himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-09 そして涙目になった。
2005-09-08 そしてツタヤの袋を持っていました。
2005-09-07 「近くまで来ているので、これから伺います」と言われたので待ってたのに来なかった。
2005-09-06 9/4日〜9/6火までの斜陽日記
2005-09-03 歯医者で麻酔うたれた。蕎麦食べ放題で蕎麦食べた。
2005-09-02 仕事中のささやかな楽しみ
2005-09-01 木陰では緑の影を映す葉を見上げながら深呼吸したくなります。
2005-08-31 定期券Suicaだったので改札を出れました。
2005-08-30 一心不乱過ぎて2度シャンプーした。
2005-08-29 大きな石をどけると虫がたくさんいる感じで


2005-09-09 そして涙目になった。

咳き込みすぎて「オエッ」ってなった。

先頭 表紙

2005-09-08 そしてツタヤの袋を持っていました。

今日山手線に乗った。戸口に立った。僕は大概いつも戸口に立って寄っかかる。
ただこの時いつもと違ったのは、お相撲さんが僕と向かい合わせで立っていた。
大きかった。
そして、携帯音楽プレイヤーを耳に挿し、『電車男』を読んでいた。

先頭 表紙

2005-09-07 「近くまで来ているので、これから伺います」と言われたので待ってたのに来なかった。

「近くまで来ているので、これから伺います」
と客から18:00に事務所に連絡が入る。

ところが、19:00になっても現れない。これではこちらも帰るに帰れない。
もしかして寄らずに帰ったのではないかと、相手の事務所に電話をかけてみるが
就業時間が過ぎているせいか電話に出ない。
一応お客なので何も手を打たずに帰るわけにも行かず。

20:00、裏技で何とか相手の事務所に連絡をつけてみると何と
さっき電話してきた相手が電話に出た。でその方はこうおっしゃった。

「あ、すみません、結局建物が見つけられなかったのでお伺いしなかったんですよ、
申し訳ないです」だって。

先頭 表紙

2005-09-06 9/4日〜9/6火までの斜陽日記

◆◆◆
9/6火 「停留所でバスを待っている間、公演の台詞の練習をしていた」
バス停には自分一人。というか、周りに人はいなかった。そしてバスが来るまで15分あった。
ので、台詞の練習を始めた。
10分程たったところでふと横を見た。
あひょーーーーー!すぐうしろに人がいるーーー!!!
うかつだった。うかつだった。バス停に向かってしゃべっているあぶない人になってた。

◆◆◆
9/5月 「薬は賞味期限ではないです」
薬に頼るのはあまり好きじゃないので普段はほとんど薬を飲まないが、
一昨日からの頭痛がどうにもひどくて午前中、某Bファリンを飲んだ。
数年前に旅先(ぴゅあの旅行にて)で買って飲んだ使用期限が2003年10月のBファリン。
効いてきたのは午後になってからだった。使用期限がそうきたか。

◆◆◆
9/4日 「公演の稽古」
今日はいつもとは別の場所で稽古。本番まで2ヶ月を切ってます。
本番に近づくに従って、色んなものがまるで加速して行くようで。

先頭 表紙

2005-09-03 歯医者で麻酔うたれた。蕎麦食べ放題で蕎麦食べた。

今日は午前中歯医者へ行き、麻酔を打たれた。
12時ぐらいになったら麻酔が切れるのでものを食べていいと言われた
(水とか飲むと麻酔で口からこぼれるので)。

その後すぐ上野へ向かう。
途中、せいろ食べ放題の蕎麦屋が通り道にあったのを思い出し、
まだ11時だったが思わず店に入り蕎麦を食べた。麻酔はもう切れかけていた。
蕎麦おいすぃーー!しかも1枚の量が多い方だと思います。6枚食べました。
最初の4枚は蕎麦を食べ、後の2枚はそばつゆで食べた。
蕎麦湯を飲んでそのまま上野と秋葉原へ。散々歩き回ってしまった。ちょっとお腹が重かった。
用を足すともう夕方。その足で三ノ輪へ向かう。

そうそう、御徒町で中東系の外人の親子連れのお父さんが、
白い衣に裸足で公道を歩いていた。お子さんはキャラクターモノのサンダルを履いてた。

先頭 表紙

2005-09-02 仕事中のささやかな楽しみ

仕事の移動の途中で100円ショップによる幸せ。

先頭 表紙

2005-09-01 木陰では緑の影を映す葉を見上げながら深呼吸したくなります。

太陽の照りつける暑い中、徒歩で移動。汗もずっと滴っている。

木陰の続く道に入ると、葉の香りの涼しさを感じる。
見上げると葉の緑色が重なり合い落ち着いた陰影が穏やかに揺れている。

頭上を覆う葉を見上げ、緑の匂いを嗅ぎながら深呼吸。
木と葉の涼しげで爽やかでしっとりとした香りが鼻から入ってくる。

気持ちが穏やかになって行くよう。

そんな残暑の一日。

先頭 表紙

2005-08-31 定期券Suicaだったので改札を出れました。

作業が終わりヘトヘトながらも割と急ぎながら、
秋葉原駅で山手線に乗ろうと中央口の改札から入って一直線にずんずん歩いて行き、
そのまま真っ直ぐ電気街口の改札から外に出た。
改札を出たら電車には当然乗れません。

途中までは山手線に乗ろうとしてたのに、一瞬別のことを考えてたら、
前方の改札が目に入った途端、改札出なきゃ、と思い込んでしまった。

先頭 表紙

2005-08-30 一心不乱過ぎて2度シャンプーした。

朝急いでシャワーを済まそうと無心で頭を洗って体を洗った後、
無心すぎてもう一度頭を洗ってた。急いでんのにー、もー!

同じパターンで歯の2度磨きもあるが、どちらも途中では止められない。

+++
8/28の日記追加しました。

先頭 表紙

2005-08-29 大きな石をどけると虫がたくさんいる感じで

花壇の縁石に作業カバン(大きい)を置いてしばらくしてカバンを持ち上げたら、ダンゴムシがいっぱい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)