himajin top
雅(みやび)の「独り言」

長女アイ(大2)、次女ケイ(高3)と、8歳と0歳の猫との生活のぼやきなどを書いてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-05 お片づけ大会本番
2002-05-03 焼肉屋
2002-05-01 あーあー。小市民♪
2002-05-01 初めてのソースかつ丼
2002-04-30 GWの谷間
2002-04-29 片付け
2002-04-28 錦糸町
2002-04-25 新しい体重計
2002-04-24 ようやくカミングアウト
2002-04-23 何故か密会


2002-05-05 お片づけ大会本番

昨日は中休みの日でした。
昼に乃木坂駅で、ジム帰りのツレと待ち合わせて高級フレンチを堪能し、青山墓地経由、表参道までお散歩がてらフラフラ歩きながら帰ってきました。
夕方から写真の整理と住所録の作成を終わらせたくらいで他はたいした事しませんでした。
そして今日は朝7時からお片付け大会の本番。
お天気も良かったのでリビングのカーテン一式も洗っちゃいました。そしたら窓の汚れが気になったので、踏み台に乗らないと拭けない高い場所だけのつもりでツレに頼んだところ「ついでだから」と言って、ガラス全般も綺麗にしてくれました。お陰でさっぱり♪
だから、今日はピサの斜塔が健在でも文句は言いません。ハイ。
他にはもう聞かないであろうカセットテープと3年以上前の化粧品と試供品も捨てました。
ずいぶん家の中もすっきりしてきたので、もう一息で「お友達をご招待できるおうち」になりそうです。
あとはなんと言ってもですかね。これが最大の難関かも?

※多分この画像は載せてなかったはず?昨日の画像の次に出てきたもの。


先頭 表紙

ネコさん>カーテン洗ったお陰で窓もそのまわりもピカピカになったので部屋が少し明るくなったようです。でも、そこだけ綺麗っていうのも? / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:37 )
おはる様>カーテン洗うには勇気がいりますよね。手間もかかるし、お天気にも左右されるし。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:36 )
雨さま>リビングのその一角だけが妙に綺麗なんですよ〜。ほかの場所の雑然とした感じとのギャップが。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:35 )
空。さま>それがまだまだ渦中だったりして。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:34 )
なっかー様>日記、読ませていただきました。オトボケツッコミもいれておいたよー♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:34 )
お湯さま>昔のテープ。ついつい聴いちゃいますよね!私も久々にスパイスガールズとかかけちゃいましたもん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:28 )
うっち〜様>漫画も捨てられないですよね。特に大人になってから集めたものとかは。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:27 )
みずの巨匠様>GWは特別会計で、一日1回は外食でした。だって、どこにも遠出しなかったんだもん♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:26 )
葵さま>その気になって見てみると、家の中の不要品ってけっこうあるんですよね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:25 )
とんぼ様>とりあえず、ダンボールが綺麗にどっかにおさまっているならいいんじゃないですか?ウチはおもてに出てるから。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:24 )
しの様>本の整理をするには相当の気合が必要ですよね。それとまとまった時間。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:23 )
そそそ様>GW中かかっても終わらなかったし。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:22 )
こまち娘。さま>ウチなんて図書館フル活用してるのに、何故本が増えるんだか、、。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:22 )
Blue様>今、動けるうちにやっておかないとと頑張ってます。早速来週お友達を招待したの。すごい見切り発車。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:20 )
ひであさま>10年!それは逆にすごいです。でも、洗うと部屋が明るく感じられますよ! / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:19 )
自転車さま>はじめまして!そうですよね。本ってどうして愛着をもってしまうのでしょう? / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:18 )
まさや〜ん殿>ウチの場合、旬が過ぎたビジネス本がこれまた多いんですよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:15 )
ransyu様>一角だけが妙に片付いている状況です。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:14 )
あすか様>売り時ってあるしね。売れる本はまだ読み直したい本だったりして。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:13 )
みなみん。ちゃん>洗濯物たたむのって何故か私も後回しにしちゃう。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:12 )
スーパーしえろ様>娯楽の本は図書館からなるべく借りるようにしてるんですけど、仕事の本が増えて増えて、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 07:57 )
ぼくも家のことをしっかりやった4連休でした。足腰ガクガクであります。でもきれいになるって気持ちがいいですね。 / ネコさん ( 2002-05-07 10:03 )
わー、お疲れさまですー。私の部屋のカーテン、「ウォッシャブルタイプ」なのに、洗った事が無いです(苦笑) / おはる@30009でした! ( 2002-05-06 20:14 )
お二人ともおつかれさまでした〜☆ きれいになると気持ちがいいですよね! 私も「G.Wには片付けるぞ」って思ってたんだけど、なんにもできなかった〜(しなかった?) / 雨@毎日なにしてたんだろ・・・ι ( 2002-05-06 15:28 )
お疲れさまでしたぁ♪さっぱり気分で・・・Babyちゃんを迎えられますね〜♪ / 空。 ( 2002-05-06 11:30 )
あっしの部屋も、片付けせねば…。今日、あるモノが届くのです☆答は日記UPにて(^-^; / なっかー@お久週の訪問です☆ ( 2002-05-06 11:09 )
あと一日ですね!ガンバって下さい!でも無理なさらないように。僕はBGMに片付け中の昔のカセットテープかけながら片づけてます。 / お湯 ( 2002-05-06 02:23 )
本は中々捨てれないなぁ〜〜〜〜ってオイラは漫画(千冊以上^^)ばっかだけど(笑) / うっち〜 ( 2002-05-06 01:16 )
乃木坂でフレンチ!「たまに、い〜 行くなら、あ〜 こんな店」って感じで砂。 / みずの巨匠 ( 2002-05-06 01:13 )
我が家も只今「捨てる!」実行中。不要ねものが、出るわ出るわ・・・あぁぁぁ / ( 2002-05-06 00:48 )
ダンボールに入れっぱなしの本・漫画何年も読んでないからもう処分しても・・・。と思うけどなかなかすてられないわ。 / とんぼ ( 2002-05-06 00:42 )
わたしも気合入れなきゃ>かたづけ。実は本格的に本棚を整理しようと思ってたのにまだ手をつけてないのです。 / しの ( 2002-05-06 00:01 )
本や雑誌って整理してると読んじゃうんだけど・・・絶対一日で終わらん。。 / そそそ ( 2002-05-05 23:49 )
確かに本は増えていくばっかりで困ってます・・・。もう本棚がいっぱいだぁ(涙) / こまち娘。 ( 2002-05-05 23:28 )
『お友達を招待できるおうち』あこがれます。。。我が家はこの先5年はむりだろうなぁ〜(^^;) / Blue ( 2002-05-05 23:12 )
カーテン・・・・汗汗。10年くらい洗ってないかも。。。。汗汗 / ひであ ( 2002-05-05 22:42 )
私も本の整理と処分には頭を痛めております。ただの紙のかたまりなのにね〜・・・(笑) / 自転車 ( 2002-05-05 22:34 )
そうそう、本だけは捨てられないからな〜。雑誌でも一大決心で捨てているのに(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-05 21:53 )
部屋が片付いて気持ちいいでしょうね。私は苦手ですが。 / ransyu ( 2002-05-05 21:33 )
あすかも長い連休から帰ってきて、今日明日はお部屋の大掃除になりそう。衣替えも済ませ、益々いらない物を棄てたくなった・・・・でも、本!あすかも悩むの〜。売るのもためらっちゃって・・・・ / あすか ( 2002-05-05 21:25 )
みなみん。も部屋の片隅で山積みになっている洗濯物をたたまねば・・・(^ー^;A / みなみん。 ( 2002-05-05 21:15 )
本ねえ、本は捨てられないよねえ。もう読まないからブックオフに売ろう!と思っても、待てよ、もう一回くらいは読むかも・・・とかでたまりにたまってるわ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 20:50 )

2002-05-03 焼肉屋

今朝は9時半に目が醒めました。
ツレは朝から早速マリナーズ観戦。平和な一日の始まりです。
今日は一日お片付けの日。
午前中は郵便物の整理をしました。昔いただいた年賀状を思い切って捨てました。古いビデオも捨てました。
そして午後からは衣替え。
本当はもっと捨てるはずだったんだけど、やっぱりゴミ袋二つ分。合計4袋。
体はあまり動かしてなかったんだけど、ものすごく疲れちゃって、「食欲なくなっちゃったなぁ〜。石焼ビビンバなら食べられるのに〜。」ってポツリともらしたら、ツレが近所の焼肉屋につれて行ってくれました。優しい〜☆
けど、閉店の張り紙が。25年続いたお店だったそうです。やっぱり狂牛病&近所に牛角ができてしまったせいでしょうか。残念です。たまたま向かいにも似たようなお店があったので今日はそこに入ったんですけどね、こっちも貸切状態でした!美味しかったのに。
帰り道、腹ごなしをかねて夜の街をお散歩したんですが、井の頭通り沿いにもう1軒焼肉屋を発見!ここは大混雑でした。不思議。全然安くないのに。よっぽど美味しいんですかね。今度はこっちのお店も探検してみようかと思ってます。
でも、よく考えたら食欲ないのに無理して食べなくても良かったんですよね。体重制限中の身としては。

