himajin top
雅(みやび)の「独り言」

長女アイ(大2)、次女ケイ(高3)と、8歳と0歳の猫との生活のぼやきなどを書いてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-07-27 土用丑の日
2019-07-22 あー夏休み〜♪
2019-07-12 ちょっといいこと
2019-07-08 大殺界〜☆
2019-06-09 梅雨入り。
2019-05-15 ちょっと動揺
2019-05-03 令和の目標
2019-04-30 さよなら平成
2019-04-19 キャンディ キャンディ
2019-04-05 おやつはカール♪


2019-07-27 土用丑の日

今日、ウナギ食べました?

近所のスーパーの一画はウナギに埋め尽くされていましたけれど。

ワタシはタレだけ買って帰りました。

何故かというと〜♪

我が家には既に、愛知の一色産ウナギが3串、届いていたからです〜。

なんて贅沢。

と思うでしょ?

それには深いわけが・・・。

あるわけもなく。

長女のお友達のパパがウナギの卸の仕事をしているのです。

だから、普段は料亭とかに卸している高級なウナギの白焼きを年に何回か、お友達価格でわけてくれるのですよ。

今年はいつなら大丈夫?って聞いてみたら、忙しいのは昨日までで、今日なら届けてくれると。

そして、届いた白焼き3串。
娘たちはかば焼きにしてうな重に。
私は、友達ママお薦めの白焼きのままで、ワサビだけ乗っけて食べました。
油が程よく抜けていて。ふわふわで。
美味でした〜。


夕ご飯が美味しいと、一日頑張った甲斐があるというものですね〜。
娘の交友関係に感謝!


先頭 表紙

みゆ姉さん>白焼きの美味しさをすでにご存じだったんですね!私は去年が初体験。来年は柚子胡椒で食べてみようと思います。って頼めば5串以上なら普段でも譲ってくれるんですけど。庶民なので、鰻は偶に食す贅沢品なのです〜。 / 雅(みやび) ( 2019-07-31 23:12 )
みなみちゃん>美味しいのよ〜。私、ウナギ苦手だったからタレのない白焼きなんてとんでもないって思ってたけど。お友達の家のウナギはパパがさばいて焼いて脂分を落としてくれるから、絶妙で。ワサビとか柚子胡椒で十分なの〜。 / 雅(みやび) ( 2019-07-31 23:09 )
コナン様>私とお友達になってもいいことないです!(笑) スーパーのウナギは丑の日の翌々日になると半額になったりするので、高いお金を払って丑の日に食べることはないと思います〜。 / 雅(みやび) ( 2019-07-31 23:04 )
ウナギは白焼きが一番美味しいですね♪夏バテならぬよう美味しいもん食べて頑張りましょう♪ / みゆ姉さん ( 2019-07-29 09:36 )
美味しそう〜!! / みなみ ( 2019-07-27 22:39 )
うちは何故か今夜は焼きそばでした(爆) 素晴らしい交友関係ですね!私ともお友達になりましょう!(笑)羨ましいです! / コナン ( 2019-07-27 20:41 )

2019-07-22 あー夏休み〜♪

サマージャンボ宝くじ買いました♪
当たったら、おなか周りの脂肪吸引しまーすv
それから、歯の部分矯正もしたいです。
それからそれから。
廊下の天井が褐変してるような気がするので…。水廻りをはじめとしたリフォームもしたいかな。

と、楽しいことを考えてないとやってらんなーい!

