himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-31 ジャイアン
2002-01-30 国体終了
2002-01-29 饅頭よぉ。
2002-01-28 謎。。
2002-01-27 16時47分
2002-01-25 間違えた。
2002-01-24 皇太子ご夫妻
2002-01-23 法事
2002-01-22 除雪三昧
2002-01-21 また大雪


2002-01-31 ジャイアン

今日はお袋もパートが休みだったので、昼前まで爆睡してた。。でも、しんは朝8時頃になると必ず腹が減って目が覚めてしまうので、頭の中は寝ていても、体は機械の様にウィ〜ンと自動的に朝飯を食べ、それからまた寝るのである。寝ている途中、1番下に掛けてある肌布団に小さい穴が空いてるのを前から知ってはいたが、その穴に足の指が入ってしまい、そのまま足を伸ばしたので「ビリリッ!」と、穴の大きさが広がってしまった事に気付いた。「・・・あ!お袋に怒られる」とビビッたしんは、今日1日お袋の事を「奥様」と呼ぶ事に決めた。。。話しはてんで変わり、突然ではあるが、しんはジャイアンが大好きだ。のび太くんではない、ジャイアンが。彼ほど男らしくイイ奴はいない。普段はエラそうにしているが、実は妹思いでお母さんの言う事も聞き、近くにドラえもんと言う便利な奴がいるのに特に手を借りたりしない。のび太をいじめてはいるが、いじめられる方にも問題があるし、小さい頃はあれくらいやんちゃな方がいいのだ。けして女の子には手を上げないし、スネオとの友情も大事にしている。いざと言う時は頼りになって、正義の味方である。・・・頑張れジャイアン!(なにを?)・・・あ〜これまたてんで見当違いの方向に話しが行きますが、しんのHPの「らくがき掲示板」を今月でやめようと思う。なぜなら、来月から無料でなくなるから。先日メールで通達があり、今までは無料で貸し出していたが、来月からちゃっかりお金を取るのだそうな。・・・んならやーめた。。ふん。。今日の晩飯は、アサリの味噌汁。貝類が大好きなしんは超ご機嫌。。と、晩飯後、親父が奥様に「おい、爪楊枝取ってくれ」と言うと、「まったく!自分で取りなさい!」とキレた奥様。すると親父は「バカ、妻に用事を言いつけるから、ツマヨウジと言うんだぞ」と言ってた。・・・か〜なりうそ臭い。それじゃ爪楊枝でなく妻用事じゃん!

先頭 表紙

みかりん様>お絵描き、残念? / しん ( 2002-02-03 18:39 )
今日は仕事が忙しくて・・サボれなかったさ〜!『お絵描き』もう出来ないんだね。。あああ / みかりん ( 2002-02-01 22:38 )
とんぼ様>奥様は取ってくださいました。 / しん ( 2002-02-01 21:18 )
カノン様>似てるかぁ?。。。う〜ん。複雑。 / しん ( 2002-02-01 21:16 )
まるるん様>間違えがあっちゃ、ちょっと困る。。あは。 / しん ( 2002-02-01 21:15 )
で 妻用事は無事取ってもらえてのかしら〜?優しい奥様の手で・・・。え?じいちゃんが取った? / とんぼ ( 2002-02-01 06:30 )
じいちゃん、お父さん、しんさん・・・親子三代似たもの同士。ふふふ。 / カノン ( 2002-02-01 00:12 )
残念!華麗なフルコースじゃなかったんやね。お父さんって間違いなくしんちゃんのお父さんだね〜☆うん。間違いない♪ / まるるん。 ( 2002-01-31 23:23 )