※近所のフレンチで以前食べたスズキ。


先頭 表紙

うっち〜様>では石焼は次回に持ち越しですね? / 雅(みやび) ( 2002-05-06 19:35 )
ユッケビビンバと冷麺にしちゃいました^^  / うっち〜 ( 2002-05-06 01:15 )
こまち娘。さま>うちも昨日は晩御飯はうどんでした。といってもカトキチの冷凍だったけど。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:44 )
ジャムぽんさま>お祭りの楽しみのひとつは食べる事だもん。それを我慢しちゃもったいないよ。食べた分動けばいいのさ♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:38 )
お湯さま>そうですね。かなりすっきりしてきましたよ! / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:35 )
しの様>うちの地域では燃えないゴミでだせます。でも心苦しいのは何故? / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:33 )
みなみん。ちゃん>私も韓国料理全般が好きだわ〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:32 )
ほっしー様>何かきっかけがないとなかなか捨てられないですよね。蔵とかがある家ならとっておいてよいのでしょうけど。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:30 )
雨さま>うちは甘やかしあってるっていう話も? / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:29 )
そそそ様>それはやっぱり狂牛病の影響? / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:28 )
なみまる様>動けるうちにと思って・・・。でも、思いのほか疲れやすくってはかどりません。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:19 )
うっち〜様>石焼ビビンバ堪能できました? / 雅(みやび) ( 2002-05-05 21:19 )
まるるん。ちゃん>あの、おこげと程よい甘辛さがいいのよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 21:17 )
ひであさま>肉ってある日突然食べたくなるよね? / 雅(みやび) ( 2002-05-05 21:17 )
レイさま>石焼ビビンバって妙に好きなんですよね〜。それにいま牛肉モードなので。お陰さまでちょいと元気がつきました。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 21:16 )
わたしはうどんやさんを二軒はしごし、夜は夜で呑んだり食べたり。。。。あう、お腹がフルで活動してました(笑)  わたしも今回の衣替えでは思い切って、着ない服を捨てました。 / こまち娘。 ( 2002-05-05 16:03 )
私も今日お祭りで、おなか全然すいてなかったくせに、雰囲気にのまれてタコヤキ食べました。あう。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:54 )
片付けって疲れますよね!でも片付いたときの爽快感がたまらない!! / お湯 ( 2002-05-04 21:24 )
ビデオとかカセットテープってゴミの分類はどうなるのでしょう???普通に燃えないゴミにだしていいのでしょうか? / しの ( 2002-05-04 17:00 )
石焼きビビンバも好きだけど冷麺の方が好きです〜☆あ〜ん・食べたくなっちゃったぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-04 09:44 )
小中学校時代にやり取りして年賀状を、まだ保管してます。そろそろ整理しないとな〜。 / ほっしー ( 2002-05-04 09:04 )
う〜ん なんてやさしいダンナさま☆ うらやましいっ  / 雨@さいきん肉食ってないかも〜(笑) ( 2002-05-04 03:02 )
先日29日に数ヶ月ぶりくらいにお肉食べたよ〜 サイコロステーキってやつ・・・ / そそそ ( 2002-05-04 01:16 )
「捨て捨て」着々と進んでいるじゃないですかー。ウチはまだこれから…(汗) / なみまる ( 2002-05-04 00:36 )
石焼ビビンバ食べたい〜〜〜!!! ってな訳で5日に食べに行って来ます(笑) 年賀状って中々捨てれないんだよなぁぁ^^ / うっち〜 ( 2002-05-04 00:04 )
食欲なくなっちゃったのに石焼ビビンバが食べられる雅ちゃんに乾杯☆素晴らしいわ〜(笑) / まるるん。 ( 2002-05-04 00:03 )
肉食べたいなぁ、きっとこれは今すごくお腹がすいてるからだろうな(笑) / ひであ ( 2002-05-03 23:59 )
だんなさま、ほんとに優しいですね。レイも今日は焼き肉でした。お揃い♪しかも石焼ビビンバもいただきました。 / レイ ( 2002-05-03 23:44 )

2002-05-01 あーあー。小市民♪

今朝、体重を量ったら600g増でした。
いかにも小市民って感じ。ダメなダイエッターの典型みたいなリバウンド(?)ですね。でも、いいんです。また、明日からがんばって歩きます。今日からじゃないのがミソ♪

書き忘れていましたが、先週の読書
大沢在昌、最新刊「ジョーカー」。短編集でした。馳星周の作品っぽかったですね。
そして、出版されていたのに気がつかなかった文庫。「未来形J」。携帯のサイトで発表されたものを本にまとめたものだそうです。結末は読者参加で優秀作品を採用するという形態。この結末はキライではないけれど、途中までの簡単明瞭な面白さに比べて、小難しかったかも?
これを読んだら何故か「六本木聖者伝説」の続編の出版が待ち遠しくなりました。私は大沢作品の、突拍子もない漫画チックなジャンルのものが実は一番すきなのかもと思ったりして。
そして、ビデオ
「バックドラフト」。長かった!昔の映画って長いんですね。10時半から見はじめたら夜中の1時までかかっちゃいました。面白かったけど、焼死体はキモかったです。アメリカで暮らしていた頃、アパートの同じ階でボヤがあって実物のファイヤーファイターの仕事振りを垣間見た事を思い出しました。「顔で選んでるん?」って思うくらい、みんな引き締まっててかっこ良かったです。自分の仕事にプライドをもって働いている人ってステキですよね。

