himajin top
雅(みやび)の「独り言」

長女アイ(大2)、次女ケイ(高3)と、8歳と0歳の猫との生活のぼやきなどを書いてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-04-13 祝☆入学☆
2015-04-05 あとちょっとで新学期♪
2015-03-29 背筋がぴんっ!
2015-03-25 卒業式
2015-03-18 沈丁花
2015-03-15 お誕生日♪
2015-03-12 ドラマ鑑賞
2015-03-01 おまわりさん。
2015-02-24 ピザ焼きたて♪
2015-02-22 ジャンスカじゃないっ!


2015-04-13 祝☆入学☆

みなさまお元気ですか?
ワタクシ。なんとか無事に、生きてます。

今日、今月に入って初めて、すっぴんメガネで過ごしております。

火曜日に長女アイの中学入学式+委員決め。のあと、次女ケイの保護者会+委員決め。
水曜日。ゆっくりできるかと思いきや、帰宅した長女が「まま、明日、体育あるけど、体操着家にないでしょ〜?」。学校の近くの文房具屋に往復1時間半かけて取りに行く羽目になりました。
木曜日。なんだっけ???
金曜日。朝から隣接地に建つ保育園の塀についての話し合い。
土曜日。中学の学校公開日+3時間の保護者会。
日曜日。朝から娘を送り出し、帰って来て昼食のあと、新宿へ学用品の買い足しに。

もちろん、習い事のお迎えも小学生クラスと中学生クラスにわかれ、前年度の2倍になりました。

そして、明日はまた、保育園の塀の件の話し合い。
明後日も、しあさっても出かける用事。

小学校の行事と、中学校の行事と、保育園建設についての話し合い。
いろいろあって忙しい春です。

生きてるだけでまるもうけ。(かつて大好きだった人の名言ですね。)

ほんと、そう言いたくなる今日この頃です。


先頭 表紙

kyoちゃん>バターケーキの上にマジパン細工が乗ってたの。あまりの可愛さに買っちゃったのよ〜。女子力高いでしょ♪ / 雅(みやび) ( 2015-04-15 07:55 )
↓↑食べ物とは思わなかった・・・☆ / kyo ( 2015-04-14 20:13 )
HABAちゃん?ありがとう〜。毎日、まぶしい白のセーラ服姿で通学してます。画像はカップケーキよ〜。デパートの北海道展で買いました。 / 雅(みやび) ( 2015-04-14 15:03 )
麦ちゃん>全体会50分。学年会50分。クラス50分。プラス移動&休憩が10分入って3時間でした〜。まじ疲れすぎてシナボン買ってぺろりと食べちゃいましたよ。 / 雅(みやび) ( 2015-04-14 15:01 )
アイちゃん ご入学おめでとう!画像はカップケーキ?可愛い♪ / HABA ( 2015-04-14 10:44 )
アイちゃん入学おめでとう。3時間の保護者会というのが気になるわ? 高校のPT役員選出に今年も立ち会ったけど、最長で一時間くらいだもんね。 / 麦 ( 2015-04-14 10:15 )

2015-04-05 あとちょっとで新学期♪

今年の春休みは長かったですね〜。
毎日、出かけてました。
もう、目の下のクマがとれるヒマなし。

そんな中。
ランドにも挑戦してきました。
秋にお友達ファミリーとシーに行けたので大丈夫かもって思って…。
でも。
春休みのランドなんて行くもんじゃない〜!
朝イチで2時間並んでようやく乗れたスプラッシュマウンテンのあと、取れたバズのファストパスが既に夜8時半からのもの。

ジャングルクルーズさえも1時間待ち。

3時頃にはくたくたになってしまいました。

なんとか5時過ぎまでは頑張りましたが、もう限界。

お土産を買って帰ろうとしてもお土産屋もラッシュの地下鉄状態。
頭痛がしてきて。
眩暈がしてきて。
救護室に行こうかとも思いましたが。
それよりも、一刻も早く家にたどり着きたい思いで。
「えー。せっかくファストパス取ったから最後までいたいよ〜。」
というアイを押し切って。
電車を乗り継いで。
夕食前に家に帰って来ました。