そう。恐怖の夏休みが始まってしまったのでした。

今日のダイジェスト。

6時起床(いつもはお弁当を作るために5時半)。
6時半に長女を起こし、一緒に朝食。部活に送り出す。
11時に次女を起こして朝食。
11時半から長女の昼食の準備。
12時前に次女を文化祭準備のため、学校に送り出す。
1時半に一人で昼食。
2時過ぎ、長女帰宅&昼食。
4時過ぎ。長女おやつを食べて、塾に行く。
4時半過ぎ、次女帰宅。
5時半、次女、夕食。
6時半、次女、塾に行く。その後、長女の夕食の買い物。
8時。一人で夕食。
9時過ぎ、長女帰宅&夕食。

一日中、食事の支度と片付けに追われてますやん。
昼も夜も長女と一緒に食べるはずが帰宅が遅れて…。ぼっち飯。

これが毎日だったらまだ生活のリズムの取りようがありますが。

二人とも、部活やら文化祭準備やら塾やらなんやらで、起床時間、食事時間、帰宅時間がバラバラ〜。

スケジュール把握しきれません。

近いうちに破綻する気しかしないです〜。

※猫はマイペース。


先頭 表紙

みなみちゃん>おっしゃる通り!「やってあげたいこと。」と「やらなくても良いこと。」を仕分けていつもは上手にできる手抜きが、夏休み初日なので娘たちに振り回される形になっちゃいました。もう大丈夫。ペース掴めてきました〜。 / 雅(みやび) ( 2019-07-27 19:50 )
みゆ姉さん>手抜きは得意なんですが、この日は夏休み初日だったので自分のペースが掴めなかったみたいです〜。いつもは朝7時半から夕方までの時間を自分のペースで働けるので、刻まれるとバタバタしちゃいましたね。 / 雅(みやび) ( 2019-07-27 19:46 )
コナンさま>私は年末ジャンボは必ず買います。でも、最近は当選金額が高すぎて1等とか当たったら怖い気が。と言いつつもサマージャンボ買っちゃいました♪年に2回が妥当ですかね〜? / 雅(みやび) ( 2019-07-27 19:42 )
起きるのは自分でやってもらう、食事は決まった時間に用意しておいておく。それで楽になるのでは? お世話したいからお世話する、大変にしたいから大変なんですよ〜 / みなみ ( 2019-07-25 10:28 )
すす凄いハードですね。。。多分サラリーマンより働いてるわ。笑 主婦達が申すのは、「どっかで手抜きせな無理!」とな。笑 手抜きしながら体に気をつけて頑張ってくださいね。ママが元気じゃないと家の中は回りませんから。 / みゆ姉さん ( 2019-07-23 10:39 )
大体いつもは年末ジャンボだけはなるべく買うようにしてます。しかし、やはり年に2回は買わないと当たらないかな?と思いますので(笑)明日でも買おうかな?しかし、1日の流れが激しすぎますね。 / コナン ( 2019-07-23 00:16 )

2019-07-12 ちょっといいこと

毎週、卓球教室に通ってます。
娘たちの習い事や塾には大金をかけたのに、自分自身への投資は全くと言ってよいほどしてませんでした。
だから、この齢になって、週に1回の習い事が嬉しい♪

時々、ランチにも誘われます。
それも、楽しい。
基本的には断らないのですが、行くのが面倒な時もあります。

みんな汗をかくので、人によってはすごく臭うこともあります。
気にならない匂いと、気になる臭いってありませんか?
私は最近、自分のにおいがすごく気になるようになったのでデオドラント製品を使っているのですが、そういうことを気にしない人もいます。

ある日、そんな一人にランチに誘われました。
すごくいい人です。でも、生乾きの服の臭いがしちゃってる…。
そして、着替えない。
なんとなーくその日は。

「あー。ごめんなさい。今日は、ちょっと。」と言って断ってしまいました。
臭いが原因とはバレてはいないとは思うのですが、少し後ろめたい気分でした。

週末にピアノの連弾発表会があったので、先生に渡すためのお礼のお菓子をデパートに買いに行きたかったということもあったので。自分自身それを理由にして。
そして、お目当てのお店に行くと。
数量限定の大袋がまだ残っていました。ラッキー♪
先生用の箱入りと、大袋を自分用にゲット。

お寿司が食べたくなって、地下の食料品売り場に行くと、「タイムサービス」の声が。目の前で1500円の折詰が半額に!ラッキー♪

せっかくデパートに来たのでいろいろ見てみたかったのですが、今月も既に赤字だし。
まっすぐ帰ったら、雨が降り始めました。
ベランダに干していた洗濯もの。濡れずにラッキー♪

