himajin top
雅(みやび)の「独り言」

長女アイ(大2)、次女ケイ(高3)と、8歳と0歳の猫との生活のぼやきなどを書いてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-19 16歳
2001-12-18 アメリカからの便りに思うこと
2001-12-17 いつもと同じ月曜日
2001-12-16 ぷち引きこもら〜
2001-12-15 疑惑の人
2001-12-14 おやつ
2001-12-13 冷たい雨
2001-12-12 でたでた!
2001-12-11 サボリ病
2001-12-10 好みのタイプ発見!


2001-12-19 16歳

今日は楽しい日記です♪
高校時代の仲間3人で何年かぶりにランチに出かけました。
いつも学校帰りにドーナツ食べたり、本屋によったり、一緒につるんで寄り道をしていたメンバー。ちなみにそれは校則違反。
みんなびっくりするほど変わってない。
あれから随分経つというのに。
それぞれ人生の荒波を乗り越えて来たというのに。
サラリーマンばっかりの中華料理屋さんできゃぴきゃぴ騒いでいる私たちはさぞ目立っていたことだと思います。ちょっと反省。
一人が午後から仕事だったので、12時半に解散するはずだったのに、「セフォラが今セールでマニュキア100円とかだよ。」と教えてしまったばっかりに、その子の目の色が変わってしまい猛突撃!あっという間にたくさんの買い物をして颯爽と職場へと去って行きました。そんなところも全然変わっていない。結局彼女は会社に間にあったのかしらん?。ちょっと心配。(笑)
そのあとは残った二人で銀座の街をぶらぶらと散策しながら腹ごなし。山野楽器をひやかして、ミキモトのツリーの前で写真をとって、オペークで高級化粧品をみて溜息をついて・・・。
2時過ぎにやっと目的地のキルフェボンに到着。2階でケーキを食べました。私はサツマイモのタルトとアッサムティ。日本の季節の味覚と言う感じで美味しかった。本当はそこで解散するはずだったんだけど、東京の街を一人出歩くのは久しぶりと不安がるトモダチのために御茶ノ水の古書店街まで案内して、ついでに「ささま」の最中を買ってやっと解散しました。私は最中は全然好きじゃないけれど、ここのはしっとりパリパリで何故か美味しく食べられるのです。
気分まで16歳に戻ってしまったような楽しい半日でした。

※しめて577円なり。セフォラの化粧品。


先頭 表紙

Hirokoちゃん>勘違いしてたよー。「嫉妬の香り」のレストランかと思ってた。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-22 19:37 )
雅ちゃん、なんで火花バチバチ!? なんで2対2なの!? え?わからな〜い!! 「時間です」のところだよー! / Hiroko ( 2001-12-22 14:10 )
ヒラノ様>ここのモナカ、お奨めです。だって、最中スキじゃない私が美味しいっていうくらいなんだから。 / 雅(みやび) ( 2001-12-21 20:51 )
Hirokoちゃん>キルフェボンはいいけど、レストランは2対2で火花バチバチ散らさないといけないのよー?勇気ある? / 雅(みやび) ( 2001-12-21 20:50 )
しろねこ様>前、精神年齢鑑定サイトで試したら18歳だったことはあるけれど。 / 雅(みやび) ( 2001-12-21 20:48 )
うおー、セフォラ本当になくなるんだなー!セールでスパークリングされたようんでなによりです。最中って、ここの最中だったのかー。 / ヒラノ ( 2001-12-21 19:05 )
ねぇ〜、雅ちゃーん、もし私が東京に行くことがあれば「キルフェボン」と「第一話の例のレストラン」(←わかるよね?笑)に連れてって〜♪ / Hiroko ( 2001-12-21 00:02 )
タイトルの「16歳」って、そういうことだったのですね。雅さんが、16歳なのかと思いましたよ〜。(笑)←わざとらしいって? / しろねこ ( 2001-12-20 23:50 )
リヘちゃん>オトモダチはもっといっぱい買ってました。緑のはクリスマスにつけようかなと思って買いました。 / 雅(みやび) ( 2001-12-20 20:46 )
Fruit of Sand☆様>銀座にもありますよ。1丁目の富士銀行のビルの横の道を2ブロック有楽町方面に歩いて左に曲がったところです。看板ないけど、2階建てのお洒落な建物がそうです。今度是非! / 雅(みやび) ( 2001-12-20 20:45 )
奈緒子さま>また、ヘンな仇名で呼び合ったりしちゃわない?それが照れくさくもあるんだけど。 / 雅(みやび) ( 2001-12-20 20:44 )
綾丸様>私も●●年若返りました。←伏字にすると逆に怪しい。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-20 20:43 )
mignonne様>お化粧なんてしなかった頃からのトモダチだもんね。一番素の私をわかってくれている。 / 雅(みやび) ( 2001-12-20 20:42 )
夢樂堂様<スキー行ったり一緒に合宿したり。いろんな思い出があります。大人になりかけの16歳。 / 雅(みやび) ( 2001-12-20 20:41 )
KEIさま>人間気分転換は必要ですよね! / 雅(みやび) ( 2001-12-20 20:40 )
akemiさん>17歳ってつけたら歌いだしそうなヒトも居るかなと思って16歳。でも、一番乙女だった時期ですよね?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-20 20:39 )
まるるん。ちゃん>まだ、ちょっとだけ早かった。年明けになりそう。 / 雅(みやび) ( 2001-12-20 20:37 )
えぇ〜コレで¥577?!雅ちゃんたらお買い物上手!!っていうか、お友達がかな?ミドリのマニキュアは足の爪に塗ったら可愛いかもぉ〜いいなぁ〜いいなぁ〜 / リヘ ( 2001-12-20 17:12 )
こんにちわ♪キルフェボンって銀座にもあるのかしら? / Fruit of Sand☆いつもありが ( 2001-12-20 16:36 )
おなじだね!私も高校時代の友人と会うと・・(笑)  / 奈緒子 ( 2001-12-20 15:08 )
高校時代の友人と会うと、気分はすっかり高校生。30年、若返る(笑い)。 / 綾丸 ( 2001-12-20 11:46 )
楽しい一日でよかったですね♪高校時代の友達は、なんだか素直な気持ちにさせてくれる気がします。いちばん濃密なときを一緒にすごしたからなのかな。 / mignonne ( 2001-12-20 11:37 )
16歳のころは、スンゴク楽しかったね。初めての旅も16歳、式根島キャンプ、ハプニングだらけだった・ / 夢樂堂 ( 2001-12-20 10:49 )
その時の時代を過ごした人と会うと精神年齢は思いっきり戻りますからね♪それが楽しいのですけどね / KEI ( 2001-12-20 09:37 )
それでタイトル「16歳」なのね…あたしも全然、変わってないな〜。 / akemi ( 2001-12-20 00:42 )
決戦の健闘を祈る!楽しみだよ♪ / まるるん。 ( 2001-12-20 00:26 )
パンドラ様>16歳のワタクシ。セーラ服着て、茶道部で、ボーイフレンドいなくて・・・。でも可愛かったっす。 / 雅(みやび) ( 2001-12-20 00:17 )
まるるん。ちゃん>決戦は木曜日よ〜♪(内緒話) / 雅(みやび) ( 2001-12-20 00:16 )
らいむさん>私も逢わないときは全然あわないよ?今回は2年ぶりにアメリカから帰ってきてくれたから集まったの。 / 雅(みやび) ( 2001-12-20 00:15 )
こーのちゃん>まだ見てないじょ。でも近いうちにいく!!! / 雅(みやび) ( 2001-12-20 00:14 )
雨さま>アイライナー50円です!是非! / 雅(みやび) ( 2001-12-20 00:13 )
Ka~ka様>そう。タイムスリップしちゃうよね! / 雅(みやび) ( 2001-12-20 00:12 )
minamin♪様>うん。今日だけは何故か元気だった!ゲンキン。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-20 00:11 )
ransyu様>サバ読むにしても16歳はちょっと。(笑) 16のころ一番よく一緒に遊んだんですよ! / 雅(みやび) ( 2001-12-20 00:10 )
ほたての肝どの>見た目もぜんぜん変わってないんですよ〜。(。_・☆\ ベキバキ / 雅(みやび) ( 2001-12-20 00:09 )
おぽぴ様>風邪、悪くならないから良くもならなくって、、、。大事にしすぎかも? / 雅(みやび) ( 2001-12-20 00:08 )
16歳にもどりたい!・・・でもね、どんなジブンだったかあんまり覚えてないのよ(爆) 楽しい1日よかったね^^ / パンドラ ( 2001-12-19 23:50 )
タイトル見てとうとう私の歳がバレたのかとドキドキしたよ(爆)。いいね〜キャピキャピ♪楽しかったかい?そんな雅ちゃんが大好きよん。 / まるるん。@モード切り替わったかな? ( 2001-12-19 23:30 )
いまだに精神年齢がそのくらいなのですが……そういえば私は友達に逢わなくても平気な子なんだなあーと、今ふとわが身を振り返ってしまいました; / らいむ ( 2001-12-19 23:18 )
ねぇ、雅は修羅雪姫見た〜?泣けるらしいね。。。うぅ、見たいじょ。えっ?ここ掲示板じゃない?失礼しまうま(こそこそ/笑) / こーの ( 2001-12-19 23:12 )
読んでてこっちまで楽しくなってきました☆ ありがと〜  むむ!セフォラがセール?行かねばっ(笑)  / 雨@ラベンダーのネイルに惚れました〜 ( 2001-12-19 23:04 )
私も、お友達と会うと、すっかりその頃の自分に戻ってしまうような気がします。楽しいよね、そういうのも...。 / Ka~ka ( 2001-12-19 22:59 )
気分転換になってちょっとは元気が出て来たかな〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-19 21:15 )
16歳の昔に戻ったんですね。ずいぶんサバよんだんじゃないんですね。 / ransyu ( 2001-12-19 21:08 )
これから何年経っても・・いつも16才にもどれる。友達っていいよね。いい青春時代だったってことさね。最高の宝物だ。 / ほたての肝 ( 2001-12-19 21:03 )
楽しい一日、よかったね♪ このごろ人混みに出かけると、風邪が気になっちゃう。気をつけよう! 結構流行ってるもんねえ。 / おぽぴ@やはり鼻うがいしか(笑) ( 2001-12-19 20:52 )

