himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-13 仕事後、お台場のラーメン国技館に寄りました。
2007-01-11 1月上旬の新春日記
2007-01-01 謹賀新年
2006-12-29 今日は北風がちょー吹いて滅法寒かった。
2006-12-23 酒飲んで初めて点滴うった。寝てて覚えてないけど。
2006-12-19 皆様また来年
2006-12-18 よいお年を
2006-09-01 2006年9月2日(土)、3日(日)にさいたま市民演劇祭があります
2006-08-31 8/27月〜8/31木の月末日記
2006-08-26 もう残暑。夏の内に遠出したいな。仕事以外で。


2007-01-13 仕事後、お台場のラーメン国技館に寄りました。

今日は朝8:00にヤング・アベック・セレブの街、お台場に集合!

仕事で。そして夜9時まで作業。とほほ。
まあ仕事だとどこ行っても同じですから。
都会に行こうが、田舎に行こうが、パリに行こうが(行かないけど)、火星に行こうが。

ヤット仕事が終わり夜のお台場へ。
晩飯食おうとアクアシティお台場とかお台場海浜公園とかへ。
背広に工具カバンといういでたちで。
サラリーマン姿が全くいなかったので、ちょっと場違いのような気持ちにさせられた。
だいたいアベック多過ぎ。

そんなこんなでラーメン国技館に寄った(ラーメン屋が6軒、軒を連ねている)。
で、4件ハシゴ(ハーフとかミニとかのみで)。
ちょっときつかった。しょっぱなのとんこつが効いたブヒー。

「博多 秀ちゃんラーメン」。とんこつ細めん。とんこつ好きの方におすすめ。麺が一番細かった。多分。パーハプス。
「とんこつしょうゆ 東大」。なんか、色々入ってた。甘口。
「支那そば きび」。この辺でもうおなかいっぱい。味わう余裕無し。でもおいしかった。さっぱり味。
「箱館らーめん 桐屋」。もう無理。ミニいくら丼食べた。

達成感★★★
満腹感★★★★★
胃もたれ感★★★★★★★
後悔★★


先頭 表紙

2007-01-11 1月上旬の新春日記

皆様あけましておめでとうございます

あれ?言ったっけ?これ言ったっけ?もしかして、でじゃびゅ?
ってことを、あともう一回ぐらいやるかも。書くネタ無い日に(じゃ明日もか


では1月前半*走馬灯日記

1/3水 新年会。朝霞で。
1/4木 仕事始め。
1/5金 年の初めから厄介な仕事。これが不幸への序曲だとはこの時まだ知る由もない。
   夜は千葉で仕事。更に夜、北浦和へ行き合宿に合流。
1/6土 劇の合宿。
   合宿!あるまじろ作の2人用ショート台本で作品作り。
   僕の相手はYッコさん。僕にはもったいない方でした。
   詳しくはホームページの稽古日記で(まだ書いてないス。後で書くス。)。
1/7日 公演の稽古。
1/8月 成人の日。昼、東京の八重洲でランチバイキング。
   その後、初詣と散髪に行こうとしたら、仕事の電話。しかも厄介ごと。これが深夜まで。
1/9火 早朝から昨日の続き。それが終わったと思ったら、先週の仕事が火を噴いた。火柱だ!
   その後、通常作業を終わらせて夜に報告書作成。そして、さらに厄介は続く。
1/10水 翌朝はまた早くから火柱の続き。消火させるどころか、さらに火達磨に。
1/11木 初詣は年明けてすぐに行ってたことに気付く。しかもおみくじ大吉だった。

こんな感じの年明けです。

では、本年もどうぞよろしくメカドック。

先頭 表紙

2007-01-01 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

というわけで、2007年も始まったということで、
昨年の暮のことを。

12/31日
池袋で忘年会。忘年会のまま池袋でカウントダウンして、そのまま池袋で初詣。

12/24日
夜に池袋に行きました。クリスマスとは関係なく。
駅前のケーキ屋さんの前を通ったら、男女の店員さん2人でケーキを売っていました。
クリスマスだけあって男の店員さんはトナカイの着ぐるみでした、女の店員さんはメイド服でした。

サンタは!?