お昼を食べて少し片づけをしたあとうっかり寝てしまい、起きたら6時前。
娘たちは7時半からピアノ。
慌てて冷蔵庫みたら、アスパラとエリンギ、ニンジン、プチトマト。冷凍庫にはハンバーグ。スーパーに行かずに夕食ができてラッキー♪

私がランチを断るなんて滅多にないことなんだけど。
そのお陰でついてること連発。

「におい」はあくまでもきっかけで。後ろめたく思うことはなかったのかもしれません。
本能の赴くままに行動しても良いことは起きるんだなって。
結局、なるようになるんだなって思いました。

※次女が撮った「遊んで」の顔。


先頭 表紙

みゆ姉さん>ありがとうございます〜。「断ったこと」で相手に不快な思いをさせてないかくよくよしてました〜。でも、いわゆる動物の勘ってやつだったのかもしれません。洗濯物が濡れなかったのは本当にラッキーでした。 / 雅(みやび) ( 2019-07-22 22:00 )
kyoちゃん>私は気づくと猫の寝姿ばかり撮ってます〜。臭いはお互い様なんだけど、自分が更年期臭とかのケアに気を配ってる分、ずぼらな方にあうと気になっちゃうんですよね〜。 / 雅(みやび) ( 2019-07-22 21:58 )
johannaさま>ラッキー君の画像を毎日みてるおかげでラッキー連発だったのかもしれませんよ? / 雅(みやび) ( 2019-07-22 21:55 )
コナンさま>自由気ままに振舞って、相手を傷つけてしまった過去があり、自分に自信がもてない今日この頃でしたが。そうですね。後悔するなら、「我慢して」後悔。より、「我慢できなかったから」後悔の方がいいですよね! / 雅(みやび) ( 2019-07-22 21:54 )
みなみちゃん>ありがとう〜。1年前から対人関係に関して自分の行動にまったく自身がもてなくて、いちいちくよくよしてたりします。だから、肯定してもらえると嬉しい〜♡ / 雅(みやび) ( 2019-07-22 21:52 )
行きたくないと思う時は行かない方がベストですわ。それが予知ってやつですね。ノリ気じゃない時に行くとロクな事が起きないですもん。なので正解なのですよ。 / みゆ姉さん ( 2019-07-16 15:52 )
かわいい…。なんでだろ、こういうカオって撮れる人と撮れないヒトがいますよね。ワタシは撮れなかった〜☆ で、ニオイの件。分かるわ〜と思いながら読んでました。私もやらかしてないか、夏は特にドキドキです。 / kyo ( 2019-07-16 11:37 )
ラッキー連発! / johanna ( 2019-07-15 23:31 )
本能の赴くままに行動がいいと思います。そうでないとあとで後悔した時に、やりきれない気持ちになりますから。(経験者談) / コナン ( 2019-07-14 21:05 )
断りたい時は、理由が何であろうと、罪悪感持たずに断っちゃっていいと思います。いいこといっぱいあってよかったです!!\(^o^)/ / みなみ ( 2019-07-12 21:27 )

2019-07-08 大殺界〜☆

去年の夏頃から、ついてないなーと思うことが多過ぎたんです。

お金が湯水のように出て行って。
浄財というにはケタが違う必要経費がかかって。
毎月家計は火の車。

人間関係もドツボにはまったりして。
ずっと好きだった人のダークな一面が見えてしまったせいで。
新しくお友達になれそうな人を信じ切れなかったり。

健康面でも自信が持てなくて。
ふらっとしたり。階段から落ちたり。
今朝も、起きるなり左手の甲に疲れからくる蕁麻疹ができていました。
そんな、疲れるようなことはしていないはずなのに。



