himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-02 落とした電話機が戻って来ました
2006-08-01 パソコン壊れ中
2006-05-08 月:春雨じゃ、濡れて帰ろう
2006-05-07 日:頭痛した。『トリック2』(再)観た。
2006-05-06 土:散髪した。『富豪刑事』観た。
2006-05-05 コーラがそばつゆだった時のように味が想像と違うとちょっとびっくりします。
2006-05-04 薫風五月
2006-05-03 2月下旬〜4月上旬の集約日記
2006-05-02 火:赤ちゃん来たりて犬すねる。
2006-05-01 月:早過ぎない。


2006-08-02 落とした電話機が戻って来ました

ずーっと前に落として栃木県の警察署に届けられてたPHSが戻って来た。
自分が手続きするのが遅れて今になった。
拾ってくれた方、警察署の方、ありがとうございました。


先頭 表紙

2006-08-01 パソコン壊れ中

パソコン壊れました。
と言っても壊れたのはだいぶ前ですが。一ヶ月以上前。
正確にはHDDが壊れました。データが〜!
パソコンまだ直してないです。
つー感じで電話機から書き込み中。頭痛しながら書き込み中。昨日から体調不良で。
お客先の冷房のきいてる部屋で作業中あまりの頭痛と吐気に
冷や汗がダラダラ流れてきて、
それを見たお客の担当者が「暑いですか?」ときいてきたので
「大丈夫です」って答えた。大丈夫じゃなかったけど。

先頭 表紙

2006-05-08 月:春雨じゃ、濡れて帰ろう

というわけで、濡れて帰ってきました。
今日は春雨。朝は暖かな、夜はひんやりと、優しくしっとり。
春雨、なかなか風流だぜ!!
じゃ、ここで一句。

春雨を 吸い込んでみる 夜の道

先頭 表紙

あるまじろさん、曜日の(月)です。タイトルに曜日入れてるんですが。 / お湯 ( 2006-08-03 23:09 )
風邪ひかないでね。月さん。 / あるまじろ ( 2006-05-28 21:39 )

2006-05-07 日:頭痛した。『トリック2』(再)観た。

今日は昼頃から頭痛。
やっと『トリック2』の再放送を見れた、が最終回だった。以前も最終回は見れたんだった覚えが。
最後の手紙のとこ、何書いてあったか見逃した。しかも以前も見逃した気がする。
謎のまま。
次こそは…!

先頭 表紙

あるまじろさん、見た記憶はあるけど答えを見た記憶がない。っていうかあんまりよく覚えてないす。 / お湯 ( 2006-08-03 23:07 )
チッチョリーナさん、ありがとうございます、そこまでは見てるのですが、そこで考えちゃって無意識にその先を見逃しちゃうんです。 / お湯 ( 2006-08-03 23:02 )
きみ、それ、うちでビデオで観たのでは。。。 / あるまじろ ( 2006-05-14 20:14 )
余計なお世話かもしれませんが…お教えします『禿になりたい職業はなあに?』です。。 / チッチョリ-ナ ( 2006-05-09 01:35 )

2006-05-06 土:散髪した。『富豪刑事』観た。

午前中散髪。
GW中に昼に『トリック2』の再放送やってるがいまだ観られない。
夜、『富豪刑事』やってた。これも観たい。前作から観たいと思ってたが、やっと観れた。
面白かった。

先頭 表紙

正しくは『富豪刑事デラックス』らしいっス。 / お湯 ( 2006-05-09 00:03 )