先頭 表紙

2006-12-29 今日は北風がちょー吹いて滅法寒かった。

つっかり忘れてた、年賀状。書くのじゃなくて、買うの。
頭のスミにもなかった。仕事が切羽詰まりすぎてて。
ってユーのもですね、今日(12/29)までガッツリ仕事。夜まで。
今日は仕事納めとちゃうんか?なんでいつもどおりなんじゃ?
いつもどおりどころか、仕事後にどうして出向社員のワシが大掃除しとるんじゃーー!?(好きだから。

やっぱり自分の居場所ぐらいきれいにしとかんとね。

退社後、西風氏が勤める浅草のダイニングバー「ぬちぐすい」に行きました。
そこでクリビツ!!
高校時代の友人がた3人が偶然いました!卒業以来の人もいてとってもうれしかったです!

僕=(高校同級生)=西風氏=(高校同級生)=高校時代の友人

ということで、まったくの偶然ではなかったんですが。

というわけで皆様、今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致します。では。

先頭 表紙

2006-12-23 酒飲んで初めて点滴うった。寝てて覚えてないけど。

あれ?日記、3日間更新した後「三日坊主です」ってオチだと期待した超インテリなあなた、
あいにく僕はボウズじゃないので。

改めましてこんばんは、ハゲです。

あーもうハゲネタいい。ウザイ。ウザイっすよね?
でもハゲを取ったら僕にはメガネしか残らないんで。
そうか!ハゲの代わりのものを考えればいいんだ!
そうや!今ハヤリのあれや!!ツンデレや!!
よーっし!来年はメガネとツンデレで行くで!
あっ!こ、これって、ある意味最強のコンボじゃないっスか!?
僕が男ってとこ以外。

では日記です(ツン)。

木曜の夜は会社の忘年会。
超アホな先輩にむりやり酒を大量に飲まされて、後でタクシーで病院に行き点滴うった。

でも翌日は通常通り出勤した。偉いオレ!先輩ちね!
でもホントに偉かったのは病院の方々。すみません、大変ご迷惑おかけして。全部アホ先輩が悪いんです。
つうわけで金曜は普通に仕事。

そして今日(12/23土)は寝てました。溜まってた寝不足の解消。
本当は朝から行くとこがあったのですが(西川口に)、起きたら午後でした。
時計を一目見て、また寝ました。

あーそうそうクリスマスね?クリスマス。
すっかり忘れてました。「また来年」なんて日記に書いちゃってましたからね。
年内最後の休みなんで部屋片付けて大掃除しないと。

では皆様、メリー・クリスマス! & よいお年を。


先頭 表紙

はい、とっても楽しかったですよ、ホントに死ぬかもって思いました。また大雨でずぶぬれになっての外回りだったせいかその後熱が出て今週ずっと下がらなかったり、物を失くしたり忘れたり壊れたり、結局書類は提出できなかったし。そんな楽しい年末です。 / お湯 ( 2006-12-30 23:59 )
お湯くん、お久しぶりです、楽しそうな年末ですね。また雪が降ったら雪だるまを作りに来てください。では新年会でまた会いましょう。 / あるまじろ ( 2006-12-27 00:44 )

2006-12-19 皆様また来年

えっとね、昨日はまだ早過ぎました。まだ僕にはできることがありました。
僕にはまだ帰れる場所があるんだ。ララァにはいつでも会いに行けるから。
こんばんは、アムロです。

うっそでーす。

改めましてこんばんは、メガネハゲビッチです。
連夜の日記更新です。これが何を意味しているのかと言うと!

あのね。12月1日提出の書類があるんですけどね。
まだ提出してないんですよ。
っていうかぁ、まだ作ってないんですよねー。
すぐにでも出さなきゃならないんですけどね。
1日2日の差はでかいですが、ほら。18日遅れるのも19日遅れるのもあんま変わんないでしょ、ね?
でも!19日と20日の差はでかい。この差、仕事してる人とかは分かると思いますが。

そして明日は20日。

そう。この連夜の日記の更新。それは、日記の名を借りた現実逃避という罠。
現実逃避の名の衣を裏返せば、背中には後悔というペンキがべったり。

でも明日早いからもう寝よっと。皆様また来年。


先頭 表紙

2006-12-18 よいお年を

いろいろたくさんの方々に不義理を重ねてます、僕ことメガネハゲです、皆様ごめんなさい。
僕の恥ずかしい部分を見せて皆様に謝って回らなければならないと日々思っております。
ちなみに恥ずかしい部分とは、寒々しい頭頂部です。

今日はいつもよりとても早く上がれそうな予感。
O氏と5月から(正確に言えば去年から)「夕食会を」と言って、
しかし実現しなかった約束を果たせる千載一遇のチャンス!