※ドナテーロのジェラート。よもぎ、玉露、桜。


先頭 表紙

走る酔人(PAO) 様>え〜!1週間で36キロ?!素晴らしい!なのにどうして筋肉が脂肪化するんですか?食べるタイミングの問題でしょうか?? / 雅(みやび) ( 2002-05-05 22:37 )
↓すでに週3回12kmずつのジョギングをしている私に、これ以上どうしろとおっしゃるのでしょうか。(泣) / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-05 21:51 )
のんちゃん>映画館でみたらさぞかし凄かっただろうなって思います。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 21:03 )
まさや〜ん殿>でも、ビールの分くらいは歩いているでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-05-05 21:02 )
走る酔人(PAO)様>冬場はどうしても脂肪がつきやすいですよね。でも、これからは良い季節だし、心もち歩くようにすればなんとかなるでしょう。って自分に言い聞かせているような。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 21:01 )
リヘちゃん>マレーナ。ダーリンと見るような映画じゃないのよね。困ったわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:59 )
ひであさま>でもビデオって見なけりゃ見ないでなんとかなりません? / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:54 )
雨さま>濃厚な草餅って感じの味でしたよん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:54 )
ネコさん>あの事件でも株をあげましたよね。「本望」とは言わないけれど、ヒーローのイメージは決して崩されなかったのがすごい事だと思います。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:53 )
ナンナさま>日本は勤勉ってイメージですけど、アメリカではヒーロー的なイメージなんですよ。お国柄というか。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:52 )
ばびちゃん>男の人のほうが感動する映画みたいよ?私もフツウでした。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:51 )
お湯さま>私も友達の子供が「将来はファイアーファイターになるんだ!」って言った時、最初は何の事かと思いましたよ。でもアメリカ的な言葉でステキでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:50 )
みなみん。ちゃん>4本見れるゆとりがあるなんて羨ましいです。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:49 )
HABAちゃん>確かに体によさそうな味がしたわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:48 )
魔人さま>若い男子に人気の作品みたいですね。知り合いの男の子もコレみて号泣したって言ってました。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:48 )
邪夢猫さま>でも、基本的にはジェラートはフルーツ系が美味しいみたい。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:47 )
らいむ様>草餅!って味でした。ちなみに桜は桜餅! / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:46 )
むらりょう様>気にしてません♪というか楽しんでます、小市民な自分を。どうぞご心配なく♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:45 )
けいこ様>その1コで心おだやかに眠れるならいいんじゃない?たまにだったら。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:43 )
kyoさま>映画で終電を見送る・・・。なんかロマンチックなお話だけど、まさか一人で見たってことはないですよね? / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:41 )
まるるん。ちゃん>草もちの味だったよ? / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:40 )
えもり様>気がついてくれてありがとう。ウチのツレが関西系なもんで、嘉門のCDが沢山あるんです。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:34 )
うっち〜様>小さい子の憧れの職業ですよね!友人の息子も将来ファイアーファイターになりたいって言ってました。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:33 )
こまち娘。さま>ジェラートなのに桜餅、草団子、お茶って感じでした。ちょっとヘンだったかも? / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:32 )
そそそ様>あんまり売ってるとこ今じゃ見つからないんだけど、私はベン&ジェリーのアイスが一番好きなの。見つけたら試してみて? / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:31 )
おき楽さま>これからお散歩にはいい季節ですよん♪歩きましょう! / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:30 )
レイさま>ジェラートのセレクトは私がしたわけではありません。彼の好み♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-05 20:27 )
バックドラフト、迫力ありますよね〜!最近全然映画、見てないです。久々に見たいなぁ〜。あぁ、ジェラート、美味しそう♪今食べたいです^^ / のんちゃん ( 2002-05-03 23:08 )
↓拙者はビール→脂肪(笑)の構造改革が極めて順調に正確に行われているようで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-03 19:48 )
私は最近体脂肪率の増加が気になります。体内で「筋肉」⇒「脂肪」の構造改革が極めてダイナミックかつ確実に行われているようです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-03 18:36 )
ジェらートも春で砂ぁ〜♪バックドラフトカッコイイですよね?あれを見てから消防士さんの見方が変わったわぁ〜 あぁ〜雅ちゃんオススメのマレーナが全然貸し出し中で観れないの〜悲しい。。。 / リヘ ( 2002-05-03 15:52 )
ビデオか、、、まずはビデオデッキからだな、、ワシ(笑) / ひであ ( 2002-05-03 00:57 )
うーん おいしそうなデザート☆ どんな味なのかな〜 / 雨@「よもぎ」に興味深々〜(笑) ( 2002-05-03 00:29 )
ニューヨークのテロ事件のときも、ファイヤーファイターが大活躍しましたね。だけど…。 / ネコさん ( 2002-05-02 18:11 )
アメリカの消防隊員の活躍ってすごいですよね、なんでもやってしまうようなイメージあります。和風なジェラート私ごのみです!色合いもキレイですね!桜って見て楽しむだけでなく食もあるんだと実感。 / ナンナ ( 2002-05-02 17:59 )
バックドラフト、すんごい前に見たから内容忘れちゃったιそんなに感動しなかったからかしら?←それさえもうろおぼえです。 / ばぁびぃ ( 2002-05-02 17:14 )
ファイヤーファイターって呼ぶんですか、かっこいいですね! / お湯 ( 2002-05-02 13:04 )
みなみん。家でも昨日は近所のビデオレンタル屋さんが安くなる日だったからビデオを4本借りて来ました〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 10:41 )
よもぎのジェラートって健康に良さそう!確かよもぎってアレルギーに良いんだよね? / HABA ( 2002-05-02 09:24 )
バックドラフト超かっこいいですよね♪ああいうコート欲しいなぁ(笑) 兄貴の「死ぬときはいっしょだ!」というのに涙ものです。 / 魔人 ( 2002-05-02 01:29 )
すごぉく日本っぽい食べ物ですねぇ。日本ってやっぱり奥が深いわ。 / 邪夢猫 ( 2002-05-02 00:45 )
よもぎのジェラートってどんな味なのでしょうか?桜アイスは前、31で季節になると食べましたが。じゅる。くずもち食べます……(笑)<危険。 / らいむ ( 2002-05-02 00:27 )
600gぐらい、すぐに増えますよ。気にするとストレスで逆効果ですよ。気にしない、気にしない。 / むらりょう ( 2002-05-02 00:26 )
和のジェラートいいね♪とっても美味しそうだもの。ダイエットしなくちゃいけないカラダなのに、こんな時間にビアードパパのシュークリーム食べちゃいました。ヤバすぎるよね・・・。 / けいこ ( 2002-05-01 23:44 )
ふっ…。昔の映画って、ノーカットで観てたら3時間は軽く越すの多いですね…。リバイバルで何回終電を見送ったか…。 / kyo@桜のジェラートおいしそ♪ ( 2002-05-01 23:20 )
ヨモギのジェラートってはじめてみたのだ☆食べてみたい♪ / まるるん。 ( 2002-05-01 23:16 )
タイトルにピン!ときたおいらはマニヤックですかな?(笑) / えもり ( 2002-05-01 23:09 )
日本で消防士とかって言うと、自衛隊みたいなノリか、公務員ってイメージが有るけど。アメリカじゃ〜〜憧れの職業だったりするんだよね♪ / うっち〜 ( 2002-05-01 23:02 )
和のアイス、おいしそう。色もキレイですね。 / こまち娘。 ( 2002-05-01 22:33 )
うぅ〜美味しそうだぁ・・・うちの冷蔵庫には・・・アイスノン(固)!!の他にハーゲンダッツのストロベリーがっ(ホッ♪) / そそそ ( 2002-05-01 21:58 )
おき楽運動不足気味〜そして最近太り気味〜ん〜危ない〜★ / おき楽 ( 2002-05-01 21:58 )
ジェラート、和物でまとめてますね。う〜ん、渋い。プレママでもダイエットって必要なんですか?やっぱり運動はしたほうがいいんでしょうね。 / レイ ( 2002-05-01 21:54 )

2002-05-01 初めてのソースかつ丼

今日は私が産まれて、9歳まで育った街、大宮に行って来ました。久しぶりだったので、駅周辺の人通りの賑やかさに、まずびっくり。次に高いビルが沢山たったことにびっくり。
でも、駅からどんどん歩いていくと、昔の面影を残した商業地になり、住宅地になりでちょっと一安心しました。せっかくなのでお昼は、或るひまじんライターさんの日記を読んで以来気になっていた「しゅうわん」というお店で食べました。名物の「ソースかつ丼」美味しかったー!お奨めの「焼き魚定食」は土曜は市場がお休みの為、食べられませんでしたが、代りに注文した「お好み焼き風豚たま丼」も反則的な美味しさで大満足でした。毎日いこうとは思わないけど、たまに食べたくなるお店。そんな感じ。
用事が早めに終わったので、帰り駅前でやってた車の展示会で、記念にイストに乗って写真も撮ってみたりしました。
途中、武蔵浦和でも用事をすませたのですが、目に付いたので、調子にノッて買う気もない来春竣工予定のマンションのモデルルームを冷やかしたりもしちゃいました。きっと、結婚を控えた二人って、こんな週末なのかな〜というような一日でしたよ。


先頭 表紙

2002-04-30 GWの谷間

洟垂れです。
いやぁ〜、埃って溜まるもんですね。昨日、本棚の整理を少しだけ終えた段階で掃除機はかけてみたんですが、3年分の埃は1回じゃ吸いきれなかったみたいです。
それぞれ弱いところにでてしまい、今朝ツレはゴホゴホと咳がでて、私は私でへっくしょい!とくしゃみの連続。いまだに調子悪いです。

思い返せば、去年の今頃はシアトルにイチローの試合を見に行ってたもんです。
ちょっと長めの休みがいただけると、必ず旅に出ていたので、家のなかで腰を落ち着けて何かするということはほとんどなかったような気がします。
「コドモがいない、今だけ♪」とまわりに言い訳しつつ。
今、思えばそれで良かったんだなと。
「美味しい讃岐うどんが食べたい!」と閃いては香川まで飛行機で1杯50円の手打ちうどんを食べに行ったり、「牛タンが食べたい!」と言っては仙台まで新幹線で出かけたり。
そんな気楽な日々が送れたからこそ、これからの不自由な生活も楽しめる気がするのです。
何はともあれ、新しい家族を迎えるスペースを確保しないとね。
未だピサの斜塔(本棚に入りきれずに床に積んである本)健在なり。

余談ですが、本日は2週間ぶりの定期検診の日でした。前回より50gしか体重が増えてなくて褒められました。早速新しい体重計の成果が!
でも、帰りに渋谷のFOOD SHOWでガトー・ド・ボワイヤージュのシュークリームの焼き上がり時間に丁度ぶつかってしまったんですよね。ご察しのとおり本日のおやつはソレでした。でもあんまり節制しすぎても反動が怖いし。ま、こんなもんでしょ。

