himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-05 コーラがそばつゆだった時のように味が想像と違うとちょっとびっくりします。
2006-05-04 薫風五月
2006-05-03 2月下旬〜4月上旬の集約日記
2006-05-02 火:赤ちゃん来たりて犬すねる。
2006-05-01 月:早過ぎない。
2006-04-30 日:食っちゃ寝。
2006-04-28 4/26水〜4/28金
2006-04-25 お客先で体調不良に陥るがそんなことは言えない。
2006-04-20 ご来場御礼!
2006-03-25 今日と明日(2006/3/25土、26日)演劇の公演します


2006-05-05 コーラがそばつゆだった時のように味が想像と違うとちょっとびっくりします。

引き続き部屋片付け。その他も同時進行で。

最近食べた物で想像と現実のギャップが大きかった2品。
・『板カカオ86%
仕事中に購入。昼抜きだったので栄養源としてチョコレートを食べようとした。多少甘いかと思ったのと、
疲れから体が甘いものを欲していたということもあって、食べたときのギャップがかなり甚だしかった。
味は、甘くない。
というか苦いというよりも味が無い印象。香ばしくないインスタントコーヒーを粒のまま食った感じ。
ただこの時は疲れてたので味がよく分からなかった為、体調が正常なときにもう一度食べたい。
・『かぼちゃの種』(下写真)。
めまいがするので貧血かなと思い鉄分補給の為購入。そのままでも食べられると書いてあったが、ちょっぴり青臭かった。
塩をまぶすか炒るかするとおいしさは増すなと思った。鳥になったつもりで食べるとそのままでも結構いける。
なかなか減らない300グラム。


先頭 表紙

2006-05-04 薫風五月

昼に外出したらぽかぽかしてて、風がちょっと強めだが爽やかで、
こりゃもう5月の陽気だなぁ、と思ったけどもう5月だったことに気付いた。

先頭 表紙

2006-05-03 2月下旬〜4月上旬の集約日記

今日は部屋の片付け。そして明日へ続く。

◆◆◆
2月下旬〜4月上旬の主な出来事(順不同)。
・PHSを電車(JR東北線の小金井行き)内で落とした。ガビーン!
・PHS機種変した。えへへ。
・公演無事終了、ありがとうございました。
・革靴買った。
・革靴買った翌日にガム踏んだ。うげ!
・体調崩して公演の反省会欠席した。うぅぅ。
・落としたPHSが保管されてると栃木県の警察署からハガキが来た。遠!
・PHS引取りと遠出を兼ねて栃木県まで行こうとしたが計画倒れる。ぐは!
・4月は毎週休日出勤。トホホ。
・自転車半壊で走行不能になった。どへー!
・自転車壊れながらも走行はできるようになった。
・『ウォレスとグルミット』を池袋で1回、有楽町で2回観た。
・絵掲示板が閉鎖されてた。ありゃ!
・ぴゅあのメールアカウントも停止された。ありゃりゃ!
・デズニーシーへ初めて行った。仕事後に一人で(アフター6パスポート/2900で入場)。

先頭 表紙

そうそう、大学時代の同期で花見もしたんだった。6時間飲んで終電で帰れたけど翌日仕事ヘロヘロ。 / お湯 ( 2006-05-04 01:49 )

2006-05-02 火:赤ちゃん来たりて犬すねる。

今日は夕方まで出かけた。
雷雨だった。ずっと外にいたので傘はさしてたがビショビショになった。
帰宅したら従妹夫婦が赤ちゃんを連れてきてた。4ヶ月。Kちゃん。
そしておじさん宅にお邪魔した。
そしたら今週出産予定の従妹夫婦も帰って来た。
この2組の従妹は姉妹。
晩ご飯を従妹家族と一緒にご馳走になった。
ずいぶんと賑やかな晩ご飯だった。
気付くと横で、赤ちゃん出現で誰にも構ってもらえないおじさん宅の犬がすねてた。

先頭 表紙

あるまじろ 様 歳の近い従妹の子供だから甥っ子って感じです。 / お湯 ( 2006-05-04 01:40 )
キミも「おじさん」ってこと?? / あるまじろ ( 2006-05-03 16:02 )

2006-05-01 月:早過ぎない。

2/11〜2/20分の日記追加。

今日から5月。今年ももう半分過ぎちゃったんだなぁ、早いなぁ、
と思ってたらまだ半分じゃないよね。12ヶ月あるもんね1年は。
まだ4ヶ月じゃそりゃ早いよね。

今日は暖かい日でした。いやむしろ暑かった!
外回りのダメリーマンは、文字通り外を走り回って、汗びっしょりになった。
そして夏を想った。

先頭 表紙

あるまじろ 様 夏本番になると半端無く汗だくになります。 / お湯 ( 2006-05-04 01:44 )
ほんとうに今日は夏のような一日でした。 / あるまじろ ( 2006-05-03 16:02 )

2006-04-30 日:食っちゃ寝。

今日は休日。なので部屋を片付けようと思ってた。
昼ちょっと前に近所の焼肉食い放題へ行き、
帰ってきて横になったら寝てしまった。起きたら夜。
結局、食って寝てた休日だった。
いい休日だ。

先頭 表紙

2006-04-28 4/26水〜4/28金

4/28金 夕方赤羽。
4/27木 大チョンボなんとか収まる。よかった、ホントよかった。
4/26水 昨日、仕事で大チョンボしてたことに気付く!