2006-05-05 コーラがそばつゆだった時のように味が想像と違うとちょっとびっくりします。

引き続き部屋片付け。その他も同時進行で。

最近食べた物で想像と現実のギャップが大きかった2品。
・『板カカオ86%
仕事中に購入。昼抜きだったので栄養源としてチョコレートを食べようとした。多少甘いかと思ったのと、
疲れから体が甘いものを欲していたということもあって、食べたときのギャップがかなり甚だしかった。
味は、甘くない。
というか苦いというよりも味が無い印象。香ばしくないインスタントコーヒーを粒のまま食った感じ。
ただこの時は疲れてたので味がよく分からなかった為、体調が正常なときにもう一度食べたい。
・『かぼちゃの種』(下写真)。
めまいがするので貧血かなと思い鉄分補給の為購入。そのままでも食べられると書いてあったが、ちょっぴり青臭かった。
塩をまぶすか炒るかするとおいしさは増すなと思った。鳥になったつもりで食べるとそのままでも結構いける。
なかなか減らない300グラム。


先頭 表紙

2006-05-04 薫風五月

昼に外出したらぽかぽかしてて、風がちょっと強めだが爽やかで、
こりゃもう5月の陽気だなぁ、と思ったけどもう5月だったことに気付いた。

先頭 表紙

2006-05-03 2月下旬〜4月上旬の集約日記

今日は部屋の片付け。そして明日へ続く。

◆◆◆
2月下旬〜4月上旬の主な出来事(順不同)。
・PHSを電車(JR東北線の小金井行き)内で落とした。ガビーン!
・PHS機種変した。えへへ。
・公演無事終了、ありがとうございました。
・革靴買った。
・革靴買った翌日にガム踏んだ。うげ!
・体調崩して公演の反省会欠席した。うぅぅ。
・落としたPHSが保管されてると栃木県の警察署からハガキが来た。遠!
・PHS引取りと遠出を兼ねて栃木県まで行こうとしたが計画倒れる。ぐは!
・4月は毎週休日出勤。トホホ。
・自転車半壊で走行不能になった。どへー!
・自転車壊れながらも走行はできるようになった。
・『ウォレスとグルミット』を池袋で1回、有楽町で2回観た。
・絵掲示板が閉鎖されてた。ありゃ!
・ぴゅあのメールアカウントも停止された。ありゃりゃ!
・デズニーシーへ初めて行った。仕事後に一人で(アフター6パスポート/2900で入場)。

先頭 表紙

そうそう、大学時代の同期で花見もしたんだった。6時間飲んで終電で帰れたけど翌日仕事ヘロヘロ。 / お湯 ( 2006-05-04 01:49 )

2006-05-02 火:赤ちゃん来たりて犬すねる。

今日は夕方まで出かけた。
雷雨だった。ずっと外にいたので傘はさしてたがビショビショになった。
帰宅したら従妹夫婦が赤ちゃんを連れてきてた。4ヶ月。Kちゃん。
そしておじさん宅にお邪魔した。
そしたら今週出産予定の従妹夫婦も帰って来た。
この2組の従妹は姉妹。
晩ご飯を従妹家族と一緒にご馳走になった。
ずいぶんと賑やかな晩ご飯だった。
気付くと横で、赤ちゃん出現で誰にも構ってもらえないおじさん宅の犬がすねてた。

先頭 表紙

あるまじろ 様 歳の近い従妹の子供だから甥っ子って感じです。 / お湯 ( 2006-05-04 01:40 )
キミも「おじさん」ってこと?? / あるまじろ ( 2006-05-03 16:02 )

2006-05-01 月:早過ぎない。

2/11〜2/20分の日記追加。

今日から5月。今年ももう半分過ぎちゃったんだなぁ、早いなぁ、
と思ってたらまだ半分じゃないよね。12ヶ月あるもんね1年は。
まだ4ヶ月じゃそりゃ早いよね。

今日は暖かい日でした。いやむしろ暑かった!
外回りのダメリーマンは、文字通り外を走り回って、汗びっしょりになった。
そして夏を想った。

先頭 表紙

あるまじろ 様 夏本番になると半端無く汗だくになります。 / お湯 ( 2006-05-04 01:44 )
ほんとうに今日は夏のような一日でした。 / あるまじろ ( 2006-05-03 16:02 )

[次の10件を表示] (総目次)