※きのうのツマミ。縁側のカルパッチョ。


先頭 表紙

ネコさん>整理整頓ですか?ウチはそれだけですからねぇ〜。あ。住所録とかもつくらないと。保険証書とかもまとめておかないと。 / 雅(みやび) ( 2002-05-02 20:17 )
ばびちゃん>でも、バターたっぷりよりマシだって!て、あんまり詳しく説明されちゃうと食べたくなっちゃうじゃん!ざらめ♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-02 20:15 )
読んで、思い出してしまいました。今度の連休のやることが増えてしまったなぁ…。 / ネコさん ( 2002-05-02 18:15 )
おせんべでも「ざらめ」なのでおせんべの周りにざらめ沢山ついていてダイエットの天敵ですな、おっほっほ。 / ばぁびぃ ( 2002-05-02 17:15 )
ジャムぽん様>寿司の美登利は美味しい割には安いのでお奨めです。ただし、ピーク時は1時間まち覚悟ですけどね。でも、それを避ければ15分くらい待てばOKですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-05-01 21:14 )
魔人さま>ダンボールはヤバイんじゃないっすか?本なら「痛っ」で住みそうだけど、ダンボールが落ちてきたら怪我しそう。 / 雅(みやび) ( 2002-05-01 21:13 )
HABAちゃん>でも、今朝、体重はかったらごにょごにょ。ダメなダイエッターみたいだったよ。 / 雅(みやび) ( 2002-05-01 21:12 )
ひろあ様>アレルギーとかでなければお母さんがニコニコしているのが一番だと思うので別にお掃除は適当でいいんじゃないですか?あんまり潔癖すぎても丈夫な子に育たない気がします。 / 雅(みやび) ( 2002-05-01 21:10 )
うっち〜さま>それは平日の食生活が粗末だからですよ。一点豪華主義なんです、ウチは。今日も二人で魚久の切り落とし500円÷2がメインでした。でも、美味しいんですよ♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-01 21:09 )
おき楽さま>そうそう、危険なんですよ。いつ崩れてくるかと。 / 雅(みやび) ( 2002-05-01 21:07 )
ホコリで熱!それはご愁傷さま。私はいまだに鼻がぐすぐすいってます。 / 雅(みやび) ( 2002-05-01 21:07 )
ななママさま>うちも日本ではなかなかお休みが取れないんですよー。でも、なんとかやりくりして旅行してました。お陰でいまはお財布がすっからかん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-01 21:05 )
レイちゃん>うどんを食べに行く時はリサーチを忘れずに!私たちはレンタカー借りて1日5軒まわりましたよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-05-01 21:04 )
Ka~ka様>まだ、スペースがあるだけよいのですよー。うち、2Kですもん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-01 21:03 )
走る酔人(PAO)様>押入れの掃除?いったい何を溜め込んでいらっしゃるの?あー!うちも天袋の整理をしないと〜。しかり、してもらわないと〜。 / 雅(みやび) ( 2002-05-01 21:02 )
彩紀さま>おやつは大事よ!勤労意欲を左右するもの。今度愛情たっぷりの差し入れに行こうか? / 雅(みやび) ( 2002-05-01 21:00 )
すげえすげえ!まじおいしそうですーーー!!私も食べたい。最近何かと外食が多いんです。前菜にこういうのが出てきたら、超うれしいなー。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 14:44 )
俺の部屋、ダンボールがピサの斜塔です(爆) / 魔人 ( 2002-05-01 14:17 )
お腹が大きくなってるんだったら、順調な証拠だもん。OK、OK♪ / HABA ( 2002-05-01 13:30 )
埃って一日ですぐ溜まりますね。うちは大掃除がなかなかできなくって、家中埃だらけで「赤ちゃんがいる家とは思えん!!」と旦那くんにしかられている日々でございます。 / ひろあ ( 2002-05-01 11:13 )
すごい! いつも美味しそ〜〜なモノ食べてるのに^^ なんで・・・オーバーしないんだ(汗) / うっち〜 ( 2002-05-01 01:28 )
掃除しなければ〜☆(汗) 整頓もしないと〜そろそろ〜危険かも〜☆ / おき楽 ( 2002-05-01 00:49 )
ホコリって、きますよね〜 会社の引越しのときの片づけで ○年分のホコリを吸ってしまい、39度の熱が出たことがありますι / 雨@うちにもピサの斜塔あります〜(笑) ( 2002-04-30 23:44 )
この時期50gしか増えてないなんて優秀!病院の体重計は100g以下の単位でわかっちゃうんですか?すごい細かい・・・。家は赤ちゃんが生まれる前も旦那が忙し過ぎてやり残した事が沢山有るので菜々ちゃんが成人したら夫婦で思いっきり遊ぶ事にしました。本当は今すぐにでも家族で遊びたいのに〜。 / ななママ ( 2002-04-30 23:17 )
仙台に牛タン♪レイたちも行きました。今年は四国のおうどん狙ってるみたいです^^今だけ、今だけ♪っと。 / レイ ( 2002-04-30 23:12 )
う〜、お掃除コワ〜イ。。。日々ドンドン怖さが増しています!! / Ka~ka ( 2002-04-30 23:03 )
私も押入れの掃除なんかするとくしゃみを100連発ぐらいしてしまう。いつもこのエネルギーの無駄打ちを何かに利用できないものかと考えこんでしまう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-30 22:29 )
あ〜、なんか牛タン食いたくなってきた〜〜。米牛の牛タン食いたい〜〜。(笑)しかも本日オヤツ食ってない〜〜。(泣) / 彩紀 ( 2002-04-30 22:01 )
ばびちゃん>おせんべいって腹持ちするし理想的なおやつじゃないん? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 21:56 )
そそそ。様>そうそう、何事も考え様よね〜。幸せは自分の気持ち次第なのよ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 21:55 )
HABAちゃん>でも、おなかはぐんぐん前に突き出てるの。これでいいの? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 21:54 )
あろう様>今回、思い知ったんですけど、やっぱり太る原因は外食ですよ!特に飲み会! / 雅(みやび) ( 2002-04-30 21:53 )
今日のばびのおやつ、草加せんべい、しかもざらめ。嗚呼・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-04-30 21:53 )
のんちゃん>私、お掃除って苦手なんです。でも、やりはじめるとけっこう頑張る方かも? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 21:53 )
ひであさま>気のせい、気のせい。あれ?本当は・・・どっちだっけ? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 21:52 )
mignonneちゃん>やっぱりこまめにチェックしたほうが管理しやすいってことが良くわかったわ。体重。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 21:51 )
まるるん。ちゃん>まー!羨ましい。ウチもGWに1回はピザ頼もう!でも、牛肉系がなくなっちゃったからちょっと不満なのよね。高麗カルビとか好きだったのに。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 21:50 )
邪夢猫様>でもやっぱり、エンガワはぽん酢とかで食べた方が美味しいような気がしました。マヨネーズ系じゃもったいないような? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 21:49 )
このひとときも いい思い出だぁね〜♪ / そそそ ( 2002-04-30 20:47 )
50gしか増えてないなんて、すごーい!優秀なプレママだわ(笑)。 / HABA ( 2002-04-30 20:47 )
GWにのんびりしすぎたせいか、ちょっと体重が。。。増やさないようにしなくちゃ〜!!! / あろう ( 2002-04-30 20:30 )
お掃除!あぁ、耳の痛い言葉・・・我が家も埃がたまってきたぁ〜。GW後半で頑張りますわ。体重、褒められるほどで良かったですね♪ / のんちゃん ( 2002-04-30 20:26 )
体重維持ってむつかしいんだね。ひであも妊娠したら気を付けます(笑) / ひであ@男だった気がするな、、ワシ ( 2002-04-30 19:39 )
順調だね!体重計の効果ってすごいね。 / mignonne ( 2002-04-30 19:15 )
お腹減った〜☆ダンナお泊りなのでちびっ子と二人でピザのデリバリー待ちです。。。別にピサの斜塔に掛けたわけではありません(笑) / まるるん。 ( 2002-04-30 19:04 )
埃はテキメンだよね、私もくしゃみ連発が始まります。とくに子ども部屋を掃除したときは。縁側のカルパッチョなんて料理はじめてお目にかかりました。日本ならでは、寿司屋ならでは、ですね。 / 邪夢猫 ( 2002-04-30 18:48 )

2002-04-29 片付け

このGWの目標。捨てること
とにかく、3年前にこの部屋に引っ越してきて以来溜まりにたまった本や雑誌、そして不要品を整理整頓しないことには、もう何一つ荷物を増やす事が出来ない状況になってるんです。
とりあえず、昨日、今日で燃えるゴミ3袋、燃えないゴミ2袋分出してもらいました。
そして今度の4連休ではいよいよ洋服に手をつけます。「着ないだろうな〜。」と思ってもなかなか捨てられないんですよね、服って。Tシャツとかも「ああ、これはあの町を訪れた時に買ったんだ」とか思い入れがあって。
でも、捨てます。がんばって。
それでもあんまり部屋の中で埃にまみれるだけでは味気ないので、ご褒美(?)で有酸素運動がてら、渋谷マークシティの「美登利寿司」までふたりでお散歩してきました。1000円の鯖の棒寿司を買って帰るつもりが、結局お店でいろいろ食べてきちゃいました。でも、電車賃かかってないし、ビール2杯におつまみ、にぎりをお腹いっぱい食べて7000円だったからそんなに贅沢ではないですよね?
帰りに朝食用パンを買うために寄ったFOOD SHOWでも数々の誘惑に打ち勝って帰ってきたし♪