2002-01-30 国体終了

あ〜あ。。田中真紀子さん、辞めちった。つまんないの。・・・で?大橋巨泉くんは何事?・・・どーでもいいや。。。今日は、朝お袋を送って行ったその足で、国体のホッケーの決勝戦を見に行った。少年の部は北海道が優勝、青年の部は東京が優勝した。北海道の青年チームは、実業団ОBの集まりだが、やはり東京の大学生チームのヤングパワーにはかなわなかった。う〜ん、ホッケーは面白過ぎる。。決勝戦と言うだけあって、テレビ中継もしていたのだが、ふと放送席を見ると、解説者の人に見覚えが・・・あ!あの人は元王子製紙の監督、本間貞樹さんではないか!ホンマに本間さんだ!(あ〜寒いさ)本間さんはホッケー界では有名な人で、ホッケー少年であったしんも、現役時代の本間さんに憧れたものだ。その憧れの人が目の前にいる。でも、あんなに老けてたっけ?・・・そうか、ファンが殺到しては困るので、「じじい変身セット」を持ってきて変身してるんだな。そのくらいでしんの目を欺けると思うなよ。ふっふ・・・。もちろん、しんが小学生の頃、現役時代の本間さんのサインも貰ったのだ。今でも大事にタンスの奥で、カビに守られてるだろう。。と、本間さんに握手をしてやろうと思ったが、今日は3個で100円の饅頭をしんに買ってくれる人がいなかったので、少々御立腹だったからやめた。。試合が終わったので、饅頭をゲットし損ね半泣き状態のしんは、帰って来て昼飯を食べ、眠くなったので寝かけたところにお袋から電話。・・・きぃ〜!仕方なくパート先に迎えに行った。。今日の晩飯は魚のカレイ。。昨日はカレーで今日はカレイ。・・・お袋、やるな。

先頭 表紙

みかりん様>今日もおさぼり?あは。。お仕事ご苦労様。 / しん ( 2002-01-31 18:56 )
まるるん様>ラリラリ〜。。あは。華麗に食べましょう。 / しん ( 2002-01-31 18:55 )
↓まるるんちゃんに一票だ〜!しかし・・今日も腹が減った。。まだ45分もある・・ううう / みかりん@ついにログインしちまった〜 ( 2002-01-31 11:16 )
お母さん♪座布団3枚!明日はカレイにカレーをかけて華麗に食べてほしいものだわ〜ラリラリ〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-31 10:43 )

2002-01-29 饅頭よぉ。

田中真紀子さんを泣かすなぁ!女の子を泣かしたらあかんと、幼稚園時代に習ったはず。どうせなら、みんなで中曽根さんをナカソウネ。・・・寒い?ふん。。こっちの方がはるかに寒いわい(氷点下15度)。。というわけで、今日も北海道は寒いです。こんな寒い中、ミニスカートを履いて「寒いよぉ」と言ってる救いようのない方もいますが、そんな人達はきっと、常日頃カレーを食べては辛いと嘆き、塩をなめてはしょっぱいと叫び、徹夜をしては眠たいと文句を言っているのであろう。・・・さぁ、皆さん一緒に、あ・た・り・ま・え!・・・今日は、親父が一緒に国体のホッケーを見に行こうと言い出したので、泣いたら困るので一緒に行ってあげた。試合は準決勝だが、北海道があまりにも強すぎるので、ちょっと迫力不足。観戦中、小腹が空いたので、3個で100円のちんこい饅頭を親父に買ってもらって超ご機嫌(ガキかい)。しかし、こともあろうにその1つを床に落としてしまったアホなしん。親父は「まだ食べれる」と言ったが、周りの人達から「食うのか?」「落ちたの食うのか?」という念力がしんに送られてきたので、落ちた饅頭を持ったままかなりの時間迷ったが、結局食べずに捨てる事にした。。くそ(泣)。その後、フィギャ競技も見に行きたかったが(もちろん女子の)、親父が行きたがらないのでやめた。。家に帰ってくると、今日はお袋がトドのように寝ている。・・・夫婦は似るらしい。。夜、両親はお通夜に行くので、じいちゃんと早めに晩ご飯を食べて出かけてしまった。よって、しんは1人寂しくお袋が作っておいてくれたカレーを食べた。・・・あ〜、辛かった。・・・あ(汗)。。

先頭 表紙

みかりん様>おさぼり名人み〜っけ!あは。 / しん ( 2002-01-30 23:48 )
まるるん様>カレーかけたら美味いのだろうか?あは。 / しん ( 2002-01-30 23:47 )
腹減った・・落ちた饅頭・・拾って食いたい!ああ・・あと30分や・・。ぐぅ〜 / みかりん@仕事サボルの名人 ( 2002-01-30 11:31 )
3個で100円はお買い得饅頭でないかい?そっと持って帰ってカレーをかけて食べればよかったのに???? / まるるん。 ( 2002-01-29 22:22 )

