himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-01 2006年9月2日(土)、3日(日)にさいたま市民演劇祭があります
2006-08-31 8/27月〜8/31木の月末日記
2006-08-26 もう残暑。夏の内に遠出したいな。仕事以外で。
2006-08-25 仕事帰りに東京Dランドに来てますナウ
2006-08-23 蛾が電話機にお尻から液体を出し付けてった
2006-08-22 8/19土〜22火の書く意味も無いような日記
2006-08-18 30代が日記書いてますが
2006-08-17 雨音と風鈴の音を聞いてました。
2006-08-16 帰宅してグター
2006-08-15 お盆だけど仕事


2006-09-01 2006年9月2日(土)、3日(日)にさいたま市民演劇祭があります

気付けば昨日で8月は終わってたんだな。今日から長月。雨。
今日もビリーザキッドに行ってハンバーグ食べてきました。
これで僕の体にはその肉が1kg以上あることに。

さて。とうとう明日、公演本番と相成りました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
劇団ぴゅあ 第13回公演
『放課後ガあル』

第6回さいたま市民演劇祭にて
日程 2006年9月2日(土)、3日(日)
会場 さいたま市民会館うらわ
JR浦和駅西口徒歩10分 さいたま市浦和仲町2-10-22
入場無料 (カンパ歓迎)

◆演劇祭プログラム◆
2006年9月2日(土)
17:30 開場
17:55 挨拶
18:00 劇団ぴゅあ 『放課後ガあル』
19:30 レインボウ城! 『珊×瑚で15人!』

2006年9月3日(日)
12:30 開場
12:55 挨拶
13:00 劇団KAZO 『帽子屋さんのお茶の会』
14:15 劇団雁坂組 『ねこはしる』
15:30 レインボウ城! 『珊×瑚で15人!』
16:45 劇団ぴゅあ 『放課後ガあル』

皆様どうぞご来場下さいませ。心よりお待ちしております。

先頭 表紙

雅(みやび) 様 こちらこそ大変大変ご無沙汰してます、いつもありがとうございます、突っ込みいれて頂いてから3ヶ月。。でもひまじん同期(と勝手に思ってますが)の方の日記が更新されてると嬉しいやらほっとするやらで何か元気が出ます! / お湯 ( 2006-12-18 23:33 )
おひさしぶりです。(こればっか(笑)お誕生日ですか?おめでとう〜♪ / 雅(みやび) ( 2006-09-26 22:42 )

2006-08-31 8/27月〜8/31木の月末日記

何だかあっという間に5日ぐらいたっちゃった気がします、
うお!前の日記から5日たってる!ホントだった!

8/27
公演の稽古でした。本番前最後の稽古。でも朝からバテバテ。
朝からというか遡れば先週からバテバテ。でも下着はハデハデ(うそ)。

8/28月
今日は残業を逃げつつ、いつもぴゅあがお世話になってる
浦北劇部さんのゲネを観させて頂きました。

8/29火
今日はとっても疲れたっぴみさき!

8/30水
今日は会社からの帰り道、hりさんを誘って「ぬちぐすい」に行って晩飯。この時点で22時過ぎてた。
閉店までいた後、ビリーザキッドに行って500gハンバーグセットを食べた。
正確には、半分ちょいぐらい食べたがそこでギブ。残りは、500gハンバーグセットを既に
食べ終えてコーヒーを飲んでるhりさんのお腹へ。hりさんも「ぬちぐすい」で普通に
食べてたはずなのに?
hりさんと別れて1人になると酔いが俄然回ってきて、チャリに乗っけてる工具カバンや
肩にかけた荷物が重くてうまくチャリこげなかったので押して帰った。

