himajin top
しんの「独り言」

あ〜日記さ。
著書『大丈夫、じゃない』も文芸社より全国発売中さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-10-30 手帳
2016-10-15 ブリキ47号
2016-10-11 サボテン
2016-10-09 介護
2016-04-24 北海道新幹線
2016-04-18 救援物資
2016-04-16 地震か・・・
2016-04-12 プール
2016-04-09 4月
2015-06-30


2016-10-30 手帳

あ〜しんは、普段本を読んだり人と話をしていて気になった言葉や格言などを手帳に書く癖があります。たまにそれを見直しているのですが、なぜかその中に「オトンは”強い”を”つおい”と言う」と、書いてありました。。いつ、なぜそんなしょーもないことを書いたのか記憶にございません。書いた時は余程気になったのだと思います。「”かわいそう”と思うのは思い上がりだ」と、「”やるべきこと”をやってから”やりたいこと”を」の間に書いてありました。。。あ〜明日は氷点下だ。

先頭 表紙

隊長様>昨日今日と雪が降ったよ。15センチくらいかな。まだまだこれからだ。 / しん ( 2016-11-06 16:41 )
帯広はもう真冬なんだね。しん様あたたかくしてほっこりと過ごしてよ。手帳にメモするのすごく良い習慣やと思う。後から読み返すのも面白いよね。隊長もたまにメモするけど記憶にない事が多いよ(笑) / 隊長@いつも酔っぱらっているから〜 ( 2016-10-31 20:02 )

2016-10-15 ブリキ47号

あ〜今日は福祉フェスティバルなるものに行って来た。。以前ならしんのようなオッサンに声をかける人なんぞまずいなかったのに、最近は車椅子に乗っているだけでよく声をかけられるようになった。・・・なぜですか?・・・襲って来てもダッシュで逃げれるから?・・・電動車椅子ナメんなよ。はえーぞ。・・・つーか、襲いません。



画像:ブリキ47号!


先頭 表紙

まるるん様>ここは秘密の場所ですから。笑。 / しん ( 2016-10-30 20:03 )
隊長様>最近はめっきり寒くなって来て、出かけるのも億劫になって来てます。 / しん ( 2016-10-30 20:01 )
ホントに…ここに集うファンが二人だけってどういう事よ?ファンを増やしてよw / まるるん✿コウ ( 2016-10-16 18:49 )
出かけられる時はどんどん出かけるべしやと思うのである。そしてもっともっとファンを増やすのであるぞ。ロボットめっちゃ可愛いやん♪ / 体長@今夜も酔っぱ〜 ( 2016-10-15 20:09 )

2016-10-11 サボテン

あ〜サボテンを購入。2個目だ。サンルームの机上に設置。。今度はオカンに蹴飛ばされんな。


先頭 表紙

隊長様>いいでしょ、サボテン。。しんも先日久しぶりに酒飲んだ。 / しん ( 2016-10-15 19:28 )
いいね、いいね、サボテンっていいね♪刺々していて痛そうだけどまん丸くて優しい姿。まるで私のよう(笑) / 隊長@酔っぱらっているのじゃ ( 2016-10-12 20:24 )

2016-10-09 介護

あ〜死ぬかと思った。。で、ついに介護生活突入。。でも逆にほっとした気分。。あ、もういいんだって。。しっかし・・・・・しっかし、死なねーな。

先頭 表紙

隊長様>いきなりのラブコールありがとうございます。笑。。介護と言っても寝たきりではないのでご安心を。 / しん ( 2016-10-15 19:26 )
しばらく更新がなかったのでもしや介護生活かと思っていたところです(笑)毎日笑って生きようよね。ありのままのしん様が好きや〜♪ / 隊長@ラブコールかよ(笑) ( 2016-10-12 20:22 )
まるるん様>いや、逆に照れるって。。笑。 / しん ( 2016-10-11 11:50 )
…可愛いお姉さんに担当になって貰えてたら良いなぁ・・・。 / まるるん✿コウ ( 2016-10-10 17:22 )

2016-04-24 北海道新幹線

あ〜北海道新幹線が開通したと盛り上がってますが、同じ北海道民でもなんだか遠いところの話。。だって、函館までしか来ないんだもん。しんの所から函館までは車なら6時間以上かかる。。同じ北海道内なのに。北海道広過ぎ。その間に飛行機で東京へ行って帰ってこれるわって話。

先頭 表紙

まるるん様>ゴールデンウィーク中に桜満開でした。 / しん ( 2016-05-19 22:59 )
隊長様>本読んでくれてありがとうです。 / しん ( 2016-05-19 22:58 )
北海道、本当に広いねー。私は札幌市か知らないよ。 桜、咲いたかい? / まるるん✿コウ ( 2016-05-05 16:06 )
しん様、本を一気に読んだよ。もう読みだしたら止まらなくてめっちゃ良かったやん。そして読み終わった時の爽快感、すごいすごいパワーを貰った気がする。ありがとうね、しん様♪隊長もばあちゃんになったけど元気で頑張るよ〜しん様も頑張って下さいね!ほんまにありがとうね〜☆ / 隊長@ユーチューブでしん様見つけた〜 ( 2016-04-27 19:24 )