2002-01-28 謎。。

今朝、不思議な事が起こった。しんは寝る際、冬は肌布団の上に毛布、そして掛け布団と3枚の布団を掛けて寝ているのだが、今朝起きると、なぜか真ん中の毛布だけがベットから落ちて、残りの2枚は何事も無かった様に、しんの上にきちんとかぶさっている。・・・謎。。謎は謎を呼び、起きてトイレに向かうと、なぜか誰もいないのにトイレの電気が点いている。・・・それは、じいちゃんの仕業。。今日はな〜んにも予定がないので、朝飯を食ってからまた寝た。んで、昼飯を食ってまた寝た。・・・おい。あまり食っちゃ寝ばかりしてると身体にも、そして世の働いてる若者達にも悪いので、昼過ぎから勉強を始めた。・・・なんの勉強か?うん、「モーニング娘加入計画」について。・・・無理だろ。。と、職場をクビになった親父(ウソ)が、さっきまで家でトドのように寝てたのに、出かける用意を始めたので、どこへ行くのか聞くと、「叔父さんが亡くなった」との事。しんは全く知らない叔父さんなので、これっぽっちも悲しくなかったが、スーツを着込んでキメた親父のハゲ頭を見て悲しくなった。・・・苦労かけたのぅ(しみじみ)。。いつの日か、今現在しんと怪獣ごっこをしている甥っ子が結婚して子供が生まれたら、叔父さんであるしんが死んでも、子供に涙ひとつ見せずに「アホなしん叔父さんが死んだ」と、子供に言って、ハゲた頭でスーツを着るのだろう・・・ハゲるとは決まってない。。ちょっと寂しい気がするので、今のうちに「おじちゃんが死んだら号泣しろ」と、甥っ子に仕込んでおくことに決めた。今の奴らは、お菓子で簡単に釣ることができるので、色んな事を仕込んでおこうと計画している、今年で三十路の私しん。・・・言うなよ。・・・よく考えると、今日は靴どころか、靴下さえ1度も履いていない事に気がついた。。まぁ、たまにこんな日もあっていいかなと、今年になって10回くらい思ってるしんである。・・・まだ1月です。

先頭 表紙

みかりん様>おさぼりみ〜っけ!ぶぶぶ。 / しん ( 2002-01-29 19:10 )
まるるん様>じいちゃん?ハゲてないですよ。白髪の坊主頭です。。ご不満? / しん ( 2002-01-29 19:09 )
カノン様>あはは。。一緒に謎を解こう。 / しん ( 2002-01-29 19:08 )
とんぼ様>き、君が犯人だったのかぁ!・・・あは。 / しん ( 2002-01-29 19:06 )
布団が・・いちまい〜にまい〜さんまい〜・・あっ!一枚足らない・・かな? / みかりん@仕事はサボるから楽しい♪ ( 2002-01-29 09:44 )
え?じいちゃんもハゲてるの?だったら想像通りでうれしいな〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-28 23:56 )
その不思議な事、私もたまにアリ。 / カノン ( 2002-01-28 23:54 )
その毛布私が引っ張ました・・・。うそです。 / とんぼ ( 2002-01-28 23:13 )

2002-01-27 16時47分

・・・なんの時間かって?・・・去る1月26日16時47分。。しんと皇太子様の距離が5m、いや、3mまで近づいた瞬間である。ふっふ・・・。氷祭りに行く気はないと豪語していたしんであるが、しっかりと昨日行ってきました。会場では、どう見ても豚にしか見えない恐竜の像などを見て、ガキんちょ達が滑り台を滑ってるのを見学した。本当はしんも滑りたかったが、スノーズボンを用意してなかったのでやめた(理由はそれかい)。。帰ろうと思い、氷祭り会場からちょっと離れた所に車を停めたので歩いていると、なぜか50m置きごとに私服警察官が立っている。これはおかしいと思い、1人の警察官に聞いてみると、「あと1時間くらいで皇太子様がここを通るんだよ」とのこと。・・・これは「皇太子奇襲計画」を続行するまたとないチャンスだと思い、皇太子が来るまでの間作戦を立て、ぶつける雪球(石入り)を数百個作った。。そして辺りも暗くなり始めた16時47分、いよいよ皇太子を乗せた馬鹿でかいリムジンが、しんの目の前を通りすぎようとしたその瞬間!・・・しん:「わぁ〜!皇太子様ぁ〜!」・・・あ〜実は大ファンさ。あ〜手も振ったさ。。ナマで見た皇太子様は、ナイスな笑顔を振りまいていたが、テレビと同じだった。・・・チッ!芸のねー野郎だ。小1時間待って約3秒の出会い。まるで病院の診察のようだった。。え?雪球はどうしたかって?・・・うっせーボケ!(なぜか逆ギレ)。。。今日はまた雪が降っている。出先から帰ってきたしんは、当然いつもの様にじいちゃんが除雪を完了しておいてくれてるだろうと思っていたが、なぜかヤツは最近サボリ癖が付いたようで、全く除雪をしていない。。入れ歯を雪の中に隠してやれば、嫌でも除雪するだろうと思い実行に移そうと思ったが、昨日皇太子に会ってご機嫌なので、止めておいて差し上げた。・・・かなり嬉しかったらしい。。さて、しんも一刻も早く皇太子になれるよう、勉強に励もうと思う。・・・「皇太子」の意味をわかってない。