2001-12-18 アメリカからの便りに思うこと

ここ2.3日で、アメリカからのクリスマスカードが届き始めました。
2年前までご近所付き合いしていたヒトからのものにはこんな一言が添えてありました。「テロ事件以来、ワシントンもぶっそうな感じ!!」
今は平和な日本にいて私自身ついつい危機に対する感覚が鈍ってしまっているけど、現地のヒトはいまだ「争い」の渦中にいるんですよね。
私たちも一つ間違えれば、テロ当時NYの貿易センターにいたかもしれません。
被害に遭われた方々の手前、「日本に帰ってきてて良かった」とは言えないけれど、ヒトの運命ってほんの些細なことで変わるもんなんだなと思っています。
今年、考えさせられたのは年賀状のこと。
いまだ、「行方不明」になっている人に出すのかどうか。
毎年出していたのに急に出さなくなったら家族の人はどう思うのかなって。
貰っても悲しいし、貰わなくても寂しいですよね。
クリスマスカードだったら、喪中も何も関係なく、将来への希望を書けばよいのだけど。そのクリスマスカードも炭疽菌事件以来自粛ムードが高まっているらしいです。残念なことですが。感染したのはほんの一部のヒトだとしても海を隔てた日本に住んでいる私とは恐怖心のレベルが違うのかもしれません。

数年前にだんな様を亡くしたトモダチが当時こう言っていました。
「その時はね。何を言われてもダメなんだよ。励まされたりすると逆に落ち込むの。そっとしておいて欲しい。でも、愚痴を言いたい時だけ聞いて?」
やっぱり今年は儀礼を欠いたほうがいいのかな、、、。

ごめんなさい。暗い話題で。

お詫びに仙台で撮った「極上芯タン定食」じゃない、普通の牛タン定食の画像載っけます。アングルがいまいちだったのでお蔵入りしていたものです。


先頭 表紙

大人になったんですね。悩んだだけきっとイイオンナになりますよ〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-21 20:48 )
相手がどんな状態であっても、励ますのって結構難しい。私に相手のキズの深さがほんとにわかるとは言いがたいので余計です。どうしたら「励ましたい気持ち」だけわかってくれるのかなー、と思うこの頃。。 / ヒラノ ( 2001-12-21 19:02 )
こでまり様>いらっしゃいませ。はじめまして。って、そういうこでまりさんてどなた??? / 雅(みやび) ( 2001-12-19 20:55 )
にゃんまげ様>オリジナル年賀状ですか?出来たら見せてくださいな♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-19 20:54 )
君は君だったのか(笑)今気づいたよ(←アホ) / こでまり ( 2001-12-19 19:08 )
ここ2年ほど年賀状をお休みしていたので、めっきり正月がお寂しい状況。。。今年はがんばるぞーん。 / にゃんまげ ( 2001-12-19 15:22 )
しろねこ様>日本でも一時期は基地近辺とか騒然としていたのに、今はもう気にならないほどですものね。このまんま、平和な日々が続くといいですよね。ほんと。 / 雅(みやび) ( 2001-12-19 00:42 )
まるるん。ちゃん>どっちにしても自分が元気になってから考えた方がいいのかも?今、ちょっとだけクヨクヨモードなので。 / 雅(みやび) ( 2001-12-19 00:40 )
テロ事件のこと、日本では最近は、危機感を感じなくなってしまってますね。でも、NYでは今も大変なのですね。あのように無差別に人を狙うものは、ホント怖いですよね。いつ、我が身に降りかかるか分からないので…。 / しろねこ ( 2001-12-18 23:07 )
普段の会話からでも何気ない一言にうれしかったり逆に傷付いたり・・・難しいものよね。さりげなく当たり障りの無いお手紙も良しだし 正直に出そうかどうか迷ったけど出しましたって雅ちゃんの気持ちを添えて送るのもいいかも。気心の知れた方なのならきっと喜んでくれると思うのですが・・・。 / まるるん。 ( 2001-12-18 22:26 )
minamin♪ 様>自分でも書いてて「難しくてよくわかんない」って思いました。停滞モードだといろいろくよくよ考えちゃうんですよね。でも、もうすぐもとのアクティブな私に戻る予定です!しばしの猶予を。 / 雅(みやび) ( 2001-12-18 21:57 )
mignonne様>そっかー。そういうさりげない心遣いって大切ですよね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-18 21:56 )
ransyu様>この間は「牛タン太助」という牛タン料理の老舗で今回のは手広く店舗展開している別のお店なんです。鋭いご指摘ありがとう。 / 雅(みやび) ( 2001-12-18 21:55 )
夢樂堂様>私のときは普通の牛タン定食味噌味でしたが歯ごたえがあってそれはそれで美味しかったです!よく見ると箸袋に店名が!(すいません、自分の言いたいことだけ書いて。レスになってませんね。) / 雅(みやび) ( 2001-12-18 21:53 )
ゆー様>私が奥様だったら・・・と思うと。やっぱり一枚の便りは嬉しいような気がするんです。ただ、タイミングと文面を間違えたら最悪ですよね? / 雅(みやび) ( 2001-12-18 21:52 )
綾丸さま>私もようやく貿易センターという単語を口にできるようになりました。本当に他人事ではなかったです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-18 21:50 )
リヘちゃん>最後にちゃんと笑ってくれたんだ。ありがとう! / 雅(みやび) ( 2001-12-18 21:49 )
難しいことですね〜☆minamin♪には難しすぎてわからないです、ごめんなさいね。 / minamin♪ ( 2001-12-18 21:25 )
今年は「Season's Greetings」とあるカードにして、Merry Christmasは避けました。小さなことだけど、思いは伝わると思って・・・。 / mignonne ( 2001-12-18 20:56 )
あれ、牛タン定食って、この前載せませんでした。違う店かな。 / ransyu ( 2001-12-18 20:42 )
何気なくという便りがベターなのかな。デリケートな気分ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-18 20:20 )
もし出さなかったとしても、時期が時期だけに相手の方も察してくださるはず!寒中見舞など、時期をずらしてみるとか・・・。 / ゆー ( 2001-12-18 18:24 )
行方不明の人も大勢いるし、経験者にしかわからない辛い思いがいっぱいあるんでしょう。時が解決してくれるんでしょうけど。 / 綾丸 ( 2001-12-18 17:44 )
そうだよね。日本に居る私たちは何事もないな生活を送ってる。彼らにとっては、あの時のまま時間が止まってる。早く世界中が平和になる日がくればイイのに。。。それにしても、あまりにもギャップのある写真にちょっと笑っちゃった★ / リヘ ( 2001-12-18 17:01 )

2001-12-17 いつもと同じ月曜日

いつものように朝6時に目覚ましが鳴る。新しい1週間の始まりです。
野菜ジュースにサラダにスクランブルエッグ。トーストにプルーン入りヨーグルト。そして果物に暖かい飲み物。これが月曜日の典型的な朝食メニュウ。
判で押したような生活だけど、何故か安心する、そんな一日。
そして、最近の月曜の習慣。
夕方のブレイクタイムに録画しておいたドラマのビデオを見ること。
今クールはほとんどドラマを見ていないのだけど、何故か金曜日に見たいドラマが3本も重なってしまって、それで「五辯の椿」を後から見るようになっています。
小さい頃に野村芳太郎監督の映画をTVでやっているのを見たような気がするんですが、あれは岩下志麻さんが主役をやっていたんでしょうか?子供心に鮮烈な印象をもった記憶だけが残ってます。
それに比べると今回のドラマは私が大人になってしまったせいか、いまいち国仲涼子に感情移入できないんですよね。着物姿が七五三みたいというか。綺麗なんだけど、借り物みたいで。もっと首が細長くて色気がないと、、、とか。それから「人殺し」に駆り立てられる「理由」がいまいち説得力がない気がしちゃうんですよね。今週は特に、なんでミッチーが殺されなきゃいけなかったか納得できませんでした。確かにイケナイ男かもしれないけど別に殺すほどでもないじゃん。て感じ?堺雅人の演技もオーバーだし。思わず「テツシ〜!」って合いの手入れちゃってます。
こんな理屈をこねながらドラマを見てたら面白さ半減ですよね。
でも、なんか、時代劇ファンの私としては「一言物申す!」とツッコミどころ満載のドラマなんでした。
で、ブレイクが終わったらいよいよ夕食の支度の時間です。
いってきますね〜。キッチンへ。