家に着くなり、頭痛薬飲んで。
お布団かぶって。
1時間寝ました。

それでようやく復活。
とはいっても、よろよろはしてましたが。
なんとか人間の形には戻れました。

トシは取りたくないですね。
一晩寝ても疲れは取れませんでした。
あ。でも久しぶりに10時間連続で寝ちゃったせいか、面白い夢をいっぱい見ましたけど〜♪

そして今日、アイは「もう中学生だから!」とお友達4人で、子供だけでアミューズメントパークに出かけて行きました。

子供のお世話をさせてもらえるのもあとわずかなので楽しまなきゃとはおもいつつも。
体力がついていかない更年期のハハなのでした。

※僕、イースターバニーだよ♪


先頭 表紙

ぴゅ〜さま>うちも抱っこは好きじゃないと思います。人間を満足させるため我慢してくれてるんじゃないかな〜?そんな我慢ができるようになったのも最近のことです。駆け引き的な? / 雅(みやび) ( 2015-04-14 14:58 )
ぴゅ〜さま>春休み、夏休み、週末は絶対避けた方がいいですね・・・。 / 雅(みやび) ( 2015-04-14 14:57 )
あ、肝心の猫の事…抱かれて大人しいとか最高ですね。野良上がりはどれもこれも抱っこを嫌がります・・・・・。 / ぴゅ〜 ( 2015-04-14 13:48 )
TDRってそんなに混んでるんですね。システム熟知してないと行けないっすね。TDRの渋滞にはしょっちゅう巻き込まれてる近隣民ですが行ったのは数えるほど…阿鼻叫喚の肉フェス思い出しました。 / ぴゅ〜 ( 2015-04-14 13:47 )
kyoちゃん>あと10歳若かったら…。といつも思います。 / 雅(みやび) ( 2015-04-13 18:54 )
子どもは元気だ…☆  / kyo ( 2015-04-07 09:52 )

2015-03-29 背筋がぴんっ!

春休みに入りました。
連日のお出かけに、年寄りか〜さんは倒れる寸前です。
昨日は「動物園で動物の赤ちゃんがみたい!」というケイを島忠に連れて行きました。
島忠、お得です。
犬猫をみて癒される。→家具を見て未来のマイルームを空想する。
一石二鳥。

で、あまりに疲れていたせいか、姿勢を正しくサポートする椅子を衝動買いしてしまいました。
腰痛も酷かったし。

ケイも子供用を欲しがりましたが。
「あなた達が家にいたらママ座ってるヒマないし。交替で使えばいいじゃない。ママはみんなが寝た後使うわよ〜。」と宥めたんですね。

結果。食事の時はケイ。
子供が習い事で出ているときは私。

そして、子供が寝た後は…。

なんと。
仔猫が。
そこで。
丸くなって、寝てました。

寝心地いいんだろうか〜?
みんなが競って使っているから自分も試してみたかったんだろうか〜?

それにしても、新しいもの好き過ぎな仔猫でした。

※画像、新しくしてみました♪


先頭 表紙

麦ちゃん>さらに可笑しい画像が撮れたので載せちゃいました。こっちでも触りたくなる感じ、伝わるかしら? / 雅(みやび) ( 2015-04-03 23:36 )
kyoちゃん>画像変えちゃったの。前のよりさらにリラックスしてます…。 / 雅(みやび) ( 2015-04-03 23:35 )
これ、四時からの何とかのマルシェで見た・・私も娘のために買おうかなと思った・・そして、それなりのお値段の前に挫折しました・・猫ちゃんの触りたくなる毛並みが伝わるわ。 / 麦 ( 2015-03-31 22:59 )
ぷっ。姿勢矯正椅子に猫って(笑)。でも気持ちよさそう〜♪ / kyo ( 2015-03-31 11:25 )

2015-03-25 卒業式

今日は小学校の卒業式でした。

アイは立派に合唱「いのちの歌」等の伴奏ができました。

卒業生自身が伴奏?!
ドキドキしすぎて、またまた母は泣く余裕を与えて貰えませんでしたが。

小学生のママとして、面白い6年間でした。

楽しい毎日をありがとう。


そして。

卒業おめでとう!



