himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-02 仕事中のささやかな楽しみ
2005-09-01 木陰では緑の影を映す葉を見上げながら深呼吸したくなります。
2005-08-31 定期券Suicaだったので改札を出れました。
2005-08-30 一心不乱過ぎて2度シャンプーした。
2005-08-29 大きな石をどけると虫がたくさんいる感じで
2005-08-28 台詞覚えてないのに本番当日という夢をたまに見ます。
2005-08-27 歯医者で治療中ノドに水が溜まり苦しい
2005-08-26 妹の誕生日だった。忘れてた。忘れてなくても何もせんけど。
2005-08-25 今日は台風でビショビショになった。
2005-08-24 夜、竹ノ塚駅周辺を散策した。


2005-09-02 仕事中のささやかな楽しみ

仕事の移動の途中で100円ショップによる幸せ。

先頭 表紙

2005-09-01 木陰では緑の影を映す葉を見上げながら深呼吸したくなります。

太陽の照りつける暑い中、徒歩で移動。汗もずっと滴っている。

木陰の続く道に入ると、葉の香りの涼しさを感じる。
見上げると葉の緑色が重なり合い落ち着いた陰影が穏やかに揺れている。

頭上を覆う葉を見上げ、緑の匂いを嗅ぎながら深呼吸。
木と葉の涼しげで爽やかでしっとりとした香りが鼻から入ってくる。

気持ちが穏やかになって行くよう。

そんな残暑の一日。

先頭 表紙

2005-08-31 定期券Suicaだったので改札を出れました。

作業が終わりヘトヘトながらも割と急ぎながら、
秋葉原駅で山手線に乗ろうと中央口の改札から入って一直線にずんずん歩いて行き、
そのまま真っ直ぐ電気街口の改札から外に出た。
改札を出たら電車には当然乗れません。

途中までは山手線に乗ろうとしてたのに、一瞬別のことを考えてたら、
前方の改札が目に入った途端、改札出なきゃ、と思い込んでしまった。

先頭 表紙

2005-08-30 一心不乱過ぎて2度シャンプーした。

朝急いでシャワーを済まそうと無心で頭を洗って体を洗った後、
無心すぎてもう一度頭を洗ってた。急いでんのにー、もー!

同じパターンで歯の2度磨きもあるが、どちらも途中では止められない。

+++
8/28の日記追加しました。

先頭 表紙

2005-08-29 大きな石をどけると虫がたくさんいる感じで

花壇の縁石に作業カバン(大きい)を置いてしばらくしてカバンを持ち上げたら、ダンゴムシがいっぱい。

先頭 表紙

2005-08-28 台詞覚えてないのに本番当日という夢をたまに見ます。

公演の稽古の休憩時間に。

たまに、台詞をまだ覚えてないのに本番当日だ、という夢を見るのだが
他のメンバーにも「そういう夢見たことある?」って聞いたらみんなあるって。
やっぱそうなんだ。

先頭 表紙

2005-08-27 歯医者で治療中ノドに水が溜まり苦しい

午前中歯医者へ行った。
治療中、上向いてると水とか唾液とかノドに溜まってくるが、治療中で飲み込めないので
そのまま我慢してると最後にはゴフッッ!となる。

+++
夜、にらいかないへ行った。

+++
帰り道、盆踊りをやっていた。
しばしボーっと見てた。気付くと1時間たってた。大東京音頭はいいな。


先頭 表紙

2005-08-26 妹の誕生日だった。忘れてた。忘れてなくても何もせんけど。

すっかり忘れてた。今日は妹の誕生日。おめでとう妹よ(S52生)。

先頭 表紙

2005-08-25 今日は台風でビショビショになった。

今日、電車内のアナウンスで
「つくばエクセ、エクセン、エクスプレス線はお乗換えです。」
って言ってた。開通したばかりでまだ慣れて無いんですね。かみかみ。

先頭 表紙

てじお 様 多分、つくば線って呼ばれるようになりますよね。 / お湯 ( 2005-08-26 23:39 )
つくばエクスプレス線って、確かに言い難くそうっすよね。早口言葉 / てじお ( 2005-08-26 13:01 )

2005-08-24 夜、竹ノ塚駅周辺を散策した。

夜、竹ノ塚で作業。そのまま夜の竹ノ塚を散策。使えそうな衣装とか小道具とかを探す。

---
西新井駅は各駅停車の電車と準急の電車が同じホームに止まるので
乗り換えるのに便利だ。JRでいうところの中央線の御茶ノ水駅みたいな感じ。

なんで、竹ノ塚駅で乗車、西新井駅で各駅から準急へ乗り換えようと思っていたが、
電話機(PHS)でチャットに書き込みしてたらちょっと遅れてしまい、
ホーム上で準急の扉が閉まった。「しまった!」(ダジャレじゃなく)
と思い各駅の電車に再び戻ろうとした所、こちらも閉まった。

リーマン1人、夜のホームに取り残される。

---
地元最寄り駅に着き、晩飯をどうしようかと思ったが、
いつも松屋とか吉野家とかすきやとかなので今日は変化をつけ立ち食い蕎麦屋に入った。
立ち食い蕎麦のざる蕎麦は3口で無くなった。ミニ豚照焼き丼もついていた。
しかし、なんか食った気がしなかった。

で、いつもしばらくは立ち食い蕎麦屋に行かなくなるんだけど
忘れた頃にたまには行ってみようかと思って行ってみるって繰り返し。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)