先頭 表紙

とんぼ様>しんは、芸達者なのだ。。ふっふ・・・。 / しん ( 2002-01-28 17:43 )
みかりん様>あー、書き方が悪かったみたいですな。。じいちゃんじゃなくて、しんがご機嫌なんです。。はい。 / しん ( 2002-01-28 17:42 )
まるるん様>旗はなかってん!じいちゃんは、行方不明でした。 / しん ( 2002-01-28 17:41 )
入れ歯雪に埋めたら雪かきして飛んでいったら困るので春まで雪かきなしかもよ〜 皇太子になった時には芸を磨くのよ〜 / とんぼ ( 2002-01-28 00:09 )
じいちゃん。。ご機嫌なんだね♪よかよか♪ん?しんはご機嫌よく勉強するべし!べし! / みかりん ( 2002-01-27 23:48 )
っでじいちゃんも皇太子様にちゃんと声をかけたのね〜♪日本の旗は振ったのかしら〜記念に家宝になってたりして〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-27 23:17 )

2002-01-25 間違えた。

あー・・・間違えた。国体は明日からだった。許せ。。でも、皇太子は今日来たのね。でもでも、雅子様は来なかったてん!卓球大好き愛ちゃん(だから違うって)が、いるからだろうね。・・・チッ!雪ダマぶつけたろーと思ってたのに。。なんて、しんも今日は病院の日で、旗振りに行けなかったのだ。雅子様が来なかったと言うことは、あれかい?沿道の人達は「雅子さま〜!」と絶叫することは出来ないから、「ひろのみやなるひとさま〜!」とでも絶叫したのかい?・・・舌噛む。いや、「こうたいしさま〜!」とでも絶叫したのだろう。・・・なんかバックしそう。(それは後退)ということで、明日は国体。ん?皇太子様はどこに泊まってるんだろう?奇襲かけちゃろうかな。(べつに恨みはない)きっとあまりの寒さに「じぃ、茶を持て」とか「じぃ、カイロはどこじゃ?」などと言ってるんだろうな。・・・じぃって誰?ちなみに、今日から帯広では氷祭りが開催されている。説明するまでもない、氷の像が立ってるのだ。もちろん、象の像もあるだろう。(ほんとか?)子供の頃は滑り台などで遊べたから、行っても楽しかったが、今となっては、寒い中鼻水たらして震えながら氷の塊を見る気はさらさらない。・・・塊言うな。・・・あ、ちなみにしんの検査結果は良くなっていた。ま、当然です。なんせ不死身だから。・・・え?今日のじいちゃんはって?・・・いたかな?あ、晩飯の時ちょっとだけ話した。じいちゃん:「今日は医者に行ったのか?どやった?」・・・医者じゃない。病院だろ。 しん:「うん。大丈夫だったよ」 じいちゃん:「・・・ほっか。」・・・ほーです。。。明日の国体は、十勝青空国体。テーマは「銀盤に輝け 新世紀の夢と技」だそうです。・・・輝いちゃってください。