※桜の花も開花しましたね♪


先頭 表紙

HABAちゃん>早いねー!もう、HABAちゃんのとこももう卒業?今は自宅でも稼げるから、そういう仕事をして貰うって手もあるよね? / 雅(みやび) ( 2015-04-03 23:34 )
ともきちさま>ありがとうございます♪暦の上ではもう中学生です。電車賃の減りの激しいコト…。 / 雅(みやび) ( 2015-04-03 23:33 )
アイちゃんご卒業おめでとう♪ウチも卒業はしたけど就職浪人…ニートになる気まんまんだよ。困ったもんです。 / HABA ( 2015-03-31 22:24 )
ご卒業おめでとうございます!!ばびさんのお子さんは社会人!?驚愕です。時の流れって早いですね。。。 / ともきち ( 2015-03-30 22:24 )
ばびちゃん>ばびろー君が社会人?人の子の成長は早いね〜。うちはこれから反抗期が来るらしいから楽しみかどうかはわからないよ〜?とりあえずセーラ服は楽しみです〜♪ / 雅(みやび) ( 2015-03-29 23:09 )
kyoちゃん>ありがとう!アイは本番で緊張しても練習通りに弾けちゃうんですよね〜。普通は「練習ではうまくいったのに。」って事多いですけど。ピアノは上手かな?う〜ん。受験勉強の気分転換で好きになったのはあるかも。 / 雅(みやび) ( 2015-03-29 23:07 )
おめでとう☆女の子はこれからどんどん綺麗になってく年頃で楽しみだね!うちも今年長男就職。やっと一人子育てひと段落だよ(笑) / ばぁびぃ ( 2015-03-28 23:57 )
アイちゃん、卒業式を無事に終えられておめでとうございます(笑)。卒業生がピアノを弾くのって驚きですよね。私もその場にいたら心臓バクバクでピアノの方ばかり気がいっちゃうわ。やっぱりアイちゃんはピアノが上手なのね。 / kyo ( 2015-03-26 12:34 )

2015-03-18 沈丁花

昨日、図書館の帰り。
今年初めて沈丁花の香りに出会いました。
花は見えなかったのですが…。

ああ、この季節が来たのだなと思います。

小さい頃は私のお誕生日の頃の香り。

そして今、この香りは、ツレの命日の訪れを感じさせます。

そっか。

このところ、イライラするのは季節のせいだったんですね〜。
気分が乱高下する季節。
てっきり。
疲れているのかと思ってました。

うっかり月曜日、5時間も朝寝しちまったぜ♪

※春眠暁を覚えずだにゃん。


先頭 表紙

kyoちゃん>ありがとう〜♪香りって不思議って私も思います。さて、Kyoちゃんの香りはどんな香りなんでしょう〜? / 雅(みやび) ( 2015-03-25 22:04 )
私も数日前、沈丁花の香りを嗅ぎました。あの香りがすると「あ、雅さんの香りだ」と思うんですよね〜。香りって不思議。 / kyo ( 2015-03-19 11:48 )

2015-03-15 お誕生日♪

「明日、元気に生き続けていられる自信がない」と言い続ける日々が続いていましたが。

この1年間もつつがなく過ごせました。
私にかかわるすべての皆様、ありがとうございます。
お陰様で、病気らしい病気には至っておりません。

今日も、娘達の行事でバタバタしているうちに一日も終わりつつあります。
ありがたいことです。

で。
せっかく今日が何の日か思い出したので一言。

大台直前のこの1年間の目標!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「ときめき」を感じられるゆとりを持つ。
できれば、男性限定!

こんなところでどうでしょうか?