※おつまみに頼んだ天然岩牡蠣


先頭 表紙

ひであさま>雑誌って思いがけない時に役にたったりするんですよね〜。でも今はいんたーねっともあるし。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:51 )
うっち〜様>うちはとにかく本が多いんですよ!仕事の本とかね!あれって旬が過ぎるとすぐ新しいのがでるでしょ? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:50 )
こまち娘。さま>お互いがんばろうね! / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:49 )
ひろあ様>そういうお店が近くにあるといいんだけどね。うちはもっぱら図書館の「差し上げますコーナー」に寄付です。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:48 )
mignonneちゃん>だから、誘惑に打ち勝ったんだってば!買ったのはキムラヤのパンだけ。でも、今日はシーザーサラダ用のクルトンとかも買っちゃったけどね。とにかくあそこは誘惑が多いです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:47 )
空。さま>確かに少しずつ空間が増えてくるのは嬉しいですね! / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:43 )
おき楽様>うちもまだまだ捨てますよ〜☆ / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:42 )
ばびちゃん>あなご、好きだよ!でも、実は美味しいという噂の鯖の棒寿司、未体験なのだ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:42 )
雨さま>私もすっきり片付いているオウチに憧れます。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:41 )
レイちゃん>引っ越す度に捨ててるんですけどね〜。今回は引越しが当分先みたいなので〜。 / 雅(みやび)@転勤族 ( 2002-04-30 19:40 )
ひであも捨てられない・・この雑誌の山・・・どうしよう、、、 / ひであ ( 2002-04-30 19:39 )
そそそ様>きっと人のものだったらラクだと思うよ、片付けも。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:39 )
まるるん。ちゃん>ありがち〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:38 )
まさや〜んどの>私は食べなかったんだけど、このカキは1個1000円とかでした。でっかかったけど。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:38 )
kyoさま>ウチもこのGWは勢いつけてがんばりますっ! / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:35 )
HABAちゃん>心を鬼にしてがんばるわっ! / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:34 )
みなみん。ちゃん>本ってかさばるのよね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:34 )
なみまる様>手編みのセーターとか、絶対もう着ないのに捨てられないってことない?場所とるし〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:33 )
魔人さま>牡蠣の種類によって旬が違うのでは???ちなみに私はあんまり好きじゃないので食べません。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:32 )
お湯さま>モノを捨てたって思い出はなくならないのにね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:27 )
JAI様>私、もったいないおばけがついてるかも?って思うもん。捨てたくない〜。でもいらないものいっぱいある〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:26 )
不思議だな〜〜〜ウチは さほど物が増えない・・・・世間一般的に貧乏の部類なんだろか A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-04-30 17:44 )
GWの目標は部屋の掃除!今度こそ捨ててみせる!という勢いで頑張る予定(汗) / こまち娘。 ( 2002-04-30 17:10 )
牡蠣美味しそう♪ひろあは結婚前から持ってた本を「BOOK OFF」に売っちゃった。ハードカバー含めて25冊。20,000円くらいしたのが910円で引き取ってもらったよーん。 / ひろあ ( 2002-04-30 16:49 )
FOOD SHOWで何買ったの?? / mignonne ( 2002-04-30 14:15 )
捨てる作業は大変だけど・・・スッキリすると、気分爽快です♪新しい家族のためにも、頑張ってくださいね♪お疲れさまです♪ / 空。 ( 2002-04-30 11:07 )
おき楽も〜色々捨て〜大袋4つぐらい〜まとめてポイしちゃいました〜♪ ん〜すっきり〜♪ / おき楽 ( 2002-04-30 02:15 )
銀座の美登利寿司いつも並んでいて別のおすし屋さんに入っちゃうのだけど。あなご美味しい? / ばぁびぃ ( 2002-04-30 01:28 )
シンプルに暮らしたいと思ってはいるんだけど・・・ うちもモノがあふれてます(涙) / 雨@うちも捨てなくちゃ〜ι ( 2002-04-29 23:31 )
増やさないようにと思っても増えていくものなんですよね。きっと。うちも一年でずいぶん増えちゃったなぁ。どうせいつか引っ越さなきゃいけないのに。はぁ〜。 / レイ ( 2002-04-29 22:31 )
うちもスゴイッ!誰かっっ!! ←他人力 / そそそ ( 2002-04-29 22:14 )
コレ最近使わないし捨てちゃおう☆ もったいないよ使うかもしれないし〜。 いつ使うのさ〜☆ ほらイザッて時に役に立つかも〜。 イザッてどんな時さ〜☆ え〜っとえ〜っと・・・ 私の中にコントを演じる私が二人居ます。 / まるるん。 ( 2002-04-29 21:56 )
牡蠣は4月が一番美味しいので御座るよ。うーむ。。うまそう! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 21:50 )
うちも捨てられないモノがたくさんあります…。その気になるとパッパ捨てちゃうんですがね。それまでが大変(苦笑)。 / kyo ( 2002-04-29 21:30 )
そうなんだよねぇ〜。「片付け上手」は「捨て上手」なんだなって、最近(遅いよ!兄さん・笑)になってやっと判りました…。 / HABA ( 2002-04-29 21:27 )
みなみん。も引っ越してきてから約1年半だけど〜捨てようと思っている本が山積みのままになってしまっています〜古紙だけゴミ捨ての場所が違うからなおさら出すのが億劫なんですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-29 21:22 )
「捨てること!」同じ同じ!私も着なくなった(正確には、着れなくなった)服を処分します! / なみまる ( 2002-04-29 21:21 )
牡蠣美味しそう♪ でも今、食べれるシーズンでしたっけ??? / 魔人 ( 2002-04-29 21:10 )
そうなんですよね、がんばらないと捨てられないモノってあるんですよねぇ! / お湯 ( 2002-04-29 20:50 )
うちも引っ越しあるかもしれないから捨てなきゃな〜。…捨てるの苦手ですぅ! / JAI ( 2002-04-29 20:41 )

2002-04-28 錦糸町

昨日は最近出来たアルカキット錦糸町を探検してきました。
その前に「亀戸ぎょうざ両国店」で腹ごしらえ。わたし的には期待度が非常に高かったので、まっ、普通の美味しさだったかな。近所の餃子屋さん並の。本店はどうだかわからないけれど、この店はしっかり地元に溶け込んでました。
そして、電車で一駅乗って錦糸町へ。
いきなりの人出でかなりびっくりしました。
初めて降りたけど、みんなどんなところから遊びに出てきてるんでしょうって感じ。千葉方面?
まずはお目当ての「アカチャンホンポ」初体験。
ここでもびっくり。新米パパがいっぱい!そしてみんな目が真剣。いまどきのパパは積極的に出産、育児に参加するんですねぇ〜。
そのあとは100円ショップのダイソー等をひやかしながら地下の1階へ。
クイーンズシェフでロメインレタスだけ買って帰ろうと覗いたのが間違いのモト。1時間ほど彷徨ってしまいました。その結果、ベビーリーフ、高級バルサミコ酢、チーズ3種、酵母パン、曜日サービスのステーキ肉、タイムサービスのまぐろの中落ち等々が買い物籠の中に。総額7000円も。きゃ〜〜〜。
歩きっぱなしでさすがに疲れたので、レジの向かいのビアード・パパのシュークリームを食べてから帰りました。
アルカキット満喫。
近所だったら贔屓にするのに。

※この日の目的の品


先頭 表紙

ネコさん>おじさんの町かと思ってたら案外若いカップルが多くてびっくりしたんですよ〜。確かに便利そうな街ですよね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-05-02 19:24 )
錦糸町は、千葉方面というよりあのあたりの人が集まるンですよ〜。場外馬券売場もあるし〜。 / ネコさん@元錦糸町住民・現在千葉県の住民 ( 2002-05-02 18:13 )
ひろあ様>どっちにしようか悩んだんですよね〜。で、とりあえずこっちを買ってみました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:23 )
たらママさま>確かに荷物もちは必要ですね。でもって「安い!」と思って買っても二人分の交通費+無駄遣いを考えると、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:22 )
なみまる様>どっちかというと「追い詰められて」って感じ?基本的には部屋でゴロゴロしているのが大好きです♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:21 )
走る酔人(PAO)様>私も花粉症で引きこもっていた反動で、けっこう今は消費意欲が強いんですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:20 )
おき楽さま>そーなんですよね!で、意外と買った割には使わなかったり。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:20 )
kyo様>ちょっと出足が遅かったですけどね。そろそろおなかが大きく目立ってきたのでこうやって自覚を促して行こうかなと。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:19 )
Blue様>いろいろ使えるんですね?なんか使うの楽しみになってきました〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:18 )
ばびちゃん>チャーハンも美味しいんだ?今度、注文してみるね!それから、私も最初はからしで食べたんだけど、やっぱラー油のほうが美味いと思ったの。じゃあ、本店には行かなくていいや。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:17 )
レイさま>ほんと、すご〜い混んでたよ?GWだからかと思ったんだけど? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:15 )
スーパーしえろ様>TVでCMやってたのには驚きましたよ! / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:14 )
しの様>会員価格なので、お買得ですもんね? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:13 )
うっち〜様>え?そうなんですか?じゃあ、もう使いまくりですね? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:13 )
雨さま>物価が安そうだし、交通の便も良さそうだし、住むにはいい町だったんでしょうね? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:12 )
そそそ様>私もはじめていったけど、ほんと、いろいろあるよね〜。お菓子とかも充実してるし♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:11 )
ひであさま>ソレにも最適かも?なかを傷つけない史ね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:06 )
まるるん。ちゃん>何にも用意してなかったからとりあえず、小さなものから揃えてみました。どう? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:05 )
みなみん。ちゃん>そうです。この赤ちゃん用の爪きりがベビー用品第一号です。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:05 )
懐かしい・・・。今ははさみ型じゃなくって、普通の爪きりの赤ちゃん用。赤ちゃんって、爪が伸びるのが早いんだよ。 / ひろあ ( 2002-04-30 16:50 )
赤ちゃん用のツメキリ、娘が眠っている間に活躍しました。アカチャンホンポ、荷物が多くなりすぎるので一人で行った時は大変でした。 / たらママ ( 2002-04-29 19:21 )
雅さん、アクディブですね〜。私も友人の出産祝いで赤ちゃん用品を目にして、「なるほど〜」とうなずくことが多かったです。 / なみまる ( 2002-04-29 17:20 )
わたしは最近ずっといなかに引っ込んでいて街歩きしてません。今度出ていったらいろいろ買いこんでしまいそうなのだ / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-29 14:39 )
100円ショップ〜いつもひいやかしのつもりで入っても〜なぜか買っちゃいます〜♪ / おき楽 ( 2002-04-29 02:34 )
小学校時代くらいまでは、こういうので爪切ってたなぁ。やすりだけ、大人用のを使ってました。雅さんも、こうやって着々と準備をしていくんですねー♪ / kyo ( 2002-04-29 02:29 )
4歳のプリンちゃんもまだこれで爪切ってるよ。たまに髪の毛も切ったり、私の眉毛を切ったりとか。。。(^^;) / Blue ( 2002-04-29 00:33 )
↓両国店のいいところはラー油に七味が入っていてそれをつけて食べるの。本店はからしのみだよ。餃子の味も本店と一緒。 / ばぁびぃ ( 2002-04-29 00:29 )
きゃー!亀戸餃子両国店はばびちゃん御用達よ!(笑)大好きで三皿+チャーハン+もやし大注文するのだ。 / ばぁびぃ ( 2002-04-29 00:28 )
今日のお夕飯は豪華ですね♪赤ちゃんホンポ、出生率の低下ってほんとかい?って思うような人出じゃありませんでした? / レイ ( 2002-04-28 23:19 )
赤ちゃんほんぽって、最近好感度アップ!ってこないだニュースで言ってたわ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-28 21:21 )
別にうちには赤ちゃんはいないけど母はアカチャンホンポへ行き”体脂肪計付体重計”を買ってきました。 / しの ( 2002-04-28 20:53 )
意外に赤ちゃんの爪の伸びって速いですね〜〜ちょっとホっておくと・・爪でひっかかれちゃうし^^ / うっち〜 ( 2002-04-28 18:09 )
「錦糸町」なつかしい響きです。むかし住んでました〜 「アカチャンホンポ」って、見てるだけで楽しいですよね。 / 雨@遠い目 ( 2002-04-28 13:40 )
赤ちゃんホンポって赤ちゃんいなくても楽しいトコだよねぇぇ〜〜大阪店はよく行ってたよん♪ / そそそ ( 2002-04-28 13:28 )
ほう、赤ちゃん用の爪切りなんだ。始めて見た。鼻毛カッターかt。。(笑 / ひであ ( 2002-04-28 12:54 )
未だにコレ使って爪切ってるよ 先が丸いから前髪をちょこチョコットカットしてあげるのに使ったりしてなかなか使い勝手のある1品です。 / まるるん。 ( 2002-04-28 12:45 )
赤ちゃん用の爪切りですか〜?我が家ではベビーリーフを育てているところです〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-28 12:29 )

