himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-07 ランニングシアターダッシュ観に行きました!
2005-12-06 今日は帰社日だった。
2005-12-05 師走です。この忙しい時に会議入れられたが結局延期。
2005-12-04 公演の稽古しました。次回公演は『昼あんどん』です。
2005-12-03 早稲田へ観劇に行きました。
2005-12-01 池袋のシアターグリーンで観劇しました
2005-11-20 ノートPCのDVDドライブを入れ替えました
2005-11-18 最近早朝に目が覚めます、寒くて。
2005-11-05 15年ぶりに、T京DズニーLンドに行きました。
2005-10-31 ご来場御礼!


2005-12-07 ランニングシアターダッシュ観に行きました!

仕事は終わってないが、今日しか無さそうだったので逃げた。
でも逃げ際につかまり、一仕事する羽目に。
しかし!電光石火で片付け、稲妻の如く中央線で中野へ!!

ランニングシアターダッシュの解散公演を観に行きました。

この日、公演の会議があって出席できる時間だったのですが、ホントごめん。

場所は中野ザ・ポケット。作品は『グローリーデイズ』。
当日券で入りました。キャンセル待ちじゃない当日券の最後の1枚でした。
席は一番後ろの一番端っこ。
とっても面白くて、とってもよかったです。
この時点では観に来るのは今日だけのつもりでした。風ピン再試合の方は諦めてました。

早く逃げた分、帰宅後に仕事をしました。ああ宿題だ。

ちなみに、某知人もいましたがこっちには気付いてないようだった。了解も取ってないので誰なのかは伏せておきます。

写真は中野駅前。


先頭 表紙

2005-12-06 今日は帰社日だった。

今日は帰社日なので遅い時間の作業は無理だといってるのに仕事が入る。
そんな時間があったら抱えてる仕事させてーな!

先頭 表紙

2005-12-05 師走です。この忙しい時に会議入れられたが結局延期。

この忙しい時に会議が入っていたので何とか時間作って待っていたが、
結局みんな忙しく時間が合わないため延期に。うがーーーー!!!

先頭 表紙

2005-12-04 公演の稽古しました。次回公演は『昼あんどん』です。

公演の稽古。今回の作品は、第二回公演と同じタイトルの『昼あんどん』。

公演のことで数日前の夜中に丁度徹夜作業をしていた時主宰から電話をもらったが、
作業中じゃないもっと落ち着いた時だったら返事の内容は変わってたかも。

稽古後、さいたま新都心駅から電車に乗ったのだが、さいたまアリーナで
何かイベントをやってたみたいで帰りのホームメチャ混み。

写真はさいたま新都心。


先頭 表紙

2005-12-03 早稲田へ観劇に行きました。

午後まで仕事で作業。それから公演の稽古。
その後、劇団ぴゅあの公演にいつも足を運んでくれるKまちさんが作・出演の舞台を観に早稲田へ。

稽古後にきょちゃんが新都心駅まで車に乗っけてくれるを言ってくれたが、
時間ギリギリで予定を立てていたので申し訳ないけど断って急いで稽古場を出た。

舞台は、ちょっと不思議でそしてとても面白い舞台でした。


先頭 表紙

2005-12-01 池袋のシアターグリーンで観劇しました

劇団ぴゅあの公演のたびに力を貸してくれる知人(Hっち)が出演している舞台を観に行った。
少し変態っぽい役もやっていた。池袋駅前はツリーが電飾されてた。


先頭 表紙

2005-11-20 ノートPCのDVDドライブを入れ替えました

ノートPCのDVDドライブ直しました。DVDドライブ買ってきて入れ替えただけですが。
とりあえず、うちのダイ(Dynabook)ちゃんを一通りバラし、中の清掃をしました。
そしてDVDドライブ買ってきて入れ替え。
今まではDVDは見れるだけでしたが、書き込みもできるやつ買いました。
しかし!PCがドライブを認識しない、なぜー。

