himajin top
お湯の「ぬるま湯日記」

劇団ぴゅあ劇団ぴゅあ稽古場日記
次回公演は、2014年12月6日(土)、7日(日)です。
W+BLOG

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-20 換気扇を回したりしてますがクーラーの代わりではありません。
2005-08-19 2日続けてボールペンを忘れて来た。
2005-08-18 8/15月〜8/18木の不毛な日記
2005-08-14 8/9火〜8/14日のしなびた日記
2005-08-08 8/4木〜8/8月の日記
2005-08-03 知らんおっさんと手と手が触れた。
2005-08-02 チューバッカの鳴き真似をしてて舌を噛む。
2005-08-01 鏡、電話に挟まり、勝手に電話をかけメールを出す
2005-07-31 昔から布団から起きるときは時間がかかります。
2005-07-30 パソコンで絵を描くときはマウスです。


2005-08-20 換気扇を回したりしてますがクーラーの代わりではありません。

気付いたらここ1週間ほど家でクーラーつけてない。
まあほとんど家におりませんが。

別に我慢してるわけじゃなくて、めんどくさいんです。
クーラーをつける!っていう心構えがめんどくさいんです。
クーラーをつけるのに心構えが必要な庶民なんです。

先頭 表紙

2005-08-19 2日続けてボールペンを忘れて来た。

昨日、客先にボールペン忘れた。
新しいの買った。
今日も客先にボールペン忘れた。

くっそー!!オレのバカーーー!!

でも念の為、2本買った。

先頭 表紙

あるまじろ 様 はい、呼びました? / お湯 ( 2005-08-24 00:05 )
よっこの小心者っっ!!(笑) / あるまじろ ( 2005-08-21 22:44 )

2005-08-18 8/15月〜8/18木の不毛な日記

◆◆◆
8/18木
メール打ちながら電車を乗り換えたら逆方向に乗った。
正しいのに乗り換えて目的の駅に着いた。
メール打ちながら駅出ようとしたら北口と南口間違えた。
自分は一度に二つのことはできない。だから怖くて車も運転できない。

◆◆◆
8/17水
朝、チャリンコで作業現地まで行った。
途中、合羽橋通り〜鳥越神社前までスクータとレースになった(相手はそう思っていないが)。
でも勝った!でも汗ビショビショ。試合に勝って勝負に負けた感じ。

◆◆◆
08/16火
作業中に地震があった。
作業ツールを動かしてはいけない時に地震が起きた。結構長く大きく揺れた。
もしツールが動いてしまったら1時間半かかる作業が初めからやり直しになってしまう。もうドキドキした。

◆◆◆
8/15月
会社の帰りに買い物をした。

以前見たときより値上がってた。
値段を店員さんに確かめた所、どうやら間違って値札が1000円高くついてたみたいだ。
聞いてよかったが、得した気分とはいい難い。

先頭 表紙

2005-08-14 8/9火〜8/14日のしなびた日記

◆◆◆
8/14日
浅草→上野に行った。

携帯音楽プレーヤー、ちょっとほすぃーなー、と思ったが。
PCでCDからMP3に加工してプレーヤーに保存して…、という時間や、それを聞く時間は…?
といったら無ぇ。…ということを考えてたら物欲が消え失せた。

まー最近は面白いことなんて何も無いからね。うるおいが無いね。
チャカポコチャぐらい何にも無いね。


あ、でもね、この前とっても面白いことがあったよ!

定食屋のランチでリーマンが店員さんに思いっきり
水こぼされてんの!スーツのズボンビショビショで、
しかも靴の中まで水入ってんの。夏だから涼しくなって丁度いーよね!ケーッケッケ!

まぁ面白いことといったら他人の不幸ぐらいかね。ウケーッケッケッケ!

でもそのリーマンって僕なんだけどね。ケーッケッケ…、ぐすん。

◆◆◆
8/13土
上野に行った。買い物した(仕事で着る半袖Yシャツ)。
これで燻製地獄からもオサラバ。
僕の背広、塩浮いてます。

◆◆◆
8/12金
客先にホチキス忘れてきた。あー!もー!
100均で買ったやつだけど、もったいないものはもったいない。

◆◆◆
8/11木
客先にて、作業で6Fの部屋に一人の時にセミがいた。
一瞬迷ったが摑まえて逃がした。

◆◆◆
8/10水
突然の雨で、地図をプリントアウトしたコピー用紙を傘代わりに。
ちなみにA4。

◆◆◆
8/9火
虎ノ門に行った。
ゲート・オブ・タイガー。

うん、そんだけ。

先頭 表紙

2005-08-08 8/4木〜8/8月の日記

◆◆◆
8/8月
乃木坂と六本木に行った。作業で。
六本木ヒルズに寄り道した。来るのは2回目。
乃木坂は何回目かな。友人が何組かここで披露宴やってるんですよ。

◆◆◆
8/7日
公演の稽古
うっかり仕事用メガネかけてた。いやぁ、出掛け全く無意識だった。習慣とは。

◆◆◆
8/6土
・昨日「Fanta!超ウルトラレモン」飲んだ。歯が溶けてる感じがした。
・今日は休日出勤。
・夜、埼京線に乗ったのだが花火大会の為、浮間船渡で電車遅れる。こっちは花火なんかとは全然関係ないのに〜。

