himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-19 ハッとした
2007-04-15 4/14(土)王子で観劇しました。
2007-04-14 王子です
2007-04-04 夜桜
2007-03-24 劇団ぴゅあ#14公演
2007-03-20 墨田区役所そば。
2007-03-09 上野広小路
2007-03-08 仕事で動物園
2007-03-04 上野(夜)
2007-03-03 東大宮演劇祭


2007-04-19 ハッとした

大師前駅。ホームにハト。


先頭 表紙

2007-04-15 4/14(土)王子で観劇しました。

070414土
王子で観劇しました。
マーブルキャッツさん
http://www.geocities.jp/marblecats_pg/index.html
を観ました。
とっても面白かったです。

観た後、お腹もすいてたのでどっか寄って帰ろうと思い、
王子駅周辺を探して歩いた。
最初行こうと思っていた立ち飲み屋はもう閉まっていた。

王子駅のそばで、店頭に店のおすすめが「からしみそ」
って書いてある焼き鳥の飲み屋があった。
焼き鳥にこの「からしみそ」をつけて食べるんだな、それはうまそうだ、と思い
この『焼き鳥道場 串の介』にすぐさま入った。
店内にお客は結構いた。店員さんはおやじさんと若い人。2人とも日本人じゃなさそうだった。

僕はカウンターに着いて、からしみそ×2、タン、ハツ、皮、焼酎お湯割り梅入りを注文した。
店のおやじさんが、「お兄さん、ビールが合うよ」と言って来たが

いくら会社ではイエスマンで通っている
このお湯ダメ丸でもここは譲らなかった!なぜって?まあ気分で。

「冷奴はすぐ出るよ」と言って来た。時間を尊ぶ企業戦士
会社ではイエスマンのお湯ダメ乃進は
「じゃあちょうだいな」と即オーダ。

そして出てきたが、この「からしみそ」、全然辛くない。
なので店の人に「これ辛くないっすね」と言ったらちょっと変な顔をされただけでスルー。
もしかして、店の人が間違えてんじゃないのかなぁ?と思って聞いてみました。
これってからし味噌ですよね?
……?

……!お兄さん、カ・シ・ラ!
……!ああっ!カシラ!あ、なんだ!

どおりで辛くないわけだ。

結局、店頭に書いてあったのは「かしらみそ」。単に読み間違えてただけでした。ちゃんちゃん。


先頭 表紙

2007-04-14 王子です

障害物じゃないんだ。
あるものをあるものとして。


先頭 表紙

2007-04-04 夜桜

夜桜です。


先頭 表紙

2007-03-24 劇団ぴゅあ#14公演

小道具です。つまり野球の話です。


先頭 表紙

2007-03-20 墨田区役所そば。

今回は縮小無しで。


先頭 表紙

2007-03-09 上野広小路

3/8です。2月以降、日にちは所々適当です。


先頭 表紙

2007-03-08 仕事で動物園

仕事で来ました。


先頭 表紙

2007-03-04 上野(夜)

3/3です。丸井前。


先頭 表紙

2007-03-03 東大宮演劇祭

おひな様。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)