2016-04-18 救援物資

あ〜救援物資が届かないというのが、どうにも腑に落ちない。。何百人もの自衛隊員が派遣されてるけど、その人たちも当然ご飯食べてるわけでしょ?市街地の人達にも物資が届かないってのが不思議。どーにかならんのかね。。。あ〜「面白い恋人」や「フランク・三浦」・・・ちょっとおもしろい。けど、裁判沙汰になっちゃ〜ねえ〜。

先頭 表紙

隊長様>お久しぶりです。。安倍さん、オスプレイで行ったら怒られるだろーな。。本ありがとう。 / しん ( 2016-04-24 20:28 )
なんかね、私もしん様と同じようなこと思ってた。安倍さんも熊本行ったらしいけどね。。。それで話変わるけど、さっきアマゾンでしん様の本を注文したよ〜明日届くって早すぎるやん(笑) / 隊長@久しぶりぶり♪ ( 2016-04-23 19:43 )

2016-04-16 地震か・・・

あ〜柳ジョージとか、ベッキーとか、乙武とか、そんなしょーもない事がトップニュースになっている時は日本は平和だなと。。震度7?聞いた事ないし。余震震度6?もう余震の域を超えてるし。。でも、ごめん。そんなニュースをポテチ食いながらジュース飲んで観てる。

先頭 表紙

通りすがり様>へ〜。みんな平成に入ってからなんですね。 / しん ( 2016-05-19 22:56 )
地震計で震度7が観測されたのは、新潟県中越地震(2004(平成16)年10月23日、新潟県川口町)、東北地方太平洋沖地震(2011(平成23)年3月11日、宮城県栗原市)のみ、阪神淡路大震災の時地震計が振り切った為設定されました。熊本は4度目になりそう。にしても、余震で震度6はしびれますね。本震が後からくるとかね。この先を生きるのが嫌になりました。死ぬまでずっと、ちょっとお金送ってポテチ食べてる側でいたい。 / 通りすがり ( 2016-05-03 07:08 )

2016-04-12 プール

あ〜オカンがプールに通い始めた。と言っても、北島こうすけの代わりに金メダルを狙っているわけではなく、ただテクテク歩いたり体操したりするだけ。周りはダイエット目的の手遅れなオバはんや健康維持が目的の死にそうなばあ様達だってさ。オカンがまだ若い方だって言うからヒドイもんだ。。ばあ様:「お姉ちゃん、こんにちは〜。」オカン:「あ、こんにちは〜♪」・・・・・ぷっ。。お姉ちゃん。。うぷぷぷ。。70過ぎだけど。。うひひ。。お姉ちゃん。。うひゃひゃ。。して、しれっと応えるか。

先頭 表紙

2016-04-09 4月

あ〜4月。はえーなぁ。。心機一転!何かを頑張ります。。あ〜先日、まだ退院したばかりなので、ヘルパーなる人を初めて頼んで風呂に入れてもらった。。しんより少し?年上のオバはん2人。。そりゃあもう相手はプロですから、素っ裸のしんをまるでダイコンでも洗うみたいにお構いなしにガッシガッシと洗ってジャバジャバお湯ぶっかけて下さいました。その間30分、しんは目をつぶってただただされるがままにブツブツと念仏を唱えて耐えておりました。。ま、確かに風呂上りはサッパリして気持ちが良い。でも悪いけど、チ○コはもう少し優しく洗って下さい。

先頭 表紙

まるるん様>・・・あ、はい。すいません、おねーさん。 / しん ( 2016-04-12 17:13 )
しんちゃんより少し年上の人は、おねーさんと呼びなさい。 / まるるん✿コウ ( 2016-04-12 12:21 )

2015-06-30 本

あ〜本を書いてみた。

明日7月1日全国の書店にて発売。もち、ネットでも買えます。

なんて、宣伝してみたりする。

タイトル「大丈夫、じゃない」

文芸社より出版。


読んでみてー。

先頭 表紙

まるるん様>ありがとう。「おもしろかった」が一番嬉しいです。ツイッターの機能とかよく知らんけどなんでも載せてください。 / しん ( 2015-07-07 21:23 )
もちろん娘も読んだわよー。あの人、見たこと無い本あったら勝手にどんどん読んじゃうし。「おもしろかったー、でもしみじみ…」て言ってました。お話が始まるしんちゃんと同い年17歳だしね、思うところあったのかもしれない。 宣伝しちゃうよ?ツイッターとかに載せちゃっても良いの?  / まるるん✿コウ ( 2015-07-07 13:12 )
まるるん様>ありがとー。嬉しいです。あれくらいの厚さだから良いのであります。笑。。どお?おもしろかった?まるるん様が気に入ったなら周りにも宣伝しちゃってー。あと、娘さんにもぜひ! / しん ( 2015-07-06 21:53 )
読んだよ!薄過ぎるわ!w もっと書け!www / まるるん✿コウ ( 2015-07-06 19:02 )
あまりにビックリしたので久々にログインしちゃったじゃないか!アマゾンでみっけたよ。ポチするよ(できればサイン入りが良かった…w / まるるん✿コウ ( 2015-06-30 21:55 )
え?!マジ!? / まるるん。 ( 2015-06-30 21:49 )

[次の10件を表示] (総目次)