himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-07 不在着信
2001-10-06 二千円札
2001-10-02 シカ
2001-10-01 女の特権
2001-09-28
2001-09-26 札内川
2001-09-25 パン
2001-09-24 難民
2001-09-23 ヒーロー
2001-09-21 グラス


2001-10-07 不在着信

またしても、しんの携帯に何者からかわからん不在着信が入ってた。。電話番号に見覚えはない。。どうしよう。。おり返しかけ直して見よう。・・・プルル〜 しん:「もしもし、しんですが・・・」 相手「は?」 しん:「あの、この番号から不在着信があったようなので、おり返しかけ直したんですけど・・」 相手「・・・かけてません」・・・おんどれ、かけたから着信履歴に残ってるんだろが!と、思いつつ、「そうですか。すいません」などと、なぜか謝って切ってしまったアホなしん。。あああ。

先頭 表紙

とんぼ様>お!犯人はとんぼ様だったのか!・・なんて。かけ直すとやっぱりびっくりしますかね。 / しん ( 2001-10-08 22:51 )
まるるん様>あはは。。人気者?そういうことにしておこーっと。。へへ。 / しん ( 2001-10-08 22:49 )
みかりん様>やはり間違いなのでしょう。。しんが謝ってしもた。あは。 / しん ( 2001-10-08 22:48 )
ごめんなさい〜間違い私もやったことありますわ〜宅急便の番号と間違えた・・・。かけなおしてくれるのね〜ビックリしましたわ〜ちゃんと謝りましたわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-08 21:29 )
誰なんでしょうね。人気者じゃのうしん殿も・・・・。 / まるるん。 ( 2001-10-08 19:09 )
ああ。。それってちょっとむかつきますなあ。。携帯を新しくした時に、私も時々あったよ。。マチガイ電話なのかなあ・・。 / みかりん ( 2001-10-08 09:31 )

2001-10-06 二千円札

あれ?二千円札って、まだ出まわってるよね?・・・あれ?もしかして俺、アホなこと聞いてる?あああ。。二千円札が出まわり始めた頃は、珍しいもんだから手元に回ってきたら使わずに財布の中に入れて置いたりした。。使う時は店員の顔をうかがって、「二千円札だぞ」なーんて得意になったりして。・・・でも、あれきり、しんの手元には回ってこない。おかしい。。どこへ行ったのだ?二千円札よ。

先頭 表紙

優香ママ様>え?今までに1度も?それはおかしいぞ。・・・拝むな。あは。 / しん ( 2001-10-07 02:45 )
とんぼ様>同類〜。。一緒に大蔵省に文句言いに行きましょう! / しん ( 2001-10-07 02:44 )
みかりん様>格上げされたらよけい周ってこないかも。。ああ。 / しん ( 2001-10-07 02:43 )
まるるん様>2001円、なかなかイキなことをしますねぇ。。4枚もあるんですか?・・・くれ。。あは。 / しん ( 2001-10-07 02:42 )
・・・一度もまわってこない・・・二千円札・・・人のを拝んだだけだ・・・ / 優香ママ ( 2001-10-06 23:57 )
ウチにも来てないよ〜 / とんぼ ( 2001-10-06 23:45 )
ホント!最近見ないなあ。。どこへいってしまったんだ?もしかしたら、「まぼろしのお札」とかに格上げされて、一枚5000円になるかもしれないぞ。。むふふ / みかりん ( 2001-10-06 10:39 )
我が家に4枚ほどあります。コレばっかりは銀行に預けていてもいつかいつかなくなっちゃって漱石さんで帰ってくることになりそうだから。今年の娘のお年玉に二千円札と一円を入れて2001円にして下さった方もいました。しっかり母がもらいましたぞ。 / まるるん。 ( 2001-10-06 07:19 )

2001-10-02 シカ

テレビで、鹿が飛び出した為大きな事故があったと言ってた。。しんの友達にも同じような被害に会った奴がいる。夜、車で山道を走ってると、突然鹿が飛び出してきて、それをよけた友達は車ごと側溝に落ちたらしい。幸い友達は軽傷で済んだのだが、車は廃車になったらしい。。友達はムカツイタが、鹿に怒ってもシカたないので、シカるべき行動を取り、家に帰ったそうな。シカーし、家族に車を壊したことをシカられたが、シッカりと説明をして、この事故は、いたシカたなかった事をわかってもらったそうな。ちなみにその友達は、次の日は歯科の通院日だった。。。なんのこっちゃ?

