himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-13 消し忘れ
2002-02-12 オリンピック
2002-02-08 通院日
2002-02-07 睡魔
2002-02-06 招待状
2002-02-05 仮面ライダー
2002-02-04 風邪
2002-02-01 また通院日
2002-01-31 ジャイアン
2002-01-30 国体終了


2002-02-13 消し忘れ

今朝方、夢を見た。なぜか、しんがクイズに挑戦して勝ってしまう。・・・もしかして天才?(とんだ勘違い)。。昨夜遅く、家のブレーカーが落ちた。電子レンジやドライヤーを一緒に使うと、たびたび落ちる。「バチン!・・・あ!?」真っ暗である。。でも、なんでそんな時人は「あ!?」とか「お!?」って言うのだろう?・・・今度ブレーカーが落ちたら、しんは「も!?」って言うことに決めた。「バチン!・・・も!?」・・・なんか間抜け。そーだ、「お!?」ではなく「を!?」って言おう。「バチン!・・・を!?」・・・変わりなし。でも、しんの中ではしっかりと「を」なのである。。あ〜今日は暇だった。・・・いつも暇。夜、トイレに行くと誰も入ってないのに電気が点けっぱなしになってる。犯人はわかっているが、先が短い人なので制裁はなし。と、しんがトイレに入って数秒後、今日に限ってその犯人が電気を消し忘れたのを思い出し、トイレに舞い戻ってきて、しんが入ってるにもかかわらずご親切にも電気を消して行ってくださいました。しん:「おぉぉぉい!」 犯人:「んあ?入っとったか?」・・・やっぱり制裁を与えることに決定。。話は変わるが、トイレの電気はちゃんと消そう。・・・変わってない。。。今度はホントに話変わって、オリンピックで清水選手が銀メダル。おしい。金メダル取ってほしかった。ま、銀から濁点取れば金だし、いいか。腰が痛かったんだってね。でも、それは言っちゃいけない。

先頭 表紙

とんぼ様>あは。。そうは思わないんちゃう?・・・思うかな? / しん ( 2002-02-16 19:52 )
うちもよくつけっぱなしのことあり トイレの窓とお隣のお家の窓がくっいている。「長いことはいってるなぁ〜」と思われてるかと思うと恥ずかしい。 / とんぼ ( 2002-02-16 01:37 )
か、会長・・・な、名前が・・・あは。 / しん ( 2002-02-15 23:46 )
まるるん様>それ、おもろい。。おべべべ〜・・・。かなりおもろい。 / しん ( 2002-02-15 23:45 )
夜トイレに居る時に・・突然、電気が消えたら・・コアイのだ。私だったら「ひぇ〜!」と叫ぶぞ(笑) / トイレに明るい未来を〜(?) ( 2002-02-14 19:57 )
コレはマジなお話。だんなのお母様はびっくりした時には「おべ!」っと言う。例えば・・・持っていてりんごが落っこちて転がっていってしまったら「おべべべべぇ〜〜!」っと言って追いかける。ホンットの話。どうやら若い人は使わなくなったけれど方言のようだ★ / まるるん。 ( 2002-02-13 22:41 )

