himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-07-20 入院&手術
2017-07-08 暑い日は熱いラーメンを
2017-07-04 おー。ありがとう。
2017-06-29
2017-06-22 「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」
2017-06-10 困った
2017-05-19 ホームセンター
2017-05-09 パートナー
2017-05-02 地球
2017-04-29 GW


2017-07-20 入院&手術

あ〜左腕のアレがダーっとなってアレしたので、手術でアレするために短期入院した。。飯は不味くはないけど、入院が長引いてあれが毎日続くとなるとげんなりする。体に良いのはわかるけど、食べられなくちゃ本末転倒だ。。あ〜担当になったナースが超無愛想だった。。リーマンだった俺でさえ、どんなに理不尽な事があろうとも仕事では愛想よくしていた。早朝からあんだけ無愛想にされたら背後から蹴り入れたくなる。。あ〜手術室で、手術が終わった後の医者や看護師達は、地味にテンションが高くなっている気がする。やけに喋るし、喋り方がハイだ。人間の肉や血を見た後だからだろうか?

先頭 表紙

隊長様>よ、4時?早いし。。ナース、かわいくはあったんだけどね。 / しん ( 2017-09-05 20:10 )
あれがあれすぎてあれだね(;'∀')せめてナースが可愛くて愛想良かったら良かったのに。。 / 隊長@4時に起きた ( 2017-07-24 04:25 )

2017-07-08 暑い日は熱いラーメンを

あ〜昨日も今日も最高気温が35℃。。はう。。姉貴が誕生日プレゼントとして本を買ってくれた。。オカンはハーフパンツを買ってくれた。。オトンは何も買ってくれない。。殺す。。自分でも本と麦わら帽子と観葉植物を買った。。観葉植物の名前がドラセナ・サンデリアーナっていうイタリアのサッカー選手みたいな名前だ。かっこいい。

先頭 表紙

隊長様>夜は涼しいけど、最高気温だけなら沖縄以上だ。 / しん ( 2017-07-20 18:53 )
天気予報見ていて北海道の猛暑にびっくりでした。今日も暑くなりそう。ハーフパンツ♪ / 隊長@まだ夜明け前 ( 2017-07-11 04:35 )

2017-07-04 おー。ありがとう。

あ〜バースデーメッセージが出てる。。ひまじんネットを利用している人が何人いるのかは知らないが、ひまじんユーザーで今日誕生日なのは拙者だけらしい。。姉貴に「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれたので「現金」と答えたら、ぶっ飛ばされそうになったので「本」に訂正した。。週末に買ってくれるらしい。わーい。贈り物は嬉しいぜぃ。。贈り物と言えば最近テレビで「賢者の贈り物」をモチーフにしたコマーシャルを見ると胸が苦しくなるんだ。。いや、心臓が悪いからではないよ。。悪いんだけど、そうじゃなくて切な過ぎて胸が苦しくなるんだ・・・・って、乙女かっ!

先頭 表紙

隊長様>え。誰が45? / しん ( 2017-07-08 18:18 )
誕生日おめでとう♪隊長のカレンダーにはしっかり「しん様45歳」って書いてあるよ。え〜45歳ってマジかよ(笑) / 隊長@60歳です♪ ( 2017-07-04 20:53 )

2017-06-29 犬

あ〜今日、親父と中古車屋さんに行ったら犬がいたんだ。大きな犬。汚ねーの。たぶん、105歳くらい(ウソつけ)。。したらさ、犬が親父に向かってバウバウって威嚇して来たんだ。バウバウって。。バウバウ。。今日知ったんだけど、親父は犬が苦手らしい。昔噛みつかれた事があるんだって(・・ウケる)。。で、その後、しんが電動車椅子に乗ったままウィーンって犬に近づいたの。ウィーンって。。ウィーン。。したらさ、犬は逆に怯えてそっと後ずさりしたんだ。「な、なんだこれは?」みたいな顔して。。ふふ。やっぱり犬も初見の動くモノにはビビんのかな。。で、犬が苦手な親父に向かってウィーンってやってもビビんなかったけどね(当たり前)

先頭 表紙

隊長様>へーなんで苦手だってわかるんだろ。。怯えてるからかな。 / しん ( 2017-07-04 16:57 )
犬は苦手な人をよく知っているって言うもんね。隊長は初見の犬でもすぐに頭を撫でちゃうよ。猫も好きだけどこの前は噛みつかれて血だらけ(笑) / 隊長@元気です♪ ( 2017-07-02 07:36 )

2017-06-22 「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」

あ〜後部座席がスライドドアの車を購入し、車椅子を吊り上げるリフトを装着して自分で車椅子を収納して一人で車で出かけられるようにしようと目論んでいる。しかし、市役所に補助金の問い合わせをしたところ、車を運転するための装置に対する補助金は出すが、車椅子を収納する装置には補助金は出ないという。・・・んあ?じゃあ、車椅子は誰が積んでくれるのか。同乗者がいるのなら車を改造する理由などないわけで、そもそも改造なんてしないし補助金もいらない。独りで行動できるようになるための改造だから改造する補助金が必要なのだ。補助金でいくら運転できるように改造しても、車椅子を積めなきゃ出かけられない。しんは、元々運転は普通に出来るので車椅子を収納する機械だけを付けたいのだ。でも、それだと補助金は全く出ないのだ。あああ。。現場をわかっていない。

