himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-03 火:谷中七福神めぐりした
2006-01-02 月:新年会に行きました。
2006-01-01 日:謹賀新年
2005-12-31 土:大晦日。赤ちゃんのいるご夫婦宅にお邪魔した。
2005-12-30 金:一年前もあまり変わらんね
2005-12-29 木:ダメ年末
2005-12-28 水:自社の忘年会
2005-12-25 日:公演の補稽古
2005-12-24 土:公演の補稽古
2005-12-23 金:今日は天皇誕生日。


2006-01-03 火:谷中七福神めぐりした

1/3火
hさんと谷中七福神めぐり。
上野不忍池の弁天様から始まり、
上野護国院の大黒様、
谷中天王寺の毘沙門天、
谷中長安寺の寿老人、
日暮里修性院の布袋様、
日暮里青雲寺の恵比寿様、
田端東覚寺の福禄寿の
全部で七箇所。

しかし下谷七福神は九箇所を回るんです。
七福神なのに九箇所なんて下町ミステリー。

---
この後、愚妹とザギンに従妹の出産祝いを買いに行く。
ちなみにその従妹の妹(つまりこの人も従妹)は、現在身ごもり中。

兄妹でどっかでかけるのは久しぶりっていうかほとんど初めてかも。
っていうぐらい仲良くない。


先頭 表紙

2006-01-02 月:新年会に行きました。

Pの新年会。
午前中用事があり、午後から参加。
新年会の場で年賀状に戌の字をさんざん書いたが全部間違えてた。
帰りにさいたま新都心のコクーンに寄ったときに傘を忘れた。
2006年そんな滑り出し。


先頭 表紙

2006-01-01 日:謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

先頭 表紙

2005-12-31 土:大晦日。赤ちゃんのいるご夫婦宅にお邪魔した。

大晦日。

今日は桃香さん夫妻宅へ。

桃香さんの旦那さんとは前の会社から一緒というお付き合いで、お世話になりっぱなしなのです。

今年マンションをご購入されて「じゃあ今度お邪魔しますね!」といいつつ、
赤ちゃんが産まれたときも「じゃあ今度抱っこさせて下さい!」といいつつ、
やっと、年の最後になってやっとお約束が果たせました。
ああ、己の時間の作り方の下手さを今更ながらノロう。

いやぁ〜でもやっぱしかわいかった〜!蒼ちゃんー。王子様です。
そして抱っこさせてもらいました。
そしてそして、桃香ママさんに手作りパンをご馳走になりました!
これがねぇ、すっごいおいしいの。また焼き立てだから、ほっぺたが落ちまくり。
デジカメで撮るのも忘れて食べてしまいました。だから写真無いんですよ。
お部屋もきれいで、そうそう、天井のプロペラ?がちょういい感じでした。
この忙しいのに無理言ってお邪魔してしかもお土産まで頂いてホントすみませんでした。
でもとても楽しい一時でした。
また来年もよろしくお願いします。

---
この日はこの後、『ぬちぐすい』に寄ってみました。

ここんとこ毎年年末の仕事後に西風(知人)の勤めるオキナワンダイニングバーの
「にらいかない」に寄ってましたが、今年は行けなかったなと思いつつ、
そういえば店移るなんて言ってたからだいぶ前にメールしたのに返信ないので
すっかり忘れてたのですが、恐らくもう店移っただろうと考え、
聞いてた大体の場所を頼りにお店を探しました。店の名前も知りませんでしたが
少し探したらそれっぽいお店があったので入ったら当たりでした。

『ぬちぐすい』。西風シェフが勤めるお店。沖縄料理と泡盛地酒古酒のお店。
この日はオリオン生、泡盛は久米島、南風を飲み、
料理はドゥルワァシー、ラフテー、ジーマミ豆腐などなどを食べました。
ジーマミ豆腐がちょうおいしかったです。
ぷるんとしながら粘性の強い食感で、ピーナツの甘さがあって、でもさっぱりしていました。


本年も皆様には大変お世話になりました。ではよいお年をー。


写真は蒼ちゃんとぬちぐすい。


先頭 表紙

2005-12-30 金:一年前もあまり変わらんね

去年のログ見たら、ハウルを観に行くとか何とか書いてた。結局観て無いけど。

先頭 表紙

2005-12-29 木:ダメ年末

掃除、片付け、年賀状、年越しの用意まだできて無いよ。

先頭 表紙

2005-12-28 水:自社の忘年会

自社の忘年会。ザギンのインワーのカーチーのお店で。

先頭 表紙

2005-12-25 日:公演の補稽古

公演の稽古(補)。さい芸にて。


先頭 表紙

あるまじろ 様 うん、朝から晩まで連休返上でがんばってたよー。2人だけだったけどお陰で実のある稽古ができたと思います。 / お湯 ( 2006-01-07 23:09 )
紅玉 様 ご無沙汰してます。次回作です、3月に公演なんですよー。その頃にはそちらは受験が終わってる頃ですね、いい結果が出せますように。 / お湯 ( 2006-01-07 23:04 )
ひらりん 様 朝から晩までホントお疲れ様でしたー。こっちにアップしてみました。 / お湯 ( 2006-01-07 23:01 )
ひらりん頑張ってるね。 / あるまじろ ( 2006-01-07 22:18 )
お久です。次回作の公演…でしょうかね。 / 紅玉 ( 2006-01-05 23:04 )
い、いつの間にアップされてる…深夜のびっくり / ひらりん ( 2006-01-04 03:17 )

2005-12-24 土:公演の補稽古

今週ホントおかしい。
まただよまた。作業場所が全然違う。営業さんの手配ミスだったんだけど。
別支店の所在地渡されてましたよ。

そのあと公演の稽古(補)で北浦和へ。到着すると既に平りんが一人でやってた。


先頭 表紙

2005-12-23 金:今日は天皇誕生日。

補稽古場所確保の為北浦和へ行った。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)