himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-17 火:両国−錦糸町−押上
2006-01-16 月:自転車で出勤したのを忘れて帰った
2006-01-15 日:公演の稽古日
2006-01-14 土:今日は仕事と散髪と衣装の着物
2006-01-13 金:お客先でおでんを出された。
2006-01-12 木:あなた誰でしたっけ。
2006-01-11 「ウォレスとグルミット」が好き。
2006-01-10 すっぱいものが好き。
2006-01-09 月:祝ご成人
2006-01-08 日:公演の稽古した


2006-01-17 火:両国−錦糸町−押上

今日は錦糸町駅から押上まで走った。バスが行ってしまったから。

写真は両国。この写真を撮ったときはまだまだ穏やかな一日の始まりだったのに。


先頭 表紙

2006-01-16 月:自転車で出勤したのを忘れて帰った

今日は自転車で事務所まで出勤。
自転車で出勤したのを忘れて電車で帰り、駐輪場まで行ってまた事務所に引き返す。
チ・ク・ショー!(エンタに出てた芸人風に)


先頭 表紙

ひろり。 様 うえー!こんな日記をそんなチェックしてもらってるなんてすみませんすみません、、W&Gいいですよねー!僕は『チーズホリデー』が大好きです!でも全部好きです。ハウルも是非見たいですがテレビ放送を待ちます。でもスクリーンで観たかったですキムタクのハウル。 / お湯 ( 2006-02-11 08:27 )
結構チェックしてますけど、ツッコミは『はじめまして!』 ↓で、ツッコミできなかったのでココで失礼しまーす。。。ウォレスとグルミット大好きです☆あとハウル、絶対みてくださいね!!私は泣きました。。。(T=T) / ひろり。 ( 2006-02-08 02:27 )

2006-01-15 日:公演の稽古日

今日は朝から公演の稽古。舞踊組は別室でB先生との稽古。
午後、ヤスさんが顔を見せてくれた。

稽古後、ヤスさんと連絡を取る予定だったのに、稽古してて気付かなかった。ごめんよー。。

帰り、電車を降りると雨が降っていた。濡れて帰る。せめて帽子をかぶった。


先頭 表紙

2006-01-14 土:今日は仕事と散髪と衣装の着物

今日は亀有で仕事。
帰宅後散髪。
その後公演の稽古、
に行ったが衣装の着物を見に雨中B先生宅へ移動。
その後、みんなで晩飯、パスタ屋さんへ。

床屋って好きです。
散髪され、髪を洗われ、顔を剃られ、顔に何かぺたぺた塗られ、小さい箒で着いた髪とかを払われ等など
さっぱりしてとっても気持ちいい。
だから散髪中って起きてたいんだけど、今日はイスに座った途端寝てしまった。
起きたらもう仕上げも終わってた。あーあ、残念。

そうそう、顔にじかにハサミを当てもみ上げを揃える為チョキチョキ切られるあの感覚が好きです。

写真は帰りに寄ったさいたま新都心。


先頭 表紙

2006-01-13 金:お客先でおでんを出された。

今日は作業に行ったお客先で気を使って頂き昼食が出てきました
こんなことはホント稀です。

おでんでした。

おでん食べるの久々。
おでんは好きです。色んなおいしい具が入ってるし、おでんの具はみんな好きなものばかりだし。

子供の頃はおでんの具の中ではちくわぶが好きでした。
おでんのジャガイモとか玉子はあまり食べませんでした。食べるとやけどするから。

今はそんなことないです。みんな好きです。

先頭 表紙

2006-01-12 木:あなた誰でしたっけ。

今日は青戸で作業。
その作業で、今日初めて会った他社の人に「年末はお疲れ様でした」と声をかけられた。
しかし心当たりが無い。でもそう言い切れない自信もある。

僕ももう年齢的には一人前のこなれた(ダメ)社会人といっても過言ではないので
「あんたのこと全然知らないあるよ」
とは、おくびにも見せないようにしかし冷静沈着、確実堅実に探りを入れてみた。

「あ、どうもお疲れ様でした…???…年末…?ですか?え?あれ?年末ーはどちら…で???(アリンコでも気付くって勢いで)」
「忘年会で」
「あ!」

出向先の違う自社の人でした。
年末の忘年会で初めて顔を合わせた方でした。すっかり忘れてた。っていうか記憶してなかった。
初対面の人って覚えんの苦手。

どうりでどこかで見たことがあるような気がする顔の人だなぁ、って。


先頭 表紙

雅(みやび) 様 ご無沙汰してますー。名前が覚えられないって、それは結構なスリルですね!雅さんの頭の中のアドレス帳は人の顔でできてるのかも!? / お湯 ( 2006-02-05 07:57 )
あははは。思い出せてよかったですね。逆に私は人の顔をおぼえるのは得意ですが、名前が覚えられないのです、、、。ええ、かなり親しくなっても。 / 雅(みやび) ( 2006-02-04 18:33 )

2006-01-11 「ウォレスとグルミット」が好き。

日曜は20時からMXTVで西遊記を放送してるんだけど、
今見ても夏目雅子とか堺正章が出てた西遊記は面白いな。西遊記IIも面白かったし。

映画。
「チャーリーとチョコレート工場」観に行きたかったな。
「ジャイアントピーチ」は観に行ったしビデオも買っちゃった。
両方ともロアルドダール原作の童話。ロアルドダールはよく読んだ。

3月に「ウォレスとグルミット」の新作やるって!絶対観に行くー!
あんまりにも好きで映画館で同じもの何回見たことか。ビデオも買ったし。
粘土のアニメーションです。

粘土のアニメ好きです。粘土のアニメではピングーも好きです。
粘土だけじゃなくストップモーション・アニメは好きです。
なのでストップモーション・アニメでもあるジャイアントピーチは好きなのです。

先頭 表紙

チッチョリ-ナ 様 ありがとうございます!名前だけは聞いたことあったんですけど何なのか知らなかったんですよー。少し先になるかもしれませんがぜひ観てみますね! / お湯 ( 2006-02-04 06:39 )
あの…初めましてすみません。それなら『チェブラ-シュカ』をご覧ください。素敵で胸がしめつけられます。。と思います / チッチョリ-ナ ( 2006-02-02 21:18 )

2006-01-10 すっぱいものが好き。

僕には妹がいますが似てません。でも昔から兄妹ですっぱいものが好きです。

今日のこと。干し梅を夜中に口に入れてたんですが、うっかり寝てしまい
目の覚め際にタネを無意識に飲み込んでしまいました。一瞬ノドに詰まってびっくり。
最初、のどに詰まっていること自体わからなかったというか、何が起こったの
かもわかりませんでした。
わけが分かったときは、こりゃしばらく梅干食えなくなるかな、と思いましたが
翌日も普通に食ってました。

先頭 表紙

2006-01-09 月:祝ご成人

今日は成人の日。そして公演の稽古(補)日。稽古後はちょっと、とあるお手伝い。

先頭 表紙

あるまじろ 様 いえいえこちらこそ!楽しかったです。Wさんとも久しぶりにお会いできましたし。 / お湯 ( 2006-02-04 06:44 )
あの時はありがとう。 / あるまじろ ( 2006-02-02 22:32 )

2006-01-08 日:公演の稽古した

公演の稽古。西川口のKYにて。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)