himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-11 夕方ふと
2001-10-10 777円
2001-10-09 勤務日誌
2001-10-08 昨日からの引き続き
2001-10-07 満願の湯へ行った
2001-10-06 今日の予定
2001-10-05 プログラムの課題が
2001-10-04 寝不足は仕事にひびく。
2001-10-03 ナウいカバンを買いに
2001-10-02 (TAT)とか(TJT)とか


2001-10-11 夕方ふと

朝、会社に着いたらMさんとIさんがいた。泊まったようだ。

夕方ふと隣の席のSさん(おとなしく温和)を見ると、軽いヘッドバンキングをして
音楽にのっていたのでびっくりしてよく見たらモニタで数の勘定をしていた。

先頭 表紙

2001-10-10 777円

今日で入社まる1ヶ月。だが、朝から雨。
今日の朝、会社前のコンビニでの買い物のレシートが丁度777円だった。
明日も同じ物を買えばきっと777円だろう。だからなんだ?

先頭 表紙

2001-10-09 勤務日誌


H.13.10/9(火) 勤務時間:9時〜22時30分(始業は9時だが会社にはいつも8時に着いてる)
【今日の目標】「はじめてのSQL」をとりあえず一通り終わらせる。
朝、メールチェックしてたら家を出るのが遅くなってしまい、8時40分頃会社に着いた。
出勤したらすでにSさんが作業してた。とりあえず、先週の週報を提出。

今日からSQLについての勉強である。
まずは「はじめてのSQL」をテキストにして一通りやる。
「はじめてのSQL」は自分用に昨日買ったばかり。
改訂版だったので会社のと中身がほんのちょびっと違う。

作業を始めて気づいたが、筆記用具を家に忘れてきてしまった
(ぴゅあのレジャーでのカバンの荷物の入れ換えで出したままだった)ので
昼休みに、青のボール(80)ペンと黄色の蛍光ペン(80)を買った。計168だった。

22時前頃、IさんにSQLについてレクチャーをしてもらった。
レクチャーが終わった後、残っているのはIさんと僕だけになった。

今日は22時半に上がった。Iさんもあがり、神奈川まで帰って行った。
Iさんは結婚してて家には奥さんがいるのに、いつも帰りは遅い上に
仕事の都合上よく会社に泊まる。

先頭 表紙

え!僕には・・・!? / お湯 ( 2001-10-12 03:08 )
Iさんに宝くじ100万円位当たりますように・・・1億円は僕に。 / サカタ ( 2001-10-11 01:25 )

2001-10-08 昨日からの引き続き


今日は、昨日からの引き続きハギー邸で目覚めた。
今日は雨だった。

朝にN氏が都合で帰ると言うことで見送りした後、
昨日の残りの食材で朝食をとった。
ハギー邸で少し遊んだ後、解散。

帰り、秋葉まで行きラオックスで仕事で使う本を3冊買って帰宅。
本代、高い。

先頭 表紙

2001-10-07 満願の湯へ行った


今日は、ぴゅあのメンバーの内、都合のついた7人で
埼玉県秩父の満願の湯という温泉に行った。

途中、小川町の甚五郎というおいしいうどん屋で昼を食べた。

満願の湯に行く途中、山道の峠で休憩した。
そこには牛が放牧されていた。

満願の湯には露天風呂があり男性メンバーみんなで入った。

温泉の帰り、野菜の直売所やスーパーに寄って
夕飯の材料を買い込んだ。

ハギー邸に着き夕飯の準備。
コックのN氏が料理し、みんなで「おいしいおいしい」
と言って食べた。

※たぶん、ぴゅあ稽古日記と内容がダブると思います。
詳しくはそちら。でも更新はハギー次第。

先頭 表紙

2001-10-06 今日の予定

今日は出勤するつもりだったけど行けなかったです。

来週仕事で参考にする本を買いに、これから秋葉原の書泉かラオックスに行って来ます。
SQL関係の本です。
SQLっていうのは僕もよくわからんのですが、データベース関係らしいです。

今日これからのことですが、とりあえず書き込めるときに書いときます。

先頭 表紙

今日はこれからぴゅあのメンバーとレジャー。 / お湯 ( 2001-10-07 09:07 )
しまった!ちょっと横になったら辺りは真っ暗。もう秋なんだなぁ。風呂でも入るか。 / お湯 ( 2001-10-06 18:25 )

2001-10-05 プログラムの課題が

今日は夜になってプログラムの課題が出来上がった。
というか、今日までだったんだけど。

「じゃあ、動かしてみて」と、指導してもらってるiさん。

「はい!」と、自分。
「・・・あ、あれ?」と、困惑気味な自分。
「お、おかしいな、さっきは・・・」と、うろたえる自分。
「!・・・!・・・・」無言で焦る。言葉もでない。
「・・・すみません。やり直します。」

このまま泊まる勢いか!?
と思ったけど帰って来ちゃいました。

先頭 表紙

2001-10-04 寝不足は仕事にひびく。

昨日は睡魔との闘いだった。で、負けてた。
寝ぼけて課題用のプログラム1個おじゃんにした。とほほ。

先頭 表紙

2001-10-03 ナウいカバンを買いに

昨日は仕事を早めに切り上げ、19時過ぎに会社を出た。
仕事で使うVBの本とフレッシュなサラリーマン風のナウなバッグを買いに行った。

地元が浅草なのでバッグは浅草のユニクロで買おうと思った。
VBの本は秋葉原のラオックスで買うつもりだった。

道順としては、会社(茅場町)→ラオックス(秋葉)→ユニクロ(浅草)なのだが、
ユニクロが20時閉店、ラオックスが21時閉店なので、先に浅草に行った。
入谷で日比谷線を降り、自転車で浅草へ。浅草に着いてから閃いたのだが、
ユニクロは上野にもあったような気がした。
(この辺の地理関係が詳しい方ならこの失敗がおわかりになると思います。)

しかし浅草ユニクロには望んでいた物がなかった。
ユニクロはもう閉店時間なのでカバンをあきらめ、VBの本を買いに秋葉原のラオックスに
行くことにした。そのまま自転車で秋葉原へ向かった。
ラオックスへ着いて、
「そういえばラオックスにもパソコン用などのビジネス鞄っぽいのが置いてあったな」
と思いだし見に行ったら欲しい形の鞄があったので買った。

そしてVBの本を2冊買って帰った。おわり

先頭 表紙

たまたま 様 はじめまして!カナダいいっスね、写真もキレイでした! / お湯 ( 2001-10-05 01:57 )
日記にオチは必要です。(笑) 最近、体調不良でおちがない日記になっていますが、、、 / たまたま@はじめまして ( 2001-10-04 11:05 )
サカタっち つっこみごっつぁんです。え!日記にオチっているの!? / お湯 ( 2001-10-04 05:50 )
オチ無しかよ!! / サカタ ( 2001-10-04 01:16 )

2001-10-02 (TAT)とか(TJT)とか

昨日は会社で夜、月1回の全体ミーティング(全社員16名でのミーティング)がありました。
まあ、つまり作業報告の会議です。

会議で配布された資料には、取引先の会社とか書いてあるんですが、
アルファベットでの略称で書いてあったりします。
TAT とか TJT とか 、とにかく泣き顔が多いです。
不況だからしょうがないですね。

で、会議後は恒例の宴会です。
そのまま会議室で宴会した後、飲み屋へ行って、看板になって、
会社に戻ってきて、(一部の人は飲んで)寝ました。

それでも仕事をしてた方もおられました。
自分も近い内ああなるのかと思いました。
でも酒弱いんで無理です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)