っと、調べてみれば、
ドライブの設定がデフォルトでスレーブになっていてマスターにするには
45、47ピンをショートさせればよいうんたらかんたら…(棒読み)

とりあえずその通りやってみたら動くようになりました。
これが20日の早朝。ドライブ買ってからここまで何とか時間作りながら2週間かかった。


先頭 表紙

あるまじろ 様 ノートパソコンのCDドライブが壊れたので、買ってきて取り替えたのです。その際買ったドライブにとある設定が必要だった、という話です。分かりづらくてすみません。 / お湯 ( 2005-12-30 20:47 )
何をおっしゃっているのか皆目検討がつきませんが、うまくいったのなら結構なことです。 / あるまじろ ( 2005-11-23 21:55 )

2005-11-18 最近早朝に目が覚めます、寒くて。

出向先の事務所が来週引っ越すんで、
11月に入ってからというものその準備も加わり
仕事が終わらん終わらん。帰宅も遅くなり、帰ってからなんもできーん。
いつも椅子に座ったまま寝ちゃってて起きると最近すごく寒いけど
でも風邪引かん。

先頭 表紙

あるまじろ 様 ありがとうございます。どう素晴らしいかは分かりませんが、とりあえず素晴らしいんですね。 / お湯 ( 2005-12-30 20:43 )
抵抗力がある、というのは素晴らしいことです。 / あるまじろ ( 2005-11-23 21:54 )

2005-11-05 15年ぶりに、T京DズニーLンドに行きました。

11/5土

今日は舞浜付近で作業。17時過ぎに作業終了。
折角なのでT京DズニーLンドに行きました。15年ぶり。

駅に着いてランドの入り口が分からず30分ほど道に迷う。
入場券と乗り物チケットを買おうとしたら全部パスポートらしい。
スーツに工具カバンを持っての入場。入場の際、工具カバンの中をチェック。当たり前か。
花火は中止になった。
途中で気付いたことだけど、自分以外に独りで来てる人って見当たらなかったな。
みんな、家族連れ、友達連れ、バカップル等々誰かと来てるようでした。
結局入ったアトラクションはスターツアーズだけだった。すいてたから。
あとは閉園までの1時間ほど土産屋を物色。結構楽しかった。


先頭 表紙

あるまじろ 様 どうやらね、駅出て反対方向に行ったらしいよ。いやもうね、15年前の記憶っつっても無いに等しいからね。昔はもう少しうら寂しかったからねあの辺。 / お湯 ( 2005-12-30 20:39 )
舞浜から30分もなぜ迷うのだろうか・・・・言ってよ、お土産注文したのに。。。 / あるまじろ ( 2005-11-23 21:53 )

2005-10-31 ご来場御礼!

公演にご来場頂いた皆様、色々と助けて頂いた皆様、本当にありがとうございました!
次回公演もよろしくお願い致します。

------------
昨日(10/30)、公演本番。
やっぱり公演日は楽しい。
稽古も楽しいけど、やっぱり本番が一番楽しい。とっても緊張するけど。
一瞬で終わっちゃうけど。
稽古期間に比べれば、ホントに一瞬。だから、誰にとっても本番は貴重な時間。
今回は演劇祭での公演なので、貴重な時間を共有する人は多いし、支えてくれる人も多い。
そんな時間なのだから、お互いに大切にしたいし尊重しあいたいなぁ、などと反省する。

先頭 表紙

あるまじろ 様 こちらこそ☆#12もよろしくお願いします! / お湯 ( 2005-12-30 20:36 )
てじお 様 いやいや老後だなんて、息子さんとご一緒に行かれたらいいじゃないですか! / お湯 ( 2005-12-30 20:35 )
お疲れ様〜、大切な時間をありがとう。。。 / あるまじろ ( 2005-11-11 23:09 )
お疲れ様でした^^ 最近はお芝居や映画からも足が遠のいてるなぁ。うーん、^^; 老後の楽しみにとっておこうっと。 / てじお ( 2005-11-08 09:49 )

[次の10件を表示] (総目次)