先頭 表紙

みかりん様>心配かけてごめんなさい。。カイロ・・・自分で買え。あは。 / しん ( 2002-01-26 00:15 )
まるるん様>摩擦?そんなやわな滑り台じゃないッス。なーんせ厚さがすごいから。外は氷点下だしね。 / しん ( 2002-01-26 00:13 )
とんぼ様>あはは!訂正ありがとうです。何度でも書きこんでね。。お!しんは毒舌かい?おお! / しん ( 2002-01-26 00:11 )
じいちゃん。。皇太子様に、カイロ持って行ってあげたかな(笑) / みかりん@病院ほっとしたよ。。 ( 2002-01-25 22:50 )
↓どこまでも失礼・・・。「分」じゃなくて「文」だよ〜。 / とんぼ ( 2002-01-25 21:52 )
↓分がおかしい〜「検査結果良かったのね」が一番はじめに来るはずでした・・・。 / とんぼ ( 2002-01-25 21:50 )
へ〜氷で滑り台なんて作っちゃうんだ〜滑ってたら摩擦で溶けんのかな〜。なんか・・・滑り台をすべるじいちゃんを想像してしまった〜(^◇^;) / まるるん。 ( 2002-01-25 20:21 )
〜ホッ・・・です。だってしん検査結果良かったのね坊の毒舌とじいちゃん話が見られなくなるところだったわ〜 皇太子様によろしくね〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-25 19:53 )

2002-01-24 皇太子ご夫妻

最近、やけにじいちゃんの人気があるので、今日も朝、じいちゃんを観察しに行った。すると、出かける用意をしている。どうやら、昨日から泊まっている親戚の人と一緒に、郵便局に行くらしいのだ。帯広のお菓子などはすごく美味しいので、親戚の人はお土産にたくさん買ってしまい、持って帰るのには重たいので送ってしまうらしい。。近いと言えども、じいちゃんの車でお出かけするそんな命知らずの親戚の人を見送ってから30分、なかなか帰って来ない。きっと、いつもの様にじいちゃんはウルトラ安全運転して行ったのであろう。。昼近くになって、親戚の人も帰り、じいちゃんも行方不明になったので、しんは昼寝をした。起きても家には誰もいないので、先日借りて来たビデオを観た。。ところで、今日は24日。明日はとうとう皇太子ご夫妻が帯広にやってくる。そのせいで、今帯広市内は交通規制がものすごく、しかも警察官がうじゃうじゃ出回っている。聞いた話では、国体開会式会場には、もしもの場合に備えてアルミ缶やペットボトルさえ持ち込み禁止になるのだそうな。氷点下の帯広でやる開会式で、観客は暖かい飲み物のひとつも持てないという事になる。そんなこんなで市民からはブーイングの嵐だと新聞に書いてあった。そんな人騒がせにも程がある皇太子ご夫妻を見られるのは、またとないチャンス!きっと沿道には日本の小旗を持った野次馬達がいっぱいいると思うので、しんはアメリカの国旗かイギリスの国旗でも持ちながら、「花子さま〜!」と、てんで関係ない名前を絶叫することに決めた。よって、もしテレビに出た時、沿道で星条旗かユニオンジャックを見かけた人は、メールくださいね。それは、しんですので。・・・ふっふ。明日が楽しみだ。

先頭 表紙

とんぼ様>うにゃ〜。。すみゃん。。あは。 / しん ( 2002-01-26 00:09 )
なんですとぉ〜!!(笑) / とんぼ ( 2002-01-25 19:46 )
まるるん様>今日は病院だったのねぇ。。皇太子はお昼にご到着。 / しん ( 2002-01-25 19:02 )
とんぼ様>ごめ〜ん、行けなかってん!旗振り。 / しん ( 2002-01-25 19:01 )
みかりん様>あくまでも、じいちゃんなのね・・・あは。 / しん ( 2002-01-25 19:00 )
では、今頃じいちゃんと並んで旗振ってるのかな〜。じいちゃんは「太郎様〜」かな? / まるるん。 ( 2002-01-25 14:39 )
明日ね!!わかったわ〜!! / とんぼ ( 2002-01-25 01:11 )
じいちゃんも、負けずに旗を振るだろうな(笑)どっちが目立つか勝負しなくちゃね^^うふっ♪楽しみ〜 / みかりん ( 2002-01-24 23:16 )