できるかな〜。
できないかも〜。

※ちなみに、ママのお布団の上でひなたぼっこするのが大好きな僕も♂


先頭 表紙

kyoちゃん>スーパーでときめかなくなってしまったのは重症です!私は半額シールにはにんまり笑顔が出ますよ〜。だから6時過ぎにわざわざ買い物に行ったり…。 / 雅(みやび) ( 2015-03-18 18:39 )
まるるん。ちゃん>憧れの肉食系〜!そんな素敵なレベルまでアップするにはいくつものステップが必要だわ♪あと4キロ痩せるとか? / 雅(みやび) ( 2015-03-18 18:38 )
お誕生日(+1日)おめでとうございます♪ 私も“ときめき隊”(勝手に命名☆)に参加させてください。最近は近所のスーパーのポイント5倍デーですらときめかなくなってきちゃったので(^^;。 / kyo ( 2015-03-16 12:22 )
肉食系か〜w / まるるん✿コウ ( 2015-03-16 00:02 )

2015-03-12 ドラマ鑑賞

なんだか忙しい今日この頃です。

夜、お風呂から出て、ドライヤーで髪を乾かそうとすると。
仔猫が膝に乗ってきてます。
私のふと腕を揉み揉みしはじめます。
ドライヤーのスイッチを入れようものなら耳がイカ耳になって。
どうして?
ずっと待ってたのに、酷いじゃない?
て目でワタシをみます。
仕方なく、ドライヤーを消して、ひたすら猫を撫でていました。少し前までは。

でも、なんだか時間がもったいなく感じて。TVのニュースをつけながら撫でることにしました。

そして。今週からは録画していたドラマを見ることもできるようになりました。

で、そのドラマですが。
30代半ばのヒロインが年下のイケメンにいきなり迫られて恋に落ちる。
うわぁ〜♪この主人公に感情移入♪ドキドキ。
となることを期待していたのに。
そのヒロインのあまりの毒母ぶりに。
ツッコミ三昧。
だって。
彼氏と住むために家を出ようとする娘に対する、まだ50代の母親のセリフが。
「あなたは私の一部だったのよ。」←おなかにいる時から別人格じゃ。
「私を棄てるの?」←娘が独り立ちするのを阻むなんて最低じゃ。
「こんな年になっちゃもう働けない。お母さんが餓死してもいいの?」←働けるわ。
もう。ありえない発言ばっかり〜。
金銭的にも精神的にも子供に依存している親…。
こんな母になっちゃダメでしょう〜。と。
母目線の鑑賞になってしまいました〜。
残念すぎる…。ワタシ。

私が年下のイケメンに迫られる美女に感情移入できる日がいつか来るのでしょうか。
ちゃんちゃん。

※私信。ケイより伝言。「麦ちゃん見てみて♪」。


先頭 表紙

まるるん。ちゃんん>ありがとー。このとしになると誰からもプレゼントをもらわなかったので、自分でシマムラのキレイ色のニットを買ってみたわ〜。 / 雅(みやび) ( 2015-03-15 22:31 )
kyoちゃん>娘一人目の時は優雅にベビーカー押してたから細腕だったのよ。二人目になった途端、小脇にかかえて・・・。気が付いたらがっつり筋肉→使わなくなって贅肉になりました〜♪女の勲章よ。 / 雅(みやび) ( 2015-03-15 22:30 )
麦ちゃん>「麦ちゃん、詳しいね〜。この写真でよくわかったねー。」とケイが感動しておりました。ありがとね。そうです。L2枚(2枚目タダ)×2回です。 / 雅(みやび) ( 2015-03-15 22:28 )
お誕生日おめでとー♪ / まるるん✿コウ ( 2015-03-15 22:18 )
ドラマよりもイケメンよりも何よりも、この言葉が一番気になりました→→→ふと腕  / kyo ( 2015-03-14 13:48 )
おおおおおぉ💓💓✨✨金のジバニャン✨✨眩しい(≧∇≦)b×2  可愛い〜!! あとはメラメライオン バクロバア 武士にゃん フユニャン ホノボーノ デカニャン Lサイズで四枚分食べたのかな? / 麦 ( 2015-03-13 00:42 )

2015-03-01 おまわりさん。

ツレの両親は京都に住んでいます。
めったに連絡を寄越しません。
どんな理由があったかはわかりませんが、ツレは親を忌み嫌い、絶縁宣言をしていました。

とは言え、我が家の娘達にとっては、血のつながったおじいちゃんとおばあちゃん。
折々には嫁のワタシが連絡を取り合っていました。

もうすぐ、ツレの命日なのに全然連絡をよこさないので、久しぶりに家に電話をかけてみました。
「電源が切れているか、電話機の故障です。」との機械的な応対。
携帯にかけてみました。
「電源が入っていません。」

いっこうにつながらない電話。

去年の3月に舅が眩暈をおこし、それを支えようとした姑が腰を痛めて以来この1年ほとんど外出もままならない様子でしたので、まさか共倒れ?