ふと、思い立ってポチっと調べてみました。

「大殺界」。

ビンゴ!ワタシ、大殺界の渦中だったんです。

今年いっぱいは、新しいことを始めず大人しく過ごす。
人に理解されないことが多くなり自己中になりがちなので、わがままな気持ちを抑えて、謙虚に生きる。
ゆっくり休み、何があっても動じない。
外に向かう力を内に向けて、よく勉強をして過ごす。

大殺界の過ごし方のアドバイスをまとめるとこんな感じ。

ワタシの求めていた答えがここにありました。

占いも、たまに参考にするのは良いかも♪

※猫はお気楽♪


先頭 表紙

みゆ姉さん>そうそう!悪いのは星回りのせい。反省は大事だけど後悔したり、自虐に陥るより、ずっと良い気がしました。 / 雅(みやび) ( 2019-07-12 23:15 )
みなみちゃん>不思議よね。好調な時は気にしないのに、ついてないと占いが気になって、調べてみると悪いことがかいてあったりするの。そして、アドバイスを貰って前にすすめる。これって正しい占いの使い方のような気がするわ。 / 雅(みやび) ( 2019-07-12 23:13 )
johannaさま>お祓い!厄年の時はしてもらってました。言われてみればお祓いしてもらうと心が清められそう〜。へこんでいるときってそんなことも気が付かないんですよね。教えてくれてありがとうございます。 / 雅(みやび) ( 2019-07-12 23:11 )
コナン様>これは、のんびり昼寝をしているところです。私の気配を感じて伸びをして寝返りをする途中ですね。起きないけど、いるのわかってるアピール? / 雅(みやび) ( 2019-07-12 23:08 )
良い時も悪い時も星周りてあるのですよね。。。まぁ、何でも悪い事は大殺界のせいにしとけば救われることもあったりします。。笑 何はともあれ、お体はお大事にしてくださいね。 / みゆ姉さん ( 2019-07-11 14:56 )
六星占術、当たりますよねー。一番辛かった年、辛かった月が大殺界中の大殺界でした。この記事を読んで私も改めて調べてみたら、今年は小殺界。月の運勢周期も、あー当たってる!という感じでした。。 / みなみ ( 2019-07-10 19:30 )
神社のお祓い、いいよ〜。 / クリスチャンのjohanna ( 2019-07-09 22:29 )
大殺界・・・何か久しぶりに聞いた気がします。そういう過ごし方をするのがいいんですね。でも、実際は簡単そうで難しいこともありそうですね。無難に過ごせることを祈ってます。 ところで、何かにじゃれてらっしゃる写真でしょうか? / コナン ( 2019-07-09 11:11 )

2019-06-09 梅雨入り。

このところ、なーんかダルくて。
何もやる気がおきません。

でも。
先週はムスメ二人が定期テストだったので。
朝ごはん作って。
洗濯して。
お昼ご飯作って。
掃除して。
買い物行って。
夕ご飯作って。
片づけして。
先に布団に入るものの、夜更けまで勉強している娘たちが気になって熟睡できず。

疲れちゃいました。

今週からようやく平常稼働。

そろそろ自分の予定でも入れようかなって思います。


先頭 表紙

みゆ姉さん>うちの子は背中側が灰色なんですけど、おなか側がベージュなんですよ〜。そして表はさらさらで、裏は生クリームみたいなふわふわな手触り。親ばかなので、あおむけに寝てても可愛くて写真撮っちゃいました。 / 雅(みやび) ( 2019-07-08 22:31 )
kyoちゃん>伸びをして、寝返りをする途中ですね〜。一応、長毛種なので、おなかのもしゃもしゃアピール写真ですzz / 雅(みやび) ( 2019-07-08 22:25 )
コナンさま>机で寝てたことがあったので、ちゃんと起きているか気になっちゃいました。風邪ひかれたら嫌だし、再試も嫌だし。 / 雅(みやび) ( 2019-07-08 22:24 )
猫に見えないシルエット。。。可愛いです♪ / みゆ姉さん ( 2019-06-13 11:11 )
・・・足としっぽがあるのは分かる・・・けど、どういうカッコなのかが分からな〜い☆ 猫って神秘☆ / kyo ( 2019-06-12 13:41 )
娘さんたちが気になって熟睡できないなんてなんて優しいお母さん何でしょ? 猫ちゃんの姿はよそさんの猫ちゃんでも癒やされますね(笑) / コナン ( 2019-06-09 21:07 )

