himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-28 水:自社の忘年会
2005-12-25 日:公演の補稽古
2005-12-24 土:公演の補稽古
2005-12-23 金:今日は天皇誕生日。
2005-12-22 木:世の中嘘ばっかり。
2005-12-21 水:話の違うことばかり
2005-12-20 火:現地行くと今日もまた話が違う。
2005-12-19 月:現場に行ったら全く話が違う
2005-12-18 日:クリスマス公演観に行きました
2005-12-17 土:踊りの稽古した。


2005-12-28 水:自社の忘年会

自社の忘年会。ザギンのインワーのカーチーのお店で。

先頭 表紙

2005-12-25 日:公演の補稽古

公演の稽古(補)。さい芸にて。


先頭 表紙

あるまじろ 様 うん、朝から晩まで連休返上でがんばってたよー。2人だけだったけどお陰で実のある稽古ができたと思います。 / お湯 ( 2006-01-07 23:09 )
紅玉 様 ご無沙汰してます。次回作です、3月に公演なんですよー。その頃にはそちらは受験が終わってる頃ですね、いい結果が出せますように。 / お湯 ( 2006-01-07 23:04 )
ひらりん 様 朝から晩までホントお疲れ様でしたー。こっちにアップしてみました。 / お湯 ( 2006-01-07 23:01 )
ひらりん頑張ってるね。 / あるまじろ ( 2006-01-07 22:18 )
お久です。次回作の公演…でしょうかね。 / 紅玉 ( 2006-01-05 23:04 )
い、いつの間にアップされてる…深夜のびっくり / ひらりん ( 2006-01-04 03:17 )

2005-12-24 土:公演の補稽古

今週ホントおかしい。
まただよまた。作業場所が全然違う。営業さんの手配ミスだったんだけど。
別支店の所在地渡されてましたよ。

そのあと公演の稽古(補)で北浦和へ。到着すると既に平りんが一人でやってた。


先頭 表紙

2005-12-23 金:今日は天皇誕生日。

補稽古場所確保の為北浦和へ行った。

先頭 表紙

2005-12-22 木:世の中嘘ばっかり。

続くときは続くもんだね。今週はおかしい。

先頭 表紙

2005-12-21 水:話の違うことばかり

1件目は、クレームが上がってるお客のとこにわざわざ作業に行く。いーやーだー。
2件目は、ここには書けないけどあまり良く無い事態になる。
3件目は、資料でもらったお客の所在地が違う上に約束時間も違ってる。勘弁してー。客に怒られるのはこっちなんだからー。
4件目は、現地行くとやっぱり話が違う。
5件目、夜間作業が無理やり入る。

何だこれ。

先頭 表紙

2005-12-20 火:現地行くと今日もまた話が違う。

現地行くと今日もまた話が違う。
お客はこちらの営業に伝えてたそうだが、その情報が降りてきて無い。
お陰でその修復にクッタクタになる。そして本来の作業でコッテコテ。

先頭 表紙

2005-12-19 月:現場に行ったら全く話が違う

今日の最後に入った作業、現場に行ったら全く話の違う。そして夜までかかる。
事件は現場で起きてるんですよ。まったくー。

先頭 表紙

2005-12-18 日:クリスマス公演観に行きました

あるま宅にて起床。

あるま氏の携帯電話のアラームでかなりの早朝に起こされる。
半分眠りながらそのアラームを勝手に止めまた眠りに着く。

しかし、スヌーズ設定がされていたらしくまたアラームが鳴る。
半分眠りながらも、まじかよ、と思いまたアラームを勝手に止め眠りに着く。

でもまた鳴る。この頃には目もだいぶ覚めてきていて、正しい判断も
できるようになっていたので、別室に寝ているあるま氏にアラームが
鳴っていることをドア越しにとりあえず告げ、アラームを勝手に止め、また寝る。

それからしばらくして、あるま氏に起こされる。

起きたときの格好はコート着たままだったが、
電気カーペットの上に布団に包まってあったかい状態になっていた。
昨晩そんな記憶は無いのでこの家の主がしてくれたらしい。

今日は北高さんでクリスマス公演。8組の舞台を観ました。どれもいい作品でした。

左の手袋を失くしていたことに気付く。いつのまに!?どこで!?


先頭 表紙

2005-12-17 土:踊りの稽古した。

今日は有楽町近辺にて仕事。
今日の作業は、前回作業でこちらの担当者がお客の現地担当者に注意
を受けたお陰で、いつもよりもやりづらく気も磨り減り毛根も死滅
していく感覚にとらわれる。
一緒に作業する人間もほとんど初めてなので(もちろん客にはそんな
こと言ってない)、余計気も磨り減り毛根も死滅していく妄想にとら
われていたかと思いきや、それは現実だったりする。
そんな作業が8:30〜17:00で精も根も尽き果てたと思いきや、毛根が
尽き果てていたことに気付く。

その毛根で(しつこい)、いやいやその足で公演の稽古に向かう。
北与野へ。今日は踊りの稽古。

稽古終了は23時頃(だっけ?)。踊りの先生は僕の母親と同じ位のお歳のご婦人だが、
今日の稽古は13:00からやってるっていうからすごい。
でも普段はもっとやってるんでしょうけど。

結局、稽古は僕は3時間ほどしかできなくて残念。全部覚え切れなかったし。

稽古後、あるま氏に極楽湯(スーパー銭湯)に連れてってもらい、
あるま宅にて夕飯食いつつJINRO飲みつついつのまにか就寝。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)