himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-27 16時47分
2002-01-25 間違えた。
2002-01-24 皇太子ご夫妻
2002-01-23 法事
2002-01-22 除雪三昧
2002-01-21 また大雪
2002-01-18 通院日
2002-01-17 名案?
2002-01-16 究極の選択
2002-01-15 ドリフト族


2002-01-27 16時47分

・・・なんの時間かって?・・・去る1月26日16時47分。。しんと皇太子様の距離が5m、いや、3mまで近づいた瞬間である。ふっふ・・・。氷祭りに行く気はないと豪語していたしんであるが、しっかりと昨日行ってきました。会場では、どう見ても豚にしか見えない恐竜の像などを見て、ガキんちょ達が滑り台を滑ってるのを見学した。本当はしんも滑りたかったが、スノーズボンを用意してなかったのでやめた(理由はそれかい)。。帰ろうと思い、氷祭り会場からちょっと離れた所に車を停めたので歩いていると、なぜか50m置きごとに私服警察官が立っている。これはおかしいと思い、1人の警察官に聞いてみると、「あと1時間くらいで皇太子様がここを通るんだよ」とのこと。・・・これは「皇太子奇襲計画」を続行するまたとないチャンスだと思い、皇太子が来るまでの間作戦を立て、ぶつける雪球(石入り)を数百個作った。。そして辺りも暗くなり始めた16時47分、いよいよ皇太子を乗せた馬鹿でかいリムジンが、しんの目の前を通りすぎようとしたその瞬間!・・・しん:「わぁ〜!皇太子様ぁ〜!」・・・あ〜実は大ファンさ。あ〜手も振ったさ。。ナマで見た皇太子様は、ナイスな笑顔を振りまいていたが、テレビと同じだった。・・・チッ!芸のねー野郎だ。小1時間待って約3秒の出会い。まるで病院の診察のようだった。。え?雪球はどうしたかって?・・・うっせーボケ!(なぜか逆ギレ)。。。今日はまた雪が降っている。出先から帰ってきたしんは、当然いつもの様にじいちゃんが除雪を完了しておいてくれてるだろうと思っていたが、なぜかヤツは最近サボリ癖が付いたようで、全く除雪をしていない。。入れ歯を雪の中に隠してやれば、嫌でも除雪するだろうと思い実行に移そうと思ったが、昨日皇太子に会ってご機嫌なので、止めておいて差し上げた。・・・かなり嬉しかったらしい。。さて、しんも一刻も早く皇太子になれるよう、勉強に励もうと思う。・・・「皇太子」の意味をわかってない。

先頭 表紙

とんぼ様>しんは、芸達者なのだ。。ふっふ・・・。 / しん ( 2002-01-28 17:43 )
みかりん様>あー、書き方が悪かったみたいですな。。じいちゃんじゃなくて、しんがご機嫌なんです。。はい。 / しん ( 2002-01-28 17:42 )
まるるん様>旗はなかってん!じいちゃんは、行方不明でした。 / しん ( 2002-01-28 17:41 )
入れ歯雪に埋めたら雪かきして飛んでいったら困るので春まで雪かきなしかもよ〜 皇太子になった時には芸を磨くのよ〜 / とんぼ ( 2002-01-28 00:09 )
じいちゃん。。ご機嫌なんだね♪よかよか♪ん?しんはご機嫌よく勉強するべし!べし! / みかりん ( 2002-01-27 23:48 )
っでじいちゃんも皇太子様にちゃんと声をかけたのね〜♪日本の旗は振ったのかしら〜記念に家宝になってたりして〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-27 23:17 )