※写真は銀座のミキモトのツリー


先頭 表紙

ヒラノ様>そうそう。国営放送のお気に入りが勢ぞろいって感じ? / 雅(みやび) ( 2001-12-21 20:44 )
そのドラマは見ていなかったんですが、なんか朝の連ドラメンバーな匂いがプンプンしますねー。国仲さんもスイカになっちゃったし。 / ヒラノ ( 2001-12-21 18:57 )
リヘちゃん>プルーンは自分で入れるのよ。体にいいから一日ひとつぶは食べてまーす♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-18 17:04 )
KEI様>ホント?新幹線の停まる駅は多分もっと豪華だと思うけど?全然関係ないけど、盛岡と聞くと駅前で食べた美味しい冷麺を思い出します。(とーい目) / 雅(みやび) ( 2001-12-18 17:03 )
くるみちゃん>で、阿部ちゃんだけが決まってると?(笑) 時代劇にあった声だよね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-18 17:01 )
ゆー様>雑菌が入らないようにしなくちゃいけないから大変じゃないの?近所だったらおすそ分けして欲しい。(手作りというフレーズに弱いワタクシ) / 雅(みやび) ( 2001-12-18 17:01 )
Fruit of Sand☆様>うちは主に四葉のプレーンヨーグルトです。甘いのはアロエヨーグルト位しか食べません。 / 雅(みやび) ( 2001-12-18 16:59 )
雨さま>◎◎くんはすっかり誤解してたみたいです。で、何もいわないからこっちから「ヘンに気を回さないように!」って注意したって言ってました。そしたら「いや、まじやばいタイミングで電話しちゃったかと思って焦りました〜」といわれたそうです。まったく。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-18 16:56 )
しろねこ様>ヘンなヤツと一緒よりは一人のほうがずっといいよ? / 雅(みやび) ( 2001-12-18 16:54 )
minamin♪様>うちも一緒に暮らす前は朝食べないヒトだったみたい。だから量は少ないのよ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-18 16:53 )
たまたまちゃん>それはハワイで水着を着て波と戯れている私の夢でもみたんでしょう。トマトジュースでも飲んでおきなさい! / 雅(みやび) ( 2001-12-18 16:52 )
まるるん。ちゃん>え?朝はね。頭が働かないの。だから何にも考えずに機械的につくってます。実際やってみたら20分かかんないよ? / 雅(みやび) ( 2001-12-18 16:51 )
パンドラ様>私もスキよ〜。持ってないけど〜。誰か買って〜! / 雅(みやび) ( 2001-12-18 16:50 )
akemi様>うちも朝食に焼きうどんよくつくるよ!一品で済むし、野菜もたっぷりとれるもん。好評です。 / 雅(みやび) ( 2001-12-18 16:49 )
リヘもこの間ミキモトのツリー見たよ☆でもやっぱ日本のツリーって何か足りないって思っちゃうのよね。。。いつかはN.Yのツリー見に行くぞっ!!ヨーグルトは寒くなってから食べてないなぁ〜プルーン入り食べたいぞっ! / リヘ ( 2001-12-18 16:06 )
地方都市、盛岡にはツリーイルミネーションがないです・・・寂しい / KEI ( 2001-12-18 15:11 )
そうなんだよね。国仲涼子の着物姿、決して似合っていないとは言わないけどヘン。殺しの理由もそう。なんかおかしいよね。堺さんは・・・(笑) / くるみ@青木の旦那素敵だぜ♪ ( 2001-12-18 12:23 )
我が家のヨーグルトは手作りですわん♪ただ今作成中。機械が温めているだけだけど・・・・。にひひ。 / ゆー ( 2001-12-18 09:49 )
朝のヨーグルトにはヤスダヨーグルトのプレーンヨーグルトがオススメです。 / Fruit of Sand☆ハマッテマス ( 2001-12-18 08:28 )
うわ〜 キレイなツリー☆ すてきな写真を見せてくれてありがとう! あまり つっこんではけないのかもしれないけど(ι) ダンナさまのその後が気になるうぅ / 雨@今年こサンタさんに来てほしい(笑) ( 2001-12-17 22:35 )
クリスマスツリー綺麗ですよね。クリスマスのイルミネーションって綺麗だから好きなんだけど、この時期一人は寂しい…。 / しろねこ ( 2001-12-17 22:19 )
家のだんなクンは朝はあんまり食べない人だからあったかいお茶を煎れてます。あと、たま〜にトーストを食べますねぇ〜☆素敵な朝ご飯ですね(o^-')b / minamin♪ ( 2001-12-17 21:49 )
こっちの月曜の朝は、鼻血で起きました。たぶん10年ぶりくらいの鼻血です。何があったんだろーーー。 / たまたま ( 2001-12-17 21:46 )
充実した朝ごはんだね〜 いい奥さんなんだな雅ちゃんは。私とは違う人種の人だったのか・・・。 / まるるん。 ( 2001-12-17 21:26 )
うわ〜〜キレイ! すてきなツリー。関係ないけど、ミキモトのパール、好きなんだ。 / パンドラ ( 2001-12-17 21:04 )
うちの朝ご飯…トーストと、目玉焼きとサラダ、コーンスープ…でもダンナは「なぜか物足りない」←パンをメシとみなさない。で、焼きうどんを作りました。食い過ぎだって!(笑)  キレイ〜、あんまり出歩けないあたしには嬉しいツリーだわ〜♪ / akemi ( 2001-12-17 20:56 )
夢樂堂さま>そうなんですよね。「情」が伝わってこないんです。おっしゃるとうりごもっとも。 / 雅(みやび) ( 2001-12-17 20:03 )
綾丸さま>うちはそれでも何年かおきに引越しがあるのでつつがなく過ごせているような気がします。 / 雅(みやび) ( 2001-12-17 20:02 )
おぽぴ様>舞台出身って感じですよね。あのオーバーな演技。「オードリー」のときはそんなに気にならなかったのに。 / 雅(みやび) ( 2001-12-17 20:01 )
さえちゃん>私はミキモトのペンダントを貰える人の方が羨ましいそ! / 雅(みやび) ( 2001-12-17 20:01 )
五辨の椿、山本周五郎さんの作品ですよね。ちらっと見たけど、国仲だと痛々しさが先に立ってね。怨念、情念を伝えるほどの内面性が伝わってこない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 19:39 )
判で押したような毎日、退屈だけど、それの繰り返しが人生であり家庭生活。大事にしたいね。 / 綾丸 ( 2001-12-17 19:16 )
堺雅人さんねぇ・・・(言いたいことがあるらしい(^_^;) わかるわかる、ドラマを見てると、筋を追いつつ趣味に走ってる。 / おぽぴ ( 2001-12-17 18:50 )
おおお、ツリーだ。(笑) この季節、ミキモト周辺ってかなり混むんですよね。2001年のコレクションが飾ってあるウィンドーにも、人がいっぱいでした。それにしても、充実した朝ご飯でうらやましい!うちは「トースト二枚」のみです。さびしい・・・(;_;) / さえちゃん ( 2001-12-17 18:09 )

2001-12-16 ぷち引きこもら〜

昨日今日と風邪気味だったので、どこにも出かけないで家でのんびりと過ごしました。
それでも、昨日はペリエを切らしたので、30分ほど夜のお散歩をしたのだけど、今日は本当に1歩も外にでなかった!こんなことは珍しいです。
で、何をしていたかというと、う〜ん。何をしていたんだろう?私。
昨日はニコラス・ケイジ主演の「60セカンズ」のビデオを見ました。
今日はパトリシア・コーンウエルの「スズメバチの巣」を読み終わりました。
で、これからショーン・コネリー主演の「エントラップメント」を見る予定です。
なんて生産的でない生活。
でも、たまにはこんな週末もいいよね?

※うちから見える富士山(右端)


先頭 表紙

ゆー様>夕方の富士山っていつも見えるってわけじゃないから、見かけると得した気分だよね! / 雅(みやび) ( 2001-12-18 16:44 )
わ〜!!!15日に私も夕暮れの富士を家の近所で見ました。すごく大きくて、え・え・え??あれ、ディズニーシーの山?かと思ったら富士でした。びっくりした〜〜。 / ゆー ( 2001-12-18 09:46 )
雨さま>で、いいわけは「ホットカーペットが私を放してくれないの〜」(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-18 00:59 )
しろねこ様>ありがとう♪私もシルエットが綺麗だと思って慌ててカメラをとりに戻ったんですよ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-18 00:58 )
綾丸さま>シャーロット市はノースカロライナ州最大の都市でした。ああ、勘違い。第2作「サザンクロス」に続く3作目が12月に出るそうですよ。私は、読まないような気が・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-18 00:57 )
寒い日はおうちの中でのんびり〜♪が いちばんですよね!  / 雨@いつもうだうだ生活ι ( 2001-12-17 22:30 )
夕焼けの富士山って綺麗ですね。良く撮れてますね〜。 / しろねこ ( 2001-12-17 22:20 )
なるほど、今度はそういう読み方をしてみましょう。 / 綾丸 ( 2001-12-17 20:07 )
綾丸様>「スズメバチ」は若い男に惚れられたいという作者の願望を本にした「恋愛小説」ではないでしょうか?あれを推理小説だと期待して読むとがっかりすると思います。私もひさびさにてこずりました。ただ、ヴァージニア州については土地鑑があるので、そういう意味では面白かったかも? / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:58 )
けり子様>洗濯物を干しながら見る朝の富士山はとてもすがすがしいです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:55 )
夢樂堂さま>逆に「百聞は一見にしかず」とも?旅行けっこうしましたが、やっぱり得るものは多かったですよ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:54 )
リヘちゃん>具合がよければ言うことなかったんだけどね〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:53 )
お湯さま>今住んでるのは大宮じゃないですよ〜。東京都内ですわん♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:52 )
ピクミン38様>そういう考え方、素敵ですよね〜。あなたと私は離れているけど、同じものを見てるのね〜。て。 / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:52 )
ハナコ様>平日は割としゃんとしてるんですけどね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:50 )
yuki様>でも、やっぱり週末は思い切りからだ動かして美味しいもん食べに行きたいですー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:50 )
葵様>はじめましてですよね? / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:49 )
Ka~ka様>私も「犬夜叉」と「サイボーグ009」は欠かさず見てますよん。 / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:46 )
まるるん。ちゃん>でも、子供の成長を見守るのて立派なお仕事でしょ? / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:45 )
まさや〜ん殿>一眼レフに望遠レンズをつけたらもっとアップでとれるんですけどね。私には「男の情熱」が・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:45 )
minamin♪様>しょうがは確かに効くかも? / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:44 )
走る酔人(PAO)様>それとはまた意味が違うような?(笑) だってたまにパパがいるのって喜ばれるじゃありませんか? / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:43 )
パンドラ様>一人暮らしだったらそれもいいんですが・・・。完全に粗大ゴミ化していました。ワタクシ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:42 )
ところで「スズメバチの巣」どうでした?私はさっぱり理解不能。途中で投げ出したんですが。 / 綾丸 ( 2001-12-17 19:15 )
うちの近所の駅からも、きれいに富士山が見えます。冬場は特にきれいです。 / 綾丸 ( 2001-12-17 16:59 )
わたくしも土日は引きこもりでした♪富士山が見えるなんていいな〜 / けり子 ( 2001-12-17 16:36 )
生産的でないことが人間には肥やしになる。遊びが生産的ではつまらんもんね。よくいうわれる言葉、『旅に行って何か得なことがあるのか?』、遊びって無駄のかたまりだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 11:02 )
あぁー!リヘも昨日は引きこもりでTV見っぱなし!!それはそれでそんな日も幸せな時よっ。 / リヘ ( 2001-12-17 09:11 )
富士山、さすが大宮ですね、埼京線とか武蔵野線からもよく見えますよ! / お湯 ( 2001-12-17 03:39 )
うちもたま〜に、いきの電車で富士山見えます。遠くはなれていても(?)おなじ物を共有。うふ / ピクミン38 ( 2001-12-17 00:30 )
調子の悪いときはゆっくりするのが一番ですよ。お大事に。 / ハナコ ( 2001-12-17 00:04 )
バランスとらなくちゃねえ。 / yuki ( 2001-12-16 23:02 )
心の栄養補給ができた一日ということで。。。 / ( 2001-12-16 22:33 )
あ〜、いいわねぇ・・・私もたまには子どもマンガビデオじゃなくって、大人モノみたいよ〜! / Ka~ka ( 2001-12-16 22:13 )
私はほとんどPCの前で年賀状制作だったよ。あ、ちびっ子の自転車練習(補助輪つき)に付き合って30分ほど外に出たか・・・。脳みそのシワが伸びきってしまったよ。 / まるるん。 ( 2001-12-16 22:10 )
自宅から富士が見えるとは。。。羨ましいで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 20:39 )
minamin♪も昨日ちょっと風邪ひきそうだったからお薬飲んでしょうが湯も買って来て寝る前に飲んで寝ました〜今日はだんなクンも野球チームの忘年会でいないのでたくさん寝たら治ったみたいです〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-16 20:22 )
私も出張が多くなってから家にずーっといることが多くなってきた。知らず知らずのうちにバランスとってるのかな。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-16 20:20 )
ワタシのおやすみほとんどそのまんま(笑) ビデオのかわりに酒がはいるくらい? 実家時代はほとんど家にいませんでしたが、今はこんな生活も好きだよ。風邪お大事にね。ユダン禁物だよ。 / パンドラ ( 2001-12-16 20:13 )

