himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-24 公演の台本配布と学生時代の仲間と飲み
2007-11-23 今日は休日作業
2007-11-22 午前中は新小岩で作業
2007-11-21 夕方の京葉線です
2007-11-20 飯田橋
2007-11-19 赤羽-西日暮里
2007-11-18 中央発表会を観ました
2007-11-17 背中の下にはminiキットカットの袋がありました
2007-11-16 十条台-飯田橋
2007-11-15 赤羽です


2007-11-24 公演の台本配布と学生時代の仲間と飲み

11/24
午後から公演の稽古。
台本(途中まで)配布!Y・H様おつかれさまです。

夜、学生時代の仲間と飲み。
後輩もとうとうOver30。
でもこうやって集まると、
みんなあの頃のままだなぁ、と感じてしまう。
成長していないという意味じゃなくて、
それは、みんながあの頃に戻っているのか、
学生時代にお互いぶつけ合ってできた変わらないものを
皆がまだ変わらずに持っているからなのか。
もちろんみんな変わってはいるんだろうけど。

飲みの帰り、午前4時の月。
(デジカメ撮影。加工無しです。切抜きはしました。元が2300×1700なので)


先頭 表紙

2007-11-23 今日は休日作業

今日は荒川で作業。丸一日。
作業中ちょっと見れた夕焼けがきれいだったな。

写真、朝の雲です。
空の水の流れ
風に乗る水の流れ


先頭 表紙

2007-11-22 午前中は新小岩で作業

夜間作業で指をちょっと痛くした。
明日は勤労感謝の日で休日出勤。
最近寝不足がひどいな。疲労もあるな。


先頭 表紙

2007-11-21 夕方の京葉線です

夕日に焼かれた気持ちが
ちょっと切なくなって
すべて消え去ってしまうような
この世には何も残せないんじゃないかと
物も心も言葉も残らないんだとすれば
それでも守りたいものは


先頭 表紙

2007-11-20 飯田橋

後楽園です。


先頭 表紙

2007-11-19 赤羽-西日暮里

赤羽の空。
雲が、海に見えた。


先頭 表紙

2007-11-18 中央発表会を観ました

今日は高校生さんの演劇を3本観ました。
地区大会を勝ち進んできたところだけあって、
どこも見応えのある作品でした。
その中のいつもお世話になってる演劇部さんの作品は
今回で3回観てるのですが、観る度に洗練されていってる感じでした。
観る度に成長してる、ていいですよね。わくわくしてきます。
そんな1日でした。

写真は、会場のさいたま芸術劇場から撮った夕景。


先頭 表紙

2007-11-17 背中の下にはminiキットカットの袋がありました

ゴロンと仰向けになったとき、背中に何かが当たりました。
何だ?と思うか思わないかの内に眠ってしまいました。

眼が覚めて、背中の下にはminiキットカットの袋がありました。
キットカットぺっちゃんこ。全部食べたけど。

写真は、まるで油絵の具で塗ったかのような葉でした。


先頭 表紙

2007-11-16 十条台-飯田橋

写真は小石川後楽園です。


先頭 表紙

2007-11-15 赤羽です

春の葉は生命の輝きを見るけど
秋の葉は生命の深みを感じる。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)