2002-01-25 間違えた。

あー・・・間違えた。国体は明日からだった。許せ。。でも、皇太子は今日来たのね。でもでも、雅子様は来なかったてん!卓球大好き愛ちゃん(だから違うって)が、いるからだろうね。・・・チッ!雪ダマぶつけたろーと思ってたのに。。なんて、しんも今日は病院の日で、旗振りに行けなかったのだ。雅子様が来なかったと言うことは、あれかい?沿道の人達は「雅子さま〜!」と絶叫することは出来ないから、「ひろのみやなるひとさま〜!」とでも絶叫したのかい?・・・舌噛む。いや、「こうたいしさま〜!」とでも絶叫したのだろう。・・・なんかバックしそう。(それは後退)ということで、明日は国体。ん?皇太子様はどこに泊まってるんだろう?奇襲かけちゃろうかな。(べつに恨みはない)きっとあまりの寒さに「じぃ、茶を持て」とか「じぃ、カイロはどこじゃ?」などと言ってるんだろうな。・・・じぃって誰?ちなみに、今日から帯広では氷祭りが開催されている。説明するまでもない、氷の像が立ってるのだ。もちろん、象の像もあるだろう。(ほんとか?)子供の頃は滑り台などで遊べたから、行っても楽しかったが、今となっては、寒い中鼻水たらして震えながら氷の塊を見る気はさらさらない。・・・塊言うな。・・・あ、ちなみにしんの検査結果は良くなっていた。ま、当然です。なんせ不死身だから。・・・え?今日のじいちゃんはって?・・・いたかな?あ、晩飯の時ちょっとだけ話した。じいちゃん:「今日は医者に行ったのか?どやった?」・・・医者じゃない。病院だろ。 しん:「うん。大丈夫だったよ」 じいちゃん:「・・・ほっか。」・・・ほーです。。。明日の国体は、十勝青空国体。テーマは「銀盤に輝け 新世紀の夢と技」だそうです。・・・輝いちゃってください。

先頭 表紙

みかりん様>心配かけてごめんなさい。。カイロ・・・自分で買え。あは。 / しん ( 2002-01-26 00:15 )
まるるん様>摩擦?そんなやわな滑り台じゃないッス。なーんせ厚さがすごいから。外は氷点下だしね。 / しん ( 2002-01-26 00:13 )
とんぼ様>あはは!訂正ありがとうです。何度でも書きこんでね。。お!しんは毒舌かい?おお! / しん ( 2002-01-26 00:11 )
じいちゃん。。皇太子様に、カイロ持って行ってあげたかな(笑) / みかりん@病院ほっとしたよ。。 ( 2002-01-25 22:50 )
↓どこまでも失礼・・・。「分」じゃなくて「文」だよ〜。 / とんぼ ( 2002-01-25 21:52 )
↓分がおかしい〜「検査結果良かったのね」が一番はじめに来るはずでした・・・。 / とんぼ ( 2002-01-25 21:50 )
へ〜氷で滑り台なんて作っちゃうんだ〜滑ってたら摩擦で溶けんのかな〜。なんか・・・滑り台をすべるじいちゃんを想像してしまった〜(^◇^;) / まるるん。 ( 2002-01-25 20:21 )
〜ホッ・・・です。だってしん検査結果良かったのね坊の毒舌とじいちゃん話が見られなくなるところだったわ〜 皇太子様によろしくね〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-25 19:53 )

2002-01-24 皇太子ご夫妻

最近、やけにじいちゃんの人気があるので、今日も朝、じいちゃんを観察しに行った。すると、出かける用意をしている。どうやら、昨日から泊まっている親戚の人と一緒に、郵便局に行くらしいのだ。帯広のお菓子などはすごく美味しいので、親戚の人はお土産にたくさん買ってしまい、持って帰るのには重たいので送ってしまうらしい。。近いと言えども、じいちゃんの車でお出かけするそんな命知らずの親戚の人を見送ってから30分、なかなか帰って来ない。きっと、いつもの様にじいちゃんはウルトラ安全運転して行ったのであろう。。昼近くになって、親戚の人も帰り、じいちゃんも行方不明になったので、しんは昼寝をした。起きても家には誰もいないので、先日借りて来たビデオを観た。。ところで、今日は24日。明日はとうとう皇太子ご夫妻が帯広にやってくる。そのせいで、今帯広市内は交通規制がものすごく、しかも警察官がうじゃうじゃ出回っている。聞いた話では、国体開会式会場には、もしもの場合に備えてアルミ缶やペットボトルさえ持ち込み禁止になるのだそうな。氷点下の帯広でやる開会式で、観客は暖かい飲み物のひとつも持てないという事になる。そんなこんなで市民からはブーイングの嵐だと新聞に書いてあった。そんな人騒がせにも程がある皇太子ご夫妻を見られるのは、またとないチャンス!きっと沿道には日本の小旗を持った野次馬達がいっぱいいると思うので、しんはアメリカの国旗かイギリスの国旗でも持ちながら、「花子さま〜!」と、てんで関係ない名前を絶叫することに決めた。よって、もしテレビに出た時、沿道で星条旗かユニオンジャックを見かけた人は、メールくださいね。それは、しんですので。・・・ふっふ。明日が楽しみだ。