先頭 表紙

とんぼ様>危ないですねぇ。。鹿なら笑い話にできますけど・・・。 / しん ( 2001-10-04 00:35 )
百瀬様>百瀬教授に座布団1枚!! / しん ( 2001-10-04 00:32 )
みかりん様>あは。。アホなしんに乗ってくれてありがと(笑) / しん ( 2001-10-04 00:31 )
まるるん様>バンビちゃんというかわいらしいものではなく、大きな角が生えた鹿だったそうな。 / しん ( 2001-10-04 00:29 )
朝出勤の時車を運転していると小学生の女の子が飛び出してきましたわ〜びっくりしましたわ〜シカし彼女は急いでたらしくそのまま走り去っていきましたわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-03 23:24 )
鹿にも交通ルールをシカト教えましょう・・うん?そんなことしたらシカトされる・・・? / 百瀬教授 ( 2001-10-03 21:54 )
う〜む。。これはしかし、しかをしかるわけにもいかんな。。しかたいなあ。。かくかくしかじか。。 / みかりん ( 2001-10-03 06:53 )
バンビちゃんの方もびっくりしただろうね。 / まるるん ( 2001-10-02 23:59 )

2001-10-01 女の特権

女は男を待たせる。。それは女の特権らしい。どこかへ行くにも準備に時間がかかる。。「あと3分待ってぇ」・・・3分が5分・・・5分が10分・・・10分が30分・・・えーかげんにしろ!それだけかけて変身したにもかかわらず、見た目さっきとどこが違うのかわからない。あああ。

先頭 表紙

優香ママ様>そんなに化粧しなくても見栄えが良いということだね。。ふっふ。 / しん ( 2001-10-07 02:40 )
うちの場合いーかげんな私は化粧10分髪の毛0分、ダンナは髭剃り&髪の毛に20分かかるので女のあたしが待つ役です・・・ / 優香ママ ( 2001-10-06 23:55 )
百瀬様>ほ〜。。性的に違うのですね。さすがの教授もこればかりには手を焼いてるみたいですね。。あは。 / しん ( 2001-10-02 23:44 )
みかりん様>ふっふっふ。。思い当たるふしがあるのじゃな? / しん ( 2001-10-02 23:42 )
まるるん様>なるほど。。結婚すると逆転する例が多いようですね。 / しん ( 2001-10-02 23:41 )
とんぼ様>変身しない妻と、ぼーっとしてる夫。。さっさと出かけなさい(笑) / しん ( 2001-10-02 23:40 )
ある本では男と女の時間は違うのだそうです。でもホント・・なんとかならないのでしょうか?化粧してもあまり変わらないとおもうのですが・・ / 百瀬教授 ( 2001-10-02 00:25 )
どきっ!ああああ。。 / みかりん ( 2001-10-01 19:54 )
女は男を待たせるが亭主は女房を待たすのが特権なのでしょうか・・・腹が立つたび若さがなくなっていく気分です。 / まるるん ( 2001-10-01 18:17 )
うちは旦那が時間がかかる(ぼーっとする時間が多い)・・・・変身する気のない私・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-01 17:51 )

2001-09-28 男

下の「札内川」で思い出した。。しんがまだ小学生だった頃、その札内川の河川敷野球場で野球大会があった。しんはサードで2番という、チームになくてはならない存在で・・・って、そんなことはどーでもいい。その野球大会中にしん達が川で小便をしてたら(つくづくごめんなさい)川の向うから、どんぶらこ〜だんぶりこ〜(?)と、帽子が流れてきた。その後に小さい子供も、でんぶらこ〜ぶんぶらこ〜(??)と流れてきたのだ。もち、溺れてる。それを見たしんの友達の親父さんが、川に飛び込み子供を助け、翌日の新聞に野球大会より大きく載ったのだ。その友達の親父さんと言うのは、いつもはムスっとして存在感もあまりない人だったのだが、いざと言う時に頼りになる人だったのだ。しんは思った。「これこそ男だ!」と。。(単純)男はいざと言う時に頼りにならなくちゃと、子供心に思ったのだ。・・・そんな男になれたかは疑問だが。

先頭 表紙

とんぼ様>はい〜。。無事で良かったです。。しんは感動しました。。おお! / しん ( 2001-10-01 16:29 )
二人とも無事でよかったですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-29 23:41 )
みかりん様>しんもそんな男になれるようがんばりまっす。 / しん ( 2001-09-29 08:13 )
うん。。いい話だなあ。。☆ひとを助ける誰かを守る。。そんな男になりたいよなあ。。うん。 / みかりん ( 2001-09-28 06:12 )