心配になって近所の誰かに様子を見て来てもらおうと思って気が付きました。
ご近所さん、誰も知らない…。

唯一、交流のあった先輩にメールをしました。
返信を待っている間、いてもたってもいられず。

ふっと。思いついて、最寄りの交番をネットで調べて電話してみました。
「高齢の両親に連絡がつきません。明日でも良いので、巡回のルートに入れていただけませんか?」
「それはご心配ですね。今から行ってピンポンしてみます。」
若い声のおまわりさんが、すぐに見に行ってくれました。

15分後。電話が鳴りました。
「ご健在でしたよ。『電話、だいたい繋がるんやけどな〜?』っておっしゃってました。『携帯から連絡するっ。』そうです。良かったですね〜。」
優しい声で、報告してくれました。
なんて親切なおまわりさん!
ありがとうございました。
ご足労をおかけしました。
こちらは恐縮して、謝って、お礼を言って、謝って、お礼を言って。
でも、全然「そんなのは当たり前のことですよ〜。」的な応対で。
とっても優しくて親切で。
昔ながらの日本の交番のお巡りさんって感じで、ちょっぴり感動しました。

それから更に10分後。
「ごめんね〜。電話線、抜けてたわ〜。携帯は最近は使ってなかったから〜。」と姑。
…。
交番まで帰ったおまわりさんからの電話より何故、連絡が遅い???

幸いにも今回は、私のから騒ぎに終わったのですが。
「今後、こんなことやもしもの事があったら大変なので、他の連絡手段を考えないとですね。ご近所さんを教えていただくとか、メールとか。」
「大丈夫や。まだしばらくはなんともない。」

そりゃ、大丈夫でしょうよ〜。
こちらは万が一の事を心配しているんですから〜。
先方から連絡が来るのは年に2回くらい。
こちらからいつでも連絡が取れる状態にしてもらわないと不便です。

ワタシ、半年前に息絶えた舅姑をおまわりさんに発見してもらうのは嫌ですよ?

※我が家は僕がパトロールしているから大丈夫!


先頭 表紙

ばびちゃん>をを!ここにも同じようなご老人が〜。そういう世代なのかしら〜?でも、腐った義理母父を見るのは絶対いやだもんね〜。嫁は気を遣うわ〜。 / 雅(みやび) ( 2015-03-12 17:20 )
みなみちゃん>いずこも同じ・・・なのですかね?うちだけかと思っていたので少しほっとしています〜。 / 雅(みやび) ( 2015-03-12 17:19 )
ともきちさま>当分、お元気そうでなによりです。でも、確かに身辺整理を自分である程度してくれるとありがたいな〜って思う今日この頃です〜。 / 雅(みやび) ( 2015-03-12 17:18 )
kyoちゃん>共感してくれてありがとう〜。お互い、老親が心配になる年頃になってしまったわね〜〜。 / 雅(みやび) ( 2015-03-12 17:17 )
最近我が家でもあったわー。義母に携帯持たせてたんだけど(旦那名義)携帯充電しないから繋がらない。親戚同士で契約して持たされてる携帯がありそちらを使用してることを最近知って旦那名義の携帯即解約した。腹立ったわー。親戚同士持ってる携帯も一部の人しか知らなくて連絡取れず大騒ぎになって発覚。家電はまず出ない。迷惑だわ。。 / ばぁびぃ ( 2015-03-08 23:14 )
そうか警察に頼るという手があるのか……いざという時役立つ知識かも。うちの実家は固定電話はまず繋がらず、父はともかく母は携帯を携行していないこと多しなので皆困ってます。 / みなみ ( 2015-03-05 18:18 )
うちの義父、ちょっと具合が悪いことが続いていたと思ったら、固定電話解約、インターネット解約、Facebook、Twitter退会の手伝いをさせられました。死に支度だそうで(-_-;)そしたらある日、私の携帯に「お義母さんと連絡がつかないんだけど!!!」という義母の親戚から慌てた連絡が!固定電話ないだけですから慌てなくて大丈夫です。たぶん、おそらく、きっとまだまだ死なないと思うんだけど・・・。 / にゃんまげ(ともきち) ( 2015-03-02 22:48 )
うわー・・・身につまされるぅ・・・☆ そういや私も旦那の実家のご近所の方って一軒も知りません。思えば実家のほうもご近所の方々の電話番号までは…。小ネタがあるんで近々連絡してそっちに話題をふってみます。 / kyo ( 2015-03-02 18:25 )

