himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-17 雨音と風鈴の音を聞いてました。
2006-08-16 帰宅してグター
2006-08-15 お盆だけど仕事
2006-08-14 靴を間違えた
2006-08-12 公演の稽古で小手指に行きました
2006-08-11 「疲れた」しか出て来ません日記
2006-08-10 仕事後の不意打ちの飲みは気力が出ない
2006-08-09 ズボンの裾繕う
2006-08-08 帰宅中の駐輪場にて目と口を半開きにして電話機から日記書いてます。
2006-08-07 帰宅中です。月曜だってのに疲れてます。


2006-08-17 雨音と風鈴の音を聞いてました。

今日は時折り土砂降り、昼に雨宿り。
コンビニの軒下に風鈴が2つ。
カチカチと音色がしみて、心涼やか。

先頭 表紙

2006-08-16 帰宅してグター

やっと帰宅。ネクタイやYシャツ、ズボンをやっと脱いで
そのまま廊下に行き倒れる感じでうつ伏せ。
キンキンになった首根っこを指で押すが頭痛は和らがない。
左目だけを開け電話機からこの日記を書いている。
床に落ちてる髪の毛やゴミなんかが、じっとりとして油じんだ肌にくっつく。
もう何も考えられないようだ。
眠るのではなく、体がモノになって行く感覚。

先頭 表紙

雅さん、ご無沙汰してます〜。ありがとうございます!ただのグチです、スミマセン。雅さんこそお体お大事に。 / お湯 ( 2006-08-17 23:39 )
わかる。わかる!って言ったら失礼かしら?ワタシも毎晩、ドロのように疲れて、でも、「どうでもいいこと」をしたくて、ますます疲れてから眠ります。按摩さんなんてお勧めよ? / 雅(みやび) ( 2006-08-16 22:53 )

2006-08-15 お盆だけど仕事

お盆だけど仕事。
でもすいてる電車とかバスとか乗ったりガランとした街中を歩くと
普段見慣れ無いのでちょっと得した気分。

先頭 表紙

2006-08-14 靴を間違えた

作業後、間違えてお客の靴を履いて退店した。
外出た所で気が付いた、違和感に。

先頭 表紙

2006-08-12 公演の稽古で小手指に行きました

今日は公演の稽古。
朝、稽古場に向かう。池袋で西武池袋線に乗換え。
何も考えずに昔の通勤先に行く東武東上線のホームに。

あれ?

習慣とは恐ろしいモノで昔の習慣であっても体が覚えているんですね。
で、西武池袋線に乗り直して稽古場に向かうのでありました。

だいたい池袋駅って、東口に西武線があって、西口に東武線があるんだよね。

先頭 表紙

2006-08-11 「疲れた」しか出て来ません日記

今日も疲れた。
帰宅中に日記を書くと色んなマイナスっぽいモノがピークで、
「疲れた」しか出て来ない。
あー今10分程今日のこと思いだそうとしたけどなんにも思い出せん。
そうそう。お客先に行ったらなんかその職場、
逆カースト制度って感じだった。
と、こんな中身の無い日記書くのに駅前の駐輪場で30分もかかってます。

先頭 表紙

2006-08-10 仕事後の不意打ちの飲みは気力が出ない

ということで今帰宅中です(2358)。
仕事の後飲みだったのですが、仕事に関連のある飲みでした。
つーわけで酔ってます。ホントは酔ってる場合ではないんですが。

今日はまた落とし物をしましたた。今回は戻って来なさそう。

最近お金に代えられないモノを無くしたりしてるな。

先頭 表紙

2006-08-09 ズボンの裾繕う

7月の末にホツレたズボンの裾を今朝ようやっと繕って出勤。

先頭 表紙

2006-08-08 帰宅中の駐輪場にて目と口を半開きにして電話機から日記書いてます。

またまた駐輪場にて書き込み。今2203。
いつもここを過ぎるともう帰る以外何もしたくなくなるので、
ここら辺が何かできる分岐点なんだろう。
つーかヘトヘト。自転車に乗っけた工具カバンにもたれかかって書いてます。
社会人にしては随分とみっともない格好なのですが、そう思っててももう動けない。
以前からチャットへの書き込みも大概駐輪場でだったな。
つーかチャットに書き込んでるようなことをここに書くようになっただけ。
あー今日は何か日記のネタがあったんだけどもー何かいいや。疲れた。終わり。

先頭 表紙

2006-08-07 帰宅中です。月曜だってのに疲れてます。

帰宅中です。駅前の駐輪場で電話機(PHS)から書いてます、日記。
今日もへとへと。
「へとへと」をカタカナ変換する気力も出ない程グッタリ(ぐったりは変換可)。
でも仕事は終わり切っておらず、事務所鍵閉めるということで
追い出されるような退社にも関わらずヘトヘトあ変換できた
家帰ってもやることタクサン、無意味に変換。
そんなこの頃ですが、
って長い前置きから本題に入る面白い日記が多いですが、
もちろん僕もそんな感じの書いてみたいですが、
ムリ。
疲れた。
非元気です。
それでも体が動くのは昭和のサラリーマンだからです。
うそ。サラリーマンなったの平成でした。
平成のサラリーマンです。
略して平サラリーマン!
あれ?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)