2002-02-12 オリンピック

オリンピックが始まりました。アメリカ・ソルトレイクシティーで。。でも、けっしてソルトレイクシティー市ではありません。ソルトレイク市です。。よって、寝不足気味のしん。おまけに眠気を差す風邪薬を飲んでいるので、1日中頭がぼ〜っとしてるし、生活時間が不規則です。。しかし、生活時間が不規則になってから、家の中でじいちゃんに会う回数が増えてきてます。なぜか・・・じいちゃんは、基本的にしんから見れば規則外の時間帯に活動している様です。朝の5時に起きたり、夜8時頃には寝る用意を始めたり。。今日もしんは、一旦朝5時頃に目が覚めたが、めっちゃ寒かったのでまた寝た。昼頃に起きて居間に行くと、誰もいないような雰囲気なので、「誰もおらんの〜?」と叫んでみたが、応答がない。もう1度「じいちゃん、おらんの〜?」と、じいちゃんの部屋に向かって言ってみたが、静まり返っている。・・・ちっ!いないのなら「いない」って言え!・・・無理。。しばらくして、親父が泊まり勤務から帰ってきていきなり、自分のハゲ頭を棚に上げ、しんの爆発した頭を見て、「なんだその頭?」と笑ってる。。爆発し様のない彼の頭が、ちょっとだけ羨ましく感じた一瞬である。。明日の朝5時頃から、オリンピックでスピードスケートの清水選手が出場する。背を伸ばす力を全部太ももが太くなる力に使いきってしまった彼は、実はしんの住んでる十勝出身である。彼がまだ高校生だった頃、朝早くチャリンコをすっ飛ばして学校に行く姿をよく見かけた。その早さは尋常ではなく、車道を走っていても邪魔にならない程だった。きっと、そうでもしなくちゃ遅刻してしまう寝ぼすけ野郎なだけだった彼であるが、実はあの強さはその時鍛え上げられたということを知ってる人は、数少ないであろう(ホントか?)。。。さて、最近とっても運動不足なので、近くスキーにでも行こうかなと思ってる。・・・思っただけ。よって、今日は「スキーに行こうと思う日」に決定。。また「〜と思う日」が増えた。。スキーに行ったあかつきには、里谷選手のマネをしてトリプルツイスターをマスターしようと目論んでいる、命知らずなチャレンジャーしん。・・・誰かメダルくれ。

先頭 表紙

カノン様>うん。。行方不明だった。。どこに行ってるんだろ? / しん ( 2002-02-13 21:59 )
まるるん様>金がいい〜。 / しん ( 2002-02-13 21:58 )
じいちゃん、また行方不明?? / カノン ( 2002-02-13 00:53 )
メダル?何色が欲しいの?銀色でよければ作りましょう♪アルミホイルで〜★ / まるるん。 ( 2002-02-12 23:20 )

2002-02-08 通院日

今日は通院日。。いつものように午前中に採血をして午後から診察してきた。ついでに風邪薬も貰った。上がってた数値も落ちついたし、順調である。。よくテレビやラジオ等で聞いた何気ない歌の一部分が、やけに後々耳に残ってたりすることがあるが、今日のしんは、ずっと「♪ミニモニ〜ひなまちゅり。ミニモニ〜ひなまちゅり・・・」というミニモニの歌のフレーズが耳に残っていた。病院の待合室で、具合悪そうに寝ている人を見てても、「♪ミニモニ〜ひなまちゅり〜」診察室で医者と真剣な話をしていても、「♪ミニモニ〜ひなまちゅり〜」タンカで運ばれてく患者を見ても、「♪ミニモニ〜ひなまちゅり〜」・・・”ちゅ”って言うな!・・・恐るべし、つんく。。病院から帰ってくると、お袋が「ミカンの安売りをしてるから、車で買って来て」と言うので、買いに行った。すると、ミカンの試食コーナーで、3歳くらいのガキんちょが、ずっと1人でミカンを美味そうに食ってる。試食なのに食べても食べても帰らない。それを見てたらしんも食いたくなり、3歳児と一緒にミカンをたらふく頂いてきた。・・・う〜ん、タダより美味いもんはない。。夜、お風呂に入ろうと思い居間の扉を開けた瞬間、お袋が何かをすばやく隠した。。しん:「・・・なに?」 お袋:「へへ。。チョコ」と、どうやら板チョコを1人で食っていた様だ。・・・取らねーよ(ガキかい)。でもしんは、「いらないから、風呂入ってる間にパン作ってくれる?」と言うと、「いいよ」と、お袋が言ったので、「へぇ〜じゃあこれ。はい。」と、しんは持っていたパンツを差し出し、「パンツクッテくれるんだろ?食えるの?」と言って差し上げた。。もちろん、ブチギレしたお袋に張り倒されたのは、言うまでもない。・・・シャレなのに。。そんな、ある意味かわいそうな親子ですが、ほっといてください。