2015-02-24 ピザ焼きたて♪

一昨日。
アイの制服の採寸に行った日。
5%引きになるので、新しくデパートのカードを作ったり、サイズで悩んだりしていたら、帰りが遅くなってしまいました。
おなかはペコペコ。
三人で出かけていたらそのまま食べて帰れたのに、人ごみが苦手なケイがお留守番をしていたので、まっすぐ帰るしかなく。
でも、夕食作っていたら遅くなっちゃうので思い切ってメールをしてみました。

【夕食ピザにしない?今だけ2枚目タダだから♪】
【だいさんせい!】
【注文しといてくれる?】

絶対、できない。って断られると思ってました。そしたら帰ってきたメールが。

【どうやって?】

ええ!初めてのとこに電話してくれるの?もう、頼んだこちらが、びっくり!
新しいことをするに、すごく慎重なケイなのに?
これもひとつの成長???
注文の仕方を丁寧に打っていたら電話が来ました。
そんなところも積極的。

「まず、メニューから食べたいのを選んでね。次に生地を選んでLサイズでお願いします。って言ったら、あとはあっちに聞かれたことを答えたらいいだけだから。ママはカニが食べたいからあとは任せるね〜。」
「わかった。4種類のやつでもいい?」
「いいよ〜。」

すぐにまたメールが来ました。

【20分で取りに来て。って】

自宅に着いたらケイが玄関にスタンバイ。
すぐに家を出て歩いて3分のピザやさんへピックアップに。

待たずにすぐ、アツアツピザが食べられました。

そうそう。おまけまで貰ってきました。
全然興味なかったので、キャンペーンやっていることも知らなかったのですが。
店員さんに薦められて、いそいそとくじ引きをひくケイ。
3回目に金がでました。
「実は見えちゃってたんだよね…。」
金が出るともう1回引けるらしいです…。


先頭 表紙

麦ちゃん>送ろうか?多分、無くなっても、ケイは気づかないと思う・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2015-03-01 18:16 )
kyoちゃん>何にでも積極的なのはアイの方っていうイメージが強かったんですが。言われてみれば、小学校に入ってからのケイはいろいろなことに挑戦しているかも?いやん。親の私よりkyoちゃんの方がよく知ってるかも。 / 雅(みやび) ( 2015-03-01 18:15 )
そ・そ・そうなんです!偶然にも似たようなタイミングで日記をアップしてしまいました〜。 / 雅(みやび) ( 2015-03-01 18:14 )
おおおおおぉ💓💓✨✨金のジバニャン✨✨眩しい(≧∇≦)b / 麦 ( 2015-02-26 11:32 )
やっぱりクジは引かなきゃね♪ それにしても意外でした。ケイちゃんが初挑戦に慎重なタイプとは。きっといいタイミングだったんでしょうね。 / kyo@ピザを一人で注文したことない☆ ( 2015-02-25 10:57 )
こ、こ、これは!麦さんが欲しがってたゴールドジバニャン!!!(゜д゜)! / ともきち ( 2015-02-25 08:32 )

2015-02-22 ジャンスカじゃないっ!