2001-12-15 疑惑の人

昨日の夜「恋を何年休んでいますか」を見ていたら1本の電話がかかってきました。とぅるるるー♪
「はい。」
「同じ係りの◎◎と申しますが、そろそろお戻りの頃だと思ってお電話さしあげたんですが。」
「あ。今日はどなたかの歓迎会だと聞いておりますが。」
「え?そうですか?ああ。そうですね。わかりました。それではけっこうです。」
(何故か動揺したような声)
「こちらから折り返しお電話は?」(つられて動揺)
「いえいえ。大丈夫ですから。」
なんなんだ?今のは。なんか怪しいじゃん。
気分はだんだん仲村トオルに浮気をされたきょんきょんモードに♪←ドラマの見過ぎ。
妄想はどんどんふくらみ、今日のツレの服装に至る。そう言えばグリーンのスーツにグリーンの綺麗な色のネクタイしめていったなー。あれ、似あうんだよね。私は見慣れちゃっているけど、年下の女の子から見れば案外カッコよく見えるのかも?
気分は飯島直子モードに♪←ますますもってドラマの見過ぎ。
そして、「恋何」が終わり次は「嫉妬の香り」に。
すっかり川原亜矢子の気分になりきったところでツレが帰宅。
そこで一言。
「今日、女の子とデートしてきたん?」
「え?☆☆さんと百年の孤独を飲みに行くって言っておいたじゃん。」

そうでした。歓迎会は月曜だった。(笑)
そこで、さっきの電話の話をしたところ、彼が一言。
「それってさ、◎◎に言い訳してもしなくても怪しいじゃん。やめてくれよ〜。」
「あ〜。本当だね。ごめんごめん。だって、◎◎くんが変につじつま合わせようとするからさ〜。(笑)」

というわけで、月曜日にうちのツレは会社で皆から白い目で見られてしまうことになりそうです。ごめんちゃい。(笑)


先頭 表紙

ゆー様>すごい焦ってました。伝わってきたもん。で、心に閉まって誰にも言うまいって決めていたみたいよ〜。一応、誤解は解いたってツレは言ってますが・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-18 16:48 )
◎◎さん焦ったんだろうなぁ〜〜〜!!!でも、ドラマのようにならなくてホッとしました。よりによって、金曜日とは、タイミングが・・・。 / ゆー ( 2001-12-18 09:44 )
おぽぴ様>あ。そういう見方も?(笑) 私は矢田亜希子ちゃんと変わりたい。(。_・☆\ ベキバキ / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:39 )
みなみちゃん>私も会社で上司のアリバイつくりしたことある。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:38 )
リヘちゃん>詮索するにはまだ早いでしょう〜?だって新婚さん♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-17 19:37 )
あっ、あのやまゆうに抱きついたりしてうらやましい!!あっ、違、なれなれしいコね! むきー! ちょっとワタシと代わりな!  / おぽぴ ( 2001-12-17 18:52 )
あはははは、私が◎◎さんでも同じ反応しちゃうかも。以前、会社づとめしてた時に、同じような話を聞いたことがあるので(笑) / みなみ ( 2001-12-17 17:46 )
リヘもキョンキョンのドラマ見てるよっ!あれに影響されて、リヘも変に詮索して怒られた。。。ι / リヘ ( 2001-12-17 09:13 )
ransyu様>銀座4丁目交差点の和光のショウウインドウです。人が前をとおってない一瞬にシャッターを押しました。全景をお見せしたかったけど、あまりの人波でそれはちょっとむずかしかったんです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-16 20:16 )
夢樂堂さま>なんて幸運な!あれ、すぐ売切れちゃうんですよね〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-16 20:13 )
まさや〜ん殿>もてる男は辛いですね〜♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-16 20:12 )
TVドラマよく見るんですね。あまり見ません。それより、この写真いいですね。 / ransyu ( 2001-12-16 20:02 )
仙台で極上芯たん定食食べやした。う〜む、ご機嫌でやんした。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 19:23 )
あなおそろしや。。拙者も経験が御座る。。ぞ〜。。ごめんカアチャンもうしません。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 17:51 )
奈緒子様>でも、どうせ忙しいなら若い男の子と一緒のほうが元気貰えていいかもよ? / 雅(みやび) ( 2001-12-16 13:50 )
夢樂堂さま>顔が見えないですからね〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-16 13:50 )
おぽぴ様>確かにあの姑、善人ぶっててヤかも?それより、あの小娘ヤじゃない?ヘタするとストーカーだよ! / 雅(みやび) ( 2001-12-16 13:48 )
まるるん。ちゃん>彼、曰く、◎◎くんが自分が身に覚えがあるから動揺したんだって。それはどうだか?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-16 13:47 )
ハナコ様>一応、いつも覚悟はしてるんですよ〜。年上の友人たちから色々聞かされてるんで。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-16 13:46 )
akemi様>akemiさんのご主人はきっと魅力的な方なんですね?じゃなかったらそんな心配しなくてすむはずだもん。私もこれを機会にジャージ姿をやめようかしら?←絶対ムリ / 雅(みやび) ( 2001-12-16 13:45 )
今、嫉妬の香りのオンエアをBGMにつっこみ(笑)ぴろろろ〜んって耳元で鳴らなかった?(笑) 今日も明日も若い男の子とずっと一緒だけど仕事ι (T_T)   / 奈緒子 ( 2001-12-16 01:13 )
電話、かえって逆効果になるときもある。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 23:49 )
「恋何」の姑が大嫌いだ〜! 毎週1シーンずつ出てくるな〜!(笑) やまゆうだけうつしといてくれ〜! / おぽぴ@わがままな視聴者 ( 2001-12-15 23:03 )
仲村さんたらキレてましたね〜。私もダンナにママって呼ばれてわたしゃ水商売のネエチャンだったかなっとふっと我に返ることがあるわ〜〜★月曜日雅ダンナちゃんがんばっての〜♪ / まるるん。 ( 2001-12-15 22:01 )
たまにはこういうドキドキも必要かもしれませんよ(笑)。何事もなくてよかったね。 / ハナコ ( 2001-12-15 21:51 )
もう、我が家では、こういうののマジモードも幾度か…敢えて追求せんかったが(笑) 勘違いで良かったね〜。 / akemi ( 2001-12-15 21:32 )
走る酔人(PAO) 様>ヒトゴトだと思って。明日はわが身ですよ!気をつけましょう。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-15 21:31 )
HABAちゃん>ありがとう。HABAちゃんのご主人もやさしくて包容力があって素敵な方じゃない。(お互い褒め殺し?)(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-15 21:30 )
らいむ様>私も未経験ですよ〜。ちょっと妄想して楽しんじゃったけど。 / 雅(みやび) ( 2001-12-15 21:29 )
しろねこ様>逆に、自分のことより◎◎君にバレたら彼が可愛そうなんてヘンな心配しちゃいましたよー? / 雅(みやび) ( 2001-12-15 21:28 )
くるみちゃん>確かに誠くん怖すぎ。でも、演じてる本人は楽しいだろうな〜って思ったけどね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-15 21:27 )
咲良ちゃん>やきもちというより「見てはいけないものをみてしまった」ような罪悪感だったわ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-15 21:26 )
minamin♪様>かけてくる時間帯も絶妙すぎ。だって結婚している人たちの「恋」がテーマのドラマみてたんだもん。 / 雅(みやび) ( 2001-12-15 21:26 )
ふぉふぉふぉ。深読みのし過ぎと、気のまわし過ぎが事態をますます混乱させるのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-15 21:03 )
雅ちゃんの気持ちわかるわ…あんなにステキな旦那さまですもの。気が気じゃないわよね。きっとね、毎日誘惑を振り切って雅ちゃんの元に帰って来てるのよ(笑)! / HABA ( 2001-12-15 18:21 )
あははは(笑)なんか判りますー。でもそういうドラマみたいな経験がないのが悲しい……どよーん;; / らいむ ( 2001-12-15 17:20 )
焼きもち焼いてる雅さん、可愛い〜ですね。 でも、つい変なこと想像しちゃうんですよね…。他に女が…って??  / しろねこ ( 2001-12-15 17:14 )
うーん。兄の独身時代に女の子から兄へ電話がかかってきた時にはちょっとそういう気分になっていた(笑) 誠くんこわかったよーう(涙) / くるみ@ブラコン ( 2001-12-15 14:55 )
いやん♪かわいい(笑)わたしもそういう可愛いやきもちやけるようになりたいよ。いいなー。 / 咲良 ( 2001-12-15 14:19 )
なんとも絶妙なタイミングの電話だった訳だね。 / minamin♪ ( 2001-12-15 14:06 )