2019-05-15 ちょっと動揺

いろいろあって、文章にならないけど。
まあ、生きていればいろんなことがありますよね。

そんな時には。

ネコ。

昨日、一日出かけていたら寂しかったらしく。
「構って〜。」ときました。
疲れていたので、無視して座っていたら。

ワタシの足に、セルフなでなで始めました。
手のひらじゃなくて、足の甲というところが可笑しくて。

可愛かったのでパシャリ。

癒されるわ〜。


先頭 表紙

コナンさま>言われてみればうちの子も幼猫のころは自分本位でした。←それもまた可愛かったんですが。(笑) 成長するにつれ、思いやりの心が出てきたというか、家族を慈しむ心ができてきたような気がします。 / 雅(みやび) ( 2019-06-07 19:09 )
雅さま、残念ながらうちの猫はそういう飼い主の不調に敏感だったりはあまり感じたことはありませんね。今度から意識してみますね。 / コナン ( 2019-06-03 00:16 )
コナンさま>たまにつれなくされるので、こうやって全身全霊で愛情表現されると、とっても愛おしいです。猫って何故か、飼い主の心身の不調に敏感じゃありませんか?病んでるときはいつも優しくしてくれます。 / 雅(みやび) ( 2019-06-01 23:39 )
私も猫ちゃんに癒されてます(笑) / コナン ( 2019-05-25 00:17 )

2019-05-03 令和の目標

平成最後の1週間は、家の階段から落ちて擦り傷&青あざだらけになったり。
雨の日の横断歩道で滑って、股関節をぐきっとやったり。
他にも、どっと厄が降りかかってきた気がしたので。

最後の晩餐は景気よく、自宅で黒毛和牛のステーキを焼きました。

そして。
新たな時代の幕開け。令和初日の夜はラグジュアリーなホテルでブッフェをいただきました。

お休み前にアイが。
「マカロンの食べ放題に行きたい。」
「でも、ままは蟹が食べたいよね?」。
「あー。両方できるとこあった!予約して〜。」と。
GW特に出かける用事もなかったので、唯一の家族行事としてなんとなーく予約したのですが。
それが偶然にも5月1日、新天皇即位の日でした。
ホテルの入り口で。
「ここって結婚式あげたとこだよねー。懐かしいわ〜。」とワタシがしみじみ言うと。
「え?初耳!」とムスメたち。
「え?知っててリクエストしてくれたんじゃないの?」
「いやいや。知らなかったし。」

偶然もこうも重なると、もはや運命でしかない。
縁があると、こういうことになるんですね。

何十年もたって、「令和の最初の夜、何してた?」って聞かれたら。
多分、すぐにも思い出せる、道しるべになりそうな出来事。
行ってよかったな〜と思いました。

時代も変わったことだし。「令和の目標」を一つ。
足腰鍛えて。

丈夫になる。

もう、これだけです。今、望むことは。

※蟹からのマカロン。


先頭 表紙

みゆ姉さん>今、心も体も不安定です〜。切実に、丈夫になりたいです〜。 / 雅(みやび) ( 2019-05-15 23:17 )
kyoちゃん>からだが資本よね〜。さっきも隣町までお散歩してきました。 / 雅(みやび) ( 2019-05-15 23:16 )
丈夫。。。身に沁みます。。。健康って大事ですね。ご自愛なさってください。私もします。笑 / みゆ姉さん ( 2019-05-07 14:46 )
あーっはっはっは! ぜひ、なってください、丈夫に!  いいですねぇ。丈夫。大事よねぇ、丈夫! / kyo@ワタシも丈夫で健康になりたい♪ ( 2019-05-05 16:26 )