2002-04-25 新しい体重計

1週間前に買った体重計
今、キッチンに置いてあります。
朝起きて、トン!
夕方、トン!
夜寝る前に、トン!
量る度にデジタルの数字が違うのでけっこう楽しいです。
いえ、乗るのは一日1回で良いのだけれど、通り道にあるのでつい。
お陰で急激な体重変化を免れています。
夕食の時間が遅いと朝の体重が重いことも数字でわかりました。
こんなことならもっと早くに買えばよかったです。
でも調子に乗って今朝、ゴミ捨てに行った後に乗ってみたらなんと起きた時より1キロも増えてました!なんでー?
そんな1キロも食べてないでしょうよ!
悩みました。
でも、さっき気がつきました。
朝は寝巻き。朝食後のゴミ捨て時はパーカー&ジャージ。500g位は洋服の重さだったんです。今朝は寒かったですもんね。いつもより厚着してました。


先頭 表紙

うっち〜様>ゴミは1キロじゃすまないでしょう? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:03 )
takumamaさま>確かに電池交換という第一関門がそのうち訪れそうです。ウチにも。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:02 )
そそそ様>そんなもんです。うちも引越ししてしばらくはどっかに仕舞いこんでました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:01 )
でぃど様>そーなのよ。おんなじ格好で量らないと意味が無いの。とくにデジタルだと。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 18:00 )
おはる様>なんか針のほうがリアルな気がするんですよね~。デジタルって無機質で逆にあんまり怖くないかも? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:59 )
のんちゃん>確かに一喜一憂しますね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:57 )
ジャムぽん様>私も乗らないままで半年。計5キロ増でした。こまめに乗っておいたほうが絶対いいって! / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:57 )
むらりょう様>確かに!長時間お昼寝したあとも減ってたり。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:56 )
まるるん。ちゃん>みんなそうでしょ?私も納得いかないと量りなおすもん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:55 )
スーパーしえろ様>普段はそういうので充分じゃないですか?健康の目安で。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:54 )
夢樂堂 さま>やっぱり楽しく続けられる事っていうのが一番ですよね! / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:53 )
ばびちゃん>高いよね?でも、ばびちゃんは痩せてるからいらないよ!なんてったってセクシーダイナマイト♥   ん? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:52 )
とんぼ様>あの壊れた体重計ってなんで捨てられないんでしょう?ウチも長らくそうでした。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:51 )
なみまる様>置く場所はポイントですね。私も最初はシンクの下に置いてたんですが「濡れる!」と移動されてしまった経緯が。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:51 )
びおら様>私もかつては家族にも体重は内緒でした。今は・・・自分にムチ打つために報告してます。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:49 )
魔人さま>前後とはいかに?お風呂でダイエットでも? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:44 )
こまち娘。さま>ウチのもずっとあってなかったんですよ〜。体脂肪計つきでなければそんなに高くないですよ? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:43 )
雨さま>私も怖くてのれないでいたら1ヶ月で2.5キロ。早めに乗っておくほうが逆に怖くないということがわかりました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:42 )
ひろあ様>若くないので、中毒症とかの可能性が高くなりますからねぇ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:41 )
レイさま>買わないで、乗らないで、いつのまにか増えてたって事の方がもぉーっと怖いよ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:40 )
まさや〜んどの>奥様のその気持ちとってもよくわかります。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:39 )
おき楽さま>でも、体重計に乗る週間がつくと、劇的増とかがなくなったりしません? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:38 )
邪夢猫 様>それ、わかるかも!なんかいっぱい動いたあと、とか沢山食べるとか。でもって充分足りてて体が必要としてないときは食欲もないとか。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:37 )
あすか様>うちもずっと体重計狂ってたから乗ってなかったよ?もっぱらジムで量ってました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:35 )
ひであさま>普通は食べ過ぎたときとか、体調の悪い時に乗ればいいもんじゃないですか? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:34 )
お湯さま>ナイスアイデア♪と思ったけど、普通は増えつづけるもんじゃないから別にグラフにならなくてもいいかも? / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:33 )
HABAちゃん>お陰さまで、体重管理はばっちりになりました♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:32 )
みなみん。ちゃん>量ると意識しますもんね。急激な増減があると。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:31 )
JAIちゃん>それが、新しいの買ったら意外と乗るかも?なのよ。私も絶対「イヤ」だろうなぁ〜って思ってたんだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 17:29 )
ゴミ袋を持ったまま測ったってオチじゃ無かったのね^^ / うっち〜 ( 2002-04-28 18:10 )
ワガママ言ってデジタルの体重計買ったのに、今はホコリかぶってます。だって電池切れちゃったんだもん・・・ というのは言い訳で、本当は乗るのが怖いから電池交換しないだけです(^^; / takumama ( 2002-04-27 23:57 )
あれ・・・ 体重計・・ どこいったかな・・・ (汗) / そそそ ( 2002-04-27 01:59 )
服って結構重いもんね。特に冬場だと服着てはかってもあんまり意味なさそう(笑) / でぃど ( 2002-04-27 01:48 )
体重計・・・怖いので、見てみぬフリして、素通りしてます。しかも、昔ながらの「針」のタイプなので、正確な体重なのかどうかは、甚だ怪しいし(笑) デジタルのって、憧れちゃいますー☆ / おはる ( 2002-04-26 22:27 )
毎日一喜一憂しながら体重計にのってま〜す(^^)妊婦さんだと体重管理大変なんですよね〜。頑張って下さいねっ♪ / のんちゃん ( 2002-04-26 22:27 )
うー、体重計はずっと乗ってない。乗らなきゃ乗らないで、生きてけるじゃん、と開き直りです。だけど最近は運動や食べ物に気をつけているので、そのうち乗ってみようかな。。。 / ジャムぽん ( 2002-04-26 12:55 )
体重計っておもしろいですよね。トイレ前後で「○△g減ってる!」とか、スポーツで汗をながした後に「おー2kgも減ってるぅ」などと1人で興奮しております。翌日には元に戻っているんですけどね。 / むらりょう ( 2002-04-26 11:14 )
デジタル体脂肪計つきなんだけど。。。少しでも多めに変化してたら座って測ってみたり爪先立ちで測ってみたり・・・しちゃうよね。。。。私だけかな〜違うよね〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-26 11:08 )
うちのは古い体重計で、針が動いて数字をさすようになってるやつ。自分に都合の良いように読んでます。 / スーパーしえろ ( 2002-04-26 08:34 )
デジタルが出始めの頃に買いました。やっぱ、何度も何度ものって遊んでいたな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-26 08:02 )
体脂肪率の計れる体重計欲しいなー。 / ばぁびぃ ( 2002-04-26 03:14 )
壊れた体重計がそのままに・・・邪魔なだけだわ〜新しいの買わなくっちゃ。 / とんぼ ( 2002-04-26 00:05 )
私もマメに乗らなくちゃ!と思って通り道に体重計を置いたはいいが、ただ足をひっかけてつまずいてケガしそうになり、危ないということで元のお風呂場に。。。何やってんだか…(^_^;) / なみまる ( 2002-04-25 23:40 )
家族にも内緒のワタシの体重・・・。体重を量るときも 周りに人がいないのを確かめてる自分が情け無い。夫もまさかこんなに重いとは思ってないみたい。見た目よりかなり重いのです(T_T) / びおら ( 2002-04-25 23:15 )
お風呂に入る前後に必ず見ます。簡単な健康チェックになりますよね♪ / 魔人 ( 2002-04-25 23:05 )
うちにも体重計があるのですが、古くて合ってないとのウワサ・・・。新しいの、欲しいな。 / こまち娘。 ( 2002-04-25 22:41 )
最近計ってないな〜ι←実はこわくて乗れないだけ(笑) / 雨@体重計には目をつぶって乗ります(笑) ( 2002-04-25 21:58 )
急に一キロ増えるのはびっくりするよね。妊婦さんの体重管理は大変大変。産婦人科の先生に怒られちゃうもんねぇ。 / ひろあ ( 2002-04-25 21:23 )
買うかな〜、体重計。でもコワイ・・・。 / レイ ( 2002-04-25 21:17 )
妻は風邪をひいたり体調を崩した時しか乗りません。。日頃、元気な時は怖いそうです。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-25 20:57 )
最近体重計が気になるので〜毎日乗っています〜♪ 少し増えるたびに〜ぴくぴく・・・☆(笑) / おき楽 ( 2002-04-25 20:51 )
私も毎日デジタル体重計に乗ってます。でも自分でよく食べたと思う日は普通で、ちょっとしか食べなかったと思う日に数字が増えているのは、ナゼ? / 邪夢猫 ( 2002-04-25 20:49 )
うちねー、体重計無いの・・・・それでプール行ってダイエットしてるって言うんだから、すごいでしょ?! / あすか ( 2002-04-25 20:38 )
週1回くらい乗るくらいかなぁ。あんまし変化ないけどね / ひであ ( 2002-04-25 20:13 )
乗る度にデータが蓄積されてグラフ表示とかになるといいですね! / お湯 ( 2002-04-25 19:23 )
体重管理はまず体重を量ることからだもんね。体重管理頑張ってね〜!でも、頑張りすぎて栄養失調になっても困るからほどほどに(笑)。 / HABA ( 2002-04-25 18:00 )
みなみん。も朝晩計ってます〜☆一枚多いだけで体重って結構違いますよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-25 17:58 )
体重計は、怖くて乗れない〜(−−;。痩せたらイヤだもん。 / JAI ( 2002-04-25 17:57 )

