himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-12-29 ポンコツ
2016-12-13 今年の漢字
2016-12-11 LINE
2016-11-24 冬到来
2016-11-06 ムチピチ
2016-10-30 手帳
2016-10-15 ブリキ47号
2016-10-11 サボテン
2016-10-09 介護
2016-04-24 北海道新幹線


2016-12-29 ポンコツ

あ〜先日、担当ナースに「すっごくくだらない動画ですけど、しんさんならきっと好きだと思いますよ。」と、紹介してくれた。その名も「ポンコツクエスト」。。いわゆるアニメ動画ですな。。ナースの言いぐさが若干イラっと来たけれど、残念ながら完全にハマってしまいました。さすがは担当ナース、しんの好みを心得ている。でもポンクエが面白すぎてDVDまで買ったしまったことはナースには内緒。

先頭 表紙

隊長様>ホントに極寒でござる。。良いお年を。 / しん ( 2016-12-31 16:27 )
しん様の好みを心得ているナースさんがいてくれて嬉しいやん♪すっかりはまって笑っているしん様が隊長も嬉しいです。相変わらず極寒だと思うけど元気に新年を迎えてね〜☆ / 隊長@酔っぱ〜(笑) ( 2016-12-30 20:20 )

2016-12-13 今年の漢字

あ〜今年の漢字が決まったとのニュースが流れていたので目を向けたけど、坊さんが書いた字が達筆すぎて読めなかった。。「金」って書いてあったらしいけど、しんには「え?『重』?」って見えた。。「なんで重?何が重かった?豊洲や五輪の責任の重さ?いや、震災や台風被害の災害が重なったってことか?」と、一人悩んでいたら、アナウンサーが「金です」とあっさり悩みを解決して下さった。。ありがとう。

先頭 表紙

Ct6bem / Barnypok ( 2017-01-09 10:09 )
隊長様>宝くじ、当たるといいね。 / しん ( 2016-12-29 21:10 )
隊長は「かねや、かねや〜」と叫んでしました(笑) / 隊長@宝くじ買ったよ♪ ( 2016-12-17 19:39 )

2016-12-11 LINE

あ〜とうとうLINEというハイカラな遊びを始めた。(おっせ!)登録した時点で、アドレス登録していた人の中でLINEしている人全員に通知が行ってしまったようだ。。たくさんの友達から「LINE始めたのか」っていうメッセージが届いた。まいった。。LINEって、なんだか返事を急き立てられているような感じがする。。めんどい。

先頭 表紙

まるるん様>長い間連絡絶っていたから余計ね。。でも、これでまだ生きているとわかっただろうからほっときます。 / しん ( 2016-12-13 20:32 )
隊長様>LINEって、メールのようなもんです。。はい、マイペースで。 / しん ( 2016-12-13 20:28 )
良いんだよ 急がなくたって。既読無視とかなんとかって言う若者もいるけど、私は「既読」が付いたら読んでくれたんだなーって返事が来なくても安心する。中居くんと同い年のしんちゃんのお友達も大人だからきっとそうだよ♪大丈夫♪ 急ぎの用なら「お返事ください」もう一回なんか送ってくるよ きっと。ゆっくり時間があるときに交流してみてね。 / まるるん✿コウ ( 2016-12-13 02:37 )
隊長は年寄りだからそーいうのまったくわからんけど、繋がり過ぎて急かされるのもめんどいね(笑)まっ、マイペースで良いと思うよ〜隊長はもっぱらツイッター♪ / 隊長@LINEって何? ( 2016-12-12 19:50 )

2016-11-24 冬到来

あ〜いよいよ最高気温が氷点下。さみー。。寒くてサンルームに置いてあった観葉植物が死にかけてたので、オカンが「かわいそう」と泣きそうな顔で室内に避難させた。。真冬、飲みに行っていつまで経っても帰ってこない親父を鍵かけて家から締め出すくせに。。。

先頭 表紙

隊長様>もうかなり雪が・・・。 / しん ( 2016-12-11 11:29 )
まるるん様>親父?うん。今度食ってみる。 / しん ( 2016-12-11 11:28 )
最高気温が氷点下ってめっちゃ寒いよね。しん様も観葉植物も元気に冬を乗り越えてほしいよ☆お父さんも雪だるまになりませんように(笑) / 隊長@こっちは雨〜 ( 2016-11-27 05:36 )
厳しい環境で育てた野菜は甘みが出るって言うしね。お父さん、甘くて美味しいんじゃない? 暖かくして過ごしてねー! / まるるん✿コウ ( 2016-11-25 02:33 )

2016-11-06 ムチピチ

あ〜40度近い熱が出た。死ぬかと思った。でも死なない。病院でインフルの検査したけど陰性。ほっとして帰ろうと思ったら、病院のロビーをムチピチが歩いていた。。「ムチピチ」・・・マチュピチュに似てるけど新手の空中都市じゃないよ。。「ムチピチ」・・・ムチムチなのにピチピチのズボン装着してる女性です。。「ムチピチ」・・・「ムチピー」・・・ふふ。。面白くなって来た。。熱も下がった。