先頭 表紙

とんぼ様>むむ。。そう言われたら、困ったかも。。あは。 / しん ( 2002-02-11 23:24 )
優しい会長様>うん。。順調。。へへ。ご心配ありがとう。 / しん ( 2002-02-11 23:23 )
「後で食べるから そこ置いといて」と言われたらしん坊はまたパンツを取りに行く事になったのね 優しいお母様・・・ですわ〜。(笑) / とんぼ ( 2002-02-11 21:32 )
順調なんだね♪安心したぞ〜! / 優しい会長 ( 2002-02-11 14:02 )
まるるん様>チェックが厳しくなってきた。。あは。でも、ここはただの日記のはず・・・。 / しん ( 2002-02-10 21:20 )
ぱん「ちゅ」くってくれる?っていって欲しかったね〜!座布団3枚いただきます。 / まるるん。 ( 2002-02-09 22:45 )

2002-02-07 睡魔

本日も平和な1日。。お天気は曇り空だったけど、雪は降らなかった。。今日はお袋がご機嫌だったのか知らんが、お昼ご飯におにぎりを用意して行ってくれてたので、親父とじいちゃんの3人で食べた。1人2個ずつ握ってあったので、しんが2個目を食べようとしたら、じいちゃんが2個目のおにぎりを半分にちぎって、しんに「ん。。食ってくれ」と渡してきた。でも、しんはお腹が一杯だったので、「いや、いらん」と言ったら、じいちゃんはしょぼくれた目でしんを睨みつけた後、ラップで半分残ったおにぎりを包んで、自分の部屋に持っていった。・・・きっと、夜な夜な腹が減った時に、1人でむさぼるのであろう。いやまてよ、実はじいちゃんは、自分の部屋の中に何かペットを買ってるのかもしれない。そいつの餌にするんじゃないのか?な〜んか部屋の中から変な臭いがすると思ったら、そういうことだったのか。きっとその辺で拾ってきたウリ坊か何かだろう(その辺にいるのか?)・・・今度探してみよう。。と、夕方から少しだけ勉強を始めたが、また睡魔に襲われた。睡魔くんとの戦いは、今の所10戦全敗なので、今日こそは勝ってやるぞと意気込んで戦いに望んだが、木っ端みじんに打ち負かされた。・・・恐るべし、睡魔くん。。あ〜・・・明日は通院日だ。

先頭 表紙

会長様>きゃはは。。ほんまかいな。今度会ったらシバいてやってください。 / しん ( 2002-02-08 18:27 )
カノン様>やっぱり全敗?つえ〜なぁ。。睡魔くん。 / しん ( 2002-02-08 18:26 )
まるるん様>おお。。肩もみ睡魔くん、ほしい。 / しん ( 2002-02-08 18:25 )
私は・・睡魔君を見たぞ!す、すごい顔をしていたのだ(笑)むふふ・・。 / 会長です! ( 2002-02-08 06:14 )
私も日々、睡魔くんと戦っております。今のところ全敗・・・。 / カノン ( 2002-02-08 00:24 )
睡魔くん私の肩にも乗っている・・・。せっかく乗っているんだから肩もみぐらいしてくれてもよさそうなものなのに・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-07 23:45 )