2001-12-14 おやつ

私には半年に1回、一緒にランチを楽しむ年上の友人がいます。
彼女は最初は営業職をしていた私のお客様の一人でした。
新入社員だった私にとっては、仕事をてきぱきとこなし、颯爽と歩くその姿はとても眩しく感じたものです。そして今でも、こんな風に歳を重ねていけたらいいなと思わせてくれる大切な人でもあります。
今日がその半年振りのデートの日。
久しぶりにお洒落をして、前から行きたいと思っていたお店の前で待ち合わせをしました。遠くから歩いてくる彼女の姿を目にしてガラにもなく手を振ってしまった私。走ってきてくれる、彼女。まるで久しぶりに逢う恋人同士のようです。(笑)
仕事を抜けてきてくれるのできっちり1時間しか会えなくても、逢えなかった半年間の空白はあっという間に埋まり、いろんな事を報告しあい、気がつくといつもタイムオーバー。名残惜しくて、今日も彼女を職場まで送ってしまいました。もっと頻繁に会おうと思えばきっと会えるはずなのに、何故か会うのは決まって6月と12月。その2回しか会えないから、尚更その機会を大事にするのかもしれません。
彼女と別れてちょっぴり寂しいキモチを抱えて、さっき「ここだよ」って教えてもらったキルフェボンの前を通り過ぎ・・・ようと思ったんだけど、思わず引き込まれてりんごのタルトとブルーベリーのタルトを買ってしまいました。はどこにいったの???
まあ、いいや。
これから一人、紅茶を入れて彼女に書くメールの内容を考えながら食べることにします。
ちょっと贅沢な午後のひととき。


先頭 表紙

雨さま>本当は話し相手がいるほうがもっと素敵なんだけどね。そしたらきっと2個とも食べずにすんだと思うし。 / 雅(みやび) ( 2001-12-16 13:42 )
わ! おいしそ〜☆ のんびりゴージャスなティータイムって、いいもんですよね♪ / 雨@ケーキ食べたいっ ( 2001-12-16 00:21 )
HABAちゃん>羨ましいぞ〜。なんて優しいご主人なんだ!私なんて自分で買ったのよ!それに、シュークリームも大好物なのだ! / 雅(みやび) ( 2001-12-15 21:33 )
らいむ様>今度東京にいらしたときは是非! / 雅(みやび) ( 2001-12-15 21:32 )
美味しそうだなあ…昨夜は夫が「beard papa’s」とかいうところのシュークリームをお土産に買ってきてくれました。パイ生地付きのシュークリームで美味しかったよ♪ / HABA ( 2001-12-15 18:14 )
美味しそう!!はうー憧れのキルフェボン……(涙) / らいむ ( 2001-12-15 17:16 )
咲良ちゃん>看板ないから、わかりづらいよ。2階建ての綺麗な建物。遠藤波津子ビルの道はさんで並びって感じ? / 雅(みやび) ( 2001-12-15 14:19 )
しろねこ様>とりあえず彼女が定年退職するまでは年に2回ペースは続くでしょう。そのあとは、想像もつきません。やっぱり何か探して忙しくしてそう。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-15 14:18 )
いや〜んおいしそう♪銀座店行きたいんだけど場所がイマイチよくわからない・・・・ / 咲良 ( 2001-12-15 14:18 )
夢樂堂さま>クレープ、自分でつくっても美味しいですよ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-15 14:16 )
奈緒子さま>そうそう。某監督の日記を読んでからずっと食べたかったの〜♪でもね。お店、看板とかないから教えてもらわなかったら見過ごしちゃったわよ〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-15 14:16 )
その友人とこれからも長く続いていくといいですね。 あ〜、でも、美味しそう・・・。(笑)←写真 / しろねこ ( 2001-12-15 06:58 )
美味いデザート最高ですよね。あたたかいクレープ、食べたくなったな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-15 05:58 )
美味しそう♪ 噂のキルフェボンなのね♪ こっちにも支店ないのかなι / 奈緒子 ( 2001-12-15 00:54 )
Ka~ka様>すっごく美味しかった。さっぱりしていて。だって2個食べちゃったくらいなんだもん。 / 雅(みやび) ( 2001-12-14 23:14 )
口車大王 様>はじめましてー♪ここでははじめましてです!で、別のどこかでお逢いしました?え〜っと? / 雅(みやび) ( 2001-12-14 23:13 )
ヒラノ様>私が刺激をもらってるくらい、彼女にもエネルギーをさしあげたいといつも思ってます。でも、今のところ得る物のほうが大きいかな? / 雅(みやび) ( 2001-12-14 23:11 )
KEI様>朝食がアップルパイなんて羨ましい。夜食べたら太りそうだけど朝なら消費されるでしょ?多分。ちなみに手作り??? / 雅(みやび) ( 2001-12-14 23:10 )
まるるん。ちゃん>年に2回っていうのはそれなりのわけがあるのよん♪でも、それは秘密〜☆ちなみにパイの上にのってるものはベビースターよりちょっと柔らかかった! / 雅(みやび) ( 2001-12-14 23:09 )
パンドラさま>アップルパイには紅茶があうよね?私はアールグレイが一番好きなの。 / 雅(みやび) ( 2001-12-14 23:08 )
くるみちゃん>週末くらいダイエットやめようよ〜。←悪魔のささやき♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-14 23:07 )
akemi様>実は確証がもてないんだけど、多分皮? / 雅(みやび) ( 2001-12-14 23:06 )
ゆー様>大きさがね、丁度いいの。きっと引きこまれると思うよ〜。美味しかったよ〜。←暗示 / 雅(みやび) ( 2001-12-14 23:05 )
さえちゃん>はじめましてー☆今はりんごが美味しい季節ですよね〜。私も生も煮たのも焼いたのも大好きです♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-14 23:05 )
おぽぴ様>やっぱり自分へのご褒美は大切よね〜。て、私の場合は単に誘惑に弱いだけとも、、、。(汗) / 雅(みやび) ( 2001-12-14 23:04 )
いい日でしたね〜。ブルーベリーの方もおいしそうなんだろうなぁ...ヨダレ出そう。 / Ka~ka ( 2001-12-14 22:27 )
くそー,やられたー。「鮎子」という名前につられてやって来てしまった。忙しいので最近御無沙汰しております(って,以前確かお邪魔していますよね?ブックマークは一応しているから。。。) / 口車大王 ( 2001-12-14 21:49 )
ほんとに恋人同士の待ち合わせみたいですね。かっこいい年上の友人、、、なんてステキなんでしょう!再会ごとに、いいエネルギー交換ができそうですね。 / ヒラノ ( 2001-12-14 21:49 )
今日の朝食はアップルパイでした。先週からよく頂いています。太りそうだ・・・。 / KEI ( 2001-12-14 20:58 )
でもでも織姫&彦星のようなお友達良いですね。時間がワープするのでしょ♪ / まるるん。 ( 2001-12-14 20:42 )
りんごの上に乗っているのはべビースターラーメン!!ウソウソ、ジョーダン♪ / まるるん。 ( 2001-12-14 20:41 )
ていねいに淹れた紅茶に極上の甘いモノでゆっくりとひととき・・・・・サイコー!^^ / パンドラ ( 2001-12-14 20:16 )
ぎゅるっ・・・・おいしそーう♪ / くるみ@ご飯前 ( 2001-12-14 20:06 )
りんごの上にかかってるのは…紅生姜?…んなわけねぇ〜だろ!(笑) / akemi ( 2001-12-14 19:50 )
濃厚な1時間だったのでしょうね!!!明後日、私も銀座行き、キルフェボンの通り過ぎてみようかな。やっぱり吸いこまれるのかしら!!! / ゆー ( 2001-12-14 18:23 )
美味しそう・・・!!!最近りんごがマイブーム(死語)になっている今日この頃です。 / さえちゃん@はじめまして ( 2001-12-14 18:14 )
ココだけの話。ナイショね♪ ワタクシも今日、3号と二人でティラミス食べてきちゃった〜♪ / おぽぴ ( 2001-12-14 17:56 )
mignonne様>美味しかったよー。ブルーベリーのタルトも♪ていうか、あんまり美味しいので2コとも食べちゃいました。やばし、、、。 / 雅(みやび) ( 2001-12-14 17:36 )
夢樂堂さま>うちも最近まで辞書に載ってなかった言葉です。きりぎりす人生がモットーでした。 / 雅(みやび) ( 2001-12-14 17:35 )
minamin♪様>これからもずっと大切にしていきたいひとときです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-14 17:35 )
綾丸さま>昨日の「どっちの料理ショウ」でアップルパイやってるの見たら異常に食べたくなっちゃって。ここのアップルパイ初めてだったけどとっても美味しかったです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-14 17:34 )
ransyu様>手、振っちゃいません?「こっち、こっち〜♪」って。なんか昔に戻っちゃうんですよ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-14 17:32 )
リヘちゃん>メールのやりとりはしょっちゅうなんだけど、やっぱり顔を見ることができる瞬間って特別なの。いつも後ろ髪ひかれまくりよ〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-14 17:31 )
そういうすてきな人生の?先輩女性がいるのってとってもいいですよね!キルフェボン、実はまだ私未体験・・・なんだかタイミングが悪くって。前はよく通るんだけどなぁ・・・。おいしかった? / mignonne ( 2001-12-14 17:21 )
明日は仙台、バスで1時間くらいの所に温泉あるんで楽しんできます。緊縮財政、夢樂堂事典にはないない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 17:10 )
うっわぁ〜!!おいしそう〜☆楽しい時間はあっという間にすぎちゃうけど心にはずーっと残りますよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-14 17:06 )
たしかにぜいたくな午後。これうまそうね。 / 綾丸@左右両刀遣い ( 2001-12-14 16:51 )
そんなにウマがあうのになんで1年に2回なんですかね。なんで手を振るんですか。 / ransyu ( 2001-12-14 16:40 )
うっ!美味しそう。久しぶりに会う友人と1時間しか会えないなんて、ちょっと悲し過ぎるιもっともっと話したいことあったんでしょ???グスンι悲しくなってきた!でもでも、タルトを食べて元気になってね。 / リヘも今日美味しいベーグル買っちゃった☆ ( 2001-12-14 16:38 )