2001-09-26 札内川

しんの住んでる街に札内川という川がある。。何を隠そう、この川、清流日本一を何年も守りつづけているのだ。だが、あまり知られていない。あまりと言うより、全く。。知られていないからきれいなのかな?とも思う。。ちなみにしんが高校生の時、札内川の河原でキャンプをした。川に入って小便もした。身体も洗った。。でも、日本一。・・・ごめんなさい。

先頭 表紙

まるるん様>そそ、手袋もはく。靴もはく。。娘さん、お上手でしたか? / しん ( 2001-09-27 01:46 )
とんぼ様>時効ってやつですね。。あは。 / しん ( 2001-09-27 01:44 )
百瀬様>ご無事でなによりで・・・。 / しん ( 2001-09-27 01:43 )
北海道の川なのですね。話は少し違うけど北海道の方は手袋も手にはくと表現されるそうですね。 / まるるん@娘が運動会で北海盆唄踊りました ( 2001-09-27 01:15 )
もう流れてるからよいよい・・・。 / とんぼ ( 2001-09-27 00:42 )
ダム工事で一冬越しました。寒いというより雪崩が大変でしたよ / 百瀬教授 ( 2001-09-26 23:59 )
百瀬様>奥とはこれいかに。。冬は寒かったでしょう。 / しん ( 2001-09-26 23:48 )
ビッケ様>初めまして。えっと、帯広と幕別を仕切る川ですよ。中札まで流れてるかな?あれ? / しん ( 2001-09-26 23:47 )
みかりん様>うん。。思い出がいっぱい。。お魚もいっぱいいるんですよ。 / しん ( 2001-09-26 23:45 )
おお・・なつかしい・・札内川・・仕事で一冬札内川の奥にいましたよ / 百瀬教授 ( 2001-09-26 23:16 )
それってひょっとして中札の方ですか? / ビッケ@始めまして!元北海道民 ( 2001-09-26 22:18 )
そうだね。。有名になるとすぐ汚れちゃうよ。。思い出がいっぱい流れてる川だから、ずっとキレイでいて欲しいねえ☆ / みかりん ( 2001-09-26 21:32 )

2001-09-25 パン

しんは、パンが大好きだ。もちろん、ご飯も好きだが。。日中腹が減ったらおやつ代わりに食パンを食べる。焼かないでジャムをつけて。。もち、パンのみみも食う。・・・パンの「みみ」?・・・なんでパンの「みみ」なのだ?・・・パンの「ふち」じゃん。・・・「ふち」じゃダメ?・・・なんで「みみ」なん??あああ。

先頭 表紙

ほたての肝様>ほんとですか?へぇ〜、でも、それは納得できる。うん。 / しん ( 2001-10-01 16:36 )
パンの「みみ」はいちばんおいしいところであります。これを昔は「美味」と言った・・・その後「味味」になり・・「みみ」になったのだ・・・・という説・・・・どないでしゃろ? / ほたての肝 ( 2001-09-26 21:42 )
まるるん様>しんもちゃんと「いただきます」言わなければ・・・3歳レベルのしん(汗)。 / しん ( 2001-09-26 00:49 )
あらま、つい最近3歳の娘に同じ質問をされたところでスワン。えっ?なんて答えたかですって?「ちゃんと皆がいただきますって行って食べてくれるか聞いてるのよん」っといっておきました。ちょっと話しはぐらかしているような・・・・いやいや、めっそうもない! / まるるん ( 2001-09-26 00:14 )
とんぼ様>色?なるほど。。でも、それなら鼻でもいいはず。。お? / しん ( 2001-09-25 22:52 )
みかりん様>はい。。モソモソかじってまする。。あは。 / しん ( 2001-09-25 22:51 )
色が似ているからでしょうか・・・? 耳 ミミ みみ・・・・?あ〜寝られませんわ〜 / とんぼ ( 2001-09-25 22:19 )
あはっ!パンのみみを齧ってる姿が目に浮かんでくるのだ☆しかし。。なんで耳なんだ?う〜む。。 / みかりん ( 2001-09-25 21:23 )