先頭 表紙

とんぼ様>うにゃ〜。。すみゃん。。あは。 / しん ( 2002-01-26 00:09 )
なんですとぉ〜!!(笑) / とんぼ ( 2002-01-25 19:46 )
まるるん様>今日は病院だったのねぇ。。皇太子はお昼にご到着。 / しん ( 2002-01-25 19:02 )
とんぼ様>ごめ〜ん、行けなかってん!旗振り。 / しん ( 2002-01-25 19:01 )
みかりん様>あくまでも、じいちゃんなのね・・・あは。 / しん ( 2002-01-25 19:00 )
では、今頃じいちゃんと並んで旗振ってるのかな〜。じいちゃんは「太郎様〜」かな? / まるるん。 ( 2002-01-25 14:39 )
明日ね!!わかったわ〜!! / とんぼ ( 2002-01-25 01:11 )
じいちゃんも、負けずに旗を振るだろうな(笑)どっちが目立つか勝負しなくちゃね^^うふっ♪楽しみ〜 / みかりん ( 2002-01-24 23:16 )

2002-01-23 法事

今朝方夢を見た。。けど、忘れた。(じゃあ書くな)今日我が家では法事があったのだ。予想通り坊主頭の坊さんが来てお経を唱えている間、その傍らで2歳の甥っ子が手を合わせて坊さんのマネをし始めた。「なんまぁ、なんまぁ、なんまぁ・・・バシ!(ママのヘビーな突っ込み)」・・・かなりウケた。。お経も終わり、坊さんが帰ると言ったのでお見送りに行くと、外にはスカイラインが停まっている。・・・坊主のくせに。きっとあの坊さんの裏の顔は走り屋で、夜になると袈裟を特攻服に着替えて、峠をガンガン攻めてるのであろう。。そんなことはどーでもいいが、久しぶりに喪服なんぞを着たせいで、かなり肩が凝った。おまけに正座してたので足もしびれたのだ。ちなみに、お経が終わった時、1番先に立ったのは親父だが、親父の足もかなりきてたね。次に立ったのはお袋で、お袋はすんなり立ちやがった。その姿を黙って見ていたのは、しんが1人と思いきや、隣りでじいちゃんも見ていたらしい。じいちゃんは、しんの顔を見て「・・・ニヤリ」と不気味な笑みをして見せ、「お前が先に立て」と、しんにしょぼくれた目で訴えている。。が、そこは幼稚園時代、学芸会の劇で主役みにくいアヒルの子を務めた程の経歴を持つしん(関係なし)、絶対に譲れない。そこで、しんは「しびれた?」と、じいちゃんに聞いたが、「・・・んふ。」と、意味不明の笑みを浮かべて、その場であぐらになったじいちゃん。・・・頭もしびれたか?しんの負けず嫌いは、どうやらじいちゃんに似たらしい。。。夕方、親戚の人を乗せて近くのスーパーに行き、しんはそこにある電気屋で、勉強の講義のテープを聞くための小型ラジカセを購入しようと思った。。が、しんが気に入った物は、4980円。・・・たけー。1円切手が4980枚も買える事を思うと、かなり悩んだしんだが、必要な物なので買ってもうた。・・・で、お財布が軽くなった。どうしよう?・・・そうだ!同じ勉強してる奴に講義のテープ売ってやるかな。・・・ラジカセ君、早くも用無し。(おぉぉい!)

