himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-06 浅草-小岩
2007-12-05 浅草ROXにツリー
2007-12-04 過去に受け取ったものの意味
2007-12-03 薬飲みつつ仕事
2007-12-02 公演の稽古時にダウン
2007-12-01 公演の稽古とその忘年会
2007-11-30 寝過ごして千葉
2007-11-29 神田川から潮の香り
2007-11-28 浅草橋-赤羽
2007-11-27 日暮里-赤羽


2007-12-06 浅草-小岩

12/6木
とうとう履いていたズボンを探す。


先頭 表紙

うっわ!ごめーーーん!!つっこみきづいとらんかったーー!!そうなんです!ズボン探してて、ないなぁ、あ!履いてた!って。またつっこんでちょ!よろしく。 / お湯 ( 2008-05-22 22:48 )
やっと意味がわかった!眼鏡じゃなくて、ズボン... / はせ川 ( 2008-03-12 11:42 )

2007-12-05 浅草ROXにツリー

12/5水
綾瀬-浅草

写真は浅草ROX。大きなツリーが立ってます。


先頭 表紙

2007-12-04 過去に受け取ったものの意味

12/4火

過去に受け取ったものの中に
本当の意味に気付かなかったものって
どれくらいあるのだろうか。

今になって、子供の頃に受け取ったものの意味に
気付くものもあるのだ。


先頭 表紙

2007-12-03 薬飲みつつ仕事

12/3月
赤羽
薬飲みつつ仕事。


先頭 表紙

2007-12-02 公演の稽古時にダウン

12/2日
公演の稽古
朝、頭痛とだるさ。
昨日の二日酔いだと思い、そのまま出かける。
稽古に入ってどんどん頭痛が増してきて、吐き気も。
稽古は読み合わせに入るが、症状は悪化の一途をたどる、いや、直滑降って感じ。
何とか読み合わせが終わり、やっとダウン。そして寝込む。
布団敷いてもらったり、薬や栄養のあるものを買ってきてもらったり、
ご面倒かけた方々、ありがとうございました。
色々ご迷惑かけました。

病気になって、心が弱気になったら
心が少し素直になれた気がした。
気がしただけだったかも。

写真は千貫公園。稽古前の朝の散歩時に。


先頭 表紙

2007-12-01 公演の稽古とその忘年会

12/1土
公演の稽古とその忘年会。
☆野さんともお話しできたので良かったです。
写真は忘年会のしゃぶしゃぶ食べ放題です。
魔法使いの鍋のようですが、しゃぶしゃぶの鍋です。


先頭 表紙

2007-11-30 寝過ごして千葉

寝不足してたので、寝ちゃいけないと思って立ってたのに、
立ち寝して寝過ごし。

今日は青戸に2度行った。


先頭 表紙

2007-11-29 神田川から潮の香り

今日は水道橋の交差点に出た時、神田川に海鳥が3羽いた。
何でこんなトコに、と思ったがすぐ潮の匂いに気付いた。
潮が上っていてたようだ。
冬だけど、海に行きたいな、と懐かしさと同時に思った。

写真は小岩にて。


先頭 表紙

2007-11-28 浅草橋-赤羽

春の桜も好きだけど、秋の桜も好きです。
葉が、とてもきれいなんです。

先頭 表紙

雅(みやび) 様 落ち葉プール!いいですね!IちゃんもKちゃんも元気に遊びそうですもんね!桜の葉はこの日記かいてるときはまだ落ち葉になってないぐらいでもみじが丁度染まって来たぐらいでした。色に深みがあって、でも透き通っているようでうっとりとしてしまいます。 / お湯 ( 2007-12-27 04:41 )
冬の桜?真っ赤な落ち葉がステキよね。子供たちは「落ち葉プールだぁ!」とおおはしゃぎ。そしてそれをご近所の手前掃き清めないといけない母なのでありました。近所の桜並木から飛んでくるの〜。 / 雅(みやび) ( 2007-12-21 18:12 )

2007-11-27 日暮里-赤羽

今日、山手線に乗ってた。
車内の液晶のニュースを見てた。
人が亡くなったニュースが流れた。
そのニュースは個人的にとてもショックだった。

「誕生日おめでとう」というが、
何で「おめでとう」なのかいまいち分からなかった。
この日に生まれてきて「おめでとう」ってよく聞くが、しっくり来なかった。
でも、昔の生存率が低かった時代を思えば、
特に子供が病気とかですぐ死んでた時代を考えれば、
この1年無事に生きられて、また次の1年が迎えられて
おめでたいんだ。
生きられてまた次の歳を迎えられて「おめでとう」なんだ。
そう思った。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)