2019-04-30 さよなら平成

まさかこんな日が来るとは思ってもみませんでした。
天皇陛下が退位される日。

昭和天皇が崩御された時。
私は社会人1年生で、仕事をしていました。
平成に入って。
家庭をもって。5回の引っ越しを経て。
娘たちに恵まれ。
父を失い。
ツレを亡くし。
それでも平穏な生活を送り続けていられる。

この国に生まれた幸せを思います。

この先に生きていく若者たちは、世界は一つとか、国という概念は薄れていくのかもしれないけど。
ワタシは、にっぽんとか。皇室とか。元号とかを当たり前のように受け入れて来られた時代に生きられて良かったなぁと思います。

政治とか。宗教とかに対して強い思いはないワタシですが。

天皇陛下と皇后さまには尊敬と感謝の念を持っています。
「象徴」として生きられるのは大変なことだったでしょう。

来るべき令和。
どんな時代になるのでしょうか?

生きやすい世の中だと良いなと願っています。


先頭 表紙

kyoちゃん>テッセンです。亡くなったご近所さんのお庭から株をわけていただいたのがしっかり根付いて綺麗な花を咲かせてくれました。 / 雅(みやび) ( 2019-05-15 23:15 )
きれいですねぇ。テッセンでしたっけ? 平成の始まりは全体的に粛々とした感じだったと記憶しています。国内で戦争のない30年余り。令和もそうであってほしいです。 / kyo ( 2019-05-05 16:34 )

2019-04-19 キャンディ キャンディ

去年の後半頃でしょうか。
アイが突然、イギリスに留学したいと言い出しました。
聞けば、部活の先輩が奨学金を貰って夏に渡英したとか。
自分も挑戦したいと言うので、「えー。EU離脱するとかバタバタしているこのタイミングで?」と心配しつつも、好きにさせていました。
だいたいイギリスってどんな国かもわかっていない状態のアイ。
少しでも理解できるように、イギリスを舞台にした小説を図書館で借りて渡してみたものの。手つかずの状態。
本当に行く気があるのか?
その国の歴史も知らずに留学?
と思っていたら、やっぱり行かないことになったのですが。

その騒ぎの余韻で、私の方がイギリスを舞台にした物語が気になってきてしまった次第。
そこで思い出したのが、なぜか子供のころに読んだ「キャンディ♡キャンディ」。
確か、丘の上の王子様はスコットランドの民族衣装を着てたなと。
で、近所のブックオフに行ってみると、5巻が200円で売っていました。
思い切って全巻大人買いと思ってネットで調べると…。
Amazonでも1万円以上!
高っ!
気になって調べてみたら、著作権の関係で絶版になってしまっていたのですね。
そう言えば、そんな揉め事もあったような。
なんとか安く手に入らないものかと。ヤフオクのアプリを入れてみました。
6千円からのスタート!
でも、結局そんなに安くは手に入りませんでしたけどね。

一昨日ようやく届いて、早速手に取ると。
舞台がイギリスじゃない!
最初はアメリカのミシガン州!