2002-02-06 招待状

今日は朝から昼だった。・・・寝坊しただけ。いや違う、二度寝したんだ。。昼過ぎ、居間に行くと、親父が暇そうにしてたので、しんの肩をもませてあげた。良かったね、親父。。夕方、友達の結婚式の招待状が届いた。・・・また。何通目だ?・・・自分で出したい。。かなり仲の良い友達なので、お祝いの言葉は「結婚おめでとう。で?どの子と結婚するんだい?」と、悪魔のような言葉を贈って差し上げました。もし、結婚式で挨拶を頼まれたら、「こっちの子にしておいて良かったね」と言って、名曲「ラブ・イズ・オーバー」を熱唱してあげたい。「ラブ・イズ・オ〜バ〜 悲しいけれど〜 終わりにしよう〜・・・」・・・最後まで歌えたらある意味すごい。。。今日、親父が夕方から甥っ子とスキーに行ったらしい。なんでも、もう少しで学校のスキー実習があるらしいのだ。その為の練習らしい。・・・ちょっと待て。スキー実習というのは、スキーの練習の時間だろ?練習の為に練習したのか?・・・おかしい。これは親が変な意地を張って、「うちの子はこんなに滑れるのよ!」と、言いたいのが理由に違いない。・・・いや、待てよ。スキー実習が練習なら、いつが本番なんだ?・・・やはり実習が本番なのだろうか?だとしたら、今日の練習は意味があるだろう。・・・またどーでもいいことを真剣に悩んでしまった。。しんは、昔から質問男だった。小さい頃からなんでもすぐに「どうして?」「なんで?」と、大人に聞いては煙たがられていたらしい。学校の通信簿にも、そのことで注意書きがあったらしい。・・・その教師は失格だ。。そんなしんは今、甥っ子達に色んな事を聞かれると、「知らん」と親切に教えてあげる。・・・だって、知らんもん。

先頭 表紙

まるるん様>あは。。似た物同士ってやつですね。。娘さん、大物になるぞう。。ふっふ。 / しん ( 2002-02-07 23:09 )
我が娘はまさに「どうして何で〜星人」だ。日々大変な質問に苦しめられている?・・・ママ、パンは何からできてるの?「小麦粉や」小麦粉は何でできてるの?「麦や」麦は何からできてるの?「・・・神様が創ったんや」どうして?「どうしても!!」何でどうしてもなの?「何ででもどうしてもなの!!!」(-_-;) / まるるん。 ( 2002-02-06 23:40 )

2002-02-05 仮面ライダー

・・・鼻水って、どこから来るんだろ?あああ。。風邪もだいぶん良くなったけど、まだ少し鼻水が出るのだ。。今日もずっと寝てた。やっぱ、風邪は寝るに限る。。晩飯の時、テレビで「春の味覚たらの芽」と出てたので、しんは、「たらの芽って、大きくなったら”たら”になるんだろ?・・・たらって何?」と、またどーでもいいことをお袋に質問したら、お袋は「さぁ・・・」と、またうちのバカ息子はアホなこと言ってるわ、みたいな顔をした。すると、横で聞いてたじいちゃんが、なにやら「ブツブツ・・ブツブツ・・」とつぶやき出したので、「なに?」と聞いてみると、「んや、たらの芽・・・ブツブツ・・・」と、また蚊の鳴くような声でつぶやいている。・・・言いたいことは、はっきり言いましょう。。。昨日、甥っ子に伝授してもらったのだが、今度始まった新しい仮面ライダーの名前は「仮面ライダー龍騎」と言うらしい。・・・りゅ、龍騎って・・・漢字じゃん!しかもバッタじゃない!りゅ、龍?・・・空想じゃん!ぜってーおかしい。。納得できないしんは、甥っ子相手に「仮面ライダーとはな、悪の秘密組織ショッカーによってな・・・・」と、熱弁を振るって差し上げた。すると甥っ子達は、「え〜!おいちゃん、おかしいよぉ!」「昔のかっこわるいよぉ!」等と、小生意気にもブーたれやがったので、しんは「お前らが仮面ライダー語るなんて10年早いわい!」と、一喝してやった。。聞くと、ライダーに変身する人間も、今風のロン毛のヤサ男で、ライダーになってからも変な武器を沢山使うらしい。しかも、ライダーがたくさん出てくるのだそうな。・・・たくさん?え?それってどーよ?・・・納得できん。今頃、元祖仮面ライダー1号と2号は、「龍騎?て、てやんでー!こちとら”番号で呼ばれてたんでぃ!”」と、さぞかし御立腹であろう。・・・なぜか江戸っ子。

