himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-15 三日月。
2007-12-14 六町
2007-12-13 西巣鴨
2007-12-12 飯田橋
2007-12-11 北千住
2007-12-10 変えられるもの
2007-12-09 この歳になっても試験勉強
2007-12-08 定食屋さんと一期一会と妹の結婚相手
2007-12-07 赤の紅葉、黄色の銀杏
2007-12-06 浅草-小岩


2007-12-15 三日月。

夕月。

変化しないことにしがみついていないだろうか。


先頭 表紙

2007-12-14 六町

朝、慌てて紺色の手袋をコートのポケットに入れて家を出た。
お客先回りで外を移動中、手袋をしようとしてポケットから取り出した。

靴下だった。


先頭 表紙

2007-12-13 西巣鴨

赤や黄色の葉が、道に雨でぴったりと貼り付いてると
化石のようでキレイだ。


先頭 表紙

2007-12-12 飯田橋

空に透ける葉がキレイで。


先頭 表紙

2007-12-11 北千住

北千住駅そばにできました、「仙台牛たん太郎」。
数年前に仙台に行って食べたっすよ太郎。味太助が混んでたから。
仙台また行こう。
伊達政宗像の前で女子高生らが携帯電話で話しながら写真とってて、
「今、馬に乗ったおっさんの像の前」
とか言ってたな。


先頭 表紙

2007-12-10 変えられるもの

試験は合格しました。よかったよかった。

時間を少し戻して今を変えたいと思うより、
未来を少し変えるほうがはるかに容易い。

写真は朝の雲。


先頭 表紙

あるまじろ 様 ありがとうございます。いえいえなんの。 / お湯 ( 2008-05-22 22:42 )
合格おめでとう、昨日は色々差し入れありがとうね。 / あるまじろ ( 2008-01-03 10:08 )

2007-12-09 この歳になっても試験勉強

12/9日
明日、仕事の試験。
公演の稽古を休んで試験勉強。
これ通らないと、最終的にはQBだから(QB:クビ)。←使い方間違ってる奴

写真は先日撮ったもみじ。


先頭 表紙

2007-12-08 定食屋さんと一期一会と妹の結婚相手

12/8土
公演の稽古。
昼、みんなで定食屋堀田で昼を食べる。
来週でお店を閉めるそうだ。

ここ数年、一期一会の意味を噛み締めることが多くなった。
若い時は会えなくなる人は少なかったから、その意味は頭でわかってても、
心では理解できなかったのだ。

もう会えない別れが増えてきた。
出会い・別れはもっと大切にしたい。
またどこかで出会えるなんて思わないで。
別れるときは、今生の別れと思って。相手にとっても、自分にとっても。
でも、なかなか思うようにできないものだ。

この日の夜、出会いがありました。出会いというか、
来春結婚する妹のお相手とそのご両親とうちの家族で会食しました。
僕は会うのはこの日が初めて。
印象は、とても誠実な方、とてもいい人そう。背も高い。
よかった。

よかったね。妹よ。


先頭 表紙

あるまじろ 様 ありがとうございます。この時は結婚はまだですよ。 / お湯 ( 2008-05-22 22:45 )
妹さんのご結婚、おめでとうございます。弟が増えたのですね。 / あるまじろ ( 2008-01-01 15:14 )

2007-12-07 赤の紅葉、黄色の銀杏

12/7金
写真は小石川後楽園の入口。紅葉がきれいでした。
こんなにも、赤色と黄色。


先頭 表紙

2007-12-06 浅草-小岩

12/6木
とうとう履いていたズボンを探す。


先頭 表紙

うっわ!ごめーーーん!!つっこみきづいとらんかったーー!!そうなんです!ズボン探してて、ないなぁ、あ!履いてた!って。またつっこんでちょ!よろしく。 / お湯 ( 2008-05-22 22:48 )
やっと意味がわかった!眼鏡じゃなくて、ズボン... / はせ川 ( 2008-03-12 11:42 )

[次の10件を表示] (総目次)