのねぇ〜孫のために・・・ じいちゃん。 / とんぼ ( 2002-02-25 15:47 )
しんちゃんとじいちゃんってトイレタイムリンクしてるよね〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-25 00:39 )

2002-02-21 スキー

今日は気温が高く、道路の雪も溶けてべちゃべちゃ。。その溶けた雪が夜になると凍るのが恐ろしい。。今日は昼から親父と一緒にスキー滑りと洒落こんだ。何年ぶりだろう?オリンピックに完全にかぶれたしんは、里谷選手に負けまいとトリプルツイスターにチャレンジしようと固く決意してスキー場に向ったが、その前に大きなこぶのあるコースを無事に降りられるかどうか定かではなったので、やめた(無難)。。親父は小憎たらしい限りではあるが、しんよりスキーの腕前は上である。だからと言って、ちょっとでも調子に乗ったらリフトの上からダイブさせてあげようと思っていたが、今日は以外と大人しかったので、しんもちょいとご指導賜った。。スキー場には、かわいこちゃんが沢山いるように思えるが、スキーウェアは人間を3割増にさせる魔法があると信じてならないしんは、騙されない様に注意して滑っていたが、3割引いてもかわいいと確信できる子が滑っていたので近づこうと思ったが、連れが親父だということを思い出しやめた。。今度行く時はスキーの腕前がしんよりちょっとだけ落ちる(ここ重要)友達と行く事を固く決意した。。明日は久しぶりに通院日だ。・・・・・・・はぁ。宗男ハウスにお泊まりしたい。・・・誰か、宗男号で連れてって!

先頭 表紙

まるるん様>いえ、アレは女性特有の魔法なのです。 / しん ( 2002-02-22 23:59 )
会長様>ふ〜ん。。しんも練習してるもん。くそ〜。 / しん ( 2002-02-22 23:58 )
とんぼ様>白衣のねえちゃんは、ガードが固いっす。 / しん ( 2002-02-22 23:57 )
しんちゃんも3割男前になってるのか!? / まるるん。 ( 2002-02-22 12:27 )
わ〜い♪お父様の方が、かっちょいいのだ〜♪うふっ! / 白衣の天使になりたい会長 ( 2002-02-22 12:13 )
スキー場じゃあ親父さま付きだったから 明日は5割増の白衣のおねいちゃん探しね!! / とんぼ ( 2002-02-21 22:08 )

2002-02-20 メダリスト

な〜んか最近、オリンピックの見過ぎで寝不足気味。。日本人選手がなぜメダルを取れないかというと、メダリストというのはスケートの清水選手の様に自分の持っている力の80%くらいしか出せなくても、3位以内に入れるような実力者の事を言うのだ。オリンピック以外の大会で、1度や2度表彰代に上ったからと言って、その人にメダルをとるのを期待してはいけない。なぜなら、100%の力を出さなくちゃ、メダルなんか取れないから。。それなのに、新聞やテレビで期待しすぎるから見てる人もがっかりするのである。五輪でメダル取れるレベルの選手なんか、日本にはほとんどいないといっていいだろう。。と、映画「クール・ランニング」で一躍有名になったジャマイカ?だっけ?のボブスレーチームは、ソルトレイクでは資金不足の為、2人乗り競技しか出場できなかったそうな。。もちろん、予選落ちだったが、なんと日本選手はそのジャマイカ選手より順位が低いと来たもんだ。こんなこっちゃ、「クールランニング」を見て「お〜いい映画じゃ」なんてのんきなこと言ってる場合じゃありませぬ。。ったく!なさけない。・・・え?お前が出てみろって?・・・ふん!五輪なんぞに出てられるか!七輪くらいだったら出てやる。・・・魚でも焼いてろ。。。今日も寝不足気味のしんは、朝から国会で戦っている田中真紀子さんのように、睡魔くんと必死で戦ったが、またしても完敗(全敗記録更新中)。。夕方、親父が飲み会があるというので送って行った。きっと夜な夜な「迎えに来い!」との電話があると思うので、しんの家の向えの奥山さん宅の前まで行って帰ってくるだけにして、親父は無視することに決めた。明日の朝、親父に何か言われても「いや、ムカエに行ったし」といい訳できる。名づけて「ムカエ違い親父締め出し作戦」。。ふっふっふ・・・。

先頭 表紙

会長様>もうしませ〜ん。。あは。 / しん ( 2002-02-22 23:56 )
お父様に・・いじわるしちゃ・・いやん! / いじわるな会長 ( 2002-02-22 12:16 )
まるるん様>作戦失敗!友達に送ってもらって帰ってきました。・・・よまれたかな? / しん ( 2002-02-21 18:49 )
凍らないように外に七輪出しといてあげれば?朝は美味しい焼き魚定食♪お父さん特製だよん☆ / まるるん。 ( 2002-02-20 23:50 )

[次の10件を表示] (総目次)