と、思いきや、お誘いメールをした途端、仕事の電話がかかってきたぽ。
O氏がメールを読む間もなくキャンセルの連絡を。とほほ。

これで年内は終わりかも。では皆様よいお年を。


先頭 表紙

2006-09-01 2006年9月2日(土)、3日(日)にさいたま市民演劇祭があります

気付けば昨日で8月は終わってたんだな。今日から長月。雨。
今日もビリーザキッドに行ってハンバーグ食べてきました。
これで僕の体にはその肉が1kg以上あることに。

さて。とうとう明日、公演本番と相成りました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
劇団ぴゅあ 第13回公演
『放課後ガあル』

第6回さいたま市民演劇祭にて
日程 2006年9月2日(土)、3日(日)
会場 さいたま市民会館うらわ
JR浦和駅西口徒歩10分 さいたま市浦和仲町2-10-22
入場無料 (カンパ歓迎)

◆演劇祭プログラム◆
2006年9月2日(土)
17:30 開場
17:55 挨拶
18:00 劇団ぴゅあ 『放課後ガあル』
19:30 レインボウ城! 『珊×瑚で15人!』

2006年9月3日(日)
12:30 開場
12:55 挨拶
13:00 劇団KAZO 『帽子屋さんのお茶の会』
14:15 劇団雁坂組 『ねこはしる』
15:30 レインボウ城! 『珊×瑚で15人!』
16:45 劇団ぴゅあ 『放課後ガあル』

皆様どうぞご来場下さいませ。心よりお待ちしております。

先頭 表紙

雅(みやび) 様 こちらこそ大変大変ご無沙汰してます、いつもありがとうございます、突っ込みいれて頂いてから3ヶ月。。でもひまじん同期(と勝手に思ってますが)の方の日記が更新されてると嬉しいやらほっとするやらで何か元気が出ます! / お湯 ( 2006-12-18 23:33 )
おひさしぶりです。(こればっか(笑)お誕生日ですか?おめでとう〜♪ / 雅(みやび) ( 2006-09-26 22:42 )

2006-08-31 8/27月〜8/31木の月末日記

何だかあっという間に5日ぐらいたっちゃった気がします、
うお!前の日記から5日たってる!ホントだった!

8/27
公演の稽古でした。本番前最後の稽古。でも朝からバテバテ。
朝からというか遡れば先週からバテバテ。でも下着はハデハデ(うそ)。

8/28月
今日は残業を逃げつつ、いつもぴゅあがお世話になってる
浦北劇部さんのゲネを観させて頂きました。

8/29火
今日はとっても疲れたっぴみさき!

8/30水
今日は会社からの帰り道、hりさんを誘って「ぬちぐすい」に行って晩飯。この時点で22時過ぎてた。
閉店までいた後、ビリーザキッドに行って500gハンバーグセットを食べた。
正確には、半分ちょいぐらい食べたがそこでギブ。残りは、500gハンバーグセットを既に
食べ終えてコーヒーを飲んでるhりさんのお腹へ。hりさんも「ぬちぐすい」で普通に
食べてたはずなのに?
hりさんと別れて1人になると酔いが俄然回ってきて、チャリに乗っけてる工具カバンや
肩にかけた荷物が重くてうまくチャリこげなかったので押して帰った。

8/31木
夜、またビリーザキッドに行って食べた。今度は食った。


先頭 表紙

2006-08-26 もう残暑。夏の内に遠出したいな。仕事以外で。

残暑お見舞い申し上げます。

今日は仕事後公演の稽古に行きました。
もうすぐ本番。本番が終わる頃には夏も終わる。気がする。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)