2002-04-24 ようやくカミングアウト

今日は母親学級の最終日でした。
うちの地区のプレママ達は綺麗で上品な方が多くて、なんにせよ遠慮がち。アドレスの交換とかも最後の最後にようやくという感じ。今後、連絡をとりあう人とかでてくるのかしら?期待半分、不安半分です。

帰りがけに水曜の半額デーなのでビデオ屋に寄ってきました。今回はネットの仲間のお奨めのものを2本借りようと決めていたんですが、残念ながら「赤影」は全部貸し出し中。でも、もう1本の「バックドラフト」はDVDで借りる事ができました。「ハラハラドキドキ系」は避けたほうがいいのですが「すごく感動する。泣けるよ〜。」と聞いたので、思い切って。
これは週末に見る予定です。大丈夫かなぁ〜?

そして、家の前まで戻ってきたところ、ご近所さんにばったり。10ヶ月の女の子を抱いて「まなちゃん、まなちゃん」と呼んでいたので思わず「実はウチも・・・」ってカミングアウトしてしまいました。その人は私のおなかには全然気がつかなかったそうです。「みずくさい」って言われちゃいました。でも、あとから来たもう一人には「男物のブカブカのお洋服着てるから怪しいって思ってましたー。なんか必要なものあったら買う前に言ってくださいねー。」って声をかけてもらいました。今まで隠して(?)いたので、オープンになってすっきり。これからはちょっとだけニンプらしい格好ができるかなと思っているワタクシです。

※12日目のお花。まだ、こんなに元気。


先頭 表紙

ばびちゃん>あ、それそれ。そーなんだ?なんか三四郎って名前に過剰反応しちゃうよね?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-04-29 21:34 )
違うよ〜、安藤くんが三四郎って役なの。(RED SHADOW)あ、もしかしてそれじゃないのか? / ばぁびぃ ( 2002-04-29 18:04 )
ばびちゃんさんちゃんのイメージって赤じゃないと思う。やっぱ白とか黒? / 雅(みやび) ( 2002-04-26 22:25 )
ひろあ様>そうなんですよね。ご近所に新米ママ仲間ができたらずいぶん心強いと思うんですけど。 / 雅(みやび) ( 2002-04-26 22:24 )
けいこ様>スリムじゃないですってば!単に着痩せ(?)するだけですよん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-26 22:23 )
空。さま>普段着は冴えない男子浪人生のイメージですよー♪でも、やるときはやります。 / 雅(みやび) ( 2002-04-26 22:22 )
ネコさん>やはり愛子さま効果でしょうか? / 雅(みやび) ( 2002-04-26 22:21 )
HABAちゃん>サーチしてみたの。そしたらUSJにアトラクションもあったわ!でも、行けないっしょ?今更。いっとけばよかったー! / 雅(みやび) ( 2002-04-26 22:21 )
あすか様>単にぶかぶかの服ばっかり着てたからだと思いますよ。スタイルはよくありません。チビだし。 / 雅(みやび) ( 2002-04-26 22:19 )
いとまる様>いやん♪だって、三ちゃんの前ではニンプじゃなくて普通の女性ファンでありたいじゃないですかー。目立たないような格好をしたんですよぉー♥←なんか違う??? / 雅(みやび) ( 2002-04-26 22:18 )
邪夢猫様>あちらはお下がりくれるつもりみたいです。でも、ちょっと気を使っちゃいそうだけど。使ってるとこみせないといけない。とかね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-26 22:17 )
ジャムぽん様>せっかく女に生まれてきたんですものね!子供産んでみてください。高齢化社会解消のためにも☆ / 雅(みやび) ( 2002-04-26 22:16 )
マッキ〜様>薄着の季節ですからね〜。パーカーとか着てたら隠しようがあるんですけど。 / 雅(みやび) ( 2002-04-26 22:15 )
むらりょう様>こればっかりは個人差がありますからね〜。でも、おなかが目立つと周りに気を使ってもらえるから良いかも? / 雅(みやび) ( 2002-04-26 21:42 )
kyoさま>そうですね!これでやっと情報収集できます。 / 雅(みやび) ( 2002-04-26 21:39 )
ナンナ様>私も今のうちにたくさん見ておこうと思っているんですが、今期はドラマをいっぱい見てるので、なかなか時間がとれません。 / 雅(みやび) ( 2002-04-26 21:38 )
Ka~ka様>私もなんとか体重管理をがんばらねば。 / 雅(みやび) ( 2002-04-26 21:37 )
スーパーしえろ様>どっちかというとレ○?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-04-26 21:36 )
ななママさま>目立たないような服装してたからね♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-26 21:36 )
レイちゃん>ビデオは多分、日曜か月曜に見るのよ。感想また書きますね! / 雅(みやび) ( 2002-04-26 21:35 )
まるるん。ちゃん>そうそう。さすがに7ヶ月目に入ったらダーリンのジーンズも入らなくなっちゃったしねー。 / 雅(みやび) ( 2002-04-26 21:34 )
みなみん。ちゃん>そうねー♪みんな年下だけど。 / 雅(みやび) ( 2002-04-26 21:33 )
雨さま>もともと隠し事は得意じゃないから、ほんとすっきり! / 雅(みやび) ( 2002-04-26 21:32 )
赤影って三四郎ですか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-26 03:13 )
すごい、まだまだお花元気だね!!母親学級で知り合った方たちと赤ちゃんが産まれてからも親子で遊べるようになるといいですね。 / ひろあ ( 2002-04-25 15:13 )
あらまぁ、まだ気付かれていなかったんだね。確かにオープンになったらすっきりしちゃうね。全体にスリムちゃんなんだねー、いいな♪ / けいこ ( 2002-04-25 12:51 )
雅ちゃまの妊婦さん姿は、おしゃれで素敵なイメ−ジあります♪順調そうでなによりですね♪ / 空。 ( 2002-04-25 11:56 )
今年はベビーブームなのかな?ぼくのまわりにもぞくぞくベビー誕生の知らせが舞い込んできています。 / ネコさん ( 2002-04-25 10:44 )
「バックドラフト」は主人との思い出の映画です。確かユニバーサルスタジオには「バックドラフト」のアトラクションがあるんじゃなかったかな? / HABA ( 2002-04-25 10:34 )
痩せてる友達も、やっぱり言われるまで分からなかったの。きっと雅ちゃまもスタイルいいのね♪でも、なんかほのぼのしたカミングアウトでいいね! / あすか ( 2002-04-25 09:32 )
先日見かけたときにはとても妊婦さんには見えませんでしたよ。。もともとがスリムな方ってなかなか目立たないんですよね。 / いとまる ( 2002-04-25 02:11 )
私もひとり目の時はあまり目立たなかったみたいです。でも田舎国って普通でも私の倍くらいの場所取ってる人がたくさんいるからねぇ。ご近所さんもお下がりとか、くれたりするのかしら。 / 邪夢猫 ( 2002-04-25 02:11 )
わー♪ステキなカミングアウトじゃないでしゅか♪結構気が付かないものなんですね。。臨月には、本当にズッシリした感じがありますもんね。ああ、いつかは私もコドモ欲しいな。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 00:21 )
まだあのくらいだと妊婦さん?もしかして太っただけ?って思っちゃいますものね。でも太ったのとはやっぱり違いますけれど。 / マッキ〜 ( 2002-04-24 23:03 )
お腹は目立たないんですか?うちの奥さんは来週から7ヶ月ですが臨月ぐらい大きいです。お医者様からも「あれ?週数間違えてませんか?」と言われたそうです。 / むらりょう ( 2002-04-24 22:50 )
マタニティウェア着ないでいると、妊婦さんってわからない人もいますよね。ご近所公認になるとおしゃべりする機会が増えていいかもしれないですね。 / kyo ( 2002-04-24 22:42 )
12日目でもお花まだ全然キレイですね。バックドラフト私も感動しました。最近映画観てないから観たいのがたまってしまってます。 / ナンナ ( 2002-04-24 22:38 )
最初は、私もケッコウ小さかったなぁ〜。でも、おラスの2週間というか、直前の2〜3日、ものすごい勢いででかくなったよ。。。 / Ka~ka ( 2002-04-24 22:38 )
おお、カミングアウトときいて、一瞬、みやびさまはホモだったのかと・・・ / スーパーしえろ@失礼! ( 2002-04-24 22:23 )
そんなに気づかれないなんうらやましいっ!お腹が少し出てきた以外は何もかわってないんですか?い〜な〜 / ななママ ( 2002-04-24 21:54 )
「バック・ドラフト」好きです♪いかがでしたか?10日も経つのに元気なお花ですね。 / レイ ( 2002-04-24 21:47 )
私も6ヶ月の終わりぐらいまでGパンでウロウロしてたので気づかなかった人が多かった。ただ太ったって思われていたかと思うとチョッと悔しかったよ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-24 21:42 )
先輩ママさんがいると心強いですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-24 21:15 )
すっきりして よかったね〜☆  / 雨@なんて元気なお花♪ ( 2002-04-24 21:11 )
リヘちゃん>確かに定住している人が少ない分、この辺の近所つきあいはクールかも? / 雅(みやび) ( 2002-04-24 21:03 )
さすがムッシュのお花!花もちいいよねぇ〜都会のご近所付き合いって難しいのねぇ〜へこたれず頑張ってっ! あぁ〜雅ちゃんに会いたかったぁ〜彼が週末帰って来るぅ〜帰国が決まった途端まだ帰らなくていいよぉ〜なぁ〜んて思っちゃったりして。。。ι / リヘ ( 2002-04-24 20:51 )
ひであさま>いえ、7ヶ月も半ばです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:26 )
あれ?今5ヶ月目位だっけ? / ひであ ( 2002-04-24 20:03 )