先頭 表紙

2017-06-10 困った

あ〜先日、看護師が「日ハム負けたね」と言って来た。拙者は日ハムファンだとは一言も言ってないのにだ。野球は好きだと言ったが、日ハムファンだとは言ってない。なぜ、道民は皆日ハムファンだと決めつけるのだ。・・・日ハムファンだけど。。。あ〜親父の様子がおかしい。独りごとの量がパねー。そしていつも何かに怒っている。引くほどカリカリしている。車の運転もあやしい。高齢なうえにカリカリしているからとても乱暴だ。。どうする。。困った。

先頭 表紙

隊長様>そっちのハムかい。。 / しん ( 2017-06-22 11:15 )
隊長はハムが好き♪ウスターソースで食べるの♪ うちの母もしん様の父上と同じです。困った・・困った(;'∀') / 隊長@自分もやがてそうなるのかな ( 2017-06-17 20:09 )

2017-05-19 ホームセンター

あ〜天気がよろしい。。先日暇だったのでホームセンターに行ったら、ペットを売っているコーナーがあったので見に行った。だけど、小さくて死ぬほどかわいい猫や犬が狭い檻の中に入れられて値段を付けられているのを見てとても悲しくなった。勝手に檻を開けて逃がして進ぜようかとも思ったが、店員に睨まれたのでやめた。。その後、腹が減ったのでフードコートでとんこつラーメンを食べて、観葉植物を買おうと思ったが、欲しい植物がとんこつラーメンの10倍の値段がしたのでやめた。。。あ〜今日は病院の日で、ロビーで奇声を発しながら走っている可愛らしいお子さんを見ながら「あの子を檻に入れて値段を付けるならいくらか」と考えている自分が怖くなったので、ジョアを買って気持ちを落ち着かせた。。ジョアはイチゴ味。

先頭 表紙

まるるん様>プレーン試したけど、やっぱりストロベリーが好き。 / しん ( 2017-06-10 17:49 )
ジョアはプレーンが一番美味しいよ♪ / まるるん✿コウ ( 2017-05-21 12:56 )

2017-05-09 パートナー

あ〜三人いる甥っ子達それぞれに彼女がいるらしい。「彼女出来たー!」と、無邪気にしんにご報告してきやがった。けっ。。しかも皆すげーかわいい子だし。けっ。けっ。。じいちゃん、ばあちゃんである、うちの両親も孫の活躍?を聞いて何気に喜んでいる姿を見て、やはり、しんにもパートナーがいた方が安心するのかなとも思ったり。。でも、実際にそんな人を連れて来たらきっとうちの親は、相手の親御さんの事を思って微妙な気持ちになるんだろうな。もちろん、息子であるしんには幸せになってほしいと思っているだろうけど、うちの親ならきっと自分の息子に我慢を強いる気がする。誰かに苦労をかけてまで幸せになってほしいとは思わないだろう。。まあ、そんな気はないけど。

先頭 表紙

隊長様>母の日に財布を買ってあげたよ。 / しん ( 2017-05-19 21:52 )
今日は母の日だからお母さんにラブコールしよう♪ / 隊長@今朝も早起き〜 ( 2017-05-14 06:03 )

2017-05-02 地球

あ〜昨日やっと桜が咲いた。今年も見れた。良かった。。あ〜今日、ビーチボールを購入した。地球の絵が書いてあるビーチボール。別に浜辺でギャルとワーワーやるために購入したのではない。改めて太平洋と大西洋の大きさの違いを見てみたかったのだ。世界を日本中心にではなく、違う国を中心に見てみたいとも思ったんだ。今までヨーロッパとアメリカとの距離感もいまいちピンと来なかったし。なんか、すげーおもしろい。。おもしろいよ、これ。

先頭 表紙

隊長様>うん、先日は暑い日だった。沖縄より暑かったって。。桜はパッと咲いてパッと散った。 / しん ( 2017-05-09 20:43 )
まるるん様>それ、いいね。。でも、結構バタバタした旅行になるかも。 / しん ( 2017-05-09 20:41 )
寒い寒い冬を乗り越えて咲いてくれた桜やね♪昨日はニュースで帯広も暑くなったって言ってたよ。桜も一気に満開かな〜☆ / 隊長@焼酎飲んでる ( 2017-05-06 19:00 )
桜♪一度で良いから南から桜を追いかけて日本縦断ってのをやってみたいなーとか考える。地球規模はさすがに無理だけど日本なら行けるかなーとか…ま、夢だけどねー。ゴールは、しんちゃんちだね🌸 / まるるん✿コウ ( 2017-05-05 15:00 )

2017-04-29 GW

ほぉ。ゴールデンウィークですか。戦争起きそうなのに。。。あ〜直木・本屋ダブル受賞の「蜜蜂と遠雷」を読んだ。なんか、すごいなって思ったけど飛ばし読みした。すごいなって思ったんだよ。でも、耐えられず飛ばし読み。。んで、読む本なくなったから改めて「走れメロス」を読んでみた。やっぱりメロスよりセリヌンティウスの方がエライと思った。「待つ、セリヌンティウス」に題名変えてあげて。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)