そうそう、大宮に寄ったのだが、大宮の埼京線のホームでの思い出話を1つ。
数年前、ホームの自販機で
1.お金入れた。
2.ボタン押した。
3.缶ジュースがゴトンと落ちてきた。
4.電車に乗った。
5.電車のドア閉まった。

缶ジュース自販機に置き去り。

そんな時代もあったねと。

◆◆◆
8/5金
昨日デジカメ買った為に財布の中は500円玉1枚と5円玉が数枚あるだけでした。
それを忘れてて危うく800円のランチ食うところでした。
店混んでてY家に行って財布中身見て驚いた。

◆◆◆
8/4木
デジカメ買いました。

先週、今まで使ってたデジカメ(SANYO DSC-SX560)、落っことして壊した。
落っことして壊れて動きが少々おかしいがまだまだ使えるようだった。
けど5年前のデジカメだし新しいの買おうかな、と思っていた。

その矢先、欲しいなと思ってたデジカメが安かった。
即買おうとしたら財布の中身が足りなかったので、ピンチお金を使った。

たまにピンチお金の存在を忘れててピンチのままの時があります。

買ったデジカメ↓
SANYO Xacti DSC-J4(S)


先頭 表紙

あるまじろ 様 日曜に出かけようとして、午後になって全部仕度し終えてちょっと椅子に座ったら夕方になってた。っていう感じで昼寝はしました。 / お湯 ( 2005-08-19 02:13 )
おっっ!!なかなかいい写真ですね、暑い中、東奔西走してるのかな。たまにはサボって昼寝でもしよう。 / あるまじろ ( 2005-08-18 22:45 )

2005-08-03 知らんおっさんと手と手が触れた。

駅にて。
荷物が重いので大手を振って歩いていたら
知らんおじさんと手と手が触れた。お互い汗でじっとり。ウゲー。

先頭 表紙

やはり。。。。 / お湯 ( 2005-08-19 02:14 )
確かに。。。。 / あるまじろ ( 2005-08-18 22:46 )
あるまじろ 様 しょせん他人事ですよね。 / お湯 ( 2005-08-14 00:57 )
そこから「愛」が始まるんじゃないのー???? / あるまじろ ( 2005-08-08 21:25 )

2005-08-02 チューバッカの鳴き真似をしてて舌を噛む。

チューバッカの声真似しながら走ってるときに(夏、炎天下なので何も考えられないんです)、
自転車がぶつかって来そうになって「すみません」と言われ、
「いいえ」と咄嗟に言おうとしたら慌ててて舌噛んだ。

先頭 表紙

あるまじろ 様 別にこの時は楽しくてしてたわけじゃないのです。炎天下で15kgの荷物を持って走って頭が朦朧としてたのです。 / お湯 ( 2005-08-14 00:56 )
俺のチューバッカも似てるぞー。 / あるまじろ ( 2005-08-08 21:25 )

2005-08-01 鏡、電話に挟まり、勝手に電話をかけメールを出す

仕事で小さな鏡を使います。よく使うのでポケットに入れてます。
今日、その鏡がポケットの中で電話機に挟まっていました。
そして勝手に電話をかけまくりメールを出しまくっていました。

先頭 表紙

あるまじろ 様 その後にメールした通りですs / お湯 ( 2005-08-14 00:52 )
うちにも来ましたけど、何か?? / あるまじろ ( 2005-08-08 21:26 )

2005-07-31 昔から布団から起きるときは時間がかかります。

朝、公演の稽古前に稽古場近くの土手に行った。曇ってた。
晴れていれば富士山が見える。秩父の山々も確か見えたかな。違ってたらすみません。
曇っててちょっと残念だったけど、それでもよかった。

この土手からの景色「これが見納めかな」と思ったことが何回かある。
それだけこの場所とは出会いと別れを繰り返している。

◆◆◆
公演の稽古の昼休みに横になって寝てしまった。
横になって寝ると寝起きがものすごく悪いみたい。全く起きられない。
おととい深夜作業した際の寝不足も解消されて無い為もあるけど。
最近思うのだが、もしかして自分、低血圧かも。

先頭 表紙

あるまじろ 様 夏の暑さは嫌いじゃないです。 / お湯 ( 2005-08-14 00:51 )
真夏の稽古場は暑くて大変ですね、まあボチボチいきまっしょい!! / あるまじろ ( 2005-08-08 21:28 )

2005-07-30 パソコンで絵を描くときはマウスです。

今日は秋葉原近辺で作業しました。作業後せっかく秋葉原なのでパソコンの周辺機器とか見ました。
偶然タブレットを見つけました。パソコンでペンで絵が書ける道具です。
「これがタブレットちゅうもんかー、どれどれ」
と、ペンをしばらく踊らせてみましたが何も描けませんでした。
結局、タブレット初体験は体験出ませんでした。まあ、使い方が分からんからですが。
ペンで絵を描くだけなのに使い方も何も無いよなぁ、、とも思いました。
僕はまだしばらくマウス絵です。

◆◆◆
疲れたので、秋葉原駅前で少し立って休んでました。JR秋葉原駅前は昔とだいぶ様変わりしてます。
駅前には歌を歌ってる人がいたり、実演販売してる人とか、ビラ配ってる人とか、署名活動してる人とかいました。
結構見飽きませんでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)