2001-12-13 冷たい雨

今日は一日中冷たい雨が降ったり止んだりしていました。
そこでユーミンの「冷たい雨に打たれて〜♪街を彷徨ったのー♪」と歌ってしまったあなた、同世代です。それ以外の方、聞き流してください。(笑)
お天気のせいか気分がすぐれず一日中、ウダウダ過ごしてしまいました。
日記に書きたいような楽しい出来事もなかったし。そこで考えました。
一所懸命考えました。何か良いことなかったかな〜?って。
ありましたよー♪
とびきり良いことが!
なんと、明日いとしの彼が成田に降り立つのでした。
彼とはかれこれ10年来のつきあい。
1年前にあったときは私の髪を優しく梳かしてくれたものでした。
彼を抱きしめたこと、数知れず。
手を繋いでいろんな街を一緒に歩きました。
一緒に夜を過ごしたのも一度や二度ではなく、あるときは弟が産まれて精神的に不安定になった彼の背中を優しくポンポン叩きながら添い寝したことも・・・。
あ。あれ?もうバレちゃいましたね。
彼はトモダチの次男なんです。明日はアメリカに住む高校時代からのトモダチが息子3人連れて久々に里帰りしてくる日なんですよ。
だからこれからの2週間ちょっと、しばしば会えるんです。嬉しいな♪
本当はデイズニーシーとか一緒に行こうかなとかいろいろ計画をたてていたんですが、ちょっとタイミングが悪かったかな?次回までお預けです。
たった1年会わなかっただけだけど、子供の成長は早いですものね。
皆に会うの本当に楽しみです。

※画像はキラウエア火山の噴火跡で見かけた新しい命。


先頭 表紙

ヒラノさま>森高、近所のスーパーで見たことあるよ。もうね、同じ人間とは思えないくらい顔がちっちゃかった。 / 雅(みやび) ( 2001-12-15 00:16 )
(笑)。森高千里と同い年でっせ。 / ヒラノ ( 2001-12-14 21:45 )
リヘちゃん>トム・クルーズはニューオリンズの街を歩いているのを見たよ!すごく端正な顔立ちだった。でもちっこかった。 / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:47 )
HABAちゃん>忘れてた!クリスマスプレゼントあげなきゃじゃん。緊縮財政なのに〜。今までは気前のよいお姉さんだったからな〜。どうしよう? / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:45 )
ばびさん>あ。声変わり!それ衝撃かも?ヤだな〜。太い声で「みやび(仮名)ちゃん」とか呼ばれたら。(笑) あ。一応、下の名前で呼んでくれるんだよん。いいでしょー? / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:44 )
綾丸様>確かに子供と遊んでいるともう1回子供の頃の気分に戻れますよね! / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:42 )
akemi様>年下なのに生意気〜☆って思ってた?実はむふふ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:41 )
ドキドキして読んじゃったじゃ〜ん!!トム・クルーズかと思ったよっ。もぉ〜!! セーフ!!ユーミンの歌知らなかった。。。ιマジよっ! / リヘ ( 2001-12-14 16:41 )
KEI様>あ。こちらこそ、ありがとうございます。慣れない土地での新しい生活。大変ですよね。お体に気をつけて。応援してますよ〜♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:40 )
ことがわ様>飽きませんね。でも付き合うには体力がいります。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:38 )
夢樂堂さま>そうそう。いちおう二桁違うことが最近わかりました。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:38 )
お湯様>そうですね。小さい頃から見てると面白いですよ。ヘンなとこが似てたりね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:37 )
愛しの彼が近くに居れば、きっと楽しいクリスマス休暇になる事でしょう!気が紛れて体調も良くなるかもよ(笑)? / HABA ( 2001-12-14 16:15 )
子供の成長って早いよねぇ〜。私の姉の子供はもう高校3年生なんだけど、よくおむつとか変えてあげたりしていたのになぁとしみじみ(笑)声変わりしちゃった時なんて衝撃だった(爆) / ばぁびぃ ( 2001-12-14 14:13 )
マメ子のお友達も、しばらく会わないとずいぶん大きくなっている。子供の時からの友人の子供と遊んでいると、自分が子供に返ったような気になるのです。 / 綾丸 ( 2001-12-14 13:07 )
おおう〜!うちと同じ三人息子(笑)楽しみだね〜(*^.^*)あれ?雅ちゃんって???あたしよりずっと下と思っていたけど…? / akemi ( 2001-12-14 13:02 )
冷たい雨が冷たい雪に変わりました。しばらくは雪地獄のようです・・・。 / KEI@来てくれてありがとうございます ( 2001-12-14 09:45 )
子どもって本当にいいものですね(水野はるお調) / ことがわ ( 2001-12-14 09:31 )
夢樂堂は荒井由実のデビュー時代を知っております。同世代+++ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 05:58 )
親しい友達の子供って、なんか不思議な感じがします。 / お湯 ( 2001-12-14 01:59 )
ransyuさま>若いって言いたいんですね?(にっこり) / 雅(みやび) ( 2001-12-14 00:36 )
わたくし、聞き流しましたです。 / ransyu ( 2001-12-13 22:25 )
ゆー様>そうですよね。忘年会のお誘いが、、、。行きたいけど、どうしましょう? / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:15 )
ヒラノ様>トシ誤魔化してない?意外と若いん? / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:14 )
パンドラ様>多分私のほうがちょっとだけ年下だと思います。ちょっとだけね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:14 )
けり子様>あの頃は青春でした。(とーい目) / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:13 )
おぽぴ様>お子様の年齢からきっと仲間だと思ってましたよ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:12 )
こーのちゃん>あれ?おっかしーな?でも、もう在庫ありません。仕方ないので愛媛の美味しい蜜柑を送り返してください。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:11 )
まるるん。ちゃん>確かに風が強くなかったし、そんなに寒さは感じなかったかも?でも、寒いの苦手〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:10 )
minamin♪様>背とか抜かされてたらどうしよう?威厳が〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:09 )
JAI様>それぞれ個性豊かで最高です。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 22:08 )
再会楽しみですね♪師走、忙しいけど、お友達が集まる機会が増えて楽しいものです。 / ゆー ( 2001-12-13 21:03 )
「あーめのーすてーいしょーん、あーえるーきがしてー」しか思い出せない。冷たい雨ってどんなメロディーだったっけー? / ヒラノ ( 2001-12-13 21:02 )
おコトバきくまえに歌いました、「冷たい雨」! 完全に同世代って・・・・ホンマに?^^ / パンドラ ( 2001-12-13 21:00 )
冷たい雨♪の日によいことがあって良かったですね♪完璧に歌えます♪ / けり子 ( 2001-12-13 20:50 )
楽しみですね(*^^*) うれしい気分だと、体調もよくなりますよ、きっと♪ ところで、全フレーズ歌えます(笑) 「もう 許してくれたって〜 いいころだと思った〜♪ 部屋に戻って カギを開けたら あなたの靴と誰かの赤い靴♪・・・」 以下、終わりまでとまらないので略(爆) / おぽぴ ( 2001-12-13 18:51 )
しろやぎさん配達の牡蠣まだ届きません。クロネコさんでお願いします / こーの ( 2001-12-13 18:36 )
今日は一日雨だったけど昨日より4度も気温が高かったのよ・・・。明日からは山添を中心に大雪になる恐れがなんてお天気お姉さんが笑顔で言っています。憎いヤツ。久々の再会楽しみね♪ / まるるん。 ( 2001-12-13 18:29 )
かっこよくなってるかなぁ〜たのしみだね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-13 18:24 )
オトコノコ3人ですか。大変ですね〜(笑)。でもカワイイでしょうね♪わくわく。 / JAI ( 2001-12-13 18:17 )

2001-12-12 でたでた!

今日は憂鬱な月に1回の銀座詣での日。
だけど、某成♪出たから気分はリッチ♪
早速西銀座デパートのチャンスセンターで宝くじ枚買っちゃいましたー☆
それも20枚!いつもは10枚なのに。
それからツレへのクリスマスプレゼントにシルクのマフラーも買っちゃいました〜♪
お昼も豪華に一人でフレンチトーストのお店に。ココは以前ひまじん仲間の日記を読んでからずっと行ってみたいと思っていたところ。美味しかったですよー。でも、飲み物つけたら高くついちゃったけど。
夕食はデパ地下で自分用に350円の若鶏のモモ焼き。ツレには850円の地鶏のモモ焼きを買って帰りました。一応、収入格差ということで。なーんちゃって。単に好みの問題ってだけなんですけどね。(笑)
そしてつかの間の浪費生活も終わりとなりました。

明日からいよいよ我が家は緊縮財政です。
来たるべき日々のために節約することになりました。
今まで旅行と外食にお金をかけすぎていたので、その辺から削っていかなくてはいけません。
がんばるぞー!