先頭 表紙

あるまじろ 様 仕事中です。 / お湯 ( 2006-05-04 01:36 )
赤羽まで来たら西川口に寄ってくださいよ。 / あるまじろ ( 2006-05-03 16:03 )

2006-04-25 お客先で体調不良に陥るがそんなことは言えない。

1月の日記更新したらトップの新着に登ってきちゃったので、
ついでに今日の分も更新。

今日は雨が降るという予報なので荷物になるが傘を持ってでる。
使う間もなく客先に忘れる。
お約束の如く雨に降られる。
稲光が見えた。ギザギザしてた。
コンビニを見つけ傘を買う。
すぐに客先に到着。
作業後、外に出るといい天気。ホントいい天気。あー気持ちいい。

約束時間の為、根津から本郷まで荷物持って走り倒して、お客先で体調不良に陥る。
本郷の「初代けいすけ」で昼食。
自転車にカカトを轢かれる。
夜はひんやり。


先頭 表紙

写真は「初代けいすけ」。ラーメン屋さん。 / お湯 ( 2006-04-26 06:20 )

2006-04-20 ご来場御礼!

劇団ぴゅあ第12回公演『特別決定版・昼あんどん』は無事終了致しました。
ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。
お礼並びにご報告が遅れまして申し訳ありません。
次回公演は2006年9月の予定です、よろしくお願い致します!

先頭 表紙

掲示板と内容かぶっちゃった。 / お湯 ( 2006-04-20 23:57 )

2006-03-25 今日と明日(2006/3/25土、26日)演劇の公演します

今日と明日(2006/3/25土、26日)、私が参加してます
劇団ぴゅあの第12回公演があります。
よろしかったら見に来て下さいまし。

また舞踊「登望の会」さんの日本舞踊もあります。
今まで日本舞踊を見たこと無い方も
この機会にご覧になられてはいかがでしょうか。

合わせて2時間程度の舞台になります。よろしくお願いします。


◆劇団ぴゅあ #12『昼あんどん』

◆開演:
3/26(土)18:00〜
3/27(日)13:30〜、18:00〜
※開場は開演の30分前です。

◆場所:彩の国さいたま芸術劇場・映像ホール
(JR埼京線与野本町駅(西口)下車 徒歩7分)
埼玉県さいたま市中央区上峰3-15-1

◆入場無料(カンパ歓迎)

◆開演後、約30分(3本)日舞があり、引続き本編を上演致します。

劇団ぴゅあ
http://pure99.at.infoseek.co.jp/

先頭 表紙

あるまじろ 様 こちらこそお世話になりました。次回もよろしくお願いします。 / お湯 ( 2006-04-20 23:39 )
お蝶 様 今回は本当にお世話になりました、ありがとうございました!もっともっと舞台のことや色々なことをお話をお伺いしてればな、と終わった後に思ってます。また機会がありましたらよろしくお願い致します、6月の公演がんばって下さい! / お湯 ( 2006-04-20 23:37 )
峰岸蓉子 様 お疲れ様でした。こちらこそ楽しかったです。公演に付随する仕事もお疲れ様でした。ありがとうございました。 / お湯 ( 2006-04-20 23:28 )
サカタ 様 いつもありがとう!今回は残念でしたが次回よろしかったらいらっしゃって下さい、またメールしますね。 / お湯 ( 2006-04-20 23:24 )
フル 様 ありがとうございます!クッキー頂きました!お礼遅くなって申し訳ありません、、当日はおそらくご挨拶できずにすみません、次回は9月上旬に公演予定です。今後ともよろしくお願いします!よかったらまた書き込んでくださいませ! / お湯 ( 2006-04-20 23:21 )
お湯くん、お疲れ様でした。いろいろ大変だったけどまたそのうち辰之進をやってみてください。お世話になりました。 / あるまじろ ( 2006-04-02 11:38 )
辰之進さん、ありがとうございました!ご一緒できて嬉しかったです! / お蝶 ( 2006-03-28 23:17 )
辰之進さん、お疲れ様です。湯もさんあっての昼あんどん。楽しかったです。ありがとうございました。 / 峰岸蓉子 ( 2006-03-28 10:40 )
お久しブリ!また行けなかった・・・「昼あんどん」と相性悪いのかナ。ちゃんとメールは届いてます♪いつもありがとネ。 / サカタ ( 2006-03-27 18:46 )
こんにちは。公演お疲れ様でした。またみに行ってしまいました。やっぱりいいですね〜。次回の公演も期待しております。ところでクッキーは無事届いたでしょうか?名前を言いませんでした。あやしい物ではありませんので、よろしければ召し上がってください。 / フル ( 2006-03-26 17:04 )

[次の10件を表示] (総目次)