今日、アイの制服の採寸に行って来ました♪

受験は残念な結果に終わってしまいましたが、私としては面白い経験をさせて貰えて良かったなぁと。

うちの区は通学する学校を選択できるので、徒歩5分に評判の良い中学があるにもかかわらず電車通学のところを選びました。

制服はジャンバースカート♪
と思っていたら、去年からリニューアルしてセーラー服に変わったとのこと!
いまどき、セーラー服?
時代に逆行してません?
洗濯が…。

というのはさておき、デザイナーに特別にデザインしてもらったオリジナルということで、見た目はかなり可愛いです。
男子の詰襟と並ぶと、いいかんじです。

早速、試着してみました。
165p。ぴっちぴち。
今はいいけど、すぐに着られなくなりそう…。
それに、短めスタイルなので吊り革を掴もうとしたら中が見えちゃいます。
悩んだ挙句、170pを注文しました。
ぶかぶかだと思うでしょ?
肩幅あるから、全然ゆるそうじゃなかったです。
これで3年間大丈夫かしら〜?

親子ともども、その中学に行くことは全く想定してなかったので、いろいろと新鮮ですね。


先頭 表紙

麦ちゃん>ブログ見ました。こっちの店員さんはベル鳴らさなくてもすぐ出て来てくれて、こっちは知らないのにくじ引きさせてくれたよ〜。しかもイケメンだった。 / 雅(みやび) ( 2015-02-24 21:18 )
麦ちゃん>ありがとう〜♪本人も、受験組に学校の勉強で負けるのが嫌というのが塾に通い始めたきっかけだったから。そういう意味では成果が表れていたと思うのよ。 / 雅(みやび) ( 2015-02-24 21:17 )
麦ちゃん>それはすごいね!うちのはどうだろ?一応、冬もの1セット、夏物は長袖1+半袖2セット買ってみた。しめて7万円〜〜〜! / 雅(みやび) ( 2015-02-24 21:16 )
HABAちゃん>茂一っちゃんなつかしい!!!そうなの。詰め襟にジャンバースカートじゃ似合わないという意見が根強くあったらしく、「今しか着られない」ということでセーラ服が選ばれたそうです。 / 雅(みやび) ( 2015-02-24 21:14 )
kyoちゃん>おばちゃんには理解できないイースターバージョンのドーナツです。うちは1ダースが24時間以内には消えていきます・・・。 / 雅(みやび) ( 2015-02-24 21:12 )
↓大事なことだから二回書いちゃった(←嘘)・・スミマセン / 麦 ( 2015-02-24 18:12 )
中学受験の勉強をした子は、ワタシの知る限りみんな高校受験で素晴らしく成功するよ。HABAちゃんの言うとおり。中学受験なんて本当に通過点だから、そこでお稽古事も怠らずにちゃんと頑張ったことは確実に次に生きるよ。 / 麦 ( 2015-02-24 18:11 )
中学受験の勉強をした子は、ワタシの知る限りみんな高校受験で素晴らしく成功するよ。HABAちゃんの言うとおり。中学受験なんて本当に通過点だから、そこでお稽古事も怠らずにちゃんと頑張ったことは確実に次に生きるよ。 / 麦 ( 2015-02-24 18:11 )
なんか娘の制服の生地はすごく進んでたよ。プリーツスカートもサブサブ洗って脱水30秒で干しとくと形状記憶だったりするもの。 / 麦 ( 2015-02-24 18:08 )
残念な結果だったかぁ…でも、無駄な事は何もない(by茂一ちゃん)だからね!いまどきセーラー服と詰襟の中学校ってあるんだね。しかも都会に!懐古趣味? / HABA ( 2015-02-23 20:31 )
おぉ、ぴよちゃんドーナッツ!どこから食べるか、ひよこまんじゅう並みに悩みそう☆ 中学の制服、セーラー服って羨ましいわぁ。でも洗濯…ううむ、毎回クリーニングってわけにはいかないですものね。プリーツスカートは大変そう☆ / kyo ( 2015-02-23 17:47 )

[次の10件を表示] (総目次)