先頭 表紙

会長様>アギトもかっこよかったの?ふ〜ん・・・やっぱ硬派の初代ライダー本郷猛でしょ。 / しん ( 2002-02-06 20:10 )
カノン様>ノリダー懐かしい。。まいてまいて〜へ〜んしん! / しん ( 2002-02-06 20:08 )
まるるん様>おぅ。。ゴレンジャー。。アオレンジャーが好き。 / しん ( 2002-02-06 20:07 )
こっちは・・まだ『アギト』が終ってないよ(田舎〜)そっか・・今度は龍崎なんだね。。また、いい男だと嬉しいなあ♪わくわく。。 / 会長@めちゃ気が多い〜 ( 2002-02-06 12:38 )
子供だけじゃなくママ達にも大人気らしい・・確かに美形な今の仮面ライダー。でも、なぜかノリダー思い出したよ。(笑) / カノン ( 2002-02-05 23:59 )
そうなのだ。ショッカーもいなけりゃ黒十字軍もいないのだ・・・(知ってる?ゴレンジャーだよ) / まるるん。 ( 2002-02-05 22:57 )

2002-02-04 風邪

あ〜・・・風邪ひいた。。バカじゃないけど、アホだから風邪ひいた。。土曜日が1番しんどくて、咳と鼻水の嵐。日曜日は少し良くなったけど、鼻水がまだ出てた。。で、今日はかなり良くなって、こうして日記も書けるようになったのだ。。昨日は甥っ子達が遊びに来てたけど、しんが居間でくつろいでると、親父に「お前はどっか行け!移るだろ」と、邪魔者扱いされた。甥っ子達の方が大事なのさ。。そーなのさ。。しんは、風邪をひいても市販の薬を飲む事が出来ないので、病院へ行って主治医に診てもらうか、ひたすら寝るしかない。今回は病院に行くのがめんどかったので、ひたすら寝て治すことに決定。。よって、また寝ます。おやすみです。

先頭 表紙

会長様>はは〜。。治ったよ。 / しん ( 2002-02-06 20:06 )
風邪。。いやんね。。私がもらってあげるから。。すぐに送ってくらはい! / しんファンクラブ会長 ( 2002-02-06 12:40 )
まるるん様>あら。。風邪仲間。。皮膚呼吸・・・オラは、エラ呼吸。。うぞ。。ぶぶぶ。 / しん ( 2002-02-05 18:46 )
私も金曜の夜から呼吸困難だよ・・・鼻水のせいで。今はやっと片方の鼻の穴だけで呼吸しております。口で息すると喉が痛くなるのでイヤなのだ。皮膚呼吸もがんばってるよ。 / まるるん。 ( 2002-02-04 23:13 )

2002-02-01 また通院日

本日は、通院日。。午前中、採血をしに病院へ。久しぶりに循環器内科の診察もあったので、採血後に受診。問診すらしないで血圧を測って終了。。医者:「今度いつにする?」・・・もうあなたの所には来たくありませぬ。。昼飯を食べに家に帰ると、親父が所在なげにボケ〜と立っている。どうやら昼飯が何もないようだ。よって、親父と2人でラーメンを食べに行った(じいちゃんは行方不明)。ラーメン屋で注文を済ませると、ウエイトレスのかわいいネエちゃんが言った。ネエちゃん:「ライスはいかがですか?」 親父:「いいです」 ネエちゃん:「今日は無料になってますよ」 親父:「おい!無料だってよ!無料!」・・・とっても嬉しそう。でも、結局ライスは遠慮した。。午後から採血の結果を聞く為消化器内科を受診しに病院へ。待合室で待ってると、ちょっと離れた所から金髪ギャルが携帯をいじりながら、しんにメンチ切ってる。本来なら簀巻きにして凍りかけてる川に放り投げて差し上げるのだが、ここは大人のしん、「あ〜チミチミ、病院内で携帯はいかんぞ」と、目で訴えるだけで勘弁してやった(直接言え)。。検査結果は、以前とまったく変わりなし。良くもなってないし悪くもなってない。。家に帰ると、親父が昔買った皮ジャンを引っ張り出してきて、1人でファッションショーをしながら、しんに言った。 親父:「どうだ?かっこいいだろ?」 しん:「ああ、かっこいい、かっこいい」 親父:「・・・2回言うな!」・・・最近親父の突っ込みが鋭くなってきた。。今日の晩飯は鍋。じいちゃんは、鍋蓋を美味しそうにバリバリ食った(ウソ)。。鍋は食べずに具を食べた(当たり前)。。やっぱ冬は鍋だね。