2002-01-23 法事

今朝方夢を見た。。けど、忘れた。(じゃあ書くな)今日我が家では法事があったのだ。予想通り坊主頭の坊さんが来てお経を唱えている間、その傍らで2歳の甥っ子が手を合わせて坊さんのマネをし始めた。「なんまぁ、なんまぁ、なんまぁ・・・バシ!(ママのヘビーな突っ込み)」・・・かなりウケた。。お経も終わり、坊さんが帰ると言ったのでお見送りに行くと、外にはスカイラインが停まっている。・・・坊主のくせに。きっとあの坊さんの裏の顔は走り屋で、夜になると袈裟を特攻服に着替えて、峠をガンガン攻めてるのであろう。。そんなことはどーでもいいが、久しぶりに喪服なんぞを着たせいで、かなり肩が凝った。おまけに正座してたので足もしびれたのだ。ちなみに、お経が終わった時、1番先に立ったのは親父だが、親父の足もかなりきてたね。次に立ったのはお袋で、お袋はすんなり立ちやがった。その姿を黙って見ていたのは、しんが1人と思いきや、隣りでじいちゃんも見ていたらしい。じいちゃんは、しんの顔を見て「・・・ニヤリ」と不気味な笑みをして見せ、「お前が先に立て」と、しんにしょぼくれた目で訴えている。。が、そこは幼稚園時代、学芸会の劇で主役みにくいアヒルの子を務めた程の経歴を持つしん(関係なし)、絶対に譲れない。そこで、しんは「しびれた?」と、じいちゃんに聞いたが、「・・・んふ。」と、意味不明の笑みを浮かべて、その場であぐらになったじいちゃん。・・・頭もしびれたか?しんの負けず嫌いは、どうやらじいちゃんに似たらしい。。。夕方、親戚の人を乗せて近くのスーパーに行き、しんはそこにある電気屋で、勉強の講義のテープを聞くための小型ラジカセを購入しようと思った。。が、しんが気に入った物は、4980円。・・・たけー。1円切手が4980枚も買える事を思うと、かなり悩んだしんだが、必要な物なので買ってもうた。・・・で、お財布が軽くなった。どうしよう?・・・そうだ!同じ勉強してる奴に講義のテープ売ってやるかな。・・・ラジカセ君、早くも用無し。(おぉぉい!)

先頭 表紙

まるるん様>う〜ん。。じいちゃんにちょっと嫉妬。 / しん ( 2002-01-24 19:37 )
みかりん様>か、会長!お気を確かに!あは。 / しん ( 2002-01-24 19:36 )
じいちゃん。ラブラブ♪ / まるるん。 ( 2002-01-23 23:26 )
やっぱ。。じいちゃんって素敵♪しびれる〜〜ぅうう! / みかりん ( 2002-01-23 22:39 )

2002-01-22 除雪三昧

いやはや、降りまくりました。雪。。どれくらい降ったかと言うと、北海道の学校のくせに、雪で臨時休校になったくらい降ったのである。・・・え?それじゃよくわからん?じゃあ、うちの除雪大好きスーパーじいちゃんが、除雪の際、しんに「手伝ってけれ。」と、助けを求めるくらい降ったのである。・・・ぬ?もっとわからん?とにかく大雪である。よって今日は朝から除雪三昧。我が家には数個のスコップがあるが、大きさがまちまちなのだ。除雪をしてる最中に突然じいちゃんが「・・・ん。こっち使え」と、スコップをしんのと取り替えてくれと申し出てきた。よ〜く見ると、しんがじいちゃんから手にしたスコップは、今まで使ってたやつより大きい。つまり、それだけ多くの重たい雪をすくって投げなくてはいけないのだ。・・・うん(納得)、もう調子に乗るなよ。。やっと除雪が終わったかと思うと、今度は明日うちで法事があるので、東京から親戚が来るらしく、その人を迎えに空港まで行かなくてはならなくなった。・・・なにもこんな日に。しかも今帯広では、冬のインターハイをやっているので、全国各地から選手が集まっているし、その応援やらで大混雑している。それだけではなく、今週の末からこれまた帯広で国体が開催されるので、その選手団も来ているので道は大渋滞である。まったく、帯広は今ウィンタースポーツ真っ盛り。。国体には皇太子も来るとの噂がある。するってーと、愛子様こと、愛ちゃんも来るのかい?この日本一寒い帯広にその年で来るとは、さすがはチャレンジャー愛ちゃん。だてに、卓球の達人じゃないね。・・・それは違う愛ちゃん。。。夕方、甥っ子達が乱入してきた。しんが部屋でくつろいでいると、甥っ子が部屋に入ってきて、「ねぇねぇ、くじ作ったの。引いて。」と使い古したカレンダーで作ったくじを持って来た。心優しいおじさんであるしんが、「どら。」と、くじを引いてあげると、甥っ子は「ざんね〜ん!45等!・・・はい、お菓子」と、うまい棒1本、しんに放り投げて去って行った。・・・ふ〜ん。泣かそうかな。・・・明日は法事だ。はたして坊さんの頭は、坊主頭だろうか?・・・どーでもいい。