子供のころ、あんなに読み返した、大好きだった漫画も細かいところは結構忘れているもんですね。登場人物もすっかり忘れてました。

新たな気持ちで、いちいち感動しながら、40年ぶりくらいに読み返しています。
至福の時とはこういうこと。 

※猫も興味津々。


先頭 表紙

kyoちゃん>歌っちゃうよね。(笑)そうなの。イギリスは寄宿生の学校に通っていた間だけだったのー。あとは全部アメリカが舞台。しかも、ほとんどのシーンを忘れてました。 / 雅(みやび) ( 2019-04-30 21:27 )
みなみちゃん>あまりに高価でびっくりしました。普通に2万円以上とかで取引されてるの!で、昔の記憶ってほんといい加減。ちゃんと覚えてたのはラストシーンだけ。(笑) / 雅(みやび) ( 2019-04-30 21:25 )
みゆ姉さん>あのころ、アンソニー派とテリー派でわかれてましたよね!私、実はテリー派でした。 / 雅(みやび) ( 2019-04-30 21:22 )
ともきちさま>行かないとこになったというか、選ばれなかったんですけどね。(笑)キャンディの最終回おぼえてないんですか?!私、その場面だけはビジュアルでしっかりと記憶してましたよ〜。逆に登場人物はすっかり抜け落ちてましたけど。 / 雅(みやび) ( 2019-04-30 21:21 )
絶版! うわー! まだオープニングもエンディングも歌える〜。イギリスはキャンディがテリーと出会った寄宿制の学校のあった場所だったような…。あぁ、懐かしい。 / kyo ( 2019-04-24 15:35 )
あはは、イギリスじゃなかったんだ(笑) でも手に入れられてよかったですね。 / みなみ ( 2019-04-22 16:19 )
懐かしいですねぇ。イライザが大嫌いでしたわ(笑)カッコいいアンソニー♪ / みゆ姉さん ( 2019-04-22 11:39 )
いかないことになったんですね。キャンディキャンディのお医者さんごっこセットとか持ってたなー。アンソニー大好きだった。最後どうなったのか??全く覚えてない・・・。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2019-04-20 22:48 )

2019-04-05 おやつはカール♪

中学生と高校生ともなると、部活やらなんやらで一緒に旅行することが難しくなりますね。
おまけに、猫も飼っているし。
そんな中、何とか調整して、この春休みUSJに行ってきました。
朝5時過ぎに家を出て、夜11時過ぎに帰宅する1泊二日の強行軍。
前回行ったのは3年前。

みんな成長しました。

3年前、次女はスピード系一切NGだったのに、今回は姉妹でフライイングダイナソーからバックドロップまで。大人系ライド全てを制覇してきましたよ。
母は気持ち悪くなっちゃうので、乗らないでお金払っただけ。

中ではごはん一緒に食べたくらいでほとんど別行動。

もう、付き添いも必要なくなりましたね。

ハハの入場料、無駄だったじゃん。と思いつつも。
ナイトパレードが素敵だったので、私も行った甲斐はあったかなと。それ位。

次回は宿泊だけ一緒にして、娘たちだけで中に入ってもらうことにしましょう。

猫は。1泊なのでおうちでお留守番。
前夜から何かを察して、自分のベッドに入るのを嫌がり、帰宅後もずっと、にゃーにゃー鳴いて抗議してました。
でも、5歳になったので、健康状態に関しては問題なし。

2日間の行程をここに記そうと思ったのですが、春休みはなんだかんだ忙しくて、なかなか自分の時間がとれません。
それに、旅行の最大の思い出が。新大阪のKIOSKでカールが買えたこと!
ですもん。
カール。カール。懐かしのカール。
今日、早速おやつに食べました。
嬉しかったな〜。


先頭 表紙

ぴゅ〜さま>2泊ですか!気候が良ければいけそうですね。今回は寒かったので暖房をタイマーでつけていきました。過保護かしらん?うちの子は寂しいと食べられなくなり、食べても吐くのです。今回もベッドに吐いてました。美少女がやってたら可愛いんですけどね。猫としては繊細過ぎるかな〜。 / 雅(みやび) ( 2019-04-19 18:18 )
kyoちゃん>カールはやっぱりチーズ味!!!あの軽さは他の商品では味わえなかったです〜。 / 雅(みやび) ( 2019-04-19 18:15 )
寂しささえ無ければ猫は2泊くらいならお留守番してくれますよね。むしろ飼い主が居なくて羽が伸ばせるニャー的に思っていそう…ってかウチのがそうでしたw / ぴゅ〜 ( 2019-04-11 12:28 )
USJ!うん、それっぽいゴハンですね。楽しそう♪ でも“カール”なのね。何味でした?チーズ?うすあじ? / kyo@カレー味も好き♪ ( 2019-04-06 18:54 )

[次の10件を表示] (総目次)