先頭 表紙

らいむさん>それが全然混んでなかったんですよ〜。1時に行ったのに丁度席が空いてました。喉もと過ぎれば・・・てヤツなのかもしれません。私はベリー&バルサミコを食べました♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-15 22:35 )
私も締めて行かねばなりません;給料日まであとええと、5日なのですが、焼け石に水のぼーなすも終わってしまいました(涙)カフェフレディ、混んでませんでした? / らいむ ( 2001-12-15 17:18 )
Fruit of Sand様>エストネーション?チョコ?明日も銀座に用事があるんだけど、そのお店はどのヘン? / 雅(みやび) ( 2001-12-13 18:40 )
銀座と言えば、ベルギーチョコのレオニダスやエストネーションのチョコもオススメよ♪ / Fruit of Sand ( 2001-12-13 18:22 )
綾丸様>たまにだから楽しいんですよねー? / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:52 )
リヘちゃん>銀座1丁目にある「カフェフレディー」ってお店よん。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:51 )
ピクミン38様>私のプライベートは秘密のヴェールに包まれてるの。だから内緒なのよん♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:50 )
HABAちゃん>黄色い布?(((・・ )( ・・))) / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:49 )
mignonne様>マンションの頭金ですよー。それよりも宝くじ、あたりたい!←結局こんなヤツ / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:48 )
ゆー様>だって名乗り出てくれたんだもん。こっちこそありがとう。嬉しいよ〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:46 )
小麦ちゃん>ありがとー♪でも、いままでさんざん楽しんできたから割と平気かも? / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:45 )
夢樂堂さま>仙台!美味しいものいっぱい食べて歌姫を堪能してきてくださいね。ちと、羨ましい。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:45 )
ゆー様>まだ、わかんないのよ!来週、一緒に喜べることを祈ってます。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:44 )
たまには散財もいいものです。 / 綾丸 ( 2001-12-13 16:43 )
kyo様>はじめましてですよね?うちの近所のスーパー6時過ぎると生鮮食料品が4割引になるんですよ。でも最近は寒いのでついつい早い時間に行っちゃいます。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:43 )
おぽぴ様>ちょっとずつ気持ちを切り替えていけたらと思ってます。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:32 )
しろねこ様>それなら私も出てますよん♪こんど比べる? / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:31 )
まるるん。ちゃん>ありがたいことに、今は食欲あんまりないからいいんだけどね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:30 )
ハナコ様>早い! / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:27 )
なみまる様>週に1度の外食がとっても楽しみだったんですけどね。これから、土。日は6食つくるのか〜〜〜!!! / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:26 )
くるみちゃん>夢を買うの。そのくじを持っている間「あたったら何に使おうかなー?」って想像して楽しむものなのよ。ちなみに私は庭付き一戸建てね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:25 )
yuki様>世の中不況だもんね〜。みんなが節約しすぎるとますます不景気になりそうじゃない?ほどほどにいきましょう。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:22 )
パンドラ様>まずは掛け声から。(笑) 「おー!」 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:21 )
minamin♪>そう。なぜか急にズッキーニが食べたくなったの。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:20 )
JAI様>楽しいかなー?楽しくなるといいな〜。今までが気楽すぎたのでちょぴり不安です。 / 雅(みやび) ( 2001-12-13 16:18 )
えっ?えっ?何?何?フレンチトースト好き☆なんだけど、どこにあるの?そのお店!そして、なんて名前?食べた〜い!! / リヘ@絶対4億当ててねっ! ( 2001-12-13 15:34 )
きたるべきの日がとっても気になります。よかったら教えて♪ / ピクミン38 ( 2001-12-13 15:20 )
宝くじは、黄色い布に包んで暗いところに置いておくと当たりやすいって、何回も高額当選しているおじさんがテレビで言ってましたよ。…あ。そういえば、ウチの宝くじはまだ出しっぱなしのままだったんだ〜!!黄色い布ってウチにあったかなー? / HABA ( 2001-12-13 10:29 )
前向きな貯金って楽しいですよね!!葉酸を摂ってね。 / mignonne ( 2001-12-13 10:17 )
そそ、そういえば名前がのっていた!!わん、うれしい〜〜☆ / ゆー ( 2001-12-13 09:49 )
その時が来ちゃうと、いやでも疎遠になるから、外食も旅行も我慢しない範囲で頑張ってね〜。 / 小麦 ( 2001-12-13 08:46 )
あ〜、夢樂堂は放漫経営、土日は仙台です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 07:20 )
でもでもウレシイ緊縮財政!? / ゆー ( 2001-12-13 00:53 )
緊縮財政、ですか…。こんな時はキャベツがつよーい味方。煮てよし、焼いてよし、生でよし。閉店間際に半額の肉を買って乗り切ろう♪ / kyo ( 2001-12-12 23:30 )
たまにはそんな一時もいいじゃないですか(^^) ね♪ ラタトゥイユ大好き。おいしそう〜  / おぽぴ ( 2001-12-12 23:25 )
でたでた!って、何が出たのかと思いましたよ〜。私は、腹が出てきてます。(笑)   / しろねこ ( 2001-12-12 23:14 )
大丈夫よ。クイブチもってくるらしいわよ。遠慮しないでおいしいもの食べちゃえ食べちゃえ! / まるるん。 ( 2001-12-12 22:59 )
ボーナス出た後は調子に乗って使いすぎてしまいますね。私はすでに緊縮財政しております。 / ハナコ ( 2001-12-12 22:59 )
旅行は行けてないんですが、外食が続いてますー。ラタトゥユ作るの大好きなんですが、最後に作った日はいつだろう?!(汗) / なみまる ( 2001-12-12 22:58 )
宝くじ。うちの母と祖母も父に頼んで買うけど・・・面白いの? / くるみ ( 2001-12-12 22:52 )
いつも緊縮財政めざしてるんだけど・・・ / yuki@どんぶり ( 2001-12-12 22:20 )
を〜〜がんばってね!!!(嬉)  / パンドラ@ラタトゥイユ好き♪ ( 2001-12-12 22:05 )
これズッキーニですよね〜好きなんですよね〜☆おいしそうですね(o^-')b / minamin♪ ( 2001-12-12 21:49 )
そのために貯めるお金は楽しいですね♪ / JAI ( 2001-12-12 21:47 )
みなみ様>すみません。画像の説明入れ忘れました。昨日作ったラタトゥイユです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:44 )
キムチですか? おいしそ。 緊縮財政 がんばってくださいね。目標があるからきっと大丈夫。 / みなみ ( 2001-12-12 21:42 )

2001-12-11 サボリ病

今日も午後から風が強くて寒かった。
近頃食欲がなくて朝も昼もパン1枚。
このままじゃイカンと思って、今晩は今朝の夢の中でつくっていたラタトゥイユにすることにしました。それにしても、私ってばもっとロマンチックな夢を見たらいいのに、なんで食事の支度の夢なんか、、、。
夢の中で大掃除までしてたのよね。
これは良心の呵責からくるものなのかしらん?
年賀状もまだ宛名書きしてないし。
最近、具合が悪くてボォーとしていることが多いです。

あ。でも、どうかご心配なく。どっかが悪いわけじゃありませんので。
ただのオサボリ病です。
えっと。来週末にはカミングアウト(?)する予定です。
そしたらいっぱいいろんなこと書くぞ〜!。


※写真は近所の和菓子屋でつくっている有名なごまだんご


先頭 表紙

ransyu様>普段は食べてますから、痩せません。痩せてみたいものだ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:08 )
HABAちゃん>仙台は美味しいものがいっぱいだもんね〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:08 )
ほたての肝殿>では、陣中見舞いに!雪の中で食べるごまだんごも美味そうじゃ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:07 )
リヘちゃん>日本橋三越に支店があるって書いてあったかも?そっか。次は和三盆を食べてみるね! / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:06 )
たまたまちゃん>風邪ひいているときにはいいかもね?お大事に! / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:05 )
なみまる様>ほんのり甘くて美味しかったですよん♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:04 )
パンドラ様>私もおだんごスキ♪みたらし団子が一番かな? / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:03 )
しろねこ様>そうかなー?目の下に隈なんかもできちゃってるんですよね〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:03 )
yuki様>あー。私も学生の頃そういう夢よく見ました! / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:54 )
雨様>現実にならなくてもいいから、せめて夢くらいは素敵なものを見たいものです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:53 )
アサリちゃん お帰りなさい!一緒にがんばろうね!私は今日、ソレ用の漢方薬をもらってきたよ。これから試すとこ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:52 )
まるるん。ちゃん>うん。待っててね! / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:50 )
akemi様>ありがとう。喉は渇くのでもっぱら飲み物でつないでます。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:46 )
まさや〜ん殿>買って来て箱をあけてもごましかみえないくらいごまたっぷりなんです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:45 )
朝も昼もパン一枚?そんなことができるなら、たちどころに5,6キロやせられる。 / ransyu ( 2001-12-12 21:09 )
美味しそうな「ごまだんご」ねぇ〜!仙台近辺で売っている「ごまだんご」はごまだれがかかってるの…食べると”お歯黒”状態になります(笑)。 / HABA ( 2001-12-12 18:39 )
団子〜♪団子〜♪団子さん・・ちょうだい〜♪ / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:55 )
このお団子知ってるかもぉ〜日本橋三越か高島屋にお店だしてませんか?ゴマの和三盆のが好きぃ〜☆ / リヘ ( 2001-12-12 16:21 )
なんかむっちゃうまそうなんだけど、、、疲れているからかな、、、 / たまたま ( 2001-12-12 08:58 )
おぉ!ごまがたっぷりでお団子の形が分からないくらいですね。ぱっくん…んがぐぐ / なみまる ( 2001-12-12 00:57 )
ごまだんごおいしそ〜〜〜^^ ごまもおだんごもすきだよ。<ちとちがう?(笑) / パンドラ ( 2001-12-12 00:06 )
疲れてるんじゃないかな〜? 疲れを感じたら、無理せず休養を…。 / しろねこ ( 2001-12-11 22:44 )
朝起きて、顔洗って、歯磨いて、ご飯食べて、したくして、さあ!出勤(もしくは通学!)と思ったら、夢だった・・・って夢をよく見ました。とほほ。疲れます。 / yuki ( 2001-12-11 22:23 )
わ! おいしそうですね〜 夢の中のことが 起きたら現実になってたら良いのにね!(うちじゅうピカピカとか、ご飯ができてるとか、タイプのコと一緒にいるとか・・・あり? ちょっと違う?(笑)) / 雨@ラタトゥイユもおいそしそう☆ ( 2001-12-11 22:17 )
うぅ、いっしょですぅ〜。つわりなのかなんなのか、さっきまで元気だったのが急に気持ちが萎えて寝込んだり。。。それでもきちんと夕食を作るところがエライですね。身体を大事にしてくださいね。 / アサリちゃん ( 2001-12-11 22:09 )
ごまだんごって書いてなかったら何だかわからないわん(爆)。そっかそっか来週末が楽しみじゃ ははは。たくさんつっこむぞ〜〜〜〜!! / まるるん。 ( 2001-12-11 21:52 )
大丈夫?ちゃんと食べてね。(無理のない程度に)大事にしてね。 / akemi ( 2001-12-11 21:34 )
おお!これは団子で御座るか?うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 20:10 )
おぽぴ様>あーん。(涙) ありがとうございます。でも優しくされると泣いちゃうから、やっぱり、、、。←どっちなんだー?(笑)  / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:47 )
夢樂堂様>ピンポーン♪あの有名な「ふるや古賀音庵」のごまだんごです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:46 )
Ka~ka様>「アド街ック天国」のHPの初台・幡ケ谷編にも紹介されています。一部デパートにも支店があるみたいですが。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:44 )
mignonne様>自分を甘やかすのが得意なんでー。(笑)でも最近ちょっと甘やかしすぎかなって反省中なんですよー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:42 )
よしよし(^_^)ヾ(^^ ) / おぽぴ ( 2001-12-11 19:42 )
minamin♪ちゃん>八重歯じゃなくてもコレたべたあとはみんなお歯黒よん♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:41 )
おぽぴ様>少しは心配してくださいな♪いちおう強がってますけど、これでも、、、。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:40 )
ヒラノさま>私は朝食のパンの黒ゴマペーストを塗って食べてます。これがンマイ! / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:39 )
JAI様>いーなー。スマップの夢〜。私もイイ男が出てくる夢が見たいよー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:38 )
綾丸さま>私もゴマ好きです。ここのごまだんごはゴマがとても多いので余ったものでほうれん草の胡麻和えをつくります。ちょっと甘めだけど。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:38 )
箱に入っていると、ゴマに隠れて団子が見つからない、あのお菓子屋ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 19:35 )
たまにはごま団子でゆっくりと・・・ですね。美味しそうです、こりゃぁ評判呼ぶわよ。食べてみた〜い。 / Ka~ka ( 2001-12-11 19:14 )
とりあえず今のところは風邪を引かずに食べたいときに食べたいものだけ食べてのんびりしてくださいね〜 / mignonne@未ログイン ( 2001-12-11 19:11 )
今は無理しないでいいんだよ〜たまにはサボったっていいじゃない〜minamin♪なんていつもおサボリちゃんよ〜(爆)美味しそうなお団子〜でも、食べた後に笑ったら歯が胡麻だらけになりそう〜だってminamin♪は八重歯なんだもん(笑) / minamin♪ ( 2001-12-11 19:04 )
すっごいゴマの量だぁっ!!( ゜_゜;)  へへ〜心配してないよ〜v(^^) かえって元気そうだな〜なんて思ったりして・・・(笑) / おぽぴ ( 2001-12-11 19:01 )
ちょうど今ゴマ食べてました。夕食後にゴマをストレートで食べるのが習慣です。カミカミカミカミ・・・。。 / ヒラノ ( 2001-12-11 18:53 )
あ、私今日SMAPの夢見たんだった!おかげで思い出しました(笑)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-12-11 18:29 )
ゴマは大好きです(ゴマすり男は大嫌い!)。ゴマの香りが漂ってきそうで、うまそうじゃ。 / 綾丸 ( 2001-12-11 18:18 )

2001-12-10 好みのタイプ発見!