先頭 表紙

まるるん様>あは。。芸達者のしんにお任せを。 / しん ( 2002-02-03 18:42 )
カノン様>そそ。。具の方ね。。具の方。 / しん ( 2002-02-03 18:41 )
ちえ様>ホント、病院はやだねぇ。。 / しん ( 2002-02-03 18:40 )
会長様>今度は親父ッスかぁ?か、会長〜。 / しん ( 2002-02-03 18:39 )
病院で携帯かけてる人見たら「く、苦しい!私はペースメーターをいれているのじゃ〜〜!」って倒れるぐらいの芝居をしてもらわないと・・・頼むよ☆ / まるるん。 ( 2002-02-02 23:18 )
鍋かぁ・・・いいなぁ。あ!具の方ね。(笑) / カノン ( 2002-02-02 00:22 )
病院は待つものだねぇ。私も今日は大きな口を開けて診て頂いたのさ。虫歯ぢゃないよ(笑)でも痛いのさ(涙)いやだねぇ。病院は(笑) / ちえ ( 2002-02-01 22:46 )
じいちゃんもいいけど・・父ちゃんもいいな♪ああ・・気が多いかね? / 会長だ! ( 2002-02-01 22:40 )

2002-01-31 ジャイアン

今日はお袋もパートが休みだったので、昼前まで爆睡してた。。でも、しんは朝8時頃になると必ず腹が減って目が覚めてしまうので、頭の中は寝ていても、体は機械の様にウィ〜ンと自動的に朝飯を食べ、それからまた寝るのである。寝ている途中、1番下に掛けてある肌布団に小さい穴が空いてるのを前から知ってはいたが、その穴に足の指が入ってしまい、そのまま足を伸ばしたので「ビリリッ!」と、穴の大きさが広がってしまった事に気付いた。「・・・あ!お袋に怒られる」とビビッたしんは、今日1日お袋の事を「奥様」と呼ぶ事に決めた。。。話しはてんで変わり、突然ではあるが、しんはジャイアンが大好きだ。のび太くんではない、ジャイアンが。彼ほど男らしくイイ奴はいない。普段はエラそうにしているが、実は妹思いでお母さんの言う事も聞き、近くにドラえもんと言う便利な奴がいるのに特に手を借りたりしない。のび太をいじめてはいるが、いじめられる方にも問題があるし、小さい頃はあれくらいやんちゃな方がいいのだ。けして女の子には手を上げないし、スネオとの友情も大事にしている。いざと言う時は頼りになって、正義の味方である。・・・頑張れジャイアン!(なにを?)・・・あ〜これまたてんで見当違いの方向に話しが行きますが、しんのHPの「らくがき掲示板」を今月でやめようと思う。なぜなら、来月から無料でなくなるから。先日メールで通達があり、今までは無料で貸し出していたが、来月からちゃっかりお金を取るのだそうな。・・・んならやーめた。。ふん。。今日の晩飯は、アサリの味噌汁。貝類が大好きなしんは超ご機嫌。。と、晩飯後、親父が奥様に「おい、爪楊枝取ってくれ」と言うと、「まったく!自分で取りなさい!」とキレた奥様。すると親父は「バカ、妻に用事を言いつけるから、ツマヨウジと言うんだぞ」と言ってた。・・・か〜なりうそ臭い。それじゃ爪楊枝でなく妻用事じゃん!