先頭 表紙

まるるん様>う〜ん。。じいちゃんにちょっと嫉妬。 / しん ( 2002-01-24 19:37 )
みかりん様>か、会長!お気を確かに!あは。 / しん ( 2002-01-24 19:36 )
じいちゃん。ラブラブ♪ / まるるん。 ( 2002-01-23 23:26 )
やっぱ。。じいちゃんって素敵♪しびれる〜〜ぅうう! / みかりん ( 2002-01-23 22:39 )

2002-01-22 除雪三昧

いやはや、降りまくりました。雪。。どれくらい降ったかと言うと、北海道の学校のくせに、雪で臨時休校になったくらい降ったのである。・・・え?それじゃよくわからん?じゃあ、うちの除雪大好きスーパーじいちゃんが、除雪の際、しんに「手伝ってけれ。」と、助けを求めるくらい降ったのである。・・・ぬ?もっとわからん?とにかく大雪である。よって今日は朝から除雪三昧。我が家には数個のスコップがあるが、大きさがまちまちなのだ。除雪をしてる最中に突然じいちゃんが「・・・ん。こっち使え」と、スコップをしんのと取り替えてくれと申し出てきた。よ〜く見ると、しんがじいちゃんから手にしたスコップは、今まで使ってたやつより大きい。つまり、それだけ多くの重たい雪をすくって投げなくてはいけないのだ。・・・うん(納得)、もう調子に乗るなよ。。やっと除雪が終わったかと思うと、今度は明日うちで法事があるので、東京から親戚が来るらしく、その人を迎えに空港まで行かなくてはならなくなった。・・・なにもこんな日に。しかも今帯広では、冬のインターハイをやっているので、全国各地から選手が集まっているし、その応援やらで大混雑している。それだけではなく、今週の末からこれまた帯広で国体が開催されるので、その選手団も来ているので道は大渋滞である。まったく、帯広は今ウィンタースポーツ真っ盛り。。国体には皇太子も来るとの噂がある。するってーと、愛子様こと、愛ちゃんも来るのかい?この日本一寒い帯広にその年で来るとは、さすがはチャレンジャー愛ちゃん。だてに、卓球の達人じゃないね。・・・それは違う愛ちゃん。。。夕方、甥っ子達が乱入してきた。しんが部屋でくつろいでいると、甥っ子が部屋に入ってきて、「ねぇねぇ、くじ作ったの。引いて。」と使い古したカレンダーで作ったくじを持って来た。心優しいおじさんであるしんが、「どら。」と、くじを引いてあげると、甥っ子は「ざんね〜ん!45等!・・・はい、お菓子」と、うまい棒1本、しんに放り投げて去って行った。・・・ふ〜ん。泣かそうかな。・・・明日は法事だ。はたして坊さんの頭は、坊主頭だろうか?・・・どーでもいい。

先頭 表紙

みかりん様>そっちも降りそうなん?・・・はい、しんは腰が痛いです。 / しん ( 2002-01-23 20:30 )
まるるん様>あは。。どうなんだろ?うまい棒は好きだけど。 / しん ( 2002-01-23 20:29 )
すんごい大雪なんだね。。ああ・・じいちゃん腰が痛くないかな・・心配じゃ・・ん?しんが痛い? / みかりん@こっちも降りそうだぜ! ( 2002-01-22 22:46 )
45等でうまい棒1本だったら1等は45本なのか? / まるるん。 ( 2002-01-22 22:14 )

2002-01-21 また大雪

週末は、暇が無くて日記が書けなかった。。今日は、暇だったのでビデオを観てたが、朝から降ってた雪が夕方から大雪になって来た。これでもかというくらい降ってる。あの雪一粒一粒が、もし虫だったら、姉貴ならきっと「ギャピ〜!」と悲鳴を上げてるであろう。でも、雪一粒一粒が、もしお金だったら、違う意味でしんが「ギャピ〜!」と悲鳴を上げるだろう。。雪が降ってるので、当然じいちゃんが喜んで除雪をするだろうと思っていたが、晩飯前になっても除雪をしない。おかしいと思ってじいちゃんの部屋を尋ねると、じいちゃんはパズルをしていた。。しん:「あら。パズルしてんの?」 じいちゃん:「んぁ。。ボケ防止だ」 しん:「ふ〜ん。パズル好き?」 じいちゃん:「んぁ。。ボケ防止だ」 しん:「うん。でもパズルでしょ」 じいちゃん:「・・・ボケ防止だ」・・・そこは譲れないらしい(手遅れちゃう?)。。。昨日、甥っ子のスケート記録会があったらしいので、しんはお袋に「で?何位だったの?」と聞くと、お袋は「4位。でも転ばなければ1位だったよ」と、なんの根拠も無い事を平気なツラして言っている。きっと、2位になった子供の家では、「スタートさえ良ければ1位だった」などと話し、3位になった子供の家では、「風邪ひいてなければ1位だった」などと話しているのだろう。そう、つまり本当に1位だった子供以外全員、昨日は調子が悪かった事になっているはずである。・・・勝負の世界は厳しい。。。ちなみに今日、先日ネットで買った勉強の教材が届いたので、今度こそ本格的に勉強を始めなくてはと思った。・・・思っただけ。よって、今日は「今度こそ本格的に勉強を始めなくてはいけないと思う日」に決定。。また。。ぶぶ。いったい「〜と思う日」がこれで何日出来ただろう?・・・え?思うばかりでなく早く始めろって?・・・喧嘩なら買うよ。