昨日は一日中食事の支度と後片付けで大忙しでした。
唯一の娯楽は「漂流街」のビデオを見たことくらい。
映画「漂流街」は私がこっそり好きなミッチーが出てたりと、キャストが魅力的だったので映画館で見ようと思っていたんですよねー。でも、気がついたらロウドショウ終わってました。
で、感想です。ミッチー綺麗だった。
吉川晃司シブかった。
ミッシェル・リー、美しかった。
でも、何より私のハートを射止めたのはテレンス・イン
超かっこいい♪
私ああいうすっきりとした顔立ちの人好きなんですよね♪
早速手持ちの資料で調べたところ・・・。
75年5月19日生まれ。私より○才も年下やん。
身長178センチ。ふむふむ。うちのツレと同じやな。
体重70キロ。。ちょうどええやん。
カルフォルニア大学バークレー校で哲学を専攻。。賢い!!!
言われてみれば頭良さそうな顔してます。
ただ、問題なのは「役」が素敵だったのか俳優さんが素敵なのかどっちかまだわからないということ。私の場合「役柄」のファンになることのほうが多いんですよね。で、その俳優さんの別の作品を見てがっかりしたりとか。彼の出ている「香港映画」を見るかどうか悩むところです。どうしましょう?(笑)
映画自体は荒唐無稽でちょっと、、、。って感じでした。ビデオで見ちゃったのでスケールが小さくみえちゃったのかもしれません。
原作の馳星周さんの本は割と好きで、今のところ全部読んでいるんですけどね。これも最近は「救いがない悲惨な終わり方」をすることが多くなってきたので、ハッピーエンドが好きな私としてはそろそろ卒業しようかしらんというところ。
といいながら最新作「ダーク・ムーン」は手元にあるんですが。

今日の写真はもうすぐ無くなってしまう裏の紅葉です。


先頭 表紙

リヘちゃん>あとは全部香港映画なの。「幻影特攻」「ジェネックス・コップ」「美少年の恋」「週末熱狂」「天作良縁」だそうです。どれも見てないけど。 / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:12 )
ヒラノ様>でしょ?私も現実と理想のギャップが〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-12 22:09 )
ステンレスなら分かるけど、テレンス・インって、知らないよぉ〜ιその映画以外何に出てます? / リヘ ( 2001-12-12 16:17 )
違ってたりしますうー!! / ヒラノ ( 2001-12-11 20:28 )
HABAちゃん>言われてみれば似てる!私、高橋克典も役柄によってはすごくスキなのよね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:31 )
ゆー様>8000番踏んでくれてありがとう!名前載せさせていただきました!これからもどうぞよろしく。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:30 )
なみまる様>そのCMかすか〜に覚えてます。私は歌って踊るミッチーがこっそりすきなのよん♪踊りじょうずよね? / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:27 )
奈緒子さま>やっぱり「こっそり」よね。なぜか恥ずかしくて堂々と言えない。むふ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:26 )
お湯さま>たまたま手元にあった2000/8の「この映画がすごい!」という雑誌で特集されてたんですよ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:25 )
まるるん。ちゃん>自分で調べるように。でも彼も今では幼稚園パパよん♪(証拠写真を見た!/笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:23 )
ヒラノさま>好みのタイプと実際惚れてしまうタイプとつきあってしまうタイプ。実は全部ちがってたりしません? / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:21 )
くるみちゃん>そうそう。ミッチーの時代劇はじめて見るのー。すっごく楽しみ☆ / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:19 )
雨さま>私も細め鉤鼻のおひなさまのような顔がタイプです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:18 )
夢樂堂さま>それだけ、監督や脚本、カメラマンの方の力が大きいということなんでしょうね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:17 )
しろねこ様>今日はもうほとんど残ってませんでした。写真に収めておいてよかった。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:16 )
パンドラ様>私もそのドラマで仲間由紀恵ちゃんのファンになりましたー♪「神様もう少しだけ」ですね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-11 19:16 )
テレンス・インって…高橋克典に似てないですか?私は今、「アンティーク」の小野君(藤木直人)に夢中。「恋何」の沢村君は…ははは…(^_^;)。 / HABA ( 2001-12-11 17:18 )
うわ〜〜〜い♪8000GET〜〜!!!紅葉もお別れかあ〜〜、いっぱい楽しませてくれたな〜今年も。 / ゆー ( 2001-12-11 09:57 )
先日ミッチーの駆け出しの頃のちょい役(CMで駅改札で切符を切るお兄さんの役)の秘蔵?!VTR見ました。(笑)  / なみまる ( 2001-12-11 01:02 )
私もこっそり、ミッチーがすき(笑) 「椿」にも期待♪ / 奈緒子 ( 2001-12-11 00:34 )
手持ちの資料・・・お持ちなんですね!? / お湯 ( 2001-12-11 00:14 )
うんうん それそれ♪忘れないようにメモメモ。ビデオ出てるのかな〜なんてついでに聞いてるし(笑)。 / まるるん。 ( 2001-12-10 23:41 )
仲村トオルといい、雅さんは和顔がお好きなんでしょうね。わかる気がします。わたしも20才くらいのときにそういう人にずいぶんはまっていた時期があります。今はあんまり。人の嗜好はなぜ変わるのでしょう?? / ヒラノ ( 2001-12-10 22:59 )
来週「椿」にミッチーでるよね♪ / くるみ ( 2001-12-10 22:55 )
ミッチー、わたしも好きです〜☆ >パンドラさま それは「神さま もう少しだけ」かもしれません(すみません 雅さんとこなのに・・・ι) / 雨@切れ長の目が好みッス ( 2001-12-10 21:56 )
確かに、あの役者というより、登場人物に惚れることありますよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 21:36 )
紅葉、綺麗ですね〜。 ・・・って、つっこみそれだけかって?(笑) / しろねこ ( 2001-12-10 21:31 )
ドラマでぐっときたお方といえば・・・・金城武さまに一目惚れしたよ!深田恭子ちゃんと出てたドラマ(もうタイトル忘れた^^;) でも最近、お熱はすぐ冷めてしまうなあ・・・。 / パンドラ@慎吾ちゃんのドクが好きよ^^ ( 2001-12-10 20:52 )
まるるん。ちゃん>それは1996年6月からフジで放送されていた「恋人よ」ですね!←妙に詳しい。サーチしてきたらしい。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-10 20:28 )
えーっとねえーっとえーっと・・・・題名忘れた(爆)。鈴木京香と岸谷吾郎と鈴木保奈美が出ててセリーヌ・ディオンが主題歌歌ってたやつ。フジテレビの木曜10時だったと思うんだけど・・・鈴木京香が岸谷吾郎と夫婦なんだけど佐藤浩一の子供産んで・・・・佐藤浩一が涙を流すシーンで胸キュンになってしまったの♪わかるかな〜〜? / まるるん。 ( 2001-12-10 20:00 )
綾丸さま>今日なんて木枯らしぴゅーぴゅーで寒いです。さっき近所のコンビニまで行ったら凍えそうでした。マジで。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:47 )
Fruit of Sand様>そう言えば出てましたね〜。映画では綺麗でかっこよかったですよ! / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:47 )
JAI様>頭のいいひとだよね。それをとってもいい方向に使ってる。あのナルぶりが私は好きですぅー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:46 )
まるるん。ちゃん>どのドラマ?なにげに佐藤浩一も好きだから大抵見てるよ?「横浜心中」?←そんなんあったっけか?相変わらずいい加減なワタクシ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:45 )
minamin♪様>/ 柏原(兄)は美形よねー。私は同じ年のジュノンスーパーボーイ 準優勝(だっけか?)の方のファンですわ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:42 )
おぽぴ様>隠れミッチーですわ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-10 19:41 )
紅葉ももうすぐ終わりですね。冬なんだ! / 綾丸 ( 2001-12-10 19:00 )
ミシェルリーって昔ピエヌのCMに出てたときに「キレイやな〜」と思ってました! / Fruit of Sand ( 2001-12-10 18:28 )
あ。私もミッチー好き好き〜♪すごい自分らしさがある人だし♪ / JAI ( 2001-12-10 17:44 )
私もミッチーすきすき♪役柄から俳優さん好きになるってあるよね〜〜。佐藤浩一なんてずっと苦手だったんだけどあるドラマをきっかけにラブラブ♪見た目は絶対タイプではないんだけどさ・・・(ちょっと濃すぎるよね)でもラブラブ。 / まるるん。 ( 2001-12-10 17:41 )
minamin♪は慎吾ちゃんが好きです〜☆あと、柏原崇クンもちょっとよいかなっておもっとります〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-10 17:40 )
その映画は観てないんだけど・・ ミッチーがお好きなのね♪ 去年美輪明宏さんと一緒に美しい舞台を演ったの。行けなかったのだ悔やまれるわ・・・  / おぽぴ ( 2001-12-10 17:18 )

[次の10件を表示] (総目次)