8/31木
夜、またビリーザキッドに行って食べた。今度は食った。


先頭 表紙

2006-08-26 もう残暑。夏の内に遠出したいな。仕事以外で。

残暑お見舞い申し上げます。

今日は仕事後公演の稽古に行きました。
もうすぐ本番。本番が終わる頃には夏も終わる。気がする。

先頭 表紙

2006-08-25 仕事帰りに東京Dランドに来てますナウ

今、東京Dランドに来てます。電話機からリアルタイム更新です。
今日新浦安で20時30まで仕事だったので帰りがけに寄ってみました。
21時に入場して22時閉園。と言ってもまだ園内です。
出口近くで帰る人間を見てます。特に楽しくないです。
人がたくさんいます。人がゴミのようだです。
でももうだいぶ人が減ってきました。
もう少ししたら帰ります。明日も朝早目から仕事です。


先頭 表紙

もう外出ました。書き込んだ時間書き忘れてた。 / お湯 ( 2006-08-25 22:50 )

2006-08-23 蛾が電話機にお尻から液体を出し付けてった

今日は仕事、浅草−竹ノ塚ー舎人−日暮里−浅草に移動した。自転車で。

先頭 表紙

2006-08-22 8/19土〜22火の書く意味も無いような日記

今、帰りの電車です。ガラガラ。
酔って寝てる人や疲れて寝てる人多いです。
今、座席にインセクトがいたんでリアルタイムで移動してます。
移動しました。
では、最近の日記。
19土 仕事の後、公演の稽古。
20日 公演の稽古。Tシャツ臭かった。洗濯した後干し忘れてたやつ。
21月 仕事でグッタリ。
22火 仕事でグッタリ2。夜、公演の稽古。

先頭 表紙

2006-08-18 30代が日記書いてますが

僕のノートパソコン、HDD取り換えてOSのインストールまで終わりました。
ネットにはつながってない状態です。

しばらく日記書いてなかったのですが理由が2つあり、1つはパソコンが壊れてしまった為、
もう1つは天津飯が死んじゃった為です。弾幕薄いぞ!
僕ももう三十もなかばに差し掛かろうしています。ガンプラももう卒業しました。
社会で働くようになって約10年、考え方も徐々に変わりつつあります。
人生においてもこの貴重な過渡期、その時思っていること、感じたことを
少しでもそのまま日記に書いて置こう、そう思いすぐ実行しようと
8月になってすぐ実行に移しました。結果、

「今日は疲れた」

そのまま書き過ぎ。
こんなの30過ぎた大人の書く日記じゃないな、
こんなの書くの小学生か疲れたサラリーマンぐらいだ。あ、あってる!
まあ僕に知的なモノを求めても出て来るのは、土曜にジャンプを売ってるお店とか、
ライスおかわり自由なお店ぐらいなので、形式ばらず肩の力を抜いて日記を書こう。
よし!これからはもう「疲れた」などと書かず今日は楽しい一日だった!
という設定の妄想を書いて行きたいと思いますあー疲れた。

先頭 表紙

2006-08-17 雨音と風鈴の音を聞いてました。

今日は時折り土砂降り、昼に雨宿り。
コンビニの軒下に風鈴が2つ。
カチカチと音色がしみて、心涼やか。

先頭 表紙

2006-08-16 帰宅してグター

やっと帰宅。ネクタイやYシャツ、ズボンをやっと脱いで
そのまま廊下に行き倒れる感じでうつ伏せ。
キンキンになった首根っこを指で押すが頭痛は和らがない。
左目だけを開け電話機からこの日記を書いている。
床に落ちてる髪の毛やゴミなんかが、じっとりとして油じんだ肌にくっつく。
もう何も考えられないようだ。
眠るのではなく、体がモノになって行く感覚。

先頭 表紙

雅さん、ご無沙汰してます〜。ありがとうございます!ただのグチです、スミマセン。雅さんこそお体お大事に。 / お湯 ( 2006-08-17 23:39 )
わかる。わかる!って言ったら失礼かしら?ワタシも毎晩、ドロのように疲れて、でも、「どうでもいいこと」をしたくて、ますます疲れてから眠ります。按摩さんなんてお勧めよ? / 雅(みやび) ( 2006-08-16 22:53 )

2006-08-15 お盆だけど仕事

お盆だけど仕事。
でもすいてる電車とかバスとか乗ったりガランとした街中を歩くと
普段見慣れ無いのでちょっと得した気分。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)