himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-07 パイレーツオブカリビアン観ました
2007-06-01 ラーメン缶
2007-05-12 部屋借りました
2007-04-26 18切符で松本に行きました
2007-04-25 18切符で名古屋に行きました
2007-04-24 靴の踵もげた
2007-04-23 桜アイスです
2007-04-22 宇宙科学館の後に行った
2007-04-19 ハッとした
2007-04-15 4/14(土)王子で観劇しました。


2007-06-07 パイレーツオブカリビアン観ました

うおーーーっ!
会社帰りに池袋に行ってパイレーツオブカリビアン観ましたーー!
すっげおもろかったーー!また観たーーい!!

ただね、ただね、全席指定席だったんだけど、
劇場内に入ったら僕の席にカップルが座ってんの。
で、それが間違いとかじゃなくて自分達の席に荷物をおいてんの。
ちょーあたまにくるー、みたいなー。
しかも、上映中こそこそしゃべるし、彼氏が彼女の顔をちょくちょく覗き込んで
それがこっちの視界に入るんでござるよ!!うっざー。

そんなのも含めてカリビアンおもしろかったでござるよ。


先頭 表紙

2007-06-01 ラーメン缶

うまかったっす。


先頭 表紙

2007-05-12 部屋借りました

部屋借りました。ワンルーム。北上野。


先頭 表紙

2007-04-26 18切符で松本に行きました

2007/4/8
名古屋に行った翌週、
今度は松本に行った。18切符で。日帰りで。
温泉にも入っただで。


先頭 表紙

2007-04-25 18切符で名古屋に行きました

2007/3/31
公演終わって翌週、名古屋に行きました。18切符で。日帰りで。
半日かけて名物を食い漁りつつ名古屋城へ行きましただがや。


先頭 表紙

2007-04-24 靴の踵もげた

仕事でとても重い荷物を台車で運んでいた。

台車を止めてちょっと手を離したら、
台車のヤツ、勝手に坂を降り始めた。
しかもその先には乳母車を押したママさんがいるじゃないか!!

マンガか!?

と、思う間もなくダッシュして一瞬で台車に飛びつき、
そして思いっ切り踏ん張った!!

間一髪、台車は止まり、積んでた荷物のいくつかは
台車から落ちた。

そして靴は写真のようになっていた。


先頭 表紙

2007-04-23 桜アイスです

浅草です。


先頭 表紙

2007-04-22 宇宙科学館の後に行った

埼玉県。向こうに観覧車が見えます。
帰りにやっぱり迷った。


先頭 表紙

2007-04-19 ハッとした

大師前駅。ホームにハト。


先頭 表紙

2007-04-15 4/14(土)王子で観劇しました。

070414土
王子で観劇しました。
マーブルキャッツさん
http://www.geocities.jp/marblecats_pg/index.html
を観ました。
とっても面白かったです。

観た後、お腹もすいてたのでどっか寄って帰ろうと思い、
王子駅周辺を探して歩いた。
最初行こうと思っていた立ち飲み屋はもう閉まっていた。

王子駅のそばで、店頭に店のおすすめが「からしみそ」
って書いてある焼き鳥の飲み屋があった。
焼き鳥にこの「からしみそ」をつけて食べるんだな、それはうまそうだ、と思い
この『焼き鳥道場 串の介』にすぐさま入った。
店内にお客は結構いた。店員さんはおやじさんと若い人。2人とも日本人じゃなさそうだった。

僕はカウンターに着いて、からしみそ×2、タン、ハツ、皮、焼酎お湯割り梅入りを注文した。
店のおやじさんが、「お兄さん、ビールが合うよ」と言って来たが

いくら会社ではイエスマンで通っている
このお湯ダメ丸でもここは譲らなかった!なぜって?まあ気分で。

「冷奴はすぐ出るよ」と言って来た。時間を尊ぶ企業戦士
会社ではイエスマンのお湯ダメ乃進は
「じゃあちょうだいな」と即オーダ。

そして出てきたが、この「からしみそ」、全然辛くない。
なので店の人に「これ辛くないっすね」と言ったらちょっと変な顔をされただけでスルー。
もしかして、店の人が間違えてんじゃないのかなぁ?と思って聞いてみました。
これってからし味噌ですよね?
……?

……!お兄さん、カ・シ・ラ!
……!ああっ!カシラ!あ、なんだ!

どおりで辛くないわけだ。

結局、店頭に書いてあったのは「かしらみそ」。単に読み間違えてただけでした。ちゃんちゃん。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)