先頭 表紙

みかりん様>そっちも降りそうなん?・・・はい、しんは腰が痛いです。 / しん ( 2002-01-23 20:30 )
まるるん様>あは。。どうなんだろ?うまい棒は好きだけど。 / しん ( 2002-01-23 20:29 )
すんごい大雪なんだね。。ああ・・じいちゃん腰が痛くないかな・・心配じゃ・・ん?しんが痛い? / みかりん@こっちも降りそうだぜ! ( 2002-01-22 22:46 )
45等でうまい棒1本だったら1等は45本なのか? / まるるん。 ( 2002-01-22 22:14 )

2002-01-21 また大雪

週末は、暇が無くて日記が書けなかった。。今日は、暇だったのでビデオを観てたが、朝から降ってた雪が夕方から大雪になって来た。これでもかというくらい降ってる。あの雪一粒一粒が、もし虫だったら、姉貴ならきっと「ギャピ〜!」と悲鳴を上げてるであろう。でも、雪一粒一粒が、もしお金だったら、違う意味でしんが「ギャピ〜!」と悲鳴を上げるだろう。。雪が降ってるので、当然じいちゃんが喜んで除雪をするだろうと思っていたが、晩飯前になっても除雪をしない。おかしいと思ってじいちゃんの部屋を尋ねると、じいちゃんはパズルをしていた。。しん:「あら。パズルしてんの?」 じいちゃん:「んぁ。。ボケ防止だ」 しん:「ふ〜ん。パズル好き?」 じいちゃん:「んぁ。。ボケ防止だ」 しん:「うん。でもパズルでしょ」 じいちゃん:「・・・ボケ防止だ」・・・そこは譲れないらしい(手遅れちゃう?)。。。昨日、甥っ子のスケート記録会があったらしいので、しんはお袋に「で?何位だったの?」と聞くと、お袋は「4位。でも転ばなければ1位だったよ」と、なんの根拠も無い事を平気なツラして言っている。きっと、2位になった子供の家では、「スタートさえ良ければ1位だった」などと話し、3位になった子供の家では、「風邪ひいてなければ1位だった」などと話しているのだろう。そう、つまり本当に1位だった子供以外全員、昨日は調子が悪かった事になっているはずである。・・・勝負の世界は厳しい。。。ちなみに今日、先日ネットで買った勉強の教材が届いたので、今度こそ本格的に勉強を始めなくてはと思った。・・・思っただけ。よって、今日は「今度こそ本格的に勉強を始めなくてはいけないと思う日」に決定。。また。。ぶぶ。いったい「〜と思う日」がこれで何日出来ただろう?・・・え?思うばかりでなく早く始めろって?・・・喧嘩なら買うよ。

先頭 表紙

まるるん様>「〜たら、〜れば」と思う事は誰にでも多々あり。。でも、カレーは原因かい?・・お? / しん ( 2002-01-22 19:30 )
私は小学校3年生の時にカレーを食べ過ぎていなかったら今頃「ないすばでい」だったに違いない・・・そうだ あの日がきっかけだった・・・・(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-01-22 09:23 )
カノン様>お!いらっしゃ〜い。。じいちゃんとデートするかい?ふっふ・・・。 / しん ( 2002-01-22 00:12 )
みかりん様>すごい雪だよぉ。。じいちゃんは、埋もれてません。。あは。 / しん ( 2002-01-22 00:11 )
じいちゃん最高! / カノン ( 2002-01-21 23:43 )
じいちゃ〜ん!パズル頑張ってね〜応援しているよ〜!ん?雪に埋れてないか? / みかりん ( 2002-01-21 22:07 )

[次の10件を表示] (総目次)