先頭 表紙

みかりん様>お絵描き、残念? / しん ( 2002-02-03 18:39 )
今日は仕事が忙しくて・・サボれなかったさ〜!『お絵描き』もう出来ないんだね。。あああ / みかりん ( 2002-02-01 22:38 )
とんぼ様>奥様は取ってくださいました。 / しん ( 2002-02-01 21:18 )
カノン様>似てるかぁ?。。。う〜ん。複雑。 / しん ( 2002-02-01 21:16 )
まるるん様>間違えがあっちゃ、ちょっと困る。。あは。 / しん ( 2002-02-01 21:15 )
で 妻用事は無事取ってもらえてのかしら〜?優しい奥様の手で・・・。え?じいちゃんが取った? / とんぼ ( 2002-02-01 06:30 )
じいちゃん、お父さん、しんさん・・・親子三代似たもの同士。ふふふ。 / カノン ( 2002-02-01 00:12 )
残念!華麗なフルコースじゃなかったんやね。お父さんって間違いなくしんちゃんのお父さんだね〜☆うん。間違いない♪ / まるるん。 ( 2002-01-31 23:23 )

2002-01-30 国体終了

あ〜あ。。田中真紀子さん、辞めちった。つまんないの。・・・で?大橋巨泉くんは何事?・・・どーでもいいや。。。今日は、朝お袋を送って行ったその足で、国体のホッケーの決勝戦を見に行った。少年の部は北海道が優勝、青年の部は東京が優勝した。北海道の青年チームは、実業団ОBの集まりだが、やはり東京の大学生チームのヤングパワーにはかなわなかった。う〜ん、ホッケーは面白過ぎる。。決勝戦と言うだけあって、テレビ中継もしていたのだが、ふと放送席を見ると、解説者の人に見覚えが・・・あ!あの人は元王子製紙の監督、本間貞樹さんではないか!ホンマに本間さんだ!(あ〜寒いさ)本間さんはホッケー界では有名な人で、ホッケー少年であったしんも、現役時代の本間さんに憧れたものだ。その憧れの人が目の前にいる。でも、あんなに老けてたっけ?・・・そうか、ファンが殺到しては困るので、「じじい変身セット」を持ってきて変身してるんだな。そのくらいでしんの目を欺けると思うなよ。ふっふ・・・。もちろん、しんが小学生の頃、現役時代の本間さんのサインも貰ったのだ。今でも大事にタンスの奥で、カビに守られてるだろう。。と、本間さんに握手をしてやろうと思ったが、今日は3個で100円の饅頭をしんに買ってくれる人がいなかったので、少々御立腹だったからやめた。。試合が終わったので、饅頭をゲットし損ね半泣き状態のしんは、帰って来て昼飯を食べ、眠くなったので寝かけたところにお袋から電話。・・・きぃ〜!仕方なくパート先に迎えに行った。。今日の晩飯は魚のカレイ。。昨日はカレーで今日はカレイ。・・・お袋、やるな。

先頭 表紙

みかりん様>今日もおさぼり?あは。。お仕事ご苦労様。 / しん ( 2002-01-31 18:56 )
まるるん様>ラリラリ〜。。あは。華麗に食べましょう。 / しん ( 2002-01-31 18:55 )
↓まるるんちゃんに一票だ〜!しかし・・今日も腹が減った。。まだ45分もある・・ううう / みかりん@ついにログインしちまった〜 ( 2002-01-31 11:16 )
お母さん♪座布団3枚!明日はカレイにカレーをかけて華麗に食べてほしいものだわ〜ラリラリ〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-31 10:43 )

[次の10件を表示] (総目次)