2001-09-24 難民

テレビで外国の難民キャンプ地が報道されていた。「食料が無くて困ってます」・・・でも、子沢山。。「薬も何もありません」・・・でも子沢山。。「何ヶ月も支援がないんです」・・・それでもやっぱり、子沢山。。やることはやっている。

先頭 表紙

みかりん様>うん。。なにがかわいそうかって、子供が。。ね。 / しん ( 2001-09-25 20:25 )
TV見ました。。お腹いっぱい食べさせてやりたいね。。うん!子供は宝物なんだなあ。。 / みかりん ( 2001-09-25 05:19 )
まるるん様>はじめまして。。がんばれ!まるるん様!・・・なにを?・・・いや、だから。。ね。あは。 / しん ( 2001-09-25 01:45 )
食料が無くっても薬が無くっても大事なところは健康なんでしょうね。。。ウチなんて一人っ子だからうらやましいわん。 / まるるん@こんにちわ、はじめまして ( 2001-09-25 01:15 )
とんぼ様>なるほど。でも、腹空きそう。。 / しん ( 2001-09-25 00:07 )
百瀬様>なんか、見ていて子供がわかいそうですよね / しん ( 2001-09-25 00:05 )
やることが無いんでしょうね・・・・ / とんぼ ( 2001-09-24 22:56 )
そう言われてみれば・・そうですね。Gの次は貧富に関係なく万国共通かも / 百瀬教授 ( 2001-09-24 21:33 )

2001-09-23 ヒーロー

仮面ライダーアギトなる物を見た。・・・バッタじゃない。仮面ライダーはバッタの怪人なのに。。バッタじゃない!・・・ウルトラマンコスモスなる物を見た。・・・青い。しかも噂によれば、カラフルに変身するらしい。ウルトラマンは赤いのに。。。仮面ライダーは許そう。なぜかって?前のよりかっこいいから。。でも、ウルトラマン!!あれでいいのか?ゾフィー兄さん!タロウ、エース、お前達はどうなんだ?仲間に入れていいのか?・・・明日はM78星雲で緊急会議だ!(キングより)・・・はぁ〜ほっといてください。暇なんです。

先頭 表紙

とんぼ様>男の子はいつの時代もヒーローに憧れますよね / しん ( 2001-09-24 18:02 )
ウルトラマン、仮面ライダーお坊ちゃんはもう夢中ガオレンジャーはちょっとかっこ悪いきがする・・・・・ / とんぼ ( 2001-09-24 15:54 )
みかりん様>なんかね、赤バージョンと青バージョンと赤青バージョンがあるらしい。。すげ。 / しん ( 2001-09-23 20:24 )
百瀬教授様>はじめまして。。そそ、最近は素朴さがなくなってきましたよね。 / しん ( 2001-09-23 20:23 )
ウルトラマンコスモスは変身するのか!なんなんだそれは!見たいような見たくないような。。 / みかりん ( 2001-09-23 18:32 )
仮面ライダーはやっぱり元祖1号2号がいいですよ。あの素朴な感じがまさにバッタという感じかな / 百瀬教授@初めまして ( 2001-09-23 00:46 )

2001-09-21 グラス

飲み物を飲む時、入れるグラスによって味が違って感じる時がある。。だからしんは、それぞれの専用のグラスを用意してある。水を飲む時は水用グラス。そして、ビールを飲む時はビール用のグラス。ウィスキーにはウィスキーグラス。ワインにはワイングラス。外を歩く時はサングラス。。お?んでもってカラオケはメモリーグラスでスキーは中級クラス。。おお?おもちゃを買うならトイザラス。お風呂の窓は曇りガラス。。おおお?誰かアホなおいらを止めてくれぇ。

先頭 表紙

とんぼ様>おお!とんぼ様にしんのアホが伝染したちゃった? / しん ( 2001-09-22 21:06 )
毒鬼埜子様>・・・・・・・・わろたなぁ〜(笑)。 / しん ( 2001-09-22 21:04 )
のんびりするならカフェテラス・・・・ / とんぼ ( 2001-09-22 21:03 )
みかりん様>水割りをくださぁ〜い〜・・・・歌うなって?ああ。 / しん ( 2001-09-22 21:02 )
( ̄□ ̄;)!!.....ぎゃははははははは / 毒鬼埜子 ( 2001-09-22 16:52 )
あはっ!止めてやんないよ〜(笑)。。メモリーグラス・・懐かしいなあ。。 / みかりん@おはようさま ( 2001-09-22 07:32 )

[次の10件を表示] (総目次)