2002-04-23 何故か密会

昨日の晩に突然、或るひまじんライターさんと密会することが決まりました。
世代も属性も全然ちがう、多分、ここでしか知り合うことのなかったヒト。
でも、初めて会ったような気がしなかったのは何故?
二人っきりで1時間半ほどお話したんですが、あっと言う間でした。
また、こういう出会いがあればいいなって思った瞬間でした。
誘ってくれてありがとう!○ッ○〜さん。
それにしてもミスドのメロンパンは美味しいけど、食べにくかった。

※写真はキッチンの片隅で見つけた春爛漫。


先頭 表紙

リヘちゃん>即レス!(笑) でも、ゴールデンィークの江ノ島は混んでるよねぇー?りへちゃんこそこっち方面に来る機会ないの?夏前に密会しましょうよー。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 21:01 )
KEIさま>いやぁ〜。そんな思わせぶりな〜。今度是非日記で披露してくださいなっ! / 雅(みやび) ( 2002-04-24 21:00 )
ひであさま>いったい誰と密会?もしかして綺麗で才気溢れる人妻と? / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:59 )
けいこさま>ホントあっという間だったー! / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:58 )
ジャムぽん様>時間制限がなかったらいつまでも語ってたかもしれませんね? / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:58 )
まるるん。ちゃん>逢いに来て〜! / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:55 )
おとめさま>そうなのよ!葱坊主がいつのまにかついてたの! / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:55 )
うっち〜さま>確かに!あのクリームはなくてもいい気がする。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:54 )
しろねこ様>確かに最初だけは二人のほうがいいかもね? / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:54 )
雨さま>近所にマクドとミスドとケンタが。誘惑の多い町なんです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:53 )
むらりょう様>わかります?ヤバイな〜。これからはもうちょっと気取ろうかしらん? / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:52 )
行く行く行くぅ〜〜〜!!まってるぞ〜い!! / リヘ ( 2002-04-24 20:52 )
リヘちゃん>ロマンスカー!江ノ島の海でも見に行くか?あれ。違う? / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:51 )
おき楽さま>名古屋のほうではこまめにオフがあるんですよねー?羨ましいです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:50 )
Ka~ka様>私も朝のオムレツとかに全部入れてます。だって捨てたらもったいないもん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:49 )
ばびちゃん>なんかね、昔に比べてちっちゃくなったよ!だって3個くらいペロリだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:48 )
HABAちゃん>メロンパンは今だけのキャンペーンなのかも?送ろうにも時間がたつとマズくないそうだしねぇ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:47 )
レイちゃん>そーなの!いつのまにか葱坊主が! それから私への密会のお誘いは夏前にね♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:46 )
マッキ〜様>最初は二人のほうがじっくり話せてよかったのかも?って思えてきました。ホントありがとね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:45 )
さえちゃん>日記ってけっこう自分の深いところを書いてたりするものね? / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:45 )
みなみん。ちゃん>いろんな勉強になることもあるしね。ココに日記を書いててよかったです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:44 )
パオラさま>うん。次はパオちゃんの奢りでね!是非密会しましょう♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:43 )
密会・・・そういえば数回マジで「密会」ということをしたことがありました・・・内容は秘密・・・ / KEI@時間の無駄使い王者 ( 2002-04-24 14:58 )
み・・密会!!いい響きだ!!ひであも密会したいぞよ(笑) / ひであ ( 2002-04-24 13:38 )
思いがけず密会できてよかったですね♪1時間なんてあっという間だったんだろうなぁ。 / けいこ ( 2002-04-24 12:48 )
密会!でも、ほんと、ひまじんがなければ出会わない人って、多いと思う。私もいろいろなことをすなおに語れて、すごく幸せ♪1時間じゃ、ものたりなかったんでは?? / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:31 )
お久しぶり♪おぉ★ぷっちオフだね〜 楽しいよね〜何だかクセになっちゃうよね〜(笑) みやびちゃんにも会いたいな〜でも遠いぞ〜(涙)。 / まるるん。 ( 2002-04-24 11:16 )
右のねぎには花咲いてるのかな? / おとめ ( 2002-04-24 01:31 )
ミスドのメロンパンって すんごくクリーム甘かったかも^^ ま〜ミスド自体 そうもんだけどさ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-24 00:45 )
2人きりだと、じっくり話せますよね。あまり大勢だと、落ち着いて話せないし…。 / しろねこ ( 2002-04-24 00:36 )
キッチンにも春が〜☆ ねぎぼうず、かわいいっ / 雨@さいきんミスドとご無沙汰 ( 2002-04-23 23:57 )
これだけ日常を書いていれば性格とかも分かり合えますよね。 / むらりょう ( 2002-04-23 23:29 )
あぁぁぁ〜いいなぁ〜密会!!リヘもいつの日か雅ちゃんに会た〜い!!ロマンスカーでいらっしゃ〜い♪ あっ!葱坊主見〜っけっ!! / リヘ ( 2002-04-23 23:04 )
ミスドの〜メロンパン〜まだ食べたことがないです〜☆ プチオフ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-23 23:02 )
私、今日のお昼のチャーハンに、タマネギの青々した芽まで使いましたわ。。。ホホホ。 / Ka~ka ( 2002-04-23 22:26 )
ミスド最近行ってないな〜。学生の頃は溜まり場だったのに(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-23 22:24 )
最近ではミスドでメロンパンが売ってるのね?知らなかった…最近ミスドに行ったのは一体いつの事だったかしら? / HABA@近所にミスドはありません(涙) ( 2002-04-23 21:42 )
いいなぁ、レイも密会したいっ!ネギについてるのはネギぼうず? / レイ ( 2002-04-23 21:32 )
今日はありがとうございました。今度はパオラ嬢も御一緒のときに! / ○ッ○〜 ( 2002-04-23 20:04 )
伏字でも、誰だかわかってしまう私は、暇人中毒でしょうか・・・(笑) 日記で、お互い普段の生活を暴露しているから、初めて会ったような気がしないのかも。(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-23 20:03 )
確かに普通に生活していたら出会えないような人とも出会えるのがココひまじんですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-23 19:45 )
密会?あひびき?・・・きゃーっ!(あー、いきたかったなー。) / パオラ@今度はわたくしもぜし! ( 2002-04-23 19:36 )

[次の10件を表示] (総目次)