先頭 表紙

まるるん様>「〜たら、〜れば」と思う事は誰にでも多々あり。。でも、カレーは原因かい?・・お? / しん ( 2002-01-22 19:30 )
私は小学校3年生の時にカレーを食べ過ぎていなかったら今頃「ないすばでい」だったに違いない・・・そうだ あの日がきっかけだった・・・・(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-01-22 09:23 )
カノン様>お!いらっしゃ〜い。。じいちゃんとデートするかい?ふっふ・・・。 / しん ( 2002-01-22 00:12 )
みかりん様>すごい雪だよぉ。。じいちゃんは、埋もれてません。。あは。 / しん ( 2002-01-22 00:11 )
じいちゃん最高! / カノン ( 2002-01-21 23:43 )
じいちゃ〜ん!パズル頑張ってね〜応援しているよ〜!ん?雪に埋れてないか? / みかりん ( 2002-01-21 22:07 )

2002-01-18 通院日

今日は通院日。。11時までに採血を終わらせなくてはいけないので、10時半頃病院へ行くと、駐車場には車の長蛇の列。この列に並んでると到底11時には間に合わないと思い、病院からなるべく近い有料駐車場に駐車することにした。30分以内に出れば、駐車料金がタダになるので、ダッシュで病院に行き、採血を速攻でしてもらって、またダッシュで駐車場に戻った。頑張って走った甲斐あり、なんとか30分以内に出る事が出来たので、駐車料金100円を払わなくて済み、走って喉が乾いたしんは、ジュースを110円で買って飲んだ。・・・意味なし。。午後からの診察では、いつものようにたっぷり1時間半待たされたくらいで、これと言って問題なく終わった。・・・ただ、数値がちょっと上がり始めたので、また入院の可能性が出たくらいである。・・・だ、大問題じゃん!でも、ジタバタしても仕方ないので、今のうちに好きな物を嫌と言うほど食べておこう。。あ〜・・・全国1万3千人のしんのファンの皆様、ご心配はご無用です。しんが入院したとしても、あなたの財布の中身は変わりませんから。・・・当たり前。

先頭 表紙

とんぼ様>カワイ子ちゃん?いましたよぉ。腰の曲がった。。ぶぶぶ。 / しん ( 2002-01-21 00:33 )
まるるん様>おっと、今度は会計係が決定した。。あはは。 / しん ( 2002-01-21 00:30 )
嫌と言うほど食べて嫌いにならんようにね〜。かわいこちゃんいたかしら〜? / とんぼ ( 2002-01-19 23:45 )
あ!じゃあ私会計します♪(また中途半端な〜)しんちゃんお金ください。ありません! / まるるん。 ( 2002-01-19 01:22 )
会長>あはは!いつから会長に?・・・大丈夫ですからね。 / しん ( 2002-01-18 23:53 )
そうだ!そうだ!ジタバタしても始まらん。。『戦』なのだ。。腹ごしらえをしておこうな^^ / ファンクラブ会長だぜ! ( 2002-01-18 23:19 )

2002-01-17 名案?