先頭 表紙

まるるん様>わたくし、予防接種はしない主義です。(どんな主義だ) / しん ( 2016-11-24 16:55 )
隊長様>・・子供か!(笑)別に不安なんかなかったよ。。「ムチビリ」?破れた? / しん ( 2016-11-24 16:53 )
外が寒いからって自ら発熱しちゃだめだよ。私もインフル予防接種打ってこなきゃ。 / まるるん✿コウ ( 2016-11-18 23:24 )
熱下がって良かったぁ!しんどかったね。不安やったね。でももう大丈夫やね♪ムチピチって隊長も見た事あるけどなんかドキドキするよね(笑)隊長なんか「ムチビリ」やけんね。わかるかな?(笑) / 隊長@体重更新中 ( 2016-11-07 20:00 )

2016-10-30 手帳

あ〜しんは、普段本を読んだり人と話をしていて気になった言葉や格言などを手帳に書く癖があります。たまにそれを見直しているのですが、なぜかその中に「オトンは”強い”を”つおい”と言う」と、書いてありました。。いつ、なぜそんなしょーもないことを書いたのか記憶にございません。書いた時は余程気になったのだと思います。「”かわいそう”と思うのは思い上がりだ」と、「”やるべきこと”をやってから”やりたいこと”を」の間に書いてありました。。。あ〜明日は氷点下だ。

先頭 表紙

隊長様>昨日今日と雪が降ったよ。15センチくらいかな。まだまだこれからだ。 / しん ( 2016-11-06 16:41 )
帯広はもう真冬なんだね。しん様あたたかくしてほっこりと過ごしてよ。手帳にメモするのすごく良い習慣やと思う。後から読み返すのも面白いよね。隊長もたまにメモするけど記憶にない事が多いよ(笑) / 隊長@いつも酔っぱらっているから〜 ( 2016-10-31 20:02 )

2016-10-15 ブリキ47号

あ〜今日は福祉フェスティバルなるものに行って来た。。以前ならしんのようなオッサンに声をかける人なんぞまずいなかったのに、最近は車椅子に乗っているだけでよく声をかけられるようになった。・・・なぜですか?・・・襲って来てもダッシュで逃げれるから?・・・電動車椅子ナメんなよ。はえーぞ。・・・つーか、襲いません。



画像:ブリキ47号!


先頭 表紙

まるるん様>ここは秘密の場所ですから。笑。 / しん ( 2016-10-30 20:03 )
隊長様>最近はめっきり寒くなって来て、出かけるのも億劫になって来てます。 / しん ( 2016-10-30 20:01 )
ホントに…ここに集うファンが二人だけってどういう事よ?ファンを増やしてよw / まるるん✿コウ ( 2016-10-16 18:49 )
出かけられる時はどんどん出かけるべしやと思うのである。そしてもっともっとファンを増やすのであるぞ。ロボットめっちゃ可愛いやん♪ / 体長@今夜も酔っぱ〜 ( 2016-10-15 20:09 )

2016-10-11 サボテン

あ〜サボテンを購入。2個目だ。サンルームの机上に設置。。今度はオカンに蹴飛ばされんな。


先頭 表紙

隊長様>いいでしょ、サボテン。。しんも先日久しぶりに酒飲んだ。 / しん ( 2016-10-15 19:28 )
いいね、いいね、サボテンっていいね♪刺々していて痛そうだけどまん丸くて優しい姿。まるで私のよう(笑) / 隊長@酔っぱらっているのじゃ ( 2016-10-12 20:24 )

2016-10-09 介護

あ〜死ぬかと思った。。で、ついに介護生活突入。。でも逆にほっとした気分。。あ、もういいんだって。。しっかし・・・・・しっかし、死なねーな。

先頭 表紙

隊長様>いきなりのラブコールありがとうございます。笑。。介護と言っても寝たきりではないのでご安心を。 / しん ( 2016-10-15 19:26 )
しばらく更新がなかったのでもしや介護生活かと思っていたところです(笑)毎日笑って生きようよね。ありのままのしん様が好きや〜♪ / 隊長@ラブコールかよ(笑) ( 2016-10-12 20:22 )
まるるん様>いや、逆に照れるって。。笑。 / しん ( 2016-10-11 11:50 )
…可愛いお姉さんに担当になって貰えてたら良いなぁ・・・。 / まるるん✿コウ ( 2016-10-10 17:22 )

2016-04-24 北海道新幹線

あ〜北海道新幹線が開通したと盛り上がってますが、同じ北海道民でもなんだか遠いところの話。。だって、函館までしか来ないんだもん。しんの所から函館までは車なら6時間以上かかる。。同じ北海道内なのに。北海道広過ぎ。その間に飛行機で東京へ行って帰ってこれるわって話。

先頭 表紙

まるるん様>ゴールデンウィーク中に桜満開でした。 / しん ( 2016-05-19 22:59 )
隊長様>本読んでくれてありがとうです。 / しん ( 2016-05-19 22:58 )
北海道、本当に広いねー。私は札幌市か知らないよ。 桜、咲いたかい? / まるるん✿コウ ( 2016-05-05 16:06 )
しん様、本を一気に読んだよ。もう読みだしたら止まらなくてめっちゃ良かったやん。そして読み終わった時の爽快感、すごいすごいパワーを貰った気がする。ありがとうね、しん様♪隊長もばあちゃんになったけど元気で頑張るよ〜しん様も頑張って下さいね!ほんまにありがとうね〜☆ / 隊長@ユーチューブでしん様見つけた〜 ( 2016-04-27 19:24 )

[次の10件を表示] (総目次)