昨夜は雪が降り始めたので、思ったほど気温が下がらなかった。よって、親父は凍りつかずに済んだ様だ。。チッ!(お前は鬼か)今日はお袋が休みだったので、しんも早起きする必要はなく、ゆっくりと寝ていることができた。起きると、案の定スーパーじいちゃんがすでに除雪をし終えている。どーしても除雪作業だけは譲れないらしい。よって、今日は何もする事がなかったので、ビデオなんぞを借りてきて観てた。。と、トイレに入って用を足し終えた後、ふと「いったいしんは、今まで何回トイレに入ったのであろう?」とどーでもいい事を考え始め、少なく見ても1日3回は入ってる、ということは、1年で約1095回、30年で32850回、今までトイレに入る度に50円貯金すれば、1642500円も貯まってるではないか!と、ホントにどーでもいいことに気付き、「よし!明日から実行に移そう」と心に決めた。。それをお袋に話したところ、「あんた、50円絶対に入れるのかい?」と突っ込まれ、「う〜ん、そうだよなぁ」と、しんが言うと、「そうだ!50円入れなきゃトイレに入れないように改造しようか?」と、空恐ろしい事をお袋が言い出したので、「やっぱやめよう」と、断念したしん(バカ親子)。そんな訳で明日からも無事50円貯金しなくてもトイレに入れる我が家であった(当たり前)。。今日の晩飯はラーメン。しんはラーメンが大好きだ。いったい今まで何回ラーメンを食べた事であろう?食べる度に100円・・・この話しはもういい。。。ラーメンの後の一服は格別に美味いよね。いったい今まで何本の・・・しつこい!・・・・・明日は通院日だ。医者に喧嘩を売って、看護婦さんをからかい、カワイ子ちゃんが通院してないか観察しよう。・・・何しに行くん??

先頭 表紙

とんぼ様>あは。。ホント、誰がくれるん?とんぼ様が?ふふ。 / しん ( 2002-01-18 23:51 )
まるるん様>10円ねぇ。。あまり貯まらないような。 / しん ( 2002-01-18 23:50 )
みかりん様>すばらしいかい?みかりん様、やってみる?あは。・・・お○り・・・100円で済むだろうか? / しん ( 2002-01-18 23:49 )
50円もらえたら良いのにね〜何度でも入っちゃう!!でも誰がくれる・・・? / とんぼ ( 2002-01-18 00:20 )
50円だから大変なのだ。10円にしよう♪おなかを壊してもお金が貯まると思ったらトイレで苦しみながらも笑いが止まらんよ〜。・・・ホントか? / まるるん。 ( 2002-01-17 22:45 )
すんばらしい発案だと思ったのに、やめるん?(笑)。。明日は、看護婦さんのお○りを触ったりしないようにね!一回100円とられるかも〜!むふふ♪ / みかりん ( 2002-01-17 21:00 )

2002-01-16 究極の選択

今朝もお袋を送っていたら、お袋のパート先には外人さんがたくさんいるので、黒人さんに遭遇した。モコモコの手袋と防寒服を身に着け、長靴を履いて毛糸の帽子をかぶり、その上からさらに耳掛けをして、それでも寒いのであろう半べそ状態の顔で歩いてる黒人さんは、かなり笑える。その横で薄着をして黒人さんを指差しながら笑い転げてるしんのスナップ写真をぜひ撮りたいもんだ。。今日の昼飯の時、親父に「お袋、何か置いて行ってる?」と聞くと、「おぅ!こんなにあるぞ。何食べる?」と、赤いキツネと緑のたぬき、そして札幌1番醤油ラーメンが置いてあった。・・・その選択範囲の狭さに涙しながらも、結構究極の選択だったりする今日の昼飯。しんは、札幌1番に決定。すると親父が「チッ!」と悔しそうな顔をしていたが、ここは男として譲れない。(そうか?)と、親父は赤いキツネにしたので、自然とじいちゃんは緑のたぬきになる。そんなじいちゃんは「腹に入ればみな同じ」と言わんばかりの顔で、文句ひとつ言わずお湯を入れ始めた(えらいぞ、じいちゃん!)。そしてふたを閉め、そのままジーッと緑のたぬきを凝視しながら微動だにしないじいちゃん。きっと「早くでけれ〜、早くでけれ〜」と念力でも送っているのだろうと思っていたが、5分を過ぎても動き出さない。・・・死んでんじゃねーか?と心配になったしんは、「じいちゃん、もうできたよ」と言うと、「・・・んあ?そーか。」と恐竜並みの反応の遅さでやっと動き出した。・・・じいちゃん、周りのみんなが心配するので、頼むから5分以上フリーズするのはやめてくれ。。。夕方、親父がまた飲み会があるので送ってくれと言って来た。仕方なく、しんは鳥の巣状態の頭を直して、顔を洗い、服を着替えて車のエンジンをかけようとしたその時、親父が「やっぱ、○○さんが送ってくれるからいい」と、耳を疑うような事を言いやがった。ちょっとムカついたけど、心の広いしんは、帰りが遅くなるであろう親父の為に、家の内鍵を閉めておくだけの制裁で勘弁してやる事にした。・・・明日の朝が楽しみだ。

先頭 表紙

みかりん様>じいちゃん、人気者。。あは。そそ、しんの父の父である。 / しん ( 2002-01-18 23:48 )
じいちゃん。。なんだか可愛いなあ♪お父さんの父親だね。。あたりまえか(笑) / みかりん ( 2002-01-17 21:03 )
まるるん様>あは。。愛なのでしょうか?ぶぶぶ。 / しん ( 2002-01-17 18:58 )
美しい〜男同士の親子愛!(^0_0^) がんばれ父ちゃん。明日が楽しみだ♪ / まるるん。 ( 2002-01-16 18:55 )

2002-01-15 ドリフト族

よくテレビの犯罪捜査みたいな番組で見かける、峠のカーブなどでわざと車のケツを滑らせて走っている、アホなヤンキー集団をドリフト族というらしい。。今朝の帯広は小雪が降ってたので、普通に運転していても、曲がり角ではどうしてもドリフトしてしまう。後輪駆動車ならなお更だ。よって、冬道はヤンキーだけでなく、軽自動車に乗ったおばはんもドリフト、軽トラックに乗ったおじさんもドリフト、みんなしてドリフト、終いにゃ「あ〜ビバノンノン」と歌い出したくなるほどだ。・・・それはドリフ。しんも昔はちょいとおだってスカイラインなんぞに乗ってたから、冬道はいつもドリフトしていたもんだ。終いにゃ「ズンズンズンズンズンズンドッコ・・・」と歌い出したく・・・もういい。。そんなこんなで?今日もお袋の送り迎えをしてやった。昼から、先日ネットで買った、勉強の為の参考書の代金を振り込むために郵便局に行った。。と、窓口にいた兄ちゃんの顔を見ると、剃刀負けが痛々しい。あまりのやられっぷりに、「剃刀負け」というよりも、「剃刀コールド負け」もしくは「剃刀TKO負け」といった感じだ。しかも剃り跡が青々していたので、今日からその人の事を「ホモ尾田くん」と呼ぶ事に決定。。ホモ尾田くんは、仕事はテキパキとこなしているが、どうも愛想が良くない。これは帰ったら抗議の電話の1つでも入れてやろうと思った、しん。。プルル〜ガチャ「もしもし、○○郵便局ですかい?お宅のホモ尾田くんね、ちょっと愛想悪いんちゃう?」・・・え?誰が?(わかるわけない)。。今日の晩飯は、お袋がサバをさばいてくれた。・・・・・・そんな目で見るな。

先頭 表紙

とんぼ様>おもろくねーぞっていう目。。とんぼ様もそんな目で見てるぅ。 / しん ( 2002-01-16 17:15 )
みかりん様>サバサバ?・・・お? / しん ( 2002-01-16 17:13 )
まるるん様>あはぁ。。しんも雷様のキャラ好き。 / しん ( 2002-01-16 17:13 )
どんな目? 雪道は怖いですね・・・気をつけて・・・。 / とんぼ ( 2002-01-16 00:34 )
う〜ん♪サバサバ♪ん? / みかりん ( 2002-01-15 23:00 )
志村やカトちゃんのドリフトは想像つくけど(つくんかい!)ブ〜ちゃんのドリフトは・・・・雷のカッコしてたらなんか凄いぞ! / まるるん。 ( 2002-01-15 22:18 )

[次の10件を表示] (総目次)